ガールズちゃんねる

怒りで眠れない時

66コメント2015/09/06(日) 23:56

  • 1. 匿名 2015/09/06(日) 00:46:06 

    姑がすごく苦手なのと、失礼なことばかりされたので暫く行ってなかったのですが、舅の事は好きなので会いにいきました。今妊娠中なのですが案の定『母乳で育てなさい』『母乳が出ないわけない。兄嫁はバカだからミルクで育ててる』だの『兄嫁はチャイルドシートに五万も出した、貴方はリサイクルショップで安く買いなさい』だの『兄嫁に二人目はアトピーになるから二人目は作るなって言った』だの色々言われ、この時間になっても怒りが収まらず寝れません。
    皆さん、腹がたって眠れない時ありませんか?またはそういった場合どう落ちつかせて眠りますか?>_<

    +124

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/06(日) 00:47:23 

    優しくない姑など相手にするだけ無駄な存在
    どうせ先に居なくなるんだ
    その時に思いっきり喜べる
    考えるだけ無駄無駄

    +140

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/06(日) 00:47:27 

    +29

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/06(日) 00:47:49 

    発狂して泣く

    +30

    -7

  • 5. 匿名 2015/09/06(日) 00:48:10 

    α派音楽や、自然効果音を聞いて気持ちを落ち着かせる。

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/06(日) 00:48:46 

    とにかく泣く。
    泣けなかったら泣ける映画を見る
    そしてとにかくとにかく泣く!

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/06(日) 00:49:07 

    …まあまあ。
    姑さんの言い方トゲはあるけど心配してくれてるんだよ。カッカなさんな。


    寝れなかったらホットミルクでも飲んでみたら?

    +12

    -52

  • 8. 匿名 2015/09/06(日) 00:49:08 

    怒りで眠れない時

    +25

    -32

  • 9. 匿名 2015/09/06(日) 00:49:25 

    わかる!腹立つとイライラして寝れないよね!

    +164

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/06(日) 00:50:07 

    なにその姑

    どうせ主さんより先に死ぬ人でしょ
    気にしない気にしない!!

    +100

    -5

  • 11. 匿名 2015/09/06(日) 00:50:55 

    今日はとりあえず、、、まぁ落ち着いて、、、

    今度思いっきり否定してやれ!
    根拠のないことばかりだね!
    そんなに根拠のないことばかり言われたら、私だったらキレてる!

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/06(日) 00:51:00 

    むかついてる事を殴り書き。
    見るのは自分だから
    どんなに汚い言葉でも問題ない。

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/06(日) 00:51:21 

    主さんの気持ちわかります。。。ホットミルクでも飲みながら、録画した好きなテレビでも見て眠くなるのを自然に待ったらどうかな?あと怒りは案外、寝るとスッキリするよ!

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/06(日) 00:51:27 

    私は後から言われたこと思い出して、何日も引きずってしまいます…。
    今もだけど。


    無理に眠らなくてもよいのかなあ。と思いますが辛いですね。。

    私はひたすら頭や心の中で言いたい事を姑に、言ってる想像してます。

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/06(日) 00:54:07 

    一人旅する

    +3

    -11

  • 16. 匿名 2015/09/06(日) 00:54:11 

    むかつきますね!ストレスでも母乳出なくなっちゃうのに。たまに1人カラオケ行ったり外出できない時は、友達に電話で愚痴ったりです。結構、同じ悩み抱えてる人は多いですよ。ガルちゃんにもいると思うので吐き出した方がスッキリしますよ、きっと。

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/06(日) 00:55:31 

    周りに誰もいなかったら結構大きめな声で怒りを口に出す
    結構ボロクソ言うのでだいぶすっきりします
    もし旦那さんがちかくにいて愚痴れなかったら旅行したい地域とか趣味をとことん調べてワクワクする

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/06(日) 00:58:03 

    独り言でもいいので思ってることを口に出せばいいらしいですよ
    口に出すのと出さないのは全然違うって心理学の植木先生がテレビで言ってました

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/06(日) 00:58:54 

    主さん、
    旦那は長男だけどアトピーで、次男は違います。

    いちいちムカついた点を言い返して潰していく労力もムカつくし、黙ってれば言いたい事言いやがってー。
    と怒りがふつふつと。

    私も義実家とはそんなこんなで
    車で5分程の距離ですが、1年は行ってません。
    正月の挨拶で十分。お盆は義実家には仏壇がないからいいかなと。最低限の接触のみで、近寄らない。それが一番。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/06(日) 01:00:08 

    旦那さんにブチ当たって

    ワーワー泣く。

    割と、スッキリ。

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/06(日) 01:02:38 

    わかっていても イライラして眠れないですね(-_-#)経験あります!!いつもの 精神体力も違うので余計にダメージがありますよね!!
    身体のためにもきりかえて!楽しいこと考えて頑張ってください‼

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/06(日) 01:03:38 

    そこまで怒れることはないなあ。
    主さんの義母くらいいかれてると
    もはや憐れですね。
    本気で聞いてあげることないですよ。
    かわいそうな人だこんな思考回路で、と思って、
    そんな人のことに腹をたてるのは
    もったいないですよ。

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/06(日) 01:05:00 

    腹が立って眠れない時は腹筋!腕立てでもいい。
    怒りのパワーで筋トレやれば嫌な気持ちも美容に繋がるよ。

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2015/09/06(日) 01:05:11 

    私には全く相応しくないブサイクな男に告られた時
    自分の顔をよく鏡で映して見ろと言いたい
    ほんとにその男の顔を見るだけでムカつく
    うさぎと遊んで怒りを落ち着かせる

    +4

    -14

  • 25. 匿名 2015/09/06(日) 01:08:25 

    本気で呪い飛ばす時がある

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/06(日) 01:08:41 

    主さんとにかく気分転換を
    一人の身体じゃないんだからね
    怒りで眠れない時

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/06(日) 01:10:45 

    すんごいタイムリーなトピ
    私も今高齢独身おっさんのストーカーに対しての怒りで眠れない‼
    だからここで吐いてもいいですか?

    いい加減嫌われてることに気づけ!君は僕にだけ冷たいのは何か特別なことでもあるのか?だって
    一回りも違うおっさんのくせになんで頭の中花畑なんだよ‼キモい‼
    怒りが収まらないけど明日も仕事だから寝なきゃ…

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/06(日) 01:18:40 

    誰かに愚痴る!
    私の場合は大体、妹だけど笑

    主さんの姑やばいですね!
    兄嫁さんもいびられてる感じだし、自分の息子を取られたのが気に食わないのか…。
    バカとかなかなか言わないよね。
    旦那さんは姑に何も言わないの?

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/06(日) 01:21:30 

    トピ主です!皆さんアドバイスありがとうございます>_<イライラするだけ損だとはわかっていても姑の言葉が脳内リピートされてしまって‥。でも皆さんのお言葉に少し励まされてます( ; ; )姑の言うことは本当に根拠のないことばかりと、妄想?で話をするので聞いていると頭がおかしくなりそうで、、『うちの息子は貴方が初めて肉体関係をもったから、他の女性を知らなくて貴方と結婚した』『貴方の歳の離れた兄弟は本当は貴方が産んだ子なんでしょ』『子供が産まれたら貴方はすぐ働きにでなさい。赤ん坊は私が見てるから。男(息子)の収入に頼って生きるな。女も稼げ』『妊娠中に介護の資格を取りなさい、職に困らないから』私が断ると『なんで?どーして?なんで貴方はそんなに頑固なの?』もう、おかしくなりそうです。幸い主人と舅は全面的に味方をしてくれていますが舅には会いたくて、本当にたまに顔をだします。姑は私が姑からのそういった無理のある要求を断わったことで拗ねて姑だけ結婚式に来ませんでした。本当は姑とだけ縁をきりたいです( ; ; )
    長々と愚痴っちゃってすみません

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/06(日) 01:22:01 

    怒りで眠れない時、血圧が上がっているのか、頭が痛くなってきます(^_^;)
    だけど、考えるだけ無駄だと思うから楽しい妄想して眠ります(笑)

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/06(日) 01:22:50 

    あー。あった。あった。昔。
    大好きな音楽家に裏切られたとき。
    それでも信頼してたから。もう怒りで眠れず。
    ひたすら悩んで泣いて、ボロボロになり。
    いろんな本読んで、寂聴さんの法話集を通販で買い。
    世の中悟り開いたようでも、いまは眠れるがときどきイライラする。
    人は変わらないですよ。
    あのね。これだけはいえる。
    おさまらないですよね。怒りに支配されてしまう。
    しかしよくないですよね。自分自身の体壊すことになります。とらわれると。
    向こうがなんとも思ってないのに、時間もったいないですよ。体にも心にもよくない。
    だけど。なかなか思うようにいかない。
    そんなときはやはり本を読んでほしいです。
    美輪明宏さんの本もおすすめです。
    大好きな音楽家に相談したら、小池龍之介さんの怒らないすすめられましたが。
    個人的には、美輪さんや斎藤一人さんや、寂聴さんの法話で気持ちが。らくになりました。
    小池さんもわかりやすいですが。
    話長くなりましたが。怒ると体にも心にも影響しますので。
    トピ主さん、みんなのアドバイスどれか参考にしたらいいと思います。


    +5

    -10

  • 32. 匿名 2015/09/06(日) 01:22:55 

    わかる。その日の出来事じゃなくても前に言われたムカつくこと腹立つことを寝るときにふと思い出しちゃってムカムカイライラして寝れなくなる!わたしの場合はイライラして布団の中で泣き出して泣いて泣いて疲れて眠るって感じです。
    あとはYouTubeで犬とか猫の癒される動画を見て気持ちを落ち着かせます

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/06(日) 01:24:42 

    トピ主です。
    ちなみに妊娠前はちゃんと働いていましたが介護じゃないのがきにいらないらしくて。

    +15

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/06(日) 01:25:08 

    うんこする スッキリ

    +4

    -8

  • 35. 匿名 2015/09/06(日) 01:35:56 

    飲んで食って飲んで食って寝るに限る!
    怒りで眠れない時

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/06(日) 01:38:13 

    わざと悲しい曲を聴いて泣きまくる
    それはもうまるで悲劇のヒロインのように(笑)

    結構スッキリする時もあれば全く効果なしの時もあるけど

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/06(日) 01:39:50 

    まさに今腹が立って眠れないです!
    12時間経っても怒りがおさまらなくて!
    どか食いして酒飲んだけどイライラ!!

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/06(日) 01:43:58 

    なんで介護?
    まさか自分(姑さん)が要介護となった時のために?

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/06(日) 01:45:56 

    姑さん、言いがかりだね! 旦那さんと舅さんが味方でよかった。産まれてくるお子さんももちろんあなたの味方。
    今日はあえて雑誌見たり携帯でゲームしたり、気分転換してはどうですか?
    あとはこっそりと一人の時にでも、あらま~残念な人~と上から目線で口に出してみて。何を言われようとあなたの価値は変わらない!右から左へ受け流す!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/06(日) 01:53:46 

    割ってもいい茶碗をおもっきり割る。

    クッションを壁に立て掛けて思いっきり殴る。

    超超我が儘、かんしゃく持ちだった娘の子育てをこれで乗り切りました。(現在高2)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/06(日) 01:55:29 

    介護ですか?前の職場で介護して妊娠して休んでまた介護した人いたけど。
    正社員からパートになった人達いたけど。
    辞めた人達もいたけど。
    産まれたら介護の仕事しろということか?
    トピ主さん自身が決めることだよね。
    なんでそこまで指示されなくてはいけないのかね?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/06(日) 01:55:38 

    主さん大変ですね。
    間に受けず
    「そうですね~ニコニコ」
    (はいはい。)
    って流せばいいですよ。
    腹立つけど、
    「人のことを悪いようにしか言えない可哀想な人」
    って思って
    上から目線で憐れんであげてください。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/06(日) 02:01:58 

    気分転換

    笑う
    怒りで眠れない時

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/06(日) 02:26:29 

    凄く気持ちわかります(-.-;)
    昔は日記に殴り書きして寝てました。笑
    イライラし過ぎて寝言でも
    ぶつぶつキレていたそうです。笑
    挙句の果てには不眠症になり
    精神科通うはめになりました(-_-;)
    今はストレスを溜め込まないように
    信用できる人に話を聞いてもらったり
    息抜きなどをしてイライラしないように
    しています!
    案外自分に逃げ道というか
    気楽に物事考えた方が楽になる時もありますよ。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/06(日) 02:49:08 

    私も職場で我慢しすぎて怒りや悩みで眠れなくなり、体調崩しました…。
    最近イライラしたらつまようじや竹串を折る、広告を破く、おはじきをはじく、ダーツをする等ストレス解消する手段を増やして対処しようとしているところです!
    抑えたいのに収まらない怒り、辛いですよね…。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/06(日) 02:50:24 

    一歳の娘をつれて妹が旦那のモラハラで離婚します。それだけでも本当にひどい男ですがどうやら女がいる感じらしく妹は精神科通いに。でも、実家に行けば上げ膳据え膳、娘にはビデオ見せてずっとスマホさわってる。母にすぐ娘を預ける。夜眠れないから昼寝する。それってどうなの?妹の旦那は娘の事はいっさい言わないからかわいいとかは思ってないみたいです。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/06(日) 02:50:36 

    主さんの姑の悪口トピ?

    +9

    -11

  • 48. 匿名 2015/09/06(日) 02:51:37 

    喧嘩して2日帰ってこなかった旦那が今さっき静かに帰宅。
    会社の人に金借りたから金、ガソリンないから金よこせと遠まわしに言う。うぜー
    こっちは妊娠中で1歳4ヶ月の上の子の世話してんのと旦那のイライラで発狂しそうだったのに金せびりにだけ帰宅するとかウザイわ!イライラが増しただけだし!!てめーが悪いのにふざけんな!

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2015/09/06(日) 03:23:29 

    姑の悪口ばかり…

    +2

    -16

  • 50. 匿名 2015/09/06(日) 03:26:13 

    じじばばきらーい。いらいら

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/06(日) 03:59:53 

    そんなおかしな事ばかりいう姑に主さんのお子さんを預けたら絶対ダメですよ(´・_・`)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/06(日) 04:21:44 

    私も寝れないー!10時前に寝て1時に起きちゃったからなんだけどさ……
    29の追加読んで……主さん!任して!私がボロクソ言ってあげる!めっちゃクソババアじゃないですか!介護職したことない人沢山いるわ!そんなんで気に入らないとか何様だ!ミルク批判すんなら、会社ごと批判してみろ!そんなこともできないくせにいっちょまえに文句言うなー!歳の離れた兄弟のくだり、考え方が気持ち悪すぎる!本当口開けばろくでもないことしか言えないのか!
    主さん、妊娠中は私も沢山泣いたし傷ついたけど、なるべくストレス溜めないように、ちゃんと発散もしてね。応援してます。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/06(日) 04:48:49 

    本当にイライラして眠れない時は医師から処方して貰った睡眠薬に頼ってしまっています。

    ぐっすり眠れますが、そろそろやめたい。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/06(日) 04:57:20 

    私も姑のことで怒りで眠れませんでした。
    すっごくタイムリー!
    主さんのお姑さんひどいですね…。
    私もまだどうやって乗り切ればいいかわかりませんが、実母やガルちゃんで愚痴ったりブログに書いたりしてガス抜きをしています。
    でも、それも限度があるので最近はいい嫁をやめて、
    本人に嫌なことは嫌だと伝えようかなと思うようになりました。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/06(日) 07:05:48 

    私、交際相手が肌荒れしやすかったんだけど、アトピーとか皮膚の病気とかではなかった。
    それを、後輩がアトピーアトピー囃し立てて喜んでて腹立ったな(笑)
    お前どんな人間性だよと。

    寝なくてもいいんじゃない?
    一過性の事が原因なら、そのうち段々寝られるようになるじゃない。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/06(日) 09:06:49 

    私も分かります!同居する姑に対してあまりにも腹が立ち眠れず夜中に鼻血が出た事があります。
    その時は、寝る事を諦め録画した映画を見ながら知らないうちにソファーで寝てました!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/06(日) 10:12:19 

    分かる。
    寝れないのも、その原因が姑なのも。
    私もつい最近あった。

    関わらないのが一番だけど、関わらなきゃいけない間柄だし。
    もう億劫以外の何物でもないですよね!(´Д` )

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/06(日) 10:15:07 

    主さんの姑凄いね
    そこまでぶっ飛んでるとネタ化して心の中で笑っちゃえばいいよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/06(日) 10:18:53 

    分かります‼︎
    来月、出産予定ですが、我が子を守るためなのか、この時期から義家族にイライラ。
    特に寝る前はいろいろ考えてしまいます。
    私のイライラは主さんのイライラと比べるとちっぽけなものですが、出産後に義両親はいつ来るのか、命がけで産むのになんで義実家の近くで宮参りをしなくちゃいけないのか、お正月はまさか義実家に泊まり?などいろいろ考えてしまいます。
    そして寝るのが2時、3時に…
    無理に寝ようとしたら余計寝れないですよね…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/06(日) 11:10:44 

    凄く信頼してる人に裏切られると、腹が立つより本当に悲しくなります。

    姑さんは、腹立つ思いますけど、
    そんな事しか言えない人、又は思考回路の人は、
    逆に、可哀想な人だな~と思い頭から素通りさせます。
    そういう物の考え方しか出来ない人は、私とは同じレベルでは話は無理と表面上には出さないですが、心の中では完全シャットアウトです。
    そんな事で頭を巡らすくらいなら、本当、別の事で自分を高めたり、もっと素晴らしい人と関わる方へ努力します。

    つまらない人と、関わるのは時間の無駄、無駄!!

    でも、自分より長く生きてる人は何か得るものもあろうかと思ってる思考なので、いくら嫌な人でも全否定はせず
    注意深く、傍観しています。

    て、いうのでいいんじゃない?
    仮にも、旦那さんの母親なんだし。ね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/06(日) 11:54:16 

    ガルちゃんのおもしろ画像とかボケてを見る

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/06(日) 12:20:57 

    「アンガーマネジメント」で検索してみるといいですよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/06(日) 12:22:07 

    昔ブラック会社で働いてたとき仕事以外の時間でも怒り狂ってた時期がありました。お笑いやバラエティ観ても笑えなくなってたのに姪ッ子に薦められて仕方なくアンパンマン、忍たま、クレヨンしんちゃんなんかの子供アニメを観たら滅茶苦茶笑えて自分でもビックリ。ストーリーもギャグもシンプルでベタだけど、子供向けだから本当に悪い奴、嫌な奴って出てこないんですよね。それが良かったのかな?無意識に童心に帰れるというか。
    眠くなるギリギリまで子供アニメ観て楽しい気分のうちに布団に入ってました。まさか独身アラフォーの自分が子供アニメで救われるとは…。
    姪ッ子に感謝感謝です。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/06(日) 12:23:14 

    きのうたまたま何もかも面倒くさくなって
    横になった時に、何も考えない、何も考えない、何も考えない、って呪文みたいに心で念じてたら
    いつの間にか眠ってた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/06(日) 13:38:56 

    ガミースマイルのキモいオッサンの不細工顔でもみて笑う

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2015/09/06(日) 23:56:47 

    私の場合だけど、リラックス音楽より爆音のロックを聴く

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード