ガールズちゃんねる

ハーブピーリングについて教えて

39コメント2023/07/19(水) 18:13

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 10:30:19 

    最近、ハーブピーリングが気になっています。
    やった方効果などを教えてください。

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:13 

    1dayとかやるより、がっつり5dayとからやった方がピカピカなるよ
    ダウンタイムで皮向けはかなりすごいけど
    肌ピリピリしばらくするからそういうの耐えられる人向け

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:44 

    ハーブピーリングについて教えて

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:16 

    気になってた!近所で15000円でやってるんだけど高いのか安いのか無難なのかさっぱりわからん!

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:47 

    ハーブピーリングについて教えて

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:30 

    私はニキビとかではなく毛穴が悩みで5dayも1dayもやったことあるけど皮剥けてちょっとしたら元に戻った
    そして肌が過敏になったような…過度な摩擦かけずにスキンケアや内服で頑張ればよかったかなぁと思ってる

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:54 

    ダウンタイムなしを謳ってるお店もあったけどやっぱりダウンタイム必要なのか…

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:18 

    皮向けなしのハーブピーリング導入したけど人気だよー!地域にもよるけどうちは7000円で提供してる。皮向けは休みが取れる人ならいいかもね。

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:45 

    アトピーなのに、眉毛サロンのお姉さんに勧められたわ。
    アトピーだからと断ってるのにしつこかったわー。
    アトピーよくなるって言われたけどこわくて出来ない。

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 10:42:06 

    酒さで悩んでます
    最近小康状態を保っていてグリーンピールに興味があるんだけど、手を加えて悪化しないか怖くて踏み出せません
    近くにすごく腕の良い方がいるようなんだけど、どうなんだろう…

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:28 

    したことあるけど
    劇的な変化はなかった
    個人差かもしれないけど

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 10:47:29 

    剥離ありとなし、どっちもしたことあるよ
    剥離なしは安いけど、効果が分からなかった
    剥離ありは高いし痛いけど、つやつやになった

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 10:48:45 

    皮膚が薄いから怖くてできない

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 10:50:05 

    >>6
    私もツルツルにはなってけど、その後毛穴という毛穴が膿んで病院行ったら顔のカビ?が生えてると皮膚科で言われて抗生物質の軟膏塗る羽目になり、マシにはなったけどそれを繰り返してる。
    皮膚が薄くなりすぎて、抵抗力が落ちてるんじゃないかと言われたよ。
    ピーリングやるなら病院来てねってさ。

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 10:58:28 

    普通に風呂で固形石鹸で顔洗ったら垢が出ない?軽く指で擦ると出るのだけど。
    それが自分的にはピーリングで月に一度くらい垢を取ってる。保湿をしっかりしたら翌日ピカピカだよ。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 11:07:37 

    一時的にはピカピカになるので、肌が綺麗になったという錯覚は起こします。
    しかし、長期的にみると、美容施術であれ摩擦自体がたるみ等の原因になるので、おすすめしません。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 11:22:31 

    色々なハーブが入っている分アレルギー反応も多くなる。花粉症や他アレルギーのある人はやっちゃだめだよ。発症してしまってからじゃ遅いよ。何が入っているか認識せずに使ってるエステシャンばかりだから

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 11:22:35 

    >>15
    毎回固形石鹸で洗うからボロボロ出て取ってる。
    いいのか悪いのかは分からない。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 11:30:13 

    >>14
    えー!こわい
    気になってたけど肌が薄くなるのは良くないですね
    ピーリングって名がつくものは全部ほどほどにしないといけないということか…

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 11:38:08 

    ピーリング自体がそもそも肌に良いとは思えない。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 11:39:32 

    ピールして初めはちょっとストレスだけど後々babyスキンになるからね。私の場合目が涙目になるのだけど何故だろう。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:22 

    >>21
    アレルギーあるのかもね。

    ハーブ植物は優しいイメージはあるけど実際は葉っぱでかぶれたりするくらい刺激強いものよ

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:24 

    ハーブピールも色々種類があるよね
    私はハーバルピールとグリンピール連続で受けたことある

    ハーバルピールは1年間やったけど、暫く経つと元の肌に戻ってしまった。あと固形洗顔石鹸が刺激強すぎて荒れた
    グリンピールは酒さとブツブツが綺麗になくなって肌が安定したから、私に合ってた

    値段が高くてもグリンピールを続けたい
    肌が弱い場合は要相談で弱いメニューからやったほうがいいかも。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 12:09:13 

    >>4
    ダウンタイム少なめのタイプなら相場じゃないかなー

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 12:12:39 

    ピーリングは角質除去だからやりすぎると皮膚が薄くなり乾燥を促進して炎症に繋がったりするよ。特にハーブは鋭利な成分を肌に入れてピーリングしていくし。ターンオーバーを考えて肌の調子がいい時に月一かな。アトピー肌やニキビ肌に勧めない。炎症起こしてる肌にピーリングなんて怖い。普通肌や肌が強い人、脂性肌ならいいんだろうけど敏感肌や乾燥肌の人は頻繁にやるもんじゃないよ。自論だけどw

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 12:39:11 

    >>9
    軽度のアトピーなら勧められると思う。友達本気で通って治ってたや綺麗に。多分そういうの知ってるから悪気ないと思うから...

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 12:50:28 

    ピーリング好きでハーブもクリニックのも色々したけど、最近クリニックであるマヌカリタッチというピーリングよかったよ!ダウンタイムなしで肌に優しくツルツルになる

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 13:49:29 

    エステで働いてたけど、ハーブは皮膚薄い人はやらないほうがいーんじゃないかと思う
    しかも痛いし、洗えない

    個人的にはトレチノインと効果変わらないから、トレチノインの方が手軽かも

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 14:31:35 

    >>22
    そうなのね!教えてくれてありがとう!

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 14:51:25 

    もとエステティシャンだけどハーブピールって剥離しながら自らの力でコラーゲンを生成する
    からリフトアップとかほうれい線、ハリに効果があるんだよ。
    やった後はピリピリするけど専用の化粧品を付けながら剥離させるからお金はそれなりにかかってしまうね。効果はあるけど3週間くらいしか持たないかな

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 15:07:03 

    >>13
    私も皮膚薄くて敏感肌だから絶対無縁だわ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 15:57:55 

    ニキビ跡にはよかった!剥離タイプを5回くらいやったらニキビ跡無くなったからもうやってない

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 17:26:31 

    REVI陶肌トリートメントっていう剥離なしのハーブピーリングを2回受けました!(普通~混合肌です)
    やっぱり途中ヒリつきは感じるけど最後はツヤツヤになります
    毛穴の黒ずみがちょっとマシになってきてニキビ跡も若干薄くなってきたので、しばらく続けてみようかなと思います
    6回受けて1クールらしいですね!(効果がしっかり現れてくるのがそのくらい)
    1回で劇的な変化はないけど肌改善は効果が実感できるので、ダウンタイム取れない方は剥離なしおすすめです!

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 19:02:23 

    >>1

    植物・食物由来のものを安全とうたって、肌に直接乗せる行為はアレルギー、アナフィキラシーを誘発する大きな要因になると医学的に強く警鐘受けてるから本当ならやらない方がベストだよ。しっかりと検査とエビデンスのあるケミカルの方がアレルギー要因は積もらないから人間の肌には安全だよ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/17(月) 00:12:53 

    >>33
    上原たかちゃんが広告塔のあれね。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/17(月) 07:44:17 

    >>15
    私も似たような感じで、ふつうにクレンジングして、洗顔フォームでダブル洗顔して、その後に化粧水を
    ①超さっぱりタイプの薬用美白化粧水
    ②こっくりタイプの超しっとりか化粧水←ここで肌に馴染ませてると、垢が取れてくる
    ③美白美容液(乳液みたいなの)をなじませると、またちょっとずつ剥がれ落ちてくる
    最初はなんだろこれ?って思ってましたが、グレーというか、黒いので、メラニンを含んだ垢だなぁとはっきり分りました!

    今それで2週間くらい経つけど、めっちゃ乾燥肌だったのに、わりとしっとりめ、すごく表面のキメが以前より整った感じです!
    コットンじゃなくて、指の腹で、化粧水等をたっぷりつけて優しく念入りにくるくるするのが大事です。
    (ただし、朝の忙しい時間はイライラする笑)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 19:01:51 

    >>9
    綺麗になった人もいたし
    余計に悪化して汁出てた友達もいた

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/19(水) 03:44:15 

    >>9
    「悪化したら責任取ってくれますかー?笑」って言ってみたら?

    大概それで言ってこなくなる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/19(水) 18:13:21 

    28歳くらいで色々なハーブピーリングを試したよ
    1番効果を感じたのはグリーンピール5days!
    ただ5日間かお洗えないのは辛いし、専用コスメも高いので、トータルはリベルハーブピーリングが良かったかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード