ガールズちゃんねる

朝ごはんどれくらい食べますか?

88コメント2015/09/10(木) 07:38

  • 1. 匿名 2015/09/09(水) 08:52:16 

    毎朝おにぎりを2つ食べてるのですが、友達に朝から食べ過ぎと言われました。
    みなさんどれくらいの量食べてますか??

    +44

    -52

  • 2. 匿名 2015/09/09(水) 08:52:57 

    朝は食べない

    +72

    -55

  • 3. 匿名 2015/09/09(水) 08:54:09 

    わかりやすくいうと560gくらいかな

    +4

    -42

  • 4. 匿名 2015/09/09(水) 08:54:42 

    食パンとカフェオレ
    時間なくてこれだけでも精一杯
    ほんとはもっと食べたいです

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/09(水) 08:55:08 

    朝はしっかり食べた方がいいよ
    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +73

    -41

  • 6. 匿名 2015/09/09(水) 08:55:09 

    私もけっこう朝からがっつりイケるので、ご飯1膳おかずは食べてます!

    +152

    -4

  • 7. 匿名 2015/09/09(水) 08:55:14 

    食パン一枚

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/09(水) 08:56:05 

    朝食バイキング大好き
    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +183

    -5

  • 9. 匿名 2015/09/09(水) 08:56:33 

    トーストとミルクティーです。

    +83

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/09(水) 08:56:33 

    すんごく食べる
    朝からカレーとか全然イケる
    夜はあまり食べないからお腹空いてるんだよね

    +203

    -7

  • 11. 匿名 2015/09/09(水) 08:56:54 

    がっつり食べる!
    ご飯味噌汁卵焼きサラダ。

    子どもの頃からの習慣なので、他人にヤイヤイ言われたくない。

    今は子どもと夫にもしっかり食べさせてる。

    +131

    -7

  • 12. 匿名 2015/09/09(水) 08:57:08 

    朝食べるぶんは多めでも大丈夫
    友達が言った一言をいちいち気にしない

    +137

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/09(水) 08:57:33 

    食パンor菓子パンとコーヒー

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/09(水) 08:57:45 

    今日はホットケーキと梨とカフェオレにしました。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/09(水) 08:57:50 

    こんなに食べたらお腹いっぱいになる
    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +93

    -18

  • 16. 匿名 2015/09/09(水) 08:58:01 

    がっつり食べる

    もうそれはそれはがっつりと

    逆に夜は付き合いとかない限り
    一切食べない

    +112

    -4

  • 17. 匿名 2015/09/09(水) 08:58:02 

    おにぎり1個

    朝が早いので、会社に持参して食べてます。

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/09(水) 08:58:16 

    ご飯 一杯、
    味噌汁、
    ベーコン一枚、
    白菜の漬け物、
    茄子の薄切りチーズ乗せ、以上。


    +27

    -6

  • 19. 匿名 2015/09/09(水) 08:58:31 

    私もがっつり食べます。
    食パン2枚と簡単な野菜サラダ。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/09(水) 08:58:36 

    朝からアイスだと?
    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +35

    -19

  • 21. 匿名 2015/09/09(水) 08:59:18 

    朝食を食べなくなったらすぐに痩せた

    +23

    -35

  • 22. 匿名 2015/09/09(水) 08:59:31 

    出来れば夜軽めで朝ガッツリ食べたいけど、家族が文句を言うのでできない

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2015/09/09(水) 08:59:55 

    ご飯、お味噌汁、焼き魚、卵焼きなど。

    たったおにぎり二個で、食べ過ぎっていうことはないと思います。

    朝しっかり栄養とって食べておかないと1日しんどいです。

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/09(水) 09:00:46 

    がっつり!
    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +109

    -6

  • 25. 匿名 2015/09/09(水) 09:01:01 

    ブラックコーヒーのみ

    +28

    -10

  • 26. 匿名 2015/09/09(水) 09:01:12 

    バナナ1本を切って、ヨーグルトに混ぜて食べてる。
    それと、ミルクたっぷりのココアかコーヒー。

    最近こればっかり

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/09(水) 09:01:22 

    子どもと旦那にご飯食べさせながら、お味噌汁旦那のお弁当作りながらなので、つまみ食い程度です。
    ゆっくり優雅に朝ごはん食べてみたい〜!!

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2015/09/09(水) 09:01:47 

    自分に合った量を食べる。
    自分は朝食べないと勉強も運動も何もやる気にならなくて逆に太るからちゃんと食べる。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/09(水) 09:02:50 

    前の日の残り物
     
    朝からがっつり食べます。
    全然太らないのは、朝食が多くて夜が少ないからかも。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/09(水) 09:06:02 

    朝食は一日の元気の源、がっつりいただいてます。
    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +130

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/09(水) 09:08:05 

    食べたいけどギリギリまで寝てたいから食べられ無い…

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/09(水) 09:08:57 

    友達基準でおにぎり2つが多いって言われてもね。
    おにぎりなら2つくらい食べるでしょ!

    +99

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/09(水) 09:09:43 

    30さんの理想的!

    普段 コーヒーしか飲まないけど
    旅行先の 朝食バイキングではいっぱい食べられる!

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/09(水) 09:10:57 

    余裕で朝からガッツリ食べれるけど、沢山食べると異常な眠気に再び襲われる、、
    だからパンと果物少しとか、本当はもうちょっと食べたいな程度でやめている。
    これだと眠くはならないけど、昼前からめっちゃお腹すいて、ずっとお腹鳴ってる(´・ω・`)

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/09(水) 09:12:53 

    朝が一番ガッツリ食べる。逆に夜はほぼ食べない

    +21

    -6

  • 36. 匿名 2015/09/09(水) 09:13:06 

    マイナスかもだけど(笑)、マックのソーセージエッグマフィンセット、
    飲み物はミルク+単品ソーセージマフィン。
    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +92

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/09(水) 09:16:43 

    朝から焼肉でもどんと来いな体質だけど、
    時間的に無理。

    納豆卵かけごはんと、お弁当に微妙に入りきらなかったおかず(卵焼きのきれっぱしとか)が精いっぱい。
    あったかいもの食べると元気が出るので、本当は味噌汁とかほしい。

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/09(水) 09:20:59 

    今朝は麦ご飯1膳、ニラ玉スープ、納豆、キムチや大根の漬け物でした(^^)

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/09(水) 09:22:32 

    朝はきちんと食べないと今は良くても後々身体にガタが来ますよ!
    内蔵を動かす事に意味があります!

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/09(水) 09:23:20 

    朝はラーメンやお茶漬けとか汁系ご飯ならがっつり食べられる!!
    魚に納豆にみたいな定番なご飯とかパンはあまり食べられないかな。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/09(水) 09:28:02 

    バナナとグラノーラに豆乳かけて食べてます!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/09(水) 09:29:47 

    私も朝からケーキでもポテチでもピザでも天丼でも食べます!
    でも夜ご飯は基本的に食べません。
    朝が一番食欲あります(o^∀^o)

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/09(水) 09:32:07 

    そういう友達に限っておにぎり3個くらいは食べてるよ
    おにぎりの大きさなんか人それぞれだし

    私はダイエットしてるから
    夜並にガッツリ食べてるよ
    そのかわり夜は食べない
    これで結構痩せるよ、つらいけどね
    食べない料理作ったり
    家族が食べてるの見たりするのはキツイ

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/09(水) 09:35:07 

    朝からがっつりは太る原因

    +4

    -25

  • 45. 匿名 2015/09/09(水) 09:35:54 

    ご飯をお茶碗軽く一杯
    おかずは旦那のお弁当のおかずの残り物と前の晩のお味噌汁
    今朝はだし巻き卵、ウィンナー、アスパラの胡麻和え、大根と油揚げのお味噌汁でした

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/09(水) 09:38:45 

    夕飯は食べないか、サラダやおかずをちょっとつまむ程度
    朝はしっかり食べる
    私だけ夕飯のおかずを翌朝に食べてます
    夜を食べないor極食にして朝がっつり食べるにしたら体調もいいし痩せました

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/09(水) 09:43:25 

    ホットサンド+コーヒー。
    チーズ、ハム、マヨネーズの組み合わせが好き。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/09(水) 09:46:22 

    私もガッツリです!
    今日は昨日ミートソースを作り過ぎたので朝からミートスパゲッティを食べました!

    晩もガッツリ食べてます(笑)

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/09(水) 09:48:34 

    食パン1枚半のトーストとコーヒーとチーズ
    本当はサラダとかフルーツも付けたいけど、これ以上は無理
    旅行先だと朝風呂したり散歩したりするので、結構ガッツリ食べる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/09(水) 10:02:02 

    3

    わかりづらいwwwww

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/09(水) 10:11:50 

    みんな3食がっつりではないの!?
    朝も昼も夜も間食もガッツリいただく私って・・・

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/09(水) 10:18:03 

    私は甘いものしか受け付けない

    トースト
    ヨーグルト
    ヤクルト
    紅茶オレ
    お菓子

    朝ごはんどれくらい食べますか?

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2015/09/09(水) 10:21:17 

    三食すべて食べる人はだいたいデブ

    +8

    -22

  • 54. 匿名 2015/09/09(水) 10:25:38 

    むっちゃ食べます!
    朝からカレー、ハンバーグ、シチュー
    夜の残り物で何でもいっちゃいます!
    冬はこれだけ食べても寒くて体力使うのかむしろ痩せてた!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/09(水) 10:30:50 

    食パン1枚とミルクティー1杯

    以前は朝ガッツリだったけど、カフェオレとピザトースト食べて満員電車乗ったら、胃モタレし車内で吐きそうになりそれ以降、油分と量を気を付ける事に。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/09(水) 10:39:50 

    夕飯少なめで炭水化物はほぼ摂らないので

    朝食は、
    ご飯+みそ汁+目玉焼き+ウィンナー+サラダくらい食べます。
    パンや麺類の時もあります。

    おにぎり2個は偏っている気がします。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/09(水) 10:44:30 

    最近食べられる量が減りました。
    以前は朝からごはんお代わりできるくらいだったのに今は子供並み。
    お腹はすくんだけど食べ始めたらもういらないって感じ。
    年なのかな。
    姉も一日2食食べるのがやっと、とか言ってたし。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/09(水) 10:49:48 

    私は朝食欲がないのでグリーンスムージーのみ。
    主人は仕事に行くのでしっかりと。
    今朝はご飯、お味噌汁、サバの塩焼き、ほうれん草のお浸し、玉子焼きでした。
    パンの時はフレンチトースト、サラダみたいな感じです。
    朝は私が弱いのと主人が出かける5時までに全てを済ませる為簡単な料理で許してもらっています。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/09(水) 11:33:47 

    逆におにぎり2つすら食べられないってどうなんだ(笑)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/09(水) 11:37:00 

    お茶碗に軽く一膳と、納豆や前日の夕飯の残り。
    それと野菜ジュース。
    夜は炭水化物取らないから、お腹空いて起きる。
    で、朝食食べて30分後にトイレでスッキリ!
    朝食抜きの人って、トイレ行きたくなるのかな?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/09(水) 11:48:54 

    家だと味噌汁と、気が向いたらパン1個か2個

    仕事が早番のときは、バナナとコーヒーとクラッカー(もしくは小さめのパン)

    何も食べないと働けない・・・

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/09(水) 11:53:20 

    ダイエットしてて、夜はサラダのみとかにしてるので、朝はがっつり食べます。菓子パンも好きなので、朝ならいっかと思って食べてます❗❗

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/09(水) 11:54:17 

    私はコーヒーとヨーグルトとかで十分。
    でも旦那が朝からガッツリ食べる人。
    旦那の実家に行くと朝から肉!!!!!!煮物!!!!!とかすごい量が出てくる。
    正直朝からそんなに作るの面倒だし何作ったらいいかわかんない.....

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/09(水) 12:04:13 

    朝起きてトマトジュースをマグカップ半分の量飲んで、職場に着いたら朝礼までにマウントレーニア1つ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/09(水) 12:10:11 

    朝は王様の食事
    昼は貴族の食事
    夜は庶民の食事
    が理想的だと栄養士に聞いた
    朝食を食べない習慣は身体が学習して夜コレステロールを貯めこむようになるんだって
    朝ごはん食べようね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/09(水) 12:22:37 

    ガッツリ食べます。
    今日は白米1膳に餃子とキャベツの千切り。
    朝からカツ丼もメニューにはいってます。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/09(水) 12:55:24 

    朝はコンフレーク!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/09(水) 13:10:52 

    65

    えっ・・・
    私コレステロール高いんだけど、もしかしてそのせいだったのかな(・・;)
    朝極めて少ない・昼がっつり・夜しっかりの量だ・・・

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/09(水) 15:04:32 

    すっごい食べます…

    今日は食パン4枚、サラダ、フルーツを食べました

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/09(水) 16:19:00 

    朝は食欲ないけどとりあえずなんか食べようって思ってフルーツお皿に山盛り食べてる
    肌がつるつるになるしおすすめ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/09(水) 16:44:09 

    朝食べるとなぜか眠くてやる気0になるから食べたく無いけど、何も胃に入れないのはよくなさそうな気がしてとりあえず野菜ジュース飲んでます

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/09(水) 17:20:37 

    マリーアントワネット法で、朝は、菓子パンとか好きなもの食べて、その後の食事を気を付ける!をやっています。我慢もないし、毎日朝が楽しみだし、全く太りません!元気満々!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/09(水) 17:58:42 

    食パンって何枚切りですか?
    以前、友達が一枚食べるといったから、4枚切りの一枚出したらびっくりしてた。
    8枚切りだと思ったらしい(笑

    自分は、4枚切り一枚とサラダと牛乳です。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/09(水) 18:43:58 

    朝からパスタとかカレーとか食べます。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/09(水) 19:48:15 

    私もガッツリ派。

    コーヒー
    トースト
    ハッシュドポテト
    ベーコン
    目玉焼き
    ビフィズス菌入りヨーグルト

    これくらい食べないと、朝のお通じが来ない...

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/09(水) 20:04:46 

    夜は炭水化物抜いて、おかずも温野菜とかのゆるダイエットしてるから朝御飯が毎日の楽しみです
    朝ならいっか〜(´▽`*)と思って好き放題食べる
    今朝はパン1枚とドーナツ1個、あとコーヒー

    元AKBのあっちゃんも確か、朝御飯の量が凄かったよね
    栄養バランスも良さそうなご飯だった
    そしてスタイルも良かった、羨ましい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/09(水) 20:36:44 

    あんまり量食べられない。冷たいものも苦手。昨日はホットミルクにグラノーラ。今日はお茶とお湯(。・ω・。)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/09(水) 20:54:00 

    73さん。
    我が家で食パンといえば5枚切りです。
    6枚切りだと厚みが足りないらしい(笑)
    8枚切りは我が家では買ったことないです。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/09(水) 21:32:08 

    今朝は、トースト6枚切り1枚、キウイ、ヨーグルトに黒ごまきなこ・蜂蜜・バナナ1本、はんぺんのバター焼き、カフェオレでした。
    ヨーグルトに色々入れて食べ始めたら、お通じもくるし花粉症も軽くなった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/09(水) 21:42:08 

    一日の中で朝が1番食べる。

    定番の朝食メニューが好き、ご飯・味噌汁・納豆とか

    一日2~3回のご飯で量もバランスよくすべきなんだろうけど、なんか面倒なので1日1食に近い…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/09(水) 22:31:47 

    朝ごはんはしっかり食べなきゃいけないのはわかってるんですが、入らない。
    無理に食べると逆にお腹や体の調子が悪くなります。お昼もお腹が空かず残してしまいます。
    私だけ??

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/09(水) 23:10:37 

    朝からガッツリだと仕事に集中出来ないから小さいお握り1個です。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/09(水) 23:31:20 

    ご飯を1~2膳。これのおかずとして
    ①納豆(ねぎとたまにごま油)
    ②生卵(TKGです)
    ③たらこや鮭フレークなど

    ①と②が一緒になることもあります!朝は種類少ないけど炭水化物ガッツリ。
    昼はなるべく自作お弁当、夜はほとんど食べません(せいぜい小皿でつまみ少々)
    朝食べないと頭回らなくなりました。中学までは朝抜きで良かったのに、変わるものです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/09(水) 23:43:07 

    朝は、いつも時間ないからたくさん食べられないけど、
    本当は朝からカレーとかカツ丼とか食べたい。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/09(水) 23:50:54 

    朝ガッツリ夜食べない方が多いですね。
    私もそうしたいけど家族全員が揃うのが夕食だけだから一緒に食べたくて、現実は朝無しで昼軽く夜ガッツリになってしまう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/10(木) 02:28:42 

    食べるより寝てたい
    途中でスタバかタリーズで大っきいカフェラテやミルクティー買っていく程度

    旅行の時は普通に食べます

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/10(木) 03:10:48 

    旦那も私もギリギリまで寝てたいから仕事の日は何も食べてない。良くないんだろうなぁ〜と思っていたんだけど、ここ見てますます思った(>_<)しかも夜は旦那の残業後遅い時間にがっつり。朝ご飯習慣つけないとなぁ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/10(木) 07:38:28 

    今日はキッシュ、アボカドとカッテージチーズのサラダ、ヨーグルトを食べました!
    朝はしっかり食べる派です\(^o^)/

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード