ガールズちゃんねる

【睡眠】夢について語ろう【明晰夢】

103コメント2021/02/20(土) 15:30

  • 1. 匿名 2021/02/05(金) 12:30:04 

    夢を見るのが好き、明晰夢を見られる、夢日記をつけている、等々、夢について語りましょう。
    主は明晰夢が見たくて堪りません。
    【睡眠】夢について語ろう【明晰夢】

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2021/02/05(金) 12:31:16 

    夢占い通りに人生変える出来事が起こったからずっと信じてる

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/05(金) 12:31:53 

    寝る前にねえコーラを飲むのよ
    カフェインで睡眠が浅くなるからかストーリー性のある長編の夢を観られるわよ

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/05(金) 12:31:55 

    夢見るの好きです!
    続き見たくてまた寝たりする。笑

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:10 

    夢日記つけてたんだけど見すぎるからめんどくさくなって辞めたw
    最高記録は1日で7つ

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:11 

    落ちる夢とか、車のブレーキがかからないとか
    誰でも見た事ある夢ってなんか意味あるのかな。

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:24 

    たまーに予知夢あるよね
    あ、これデジャヴ?いや夢で見たわ…っていう
    だいたいめちゃくちゃどうでもいいこと

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:24 

    トイレが汚かったり便器からうんこ溢れ出たりする夢たまにみる

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:43 

    悪夢ばかり見るんだけど何でだろ

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:48 

    今申請しようと思ってた。夢の話をずっとしてくる人ってうざくないですか?
    長々と話しておいて、それ、夢かよって思う。

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:50 

    5chとか明晰夢やってる人多いけど怖くて手を出せない
    一度やったら絶対夢と現実の区別つかなくなるくらいどハマりしそうだもん

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/05(金) 12:32:55 

    空飛ぶ夢は楽しい

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/05(金) 12:33:06 

    >>5
    夢日記つけると、精神的におかしくなると聞いたことあるんだけどあれは都市伝説かな…

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/05(金) 12:33:32 

    >>10
    しかもめっちゃつまらんのよね

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/05(金) 12:33:52 

    ちょうど昨日夢になだぎ武出てきたわ
    ややこしやーのリズムでエ○チしてた(笑)

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/05(金) 12:33:54 

    >>9
    悪夢で起きて、二度寝したら続き見るよね

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/05(金) 12:33:54 

    >>9
    違ったらごめんだけど精神疾患系の薬飲んでない?
    薬によっては副作用として悪夢があるよ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/05(金) 12:34:03 

    >>13
    夢と現実がごっちゃになるって私も聞いたことある

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/05(金) 12:34:34 

    たまーーに明晰夢見られるんだけど、欲求不満だったとき無理やりエロい方面に持って行ってた

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/05(金) 12:34:56 

    ふだん夢みない方だけど、つい最近、著名な脚本家と演歌歌手が事件おこす夢みたわ。正夢になったら怖い。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/05(金) 12:36:41 

    私地震の夢を本当によく見る。
    地震の夢って精神的な不安か何かを表してるようで、確かに精神が不安定な事が多いからなるほどなと思った。
    夢日記とかはつけてないけど、妊娠した夢とか見て妊娠してたとかはあった。子供の性別も。予知夢って凄いなと思ったわ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/05(金) 12:36:41 

    >>15
    私はガクトw
    子供の頃は夢に出てきた芸能人をしばらく好きになってたけど今はない。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/05(金) 12:36:44 

    怖い夢だと、あっこれ夢だ!起きろ!起きろ!って起きられるんだけどこれをしないほうがいいって聞いた。
    最後まで結末迎えてから起きてって。怖いんですけど。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/05(金) 12:36:46 

    昔中学生くらいに夢日記つけてみたら夢の内容が続けて毎日見れて楽しかった。でもある日すごく嫌な場面になりそうな手前で夢が終わって続きを見たくないからその日は書かなかった。その夜夢を見たらどうしようって思って眠れなくなり、それから眠れない日々続いて体調壊してしまった。
    あれ以来夢の内容は思い出さないようにしてる。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/05(金) 12:36:55 

    トイレ我慢してたらエロい夢みがち。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/05(金) 12:37:02 

    寝る前にアマプラでドラマ観てるから夢に俳優出てきがち
    出てきても関わることはない
    芸能人と一般人の壁が夢でもある🥺

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/05(金) 12:37:19 

    >>8
    私もそれよく見ます
    どういう心理状態なんだろう
    もっとロマンティックな夢が見たいのにw

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/05(金) 12:38:35 

    亡くなる2年くらい前から私が小さい頃の夢を毎日見ると言っていた祖母。
    内容はずっと同じで、幼稚園に送らなきゃ、ご飯食べさせてあげなきゃと私のお世話をしようとする夢だったらしいけど、祖母の意識の中に何があったのが未だに気になってる。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/05(金) 12:38:35 

    >>24
    わあ、興味深い話だ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/05(金) 12:38:53 

    夢で、夫に電話しても、なかなか出ない。
    そしたら、掛かってきた。

    もしもし?もしもし?

    鳴ってたのはスマホのアラーム。
    アラームなのに、スマホを耳にもしもし?言ってて、隣で夫が、何やってんの?と笑ってました。

    そんな今朝の話です…

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/05(金) 12:38:59 

    >>6
    落ちる夢よく見るけど最近は慣れてしまって、落ちてる途中で「あ、これ夢だ早く覚めて」と夢の中で冷静に考えられるようになった

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/05(金) 12:39:13 

    なぜか交差点の真ん中にいていつ車に轢かれてもおかしくない状況。車の風圧?とかもすごくリアルに感じた。そしたら今度は自分自身を上から見てる視点になって私が私に向かって起きて!早く!死んじゃうよ!って言ってて無理矢理起きることができた。
    あのまま起きれなかったら何か起こったのかな…

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/05(金) 12:39:45 

    >>8
    寝てる時に、起きるほどではないけどお腹痛い状態なんじゃないかな
    つまり便意

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2021/02/05(金) 12:40:36 

    >>31
    よこ
    感覚がある落ちる夢、思春期の頃はしょっちゅう見てたけど大人になってから一切見なくなったなそういえば

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/05(金) 12:40:39 

    すっごいインパクトのある夢を見ても
    時間が経つとどうしても思い出せない時がある

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/05(金) 12:40:58 

    >>28
    大変だったけど幸せな毎日だったんじゃないかな
    亡くなる前に小さくて可愛い孫のお世話をする夢を見られて幸せだったんじゃないかな

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/05(金) 12:41:50 

    昨日というか今朝というか、女子に言い寄られる夢みたけど・・・。
    誰だったんだ?
    知っている人だったと思うんだけど、思い出せない。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/05(金) 12:43:39 

    私はパラレルワールドがあってその自分を夢で見たりすることができるのかなって思ってる。
    夢を全部映像化したら面白そうだな〜それくらい見たこともない景色とかモノを見る。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/05(金) 12:44:03 

    空を飛べる夢をたまに見るんだけどスイスイ飛べるわけじゃなくて力まないと落ちていく
    マリオの海の中の面みたいにボタン連打しないと落ちるような感覚

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/05(金) 12:45:31 

    >>38
    面白い〜!!

    昔、5ちゃんの喪女スレかなんかのまとめで見た
    日本でお笑いが禁止された世界の夢の話が映画みたいでずっと覚えてる

    千原ジュニアとかはさっさと中国とかに飛んで活躍するんだけど
    ダウンタウンは日本に残って、お笑いを取り戻そうとする…みたいなやつ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/05(金) 12:48:35 

    夢の中だけにある家がある。間取りとか毎回同じ。不思議

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/05(金) 12:48:58 

    この前の満月の日に、大きい満月の夢を見たけど今のところ何もない。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/05(金) 12:51:17 

    >>17
    横ですが
    睡眠薬飲んでるけど、飲んでない時(昼寝とか)は絶対悪夢見る
    副作用として認められてるから仕方ないんだよね
    悪夢見てでも睡眠取りたいから飲むしかない
    もうやめられない

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/05(金) 12:52:23 

    夢の中でトイレいきたいときは、実際もトイレいきたい状態になってることが多い
    だけど、夢でトイレに行って便器に座ってしようとしても出ないんだよね。したいんだけど頑張っても出ない。出たらおねしょだろうからまずいんだけど、不思議

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/05(金) 12:52:28 

    夢なのに毎回同じ場所が出てくるときがある。
    私の場合は遊園地で、夢の中で何度も行ってるけど現実にはそんな遊園地は無いんだよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/05(金) 12:52:56 

    >>5
    夢日記素敵だね!
    今度やってみようかな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/05(金) 12:58:23 

    >>31
    怖い夢はこれは夢だって夢の中で気づけるのに、良い夢は夢だってことに気付かないんだよね。不思議!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/05(金) 12:59:24 

    宝くじが当たる夢を見た。
    今までで一番リアルな夢だった。
    正夢になって欲しい。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/05(金) 13:00:41 

    骨盤矯正しようと思って最近頑張って仰向けで寝てるんだけど
    無理な体勢なせいか睡眠浅くて嫌な夢ばっかり見る
    学生時代の嫌な思い出とかホラー系とか

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/05(金) 13:02:47 

    >>18
    私も毎回変なちょっとリアルっぽい夢見るからメモしようかなと思ったけど現実世界と夢どっちかわかんなくなるよって友達に言われてやめました笑 怖いですよね。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/05(金) 13:03:50 

    昼寝とか、夕寝とか、眠りが浅い時大抵悪夢を見ます!
    同じ人いますか?

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/05(金) 13:13:43 

    仕事してる夢ばかり見る
    起きてまた仕事行くのか…と布団の中からもう疲れてる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/05(金) 13:21:42 

    10年くらい前、一週間だけ夢日記を書いたんですけど、書いた内容を未だに覚えてます。
    夢日記を書くと現実と夢がごっちゃになるとか頭がおかしくなるとかよく聞きますけど、案外本当かもしれないなって思いました。夢の内容を毎日毎日記憶していったら、現実のこと何か忘れそう。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/05(金) 13:24:56 

    鼻の掃除をする夢を今朝みました。

    白い鼻くそが大量に出てバランスボールくらいの大きさになってw

    どんだけ出るのー?ってツッコミ入れたら目が覚めましたw

    正夢になったら笑えないけどね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/05(金) 13:25:29 

    幼い頃、同じ夢を繰り返し見ていました。誰かに追いかけられ、逃げ続けて迷子になり、泣きながら怯えるというもの。ある日、大人に連れられ、近道だからと通り抜けた墓地が、夢に見た風景と全く同じでした。脳天から背中にかけてゾゾゾっとした感覚が走ったとともに、それ以降夢を見ることはありませんでした。大人になった今も、あれは何だったのだろうと不思議に思っています。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/05(金) 13:27:23 

    前はコントロールできたけど最近全くないな
    最近はそもそも夢だ。って自覚がない
    嫌な夢じゃないから、夢って思わないんだろうけど

    前はしょっちゅうあったんだけどな
    でもコントロールするの結構疲れない?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/05(金) 13:27:26 

    >>10
    それここで言う?トピズレもいいとこ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/05(金) 13:31:06 

    今日、処女なのに出産する夢みた。
    大したくてトイレに行ったら、破水ですよ!って看護師飛んできてすっと出産。男の子ですって。なんだったんだろ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/05(金) 13:33:12 

    >>3
    寝る前に飲み物を飲んだらいけないって子供の頃言われてたからちょっと抵抗あるかも

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/05(金) 13:34:39 

    しんどい夢しか見ない…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/05(金) 13:36:03 

    >>51
    あと、仰向けで寝てるときによく見るよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/05(金) 13:38:03 

    最近だと歯が折れる夢
    歯医者に行ったのになぜか断られて前歯なし生活、周りからひそひそ言われる怖い話だったw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/05(金) 13:39:08 

    >>44
    わかります。大人になってからはさすがにないけど小学生の頃はそういう夢で何度かおねしょしたことある。一番よく覚えてるのが4年生のときで、運動会の障害物競走やっててコースの途中にあるトイレでおしっこ済ませたら進めるってルールになっててそこでおしっこしたらおねしょしちゃってた。
    でも変な話夢の中のトイレでおしっこしてるときってなぜか気持ちよかった気がする。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/05(金) 13:40:19 

    昔から「モヤッとボール」に押しつぶされる夢を見る

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/05(金) 13:46:40 

    前に夢で見たことが現実で起きるときがある。
    たわいもない人と会話している風景だけど夢で見たことあるこれみたいなのがある。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/05(金) 13:47:17 

    >>8
    リアルでトイレにいきたい時は必ず見るw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/05(金) 13:47:42 

    >>8
    私たまにみます!
    めっちゃ汚いトイレとかにいる夢みる。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/05(金) 13:50:12 

    不思議な夢を見たので知恵袋で夢解釈を お願いしたら、夢になど意味がないというような内容を長文で書いてきた人がいる。
    その人は全く同じ長文の文章を、他の夢占い・解釈をお願いしている人にも全員貼り付けていた。

    脳外科の女医さんらしく、その後さらに長文の文章をたくさん貼ってきたので削除してしまった。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/05(金) 13:54:48 

    >>13
    私もそれを知らずに
    見た夢を日記に忘れないうちに、ずっとつけていたけど
    心療内科の医師のブログや動画で
    絶対やめた方がいいと言っていたので怖くなってやめました。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/05(金) 13:59:22 

    >>68
    嫌じゃなければその不思議な夢の内容聞きたい!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/05(金) 13:59:44 

    >>8
    私も汚いトイレの夢よく見ます😂

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/05(金) 14:08:26 

    >>9
    私の場合だけかもですが、寝てるとき寒いとか暑いとか不快な状態だと悪夢見やすいです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/05(金) 14:08:35 

    >>70
    かいつまんで書くと
    亡くなった父が夢の中に出てきて仲良く話していたら、そこに孔雀が舞い降りてきた。 そして急に赤ちゃんを産んだ… というような内容。
    その生まれるシーンがすごいリアルだったんです。
    後はやたら最近鳥の夢を見ますね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/05(金) 14:08:51 

    >>13
    夢日記と言っていいのか、朝起きたら夢をTwitterでつぶやくって長いことやってますけどなんともないですw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/05(金) 14:09:16 

    >>73
    なんか手塚治虫みたい。神秘的だね〜

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/05(金) 14:19:34 

    >>61
    そうなの?
    私仰向けでしか寝られないからそれも関係してたのかな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/05(金) 14:21:08 

    >>75
    手塚治虫そんな感じの夢見てたんですか?
    火の鳥?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/05(金) 14:24:14 

    友達や知り合いでも夢の中に出てくる頻度が高い人と低い人がいますよね。それが不思議。
    もう全然会わなくなったのに、しょっちゅう夢の中に出てくる…例えば夢の中でショッピングモールで買い物していたらそこでバイトしていた高校時代の同級生とか(実際は全く連絡取ってない。仲良くしていた頃から誰にも年賀状も書いてこない人)
    親友だと思っているのにほとんど夢に出てこない友達(こちらは後にフェードアウト)

    何が違うのか分からない。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/05(金) 14:29:59 

    まさに今朝、仲良しの子が病気で亡くなる夢をみてしまった。起きて何時間も経つのにまだモヤモヤしてる。なんでこんな夢を見ちゃったんだろ…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/05(金) 14:58:05 

    ほぼ毎日夢をみる…。熟睡できてないのかなぁ。しかも10年前に別れた旦那の夢ばかり。思い出したくないのに。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/05(金) 15:06:48 

    起きたらスマホのメモ帳に書いたりしてるけど、夢の設定がぐちゃぐちゃすぎてどう書けばいいのかわからなくてあんまり書けてない

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/05(金) 16:31:04 

    高校生あたりから毎日夢を見てます。むしろ夢を見ない睡眠ってどんなのだっけ?って感じです😇

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/05(金) 16:49:47 

    >>2
    わー!いいですね❤️
    エピソード聞きたいです♪

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/05(金) 16:51:20 

    うつ伏せで寝るとエロい夢みがち

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/05(金) 17:01:03 

    もちろん嫌な夢も変な夢も見るけど、コナンの夢とか(別にコナン好きでもないのに)俳優さん女優さんが出てくる夢とかもよく見るので、今日はどんな夢かな〜って映画見る感覚で楽しみにしてる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/05(金) 17:26:36 

    起きても起きても「夢」「夢」「夢」は最近あった。
    最後の方は「これも夢っぽいな」って分かるから、「今何時だろ…早く起きないと本気で遅刻する」って焦った。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/05(金) 19:03:49 

    >>8
    トイレの夢は、嫌なことを洗い流すという意味があるって聞いたよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/05(金) 20:15:56 

    もう別れて一年以上経つのに、未だにほぼ毎日元彼が夢に出てくる
    夢の中では仲良しなのに起きたら一人ぼっちで死にたくなる
    どうたら見なくなるかな😭

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/05(金) 20:48:14 

    トイレに行く夢はよく見ます。
    トイレがめっちゃ汚いとか水が溢れてるとかドアがないとか、とりあえずスムーズにトイレが出来ない。
    あとは何かから逃げたり、急いでたりして、走ってるのに全然うまく走れなくて、転んだり、体が重かったり、とにかくうまく走れない。
    あと歯が全部抜けたり、逆に歯列が何個も出来て怖かったり。
    もちろん楽しい良い夢もあるけど、上記のは多めに見る夢。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/05(金) 21:37:02 

    >>8

    これ、汚ければ汚いほどいい夢なんだって。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/05(金) 23:54:26 

    >>76
    ネットで確認したら、仰向けは金縛りに合いやすいぅて記事があったなぁ。人生で2回金縛りにあったことあるけど、どちらも仰向けでした。いつも横かうつ伏せで寝てるので珍しかったんです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/06(土) 00:24:30 

    田中圭と浮気するって夢を今朝見たけど、ファンでもないからドキドキもしなかった。一応画像を検索してみたが、やっぱり好みではない。なんで出てきたんだ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/06(土) 01:35:46 

    夢を見て、8分以上も寝言で喋り続けた。
    彼氏が私の寝言がうるさくて目を覚ましてしまい、スマホで録音したそうですw

    起きてから「何の夢みてたの?」と聞かれたけど、私は夢を見たことさえ忘れてました。
    でも録音した寝言を聞かされて、一瞬で内容を全部思い出した。
    録音したやつを2人で聞いて笑っちゃった。
    こんなに長い寝言って、あるんですね…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/06(土) 02:50:51 

    >>73
    横です。孔雀が赤ちゃんを産むかぁ…夢占いでは赤ちゃんの誕生は新しい可能性が生まれることを意味します。

    解釈のポイントとしては孔雀が何を象徴するかが問題。鳥はいい意味のことが多いけど(「幸運」「ひらめき」「自由」など)、孔雀は「見得っぱり、プライドが高い」という意味もあるので良し悪しどちらかな。
    亡くなった故人と楽しく会話しているのは運気上昇のサインのことが多い。小鳥も幸運の象徴など良い意味のことが多いです。
    もし幸運が近づいているサインならヒントはお父さんと会話してたってことかな。お墓参りに行くか自宅でお墓の方角を向いてお線香焚いて好物をお供えしてお祈りしたらいいかも。お仏壇あるならお仏壇で。孔雀には「守護」「繁栄」という意味もあるそうです。お父さんと話した内容を覚えている場合そこに開運のヒントが隠されているかも。運を掴めるよう何らかの行動を促している可能性も。その場合はアドバイスに従うと幸運を招けます。
    もし夢に出る孔雀以外の鳥が黒いカラスだったら悪いサインかもしれない。その場合はプライドか高くなったり自惚れてしまうかもしれないので注意。

    良し悪し(吉夢か警告夢か)は全体や文脈を見て総合的に判断するのがいいです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/06(土) 02:53:47 

    >>68
    ベンゼン環を発見した科学者は夢でヒントを得たんだよね。理系なのに夢の不思議を否定するなんて頭の固い人だ。てか長文たくさんなんて怖いw

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/06(土) 03:20:47 

    >>13
    ずっと夢日記付けて自己分析してたけど平気だったよ?
    でも精神的におかしくなってないか?と問われると分からないけど

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/06(土) 03:32:31 

    明晰夢の中では好きな事が出来ると聞いて
    もの凄く憧れてるんだけど
    夢の中で、これは夢だ、って全然気付けない

    もの凄く変な世界観だったりありえない事が色々と起こってるのに
    夢だと気付けない自分がもどかしい~!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/06(土) 13:15:26 

    夢を見ると決まって出てくるデパートとショッピング街がある。
    ショッピング街の方はディズニーランドっぽい雰囲気のお店がずらっと並んでて、ここはキャンディがたくさん売ってるとか、ここはきれいな蝶の標本が壁にたくさん並んでるとか自分で分かる。
    ショッピング街にいくまでの道も分かる。
    デパートは私が好きそうな服が売ってる店と雑貨屋がいくつも入ってる。
    時々あれ、あの店ってどこにあるんだっけって本気で思い出そうとしてしまい、しばらくして「あ、夢の中の店だった…」って気づいたりする。

    どこかでそういう店や街並みを見て、脳がおぼえてるのかな?
    それともただ単に願望なのかな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/07(日) 00:57:44 

    夢って結構当たる。
    ヤバい男が近づいてる時はヤバい夢を見るし、楽しいデートするような男と会う前は楽しい夢を見る。
    何か知らせてくれてるんだろう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/07(日) 07:37:47 

    某男性芸能人が私に誕生日プレゼントをくれました。物ではなく、ゲームのデータ。私のために時間を使ってプレーしてくれたことがうれしくて。

    次の場面では、なぜか一緒に電車に乗っていて、空いていたのでその男性芸能人とゲームの話をしていました。彼もまんざらじゃない様子。
    すると、武田鉄矢さんがやってきて「離れなさい!君たちに噂になっている」と。
    某男性芸能人も私のことをかばってくれて、武田鉄矢さんは別の車両へ。
    そこに二世女性タレントがきて、「あなたたち今どうなってるの?(昔からの友達風)」と私にききます。「うん、彼今奥さんがいるんだ。」と答えるという。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/07(日) 07:38:42 

    >>58
    マリア様みたい!

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/07(日) 15:57:20 

    蛇を飼ってる夢を見た。笑えるんだけど、リードつけて散歩までしてた。現実だと絶対に触れないくらい怖いのに、散歩から帰ったら洗ってあげてたりして。
    蛇は金運が良くなるとか聞いてたから、宝くじ買ってみたよ。どうなるか楽しみ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/20(土) 15:30:43 

    転職活動している時に書類出したとこから募集終わりましたて言われる夢見た。そのことをハロワの人に夢で見んですよねーて話した数日後に会社から募集終わったけど、求人取り消してなかったです、すみませんて言われてハロワの人も驚いたことがあった。
    最近見た夢は元彼と自分が全裸で一緒に参拝する夢を見た。あまりにも衝撃的な夢だったので、何か意味があるのかなぁと調べたけど、よくわからなかった笑!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード