ガールズちゃんねる

太ももがなかなか痩せない

121コメント2023/08/24(木) 11:12

  • 1. 匿名 2023/07/28(金) 09:31:09 

    なんぼ頑張っても太ももが痩せられません、、
    しかもお尻と太ももの間がブヨブヨしてて肉が落ちません、、
    もう2ヶ月ぐらい頑張ってるのに、です!

    太もも痩せに成功された方、コツと痩せた方法教えてください!

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/28(金) 09:31:43 

    お歳暮のハムとして贈りたい

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/28(金) 09:31:55 

    太ももにはワイドスクワット

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/28(金) 09:32:04 

    部分痩せは無理

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/28(金) 09:32:04 

    太ももは太いから太ももと言うのだよ。

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/28(金) 09:32:04 

    筋トレとウォーキング

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/28(金) 09:32:08 

    体重落とせば太ももは痩せやすい。

    +3

    -17

  • 8. 匿名 2023/07/28(金) 09:32:19 

    太ももがなかなか痩せない

    +3

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:01 

    太ももがなかなか痩せない

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:01 

    YouTubeでお尻太ももに効くエクササイズはしてみるのはどう。普段のエクササイズ内容が分からないけど。

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:07 

    フォームローラーは良かった

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:15 

    もはや太ももなんて可愛いレベルじゃない
    極太ももだよ、わたしゃ

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:24 

    縄跳び←これが最強だって気づいた

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:36 

    3ヶ月は続けてみよう

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/28(金) 09:33:54 

    太ももがなかなか痩せない

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/28(金) 09:34:10 

    >>1
    ボンレスハム

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/28(金) 09:34:41 

    大丈夫、老いれば嫌でも痩せてくるよ。。

    +7

    -17

  • 18. 匿名 2023/07/28(金) 09:34:42 

    >>11
    どこをゴロゴロしたの?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:04 

    内ももはトレーニングすれば結構落ちるけど、外ももとか大転子中々落ちない。

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:25 

    >>1
    自分が気にしてるほど人は太もも見ていない

    +2

    -17

  • 21. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:55 

    >>1
    階段を使った踏み台昇降運動が結構効きました

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:19 

    私はむしろ太ももがけっこう結果がでる。ふくらはぎが全然痩せない。ちなみに太ももはただのぶよぶよ。ふくらはぎは筋肉質。
    スカートは太ももかくせるけど、ふくらはぎ隠せないから、泣ける

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:24 

    裏ももを鍛えるといいよ
    スクワットより
    うつ伏せで足とお尻を一緒に鍛える
    YouTubeとかに乗ってるよ

    後2ヶ月毎日やってるなら
    やり方が間違ってるのかも

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:32 

    サッシーがおすすめのマッサージのローラー?気になる

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:49 

    太ももがなかなか痩せない

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:05 

    足パカやったら太ももに隙間できてパンツが綺麗に履けるようになったよ!
    おすすめ

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:25 

    >>9
    細く見える

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:34 

    >>17
    うちの家系代々足は本当ヨボヨボのお婆さんになるまで痩せないわ。
    祖母ももう80超えたけど太ももは健在。
    静脈瘤があちこちにあるし、母親も40代頃からできてきたみたい。
    血流が悪いんだと思う。たぶん私もそのうち出てくるわ。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:42 

    >>18
    全部前横後ろゴロゴロする
    セルライト?があると結構痛いけど慣れてきたら気持ちよくなって少しマシになった気がする

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:48 

    太ももがなかなか痩せない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/28(金) 09:38:56 

    >>22
    おなじー!私も太ももはまだマシだけどふくらはぎゴツいからどうやったら痩せるのか教えて欲しい泣

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:45 

    ガルちゃんで一時期流行った足パカは?
    あれは地味に足が細くなる

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:52 

    太ももが太い人は健康、っていうのをどこかで読んでから心強い気持ちで太い太ももで生きている

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/28(金) 09:40:39 

    足の使い方や立ち方、重心が関係するらしいじゃん

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/28(金) 09:41:30 

    60センチが50センチになったよ
    身長166センチだからあと3センチくらい減ればシンデレラサイズ
    食事制限とウォーキング(平坦な所ばかりじゃない)です
    だけどふくらはぎが39センチから1ミリも減らない
    姿勢や歩き方が悪いんだと思う

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/28(金) 09:41:39 

    >>1
    その肉は2ヶ月でついた肉じゃないので、2ヶ月くらいじゃとれないのよ…

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/28(金) 09:42:05 

    現状の体重身長体脂肪や年齢のスペックがわからないから何とも言えないけど、2ヶ月では目に見えた変化は無いと思うよ。
    年齢上がれば上がるほど、半年、1年ともっと長い時間が必要だからコツコツ頑張ろね!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/28(金) 09:42:23 

    >>1
    太ももは女性の魅力!痩せなくていい!
    女の子のムッチムチな太ももは最高に魅力的なんだ!
    これくらいの体型が女の子の理想体型!!!

    +3

    -38

  • 39. 匿名 2023/07/28(金) 09:44:20 

    >>1
    主さんは何を2か月頑張りましたか?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/28(金) 09:44:40 

    >>4
    ほんとにそれ
    太ももとかお腹のあたりって痩せてく順番でいうと最後のほうだから根気よくダイエットするしかない

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:42 

    >>29
    私外側痛かった、セルライトあるのかな。がんばろ。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:14 

    エアロバイクの一番軽い負荷でしゃかしゃか漕ぐと痩せると聞いたことがある

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:55 

    >>30
    わたしこんな感じの太もも。スクワットやっても筋肉ついちゃうしランニングしてもついちゃう。どうしたらいいかわからない。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:58 

    >>1
    骨格ウェーブ?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:32 

    >>4
    希望を持たせてちょーだい(泣)

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:32 

    >>1
    体重を落とす。歩く8000歩

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:31 

    本来太ももはハリがあるもの
    足を閉じて隙間が出来るのはダメらしい
    前にガルのトピにもなってた

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:13 

    その太ももは何十年もの月日をかけて成長したのじゃよ。
    2ヶ月やそこらで、どうこうなると思うなかれ。
    一生をかけて向き合っていくがよい。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/28(金) 09:52:59 

    >>31
    同じ人いた~。本当にふくらはぎやだよね。マッサージしてもさ、ぜんぜんびくとも。体質かと思ってちょっとあきらめてます。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/28(金) 09:53:32 

    >>42
    確かに自転車のスプリントとか競輪の選手の太ももは太いけど、ロードレースの選手脚細いもんね

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:27 

    youtubuのヒップアップ動画を毎日してたら、
    スキニー履くとパンパンだったけど、
    パンパンじゃなくなった!
    妹に後ろ姿分からなかったって言われた。
    だからそのスキニー履くと分かる!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 09:57:21 

    >>26
    足パカは腰痛める説もあるから気をつけてね

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 09:59:22 

    >>4
    普通にダイエット頑張るしかないよね。
    全体的に痩せていけばいつか太ももの順番もやってくるよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 10:00:22 

    >>22
    筋肉質って書いてあるけど張ってるのもあるかも
    こんな感じのポーズで足踏みしてふくらはぎを毎日伸ばしてあげると良いよ
    太ももがなかなか痩せない

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/28(金) 10:00:26 

    >>1
    YouTubeで見るがままにいろんな骨盤ストレッチをした。太ももを横から見て前側にモリッとしてたのが、しばらくしたらシュッとしてたし、お尻も上がったから効果あるんだと思う。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/28(金) 10:00:50 


    お尻や太もも二の腕腰回りが最後に落ちるらしい
    だからまだ皮下脂肪がたっぷり残ってる可能性あるかも
    もしくは骨格ウェーブ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/28(金) 10:05:48 

    >>52
    股関節もやられるから危険⚠

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/28(金) 10:06:01 

    >>28
    この前ジムで60代くらいの人の足が青い血管浮きまくってたんだけど、みんながなるわけじゃないよね?
    その人特別太くもなく、中肉中背って感じだったけど

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/28(金) 10:06:59 

    >>1
    カエル足がお勧め。
    You Tubeで検索したら出てくるよ。
    但し、カエル足で検索してはダメよw
    脚痩せやダイエットの言葉も入れること。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/28(金) 10:14:35 

    >>9
    骨盤広いほうが相対的に足が細くみえるってこと?

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/28(金) 10:18:37 

    >>53
    効率よく太ももの順番が来るように、テニスボールで凝り固まった脂肪をほぐしてる。お尻の側面や上部、鼠径部のリンパの周辺、そして太もも前側が痛気持ちいい〜

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/28(金) 10:19:25 

    >>54
    うん、これも含めて色々やってるが・・( ノД`)シクシク…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 10:22:52 

    揉みほぐすのは良かった気がする。自分的に。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 10:24:35 

    >>51

    私も大転子が引っ込んでスキニー綺麗に
    履けるようになりました!
    同じ動画かどうかわからないけど、ピラティスのです。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 10:25:27 

    踏み台昇降運動を毎日30〜1時間続けたら、3ヶ月くらいで10cm近く細くなったよー。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 10:26:20 

    今流行りの(?)インソールって効果あるのかな?ちょっと気になる

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 10:27:12 

    坂口杏里、セクシーな太ももチラ見せショットで誘惑❤️
    太ももがなかなか痩せない

    +2

    -18

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 10:27:49 

    年取ると手足や顔だけゲッソリ痩せる。
    お腹だけなかなか痩せない。
    だから、病気を疑われてます。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 10:31:03 

    >>1
    それ、姿勢を矯正した方がいいと思うよ。

    立ったり歩いている時の足の開き方(つま先の向き)で変わるらしいから。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 10:32:09 

    歩かない
    入院しててほぼ動けなかって細々になったよ太ももw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 10:35:05 

    >>15
    何かせくしぃ笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 10:37:14 

    もしかしてウエスト細い?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 10:37:15 

    坂道ウォーキング凄い効くよ!
    この時期サウナの中でスポーツしてる感覚だけど達成感と筋肉の裏切らない感が好きでハマった

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 10:48:48 

    >>38
    通報した

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/28(金) 10:50:11 

    坂道を歩く
    駅から坂を登って職場に行くんだけど、かなりの勾配
    毎日駅から徒歩15分ぐらい歩いてたら太ももの間にすき間ができました
    負荷って大事なんだな、と実感しました

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/28(金) 10:54:52 

    私体のバランスおかしい

    ふくらはぎだけ細い

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/28(金) 11:01:07 

    >>9
    右はO脚みたいで綺麗に見えないんだが
    左がいい

    +60

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/28(金) 11:09:00 

    ズボンの試着で太ももやふくらはぎが引っかかったとき本当に泣きたくなる
    何でもスポッと履けるようになりたい

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/28(金) 11:15:01 

    >>33
    これ嘘では無いかも。
    うちの母がその通りだわ。84歳の現在もめっちゃ元気。というか強い。要介護の父の世話しながら毎日いろんなとこ出掛けてる。病気しにくいし、してもすぐ治る。癌2回してるけどどちらも克服した。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/28(金) 11:17:55 

    >>20
    他人がどう思ってるかじゃなくて、自分が気になるから細くしたいんだよ。
    自分が自分に納得できれば自信が持てるんだよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/28(金) 11:19:49 

    >>80
    体型を気にしすぎの人の心を軽くしたくて発言しました

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2023/07/28(金) 11:19:56 

    >>20
    クソみたいなコメントすんな

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/28(金) 11:21:05 

    >>82
    体型を気にしすぎの人の心を軽くしたくて発言しました

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2023/07/28(金) 11:21:17 

    >>4
    正確には筋肉を付けて引き締めるって感じが正しいね。
    筋肉付ければ浮腫にくいし引き締まるから=部分痩せみたいに捉えられるけど。

    毎日筋トレしてるけど体脂肪はそんなに変わらないけど、下半身はかなり引き締まって痩せて見られるよ。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/28(金) 11:23:46 

    3ヶ月半くらいスクワット続けてて、少しずつだけど太もも細くなってきてる。
    一ヶ月1cmくらいかな。
    お尻の形も縦長の長方形→正方形→なんとか丸と言える範疇くらいに変わってきた。
    まだまだ下着から下尻がはみ出てるけど。

    どなたかも言ってるけど、長年の怠惰な生活で貯まった脂肪なんだから、2,3ヶ月なんて短い期間で結果出そうとせずに、黙々と頑張ろ!

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/28(金) 11:26:03 

    >>59
    脚パカは効果なかったけどカエル足は良かった。
    O脚がちょっと改善されたよ。
    まだ細くはなってないけど。
    あとはワイドスクワットやってる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/28(金) 11:30:32 

    >>30
    うわ〜!!
    私の足がいっぱいある!!

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/28(金) 11:36:08 

    >>1
    座って足を垂直に上げてキープしたり、お尻を引き締めて歩くようにしたら細くなりましたよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/28(金) 11:39:33 

    >>76
    骨格ストレートなんじゃない?
    私もそうだよ。
    自分の足はろうとにつくづく似てるなとずっと思ってた。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/28(金) 11:41:37 

    >>64
    わたしは、たけまりさんのやつです!
    毎日続けることが苦手なわたしだけど、
    効果が出ると頑張れますね!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/28(金) 11:44:50 

    >>11
    私もこれが良かった!
    固太りな足だったけど、柔らかくなってむくみが減ってシュッとした気がする。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/28(金) 11:51:12 

    ヒップリフトと足パカが効いた。
    ウォーキングもやってた時はさらに良かった。
    それとストレッチしたり下半身をローラーでほぐしてる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/28(金) 11:58:33 

    >>4
    食べ過ぎが理由じゃ無ければ可能だよ。

    私、上半身ガリで下半身ぷっくり
    食べる量を減らさなくても
    脚の歪み、立ち方、歩き方、見直し
    むくみ取るマッサージとストレッチ
    かなり脚細くなった。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/28(金) 12:08:09 

    >>3
    まじこれ。
    筋肉つくと太くなる前にデブは引き締まるからこれを毎日100回続ければいい。太くなる心配はその後だ。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/28(金) 12:10:10 

    >>34
    特に運動もしてないのに
    前もも、ふくらはぎが筋肉で太い人は
    間違った筋肉の使い方してるから
    これ治しただけでも
    脚は細くなるね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/28(金) 12:13:00 

    >>1

    ふとももにハリある?

    接骨院で姿勢矯正始めてからちゃんとまっすぐ立てるようになって、そこから見てわかるくらい痩せたよ
    ふとももに負担行ってるかもしれない

    あとはもとの体型かなあ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/28(金) 12:13:07 

    >>9
    160cm45kgのときも60kgのときも一番左だったわ
    というか子供の頃(ガリ)からずーーっと太ももくっついてる
    太ももに隙間できたことない
    股擦れするから真夏でもレギンス必須

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/28(金) 12:13:56 

    >>31
    ふくらはぎの筋肉に負担掛かる
    歩き方とかしてるからだよ。
    負担掛からない様にすると
    時間掛かるけどふくらはぎは細くなる。
    あとは、筋肉と思ってたら
    硬くなった脂肪ってパターンも有るから
    毎日、オイルマッサージはした方が良い。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/28(金) 12:43:56 

    >>1
    太ももって、実は太いんですよ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/28(金) 12:48:14 

    >>1

    歪みかも
    足の小指が丸まってる?真っ直ぐじゃない人は痩せないってインスタに上がってきた
    歩く時に足裏の3点がバランスよくついてない場合も多い
    私も痩せても腿だけ太いタイプ
    歪みと歩く時のクセがダメでセルライトがある
    湯船浸かってマッサージして、骨盤ベルトして家事すると変わる
    筋肉つけたほうがいい
    お尻が垂れてきたなと気づいて10年経つけど、特に腰周りの筋肉がないと内臓も下がってきてちょっとづつ生活に支障が出てる
    便秘や子宮や膣が落ちてくる
    見た目だけの問題じゃなくなってくるので、プロに足をみてもらうか、脚以外も意識して自分でストレッチとマッサージをするか
    タンパク質もいっぱい摂って浮腫まない生活が望ましい
    (したりしなかったりのくせに、偉そうな私)

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/28(金) 13:15:27 

    >>17
    老人ガリガリって誰がイメージすんの?肥満ばっかよ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/28(金) 13:29:44 

    >>48
    神のお告げだ

    太ももは最後なんだと思う

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/28(金) 13:38:12 

    >>1

    がる民に聞いたって無理だよw

    デブばっかりだからwww

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/28(金) 14:04:31 

    >>97
    私も体重関係なく左だわ。
    お尻は男みたいです。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/28(金) 14:08:25 

    学生時代片道5km自転車で通学していたからかふくらはぎに対して太い
    今もよく自転車乗るから筋肉全然落ちない

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/28(金) 14:09:01 

    ここにコメントしてる人の中で1番太ももが太い悲しい自信がある。母親とそっっっくりな太もも。小学生の時他の子より自分の太ももがかなり太いことに気がついた。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/28(金) 15:19:59 

    >>30
    我々の太ももとスポーツ選手の努力で作り上げた筋肉を一緒にしないであげて

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/28(金) 15:40:46 

    >>55
    私まさにそれ!
    反り腰治すやつとかやってたんだけど骨盤ストレッチやってみるわ!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/28(金) 16:37:47 

    20kg痩せたとき、太ももは最後の最後まで落ちなかった。。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/28(金) 17:24:16 

    153cmで付け根の1番太いところ57cmある、、、

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/28(金) 17:49:18 

    太ももは太いのにふくらはぎはガリガリでアンバランス。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/28(金) 17:59:48 

    >>1
    ウェーブだからじゃない?
    部分痩せはできないらしいよ。
    脂肪が落ちやすい順番があるみたい。
    太ももは大きな筋肉だからスクワット何回も毎日やれば全体がほっそりすると思うよ。
    あと普通に食べすぎなんじゃない?

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/07/28(金) 19:07:32 

    脚パカ効くよ。3ヶ月やってるけど隙間出来た。まだ続ける。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 19:13:43 

    >>89
    わかる、私もそれ。
    足が太い=ウェーブって思われがちだけど、ストレートの太もももやばいよね。
    ウェーブは足が全体的に太いけどストレートの足太い人は付け根だけ異常に太いって感じ。
    太ももの真ん中から下はそこまで太くない。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 22:47:50 

    >>36
    え・・・じゃあ私の場合5年はかかるの😭?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/29(土) 00:10:20 

    >>40
    そうなんだね!いま頑張ってるところで、全体的には引き締まってきたけど太もも、お腹がまだまだ…って感じで。。コメント見て元気出た!根気よく頑張る!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/29(土) 09:00:06 

    >>1
    リンパマッサージ

    痩せやすくなるし
    脚はすぐ変わる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/29(土) 09:08:16 

    太ももの筋肉は老後の資産だと聞いたことある。
    太ももに肉ついてる方が老後寝たきりになりにくいらしいよ。
    もちろん、ほとんど脂肪とかはNGだけど、そうじゃなかったらね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/29(土) 22:44:10 

    >>11
    よし!がんばろ!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/30(日) 00:10:53 

    >>1
    脂質、砂糖、小麦、肉をかなり控えたら細くなりました。
    肉はほぼ食べないでタンパク質は魚からとってます。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/24(木) 11:12:36 

    太ももがなかなか痩せない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード