ガールズちゃんねる

学生時代に一軍だった人達のその後

313コメント2023/07/30(日) 20:25

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 10:32:47 

    ふと疑問に思いました。
    私はいつも目立たない生徒でしたが、クラスで中心にいた人達は、今でも上部勝ち組なのでしょうか?
    学生時代に一軍だった人達のその後

    +24

    -48

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 10:33:29 

    意外と独身が多い

    +394

    -37

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 10:33:40 

    落ち着いて幸せに暮らしている

    +193

    -16

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 10:34:04 

    理由は知らないけど引きこもりになった人はいる

    +78

    -10

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 10:34:25 

    ものすごく太って見る影もなくなったって聞いた

    +159

    -12

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 10:34:25 

    高校の同級生は医者と結婚したり、会社経営したりしてる  
    無理して一軍でいようとその人達についていた人はキヒニート

    +229

    -12

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 10:34:26 

    地元で楽しそうにしてるよ。
    大きなお祭りで中心的な役割を果たしていたり、家業を継いだり。

    +315

    -8

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 10:34:39 

    学生時代にイケてなかった人ほど大人になって承認欲求を爆発させる

    +342

    -8

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 10:34:39 

    >>1
    世の中常に無常
    変化しないものはない
    どうしてこういうふうに他人をランク付けしたがるんだろう

    +142

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 10:35:13 

    商社マンと結婚して海外で暮らしてた。

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 10:35:19 

    一軍の人たちは大体そこそこの大学に行くから、その後は普通に社会人になって結婚して子ども産まれて、順風満帆だよ

    +258

    -13

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 10:36:07 

    私の知ってる人たちは卒業後順調に彼氏ができて、みんな結婚して出産して順風満帆な人ばかりですw
    羨ましかった…

    +185

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 10:36:15 

    >>1
    人からマウントされるの嫌いなのに
    こういうの好きな人いる

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 10:36:25 

    +251

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 10:36:27 

    >>8
    結婚・出産するとアルマゲドン級の規模になるよね。

    +100

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 10:36:36 

    ヒモ生活してる
    やはりイケメンは強い

    +14

    -7

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 10:37:12 

    学生時代に一軍だった人達のその後

    +43

    -14

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 10:37:17 

    うちの中学の一軍はほぼヤンキーみたいなのばっかりだったから同級生同士でくっついて地元に住んでる人ばっかり

    +230

    -6

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 10:37:48 

    学校の先生

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 10:37:51 

    >>1
    意外とくすぶってる人多いよ
    イケてる早慶以上の人は大学に入って垢抜けたパターンがほとんど
    学生時代は陰キャ寄りだった人が多い

    +132

    -9

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 10:37:52 

    専業子なし
    2000万家庭
    上には上がいるので勝ってるとか思わないけど日々生きるには全く問題なくて感謝してる。
    同じグループだった子は子供3人産んで仕事と両立して楽しそうな子とかみんなバラバラ。一軍とか関係ないんじゃない。

    +35

    -20

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 10:38:14 

    それなりの所に就職して普通に結婚して家建てて子供と犬と幸せに暮らしてる人が多い気がする
    その普通ができない人間からすると羨ましい

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 10:38:18 

    地元で建設会社経営してたり、町工場で働いてるか

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 10:38:22 

    一軍とか止めない?

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 10:38:24 

    >>5
    私のことかーい

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 10:38:28 

    >>2
    何歳くらいで?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 10:38:30 

    なんか双子産む人が多い

    +11

    -21

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 10:38:59 

    地元の全国レベルで有名祭りのポスターになってた子が、山間部のど田舎に1人で引っ込んで暮らしてる

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 10:39:35 

    意外と結婚してなかったり、40くらいで結婚したり。
    同級生がひとまわり以上離れた人と結婚したらしく、それが婚活サイトに載ってて地元で話題になった。

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 10:39:49 

    地元で楽しそうに暮らしてる
    都心に出た人は狭い家に住んで病んでいる

    +26

    -7

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 10:40:28 

    >>5
    でも性格は変わっていない。知人は

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 10:40:58 

    >>26
    32だけど、学生時代キラキラしてた子2人は独身。
    他の子は結婚したけど子なしや子ども1人とか。
    2.3群くらいが一番結婚早くて子ども2.3人いる。

    +79

    -10

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 10:41:01 

    アラフィフです
    私の時代は一軍とか無かったな
    学校によるのかな

    トピズレすみません

    +32

    -13

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 10:41:53 

    モテすぎてネットストーカーにうんざりしてSNSを止めてしまった人がいる

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 10:42:29 

    仕事ばりばりしてたり結婚して子供産んだり順風満帆な暮らしをしてる
    めちゃくちゃ高学歴とかセレブみたいな勝ち組ではないけどふつうに幸せそう
    友達が多くて今の職場の人はもちろんむかしの友人ともよく会って遊んでいる

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 10:43:26 

    普通くらいの収入で飲み会ばかりしてる陽キャ

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 10:43:27 

    >>7
    頭の良くなかった1軍はだいたいそんな感じ

    +77

    -17

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 10:43:32 

    >>1
    そんな訳ないでしょ
    こういう思考の奴っているんだよね

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 10:43:42 

    公立の埼玉の中高生だったけど女子は名字も変わっているだろうし、Facebookで見つけられないよー
    独身の子一人わかったくらい

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 10:43:44 

    前にも書いたことあるけど、一つ上の女の先輩で宝塚スターみたいにショートカットで背が高くてモテモテの本当に素敵な人がいた。超・超一軍でみんな憧れてて、そこら辺の男子よりキリっとしてイケメンでしかも優しい、私の中学校時代のアイドルだったあの先輩。

    成人式のとき私のバイト先に来たけど、ざんねんオナベになってた。オラオラしてて小太りで背もそんなに高くなく(あの時がピーク?)、スゴくショックだった。でも態度はあの頃のままっていうか、変なふうにモテ仕草?みたいなのとかしてて、顎クイされて泣いてしまった。嬉し泣きと誤魔化したけど、なんか本当にショックだった。

    +41

    -8

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 10:43:57 

    色々よ。旧帝大に入ったものの在学中に行方不明(学生運動?、宗教?)という人もいるし、全然勉強できなかったヤンチャが造園業者に弟子入りしてその後独立、今や小さいながら造園会社の経営者で結構繁盛してたりする。
    もちろんエリートコースまっしぐらという人もいるが。底辺組が同窓会にあまり来ないように、超エリート組もあまり同窓会に来ないんですよね。忙しいのか、昔の仲間はレベルが低すぎてあまり合わないのか。

    +75

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 10:44:02 

    北関東の田舎町なんだけど、一軍はほぼずっと地元で過ごしてる。地元で地元出身と結婚して、地元で子供産んで、狭い世界で完結してる気がする。東京やその他地方に進学からの就職パターンは一軍以外が多い。

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 10:44:20 

    >>1
    商社マンになってた!

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 10:45:07 

    >>1
    1人はネイルサロン経営して、何店舗も展開、渋谷区に住むセレブになってる、
    1人は若くして結婚出産、ヤンママになってる。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 10:45:17 

    中学の時の1軍はマイルドヤンキー系になってる。進学校だった高校の一軍は上京してそのまま1軍だなって生活送ってる。
    でもこの前中学の1軍と話したんだけどやっぱりコミュ力ある明るいいい人達だったよ。

    +59

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 10:45:55 

    小〜高まで田舎の一軍女子はみんな20代前半で結婚して子育てして普通の主婦。
    東京の女子大での読モしてたようなキラキラ女子は漏れなく経営者みたいな金持ちと結婚してる
    子供にブランド服着せてたり海外旅行してたりキラキラが続いてますね〜

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 10:46:30 

    高校生でデキてシングルマザーとか結婚したけど離婚してる子が多い

    +16

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 10:46:47 

    ウェーイかな
    子の授業参観や学校行事でもウェーイ集まる

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 10:47:10 

    >>7
    なんかガルちゃんでは地元から出ない人を馬鹿にしたりするけど、一軍だった人なら仲良い友達とつるんで近くに親もいるから子育ても手伝ってもらってマイホーム建てて子供も3人くらい産んでってなんだかんだ幸せにやってると思う

    +180

    -14

  • 50. 匿名 2023/07/15(土) 10:47:18 

    >>21
    1200万くらいまではさまざまな職種居るけど二千万、三千万って士業や経営者や役員以外だとどんな職種なんだろ?
    ゼネコン以外で1500万以上ってわからん。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/15(土) 10:47:36 

    イケてなかった男子が大企業に入り金で若い女の子を買い漁ってるらしい
    失った青春を必死に取り戻してるのだろうね

    +18

    -6

  • 52. 匿名 2023/07/15(土) 10:47:43 

    >>1
    学生時代に自分を見下していた連中の落ちぶれ話を聞いて溜飲を下げたい欲がミエミエでみっともないよ
    自分の人生に関わりがなくなった人たちが今どうなってようと関係なくない?

    +39

    -14

  • 53. 匿名 2023/07/15(土) 10:48:11 

    中学までの一軍は若くして地元同士で結婚してマイルドヤンキー
    アルベルのどちらか乗ってて子供3人

    高校以上は頭も外見も良いからそこそこの大学→そこそこの企業

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/15(土) 10:48:12 

    みんな普通に大学出て結婚して子供産んでる
    娘をダンススクールに入れたりEXILEのライブを一緒に見に行ってたり
    43歳で三人目産んでたり

    男は税理士になってたり建設会社の社長、開業歯科医、居酒屋オーナー
    などなど

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2023/07/15(土) 10:48:23 

    >>33
    アラフォーです。私の時代も1軍とか2軍とかカーストという言葉はなかったです。
    クラスで目立つ子、派手な子って言われてた。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/15(土) 10:48:32 

    >>49
    それ思ってた。まあそう言う人達はガルちゃんやらなくても楽しく過ごしてるだろうから(ガルでは)人口少ないよね。

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/15(土) 10:48:38 

    >>1
    中学時代の男子の一軍のリーダー
    ヤクザになりました

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/15(土) 10:48:46 

    離婚してシンママ。
    保険営業してる。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/15(土) 10:50:05 

    地方の田舎です。一軍女子地元残り組はだいたい高校卒業後キャバ嬢か早々結婚離婚。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/15(土) 10:50:30 

    半グレになって刑務所に行ってしまった

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/15(土) 10:50:55 

    >>4
    教師に酷い暴力を受けた秀才とか親から教育虐待を受けた秀才なら引きこもりの人いる。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/15(土) 10:50:58 

    >>49
    横だけど、生まれ育った土地で実親や近所の人、幼馴染と幼少期からうまくやれて大人になってもその土地で結婚してうまくやれてるってすごいと思う。
    私は親とも上手くやれず、近所や幼馴染で親しい人もおらずで出て行ったって感じだから‥笑

    +86

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/15(土) 10:51:13 

    そもそも一軍っていうのも、イケてなかったこっち側からの勝手な見方でしかないよね。

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2023/07/15(土) 10:51:17 

    学生時代に一軍だった人達のその後

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/15(土) 10:51:24 

    >>59
    だから地元に残ったらアカンのよね。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/15(土) 10:51:38 

    良い大学に入って結婚して幸せに暮らしてる、女医もちらほら(けど、女医は二軍以下のほうが多いかも)
    離婚した人は一人いるけど再婚した
    色々あった人もいるけど(旦那さんが事故で後遺症…のような)相変わらずキラキラしている

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/15(土) 10:52:03 

    学生なのか生徒なのかはっきりして

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/15(土) 10:52:18 

    >>50
    うちの旦那は会社員プラス不動産諸々の副収入。
    周りは自営業者も割といるからそんなに不思議がるほどの話でもないよ。

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2023/07/15(土) 10:52:19 

    >>15
    中途半端な人ほど結婚したり恋人ができると調子に乗ってハメ外す印象。

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/15(土) 10:52:42 

    >>64
    当時は気づかなかったけど、すごいテキトーに撮った写真だと思う。
    後ろの人物にピント合ってないし、歌のタイトルと画像もマッチしてない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/15(土) 10:52:58 

    学生時代一軍だった子達は、頻繁にクラス会や同窓会を開こうとしている

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/15(土) 10:53:13 

    >>68
    学生時代に一軍だったの?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/15(土) 10:53:38 

    女医

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/15(土) 10:53:46 

    結婚が早いから割と真っ先に落ち着いてるイメージ。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2023/07/15(土) 10:54:08 

    逆なんだけど高校の頃、鈍臭くてからかわれてた男の子が漫画家になって、作品も映画化もされるほどヒットして大金持ちになった。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/15(土) 10:54:23 

    >>72
    え、そういうトピじゃないの?笑
    同じ人がお返事くれてるのかな。なんか着眼点変わってるね。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/15(土) 10:54:26 

    >>51
    勝ち組じゃん。一軍の男年収500万とその男が年収1億とかならガル民なら圧倒的に後者だよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/15(土) 10:54:40 

    >>49
    わかるわ。なんだかんだ周りの人達から愛されてるんだよね。その子も周りの人や地域を愛してるの。私はそうではなかったから素直に羨ましいです。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/15(土) 10:54:44 

    >>49
    その後、体調不良になった親の手伝いや介護までしてるからすごいなと思う
    親戚がそのパターンだったけど育児の手伝いと親の助けになる年数も労力が明らかに釣り合っていないけど、そういうことを度外視で親を助けている

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/15(土) 10:54:57 

    >>62
    私もド田舎からずっと同じメンバーでやっていくのがしんどくて大人になってから都会へ出たクチよ。
    転勤族さえ引っ越してこない、アパートも無いド田舎だったわ。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/15(土) 10:55:38 

    >>1

    クラス会があって参加
    男子20人女子20人の
    合わせて40人のクラスだったが…
    恐ろしいほどに?女性が
    半分が未婚だった…
    男子はバツイチが多かった

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/15(土) 10:55:47 

    それなりの人と結婚して幸せそう

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:08 

    >>2
    え、主婦が多い
    地元に残ってフツーに子育て
    意外とBクラス女子が、上京してキラキラ

    +97

    -6

  • 84. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:13 

    ラーメン屋の店主の妻で休みなく働いてると聞いた子は大変だなあと思った

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:16 

    >>71
    わかるわ。M県だけど議員なるために応援よろしくの紹介も兼ねて同窓会したからドン引き

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:22 

    >>77
    そうかな。ダサいよ
    やっぱり青春時代にモテないとダメだね

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:22 

    >>76
    >>50の質問に対して返信しただけの可能性もアリ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:40 

    AV女優になってる

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:41 

    >>1
    若くして不倫してたり
    結婚して浮気されて離婚したとか、自分が不倫して離婚されたパターンも見た。

    普通の子が普通に平和に幸せになってる感じ。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/15(土) 10:57:17 

    >>84
    定休日ないの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/15(土) 10:57:22 

    >>71
    頻繁ではないけれど、幹事をしてくれて半年以上かけて準備してくれていた
    転居した子の連絡先を私がたまたま知っていて、出欠を代わりに取ったらすごく丁寧に感謝してくれて一軍だな〜と思った

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/15(土) 10:57:26 

    賢くもバカでもないくらいの私立女子校
    一軍の頭いい子達は東京でいい仕事とかモデルとかやっててたまにインスタ載せてるって聞いた
    一軍ギャルたちの一番可愛かった子はFラン行ったけど空港のラウンジ?かなんかすぐ就職決まったって聞いた

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/15(土) 10:57:45 

    >>89
    それは二軍出身でも3軍以下でも同じやんw

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/15(土) 10:57:48 

    一軍の方がいい男捕まえてそれなりの暮らししてる子が多いんじゃないの?やっぱり見た目がきれいだとね。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/15(土) 10:58:13 

    >>68
    やっぱり副収入や自営(経営含む)かー。何もない(役職はついても役員ではない)会社員で1500以上は中々聞かない無いもんだねぇ。ゼネコンはかなり激務だし。
    先日どこかのトピに世帯年収2000万かつかつ嫁が居たけど、世帯年収2000万だけど個個は1000万だし。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/15(土) 10:58:52 

    >>81
    何歳でクラス会をしたかにもよる

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/15(土) 10:59:41 

    >>91
    ずっと一軍って丁寧だよね。義理堅いし。運良く一軍とかたまたま一軍に加わったニワカ一軍は結局凡人。

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2023/07/15(土) 10:59:50 

    結婚して専業主婦してる人が多い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/15(土) 11:00:15 

    >>7
    それはそれで幸せじゃない?
    生まれ育った場所で穏やかに生きていくのもアリだと思う。

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/15(土) 11:01:02 

    >>86
    人生、年を取ってからのほうが長いから成人後、頭角を現すほうが勝ち組に決まってる。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/15(土) 11:01:36 

    早くに結婚して離婚してる子が多い
    そして再婚もちらほら

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/15(土) 11:02:10 

    >>85
    田舎者ってどこまでもずうずうしいし、距離感おかしいよね?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/15(土) 11:02:45 

    >>2
    卒業20年の38でやったとき、確かに一軍だった男女何人か独身だった
    その人達が発起人で全体同窓会やろうと盛り上がったみたい
    出会い求めてもあるし、行動力あるのかな?
    逆に行動力ありすぎて仕事や趣味に忙しくて結婚踏み切れないのかも

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/15(土) 11:03:49 

    >>8
    よく言えばとても落ち着いた見た目の親の子供がきらんきらんな名前なのあるある

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2023/07/15(土) 11:03:51 

    >>14
    私もともと小宮は好きなんだけど(歯を直してなくてフガフガしてたときから)、これ見てもっと好きになった。学生時代自分を見下してたやつらに、芸能人としてもうかなり知名度も上がりまあ「成功した」と言って良い状況になり、テレビ番組的に「今はお前らより上だから」って捨てゼリフを吐かされたあと、スッキリするんじゃなくて、自分が嫌な気持ちになるとか……いい人過ぎるわ。

    私なら、ざまあwって思う。笑

    +226

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/15(土) 11:04:04 

    一軍的なのとも遊んでたしオタクみたいのとも遊んでた自分は何軍だよ

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/15(土) 11:04:40 

    >>81
    ある程度の高偏差値の学校なら男の人のほうが結婚してるイメージ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/15(土) 11:05:04 

    >>2
    私の同級生の一軍達は、
    早くに結婚したけどすぐ離婚したり、
    離婚してもすぐ再婚したりっていう人が多いな。

    +73

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/15(土) 11:05:28 

    >>1
    高校1人は芸能人と結婚したけど、後妻みたいな感じだった
    高校もう1人はあれだけ美人でニキビ1つなかったのにだったのに太ったニキビだらけで髪も荒れてて誰か分からなかった
    今でも自分のことをイケてると思ってるらしく浮いてた

    小中の一軍は荒れてた地域だったから、ヤクザになって、覚醒剤で捕まったらしいとは聞いた
    中学で1番頭よかった子は20代の時点でバツ2で今はバツ3になってた
    あんなに頭良かったのに…と話題になってた

    大学の知り合いは有名な大手ばかりで順風満帆だね

    他にもいるけど小中は分かれるねぇ

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/15(土) 11:05:49 

    >>98
    専業多い
    旧帝or早慶→就職→結婚
    旦那さんが転勤族だったり駐在有りだったりすることもあって、専業になってそのまま…というパターンをよく見る

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/15(土) 11:07:40 

    >>5
    私の友達もめちゃくちゃ太ってた

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2023/07/15(土) 11:08:12 

    >>50
    商社、役職。2,500万。
    +様々な投資で、ここ10年くらいはだいたい平均して年間500万くらいの利益。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2023/07/15(土) 11:08:54 

    一軍ていうか、性格がキツくてクラスを仕切っていた人は結婚は早かったけど、すぐ離婚したって聞いたな。
    離婚が多い時代だから、何とも言えないけどキツい人って結局いい家庭築けないんだなと思いました。思いやりを持つ事って大切です。

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/15(土) 11:08:59 

    小林麻耶ってずっと1軍だったんじゃない?

    んーー。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/15(土) 11:09:30 

    >>2
    そうかな?なんだかんだ適齢期には結婚してない?

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2023/07/15(土) 11:09:51 

    >>90
    定休日あると思うけど自営業って基本休みないよね

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/15(土) 11:10:47 

    >>112
    商社があったか!貿易関係も良いんだったね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/15(土) 11:11:52 

    >>33
    私もアラフィフ。
    一軍とかカーストとかリア充って言葉自体はなかったよね。

    ただ、学校生活ですもの、実態としてそういうカーストや一軍の子たちはいたね。
    私は友達も多く、男子にはたまにモテて、でも派手なことはしない真面目な二軍でした。笑

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2023/07/15(土) 11:12:02 

    >>5
    なぜか粉雪加藤を思い出した

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/15(土) 11:12:08 

    私の知ってる1軍は

    親の経営してる会社で働く。
    親のグループ会社の社長になる。
    青山に美容関連で起業。
    留学経験を活かして旅行会社に働き、外国の人と結婚。
    デキ婚して青梅に住む。
    デキ婚して大阪に住む。
    パチ屋でパート。
    銀行員勤めて結婚退職後にギャルに戻る。
    売れないモデルで恋人が逮捕されてネットニュースになる。

    人生いろいろ。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/15(土) 11:12:09 

    >>40
    >顎クイされて泣いてしまった。嬉し泣きと誤魔化したけど

    この流れが意味不明w

    +31

    -4

  • 122. 匿名 2023/07/15(土) 11:12:53 

    >>2
    わりとガツガツした派手顔の子はかなり年上のオジサン医師と結婚して四人子供産んでたよ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/15(土) 11:13:15 

    今もキラキラしてる
    なんだかその当時一軍どうしのメンバーでちょくちょく会ってるらしい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/15(土) 11:14:24 

    >>18
    うちもそれ。元ヤンの雰囲気漂う中年になってる。教養や知性なんかない

    +76

    -5

  • 125. 匿名 2023/07/15(土) 11:14:30 

    >>119
    太って二重の幅が広がる人って珍しいね。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/15(土) 11:14:45 

    意外と普通の人になってる。
    あくまでも中高生のバカ騒ぎのノリで目立ってただけだと思う。もともと1人ずつだと何もできなかったり普通の人だったりしたし。
    それ以外の人のほうが賢かったり、実はアグレッシブだったりする。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/15(土) 11:15:08 

    >>9
    落ちぶれていてほしい、というおもいがもし少しでもあるとしたら一生一軍にはなれないと私は思う。

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/15(土) 11:15:51 

    >>118
    ・・・で今はどうお過ごしですか?元二軍さん

    +5

    -8

  • 129. 匿名 2023/07/15(土) 11:16:36 

    >>1
    めっちゃ可愛かった子
    地元のマイルドヤンキーたちの中で結婚して
    家事、育児しないで筋トレと酒、バーベキューばっかしてるからムカつくって愚痴ってる

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2023/07/15(土) 11:16:43 

    嫌いなボスママがいて陰で皆んなでその人の話になって、昔っからこういう人なんだろうねって話してたら、いや昔いじめられてたから大人になって舐められないように変化したのかもよって言ってた人もいてなるほどと思った。
    昔っから一軍の人なのだろうと思ったけど見る人によっては一軍じゃない人が這い上がってきたと捉える人もいるのかと

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/15(土) 11:17:08 

    >>28
    蘇民祭?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/15(土) 11:17:18 

    >>22
    それはもう普通じゃない、上流家庭

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/15(土) 11:17:20 

    >>114
    1年間に60人から告白されたんだっけ?
    いちいち数えてるあたりが一軍っぽくないんだなぁ

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/15(土) 11:18:00 

    >>17
    あやや可愛い

    +59

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/15(土) 11:19:22 

    >>127
    やっぱ昔どの立場にいようと人の不幸を願う大人になったらアカンわな。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/15(土) 11:19:30 

    >>129
    横だけど、分かる
    なんか可愛い子はヤンキーと付き合うよね
    知り合いはシンママなって、キャバやって、今はエステ経営してる
    バイタリティがすごい

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/15(土) 11:20:06 

    同窓会で聞いた話では人によっての差が大きくて、同じ高校で笑い合ってたのに人生色々だなと思った
    普通に幸せな結婚して良妻賢母となった子、離婚して慰謝料請求でもされたのか借金をあちこちに申し込んでると噂されてる子、独身のまま海外でキャリアウーマンしてる子、遅い婚活してて未婚の同窓生まで物色してる子、ほんと色々
    とりあえず同窓会に来てる子は幸せそうな子が多かったかな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/15(土) 11:21:26 

    小中の同級生の男の子は医者になった。
    医大生の時、彼と同じ大学の子に聞いたら「すごいかっこいいし彼女も美人」って言ってた。
    今も大学病院の外科で働いてる。
    小学校からずーっと一軍。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/15(土) 11:22:00 

    >>130
    でもそういう「エセ」は見抜く女が必ずいて元同級生にリサーチかけたりするからド田舎は怖い。
    中学2年から急に垢抜けて美人になり、高校デビューしようとした子がそういう目に遭っててデビュー失敗で可哀想だなっておもった。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/15(土) 11:22:41 

    >>75
    男の陰キャは大逆転あるよね。特にガリ勉君タイプだといい大学行っていい会社入ったりとか。女の大逆転はほぼ無い

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2023/07/15(土) 11:24:42 

    先生からも男子からも受けがいいし、美人だし家は裕福だし無敵に見える同級生がいたな。
    しかし、裏では冷酷ないじめの主導者(自分の手は汚さない)だった。自分が気に食わない相手には陰で容赦ない。中学で私と同じ部活で、私のほうがタイム良かったからレギュラー間違いなしだったのが、そいつに靴にカミソリ仕込まれてダメになった。犯行現場を目撃した地味男子がいたけどまさかカミソリ入れてると思わなかったと謝られた。先生に言っても、まさかあの子がそんなことするわけない。と信じてもらえず、その男子が先生に疑われてしまった。
    勉強は私よりできなかったけど推薦枠で大学に入り6年かかって卒業した。今、学校の副校長になってる。ある趣味(身バレするから詳しく書けない。)の方面では有名人で新聞やネットにも出てる。順風満帆ですね。世の中こんなもん。世の中、金と要領の良さと自信があれば最強。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/15(土) 11:25:09 

    >>1
    35歳
    東京に上京した人たちはほとんどまだ独身
    地元組は早くに結婚して子だくさん

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/15(土) 11:26:29 

    市役所で働いてる。
    上司(男)にチヤホヤされてる所を偶然見てしまった。
    一軍は社会人になっても一軍なんだなぁと悟った。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/15(土) 11:28:49 

    >>142
    同い年だけどもう亡くなった人が結構いる

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/15(土) 11:29:18 

    偏差値65の高校の同級生現在32歳。同窓会で判明した事。

    男子一軍のサッカー部の子は児童買春で逮捕。独身。
    男子一軍の陸上部の子は大学はスポーツ推薦で進学後
    消防士になる。既婚。
    女子一軍のテニス部の子は当時付き合っていた男子と大学で別れ、別の高校時代の同級生と大学卒業後デキ婚。3児の母となり、小太り母ちゃんとなる。既婚。
    女子一軍の吹奏楽部の子は国立大学卒業後、JICAに入り
    今でも中東にいる。独身。
    女子一軍のバレー部の子は大学卒業後、薬剤師国家試験になかなか合格できず登録販売者としてドラッグストアにいる。独身。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/07/15(土) 11:29:49 

    >>70
    なっちは全部良し👌
    ジョンソンはスタイルは良し👌
    姉御2人は守り神的に必要…
    谷口小顔やんけ、ミニマム好きいるし
    だったら福田も歌ってるし並べて…
    あとはテキトー

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/15(土) 11:30:32 

    >>18
    うちも。
    私は準1軍ぐらいだったんだけど上京してなんてちっぽけな見識の中で生きてきてたんだろうと思いしらされた。
    田舎の1軍と都会の1軍は種類が違うのかな?
    田舎はヤンキー系が1軍だったよ。

    +59

    -6

  • 148. 匿名 2023/07/15(土) 11:31:29 

    >>119
    えっ⁉︎この学生服の子がこのおばちゃんみたくなったの⁉︎因みに誰さん⁇

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/15(土) 11:35:54 

    中学から大学までエスカレーターだったから中学の一軍と大学の一軍がメンバーほぼ同じ
    私立中の一軍は実家が裕福で顔が綺麗で勉強もできる子ってパターンが多いから
    当然ずっと勝ち組の人生送ってる
    子持ち専業主婦の今でも「どうしても欲しいソファがあったから400万だったけど注文した」って先月言ってた

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2023/07/15(土) 11:37:03 

    >>139
    福岡5歳餓死の赤堀恵美子、鈴鹿の5回結婚夫殺害の横山富士子ってのは昔から人扱い慣れしたガチって分かるんだけど、
    秋田、子殺し畠山鈴香ってのはヤンキー風吹かせて体型も大柄で一見仕切ってるように見せてたけどエセなんだよね。
    ナメられないようにああなったんだろうけど。
    自分では上手く変われたと思い込んでて嫁ぎ先でボスママとして仕切ろうとする違和感アリアリな人は避けられてる。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/15(土) 11:37:28 

    名門校ですが普通に女子アナ、弁護士、超一流商社一般職からの駐在妻、東電総合職だな
    偏差値高い高校や大学の一軍って手堅い気がする

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 11:38:03 

    >>11
    私が中学の時の「一軍」はみんな成績は中の下くらいだったから高卒だと思う
    そこそこの大学行く人なんてだいたい陰キャよ

    +30

    -17

  • 153. 匿名 2023/07/15(土) 11:38:03 

    >>149
    >私立中の一軍は実家が裕福で顔が綺麗で勉強もできる子ってパターンが多いから

    青学へ行きがちな人ら見てきたけど「顔が綺麗」は無いわw

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2023/07/15(土) 11:40:31 

    中学の一軍は高卒で地元で働いて結婚して子供いて、地元で建売の戸建て買ってパートしてるパターン。
    高校の一軍はインスタグラムで、子供とオシャレ料理投稿してる。 

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/15(土) 11:40:42 

    >>14
    この人高校の時に留年したのが自分とマーシーの息子だけだったとか話してたねwんで百恵ちゃんの長男と同学年になったとかって

    +54

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/15(土) 11:42:02 

    >>152
    横だけど、そんな事ないよ
    頭も良くて、スポーツもできて、顔も良くて、旧帝大ストレート卒で、東京の本社の大手ホワイト企業勤めてて、そのまま海外勤務になった人いる
    賢い人って要領もいいから

    ガリ勉タイプ人って案外少ないんだよ

    +30

    -4

  • 157. 匿名 2023/07/15(土) 11:42:44 

    >>128
    元二軍男子と結婚しました。笑

    ただ、その男子は頭がすごく良かったので、国内最高峰の大学・大学院に進み、そのまま外資コンサルファームに就職して力を発揮して、世間で言う高年収に。
    お互い二軍時代からの真面目さはそのままに笑、二人の子どもと家族4人で平和に仲良く暮らしてます。

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2023/07/15(土) 11:42:45 

    >>133
    数えてないけど大体で言ってるんじゃないの
    「数えてないですぅー」って言ったら数える価値も無いのか一人一人真剣に告白してるのにってなぜか自分と重ねてキレる男や、数えられないぐらい多く告白されてる自慢腹立つって女が涌くし

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/15(土) 11:43:02 

    >>141
    美人で裕福で無敵なのにそんな陰険なことをするってことは心に闇がありそうだね。
    怖いね。
    あなたに教えてくれた地味な男の子がいて良かったね(周りが信じてくれなかったとしても)

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/15(土) 11:44:16 

    >>157
    「二軍イコール真面目」ってのがよく分からんわ
    地域によって違うのかね?

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2023/07/15(土) 11:45:25 

    >>21
    2000万家庭って何?
    ガルやりすぎて日本語おかしくなってるけど、たまには声を出して人と会話した方がいいよ

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/15(土) 11:46:20 

    >>158
    同級生女に認められない女は例えモテたとしても1軍ではない。
    性別問わずどちらにもイケイケであることが一軍の証。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2023/07/15(土) 11:47:37 

    >>6
    まさにこれなんだけど、ナチュラルに一軍だった人と一軍に憧れて無理やり食いこもうとしてた人とで全然違うんだよな

    +56

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/15(土) 11:47:38 

    >>160
    イコールじゃないよ。
    元コメントに、「私は」真面目な二軍でしたって書いてる。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/15(土) 11:47:57 

    前にもトピ無かった?
    過去の栄光を引きずって

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/15(土) 11:49:15 

    >>156

    ある程度の偏差値の高校ならわかるけど、元コメにかかれているのは中学。
    おそらく公立かな。

    そういう場合は一軍って勉強できるっていうよりヤンキーっぽかったり目立ちたがりが多いのかも。

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/15(土) 11:49:17 

    全然交流がないからわかんないや

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/15(土) 11:50:22 

    >>151
    そうなんだよね
    名門校に入ってるだけで三軍でも四軍でも日本全体でいえば優秀な遺伝子持ったエリートなんだから
    その中で一軍ともなるとマルチに凄いかスペシャリストというかカリスマ性というか
    とにかく「卒業したら埋もれてただの平凡な人」にはそうそうならないよね

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/15(土) 11:51:04 

    >>140
    女の大逆転ってのは就職先とかじゃなくって玉の輿とかだよね。

    +14

    -3

  • 170. 匿名 2023/07/15(土) 11:51:44 

    地元の進学校とかではない場合、一軍が勉強できるとも限らないから普通に主婦したり離婚したり、昔のような雰囲気はもうないよ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/15(土) 11:52:38 

    一軍 クラスを支配。イジメ首謀者。成績良い人も意外といる
    一軍の金魚の糞 イジメには加担するけど人望なし
    二軍 スポーツの上手い優等生
    三軍 中二病発揮しちゃう勉学もスポーツもアレな人
    委員長系 勉強は出来るタイプ


    この定義だと肩書きの観点で成功してるのは
    一軍>二軍=委員長>>>三軍>金魚の糞ってイメージだな

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2023/07/15(土) 11:52:44 

    社会にでても、レベルはあるだろうけどやっぱり1軍

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/15(土) 11:53:23 

    >>164
    >国内最高峰の大学・大学院に進み、

    二軍だった夫が東大ってことでしょう?
    なんで婉曲的に書くのかな?
    「笑」入れてる位置もおかしいし。

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2023/07/15(土) 11:53:36 

    一軍で可愛くて無害だった子は幸せでも良かったね〜って感じなんだけど、一軍でみんなに意地悪だった人は落ちぶれていて欲しい!
    友達がいじめられて不登校になったりしたから、恨んでる。
    バチあたれ。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/15(土) 11:55:46 

    >>171
    金魚の糞は知らないけど、3軍は独身、派遣、アルバイトが多いようだ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/15(土) 11:57:21 

    >>152
    うちの中学ではそもそも、
    中の下の成績では、一軍になれない。
    馬鹿は馬鹿にされる。
    上にいないとね。

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2023/07/15(土) 11:57:57 

    >>142
    私、ド田舎出身だけど地元の子、最高に産んでても3人までだわ。
    平均2人って子が多い。
    現在40代の私が子供の頃は「兄弟が4人」とか普通にいたけどね。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/15(土) 12:02:59 

    >>162
    ○浜出身の不倫で有名な女優は学生時代のあだ名が「ハナクソ」だったらしく、人付き合いが苦手でぼっちな人が大女優になるなんて同級生の誰もが思わなかっただろうね。
    容姿が良くても一軍でなかったことは同郷、同世代じゃなくても分かる。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/15(土) 12:04:37 

    >>173

    ……あのさ、なんなん?
    もともとアラフィフ時代はカーストとかそういう言葉自体はなかったねってコメントに同意して、自分はいわゆる二軍だったと書いたら、あなたが横から「今はどうお過ごしですか?元二軍さん」と、質問してきたんだよね?(まあそこから、ほんのり感じ悪いよねw)

    で、それにちゃんとレスしてきたけど、いちいちしつこく絡んできてなんなの?二軍だった人が幸せそうでムカついた?トピズレだし、もうあなたにレスしないから、ここでさよなら。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/15(土) 12:04:50 

    >>105
    育ちが良いからね

    +47

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/15(土) 12:06:22 

    >>156
    「頭も良くて、スポーツもできて、顔も良くて、旧帝大ストレート卒で、東京の本社の大手ホワイト企業勤めてて、そのまま海外勤務になった人」

    だからって1軍とは限らないんだがな

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2023/07/15(土) 12:08:04 

    >>176
    そもそも中学によって一軍の雰囲気が違いそうだね
    私の出た中学は、ヤンキー・ギャル系が一軍だった

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/15(土) 12:08:04 

    >>2
    そうかな?
    一軍基本コミュ力高いから、9割結婚してない?

    +25

    -2

  • 184. 匿名 2023/07/15(土) 12:10:35 

    中学・高校で変わってくるかも
    今32歳、中学の1軍はギャルみたいな子が多かった。早くに結婚して子ども複数人いて離婚してる子が多い。
    高校は進学校でほとんどが既婚。本人もホワイトに勤めてて子どもは1人か2人が多い。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/15(土) 12:11:07 

    まぁ、いつかイレギュラーは
    入ってくるだろうからね。
    子どもが病気だったり
    障害者だったり、もしくは
    冴えないブ○イクだったり。
    ラッキー型の人って周りの
    運気吸いとるから、たいがいは
    その人の一番大切な人が
    不幸になったりする。
    芸能人や有名人にも多い。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/15(土) 12:12:33 

    >>169
    それはちょっと昔の価値観かも

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/15(土) 12:13:26 

    >>52
    ただ図々しいだけでクラスで偉そうに人を見下してた人の方がみっともないけどね。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/15(土) 12:16:40 

    >>152
    それって年代では?
    40代の自分はそういう感覚少し分かるけど、娘や息子のまわりを見てると、今の一軍って、容姿が良いのは絶対条件だけど、プラス頭もそこそこ良くてスポーツも程よく出来る……みたいな子たちだよ。そのうえ、別に性格も悪くないんだよね。(昔だと、一軍女子とか性格悪そうなイメージあったりしたけど)

    まさに我が世の春って感じで、こんな子は人生楽しいだろうなーって感じ。

    +20

    -3

  • 189. 匿名 2023/07/15(土) 12:21:07 

    一軍気取ってる授業中でも立ち上がってずっと喋ってたりする厚かましい子達は、薬物や詐欺やホストとかやってましたよ。もう、性犯罪当たり前みたいな、感じで。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/15(土) 12:24:34 

    >>181
    …そうですか?陽キャこそ文武両道が多いですよ
    部活でも部長もしくはエース級に活躍して、文化祭でも体育祭でもいつも目立つ立ち位置、成績も優秀、先生から見ても明るく人気者、大学は推薦もしくは自力で大学まで進む
    大学は過去問をどれだけゲットできるか?だから、先輩たちも仲良くてコミュ力抜群、合コンも開いてるし、夏はフットサルをして、冬はスノボ
    そのままコミュ力いかして、有名企業に就職する
    って感じが周りは多いです

    +8

    -6

  • 191. 匿名 2023/07/15(土) 12:26:23 

    >>133
    60人にも告られたのに
    今幸せなのかと言ったら・・・・
    結婚相手も・・・・・
    モテる人だからといって幸せ掴めた人は
    ひと握りなんだよね男女問わず

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/15(土) 12:29:42 

    >>183
    コミ力高い人もいるけど、プライド高い人もいるよ心が高貴だから誰も近づけない(男性ね)高貴な女性を取り扱えるのは女好きの既婚者、不倫してるよ『やっぱりな』って思った。一概に言えないけど比較的独身多いよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/15(土) 12:29:53 

    >>140
    男性は学生時代に陽キャで一軍でエンジョイしてたが
    社会人になると途端に学生時代のようには
    いかなくなるからね。
    学生時代に陰キャ三軍以下だった人は
    巻き返せるからなぁ。顔悪くても仕事出来て
    そこそこいい会社入れば女寄ってくるもんな。
    まぁ金目当ての浅い女ばかりだろうけど。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2023/07/15(土) 12:31:21 

    >>191
    いしだ壱成を彷彿させるね。この人も
    歴代彼女60人だっけ?
    なのにいつまでたっても幸せが続かない

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/15(土) 12:35:33 

    >>14
    小宮がそう思い込んでるだけで、実は2軍、3軍という場合もある

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/15(土) 12:40:36 

    >>2
    私の同級生だった人達は早婚か独身かのどっちかだったな。
    2軍や3軍の人達は適齢期に結婚している感じ。

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2023/07/15(土) 12:41:07 

    >>2
    早くに結婚して、地方に転勤してたり地元でモッサリポッチャリした主婦またはパートオバサンになってるパターンも見かける。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/15(土) 12:43:10 

    一軍にいた人って自分が一軍ってわかってるのかな

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/15(土) 12:43:18 

    中学時代、クラスで一番頭良くて運動神経良くて誰にでも優しくて話も面白い人気者だった女の子、高校から慶應行ってその後商社就職したらしく、当時読んでた姉キャンに彼女のライフスタイルが特集されててたまたま見つけてびっくりしたよ。
    今は結婚してお子さんもいて、海外にいるらしい(SNSだけ繋がってる)

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/15(土) 12:49:11 

    就職先で付き合った相手と色々あったらしく殺されてしまった
    卒業後数年経って当日ニュースで見て悲鳴上げたわ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/15(土) 12:52:31 

    >>146
    矢口じゃね?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/15(土) 12:54:28 

    海外でバリバリ働いてる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/15(土) 12:56:15 

    >>125
    芸能人の小学生の頃の写真出して整形だ!って言う人いるけど、目のサイズも成長したりするからねぇ。
    小学生の頃パッチリ二重の美少女だった子に同窓会で会ったらバッッッチリ二重のインド顔になってたことあるよ。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/15(土) 12:56:30 

    >>71
    中学の同窓会幹事
    元クラスの委員長で今では大企業で役職がありバリバリ仕事してる人達が幹事になってる中にただ地元に残ってるだけの元ヤンキーも幹事してて収入格差感じないのかな〜と幹事会の時に気になる

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/15(土) 13:04:03 

    底辺校なので普通に結婚(早婚)して地元にいる人が多いよ
    都会に行くほどの力はない笑

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/15(土) 13:10:06 

    中心にいて仕切ってた人たちが大人になって仕切ることができなくなった時どうするんだろう

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/15(土) 13:11:41 

    >>188
    裕福で家庭環境もいいから性格悪くなる要素がないんだよね
    よだかのあゆみみたいな感じ

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2023/07/15(土) 13:13:46 

    私が高校の時仲良かった子が1軍の子多かったけど今も皆普通に主婦して楽しくやってるよ。

    その1軍の子の親友達(私は同じクラスになったことない子何人がいるけどその子経由でちょくちょく喋るようになった)も結婚して楽しそうにしてる。

    皆いい子でいじめをするタイプではないし、ネットでよくみる苛めっ子1軍なんているの?ってなる。

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2023/07/15(土) 13:13:49 

    >>140
    でも女のバカとブスは詰みだよね!

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2023/07/15(土) 13:14:44 

    >>2
    "意外" に思っているのは、カビだらけの昭和の思考を持つあなただけでは?

    熟慮を重ねた結果、意図的に独り身を選んでるのかもしれないだろ。

    結婚は人生の墓場、という結論に至ってさ。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2023/07/15(土) 13:15:54 

    >>209
    ブスはともかく、バカはきつな。性別に関わらず。
    だって、人が地球上で食物連鎖の頂点に立ててる理由は、知性の高さだから。

    人に生まれたのに、人並未満の知性しか無いんじゃ、そりゃきついわ。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2023/07/15(土) 13:20:24 

    >>152
    努力して成り上がらなくても地元でそこそこ生きていけるのがヤンキー一軍の強みなんだと思う
    地元で縄張り張れなかった人は出てくしかない

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2023/07/15(土) 13:22:02 

    >>152
    私30半ばだけどわかるよ
    一軍って不良漫画に出てくるようなダリぃ~サボろうぜ!みたいなわかりやすいタイプだったよね
    だから勉強より見た目って感じで中卒か高卒か専門卒
    大学行く人は今よりもっと少なかった時代だし、勉強してる子しか大学は行ってなかったわ

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/15(土) 13:28:59 

    近所のお子さんは明るくて友達も多くてクラスのリーダーって感じだった。
    もちろん勉強もできるしスポーツもできた。
    親御さんにとって自慢の息子さんだった。将来有望株って感じ。
    地元の学校ではトップクラスだったけど、高校いったら普通の人になっちゃったみたい。
    高校卒業したらずっと家にいるから、浪人なのかな。いい大学目指してるんだろうと思ってた。
    だけど卒業2年たっても家にいるから浪人なのか、ニートなのか分からない。
    スポーツしてた頃のスラリとした体形もちょいポチャになっていた。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/15(土) 13:35:14 

    >>156
    田舎だと地元でマイホームパパとか多い

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/07/15(土) 13:40:29 

    >>42
    地元で満足してて東京で成り上がろう的ハングリー精神はないね

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2023/07/15(土) 13:43:28 

    小学校時代に目立ってた子は医者になったり教師になったり薬剤師になったりと堅実な感じ。

    中学時代に目立ってた子は早めに結婚して3人以上子供いる子が多いかな。

    高校時代に目立ってた子はお金持ちと結婚してセレブとかかな。

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2023/07/15(土) 13:49:14 

    >>17
    あややのほうが華奢だと思ってたら逆なんだよね

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/15(土) 13:50:01 

    >>17
    2人とも可愛いね
    あややって細いのにムチッとして見えて、不思議

    +47

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/15(土) 13:53:33 

    >>18
    高校中退してキャバ嬢やってデキ婚して離婚してスナック勤務が何人かいる

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/15(土) 13:57:03 

    >>97
    ずっと一軍も性格悪い人多かったわ
    基本的に一軍二軍は三軍を見下してる人多いし

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/15(土) 14:01:20 

    私一軍だった
    そこそこ勉強もちゃんとしたので難関大学→大手企業→社内結婚→子供二人→ホワイト企業なので今も正社員勤め、今度マイホーム購入する
    正直順調な人生だと思う

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2023/07/15(土) 14:10:54 

    >>18
    40代でごめんけど私のところもそう。一軍ヤンキー。
    数年前に同窓会あって写真見たけど、地元から出てないからメイクや服装が古臭く年相応ではない。

    +32

    -2

  • 224. 匿名 2023/07/15(土) 14:39:28 

    東京で成り上がろうじゃなくて、本社が東京にあることが多いから、大学までは地元でも就職で東京に出てくる人が多いんですよ…

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/15(土) 14:49:12 

    >>1
    成績が悪い~普通程度の一軍の人たちは地元で20代半ばまでに地元の同級生や上級生と結婚して子持ち
    成績上位で進学校に行った人たちは有名大から有名企業に行き、ハイスぺと結婚し子持ち、多くの人は東京在住

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/15(土) 15:04:52 

    運動部の子たちはほぼ結婚して子持ち
    ギャル系は独身、既婚、バツ1に分かれてる

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2023/07/15(土) 15:05:29 

    >>203
    そもそも小学校時代の同級生とは9年会ってないから別人レベルに変わってると思う

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/15(土) 15:38:36 

    一軍と言ってもさ、正直顔が良くなくてもひたすら陽キャで自己肯定感高いタイプもいたじゃん
    それと容姿もいいタイプとではまた違う感じなんじゃないのかね

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/15(土) 16:32:40 

    >>218
    この時ちょい太ったんだよね
    普通に細いけど

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/15(土) 16:44:13 

    >>216
    わざわざ東京出てく必要性もないしね

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2023/07/15(土) 16:49:06 

    男子の陽キャは、ヤンキーとか不良っぽい子だったりしたから冴えないおじさんになってるひと多いかも。
    女子の一軍は、稼ぎが良い旦那で、人生エンジョイしてる感じ。
    男子でガリ勉だった人、急に背が伸びてイケメンになっていて、東大行ってて、外資系メガバン勤めで、エリートになっていたなー。
    奥さんも東大だそうだ。
    もう次元が違いすぎてビックリする。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2023/07/15(土) 17:09:11 

    >>203
    二次性徴でゴロッ変わってしまう子いるよね。
    整形って決めつけてくる人うっとうしい

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/15(土) 17:10:23 

    >>226
    運動部=一軍ではないからなぁ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/15(土) 17:13:27 

    >>209
    実家が太ければやっていけるんだよ
    幼なじみにいるからよく分かる。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/15(土) 17:20:45 

    >>191
    「1年間に60人」ってことは断られなさそうな雰囲気を持った女性だと男から思われたってこと。
    童顔小柄だし誰にでもニコニコして愛想が良かったんでしょう。

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2023/07/15(土) 17:22:33 

    >>204
    結構経済格差開いてるけど、同窓会だと和気藹々としてるよ
    「どこに(都道府県)住んでるの?」とかは聞かれるけど、仕事についてはあまり聞かれないし
    仕事の話になったとしてもどの仕事でも「すごーい」とか「何かのときには…」とか言ってもらえる
    医師と喫煙者は割と固まっていたけど、排他的という感じはしなかった

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/15(土) 17:22:39 

    >>223
    ネットや雑誌でいくらでも今の服装やメイクなんて目にするのに、地元から出ないってだけで何でみんな古くさくなるんだろう?

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2023/07/15(土) 17:26:37 

    >>230
    長野の妻殺しの議員、
    静岡「彼氏と犬埋めました」って主張してた豪農の娘とその妹、みんな東京暮らしだね。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/07/15(土) 17:29:41 

    >>5
    荒地の魔女風デブになってボスママ。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2023/07/15(土) 17:32:25 

    >>235
    こんな事言うのはあれだけど、昨日トピで上がっていたカラオケパブを経営していた女の子がそれっぽかったよね。
    男って元々勘違いしやすい人も少なくないし、悪い意味で手が届きそうだと思われると面倒な事になる。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/15(土) 17:40:50 

    >>1
    一軍の中でもリーダー的存在だった人の独身率意外に高いよね。
    友達との遊びや仕事に全力投球して恋愛は二の次になったタイプが多い。
    それと男より頼もしくて、並の男なら尻込みしちゃうタイプの人が多い。
    何より本人も一人で生きていけるから、何が何でも結婚したいわけじゃないみたいな感じ。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/15(土) 17:47:29 

    >>2
    わかる。
    目立ってモテた子ほど独身のままだよ。
    でも独身だからダメとかじゃなくて仕事も
    プライベートも充実してて楽しそうだよ。

    +16

    -6

  • 243. 匿名 2023/07/15(土) 18:13:44 

    >>188
    すごく良くわかります
    私の中高時代は一軍=やんちゃな子って感じだったけど、今は違いますよね
    見た目良くて、頭もそこそこ良くて、性格も良い
    全てのバランスが良い子が一軍で、昔のやんちゃなヤンキーみたいな子は三軍って感じ

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2023/07/15(土) 18:28:15 

    田舎住みだけど、一軍だった子はほとんど20代前半でイケメンと結婚して、貧乏では無いけど裕福な暮らしもしていない。
    大人しくて真面目な子の方が、良い大学を出て、エリートと結婚して裕福な暮らしをしてる。

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2023/07/15(土) 18:36:05 

    >>105
    どんなに憎まれ口叩いても、小宮は根がすごく純粋。
    相方相田の解散ドッキリをロンハーで見たけど、心が綺麗だった。

    +16

    -2

  • 246. 匿名 2023/07/15(土) 18:38:15 

    >>218
    小顔だから気が付かれにくいけど、結構腕とか体ムチムチだよね〜。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/15(土) 18:41:54 

    >>2
    上京した一軍の子たちは独身率まあまあ高い
    そういう子は元AKBのこじはるタイプなんだよね
    田舎に残った一軍の子はデキ婚が多かったな。で、離婚してる子も半分くらい居る

    +15

    -2

  • 248. 匿名 2023/07/15(土) 18:43:11 

    大学時代、クラスの女子はもちろん下級生や先輩女子からも大人気のモテ男くん。さわやかで誰へだてなく優しい彼は常に男女関係なく人気者の超一軍だった。
    地元に帰り初恋の人と結婚して、今は会社の社長さんらしい。
    イキってる一軍とは違い、人柄の良さって大事だよね。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/15(土) 19:05:53 

    ただのいじめっ子で、自分のこと一軍だと思い込んでいた人は結婚も離婚も同級生の中でも1番だった。再婚も1番。
    結婚離婚は自由なんだけど、いじめっ子は一軍ではありませんよね。1人で登下校できない、手洗い場や職員室に1人で行けない人が一軍なはずがない。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2023/07/15(土) 19:09:04 

    >>83
    これはあるかも!
    若い時のコミュニティで結婚して地元で平凡な主婦
    意外と稼げる職やいい旦那さんと結婚してるのはBクラスの女性かも

    +15

    -2

  • 251. 匿名 2023/07/15(土) 19:13:32 

    >>1
    何をもって勝ち組とするのかわからないけど今も楽しく暮らしてるよ
    小中高大とそれぞれ仲良かった友達みんな今も仲良いし、男友達も多い

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/15(土) 19:20:16 

    >>1
    小学生のころ、超可愛くて性格良くて男の子からも女の子からもモテて、スポーツも勉強も出来たパーフェクトヒューマンを思い出しSNSで見つけた

    アメリカ人と結婚してアメリカに住み、豪邸と素敵なお庭をバックに、自分で焼いたチェリーパイをイケメン夫と可愛い子どもと一緒に食べてた。


    勝ち組人生を垣間見た。

    +15

    -5

  • 253. 匿名 2023/07/15(土) 19:26:37 

    >>241
    一軍のリーダーは男より男らしいのわかる笑
    そこらへんの男だと負けるんだよね笑
    逆に一軍の控えめな子の既婚率は100%。
    そういう子ってコミュ力や気遣いに長けてて容姿もいい子が多い。

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/15(土) 19:33:25 

    >>49
    私は地元が合わなくて出たけど、地元で幸せに過ごしてる人羨ましいよ合う所に生まれたかった!

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2023/07/15(土) 19:57:14 

    1軍ぽいクラスメイトたちと仲良くなれるような立場じゃなかったからその後なんか知る由もない
    みんな幸せに暮らしてそうだけどな〜

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/15(土) 20:38:20 

    >>209
    ブスは必死で着飾るか化粧、整形に手を出して下剋上。
    女は容姿が最低限整ってないとキツい。

    +1

    -3

  • 257. 匿名 2023/07/15(土) 21:21:15 

    >>15
    めっちゃ分かる…
    高校時代全然関わりのなかったすっごい地味な同級生がいたんだけど、最近突然7〜8年ぶり?に連絡が来たと思ったら「結婚して子ども2人産んだけどめちゃくちゃかわいいから見て!ガル山さんも結婚したって聞いたけど子どもほしくないの?子育てのことなんでも聞いてね!」って超長文LINEが来た
    子どもたちの動画や写真も一方的に送ってきた

    人には言ってないけど私は不妊治療してるのに。。。
    なんかすっごい地味だった人や目立たなかった人ほど結婚や出産育児で超ハイになって、他人の事情や気持ちを想像できなくなるよね

    +27

    -2

  • 258. 匿名 2023/07/15(土) 21:57:30 

    >>52
    ホント、どうでもいい。
    二度と会わないし、相手が成功してようが、自分がマイペースで生活していればまったく気にならない。暇すぎるのでは?働いたらいいんじゃないの。

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2023/07/15(土) 22:07:03 

    >>1
    思い返してみたけど、収入面と社会的地位を基準として考えると目立ってた人達って普通かそれ以下みたいな人ばっかりだわ。
    なんか関係あるんだろうか…

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/15(土) 22:27:55 

    国立大学で一軍だったけど統合失調症になり無職

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/15(土) 22:28:21 

    直接の繋がりはなくて人づてに聞いたことだけどキラキラして幸せそうにしてる人もいる。

    離婚した人もいるし海外に行ったと聞いた人も。

    色々だよ〜

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/15(土) 22:33:45 

    >>257
    「全然関わりのなかった同級生」って書いてるのに「超長文LINEが来た」っておかしいやん?

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/15(土) 22:34:21 

    >>260
    お薬は飲まれていますか?
    寛解されるといいですね。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/15(土) 22:36:39 

    >>5
    天然茶髪のサラサラヘアー、色白美肌、ハーフ顔のバスケ部のスタメンだった男子。メタボのハゲ散らかしたオッサンに育った。同窓会の時に、素敵になってるかなて女子一同ワクワクしていたのだが、夢破れた。

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2023/07/15(土) 22:48:12 

    >>3これ。私が遅めの大学デビューでイェーイとやってるときには皆さん落ち着いたパパ&ママになって幸せな家庭を築いていました。めっちゃ大人に見えた

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/15(土) 22:48:53 

    結婚してマイホームも買ったけど子どもはいません
    今の環境で子ども産むの本当に勇気いるし迷ってる…

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/15(土) 23:00:35 

    そういう感性に乏しくて、自分が何軍だったのかもわからない。
    マウントとかもよくわからなくて、後から友達に、あの子、すごいマウンティングだったね、って言われて???ってなる。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/15(土) 23:08:47 

    >>14
    最後が可愛いw

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/15(土) 23:12:06 

    一軍グループの内、性格がよかった3人は結婚して子供も出来て幸せそうにしてる。
    性格が悪かった3人は、独身だったり結婚して子供出来てもその子供が夫婦の悪いところ受け継いでおぶすだったり、離婚したりしてる。
    一軍って言ってもやっぱり個々の人間だから分かれるなーと思った。
    学生時代はみんなも幼いからわからないけど、大人は色々見抜くもんね。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/15(土) 23:35:58 

    >>1
    容姿に恵まれて社交的だったので
    学生時代は紛れもなく一軍だったけど

    子供の通う幼稚園では、上の子がいるママ、子供が人気者のママが一軍で
    私は最下位の扱い
    なんならちょっと美人なのが災いして軽くいじめられてるw
    学生時代の友達が今の私の扱われ方を見たらびっくりするだろうな

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2023/07/15(土) 23:48:09 

    >>237
    ・毎年服を買い換えるお金がない
    ・出かけるのは地元のみだからオシャレする必要ない
    ・アラフォーになるとオシャレよりも他のことで忙しいので、流行りの服やメイクを調べる時間も気力もない
    ・会うのは学生時代からの友人のみだから昔のままで止まってる

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2023/07/15(土) 23:49:12 

    >>83
    これはある!Bクラスの方が真面目に勉強してる率が高いからね。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/16(日) 00:13:04 

    小学校中学校時代の一軍は地元にくすぶって親と同居寄生する感じの庶民にしかならないけど、トップ高校や名門大の一軍は間違いなく一流になってる 
    三軍ですら大手勤めのリーマンや公務員だし

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:03 

    >>264
    でも勇気あるやん
    普通、メタボで禿散らかしてたら同窓会に参加しないわw

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:24 

    中学の頃田舎でモテてた子。クラスにもう一人可愛い子いたけどその子は大人しくてモテなかった。だからその子が二番目に可愛くてモテてた。といっても先輩とかからは告白されてないし告白された回数も一桁。男がいないと怖い→今微妙になってる。そんなにモテてない

    高校の頃モテてた子。可愛くて明るくて頭も良くて優しい。人を見下したりしてないし男がいないところでも裏表ない。→今もモテモテでハイスペ彼氏がいる。今も美人!

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2023/07/16(日) 00:27:15 

    >>254
    私は地元が合わなくて上京したけど、そこでの生活に満足しているからずっと地元で生活している人を羨ましいとは思わない。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/16(日) 00:27:20 

    >>6
    美人+陽キャで、頭が良かったりとか、性格が良くて裏表ないモテ女子は一生幸せ。友達がそう。

    裏表があるのに少し可愛いからってちょっとモテてた子は落ちぶれてる。

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:17 

    >>50
    外資金融 億稼ぐ人たちもいる

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:52 

    結婚して落ち着いたり、港区女子っぽいことしてたり様々かな

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2023/07/16(日) 00:48:00 

    >>64
    この曲好きだった

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/16(日) 01:09:56 

    >>2
    一軍でした。

    結婚しました、離婚しました、会社作りました。
    今経営者、独身です。

    結婚に向いてませんでした。

    +0

    -2

  • 282. 匿名 2023/07/16(日) 01:39:30 

    >>141
    いや~そういう恵まれてて無敵に見える人でも晩年必ず自分がしてきたことが返ってくるよ!

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/16(日) 01:43:22 

    >>3
    普通の人になってる。
    そして、金持ちにはなってない。
    高校の一軍は金持ちもいた。進学校だったので、一軍も陰キャも総じて余裕のある大人になってた。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/16(日) 01:59:47 

    >>281
    主観で 一軍でした って過去の小さな栄光を得意げに言っちゃうあたりから、

    >離婚しました
    >結婚に向いてませんでした
    でしょうねぇ、と自然に頷ける。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/16(日) 02:09:52 

    >>52
    まあがるちゃん自体がそんな人達の集まりだし

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/16(日) 02:37:16 

    太った
    独身鳶職
    4〜5歳下に捕まえて整形依存
    波瀾万丈やなぁーってみてるわ

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/07/16(日) 03:21:49 

    >>14
    この気持ちわかる。復讐したい気持ちはあるけど上になりたい。とかじゃないのよね

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2023/07/16(日) 04:52:29 

    >>161
    2000万というワードを出して自慢したくて文章がおかしくなったパターン
    ガルちゃんくらいしか自慢できる場がないのかもね…

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/16(日) 05:24:46 

    老舗料亭の女将になってた人いた。経営者と結婚ってパターンも多いかも。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/16(日) 06:41:42 

    >>5
    中学の頃
    中学生たちはもちろん、
    女子大生..数々の浮名を流してた色男。
    同窓会では「あの人よ..」って聞くまで
    わからなかったほど面影なし、
    太っちょで脂ギッシュなおじさんになってた。
    確かに当時から皆より飛び抜けて大人っぽかったが..

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/16(日) 07:04:29 

    >>33
    私も同世代で女子校育ち
    イジメもなくてひたすら勉強して、自分中心な人が多かったのか一軍とか考えたこともなかった

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/16(日) 07:17:45 

    >>147
    1軍の次は2軍じゃなくて、準1軍なんだ。
    細分化されてるんだね。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/16(日) 07:34:57 

    >>49
    私都会から田舎に転校した時そういうタイプの一軍に生意気だっていじめられたわ、別に馬鹿にしてないし大人しくしてたのに
    何かのきっかけで外の世界知るとコンプ発動するからそういう人が本当に幸せなのか?って疑問を持つようになった
    特に最近はネットで外界を知れちゃうからそういうの見て心穏やかじゃなくなる事もありそう
    ま、地元の仲良いメンツ以外のSNSは一切興味ないし見ないという感じなのかもしれないけど、あの時の執拗で陰湿ないじめを思うと本当は憧れがあるのかもしれない

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/16(日) 08:49:16 

    >>9
    さあ、
    その時一番自分がイケてると思ったから?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/16(日) 08:51:19 

    地元で40過ぎてるのに先輩後輩ごっこをいまだにやってる
    ど田舎の歩行者天国でbbqの画像をFacebookにあげていて終わったと思うww

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/16(日) 08:53:03 

    >>1
    このトピ前も建ってたような…
    その時は1軍は一生1軍のままなんだよって言ってる人多かったな
    前提条件として私のド田舎の地元の話だけど、大抵の1軍の子は専業主婦かパートタイマーの子持ちで親のお金で家建てて貰って、実家の隣とか実家の近所に住んでる
    4軍だった私は不登校時代を経て、1浪して都内の難関大学入って都内の東証プライムに入社して、子持ち正社員時短勤務でヒーヒー言いながら働いてます
    私の価値観ではド田舎の地元で燻ってるより都内の企業で人に価値を提供する仕事をしている方が幸せを感じるからそうしているのであって、地元でまったりゆったり暮らしたいって人の価値観も尊重してる

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2023/07/16(日) 09:07:27 

    >>49
    地元が都内とか地方都市なら良いけどさ
    中小企業の事務員か、工場の職員か、お店のレジ打ちか、飲食店の店員か、農業くらいしか仕事が無い地域ってあるんだよ
    私の地元がそれ
    名古屋に出るにも1時間半から2時間かかる
    地元出て名古屋に住むくらいなら東京に行った方が遥かに仕事の幅が出る上に給料も高い
    頭が良いとか向上心がある人間にとって私の地元はあまりにも環境が整って無さすぎる
    ある程度都会で育った人達には分からないと思うけれど、閉鎖的なんだよ
    自分の能力を試したいって人は地元から出て行く

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2023/07/16(日) 09:22:16 

    >>186
    勿論勉強頑張って逆転できる人もいるけど、私も含めて三軍あたりは頭もそこまで良くない見た目だけ真面目そうな人が多かったよ…いわゆる真面目系クズ
    就職で逆転は難しいと思う

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/16(日) 09:42:28 

    意外とだいたい上手く行ってる。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/16(日) 09:42:46 

    >>5
    病気で太ったらしく、ものすごく口汚なくなってた
    ブスは嫌い、をやたら連呼してた
    明るくて溌剌とした美少女だったのに悲しかったな

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/16(日) 10:18:48 

    学年スクールカーストトップの男子は、大学進学で上京して東京の会社で働いてる
    そしてデザイナーで23区出身で美人な嫁さんと結婚した

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/16(日) 10:20:04 

    >>298
    今は就職での大逆転が主流って意味ではなく、結婚での大逆転って昔に比べて難しいよって言う意味で書きました。
    298さんのいうような三流の人は、昔ならまぁまぁ大手の人と結婚できて専業主婦とかできたかもしれないけど、同じように稼いで容姿もそこそこ以上の人じゃないと大逆転できるような相手とは結婚できなくなってる…昔で言う上昇婚できないならもう結婚しないって人増えてるからさ。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/16(日) 10:21:14 

    良くも悪くも奔放なので日本人男性じゃ手に負えなかったらしく(本人談)、別の国に嫁いだ
    一時帰国したら会ってるけど、相変わらず楽しそうにしてる

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/16(日) 10:27:47 

    野球部のキャプテン・エース・部長は26までには結婚した
    みんな学生時代からの彼女でナチュラル美女
    肩が不調な時に支えたとか、手に職があって賢いとか、周囲から慕われてるとか
    学生時代モテまくってきたから内面もいい子選んでるんだろうなって感じ

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:44 

    >>193
    勉強してこなかった男の一軍陽キャは悲惨だよね
    底辺労働にしか就けない
    女は遊んでても結婚しちゃえば底辺にまでは堕ちないけど(生育環境悪くて夜職就くような子はまた別)
    腹黒い一軍女子は一軍男子と遊んで真面目に生きてきた三軍男子と安定目当てで結婚する

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2023/07/16(日) 10:35:11 

    >>2
    結婚してるしてないは1〜3軍あまり関係ないかなぁ

    ちなみに3軍の不思議ちゃんが1番最初に同い年と結婚して今でも幸せそう
    1軍含むみんなが婚活苦戦してる間に「結婚7周年」とか言ってる

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/16(日) 10:44:23 

    >>118
    実はそういう人が実質の一軍だよ。
    娘の中学校生活見てで思う。派手で騒がしい子達は内部で揉め事だらけ。健康的で明るくて友達が多く真面目でお勉強もそこそこできる。こういう層が先生にも気に入られるし、実質一軍。

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2023/07/16(日) 10:53:55 

    >>1
    ド田舎に住んでたけど、中学生の時に犯罪スレスレのことを繰り返してた一軍は底辺高校を中退してフラフラしてるうちに同級生一軍とデキ婚率が高かった。
    成人式前には既にバツイチ。
    そして別の同級生一軍と再婚したりしてる。
    二軍だけど一軍との人間関係もそつなくこなして勉強もできた人は進学先の都会でそのまま就職してそれなりの収入であろう人と結婚して永住。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2023/07/16(日) 11:22:44 

    >>190
    確かに男子の陽キャはそういう感じだった。
    女子でそこまで万能だと、仕事で活躍しまくったり、有能すぎて男子とライバルになっちゃったりして婚期が遅れがちな子が割といた。
    陽キャ有能男子とくっつくのは、あまり派手すぎない優しくて美人の子だったな。わかりやすくチヤホヤされないけど、密かに男子から好かれてるタイプ。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/16(日) 12:47:43 

    >>307
    一軍の女子っていつでもどこでもつるんでるけど仲よさそうに見えてその中でも序列があったり順番にハブりが回ってきたり、ドロドロしてて不健康なんだよね

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/16(日) 23:25:35 

    東京育ちの一軍の人たちや2軍3軍その他はどんな感じになるの?
    私東京育ちだけど今友達ゼロだから同級生たちがどんな感じになったかわからない

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/17(月) 09:53:58 

    >>49
    ちょっとヤンキー寄りで学歴高くない一軍タイプの人はガルちゃんでは嫌われるもんね
    でもそういう人って長年地元でやっていけるコミュ力あったりするし、親も若い場合が多いから育児も手伝ってもらいやすいし何だかんだ幸せだと思うわ

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/30(日) 20:25:09 

    >>295
    力也先輩

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード