ガールズちゃんねる

知り合いのママに挨拶無視された!

345コメント2023/08/27(日) 02:09

  • 1. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:07 

    すれ違ったので挨拶をしましたが私の顔しっかりみたにもかかわらず、無言で去って行きました。

    だから何とかはないのですが私は人付き合い苦手なので妙に落ち込んでしまいます。

    特に仲良くないしな〜(挨拶するのになあ)
    学校関係ないところで私のことなんかわかんないかもな~気にしすぎでしょうか?

    +518

    -25

  • 2. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:57 

    挨拶無視されたぐらいでいちいち、気にしてたらやっていけない

    +797

    -83

  • 3. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:57 

    >>1
    「こちらも無視する」って提案をする小学生みたいな馬鹿が現れるに5万円かける

    +20

    -62

  • 4. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:03 

    誰か分からなかったとかはない?
    これも傷付くとは思うけど...

    +563

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:20 

    ご身内に不幸があったり、体調が物凄く悪かったり、いつも通りに振る舞えない日ってあるよ

    +482

    -102

  • 6. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:33 

    軽蔑して終わり
    自分が傷つくような話じゃないと思うんだけど

    +160

    -24

  • 7. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:36 

    コンタクトしてなかったんだよ
    (´∀`)キニスンナ!

    +493

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:36 

    >>1
    そんな人気にしない

    +137

    -7

  • 9. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:38 

    わかんないときあるんだよねー
    私目が悪いしさ
    学校で会ったらわかるけど、イオンで会ったら誰の何関係の知り合いかすっと出てこないことある
    特に最近はマスクしてるから目元だけだと判断できない

    +574

    -12

  • 10. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:52 

    >>3
    自己レス。3コメになったから成立しなくなったわ残念

    てへぺりんこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +0

    -27

  • 11. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:54 

    気にしないもうこの人とは関わる事が無いで終了
    その時は気分は悪いけどね!

    +192

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:10 

    >>1
    たまたまでは?
    これからまた同じことあるなら確信犯だけど

    +225

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:14 

    自分が好きな友達だけ大事にすればいい。それ以外は挨拶やおしゃべりがあっても、ほぼ他人だよ。

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:24 

    嫌われてるね

    +7

    -22

  • 15. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:26 

    忘れているんじゃない、元気だしていこー

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:30 

    コンタクトし忘れたとか?ってことにして忘れましょう。
    次、無視されたら考えましょう。

    +134

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:36 

    >>1
    聞こえてなかった可能性もある

    +172

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:52 

    顔見たけど、分からなかったとかはありえない?
    絶対に主だとわかってて無視されたなら、次からこちらもスルーでよいと思うけど

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:55 

    さっきもママ友関係のトピあったな
    【ママ友全般】とかって定期トピ立てればいいんでないの

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:00 

    >>1
    私も隣の席のシングルマザーの人に挨拶無視されることある
    別にこの人になんの権力もないからいいけど、聞きたいときだけわからないこと聞いてくんなって感じ

    +156

    -12

  • 21. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:01 

    知り合いのママに挨拶無視された!

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:02 

    耳遠いのかも
    もしくは何か考え事してたとか


    あまり深く考えない方がいい

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:06 

    >>1
    スーパーなら会いたくないな。
    相手の好き嫌いじゃなくて。
    気づかないふりか逃げちゃう。
    ばっちり目が合えば挨拶するけど。

    +145

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:09 

    身に覚えがないならあなたではなくてその相手方に何か事情があるんだよ。
    家族や本人に病気が見つかったとか、大きな悩みがあるとかさ。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:15 

    考え事してて、目は開いてるけど人の顔を認識できなかったのかも

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:17 

    本当にいるよね。。
    みっともないと思う。大人なのに。
    根気よく挨拶し続けていいと思う。それかしなくてもいい、くだらない人に付き合うの疲れるよね。

    +21

    -22

  • 27. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:18 

    >>1
    それ、ありますよ。
    あと、急によそよそしくなるとかね。
    ママ友トラブルはそういうのも含めて
    よくあります。
    理由なんて、考えても仕方ないよ。
    気分でやってたりするから。
    まあ、ここでは「あなたがなにかやったんだよ!」
    なんて言われるかも知れないけど。
    気分でやるからね、あの人たちは(笑)
    面倒ですが、気にしないようにするしかない。

    +213

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:27 

    無視されたのかな?と思ったりもするけど、なにか考えごとでもしてて上の空だったのかなとも考える

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:55 

    のど飴舐めてる時に急に声かけられてビックリして声出なかったのかもしれない

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:10 

    >>1
    主さんはしっかり見たと思っても、実は見てないかもしれない
    自分が割りとそうです。視点が定まらないというか。

    +126

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:15 

    しょっちゅう無視されてるよ。
    子どもはいい子なんやけどなあ。親は挨拶しない。

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:31 

    >>1
    ありがちだね。
    アホは無視するに限る。
    こういうアホは旦那と一緒に挨拶すると
    どうしようか対応に困ってあたふたするよ。
    無様。

    +6

    -12

  • 33. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:33 

    >>1
    誰だっけ?って考えてるうちにすれ違って無視されたような感じになったのでは?
    普通ならそんな事考える前にとりあえず挨拶するもんだけど最近すぐ反応できない鈍臭いひとが増えてきたよ
    あまり気にしなくていいのでは

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:34 

    知らない人が誰かに挨拶してるって思ったら知ってる人で自分だったことがあったわ

    自分だと気づかれてないかも

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:40 

    声が聞こえなかったとか?
    主が見てるから相手も見たけど誰だか分からなかったとか?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:47 

    自分にとっての1人でも、その人にとってはその他大勢の1人だったりするものさ。
    否定的な意味でなくてさ、そんなこともそんな時もあるさ!ってことでね。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:49 

    知り合いのママに挨拶無視された!

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:51 

    >>1
    マスクした顔でしか会ったことなくて
    今日は主さん暑いし外だしマスクしてなくて誰かわかんなかったとか

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:55 

    女性はある程度の年齢になると見分けがつきにくくなるからあんまり気にしない方がいいよ
    化粧とか髪型とか、ちょっと会わなかったりの時間の経過でも誰だか分からなくなる

    相手が性格悪い可能性もあるけど、そうだとしても気にしなくていいよ

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:03 

    >>1
    めんどくせえな。
    そういう話を他のママ友にしもしてそうだな。
    ほっとけよ

    +32

    -19

  • 41. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:03 

    >>28
    ゲ●でそれどころじゃなかったのかもしれない。
    暑いから冷たいものよく食べたくなるし。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:07 

    私は視力悪くて、マスクしてると声も聞こえづらくて…もし誰かにそういう失礼な態度取ってたらどうしようと思ってしまった

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:24 

    >>3
    無視されても自分は挨拶を続けるって人多いけど、なんで?
    相手からしたら嫌だから無視してんのに、逆に嫌がらせじゃないの?

    +32

    -13

  • 44. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:39 

    >>1
    仲良くないなら余計気にしなくていいと思うよ。モヤモヤしてしまうけどさ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:40 

    前の人と同じく
    その時考え事や何かあって、集中できて
    なく挨拶できなかった可能性もあるかも

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:51 

    自分の気分次第で無視したり馴れ馴れしく近づいてきたりする知り合いのママいたよ

    はじめ無視されたときは「わたしなんかしたかな?」と悩んだけど、その人気分屋でわたしとは合わない人だったから何かあってもかまわないことにした

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:56 

    >>1
    私も最近そういうことあったよ。今後はそういう人なんだなと思って接する。みんなと仲良くは無理だよ。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:00 

    なんか理由があってその人も今『無視されたって思われたかな…』ってハラハラしてるかもよん♪

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:08 

    >>1
    ごめん、私も学校関係ないところで急に話しかけられると誰だかパッと出てこないことが多い💦頭の中で自分個人の知り合いから照合しちゃうから、ママ友に辿り着けない…
    あとマスクして付き合ってる時間が長かった人に、マスクなしで挨拶されても、パッと誰だかわからない💦
    普段からプライベートで遊んでるママ友とかじゃない限り気にしなくていいと思う!

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:09 

    すみません、私自身やってしまってるかもしれないんですが、目がかなり悪いのと、最近己の体調や家でのゴタゴタが続いて、周りに意識がいってないことが多いです。

    でも、決して悪気があるわけじゃないから、あまり気にしないで頂けるとありがたいです。

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:30 

    挨拶は基本
    曲げずに挨拶する

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:34 

    >>1
    私は人の顔を覚えるのが苦手です。コロナ禍でマスクをするようになってからは、益々分かりません。子どもも3人いるので、どの子のクラスメイトだか思い出せない時もあるし、見たことあるけど、だれだっけ?となる時も多いです。ただ、挨拶されたら一応はペコリ、ニコッとはするように心がけてます。
    人混みとかだったら、あれ?私に頭下げた?ってよく分からない時も多々あります。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:42 

    >>1
    特に仲良くないしな〜

    それママ友ではないよ
    ただの顔見知り
    もう挨拶しなくていいんじゃない?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:50 

    >>1
    この前、よくおしゃべりするお母さんに挨拶されたけど、帽子かぶって髪の毛くくってたからわからなかったよ。

    とりあえず反射的に「おはようございまーす」って返して、返事してから分かった。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/01(火) 14:49:56 

    わたしもそういうので傷ついてきたけどある時から、わたしが挨拶をしたいからするんだ、見返りは求めないと決めてから楽になったし、大体無視決め込む人も何回か挨拶してれば会釈ぐらいはしてくれるようになるよ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:22 

    >>9
    ずっとマスクしてたママ友たちが
    暑さでどんどん外して公園とかで会うようになったら
    あっこんな感じか…ってなってる笑
    私も絶対思われているよ。

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:54 

    気にしない!気にしない!

    仮に今後も無視されても、ニンゲンはいっぱいいるんだ。気が合う人と一緒にいればいいのさ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:58 

    >>20
    権力で思い出したけど、私が普段誰ともつるまない人と思われてるからか子供以外で繋がってるママと話ししてたら、あの人知り合い?って驚かれた

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:59 

    歩いている時後ろからおはようございますって聞こえてあれ私に言ってんのか?って迷って何も返せなかったことある
    ごめんなさい!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:28 

    マスクつけてた顔しか知らないとか見えてなかったとか理由はいくらでもありそう。あまり気にしすぎないでね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:30 

    学校の前ですれ違ったらすぐ思い出せるけど、道端であったら既視感はあるけど、何関係だったかすぐに分からない時はある。
    学校だったか、仕事だったか、病院…?いや、幼稚園の時のお母さん?みたいな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:32 

    >>2
    仕事でもしょっちゅうあるけど気にしだしたら精神病むから
    しょうもないクソが!と一回思って気に留めないようにしてる

    +101

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:32 

    暑さで頭やられてんじゃね?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:38 

    >>1
    あれー誰だっけなー?って考えてるうちにすれ違っちゃうってこと誰にでもあるからその方もそんな感じなんじゃないかなと思いますよー!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:40 

    子供が小学生の時2回あった。
    どちらも、その人の子供が母親相手に私の子供の悪口を言っている時だった。
    子供同士が揉めたり仲悪くなったりすると、無視してくる母親いるよ。
    気分悪いけど親同士が関わる必要もないので、まぁ別にいいけど。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:42 

    >>1
    たまに挨拶しない人がいるけど一回だけなら様子見するよ。
    主さんが知り合いと認識できなかった可能性がある。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:59 

    >>1
    いや!あの人無視しはったわ!て心の中川家コントを回想する、ええ大人が無視て近寄らないのが無難

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/01(火) 14:52:02 

    >>1
    今頃相手も「さっき挨拶してくれたの確かガル子さんだったわよね?やば、すぐに分かんなくてスルーしちゃった(汗)どうしよ感じ悪いって思われたかも?!」って思ってるかもよ?

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/01(火) 14:52:09 

    例え喋ったことなくても挨拶されたらするけどな
    きっと返事返さない人は変な人だと思う
    最低限のマナーだと思う
    聞こえなかった場合もあるけど

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/01(火) 14:52:33 

    3回連続無視されてから気にする。ぼーっとしてたのかもしれないしねー

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/01(火) 14:53:14 

    >>1
    母親って、どんな人でもなれるからね〜〜
    人格者でもなんでもないから。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/01(火) 14:53:23 

    マスクしてると近くでも分からない時あるわ

    近所の人で家に入る手前で分かって
    お互いに気づかなったった話してる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/01(火) 14:53:36 

    近くにその人だけだった?
    もし誰かいたなら、無視してその誰かにあなたはここの嫌われ者ってアピールしたかったんじゃ?笑  

    バイト先のベテランにやられた事あるから。本部マネージャーが来た時に、分かりやすく私の事を真顔で無視してきた。。マネージャーからしたら「無視されてるw嫌われてるんだな」って一発で分かるよね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/01(火) 14:53:51 

    知り合いのママ程度なら
    隣に子どもがいないと分からない。
    セットで覚えているから!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/01(火) 14:54:01 

    >>1
    幼稚園や学校だと挨拶マシーンのごとく顔認識しないまま挨拶しまくってるから街中で会っても分からないかも(子供とセットじゃないと誰なのかもっと分からない)
    今の時期だとマスクを外して誰かわからないってのもある

    まああまり気にせず、誰かわからなかったかな〜ぐらいで🤗

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/01(火) 14:54:26 

    目が悪いとか?私も目が悪いから目の前にいても気づかなくて声かけられて気づく事よくある…。だからそんなに落ち込まなくても大丈夫じゃない?考え事してぼーっとしたりしてて気づかない事だってあるし。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/01(火) 14:54:41 

    生理前だったんだよきっと
    それか旦那が浮気してて不幸ど真ん中とかさ

    気楽に行こう

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/01(火) 14:54:49 

    知り合いじゃないと挨拶したらダメなの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/01(火) 14:54:55 

    >>27
    ママ友に限らずそういう人いるよね。
    なにかしたかな?誰かになにか言われてるのかな?とか昔は考えてたけど、今はもう仕方ないわと思ってる。

    +59

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/01(火) 14:55:26 

    >>1
    大体の場合は聞こえてない、見えてない、誰かわからなかったなど、悪意とは違うところに原因はあるものだよ

    とくに敵対する理由がないならなおさら

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/01(火) 14:55:37 

    向こうの挨拶にこちらも返したら聞こえてないのかそのまま行ってしまって、(こっちが無視したように思われたかな…でももう一度挨拶に行くのも変だしな…)とモヤモヤすることはある

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/01(火) 14:55:40 

    >>1
    子供の小学校でPTAやった時に顔見知りにはなったはずで、愛想良かったのにスーパーで会った時に挨拶したら無視されいて、そんな感じの人が多くて何年か経った後気がついたのは、選挙が終わると愛想が悪くなる人たちばかりだった。つまり〇〇党の人たちでした。選挙が近くなるとそばに寄ってくるんだよね、ほんとムカついた。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/01(火) 14:55:46 

    >>1
    相手も人づきあいが上手くなくて自分に挨拶されたとオ思わずに去った後、「あっ!もしかして同じクラスの○○ちゃんママだったかも!無視して感じ悪いと思われたらどうしよう!」と悩んでいるかも知れないし、夏だし普段と違う格好だったからとか熱中症気味でボーとしててわからなかったということもある。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/01(火) 14:55:51 

    誰かわからなかったとか、見えていなかったとか言う人いるけど、自分に向けられたか微妙でも知らない人でも挨拶されたら一応返すけどなぁ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/01(火) 14:56:42 

    >>1
    聞こえていなかったり、意識していないとすれ違った時には気が付かないこともあるかも。後から今のってもしかしてというのもあるよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/01(火) 14:56:48 

    >>1
    高橋さん?

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/01(火) 14:56:49 

    >>1
    飴食べててしゃべれなくて、とっさのあいさつができなかったことあるよ
    イレギュラーが起きてあいさつできないことってたまにあるから、たった一回きりでそんな怒らないでほしい

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/01(火) 14:56:56 

    顔みたけど誰だかわからないことってあるよね
    3日くらいしてから
    あ!あれ知り合いだった!って思いついたことあるわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/01(火) 14:57:41 

    >>20
    隣の席…?

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/01(火) 14:57:53 

    >>84
    そう思って挨拶返したら
    ちょっと後ろの人への挨拶だったことあってから
    顔見て知らない人だって思ったら挨拶返さないようにしてる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/01(火) 14:57:55 

    どうでもいい。知りたいってだけだし関わることあまりなさそう。でも、また会ったら挨拶はするかな。挨拶は大切だからね。
    挨拶しない人間はまともじゃない頭おかしいとしか思えない。非常識で関わりたくないけど…近所ならシカトされても気づいたらするよ。私は常識ある人間だから!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/01(火) 14:58:04 

    >>1
    そんなのよくあったよ。
    気になると思うけど、そういう人は他にもやらかしてるから。
    ただ無視されてもいちよう頭下げるくらいはしとかないと、人が居る時に挨拶してくる人いるから。
    気をつけてね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:03 

    >>27
    分かる
    何か困ったら何事もなかったかのように急に擦り寄ってきたりね
    気にするだけ無駄だから考えないようにするのが1番

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:04 

    >>21
    ヒューグラント?ラブアクチュアリーかな。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:16 

    >>17
    横、これわかります。目が悪い人がぼやけて見えるように、補聴器つけるほどではないがやや難聴の人って結構いる。マスクしていたりすると聞こえていないことも

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:20 

    何回もやられてたら確信犯。けど他の人にも同じようなことしてるかも。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:49 

    >>1

    私も見て見ぬフリする時があります
    だって人嫌いなので、、
    多分トピ主さんが嫌なのではなく
    透明人間になった気分で挨拶をスルーしたい時があるんです
    申し訳ない…

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:50 

    >>1
    すごいショックなことがあった可能性がある。過去に私も同じことあって、不思議に思ってたんだけど、一週間後に連絡きて謝られたよ。なんか、その時はショックすぎて言葉もでないし、表情も動かなかったみたい。
    内容はふわっとしか聞いてないけど、私でもそうなるかもという内容だったよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:55 

    >>20
    学生時代の隣の席の子の話してるの?

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:57 

    そういうやつって他の人には愛想いいよね。
    人によって態度変えるんだよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/01(火) 15:00:02 

    こどもの同級生のお母さんは学校で会えば挨拶するけど、その程度の知り合いは顔もぼんやりとしかおぼえてないし街中であっても挨拶しないかも。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/01(火) 15:00:04 

    >>86
    ズバッと名前は出さないほうがいいんじゃないの?身バレしないやうにね!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/01(火) 15:00:34 

    >>40
    これは自分ではなく相手の問題だと割り切るのも必要だよね。考えても答えなんて出ないんだからさ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/01(火) 15:00:51 

    >>4
    ありえるよね
    私顔覚えるの苦手
    他の人に挨拶したと思われたかもよ

    +137

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/01(火) 15:00:59 

    >>1
    ママ友じゃなくて、仕事関係なんだけど
    会社では何度も会ってご挨拶もしていた取引先さんに、歯科医院で遭遇したもんだから微笑みつつ会釈したのに、向こうは『?…』ってことあったよ。
    取引先さん、明らかに誰かわかっていなかった笑
    こういうこともあるかもよ。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/01(火) 15:01:47 

    >>1
    聞こえなかった、誰か分からなかった、考え事をしていた等理由があるかもしれないので今回は「そんなこともあるよね〜」くらいに思っててもいいかも

    でも次会った時にまた同じ対応されたらもう挨拶はしないし、知り合いの枠から外す。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/01(火) 15:01:51 

    >>1
    私もです。
    主さん、[二人で喋ってる。そこに共通の知り合いがやってくるが、その人はもう一人としか喋らず、こちらには全く話題も顔も向けない]経験もないですか?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/01(火) 15:02:03 

    >>1
    私本当に気づかない。周りを(人の顔)見てないんだよね。スーパーとかでキョロキョロしてても、商品を探しているだけで人の顔なんて見てない。
    子供の親だとしたら、子供込みで一緒にいないとわからないし。マスクしてたら本当にわからないし。
    子供と買い物してて、こんにちは〜って声かけられたら、めっちゃ笑顔でこんにちは〜(^^)って言うけど、その場離れたらすぐ様子供に今の誰?って聞く。
    全く気にしなくても良いって言うか、逆にあの無視した人側だわ、私。
    でも気付いてないんだよなー。だから気にしないでほしい。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/01(火) 15:02:44 

    だから何よ!気にすな!
    気にする時間がもったいないさ〜

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/01(火) 15:02:57 

    >>84
    だよね、ちょこっと会釈とかするよね

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/01(火) 15:03:24 

    >>20
    シンママなのは関係ないだろ持ち出してくるなよ性格悪い

    +52

    -10

  • 112. 匿名 2023/08/01(火) 15:03:25 

    >>4

    マスクしてるとわからない&自分に言ったのかわからなくて「え?私?誰に?」と思ってるうちにいなくなっちゃう事がある。

    +134

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/01(火) 15:03:34 

    >>17
    考え事してたりボーッとしてたりで、目は合っても誰か認識出来ない時あるよ。
    すぐに気づいても、わざわざ追いかけたりはしないし。

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/01(火) 15:03:39 

    >>21
    すごい避けられてる感w

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/01(火) 15:03:42 

    >>1
    視界には入ってるのに、ボーッとして認識してない時ってある。
    逆光で顔が見えず無視してしまったこともある。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/01(火) 15:04:06 

    アラフィフの私なんか、マネージャーで転職して入った会社の、違うチームの30代の女マネージャーに挨拶に行ってパソコン打ってる目の前で、お疲れ様です!って声かけても無視。もう一回お疲れ様です!ってホントに10cm隣でその人しかいないところで挨拶したのにパソコン打ち続けられたよw 諦めましたわ。

    一緒に入社した同い年くらいの男のマネージャーさんもそれ見て苦笑。クソみたいな会社で1年で辞めたった。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/01(火) 15:04:19 

    >>9
    普段、犬連れ(散歩がほとんど)だと
    犬いない時、わからないよね…?
    もしかしたら、子供にも あてはまるかも…?

    +47

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/01(火) 15:04:24 

    マスクが見慣れすぎて
    わからなかったとか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/01(火) 15:04:43 

    近所だからとか同級生だからとか友達になれるとは限らない。向こうはただの知りたい近所のおばさん程度にしか思ってないよ。挨拶シカトされたぐらいで気にしないで!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/01(火) 15:06:09 

    >>1
    ごめん、私たまにしちゃう
    コミュ症で仕事大変でコミュ力出し切って枯渇してる時になる
    反応するのに10秒くらいかかる
    後でめちゃ反省&後悔してるからゆるして

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2023/08/01(火) 15:06:27 

    いるいる。気にしないのが1番だけどやっぱり気分悪いし気にしちゃうよね💦
    保育園のママが外で挨拶しても無視だけど、園の中&他の保護者がいる時は普通に挨拶するし話しかけてくる人がいたよ。
    変わってる人だなーってやり過ごした。卒園したら会わなくなるし、今の今まで思い出すこともなかったから、相手にせずにほっとこう!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/01(火) 15:07:31 

    >>1
    誰か思い出せなくても挨拶くらい返すよね。
    私も昔は気にしてたけど「感じ悪っ」と思って忘れる。
    気が付かないうちに何か失礼なことしたかな?とか思っちゃうけど、そんなことはほとんどない。
    自分の人生にそんな人は必要ない。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/01(火) 15:07:44 

    >>43
    職場の場合は続けるわ。毎日ちゃんと挨拶する私とそれを無視するその人って図式を周囲に見せておきたいから。まぁ嫌がらせといえば嫌がらせだけど、向こうと同じレベルに落ちたくないってのが一番。

    +16

    -11

  • 124. 匿名 2023/08/01(火) 15:07:51 

    >>100
    相手を見てるよね。一回だけ様子見てたんだけど何回かされたから、じゃあご挨拶するのご迷惑そうだし、こちらも視線合わせないようにしよう!って相手に合わせてあげてたら…
    急に向こうからニコニコしながら、こぉんにちわはぁ〜って来たよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/01(火) 15:08:15 

    >>56
    出会った時からマスク標準装備なのあるよね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/01(火) 15:09:19 

    >>1
    マスクつけてたりとか帽子かぶってたりすると誰だか気づかないときあるよ。
    私もこの前誰だかわからない人から挨拶されて、すれ違いざまだったから誰だっけ?てなってる間に通りすぎちゃって一応答えたけどたぶん聞こえてなくて無視したみたいになっちゃった事あった。

    その後、よく考えてあの人かもってなったからその人に確認して、ごめんね~みたいな感じで言ったらあっちも「やっぱ気づいてなかったよねw」みたいな感じで終わった。

    逆に私も髪切った後気づかれなかった事あるから誰だか認識されてなかっただけとかもあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/01(火) 15:09:49 

    子供が年長なんだけどコロナ禍で入園して最近マスクを外して来るママ友がチラホラいるんだけど誰だか分からなくなる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/01(火) 15:09:51 

    >>116
    うわぁ。ザ・お局って感じですね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/01(火) 15:09:57 

    もしかしたらその人目が悪い人なのでは?
    この猛暑で眼鏡もかけたくなくて外してたのかも
    マスクしなければならないところなんか特に
    今の私です

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/01(火) 15:10:30 

    >>120
    そんな全然違う人に許しこうても

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/01(火) 15:11:10 

    >>5
    それでも挨拶だよ?
    あ、、、ども、、、くらいの会釈とか愛想笑い程度もできないの?

    +129

    -17

  • 132. 匿名 2023/08/01(火) 15:11:33 

    >>1
    まともな環境で育ったのだろうね。
    挨拶無視なんてあるあるすぎて何とも思わない。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/01(火) 15:11:45 

    >>1
    私も最近それに近い事あったな何言っても私に原因あるんじゃないの言われて凹みそうだから詳細省くけど
    買い物してたら向こうから話しかけてきてあ、どうも~(^^)でうちの子供もそのママ友の子にまた今度遊ぼうね~ばいばいみたいに挨拶したら
    商品見ながらうんじゃあねばいばーい😒👋ばいばーい😒👋ばいばーい😒👋って何か知らんけど何度も言いながらツーーーーンと冷たく手だけこっち振って商品見ながら言うのよ
    文字だとたいしたことなさそうだけど実際に見たらちょっとエッ……ってなる反応だった
    多分だけどすごくおしゃれなママさんだから私の公園帰りの汗びっしょりな格好の人と話したくなかったからだったりするかもと自問自答(T-T)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/01(火) 15:12:15 

    傷つくけど 何かしら理由があったのかも。
    軽く受け流しておこう~次そんなことがあったら確信犯ってことで。
    その時はこっちもがっつり無視すりゃいい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/01(火) 15:12:51 

    >>123
    いや、これ職場の話じゃないんで。
    職場では無視されてても挨拶するの当たり前でしょ。
    何を当たり前の事をベラベラ説明してんだか...

    +6

    -8

  • 136. 匿名 2023/08/01(火) 15:13:11 

    >>1
    それがママ友です。気の合う人もいるけど、9割のママ友とは付き合う価値などないんだよ。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/01(火) 15:13:20 

    >>5
    だとしても軽く会釈とか位はできるでしょ、道歩いてる体力あるんだから。

    +91

    -8

  • 138. 匿名 2023/08/01(火) 15:13:38 

    >>1
    聞こえてない、目が悪い、主さんのこと誰だかド忘れしていた可能性もある
    何度も無視されるとかじゃなければ気にしなくていいのでは
    悪質なやつも気にしなくていいけどw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/01(火) 15:14:13 

    わたしなんて空気扱いだよ
    うちの子どもには〇〇くんこんにちは〜今日何して遊んだの〜なんて絡んでくるのに
    わたしがこんにちはって挨拶してもシカト
    頭を下げるとかもない
    いっそうちの子にも関わらずスッと行ってくれたらいいのにさ

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/01(火) 15:15:05 

    >>5
    他のママとはいつも通り話してたのに私には急に塩対応でビックリしたことある。
    寝坊で寝起きみたいな格好してたから話しかけづらかったのかもしれんけど。

    +50

    -4

  • 141. 匿名 2023/08/01(火) 15:16:15 

    >>9
    昔中学の担任の先生と本屋さんで出会ったことあるけど、親子で「○○先生〜こんにちは」って挨拶したら「え、誰?」って避けるような反応された。
    先生も学校から離れた場所でいきなり挨拶されてもすぐに分からないし(しかも私は見慣れた制服姿じゃなく私服だったし)、プライベートな時間を削られて嫌だったかな〜なんて反省したわ。
    仲良い関係じゃなかったら難しいよね。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/01(火) 15:16:54 

    >>90
    人違い恥ずかしいよねw
    そうだった時に一番ダメージ少ないかなと思って目元ニッコリして会釈してる
    もし知り合いでも失礼じゃないかな〜と

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/01(火) 15:16:59 

    私、相貌失認の傾向があるみたい
    知り合い程度のレベルの人だと、別の場所や服装で会ったときに顔が見分けられない
    髪型変えたりしてたら本当にわからない

    さすがに家族はわかるけど

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/01(火) 15:17:52 

    目があって無意識にそらした瞬間に、「あ、知ってる人だった!」って思うけど、後戻りできなくて結局感じの悪い人になることある。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/01(火) 15:18:00 

    >>1
    話聞いてなんとなく思ったんだけど、挨拶されたことには気づいても誰だかわからなくて誰だっけ~??と考えてるうちに通りすぎてしまったとかかなと思ったよ。
    意図的に無視した可能性もゼロじゃないけど、みんながみんないつも頭使って生きてる訳ではないし、悪気は無さそうだけどやけに反応が遅い人って結構いるよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/01(火) 15:18:17 

    >>62
    一回きりの関係ならまだしも顔合わせる度に挨拶を無視されるのはキツい
    こちらも挨拶しなかったらしないで上司にチクられるし

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/01(火) 15:18:53 

    >>1
    友達作りに行ってるわけじゃないし大丈夫と思うことにする

    そしてそんな常識ない人早めにわかって良かったのでは?仲良くなったり交流あってからじゃ避けられなくなることあるし、なんなら色々邪魔してくる可能性もないわけじゃない
    私なら目を見ず挨拶だけはしてもう関わらないようにする

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/01(火) 15:19:20 

    >>21
    この軽薄そうな下がり目たまらん

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/01(火) 15:19:28 

    >>1
    あるある。
    そういう人は利用できるか出来ないかを基準にして生きてるから。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/01(火) 15:19:39 

    >>1
    あるある。大丈夫よ気にしなくて。
    もやもやするよね挨拶したこっち側は。
    意図的に挨拶を返さないとしたら、相手は相当幼稚な大人。憎くても嫌いでも、挨拶されたら微笑まずとも会釈し返すのが一般人の常識。(噛みついてくるガル民がいたとしても通常のリアル世界ではそんなの通用しない)

    今日も暑いね〜。お疲れさま〜!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/01(火) 15:19:41 

    >>2
    うんうん、耳悪いのかな?とか思っとく!

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/01(火) 15:19:57 

    >>7
    そうそう、そういう可能性もある!深く落ち込まないこと!

    +53

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/01(火) 15:20:06 

    毎回なのか、たまたま1回なのか、今後によるね。

    ひとまず、気にせずでオッケー!

    私もめちゃ気にするけど、、、大丈夫!!

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/01(火) 15:20:31 

    信じられないけどこういう人いるよね。
    自分ならありえないから驚くし、落ち込むのもわかるけど、自分がそっち側じゃなくてよかったって思うしかないよ。
    これと同じように、逆にやたらジロジロジロジロ振り返ってまで見てくる人もそう。
    信じられないけどいるよね。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/01(火) 15:22:19 


    トピ立てるほどの事か?

    +3

    -4

  • 156. 匿名 2023/08/01(火) 15:23:15 

    >>27
    挨拶無視なんて日常生活で普通にあるあるだよ!
    相手が気分屋さんや更年期でキャラ変、いろんなパターンあるし、なんでかな?って気にしてたらキリないよ!!
    あ、そーいう人なんだなって思ってほっとく。

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/01(火) 15:24:34 

    >>1
    常識のある、道徳心のある普通の大人なら、顔見知りのお母さんに率先して挨拶くらいするよ。
    付き合っても面倒の種にしかならないだろうから、あちらから無視してくれたならありがたいよ。
    (全く何も無視された理由に身に覚えがないなら)
    付き合う人間は慎重に選ばなければ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/01(火) 15:26:06 

    >>1
    それはムカつくね。気ぃ悪いわ。気にしいな性分なら考えちゃうけど、気にするだけ主が嫌な気持ちになるだけなんで、次会った時は主も無視で良いと思うよ。失礼な奴には失礼に対応しよう。目には目を歯には歯を、だよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/01(火) 15:26:21 

    >>143
    相貌失認じゃなくてもある程度年取るとどんどん顔が覚えられなくなる人はいる
    認知機能の低下だろうね
    高齢者でも恐ろしく覚えるの早い人いるし、個人差すごい

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/01(火) 15:26:28 

    >>27
    逆の立場なんだけど、知り合いのママが他の人と話していて、大事な話をしているとわかってたから声を掛けずに通り過ぎた…ということがあった(私からしたら気を遣ってのこと)
    その後、そのママが他の人に『私に嫌われている、避けられている』とか言ったらしく、それをまた私にすぐに伝える人…
    全くそんなつもりなかったのに、その後よそよそしくなって話すことも無くなった

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/01(火) 15:27:29 

    >>1
    暑いし、挨拶したつもりが口から出てないかもしれない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/01(火) 15:27:40 

    誰だかわからなかったから挨拶し返してくれなかったと書いてる人いるけど、挨拶されたら「誰だっけ?」と思っても返さないかな??

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/01(火) 15:28:59 

    うちはご近所で2人に同じことされたけど、
    どちらも職業が教師だわ。
    機嫌がよいときは向こうから挨拶、不機嫌なときは無視。
    どちらも教師ってたまたま?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/01(火) 15:31:03 

    あまりジロジロ見て確認した後…挨拶するのも変だとおもうんだよね。はっと判断して挨拶するのが良いと思ってる。顔見知り程度は、シカトしても構わんよ。近所でも話さない期間が長かったら知りたいと見なすし。どうでもいいよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/01(火) 15:31:58 

    >>1
    普通に知らない人でもされたら挨拶するわ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/01(火) 15:32:37 

    >>2
    え、フツーに嫌な気分になるでしょ
    しかもママ友なら尚更

    +137

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/01(火) 15:34:25 

    >>27
    夫の地元に住んでいます。田舎です。
    夫と一緒にいる時は、夫の同級生や知り合いが夫に挨拶してきます。
    何なら、夫も記憶のない同級生の女性がお子さん連れで(ウチの子と同じ体操服着ている)、夫に話しかけてきます。
    相手の女性がシンママだったり、ご主人と一緒でない時に。
    この手の女性は、私の存在は無視なので、話しかけてきたら私はその場から離れます。
    DQNの女性も多いので、苦手です。
    いつも10分から30分くらい話し込んでいます。
    時には、ウチの子が相手のお子さんのことも、夫も話しかけてきたママさんのことも知らないってこと何度もあります。

    他にも子供の友人が地元の公立の中高一貫校に合格すると、今まで会えば挨拶だけしていたママさん達があからさまに無視するようになった。
    卒業式も中受のママさん達で固まっていた。
    子供には、無視してなかったのでスルーしていました。
    3年後に子供が地元外の進学校に合格。大学もなんとか進学。
    高校卒業後に、たまたま会ったら向こうから挨拶してきた。子供からその子が受験に失敗して、専門学校になったと聞いた。
    成人式にも他の高校に行った子供の友人達(みんな進路がバラバラ)は来たけど、中間一貫校から専門に進学した子は誰も来なかった。

    授業参観では、教室でも廊下でもずっとママさん達はペチャクチャおしゃべりしている様な小学校と中学校でした。
    一人で来て、誰とも話さずに子供の様子見て、終わったらさっさと帰宅。
    私が異質だった様です。
    地味なので、人から下に見られやすく、人に好かれる性格でもなかったので、学校のママ友作りはしませんでした。
    夫の同級生からは元カノと比較され、色々と匂わせてきたり、嫌味言われてきたりしていたので。
    子供が赤ちゃんの時には、数人いたのですが、離婚されて実家に帰ってしまったり、私自身も仕事始めたりで疎遠になっていました。
    周辺からも独特の地域と言われていて、実際に住んでみてホントだと痛感しています。
    地元と実家から一歩も出たことないDQN達のクセの強さはハンパない。





    +5

    -6

  • 168. 匿名 2023/08/01(火) 15:34:53 

    >>1
    コンタクトしてないと全然顔見えない時はある。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/01(火) 15:37:55 

    >>1
    園で会ったら気づくと思うけど近所のスーパーでも気づかないと思う、かなり仲良くないと。人の顔見ながら歩いてないし。
    あと声量小さいと誰に向けた挨拶なのか分からない時よくある。一応周り確認するけど。

    ママ友関係で思ったのが、仲良くなる前の段階で相手の都合無視で一方的に悪口言うのが一番好かれない行為だと学んだよ。いくら出来事が事実であっても相手からしたら全然違う状況だったとか、本人から聞いてそういう理由だったのか〜って仲良くなってから知る事が沢山あったから。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/01(火) 15:39:09 

    >>167
    お子さんはもう大きいのに、昔の話をまだ根に持ってるの怖いよ。あとその長文も。笑

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2023/08/01(火) 15:40:22 

    >>162
    相手ががどこの誰かって頭フル回転させているうちにどこか行っちゃって挨拶を返せないパターンあるんじゃない?
    誰もがすぐ反射的に挨拶返しできるとは限らない

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/01(火) 15:40:26 

    >>27
    分かるー!

    私も幼稚園時代、いきなしガン無視される事ありました。。普通に話す間柄だったのに、目もあってこちらも挨拶したのに衝撃だったよ。。
    でも、小学生になるともう私もいいわって感じで開き直って強気でしたよー
    空気扱いならもういいやって、こちらも同じ様にしてました。
    子供主役でいいと思います!

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/01(火) 15:40:37 

    学校関係ないところで〜と書かれてるけど、普段と違うところで会うと知ってる人でもわからなかったりするよ。ほぼ毎日顔合わせる職場の人でも制服じゃないだけで雰囲気変わるし、遠方の親戚なら近くに来てること知らなければ「まさか」と思っちゃうし。

    あちらも今頃「無視しちゃった〜」と気にされてるかもしれないよ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/01(火) 15:41:35 

    園だと幼稚園のお母さんってわかるし子どもとセットだからわかりやすいけど、園外だと全くわからない人いる。話しかけられてようやく思い出すくらい。上の子がいる人だと尚更そう。
    ママ友も知り合いも多くて薄い関係の人は誰が誰だかわかんなくなる。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/01(火) 15:41:47 

    >>5
    気分屋の人がこれを言うよね。
    自分がされたら怒るくせに。
    人を馬鹿にしているから、自分の都合で無視するんだよ。

    +117

    -11

  • 176. 匿名 2023/08/01(火) 15:43:06 

    相手は会釈したけど見えなかったとかではなく?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/01(火) 15:44:07 

    >>1
    なにか考え事してたりするとうっかりスルーしちゃうことあるよ。
    続くようならそこで気にした方がいいよ。

    1度くらいならカリカリしない方がいい、

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/01(火) 15:44:24 

    マスクしてた時の想像の顔と違いすぎて何回その人見てもピンとこないみたいな人がいる
    自分の中でその人はその顔じゃない認識になってしまってる
    とはいえそうだとしても至近距離で挨拶されたら普通に返すよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/01(火) 15:45:19 

    よく無視されるよ、だから私もしない

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/01(火) 15:45:42 

    2、3回挨拶してみて全部無視されるなら
    私はもう自分からしない
    私も相手を空気のように扱います

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/01(火) 15:45:46 

    >>1
    イヤフォンしてて声は聞こえてないとか普通にあるけどね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/01(火) 15:46:36 

    >>178
    わかる
    誰かわからなくても挨拶されたら返すけど、マスクなしの顔がどうしても覚えられない人いる
    マスクしててくれたらわかる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/01(火) 15:48:05 

    >>5
    無視するつもりはないけれど他の事を考えていて目には入っても意識には届かない事はあるかも。
    しばらくしてからあっ!と気がついたりとか。

    +27

    -5

  • 184. 匿名 2023/08/01(火) 15:51:00 

    トピ主です。
    最近ささいなことで落ち込みやすくなってしまったので、コメントいただき気持ちが楽になりました。

    学校関係ない所だけど挨拶しないのも失礼だよな~としましたが、会釈ぐらいで良かったかもしれません。
    気にせずいきます。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/01(火) 15:52:42 

    ママ友に限らずそういう人いるよね
    挨拶しないの

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/01(火) 15:52:52 

    >>160
    私もその場合声かけないで通り過ぎちゃうんだけど、自己中気分屋呼ばわりされたの知って私って非常識なのかなぁって落ち込んだ時あったよ。
    この辺って気が合うかどうか判断出来るポイントだよね。
    頭から否定されたら完全に合わないし、自分はそうしないけどきっとこう思ってそうしたんだろうなぁって思える相手なら上手くいくし、行動も考えもバッチリ合えばかなり気合うし。。
    知り合いに会う度声かけるのが当たり前だと思う人もいるし、なんだか疲れてそうだからってあえて声かけないだとか状況によって変える人もいるし。
    難しいよね。行動と考え方が完全一致する人ってなかなかいないもん。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/01(火) 15:54:43 

    >>163
    わたしの知り合いの気分次第で挨拶したりしなかったりって人も教師だ
    教師と幼稚園経営者の夫婦

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/01(火) 15:54:59 

    まぁ分かるけど
    自分も無視して他の人と楽しそうにしててみな
    キィー!ってなって必死に話しかけて来るか自分を棚に上げて無視されたー!って騒ぐから

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/01(火) 15:56:22 

    >>5
    そんなに具合悪いんだったら出かけないで家で休んでた方がよくない?

    +15

    -10

  • 190. 匿名 2023/08/01(火) 15:56:47 

    気づいてないフリする時はあるよ。(会いたくない場所だったり、さっき学校で会ったばかりとか)
    がっつり目が合ったなら挨拶はするけど。
    まぁ、考え事でもしてたのでは?
    知り合いのママ友は不妊治療していてホルモンバランスの関係なのかイライラしたり、鬱っぽくなったり、ヒステリックになったりしてしんどいらしいよ。
    (確かにヒステリー起こしてるとこは見たことある)
    きっと、しんどい日だったのよ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/01(火) 15:58:17 

    私のこと知ってるはずなのに無視されたって思ってるけど、相手からしたら誰か分からないってパターンもあるよね。悲しいけど。
    根に持つ時点でうまくいかないよね。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/01(火) 16:00:47 

    >>4
    私逆に後から気づいた事ある
    すれ違う時にバッチリ目は合ったんだけど、ボケーっとしてたしマスクしてて分からなかった
    すれ違って10秒くらいして「…ん!?」ってなったけど後の祭り
    感じ悪かったかなぁ…って凹みました

    +73

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/01(火) 16:06:24 

    >>1
    なにか落ち込んでたのかもしれない。
    とっさに声が出なかったのかもしれない。
    でもわたしは挨拶した!それでよし

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/01(火) 16:06:26 

    >>155
    気にしいなんだと思うよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/01(火) 16:08:28 

    こういうのが嫌だから顔見知り程度の人って積極的に挨拶したくない

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/01(火) 16:09:53 

    >>1
    ワイヤレスイヤホンしてたのかもよ!
    気にしない気にしない!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/01(火) 16:11:44 

    >>1
    わたしか!?と思って会釈したり手を振ったりした結果わたしじゃなかったことが多々あったので、確信もてないときは「わたし...なはずない」と無視してます、。ごめんなさい

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/01(火) 16:13:26 

    >>100
    私も親しくしてたママ友がよそよそしいから少し様子を伺っていたら、他の人には自分から挨拶していた。
    私とすれ違う時は不自然な感じで私の事が視界に入らないように下見たり横見たりして通り過ぎてく。
    最初はそれでもこちらから挨拶していたけど、最近はあまり刺激しないでおこうと思って私も挨拶してない。
    そのママ友と住んでるマンションが同じだから、今でも向こうの気分で?立ち話をすることもたまにあるんだけど、噂話や悪口が多くて疲れる。
    最初よそよそしい態度取られた時は何でだろうとショックもあったけど、今はどうでも良くなってきて寧ろなるべく関わりたくないと思ってる。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/01(火) 16:15:24 

    子供がいなかったら関わりない人だよ
    そんなもん気にするのは無駄
    あっそって思ってスルーしとくに限るよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/01(火) 16:19:47 

    >>4
    わからなくても挨拶してくれたら返すけどなあ
    覚えるの苦手だから、万が一知り合いだったら困るから

    +31

    -2

  • 201. 匿名 2023/08/01(火) 16:21:24 

    わたし引っ越したばかりの時 小児科でご近所の奥さんに会って、あっ!て表情されて軽く会釈されたけど全然ピンとこなくて、私…?じゃないよな…知らない人だしな…とスルーしてしまって数週間経ってから、あっっ!って思い出した時すでに遅しだった。
    引っ越しのご挨拶ご近所を何軒も回ってたし奥様の顔まで覚えられてなかった。。悪気は全くないです。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/01(火) 16:22:35 

    >>1
    気にしない方がいい、そういう人なのよ
    同じような事がありました・・1回目は気付いてない?と思ったけど、2回目は「ふんっ」ってされたので・・心当たりはないです(当時子どもが同級生だけど仲良しでもなかくトラブルもない)
    PTAで学校内で会うと挨拶して仲良くするのですが学校外では知らんふりのその人なりのルールなのかな?と思うことにした

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/01(火) 16:23:42 

    >>1
    ラッキーじゃん
    次回から挨拶しなくて済むよw
    人間関係はシンプルにね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/01(火) 16:23:47 

    >>1
    気にしすぎ。他人に期待しない方がいいと思います。そのママ友1人失ったとことで自分の生活に影響あるんですか?

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/08/01(火) 16:24:44 

    >>184
    挨拶ができる主さんは素敵な人ですよ!!
    きっと大丈夫!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/01(火) 16:24:46 

    >>1
    単純に聞こえてなかったんじゃないの?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/01(火) 16:35:52 

    >>2
    知り合いで普段挨拶交わす人でしょ?そんな人から無視されたら気になるのが普通でしょ。

    +54

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/01(火) 16:37:39 

    こういうトピで「気にしすぎ!」「挨拶無視なんかよくあることー」とか、傷付いた人に対して言っちゃう人のほうが、いざ無視されたらギャーギャー騒ぎそう。

    トピ主みたく静かに落ち込んでる人に幸あれ。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/01(火) 16:40:51 

    私すごい乱視で、すれ違う直前にならないと顔がはっきり分からなくて、そういうこともあるのかも。
    顔が見えなかったのかなーとか、逆光で顔が陰ってたのかなーとか、思い当たるふしがなければポジティブに考えてみよ。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/01(火) 16:40:53 

    まあ、よくあることだよ。仕方ない。実際私もやられたわ。向こうも「あなたが」というわけでなく、他の人と関わりたくない気分とかあるんじゃないのかしら。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/01(火) 16:41:11 

    >>1
    主さんきっと気にしないで大丈夫ですよ!
    わたしも生理前の頭が働かない時に考え事しながら歩いていて、同じようなことしてしまったことあります。すれ違いざまに目があって挨拶されてるんだけど脳の処理が追いつかないんです。すれ違ってしばらくしてから、あれ!さっき目があって挨拶された!○○さんだった!って脳の処理が後から追いかけてくる感じ。もう申し訳なさと情けなさでいっぱいになります。
    だいたいの人は挨拶してくれた人が誰だかわからなくてもとりあえずし返すと思います。体調悪いでも気づかないでもなく目があっているのに挨拶無視するって相当変わってる人だと思うから、そういう人ならきっと普段からなんか変な人だなーって印象を主さんが抱いてるんじゃないかなと思います。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/01(火) 16:41:33 

    >>43
    相手にとっては嫌がらせかもしれないし、こっちとしても無視は普通にムカつくからしないよね。でも、そしたら今度は向こうから挨拶してくるようになる人もいるから謎。無視するのは平気でも、無視されるのは嫌なのかね?

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/01(火) 16:42:27 

    >>1
    傷つくよね〜。私も気にしちゃうかな。でも、次からはその人と目を合わせないようにそっけないくらいにしとくかな。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/01(火) 16:43:01 

    自分の機嫌で無視する人まじ面倒くさ。普段にこやかで感じ良い人こそそういうことあるんだよね。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/01(火) 16:47:19 

    >>1
    私なんて対面して挨拶しても義妹に無視されるよ……
    もう…いいけどね……。
    こちらはすることしてたら良いんじゃない?
    もしくは、こちらも気付かないふりするとかね…

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/01(火) 16:56:44 

    >>1
    保育園2年目だけど、そんなこと気にしてたらやっていけないと思う。
    ママ友に限らず職場でも他人に挨拶しない人はいるのに、何故今さら気になるの?

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2023/08/01(火) 16:59:59 

    >>1
    発達系じゃない?
    そういう人いますよ職場に
    でも無視するとこっちの顔見るんだよね
    わかってるんじゃんって思いましたが

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2023/08/01(火) 17:02:13 

    >>5
    いやいや、子供じゃないんだし挨拶はするよ!

    +16

    -8

  • 219. 匿名 2023/08/01(火) 17:03:01 

    >>33
    やばい、私もそんなの多いから失礼な態度してるかも。ごめんなさい🙏🙏🙏
    数回会っただけだと、人の顔覚えられないんだよん。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/01(火) 17:09:52 

    >>131
    ガルで見たコメントなんだけど、「幼い息子さんに病気がみつかって手術になるってなってたあたりの数日は記憶がない。ママ友にも後から、あの時は別人みたいだったよ、と言われた。」っていうのが印象的。「挨拶も返せていなかったかもしれない。」っていう感じで書いてあって、そういう時もあるよね、って思った。

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/01(火) 17:12:54 

    >>198
    うちもお隣さんがそうだわ。
    最初は挨拶してたんだけどね。
    こっちが庭に出たタイミングであっちも外に出ていたのにクルっと逆の方向向いて気付かないフリ?するようになって気分が悪いわ。

    この前なんて車で帰ってきたら隣の奥さん草むしりしてたのに途中で止めて家に入ってったわ。
    ちなみにうちに近い側の草むしりやってた。
    ご主人も同じことするんだよな~

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/01(火) 17:13:11 

    結構いるいる。前会ったときはすんごくフレンドリーに話しかけてきて止まらなかった人も次会うと挨拶返してくれなかったり。メンタル不安定な人多いよね

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/01(火) 17:22:59 

    >>180
    半年以上無視されて(4回目くらいからこちらもしなくなり、向こうからももちろんなし)たのに、最近急にまた普通に挨拶してくるようになった2件隣の子なしの夫婦に今後どう対応するか迷ってます。
    いまのとこ気がつかないふりして無視してます。
    子供の関わりもないし、特にいままでも挨拶以外の付き合いはないし、このままこちらは無視でいいかなー。
    みなさんはどうしますか?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/01(火) 17:24:18 

    >>9
    「昨日、めちゃくちゃ近くでそれなりの大きさで声かけたのに気づかなかったよね?」って言われた事ある。
    心底自分のボーっと生きてる具合にショックだった!
    もう本当ごめんまじで気付かなかったんだよって謝ったよー。
    本当気付かない時あります。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/01(火) 17:24:32 

    >>97
    人嫌いでも、挨拶くらいは返せるでしょ?
    大人だよね?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/01(火) 17:31:07 

    >>131
    主さんの状況よく知らないかど、それ言い出したら今度は「そんな程度の挨拶しか返されなかった❗️」って騒ぎそうじゃない?

    ガルでも知り合いやママ友とすれ違っても気づかなかったふりをする人多いコメント見かけるし、そのママ友も同じことをしただけなんじゃないのかなーって。

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2023/08/01(火) 17:32:11 

    >>1
    たまたまだと思うけどね…

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/01(火) 17:34:18 

    >>89
    >>99
    PTAとか何かの会合で集まったときに自分の隣席になった人に挨拶したら無視された、ってことでしょ?
    そのくらいは読み取れると思うんだけど…

    +4

    -13

  • 229. 匿名 2023/08/01(火) 17:37:00 

    挨拶しない人って本当に理解できない。反射的に声でるけどな。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2023/08/01(火) 17:41:06 

    >>2そうだよね、>>1が挨拶した時にこっちを見てはいたけど、少しぼんやりしてたとかそれほど懇意にしてないなら「今のどなただったか…あ、トピ山さんだった、まずい挨拶返さなかった…」ってなってるかも知れないし。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/01(火) 17:44:16 

    >>227
    そういう時ってあるよね。
    もうまるっきり2人きりで周りは無の状態でもない限り「無視された」と決めるのは早計な気がするよ。
    他の事に気を取られたり、それでなくてもこの暑さで頭が回らなかった、温度変化でふらつきそうになったりするし。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/01(火) 17:53:16 

    >>1
    マスクしてたかどうかわからないけど、マスクしてたら誰かわからないことあるよ
    あとマスクしてたら小さい声だったら挨拶されていても気付かないこともある

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/01(火) 17:54:28 

    普段も避けられてる感じがなければそんなに気にする必要ないと思います。
    明らかに苦手だと思われてると、気付いていても目を合わせないようにされます。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/01(火) 18:03:28 

    >>32
    性格悪~

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/01(火) 18:12:51 

    >>5
    大変な状況でも挨拶は返す


    +22

    -3

  • 236. 匿名 2023/08/01(火) 18:17:59 

    >>1
    同じマンションのママ友でマンションの外で挨拶されたけど、わからなくて素通りしてしまった…
    メガネしてなくて裸眼だと何も見えない。メガネの跡が鼻につくのが嫌でたまに外して買い物行くけどやってしまったと思った。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/01(火) 18:18:18 

    >>1
    また別の日にも無視されたら、もうスルーでいいと思うよ。
    私も経験あるけど、引くくらいグイグイ来てた人が、ある日挨拶したら無視…同じくバッチリ目が合ったし、しかもその人振り返って二度見した。ムカッとしたしモヤモヤしたけど、後日また挨拶したら苦笑いされた。
    もう挨拶しないと決めたら、今度は急に「あっ◯◯さんこんにちは〜!今日休み〜?」みたいに話しかけてきてムカついたから、苦笑いで返してそれからはお互いスルー(笑)
    自分の機嫌で態度変えるような人にモヤモヤしてる時間がバカらしいよ!体調悪かったとしても会釈ぐらいできるし。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/01(火) 18:18:27 

    >>223
    「何こいつ?この前まで無視してたくせに」と心の中で思いながら挨拶されたら挨拶するかも。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/01(火) 18:19:15 

    待合室で同級生ママに手を振られてたが目の悪い私は…誰?
    知らない人だわ…私に振ってるんじゃないよね?と周りをキョロキョロしてたら、腕をちよっとー!!と掴まれて初めて!!あーって気付いた事もあります。
    買い物してても、考え事してると…多分知り合いとすれ違っても無視したつもりはないけど…そう取られてそうです。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/01(火) 18:19:37 

    >>111
    本当それ。読んでてシングルマザー何の関係が…?と思ったわ。

    +26

    -4

  • 241. 匿名 2023/08/01(火) 18:33:16 

    >>1
    3.4回無視されたらその人はもう景色って決めてるー!その子どもが近寄ってきても極力離れる

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/01(火) 18:36:05 

    >>7
    主さん読んでるかな?
    私なんて眼鏡なのにボーッとしてるから気がつかないよ!
    家族にすら気がつかないタイプ。
    気にしないで〜

    +14

    -2

  • 243. 匿名 2023/08/01(火) 18:57:50 

    >>1
    めんどくさいな。マスクのあるなしや子連れか否か帽子かぶってるとか色んな条件で、知り合いだってわからない時もあるし、考え事をしている時もあるよ。気にすんな。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/01(火) 19:07:53 

    >>1
    あるある、とんでもないやついる。そんなやつモンスターだから、悪魔だから、離れて!わたしも、保護者に普通に話しててうるさいって言われた。気に入らないこと言われて腹が立っていったみたい。私には、言ってもいいって思ってるみたい。他の親にあの人わかってない、とかもいってる。むかつくやつ。自慢ばかりするし、だんだん嫌われていったよ。

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2023/08/01(火) 19:27:00 

    >>238
    >>223
    ありがとうございます。
    そうですよね。こちらも無視し続けるとわたしも相手と同じ土俵になっちゃうし。
    何だこいつ、という気持ちはありますが挨拶だけはしようと思います。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/01(火) 19:28:16 

    >>21
    何故?ヒュー様を?

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/01(火) 19:33:02 

    >>1
    私、恐ろしくぼんやりしてて、そういうことしてしまってそうだと思うと怖い。
    一回は許してあげてみて。ボケーーーっとしてただけかもしれない。
    あと、目が老化で霞んで見えないので、顔がこっち見てても見えてないかも。
    言い訳しちゃいけないんだけど、本気で悪意はない。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/01(火) 19:35:54 

    >>2
    いや、あなたは無視すれたら気にならないの?ありえない。

    +24

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/01(火) 19:46:35 

    私もママ友に突然無視されたよ
    気のせいか、私だって気づかなかったのかな?と思ったけど目が合ってるのに4回連続で無視された時は流石に腹立った
    何か私がやらかしたのかな?と思ったけどそもそも当たり障りない会話しかしてないし、子供同士は仲良いんだよね
    私も無視してたら突然態度変えてにこやかに話しかけてきたのも気味悪かったからスルー
    関わっちゃいけない人なんだって自分から教えてくれてるんだと思って私もその人の事を空気扱いしてる

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/01(火) 19:54:09 

    >>49
    よっぽど個性的なファッションや奇抜な髪色してないとマスク無し分からないよね
    いつもオシャレな人ならなんとなく分かるけど、だいたいみんなボーダー着てるしw
    見える部分にタトゥーしてたり背が高くてモデルみたいなママさんはマスク無しでも分かりやすい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/01(火) 20:10:38 

    >>4

    学校内とかならわかるけど街中ではわからない時はある。

    しかもマスク外したら誰?みたいな。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/01(火) 20:14:30 

    ママ友じゃなく職場だけど
    他の人が挨拶すると元気に返してるのに、私が挨拶すると返ってこない。または2、3秒遅れて小さい声でかったるそうに返ってくる。

    私のことが嫌いなんだろうけど、今日は挨拶返ってくるか心配しながら行くのが憂鬱。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/01(火) 20:23:43 

    私も無視されたことある。
    あの距離で気づかないのはおかしいし。
    お迎え行く時間によく被るから違う時間にしようと思うけど人の多い時間は嫌だしな〜と迷い中

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/01(火) 20:28:09 

    >>1
    私は目が悪いから、見えてなかったと思いたいけど、挨拶したということは聞こえてるはずですしねえ…、聞こえてもなかった(イヤホンで音楽聴いてたとか)。私これよくしてるので。
    落ち込まないで~元気出して~♥️

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/01(火) 20:29:00 

    >>1
    ・コンタクトしてなかった
    ・メイクしてなかったから会いたくなかった
    ・メイクしてなかったから自分だとバレないと思って挨拶しなくていいと思った
    ・なにかの事情で心ここにあらずだった
    ・脳血管障害で相貌失認(高次脳機能障害)

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/01(火) 20:29:05 

    >>1
    顔見ても知り合いと認識してないときあるよ。特に帽子、マスク、メガネ、髪型、服装なんかがいつものイメージと違ったり太陽光で見え方も変わる。
    あと考え事してるときとかも気付かないときある。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/01(火) 20:35:35 

    >>184
    元気だして
    私も最近ガッツリ無視されたよ
    今度会った時私も無視するか、嫌味なぐらい元気な挨拶するかで迷ってます笑
    主さんはどうしてやりますか?

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/01(火) 20:39:52 

    >>184
    私も何年か前は落ち込んでましたよー
    そのうちマジでどうでもよくなるよ、と言いたくてトピ開きました
    悩みすぎてハゲたりしてたのに

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/01(火) 20:43:29 

    たまにあるかも。そういう人には自分からは今後挨拶しない。向こうがしてきたら返すかな。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/01(火) 20:52:24 

    職場にしろ、子供関係にしろ、普段から仲良くて
    ランチしたり用事無くても連絡するような間柄だったら
    悲しいけれど

    顔見知り程度なら、割とどうでも良い人ではない?
    例えその人が引っ越した所で、そういえばいなくなったねで終わるだろうし
    どうでも良い人のためにあれこれ考えるの馬鹿馬鹿しいよ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/01(火) 21:09:00 

    >>228
    いや読み取れないでしょう。
    こういうマウント気質の人がワザと無視とか中学生みたいなことしてそう。

    +7

    -3

  • 262. 匿名 2023/08/01(火) 21:19:44 

    >>1
    私は自分をいじめた人は無視してる。
    いじめたくせに善人ぶって挨拶なんかするなって思うし関わりたくないので。
    こっちが挨拶した時いきなり怒鳴ったりバカにした態度言動をとる人間に挨拶したくない。無視で良い。
    挨拶も出来ない非常識な奴だと思われても良い。
    ただ職場は別。嫌な奴にでも会釈はする。
    仕事する場所なので。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/01(火) 21:26:42 

    >>5
    人としてどうなの?
    子供にはどんな教育をするのかな?

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2023/08/01(火) 21:37:55 

    >>140
    わたしもそう思ってた時もあるんだけど、髪の毛ボサッてても元々美人さんだったりその人より可愛かったら挨拶しない人っている。
    その適当な感じでもそれなりにやはり綺麗だとか。
    申し訳ないけど、自分よりブスな人に多い。
    悔しくてでも認めたく無くて無視して傷つける人っているもん。だって私より微妙な人の服装や髪型とか誉めてたりするし。もちろん感じ良くしてくれるひとにはそんな酷い事は思わないけど。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/01(火) 21:41:12 

    >>111
    そういう無意識にシングルマザーを目の敵にしてるのが伝わって無視されたんだろうね

    +19

    -2

  • 266. 匿名 2023/08/01(火) 21:53:49 

    >>5
    ごめん、体調めっちゃ悪くても、無視は良くないから顔歪めても挨拶はするよ。

    +13

    -2

  • 267. 匿名 2023/08/01(火) 22:11:13 

    >>5
    ないわ。

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2023/08/01(火) 22:14:40 

    >>9
    そうなの、目が悪いと本当にわからない。私の場合眼病で近眼レベルではないから、あらかじめLINE交換の際とか目が悪いと打ち明けてる。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/01(火) 22:17:05 

    >>160
    話に入ったら申し訳ないと思って、こちらは知らん顔する方が思いやりだと思い通り過ぎたら反感買ったって感じなんですかね。
    どこに地雷があるかわからないからややこしい。話してる最中に挨拶されたら話中断されて嫌な顔もされたくないしなんなんだろう。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2023/08/01(火) 22:20:23 

    >>212
    先に無視する人って何考えてるかわからないわ。嫌いなんだろうなって思ってる。ちなみにあちらに何か失礼なことをした覚えてもないし。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/01(火) 22:26:09 

    あるあるだよね。つい気にしちゃうけど気にしたら負けな気がするし…モヤモヤする。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/01(火) 22:28:02 

    >>5
    人としてどうなの?
    子供にはどんな教育をするのかな?

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2023/08/01(火) 22:37:05 

    >>4
    私は子供の顔は覚えてるけど、お母さんの顔はうろ覚え。
    子供が付いてないとすれ違ってもよく分からなくなる。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/01(火) 22:49:28 

    >>9
    私もそれ
    メガネしてないと表情とかボヤッとして見えてて、仕事中とかも雰囲気とか背格好とかで目的の人を探したりするー
    ちょっと離れてたりしたらだれかわかってないときあるし、話しかけられなければスーパーとかでは気がつかない。ふりのときもあるけど…

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/01(火) 22:52:33 

    >>4
    近くだったら、普通は気が付かなくても会釈するよ。
    で、後から誰だったかな?って思い出そうとする。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/01(火) 22:59:26 

    故意に無視する人って大体集団の中とかが多いけどな
    聞こえないふりよりあからさまにプイってしたり

    一対一で挨拶しない人ってそもそも「挨拶」に意識がいってない(自分が挨拶して反応がこなくても気にしていないタイプがこれ)だから本当に気付いてない可能性はある

    あと単純にリアクションが遅いか、声小さいだけで挨拶してるけど聞こえないパターンはよくあるけど

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/08/01(火) 23:03:33 

    >>261
    えっ本当に理解できない?

    ごめんね煽りじゃなくて本当に驚いた

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2023/08/01(火) 23:08:31 

    >>1
    ボーっと気づいてないとか、顔覚えるのが苦手で解ってないとかあるかも。私がそうで、見てるように見えて全然周り見えてないときあるから気をつけてる。

    私は今まで仲良くしてたまま友にいきなり挨拶無視されるようになってなんだかなって思ってる。
    無視となおとなげないよね〜

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/01(火) 23:12:12 

    聞こえなかったんだよ
    挨拶は基本だからね
    無視なんかするはずない、気にしない

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/01(火) 23:15:00 

    >>237
    その人、性格悪すぎだと思う。無視されたから気が小さくなって、やり返されたからやっぱりしたくないってなったんでしょう。
    そういうひとに、何事もなかったように挨拶しても図に乗るから無視で良いと思う。
    こっちの事嫌いなのは変わらないし勝手に嫌ってきたり歪んでる人っているから。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/01(火) 23:21:23 

    >>6
    確かに 
    よくある事かなって思うようにしてる

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2023/08/02(水) 00:06:53 

    >>189
    病院とかに行った帰りかもしれないし
    他人の身に今何が起こってるかなんて分からないよ

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/02(水) 00:09:13 

    >>2
    いやいや気になるし気分悪いよ

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/02(水) 00:31:08 

    >>1
    もしかしたら もしかしたらですよ?
    私 目が悪いけど 歩くだけならメガネを外すしたりコンタクトしなかったりする時があるんです
    で その時にママ友とすれ違って声かけられたけど私は見えてなくて 更に考え事してまして
    そのママ友は声をかけてくれたからわかったんですが…
    そういう理由の場合もあるかもしれないので 一応 ご報告させて頂きました

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/02(水) 00:42:20 

    >>79

    無意識なのか心の病気なのか
    え?何かした?って気にして欲しくてわざとやってるのかわからないけれど
    ママ友でも職場でも何人かそういう人いる。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/02(水) 00:53:57 

    >>82

    ◯◯党の人には選挙入れて〜と言われたら
    「わかりました〜(入れない)」で交わすのが常なんだろうけれど
    そういうあからさまな奴には
    「ごめんなさいね〜応援している人がいるのでー(誰とは言わない)」って言ってやりたくなるね。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/02(水) 01:02:42 

    >>139

    こっちの子供には手懐けようとしてるんか!?くらい
    挨拶したりニコニコ会話したりするけれど
    親の私には挨拶も碌に目線も合わせないよくわからないママさんいるよね。

    挨拶も「◯◯ちゃん(子供の名前)こんにちは〜♪」って子どもだけに向けてるの。
    アレ何wちょっとした嫌がらせなの?

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2023/08/02(水) 01:17:43 

    >>148

    自分も『噂のモーガン夫妻』の頃まで結構好きだったわ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/02(水) 01:20:22 

    >>1
    私は挨拶どころか、話しかけたのを無視されたことあるよ。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/02(水) 01:41:01 

    >>1
    私も同じ経験あり。
    仲の良いママに話をしたら、あの人双極性障害らしいよと聞きびっくり。
    気にしない方がよいかも。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2023/08/02(水) 02:05:42 

    >>23
    お互いそう思ってるよね。
    スーパーのどの辺にいるか気配を感じつつそこから一番距離があり棚で隠れる位置で買い物する。
    大した化粧もせず半額シールたくさん入ったカゴの日なんて「察して」状態でうつむき早歩き。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/02(水) 02:09:59 

    >>17
    私人見知りで声が小さい上に声がとおらないタイプで
    挨拶どころかすれ違う友達さえ反応ない時あるから
    あぁ、、今日も声が通らなかった、、と思って諦める
    頑張って声出すんだけど聞こえないみたいで
    目が合うように相手見て会釈とかいろいろしてるけど、聞こえなかったら聞こえないで仕方ないなって思うようにしてる

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/02(水) 02:37:11 

    視力弱いけどコンタクトやメガネが苦手で裸眼で行動してる人だって多いから
    勘違いのパターンも多いよ

    特に車の中から挨拶されても ガラスの外は反射して外の人からしたら見えづらくて気付いてないだけなのに
    車の中から挨拶したのに無視されたとか勝手に思い込んでる人いるから怖い

    嫌いな人からでも挨拶されて気づいたら普通は無視しないし

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/02(水) 03:02:04 

    >>1
    すっごい考え事してる時、ボーっとしてて挨拶されても脳が働かず結果的に無視してしまったことある。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/02(水) 03:07:55 

    >>293
    私は視力が悪くてメガネかけて歩くとクラクラするのでかけてない
    だから近所の人たちでも その家の前とか特徴的な犬連れてるとか 体型がユニークとかがないとわからない 知り合いには視力悪くて無視しちゃうかもと伝えてるけど 顔見知りていどのひとには言わない

    知り合いの小学生なんかは「デパートで会ったのに無視した」とはっきり言ってくれるけど 大人は言わない ほんとにいつも無視しちゃってごめんなさい

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/02(水) 04:14:09 

    コロナ禍のマスク生活のあいだに顔忘れてるし忘れられてる場合ある
    久々に知り合いらしき人とすれ違っても挨拶すべきか迷う時ある

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/02(水) 04:14:48 

    >>1
    仲良くもないのに学校以外の場所で声かけられるの嫌だと思うよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/02(水) 04:37:30 

    >>9
    私はは考えごとしてる時は目が合ってても意識が考えごとの方にいってるから気づいてない
    前仕事仲間にスーパーで会ったらしいんだけど目もあったらしいけど、たぶん夕飯の献立でも考えてて無視の形になってたみたい
    後日言われて謝り倒したw

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/02(水) 04:45:41 

    哀れだね
    挨拶って恐怖で洗脳されたってわかってる?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/02(水) 05:35:14 

    目があってるんだから会釈くらいせーよ、と思いながら終わる
    次やられたらもう挨拶はしない

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/02(水) 06:34:56 

    >>9
    分からなくても挨拶されたらとりあえず挨拶しとくけどな
    その後の態度で見定める

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/02(水) 06:43:02 

    >>287
    やっぱりそういう人いるんだね
    なんでこういうことするかは分からないけど、されてる方はけっこうダメージ大きいからやめてほしい
    最近は被らないように時間をずらしたり極力会わないようにしているよ

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/02(水) 06:56:01 

    >>286
    >>82です、お返事ありがとうございます。そうなんです、めちゃしつこい人はお願いね!が多く、終わった後にお礼の電話が来る、入れてくれてありがとうございました。ってこの人に出会ってから選挙に行くのもしばらくやめてました。今は疎遠出来ました。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/02(水) 08:10:09 

    >>1
    主がマスクしてたとか?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/02(水) 08:13:01 

    マスクありとナシだと顔違うし、私、適当にその場で話すタイプで顔と名前覚えるの下手だから、例えば習い事で話したママと買い物であっちから話しかけられても、ヘラヘラ話しながら「上の子の知り合いだっけ?下の子だっけ!ヤバいヤバい!」みたいに誤魔化して話すときある。ですから、子なしで1人のときはなるだけ話しかけんなオーラと周りはみてないですよーみたいな空気出します。
    感じ悪い人になりますが、自己防衛です。すいません。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/02(水) 08:32:59 

    >>43
    無視するほうが礼儀知らずで失礼なのに、お前のことが嫌いだから察してこっちの思い通りに動けって?
    すごいね〜。何様だよ笑

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/02(水) 09:16:44 

    >>1
    仲良くもない顔見知りかそれ以下のレベルの人にプライベートで挨拶するのって嫌がらせか何か?
    人付き合い苦手らしいけど距離感とか相手の立場何も考えてないし不気味で言葉も出なくなるよ
    絶対に必要な場面じゃないし関係値もないのに一方的に挨拶テロして勝手に被害者ヅラする人怖いよ

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2023/08/02(水) 09:16:52 

    >>21
    このおっさんが無視されたのかと思って開いた。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/02(水) 09:33:05 

    >>4
    そこまで親しくなくて学校でしか会わない親同士だと、別の場所で会ったら分からない可能性あるよね。

    あくまでも子どもと同じ学校の親同士っていう薄い関係でしかないと、よほど印象に残るキャラ立ちの人でなきゃ分からないよ。

    私も家族で出かけてたら外出先で挨拶されてポカーンとしちゃった事がある。
    向こうは私が高身長で他にも特徴的な所があるから覚えてるかもしれないけど、ほとんどの親御さんは明似たり寄ったりの背丈や服装だから覚えられないよ。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/02(水) 09:38:59 

    >>1
    こんにちはって大きな声かけて無視するなら
    確実だと思うけど、ただの会釈だけなら
    見てない可能性大いにあるでしょ。
    私は会釈派だったけど、それでもあの人は
    いつも挨拶しない人って言われてる。
    私の方こそ会釈どころか、こんにちはって言われたこともないのに、何様なのって思うわ。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/02(水) 09:39:42 

    >>189
    だよね。それかもう絶対話しかけないでオーラ纏って足早に去るしかない

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2023/08/02(水) 09:41:57 

    >>1
    私マスクしてて出会った人と、マスク外してばったり会った時に気づかなかった時ある

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/02(水) 09:48:58 

    無視されたから私も全く挨拶しなかったら向こうからしてきたよ

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:35 

    私も会話すらしたことない息子と同級生の近所のママに無視されてる。他の人には愛想いいのに自分だけ。
    誰とも関わりませんみたいな人ならともかく人によって態度変える人がムカつく。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:22 

    >>27
    あるあるだねw
    私も前日まで仲良かった園ママに急によそよそしくされて、当時はなんでだろうって落ち込んだ事もあったけど別の小学校に上がったし忘れてたら中学で一緒になってからシレッと挨拶してきたよ。どの口が言ってるんだって思いながら挨拶返したけど。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/02(水) 10:08:40 

    >>1
    挨拶微妙だったけど、次会ったとき普通だった、みたいな経験ないですか?
    わたしは数回あるので主さんのこと認識できなかっただけじゃないかな??って思う。

    もし次会ったとき無視だったら、本当に無視してるのかもしれないけど、1回だとわかんない。
    わたしも考え事してて、あ、あの人かって後になってわかることあったんだよね。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/02(水) 10:09:25 

    >>9
    買い物とかプライベートでバッタリ会うと服装や髪型メイクも違うから全然気付かないよね。
    私駅で知らない人に話しかけられて誰!?って吃驚したらPTAで一緒になったお母さんだった。
    そのお母さん、学校では地味目なカジュアルだったけど駅で会った時は全身お洒落にしててまるで別人だったよ。あれは気付かないわ!

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/02(水) 10:11:32 

    >>117
    園のお母さんと自転車ですれ違う時に挨拶しますが、目が悪いので前に小さいお子さんを乗せてる時だけです。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/02(水) 10:12:37 

    一瞬誰かわからなくても挨拶されたらするよね普通

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/02(水) 10:16:41 

    >>314
    会話したこともないのに無視、あれなんなんだろうね。私も遭遇したことあるけど事故で怪我しちゃった時に満面の笑みで「大丈夫〜⁉︎どうしたの〜⁉︎」って初めて話しかけてきたから、私が原因ではなくその人の根性がクソなんだろうなって理解したよ。
    気にせずいこうね。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/02(水) 10:31:26 

    >>2
    ほんとそれ
    そいつに無視されたくらいでこっちには1ミリもダメージないぜと思って即忘れた方がいい

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2023/08/02(水) 10:35:22 

    >>320
    ありがとう。
    無視なんかするほうが疲れるのに本当に意味不明で。子供同士が仲良くなったらどうしようと悩んでた。
    変なのに当たったと思うしかないね。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/02(水) 10:37:12 

    >>1
    ママ友の挨拶は気づかない事ある
    私は目が悪いし、子供の顔や名前を覚えるのに必死で1年経っても覚えられないお母さんいっぱいいる。

    子供3人連れてるから真横で挨拶されても子供達の行動に目を配っていたら気づかない事もあると思う。

    たとえ送迎した後で一人でもその時子供のことを考えていたら知り合いが真横を通りすぎでも気づかない事ある。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/02(水) 10:40:40 

    挨拶されないママの九割は存在うすいかナメられてるだけ

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/02(水) 10:54:49 

    >>1
    目が悪くてコンタクトしてても見えない時があるから、無視したみたいになってるかもと、今不安に思ったわ

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/02(水) 10:59:43 

    >>166
    私だったらたまたまコンタクトしてなかったかな?とか一瞬すぎてピンと来なかったかな?とか思う。
    たとえそういう理由じゃなかったとしてもコミュ障だなーと思うだけかも。
    職場でも1人はそういうのいるし。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/02(水) 11:18:16 

    >>1
    顔覚えるのがすごく苦手だと
    場所と雰囲気で人の認識をする
    顔を覚えられないから
    場所と雰囲気(髪型、服装、マスクの有無)が違うと
    もうその人だと認識できない
    だから私じゃないですよ、って感じであいさつ返さなかったのかも

    無視がわざとじゃないなら
    学校で名札等で名前が分かったうえであいさつしたら返してくれると思うよ

    私も一度で人の顔と名前覚えられる人になりたい
    なぜだかできない

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/02(水) 12:37:02 

    >>2
    こういう事言う人嫌いだわ、気にしてるから相談してんのに「そんな事で」とか言われんのはムカつく

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/02(水) 12:42:14 

    私も子どもが幼稚園時代に園ママに無視されたことあるよ。
    それまでは普通に挨拶してくれてたけど、子どもが国立小に合格した途端に挨拶してもガン無視。
    何度も挨拶したけどやっぱりガン無視。
    子どもが挨拶してもガン無視したことがさすがに許せませんでした。
    その日も子どもが挨拶してもガン無視だったので思わず聞こえるように「あの人は知的障害だから挨拶しても返事ができないんだよ」と言ってやりました。

    この園ママとは同じ校区で同じ登校班になる予定でしたが、抜け駆けしたことが許せなかったと後で知りました。
    知るかボケ。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2023/08/02(水) 13:19:52 

    >>1
    挨拶無視は基本的に相手を見下したり軽んじてないとできない

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/02(水) 13:25:12 

    >>4
    単なる失礼な人の場合もあるけど
    うっかり挨拶を返し損ねてしまった可能性もある

    私も過去に尊敬している上司に挨拶を返せず
    その後はなるべくこちらから挨拶するように
    心がけたよ

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/02(水) 13:54:45 

    元気を出して下さい。私なんてそんなの日常茶飯事ですよ。今の世の中、善人は少ないですよ。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/02(水) 13:59:37 

    私もある。都合がいい時だけ声をかけられる。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/02(水) 14:01:57 

    >>4
    逆に主さんが相手を間違えてた可能性はないのかな

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/02(水) 14:06:36 

    きこえなかっただけじゃない?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/02(水) 15:02:16 

    >>1
    ごめんなさい。私が結構周りが見えないタイプで自分の頭の中で色々考えてる時に挨拶されたりしても気づかないタイプなんです。
    今まで3人ほど、私に無視されたと悩ませてしまった方がいて、(おもてにでてないだけでもっとあるのかもしれません)共通の知人に相談してくれたことがきっかけで1人は分かり、他2人は直接『なんで無視したの?』と聞いてくれて、、、
    本当に気づいてないんです。メチャメチャ謝りました。その3人とは今も仲良くさせてもらっています。
    毎日すごく気をつけてるのですが、やっぱり心配で、、、なるべく、最初の自己紹介の時とかに、挨拶を無視したと勘違いさせたり、周りが見えないタイプなので、もしそーゆーことがあったら教えてください。と言うようにしてます。
    もしかしたらご友人も周りが見えないタイプなのかもしれません。
    一度、この間あそこにいたよねー?とか聞いてみてはいかがでしょうか??

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/02(水) 15:08:28 

    >>1
    目が悪いんだなーと信じて気にしないようにしてる。そんな人のことなんて、どうでもいいけれど、性格がクヨクヨするタイプなので。「あー見えなかったのね」と思うと気がラクになる。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/02(水) 15:35:02 

    >>1
    たまたまコンタクト入れてなかったとか。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/02(水) 18:21:50 

    >>264
    気後れ?してなのか綺麗なママ、可愛いママに挨拶しないママたまにいるね。極力、目を合わせないようにしてたり。
    どんな人であれ特に仲良くしたくなくても、挨拶くらいはしたら良いのにと思う派。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/02(水) 19:04:40 

    >>314
    会話もした事ないなら、知人でも無いんじゃない?
    なぜそこまで気にするの?
    相手はあなたのこと知らないかもしれない。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2023/08/02(水) 19:36:09 

    >>340
    お互いの存在は知っていて、その人うちの夫にも挨拶はしてるんですよ...

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2023/08/03(木) 09:15:05 

    >>2
    無視した友達か?
    クズだなー。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/03(木) 10:53:50 

    >>2
    挨拶の大切さを知らんのか。
    小学生に戻れ。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/03(木) 23:49:04 

    >>1
    おばままの手口だったわ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/27(日) 02:09:11 

    >>1

    よく行くスポーツクラブのインストラクターがそう。
    客商売なのに自覚していないのか嫌な感じ。
    こちらは人として挨拶はしているけれど、わざと嫌そうな下品な顔をする。
    相当、気が強いのがわかった。

    個人情報保護を軽く捉え過ぎているから、やんわり言ったのが気に入らなかったらしい。
    昔の人だからコンプライアンスなんて知らなくて、気にする気もないのが問題。
    軽く捉えているから自分が何を言ったのが覚えてないのも問題。
    雇用しているスポーツクラブもそういうのに無関心だし時代遅れで困るわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード