ガールズちゃんねる

職業を馬鹿にしてくる人

242コメント2023/08/07(月) 20:35

  • 1. 匿名 2023/08/05(土) 17:00:15 

    大学時代の友人に、職業を馬鹿にしてくる子がいます。
    私は営業をしているのですが、「ノルマとか絶対嫌だわ〜」とか「熱い中、外回りとかかわいそう」とか言ってきます。
    正直かなりイラッとします。
    また、スーパーに勤めている共通の友人を「新卒でよく選ぶよね」とか、私だけでなく色んな職業の人を馬鹿にしたような言い方をします。
    ちなみにその子はメーカーの事務で(社名とかは教えてくれないのでわかりません)、私はその子の職場や職業を馬鹿にしたことは一切ありません。

    こういう人はどんな反応が欲しいのでしょうか?
    「そうなの辛いの〜😭」という反応か、それとも「いや別にそんな辛くないよ」みたいな反応でしょうか?

    +213

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/05(土) 17:00:57 

    このサイトにもワラワラおります

    +194

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/05(土) 17:01:23 

    医者と結婚しても難癖つけてくるよ

    +16

    -15

  • 4. 匿名 2023/08/05(土) 17:01:35 

    ガル民だよその人
    看護師、薬剤師、美容師、美容部員、保育士
    諸々ボロクソ叩くよね。

    +278

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/05(土) 17:01:48 

    まだバイトしてるの?ってバカにしてくる人いるよね。仕事じゃなくてわざと「バイトw」って

    +148

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/05(土) 17:01:49 

    自分に自信がないからそういうこと言うんだよ。
    逆にかわいそう。

    +248

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:01 

    子供に言うように
    「そういう風に言うもんじゃないよ〜職業に貴賤はないよ〜」と言っとく。
    通じないだろうけどこちらのメンタルのため。

    +165

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:04 

    何をしなくてもそういう人は周りから嫌われて自滅するので、ほっとく

    +153

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:04 

    その友達はどんな仕事をしているのか

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:19 

    友達を続けない一択

    生きてるうちに価値観が合わなくなるのは普通のことだから徐々にフェードアウトする
    なぜ仲良くし続けるのかがよく分からない

    +202

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:33 

    ガル民でしょ
    階段の側に立った時に突き飛ばせばいい

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:43 

    医師 >>>>> その他一般

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:45 

    わたしは工場で働いています
    美容師の友人に、短大まで行って工場ってw
    工場なんてやりがいあるの?
    と馬鹿にされました

    +167

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/05(土) 17:02:48 

    教員の義叔母に「エステだかなんだか知らないけど」って嫌味たっぷりに言われた。
    生徒の親御さんからクレームばっかくる問題教師のくせに。

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:02 

    職業を馬鹿にしてくる人

    +61

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:10 

    ただの視野が狭くてクソ性格悪いだけの人でしょ

    人間だから心のなかで思うことはあっても、普通なら人前で言わない

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:14 

    友達を辞めるべきだよ
    自分の価値観で人に失礼な事を言ってることにも気づかないのか、何を言っても許されると思ってるのかわからないけど距離をとりましょう

    +81

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:19 

    気が付いてないから言ってやるわ
    テメーがいちいち絡んでくるから
    言って気がつくまで
    言ってあげてんだよ カスゴミ

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:20 

    >>4
    公務員も叩かれてる。

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:20 

    営業もスーパーの店員も、いなきゃ社会が回らないということを知らないのかな。スーパーで働く人いなかったら、買い物できないじゃん。

    +109

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:23 

    >>1
    いるよねそういう人。
    長い目で見てその人といても不快な思いが増えるだけだから疎遠にした方が良いよ。
    反応は『貴方はそう思うんだー。』で肯定も否定もしない。
    そういう考えの人の近くにいるとよくない影響受けるから早めに離れる事をお勧めするよ。

    +101

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:26 

    >>4
    高給そうな薬剤師も叩かれてるの??
    なぜ??

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:27 

    ノルマとか絶対嫌だ
    今痛感させられてるから

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:57 

    その友達は、メーカー(大手?)事務が最上のしごとだと思ってるということ?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/05(土) 17:03:59 

    >>1
    多分、自分のことを一番見下してるんだよ、だから他人を否定して自分を保ってるんじゃない?

    +104

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/05(土) 17:04:00 

    ライフステージが変われば自然と人間関係も変わっていきます
    その大学時代の友人とは、そろそろ離れる頃合いなんだろうと思います

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/05(土) 17:04:08 

    >>1
    職業を馬鹿にしてくる人

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 17:04:52 

    工場勤務を馬鹿にしてくるが、面倒な人間関係一切無くて試供品好きなだけ貰えるし、そこそこ給料良いからノーストレスだよ。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/05(土) 17:04:55 

    >>22
    嫉妬じゃない?
    薬剤師相当叩かれてるよ

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/05(土) 17:05:21 

    >>1
    そういう人って、しばらくすると
    「ねぇ、今って幸せ?夢ってある?」って聞いてくるよ

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/05(土) 17:05:22 

    清掃員してるけど親から小馬鹿にされてる
    そんな仕事いつまでやるの?って悪気ない感じで言われる

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 17:05:24 

    は?馬鹿にしてんの

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 17:05:32 

    >>1
    人を見下して安心してるんだろうね。。。
    しかも、自分の勤務先は言わないの?ありえんー

    こういう人は言っても逆ギレ根に持つ系だろうし、疎遠がいいよ。

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 17:05:45 

    なんでバカにするの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 17:05:58 

    >>1
    好きでやってんのって言っとく

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 17:06:21 

    絶対馬鹿にしてるでしょ
    そういうところが駄目なんだって

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 17:06:22 

    >>2
    そうそう
    AI乗っ取られるわwwwだの底辺仕事だわwwwだの

    どんだけ立派なお仕事なさってるのかしら

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 17:06:24 

    いるいる!
    「〇〇とか私には絶対無理ぃ!」「尊敬するぅ、私には絶対出来な〜い」みたいな感じで、尊敬してるように見せかけてめちゃくちゃ見下して来る感じね。
    そもそもお前にその仕事してくれなんて頼んでないから〜って心の中で思ってるよ(笑)

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 17:06:54 

    前は変な正義感から注意してたんだけど、逆にわたしの悪口を言われたり、嫌な目が多かったから、今はほっとく

    放置が1番いいよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 17:06:55 

    >>22
    嫉妬しかない

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 17:06:57 

    >>1
    他人の職業にとやかく言う奴なんてろくなもんじゃないと思う。距離を置くに限る。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:00 

    >>1
    社名も教えてくれないのは実は就職決まらなくてフリーターだったりして。笑
    何にせよ性格悪いか何か拗らせてるから気にしなくていいのでは?

    +37

    -4

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:01 

    馬鹿にしてくるクズばかり

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:16 

    まじで頭おかしい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:17 

    >>4
    でも叩いてる人の正体はニートかパートの雑魚女

    +51

    -9

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:39 

    >>22
    ニ一卜と非正規が叩いてるだけ
    匿名なんてそんなもん

    +51

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:41 

    昔アパレル販売してた時、スタイリストアシスタントしてた同級生に会うたび、そんな誰でもできる仕事じゃなくてガル子も挑戦しなきゃ!って会う度言われるのが嫌で縁を切った。今のその子の仕事は知らないけど、スタイリストにはなってない事だけは確か。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:43 

    >>1
    話してくるってことは、今までの反応で正解なんじゃない?
    そもそも反応なんて何でも良くて、自分が言いたいこと言って自分の選択は正解だったと思いたいだけなのかも。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:46 

    >>13
    そいつ工場で作られた製品二度と使うなと言いたい

    +99

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:54 

    >>1
    今は女性にゴミ収集車の仕事が人気なんだって。

    給料が良い
    子供預ける施設ある
    頑張れば出世できる

    それにゴミは人間が生きてる限り絶対出る物だから失業しないから事実上公務員みたいな仕事なんだって
    羨ましい

    +76

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/05(土) 17:07:54 

    そんな友達関わらなくて良いし、自分の仕事に誇りをもって誠実に働いたら良いと思う。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/05(土) 17:08:41 

    >>13
    美容師なんて死んでもなりたくない。
    口軽いし、まともな美容師さん見たことない。

    +12

    -28

  • 53. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:01 

    >>1
    営業って、かなりコミュ力高くないと無理だから○ちゃんには絶対できないからやらない方がいいよ。
    確かに○ちゃんにはつらい仕事だから。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:05 

    >>4
    歯科医師、衛生士、助手も…
    馬鹿にするし、ボロクソに文句言ってる

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:06 

    何処で働こうが最後は必ず無職になるから(若くして死んでも天国じゃ無職だから)、仕事マウントとかバカバカしい

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:12 

    しょうがないんじゃない?

    馬鹿にされる仕事だもん

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:17 

    コンプレックスの裏返しだよ
    社名教えてくれないってことは大企業でもないし劣等感あるから他の人をバカにしてるのでは
    プライド高そう
    中小企業でも自分の仕事気に入ってたら他の人の仕事もバカにしない

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:19 

    私なんて介護士だから馬鹿にされまくりだよ。
    「感謝してます!私にはとても出来ません!やってくれてありがとう!」とかもさ、はいはいはい言ってる方はさぞや気持ちいいんでしょうねって感じよ。
    世の中下には下がいるからさ、下を見て癒されるんだと思うよ、人間ってさ。その友達も社内では地位が低いんじゃない?

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:24 

    >>1
    マウント取りたいだけの性格悪い女だから、さらっと笑顔で流しておけば良いと思うよ。
    相手にするとつけあがるから。

    私はそういう女に遭遇したら、すぐ切れる様な関係なら会わないし、難しい関係なら距離置くわ。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/05(土) 17:09:42 

    マウント取ろうとしてるんでしょうね
    自分の価値観だけでね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/05(土) 17:10:51 

    >>1
    バカにしてるんじゃなくて、単に本当にそう思ってるだけなのでは?

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2023/08/05(土) 17:10:57 

    >>58
    >「感謝してます!私にはとても出来ません!やってくれてありがとう!」

    なんでお前に感謝されないといけないんだよ?って感じだよね…

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/05(土) 17:11:24 

    >>22
    僻みじゃないの?
    医者になれないレベルの人が薬剤師になるしかなかっただの、症状聞いてくるのが腹立つだの、なにかって言うと将来AIに仕事取られるだの、コメントはいつも決まってるもん

    +68

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/05(土) 17:11:28 

    その友達は
    さぞご立派な職業なのでしょうね
    無理してお付き合いしないで
    友達は選んだ方がいいですよ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/05(土) 17:11:58 

    >>2
    どんな職業も差別しちゃいけないって言う割には、エリートの仕事とかはめっちゃ叩いてるよね、ここの人。そんなんだからバカにされてるのに

    +14

    -6

  • 66. 匿名 2023/08/05(土) 17:12:01 

    >>29
    「薬剤師の仕事誰でもできる」とかコメントありまくるけど
    そもそも資格がなきゃできないのでは?っていう 
    誰でもできるならあんたも資格とってやったらいいんじゃない?って思う

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/05(土) 17:12:03 

    >>45
    あとは専業じゃない?
    主婦でもきちんとした方ではなく、社会に馴染めず専業に逃げてきて旦那の社会的地位を自分の物と勘違いしているタイプ。

    ガルにはやたら多いじゃんw
    ガル以外ではあまり見かけないけどね

    +17

    -8

  • 68. 匿名 2023/08/05(土) 17:12:15 

    いるいる
    友達が自営業なんだけどその子に「国民年金でしょ?笑」って馬鹿にしたように言う人がいる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/05(土) 17:12:31 

    >>4
    ネイリストとかね!
    じゃあもうその店行かなきゃいいじゃんって思う。
    入院したとき性格の悪い看護師(or薬剤師)しかいなかった!とか、あなたに問題あるんでは?って思うよ。

    +60

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/05(土) 17:13:02 

    >>31
    えっ?
    清掃員って仕事なの?暇つぶしのボランティアか自治体がホームレスに小遣いあげる為じゃないの

    +1

    -41

  • 71. 匿名 2023/08/05(土) 17:13:47 

    >>22
    こないだのAIに取られそうな仕事トピでボロクソ言われてた薬剤師です
    うちは大学病院の門前でほぼ常連患者さんだからかな、お礼言ってくれる人が多いし相談の電話もしょっちゅうかかってくるんで、がるちゃんとのギャップがかなりあるわ

    +50

    -4

  • 72. 匿名 2023/08/05(土) 17:14:03 

    >>4
    CAも!
    嫉妬?

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2023/08/05(土) 17:14:07 

    >>66
    6年間大学通って資格取らなきゃなれない職業にそんな事言う人いるんだ…

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/05(土) 17:14:21 

    郵便局の窓口で働いてるけど、教師の友達に「座ってるだけで給料貰えるからいいよね」と言われた。
    そりゃは教師よりは楽かもしれんが、何だか此奴とはもう会いたくないなって思った。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/05(土) 17:14:41 

    >>1
    高齢者福祉系って知るとめちゃめちゃ見下したりバカにしてくる人が結構いるよ。でも、後から肩書きを知られたりすると態度を変えてくる。一度見下された時点で信用なんてないのに。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/05(土) 17:15:12 

    >>70
    はいはい、釣りお疲れ様

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/05(土) 17:15:21 

    >>1
    そんなにしつこく言う人には真顔で「ずっと思ってたけど失礼だよ」って言っちゃうかも

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/05(土) 17:15:27 

    >>70
    横だけどクソ人間だね。
    だれのおかけでキレイになってると思ってんだよ。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/05(土) 17:15:29 

    >>4
    わたし国家資格持って働いてるんだけど、その職って国家資格なくても出来るじゃんっていつも言われる
    いやその人たちがグレーなんだけどって思うけどグレーの意識はないみたいだし、その人たちがここだとやたら上からだしグレーだからこそ稼いでる所もあってなんだかなぁと思うよ

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/05(土) 17:15:35 

    >>1
    そういう人って結局職業が何であろうとバカにしてくるよ
    自分が幸せじゃないから人の粗探しに必死なだけ
    あーはいはいで流してればいい

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/05(土) 17:15:55 

    >>52
    そういうあなたの職業はなんなの?
    みんなが憧れる職なわけ?美容師じゃないけどもう美容室行くなよって思った

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2023/08/05(土) 17:16:01 

    >>74
    そんな人に教えられる生徒が可哀想だね…

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/05(土) 17:16:06 

    >>73
    AIに仕事奪われる職業トピでは確実にあるコメ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/05(土) 17:17:25 

    >>1
    何でも否定から入ってくる人ってトピあったけど、これも同じようなもんで、何でもケチつけるところから始める人っているよね。
    ただ、主の友人は職業に限ってなの?それで、大学時代の友人なのに社名を教えてくれないの?
    もしかして、その子は就職先に不満とかコンプレックスがあって、他の人の職業をけなすことで、自分が優位に立って心の平静を保とうとしてるのかも。
    もう一つの可能性として、他意はないかも。純粋にデスクワークの彼女からすれば、主の仕事は大変でかわいそうと思ったから、そのまま口にしただけかも。
    いずれにせよ、期待してる反応なんてないはずだから、主の言いたいことをガツンと言えばいいと思う。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 17:17:49 

    >>1
    良くこういう話聞くけど
    本当にそれ「友人」なの?「知人」「同期」「顔見知り」レベルじゃないの?
    友人が友人の仕事バカにするかあ?

    まあもうお互いに仕事してるんだし
    そのうち自然にフェードアウトすると思うよ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 17:18:04 

    >>52
    早速職業バカにする人でたよ
    まともなコメントじゃないくせに

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/05(土) 17:18:14 

    大手高給とりなことが自慢な知人
    30代にもなって600万にも満たないなんてぞっとする〜普通に暮らすなら800万くらいはなきゃ!ってマウントとってくるんだけど
    といいつつSNSでハイプレッシャーなこと、残業多いこと愚痴ってばかりだよね

    私からすれば、数百万と引き換えに、上司や顧客からの罵倒に耐え、余暇を楽しむ時間すらない生活の方こそぞっとする

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/05(土) 17:18:39 

    >>22
    「昔ほど薬剤師時給高くないよね~」とかね
    薬剤師も時給ゼロ円のやつに言われたくないだろうな

    普段は取れないマウントとりたい、それが匿名

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/05(土) 17:18:40 

    劣等感が強いから人の粗探しして、安心してるんだとおもうよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/05(土) 17:21:26 

    仕事できる人ほど他人の職業をバカにしたりしない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/05(土) 17:21:33 

    >>49
    しかもそいつ今、私が働いていた工場で働いているのよ
    冗談みたいな話だけど
    本当

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/05(土) 17:21:35 

    >>22
    薬剤師さんに感謝はするけど、普通は叩かれてないよね。私も高齢者の両親も親切にしてもらってるし、大変な仕事だなぁ…と思ってるよ。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/05(土) 17:21:42 

    >>22
    薬の説明や確認をとる時に医者に同じ言われたからとか、みんなに知られたくないから配慮してほしいとか

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/05(土) 17:23:25 

    >>1
    確かにあなたはノルマとか熟せそうにないし体力なさそうだから無理かもねw
    って言っちゃえ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/05(土) 17:23:35 

    その会話の時に何も言わずにじっと見つめる。
    それを繰り返すと話さなくなるよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/05(土) 17:24:01 

    >>31
    清掃員も立派な仕事だし、大変なことも多いよね。私は感謝してる。

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/05(土) 17:25:03 

    >>1
    自分の社名言わないのに他人の仕事にそれだけとやかく言うとか失礼以前に不信感抱くかも。友人以前に信用できない人だったんだと思うかな。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/05(土) 17:25:37 

    >>91
    どのツラ下げて働きにきてんだよ!?

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/05(土) 17:25:50 

    >>54
    この間は獣医師をバカにしてるの見かけたなぁ
    見てるこっちが恥ずかしいわ

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/05(土) 17:26:11 

    >>1
    ガル民にもたーくさんいますが?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/05(土) 17:27:39 

    >>70
    ブロックして、他のトピックで何を書いたか調べてみるね。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/05(土) 17:28:05 

    >>1
    自分が褒められたいのでは?現状があまり満たされてないと否定から入ってきたりもする。実はその人が羨ましいとか何かコンプレックスがある。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/05(土) 17:28:29 

    >>1
    そういう人には皆の前でわざとらしく「めっちゃディスるよねー!!」って言います。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/05(土) 17:28:36 

    >>1
    無視してフェードアウトしてあげた方がいいと思います。
    めんどくさい人だから

    なんか一時期そんな広告マンガあったなぁ
    他人サゲして私こんなに頑張ってるのに私可哀想!な女の子が同期の眼鏡のおかっぱ女性から論破されるやつ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/05(土) 17:29:06 

    >>1
    私の友人にそんなのがいた
    学生時代に遊んでた時は楽しいちょい毒舌キャラだったけど
    社会人になった途端
    「◯◯ちゃん、田舎で◯◯やるって、私なら絶対そんな仕事無理www」から始まり
    誰もが知ってる大企業に入った子の事も
    「□□会社の△△職なんてあれ使い捨てコースだからwww過労死コースまっしぐらwww」と嗤う
    そして自分の就職先も「すげえブラックwwwあんな会社先ないwwwもうオワタwww」と散々腐す

    どんな反応を求められているのか解りません
    どこの職場も悪いんだって言いたいのか
    ブラックジョークなのか…
    (でも笑えないし、言われた方はやっぱり不愉快だし、どんどん彼女と会う機会減っていってるなあ)


    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/05(土) 17:29:08 

    >>70
    お前○んどけ!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/05(土) 17:31:01 

    私、一時期清掃の仕事してたんだけど、わざとらしく目の前で「ここ汚いんだよね、ちゃんと掃除してんのかよ~」と若い男の子に半笑いで言われたことある。
    観光地で人も多くて、掃除してもすぐ汚れていくような場所ではあったから、掃除されてないように見えるのは仕方なかったのかもしれないけど…
    その男の子と同じくらいの女の子も一所懸命仕事してたから、本当にショックで。

    どんな教育受けたらあんなこと言えるのか「親の顔が見てみたい」と本気で思ったし泣きたくなった。

    それが友人や知人なら距離置く
    また馬鹿にされてもスルー、連絡きても既読スルー
    会うこともやめる。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/05(土) 17:34:53 

    どの仕事も大変だしバカに出来る仕事なんてないと思うよ。


    でもホストはクズだと思ってる。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/05(土) 17:36:00 

    >>1
    その程度の人間なのでしょう。
    相手にする価値がないと思います。
    (キツイ言い方になってしまってすみません。)

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/05(土) 17:37:58 

    >>1
    単純にその人の考えを述べただけだろうね
    ちょっと見下してるけどね
    だから自分の意見を返せばいいだけだと思う

    私は体動かしてるほうが好きだし健康になれるしいいよー
    事務は大変そうー座りっぱなしだと頭痛してこない?とか好きに返せばいいよ


    私も営業無理だもの
    営業できる人尊敬する
    体力コミュ力精神力全て備えてないと出来ないもの

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/05(土) 17:38:22 

    >>38
    福祉関係の仕事だから、しょっちゅう言われる。
    同じ職場の事務員ですら、バカにしてくる。
    シモのお世話があるから、私には無理とか。
    あなたには無理でしょうね、って逆に心の中で見下してる。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/05(土) 17:39:36 

    >>1
    これからもイライラし続ける気?早々に縁切ったほうがいいよ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/05(土) 17:40:00 

    >>1
    その子、子会社ぽみ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/05(土) 17:40:17 

    >>70
    海外行ってから日本に帰ってきてみ?
    日本が綺麗に保たれてるのって、いかに清掃員の人が真面目に働いてるかがわかるから

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/05(土) 17:41:45 

    >>107
    そんな人いるんだ!
    子供達をそんな奴に育てないようにしなきゃ
    いろんな人達に支えられて生きてられるのにね

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/05(土) 17:42:11 

    >>52
    中卒しかなれないからしょうがない

    +2

    -13

  • 117. 匿名 2023/08/05(土) 17:42:18 

    >>1
    主さんはまだ若いから
    そうは思わないだろうけど
    アラフィフになると
    ゴチャゴチャいうやつと
    過ごす時間は無駄に感じて
    もう会うのやめますね
    その友人は自分に満足できてないから
    人を貶すんだと思うよ

    ストレス溜まってるんだね
    そればっかり言ってるね
    って伝えてみるのもいいかも?
    まあ私ならもう会話の機会を
    減らしますね

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/05(土) 17:42:33 

    >>25
    本人気付いてるのかな?
    うちは祖母なんだけど、隣の婆さんがしょっちゅう嫌味言ってきてたよ。
    夕方に田んぼ作業始めたら「うちは今からご飯なのにこっちは今から作業か~」とか、うちの祖母は営業マンだったけど「うちはなんでも嫁がやってくれるから~」って。他の近所のおばあちゃん達にも嫌味ばっかり言ってたみたい。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/05(土) 17:42:41 

    >>71
    薬剤師さん忙しいだろうにどこ行ってもいつも親切で丁寧に説明してくれるから感謝しかないです
    帯状疱疹なった時にすごく心配してくれて精神的にも参ってたから泣きそうになったよ…

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/05(土) 17:43:10 

    >>107
    そいつ、いつもお母さんに毎日部屋掃除してもらってんじゃない?w
    人の仕上がりに文句言う奴って、大抵普段は自分でやらない奴説

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/05(土) 17:46:49 

    逆に人の仕事を「ずるい」っていう言う人もいるよね
    私はスーパーのパート事務員なんだけど、レジ係の人で「座ってるのに同じ時給なんてずるい」って言ってくる人がいる
    ずるいと思うならエクセルの資格でもとってこっちに来ればいいのに
    私だって他の人の仕事を羨ましいと思う事はあるけど本人の前で「ずるい」なんて言わないよ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/05(土) 17:48:41 

    >>4
    薬剤師の叩かれ方は限度を超えてる
    いい加減にしないと、薬剤師の皆さんは厚労省、日本薬剤師会、東京都薬剤師会、東京都病院薬剤師会に所属してるから、名誉毀損や人権侵害で訴えられますよ

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/05(土) 17:49:15 

    パートしてたときに「こんな仕事に将来はない」って言ってる同期がいたな。
    大手に就職したけど倒産してこっちに流れてきて同じパートで、結婚してたし定職につかないと(本人が聞いてないのに身の上話をしてたから覚えてる)って焦ってたんだと思うけど、なにかあれば「こんな仕事に将来はない。こんな仕事下らない」って言ってて不愉快だった。
    結局私が結婚してパートやめる頃にはそこの正社員になってたんだけど、将来がないんじゃなかったのか。
    いまでもよくわからん。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/05(土) 17:50:59 

    普通にコンプレックスなんじゃない?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/05(土) 17:51:22 

    >>13
    職業を馬鹿にする人って本当に謎だよね。

    年取るごとに職業を馬鹿にする人が増えていくから、もう友人知人に仕事の話も出来ない。

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/05(土) 17:54:37 

    結婚に例えるなら独身をバカにしてるようなもん

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/05(土) 17:55:48 

    >>62
    いやほんとさ「感謝してます!」だけならまだしも「大変な仕事ですよね」とか「私には出来ないわ、立派です!」とか言われると……

    高みの見物しやがってクソがって本気で思うの。
    底辺を理解してあげている自分、声をかけてあげる自分、って雰囲気出てるしな。

    マジで見下しの極みだよな。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/05(土) 17:56:12 

    >>58
    下に介護士トピあるけど早速「感謝してます、ありがとございます」って介護職じゃない人がいて辟易した。介護士のトピだから介護士同士で話したいんだけどって思った

    トピでコメントするんじゃなくて実際にお世話になってる介護士さんに言えばいいのに。ありがとうございますってガルちゃんで言われても「あなたは誰?」って感じ

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/05(土) 17:56:29 

    >>71
    元看護師です
    薬剤師叩き見てると皆さん薬剤師という職業を知らなさすぎるしあんまりにも頓珍漢なコメばかりで呆れてしまいます
    まともに相手するのやめましょ

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/05(土) 17:57:53 

    >>1
    他の人から普通の人と同じように接すると
    医療関係なんだー!俺は医師
    と言っているウザい奴いたわ。
    32歳でモテると思っているみたいだけど、
    女好き。
    俺を特別扱いしてくれーって感じで
    かなりムカつく奴。
    歯が茶色い。コーラや炭酸飲みやめられないらしい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/05(土) 17:58:12 

    >>4
    なぜか清掃員だと言うと「立派な仕事だよね(^ ^)」ってコメントつきまくるよ

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/05(土) 18:00:39 

    >>1
    32歳都庁通い医系技官公務員。
    病気で療養中

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/05(土) 18:01:15 

    >>127

    普通に働いてるつもりなのに、そういう風に変に持ち上げられると「あー気を使われる仕事してるんだな、私……」ってなる
    気を使われるというか、わざわざ声に出して立派な仕事とか感謝してますとか言わなきゃならない、フォローが必要な仕事を私はしてるのか〜って余計に落ち込む

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/05(土) 18:02:44 

    >>1
    職業を馬鹿にしてくる人

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/05(土) 18:03:25 

    コンプレックスの固まり、世間知らずなんでしょうね

    先日動物病院の待合室で他院の動物病院の悪口、馬鹿にしたような発言、複数いる獣医師をランク付けするような発言する人を2人も見かけました
    こういう人達が文句言ってるのか…という感じです

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/05(土) 18:06:35 

    >>2
    そういうコメントって深夜か日中に多いイメージ
    要するにまともに働いている人なら見ることがないような時間

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/05(土) 18:07:45 

    >>126
    いや、結婚に関してはバカにされても仕方ないね。
    あんたら高齢未婚婆が日本を少子化にして、
    害国人を大量に引き入れる原因作ったんだし、
    コナシは介護受ける資格すら無いと思う。
    ま、コナシ本人はのたれ死を希望してるみたいだから
    放置してりゃいいんだけど。

    +0

    -7

  • 138. 匿名 2023/08/05(土) 18:08:47 

    >>50
    葬儀会社のあの司会とかする人、あれも葬式はなくならないから良さそうだなと思った時もある

    しかし葬式なんて
    言い間違いだとか段取りミスとか絶対出来ないよね…
    私には無理だと諦めた

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/05(土) 18:13:46 

    >>4
    馬鹿にはなれない高級とりの仕事たkyさんある!!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 18:15:05 

    ガソスタで働いてる時言われたよ。
    ガソスタなんかで働いてるの?何があったの?って。

    ガソスタ‥バカじゃ勤まりません。

    現在コンビニでパートしてるけど言われるよ。
    ま、いざとなればコンビニって手もあるよね。って。

    そんなに甘い仕事じゃありません。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 18:15:48 

    >>4
    薬剤師は医者の娘がやってる仕事のイメージ

    +1

    -8

  • 142. 匿名 2023/08/05(土) 18:16:26 

    >>31
    それは子供の将来を心配して言ってるのかもね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/05(土) 18:18:36 

    >>13
    むしろ短大だから行くんだよね

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2023/08/05(土) 18:21:34 

    >>142
    将来もなにももうアラフォーのおばさんです

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/05(土) 18:28:36 

    >>67

    旦那に逃げられたらまじでどうすんだろうね

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2023/08/05(土) 18:32:43 

    >>1
    保険証見せてごらん
    って言う

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/05(土) 18:32:51 

    >>22
    AIに奪われる仕事トピで酷かった。そんなに勉強してもそんな仕事しかできないなんてかわいそうってコメに大量プラス。かわいそうって言われるような仕事だと思ってなかったよ。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/05(土) 18:32:57 

    >>69

    よこ
    性格悪い看護師は確かにいるよ
    病院の清掃やってるけど挨拶無視は日常茶飯事、個室入ろうとしたら看護師がいたから「失礼しました」って言って出ようとしたら「(入って)いいですよっ💢」てキレられたり
    大多数の看護師は良い人だけど極一部はほんと酷い
    他の清掃員も無視されるって言ってるから私だけじゃないよ

    +5

    -11

  • 149. 匿名 2023/08/05(土) 18:33:20 

    >>4
    外で作業されてる方やグラビアアイドルとかも差別酷いと思います

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/05(土) 18:33:41 

    どんな仕事でも働いて収入を得ている人はすごいよ。
    色んな仕事があってそれをしてくれる人がいるからみんなの生活が成り立つんだから感謝しないとね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/05(土) 18:35:26 

    >>41
    ガルに多いですけどね。何をモチベにしてるの?とか聞いてきたり。仕事なんてみんなたいていはお金(もちろんそれだけではないけど1番はやっぱりお金じゃないの?)って思った

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/05(土) 18:36:47 

    大体何で他人の仕事にそんな興味あるんだろ…
    我が子や旦那の仕事なら自分も関係あるから解るけどさ

    友人や他人が何の仕事に就いてたって「お疲れ様です!いつもありがとう!」位じゃない?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/05(土) 18:43:38 

    >>1
    本人に聞けば? 
    「みんなのことボロクソ言って、自分は隠してるけど、どういう反応が欲しいの?次から気を付けるね!」って。
    それで次がないように縁を切りましょう
    主さんや色んな人を傷付けてる人は友人関係を築く資格はありませんから。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/05(土) 18:44:00 

    レジ係やってるけど、何となくバカにされてる
    簡単そうーやってみたいとか
    意外と大変

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/05(土) 18:48:22 

    >>1
    社名言わないってことはどうせ大した所で働いてないんだから、哀れんどけ
    そういうタイプは大手企業なら絶対に社名言って自慢してくる

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/05(土) 18:55:38 

    職業はバカにしないけど

    本社は現場を知らないバカばっかりとは思うw

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/05(土) 19:12:47 

    人様の仕事を軽く扱う奴の仕事は御大層なものなのかな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/05(土) 19:12:54 

    営業はキャリアアップしたら管理職のチャンス掴みやすいし、スーパーの正社員って部署によっては平均よりお給料良いよね。
    事務って、主の友達一般職なのかな?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/05(土) 19:20:01 

    >>69
    確かに。
    教員もよく叩かれてるけど、
    「小中高通して、おかしな担任ばかりだった!」って12/12なら、ひどいのは教員じゃなく……?

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/05(土) 19:20:55 

    障害者施設の所長が消防士を軽く扱ってましたよ。
    そんなにバカにするのだから
    家が火事になったり、病人が出ても助けを呼ぶなよと思いました。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/05(土) 19:24:30 

    何を言われても肯定も否定もしない。さらっと話題を変える。
    機会があれば逆に自慢してやったら?
    「大きな仕事が取れたので、臨時ボーナスが出たよ。営業職の醍醐味だよね」
    とか。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/05(土) 19:29:40 

    >>1
    大学時代の友達でしょ?すでに同じコミュニティに属しているわけでもない人間でしかも不快にしてくる相手に付き合ってやるメリットってなんなの?逆にそれを聞きたい。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/05(土) 19:31:38 

    製造業してるって言うとライン作業とか単調な仕事をずっとしてるって思われるんだけど製造でも普通にパソコン使うというかパソコン必須だしマイデスクあるし色んな作業するからいつも相手の反応に不思議に思ってしまう

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/05(土) 19:33:26 

    >>1
    私の友達にもいたけど、ぶっちゃけ反応とか求めてないと思う。
    人を見下すのが趣味だし習慣、て気がする。
    そういう子って直らないし、こっちがやな気分になるだけだから、特にしがらみとかないならフェードアウトをおすすめするよ。

    ちなみに私もメーカーの事務だけど、正直自慢するような仕事じゃない。
    事務系の総合職なら別だけど、「事務職」だったら、基本何年勤めても誰かのアシスタントだよ。
    正社員なら食べるに困らない程度の収入は得られるけど、贅沢はできないし、スキルもつきにくい。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/05(土) 19:35:08 

    >>116
    流石に中卒は言い過ぎだけど美容師免許なんて誰でも取れるのは確か

    +0

    -10

  • 166. 匿名 2023/08/05(土) 19:37:20 

    >>66
    6年行かなきゃいけない上に、その6年間をずーっと何かしらのテストに費やすことになるのにね。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/05(土) 19:45:53 

    >>6
    例えばなんだろう。
    収入とかかな?
    「貧乏とか絶対嫌だわ〜」
    「スーパーの見切り品漁りとかかわいそう」って言い返せばいいのかな。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/05(土) 19:45:54 

    >>1
    フレネミーでもいたよ。私の仕事を雇用形態でバイトといい、社員で働いた途端雇用形態や給料をしつこく聞いてきた人。自分は言わないのに。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/05(土) 19:52:46 

    >>22
    痔の薬なのに、他の患者さんの前でどうしましたかとか症状を話すようにさせられて恨んでるんじゃない?他の疾病でも可。

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2023/08/05(土) 19:54:17 

    >>65
    エリート叩きよりも大卒じゃない人がやる系の仕事叩く人の方が多くない?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/05(土) 20:03:38 

    >>1
    反応云々よか、先にそのクソアマと縁を切る

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/05(土) 20:04:47 

    >>2
    ガル民は他者を批判しないと生きていけないから。自分自身が批判されたら真っ赤になって憤慨するけどね。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/05(土) 20:06:43 

    >>10
    ほんとソレ。毎回思うがそこまで固執する価値が無い相手だよ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/05(土) 20:08:41 

    >>13
    私接客業したくねぇわ~って返す。お局様とか上役の顔色さえ伺ってりゃ良いから工場まじで接客業よりもやりやすいわ~って返す。

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2023/08/05(土) 20:10:51 

    >>141
    実際医師の娘は多いですよ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/05(土) 20:14:35 

    >>1
    縁切りしましょう

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/05(土) 20:17:25 

    働いた事ない義理母に、看護師の仕事を馬鹿にされた。看護師の仕事で稼ぐなんて浅ましいと。それから自分の仕事は誰にも言わない。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/05(土) 20:19:49 

    でも、みんな何かしらの職業を馬鹿にしてますよね。心の中で。表に出すか出さないかの違いだけ。出してないつもりの人でも、ふとした瞬間に出ちゃうし。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/05(土) 20:22:14 

    >>22
    叩かれてないよね

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2023/08/05(土) 20:24:42 

    >>141
    医者の奥さんも多いらしいね。義妹(薬剤師で、父は医師)が言っていた。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/05(土) 20:26:32 

    >>50
    でも女性でゴミ収集車に乗っている人を見た事無いよ。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/05(土) 20:35:20 

    >>13
    でも美容師より稼ぎいいんじゃない?言い返してやりなよ。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/05(土) 20:36:05 

    >>180
    出会うからね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/05(土) 20:36:53 

    >>138
    葬式はなくなっていくよ

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/08/05(土) 20:39:48 

    >>73
    そうそう、そんなこと言うなら有機化学と物理をひたすら解いてほしいわ。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/05(土) 20:41:45 

    コロナ初期にガル民にもいっぱいいたな。そんな職業いらんからとっとと潰れろだの自分はテレワークで潰れる事ないので安泰です♡とか煽ってるやつ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/05(土) 20:46:42 

    >>178
    無意識の人もいるよね

    底辺職業ランキング(だっけ?)ってトピがたった時に、「そんなことない!」「立派な仕事だ!」「職業に貴賎なし!」って皆して狂ったようにフォローしてたけど、普段は無意識に見下してるのを、トピがたったことによって無意識が意識化されてしまうのを必死に否定してるのかなって感じた

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/05(土) 20:47:23 

    >>52
    免許は取れても客の要望通り髪を切れる人になれるのは誰でもってことはないじゃないんじゃない?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/05(土) 20:49:55 

    女だと一流の仕事に就いてる方が稀じゃない?
    結婚出産したりするとスーパーのパートとかになるし。
    今の時代は一流企業とか公務員に務めて育休とって復活して高給取りのパワーカップルっていうのも増えたかもだけど。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/05(土) 20:52:49 

    >>4
    資格所持して現役で働いてる人が羨ましいのかね。こういうのってその職種に全く関係ない人じゃなくて、逆に元関係者が恨みがあるか、現役で働いてる人が羨ましくて叩いてるんだと思う。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/05(土) 20:54:45 

    薬剤師を叩くのは薬局事務か看護師でしょ。よく聞く。実際の営業上トラブルが発生しやすい関係にあるからね。

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2023/08/05(土) 21:00:27 

    >>4
    妹が薬剤師だけど試験の時は体重5kgくらい痩せて泣きながら勉強してた。薬の名前や治療だけの試験かと思って参考書見たら、物理や法律とかもあって私は絶対無理だと思った。

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2023/08/05(土) 21:14:45 

    私は思うんですけど、マウントを感じるような友人ならバッサリ切りましょ!
    友人に限らず大切な存在とはエネルギーを与え与えてくれるもの。エネルギーを奪う存在に自分の大切な時間を与える必要はないよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/05(土) 21:21:43 

    >>1
    まぁ、あなたにはできないよね。って言う。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/05(土) 21:44:58 

    >>187
    あの時、底辺職の中に保育士があって驚いた。
    次世代を育てる尊い職業だと思っていたから。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/05(土) 21:47:01 

    >>1
    「ノルマとか絶対嫌だわ〜」→うん、あなたには無理だろうね。
    「熱い中、外回りとかかわいそう」→うん、あなたには無理だろうね。
    「新卒でよく選ぶよね」→うん、あなたには無理だろうね。

    って少し含みのある言い方で返す。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/05(土) 21:54:15 

    会わない&連絡を絶つという反応が一番かと…。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/05(土) 21:55:17 

    >>54
    そんなこと言ってんなら歯医者行くなよって言いたいわ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/05(土) 22:15:35 

    調剤薬局で薬剤師やってるとあんなせまい部屋で毎日ルーティンやっててつまらなそうって言われるけど、毎日のようにイレギュラーあって飽きない。
    どんな仕事もお金がモチベーションの大半だし、ルーティンがあるのに何言ってるんだろう。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/05(土) 22:33:44 

    >>50
    車運転する人、走り回ってゴミ集める人って年功序列なのかな?後者は体力ないと難しそう

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/05(土) 22:38:36 

    >>199
    生き生きしている薬剤師を見た事無いんだよね。
    まあ、患者が苦しんでいるのにニコニコしていたら怒られるからなあ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/05(土) 22:49:52 

    >>15
    続き気になる

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/05(土) 22:50:17 

    >>74
    世間知らずって怖い
    自信満々に語ってそう

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/05(土) 23:00:05 

    かなりマイナーな技術職なのでそもそも叩かれるだけの知名度もなくて気楽です

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/05(土) 23:32:43 

    私は裏で疑義照会してる時は生き生きしてるし、患者さんが心を開いてくれたならニコニコして応えてる。一部分しか見えないからわからないよね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/05(土) 23:32:52 

    ちょっとムッとしたような、照れ笑いのような、痛いところつかれたみたいな、かたまって何も言い返せないみたいな表情を期待してるんだろなぁ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/05(土) 23:35:59 

    歯医者だけど歯科のトピはイライラするから見ない笑
    医者になれなかった落ちこぼれ!
    偏差値30でもなれる!
    コンビニより多い!給料安い!
    ↑毎回こんなことばかり書かれてるもん笑
    ゆうこりんが再婚した時のトピとか誰かが医者の妻なんて良いなあって悪気なく書いただけで
    歯医者は医者じゃないから!馬鹿だし医者より給料安いから!って、そこから歯医者叩き凄かった
    どんな立派な職業の人が歯医者叩いてるのか気になるわ笑

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/05(土) 23:45:27 

    医者の友人がMRの子に「医者に媚びて商品買ってもらう職業w」と言ったので友達辞めました

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/06(日) 00:34:07 

    >>71
    自分は薬剤師が親類にいるし好感しかないけどな
    なぜ悪く言われるのかが理解できない
    6年間の勉強大変だよね、尊敬する

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/06(日) 01:47:45 

    >>30
    マッハでブロックしないといけないやつ🤣

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/06(日) 01:57:31 

    >>4
    全部利用するなと思う。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/06(日) 02:09:35 

    >>5
    バイトもだけど派遣もなんで派遣なの?って正社員に何回も聞かれた。アラフィフでバブル崩壊後の氷河期だから正社員なんかめちゃくちゃ難しかったんだよ。10年くらい早く生まれた人って何の苦労もなく良い条件の正社員の人が多くて就活の大変さも全然わかってくれなかった。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/06(日) 03:05:13 

    >>33
    自分の情報言わないヤツって他人の品定め好きだよね。
    コンプレックスの塊の可哀想な非モテ女で終了。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/06(日) 03:12:11 

    自宅滞在士一級
    もはや誰にも何も言われない

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/06(日) 04:01:11 

    >>1
    私だったら
    営業成績良ければ給料すごく上がるから、辞めれないんだよね。出会いも多いから楽しいし、わたしには会社でずっとパソコンしてるより性格的には合ってるから営業職にして正解だった!!って言ってみる。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/06(日) 04:57:39 

    >>1
    どんな反応が欲しいかと言えば、恐らく「ガル子はメーカーの事務なんでしょ?凄いねぇ。カッコいい尊敬しちゃうハート」みたいなキャバ嬢が言いそうな反応じゃね?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/06(日) 05:08:46 

    >>4
    大企業製造課、電力会社、薬剤師、大手清掃業、手に職系
    この辺りも

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/06(日) 05:13:06 

    地方自治体の職員です。
    まず税金で飯食ってるんだろから始まり
    大した仕事してないくせに高給なんだろ
    みたいなことを言われる
    今、あるライフラインを管理する部署にいるけど
    老朽化した施設をかかえて毎日トラブルばかり。
    夜中に呼び出しとかもざらにある。
    公務員22年目で今は管理職になってるけど
    今も、昔も言われるような楽な部署は一つもなかったよ。
    むしろ身も心も壊れそう。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/06(日) 05:20:09 

    >>118
    それは自分に何もないからじゃない?
    自分に何もないひとほど、うちの主人がうちの息子がって言うんだよね。あなた自身は何を成し遂げだの?って聞いてみたらいいよ

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/06(日) 06:21:40 

    医者は医者の中で色々あるらしいからなあ
    山中教授だって感染症分野に行く人はどーたらこーたら言われてるし。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/06(日) 06:42:32 

    >>3
    自分が医師になるのを目指すのではなく
    医師と結婚という方向で考える所が◯食かなと思う

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/06(日) 09:40:24 

    >>177
    その義母さんはちょっと異常だね。
    看護師さんが大変て、病院にかかれば分かると思うんだけど…
    注射とか、何で上手くできるのかわからないもん。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/06(日) 09:42:48 

    >>93
    >>169

    それは個別の案件だよね
    薬局に直接クレームしないと、多分中の人はそれで普通だと思ってるから分からないんだよ

    薬局なんて沢山あるんだから、そういう店は行かなければいいと思う。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/06(日) 10:07:03 

    >>159
    ああ、孤独のグルメの
    「それ以上いけない」の絵貼りたい笑

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/06(日) 10:39:10 

    >>148
    性格の良い人しかいない職業なんてあるのかな?たまたま病院清掃だから目につくだけであって、あなたが一流会社の清掃でも性格悪い人は必ずいると思うけどね。
    そしてその看護師みたいな人はどんな職業でもろくでもない人。看護師だからじゃない、人間としてろくでもない。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/06(日) 10:48:06 

    >>122
    薬剤師そんなに叩かれてる?
    看護師の方がよっぽど叩かれてるよ…

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/06(日) 10:57:25 

    公務員だけど逆に営業に「ノルマないのにやり甲斐ってあるの?」「公務員に転職したい!営業課とかある?」とか言われたよ
    腹立った

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/06(日) 11:32:39 

    >>195
    虐待とか酷いニュースが多いからね

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/06(日) 11:54:30 

    清掃してるけど
    こんな美人なのにこんなすごいとこまでトイレ磨いてるのよ!
    って心の中で思ってやってます。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/06(日) 12:05:25 

    >>72
    CAはお空の上のゲロ処理係

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/06(日) 13:18:46 

    看護師なんだけど、友達に肉体労働だから大変だなって言われてモヤっとしたの思い出した。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/06(日) 13:51:05 

    動物病院で動物看護師やってた頃は犬猫嫌いな友人から、病気うつりそうとか噛まれそうとか色々言われてなぁ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/06(日) 14:16:36 

    >>1
    相手の反応はどうでも良くて、ただそう言いたいだけだから、聞き流していいと思う。記憶にも残させないというか。
    自分に自信がないうえに、それを周りにもらしちゃう弱い人なんだなぁと。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/06(日) 14:41:18 

    >>67
    ニートとパートと専業をバカにしているような

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/06(日) 15:33:50 

    >>181
    私ある、というか乗ってるんじゃなくて並走?してゴミを清掃車に入れる人

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/06(日) 15:34:36 

    職業に貴賤はない
    というキレイごと

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/06(日) 17:24:54 

    >>230
    昔からCAに憧れがあって内定もらったけど、どうしても嘔吐恐怖症が克服できなくて辞退した
    大変なお仕事だと思うし、やっぱり制服着てる姿は今でも変わらずに憧れてる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/06(日) 17:26:29 

    >>235
    私これマジで応募しようと探してた時期ある
    仕事しながら体力作りできそうだし
    でもそんな甘い世界じゃないんだろうけどね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/06(日) 20:26:33 

    >>218
    分かります
    公務員でもいろいろいますよね
    ライフラインに直結する部署は大変だと思います
    それなのに扱いが…
    嫉妬と小間使いかのような
    結果メイン案の定ヨーロッパ観光旅行だった国家公務員みたいなのとか居眠り議員は許せませんが

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/06(日) 22:31:33 

    >>148
    多分そこの病院の待遇が悪いんだよ
    それを患者にぶつけて来る、その人の問題であって
    関係のない看護師までまるっと馬鹿にする必要はない。
    そこまで言うなら一生病院に行かなきゃいいんじゃない?
    お年寄りが頑なにエアコン付けないみたいに笑

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/07(月) 04:55:40 

    >>15
    うわー。うぜー大手フォローとかいらねー

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/07(月) 20:35:47 

    >>121
    ずるいってどうして言えるんでしょうね。私は自分のコネで転職を重ねて小さな外資にいますが、ずっと大きなメーカーや代理店で安定した生活をしていた同級生たちが希望退職した途端にこちらのことをずるいとかハゲタカとか罵ってきて悲しいです。生涯年収はあちらのほうが多いでしょうに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード