ガールズちゃんねる

明石家さんま出演『ぬ~べ~』過剰な煽り連発で、原作ファン怒り「作品で勝負する気ない」

134コメント2014/11/22(土) 13:53

  • 1. 匿名 2014/11/18(火) 10:23:56 

    ぬ~べ~、さんま出演に冷めた声 - 日刊サイゾー
    ぬ~べ~、さんま出演に冷めた声 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    関ジャニ∞・丸山隆平主演ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系/土曜21時~)が以前から予告していた「重大発表」が、“明石家さんまの出演”であることが分かった。  同ドラマは、8日の放送で「次週番組から重大発表!!」と大々的に告知。さらに番組の公式サイトやTwitterでも、繰り返し煽っていた。  ネット上では“映画化”が有力と予想されていたが、15日放送の次回予告で“怪人赤マント”役のさんまが登場。どうやらこれが、重大発表だったようだ。 「ネット上では、『どれが重大発表?』



    「ベタな話題作りが目立ち、一部原作ファンから『作品で勝負する気がない』『結局、タレント頼み』と反感を買っている。今月も、番組プロデューサーがオリコンの取材に『ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う』と発言。『視聴者をバカにしてる』『酷評をネットのせいにするな』と炎上したばかり。放送前からバッシングが相次いだ『ぬ~べ~』ですが、最後までドラマ外での客引きが目立ちそうです」(同)

    関連トピック
    明石家さんま、7年ぶり連ドラで「これが最後」 実写『地獄先生ぬ~べ~』で最恐妖怪に!
    明石家さんま、7年ぶり連ドラで「これが最後」 実写『地獄先生ぬ~べ~』で最恐妖怪に!girlschannel.net

    明石家さんま、7年ぶり連ドラで「これが最後」 実写『地獄先生ぬ~べ~』で最恐妖怪に! 明石家さんま、7年ぶり連ドラで「これが最後」実写『ぬ〜べ〜』で最恐妖怪に! | ORICON STYLEお笑いタレントの明石家さんま(59)が、22日放送の日本テレビ系連続ドラマ『...


    +6

    -54

  • 2. 匿名 2014/11/18(火) 10:25:37 

    もうドラマ版ぬ~べ~は終った。

    +280

    -8

  • 3. マリー・ぽんぽこねっと 2014/11/18(火) 10:26:35 

    1話しかみてないです...。

    +165

    -13

  • 4. 匿名 2014/11/18(火) 10:27:13 

    一度も見てないからよくわからないけど、
    ここを見てる限り作品で勝負する気がないことだけはよくわかる

    +182

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/18(火) 10:27:37 

    1話すら見てない…
    この番宣画像見て全てを悟った
    明石家さんま出演『ぬ~べ~』過剰な煽り連発で、原作ファン怒り「作品で勝負する気ない」

    +439

    -10

  • 6. 匿名 2014/11/18(火) 10:27:46 

    誰が出ても見る気にならない…

    +129

    -7

  • 7. 匿名 2014/11/18(火) 10:27:54 

    見てないからどうでもいい

    +75

    -7

  • 8. 匿名 2014/11/18(火) 10:28:04 

    重大発表メチャクチャ煽ってたよね。映画化って話もあったのに。
    「地獄先生ぬ〜べ〜」次週の重大発表に憶測 映画化との噂も - ライブドアニュース
    「地獄先生ぬ〜べ〜」次週の重大発表に憶測 映画化との噂も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「地獄先生ぬ〜べ〜」第六話では重大発表があると出ていた。公式Twitterは「最初聞いたスタッフもキャストも皆、絶句でした」と掲載。DVDの発売決定というレベルではなく、映画化発表かと筆者は予測している

    +88

    -5

  • 9. 匿名 2014/11/18(火) 10:28:25 

    アニメの方がよかった…

    +160

    -9

  • 10. 匿名 2014/11/18(火) 10:28:30 

    いいじゃん
    漫画とかアニメを実写化する時点で無理があるんだから

    +87

    -11

  • 11. 匿名 2014/11/18(火) 10:29:04 

    3
    マリー・ぽんぽこねっとって…
    ガルチャンのコテハンってセンスがないしつまらないのばかり

    +19

    -47

  • 12. 匿名 2014/11/18(火) 10:29:17 

    まぁ文句あるなら観るなよ、観てる人はそれなりに楽しんで観てるんだろうし。っていう話よね

    +96

    -31

  • 13. 匿名 2014/11/18(火) 10:29:57 

    どれほどひどいのかと、見てみた。人体模型の回だったが学芸会みたいでひどかったわ。ぬ~べ~をバカにしてる。アニメでよかった。

    +123

    -11

  • 14. 匿名 2014/11/18(火) 10:29:59 

    妖怪ウォッチが流行ったからできたドラマ。子供向けだからいいんじゃないの?

    +90

    -11

  • 15. 匿名 2014/11/18(火) 10:30:12 

    Aのマスクもちょっと違うんだよなぁ…

    +130

    -8

  • 16. 匿名 2014/11/18(火) 10:30:13 

    Aの話って結構怖かったけど、画像見たらモロにさんまじゃん。仮面はもちろん着けるよね?

    +135

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/18(火) 10:31:35 

    安定の視聴率www
    11.2% 土曜ワイド劇場「私は代行屋!(3)事件推理請負人」
    10.8% 土曜プレミアム・世界法廷ミステリー~美しき妻たちの破滅~
    9.3%  出没!アド街ック天国~うまい安い穴場の店 大森~
    9.2%  地獄先生ぬ~べ~ #6【今夜、番組から重大発表が!/6話は切ない嘘と愛の涙】
    重大発表するっていうのに、前週より落ちてるwwww

    +48

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/18(火) 10:31:40 

    なぜ、原作者、原作ファン、出演者、出演者のファン 、視聴者、スタッフ、誰も幸せにならないドラマが作られてしまうのだろうか...

    +171

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/18(火) 10:32:26 

    逆に笑えるけどなー。

    +39

    -14

  • 20. 匿名 2014/11/18(火) 10:32:33 

    こないだのお歯黒はちょっと怖かった。

    +58

    -10

  • 21. 匿名 2014/11/18(火) 10:32:40 

    ネットでの盛り上がりや更には炎上までも狙っていそうだけど、それが逆に白けてしまって失敗している感じ。

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/18(火) 10:34:02 

    別にイイやん。

    +25

    -16

  • 23. 匿名 2014/11/18(火) 10:34:17 

    もこみちのオリーブオイルとか完全に日テレの内輪ネタだし、自〇行為を見せられてるような寒さ

    +117

    -7

  • 24. 匿名 2014/11/18(火) 10:34:44 

    さんま演技力高いよね。俳優に向いてる

    +12

    -23

  • 25. 匿名 2014/11/18(火) 10:35:30 

    どうしてもコントに見えるw

    +167

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/18(火) 10:36:41 

    同じ時間帯にリーガル・ハイスペシャルやるからあんなに煽ったんじゃないかなー??

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/18(火) 10:36:58 

    今週の裏はリーガルハイSPです

    ようするにオワタ*\(^o^)/

    +148

    -3

  • 28. イゴール 2014/11/18(火) 10:37:24 

    一話見たけど半分も見れず仕舞い。
    くだらな過ぎて呆れただけ。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/18(火) 10:37:43 

    さんまはキャラが強すぎて何やってもさんまにしか見えない

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/18(火) 10:38:15 

    妖怪人間

    ぬーべー自体面白くない

    +10

    -19

  • 31. 匿名 2014/11/18(火) 10:38:20 

    まだれでも文句言うんでしょ!
    もう最初からダメ!
    企画、キャスト全部だめ。

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2014/11/18(火) 10:39:07 

    さんまかわいそう
    こんなゴミが最後のドラマ出演なんて

    +75

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/18(火) 10:39:29 

    >15
    Aもそうだけど、全体的に衣装安っぽいんだね






    +146

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/18(火) 10:39:59 

    この話結構怖くて印象残ってたけど
    まさかのさんまさんだと知りショック。
    全く怖くないじゃん。

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/18(火) 10:40:05 

    漫画もアニメもちゃんと見てないけど、このドラマのこれじゃない感はピカイチ。
    アニメや漫画原作のドラマ化の限界をテレビ局は本当にまじめに考えたほうがいいと思う…。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/18(火) 10:40:42 

    日曜の戦隊ものの時間にやったら人気出そうだけどね!大人枠に入れちゃったから!

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/18(火) 10:41:14 

    ぬ〜ぼ〜食べたい!

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/18(火) 10:42:06 

    33 妖狐ワロタ

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/18(火) 10:42:08 

    もこみち演技下手

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2014/11/18(火) 10:43:38 

    33 ワロタンw

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/18(火) 10:45:11 

    どうせダメだと思っていたけど…ここまで酷い事になるとは予想外!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/18(火) 10:46:58 

    5と33の画像を見てB級…それ以下のドラマだわ(笑)

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/18(火) 10:47:00 

    坂上忍いつも小役とか演技力に厳しいけど、あなたの演技力見せて頂きたい。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/18(火) 10:50:23 

    17
    出るドラマほぼ大コケ桐谷師匠伝説はまだまだ終わりそうにないな

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/18(火) 10:51:09 

    低予算で下手に漫画に寄せようとしたらダメだよね。違和感がすごいあるもん。

    +99

    -4

  • 46. 匿名 2014/11/18(火) 10:52:00 

    コントと思ってみたら楽しいですよ笑
    原作ファンなんですけど、みなさんがそこまで怒る理由がちょっと分からないです。
    別に嫌いなら見る必要ないとおもいますし…
    マルちゃん好きなので見てます。
    そういうふうに見ることは出来ないんですか?

    +16

    -47

  • 47. 匿名 2014/11/18(火) 10:54:58 

    やはりあの漫画の実写化は無理があったよね。
    妖怪のクオリティが酷すぎる。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/18(火) 10:55:39 

    赤が好き?青が好き?黄色が好き?
    とか言うやつだよね。
    小学生の時読んですごく怖かった。下校の時会っちゃったらどうしようって。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/18(火) 10:56:49 

    ドラマ化するメリットの一つは原作の売り上げがアップすることだけど
    このドラマ化観て原作読む人いないでしょ

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/18(火) 10:58:15 

    丸くん大好きだから娘と毎週見てるけど、さんまのそれはもう妖怪ではないよね(≧з≦)

    負けるな丸くん!

    +14

    -23

  • 51. 匿名 2014/11/18(火) 10:59:35 

    ここまで酷いと怒りよりも笑いになると思う
    原作とは違った全く別のオリジナル作品と割り切ってみればいいのに

    +6

    -7

  • 52. 匿名 2014/11/18(火) 11:00:40 

    27

    でもリーハイ見る層とぬーべー見る層被ってないと思う
    こないだフィギュアと被ったりナースと被っても一定の数字は保ってるから裏がリーハイでも特別数字に影響ないんじゃない?
    多分固定層は付いたんだと思う

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2014/11/18(火) 11:03:00 

    1話の序盤で興味を失ってたから、今さら誰が出ようがどうでもいいや(笑)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/18(火) 11:03:56 

    サイゾーやたらぬーべードラマ叩いてるよね
    原作ヲタはとっくに見切ってるし、普通にこのドラマ楽しんで見てる人とでハッキリ別れたかから最近あんまり叩かれなくなったってのにね

    もう6話もやってんのにいまだに文句言ってる方もさすがにしつこく思えてきた。
    気に入らなきゃ見なきゃいーじゃん

    +21

    -12

  • 55. 匿名 2014/11/18(火) 11:04:05 

    さんまはブラックデビルにしかみえない。
    クェークェックエ。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/18(火) 11:04:33 

    小学生の息子は毎週見てます。子供にはクオリティの低さが分からないみたい。
    原作通り舞台を小学校にして、子供向けに作ったほうがマシだったと思う。

    +28

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/18(火) 11:04:42 

    トイレの花子さんの出来もヤバイ、実写じゃなくてオリジナルになってる

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/18(火) 11:08:12 

    この妖怪必要だったか?
    明石家さんま出演『ぬ~べ~』過剰な煽り連発で、原作ファン怒り「作品で勝負する気ない」

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/18(火) 11:10:46 

    ドラマって話題作りも必要なんだしこれに関してはいいんじゃない?
    実際さんま出るなら見てみたいって声結構あったし
    なんか、さすがに難癖つけすぎ

    +8

    -13

  • 60. 匿名 2014/11/18(火) 11:19:18 

    これといい、ごめんね青春の堀越問題といいただのクレーマー見たいになってきてるね

    +12

    -12

  • 61. 匿名 2014/11/18(火) 11:19:37 

    落ち目のさんまがぶち壊し

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2014/11/18(火) 11:23:33 

    文句つけてる奴はさんまが俳優やってたの知らないのかな
    普通に演技上手いしこの回興味あるから見るよ(笑)

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2014/11/18(火) 11:26:05 

    旦那がこれを楽しみに見てるのが気持ち悪い…

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2014/11/18(火) 11:30:10 

    坂上忍が出てるから観てないわ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/18(火) 11:30:19 

    実際1話だけがクソだっただけで2話からは普通に面白かったから変わらず見続けるわ

    +6

    -14

  • 66. 匿名 2014/11/18(火) 11:31:21 

    原作とは全く違ったオリジナル作品としてみれば?←だったら原作使わないでよ(笑)

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2014/11/18(火) 11:32:21 

    仮に原作が無いドラマオリジナルだったとしても
    このドラマのクオリティは低すぎる...

    本当に連ドラなのかと疑ってしまうほど...

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/18(火) 11:33:25 

    もう別にいいと思うよー。
    うちの子供達は毎週楽しみに見てるし、私ももう慣れた。
    ただ、ゆきめだけは未だに許せないけど…

    +14

    -9

  • 69. 匿名 2014/11/18(火) 11:37:12 

    最初ぼろくそ言われてたけどだんだん面白くなってきたよね
    人体模型の回普通にいい話だったな

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2014/11/18(火) 11:39:24 

    66

    そんなこと言ったら信長とかもかなり酷いけど?別にドラマはドラマで面白いならいいけどね

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2014/11/18(火) 11:40:21 

    『ぬ~べ~』として観るからダメなんだろうね。
    『ぬ~べ~』を参考にした全く別の内容の薄い作品としてなら…まだ観れるかな。妖狐とか…アニメの声優さんも「犬」って呟いてたし。

    とりあえず、妖怪ウォッチ好きな小学生には人気だよね。

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2014/11/18(火) 11:41:27 

    うーん、クオリティ低いって言ってる人いるけど正直クオリティに関しては怪物くんも同じくらいのクオリティだったよ?
    向こうのが脚本しっかりしてたってだけでCGとかは普通にちゃっちかったw

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2014/11/18(火) 11:45:25 

    てかこの漫画そこまで熱狂的なヲタ絶対いないよね。いや、漫画はすごく良かったしファンも普通にいるだろうけどここまでしつこく熱心にキレるほどのヲタが着いてるかって言われると…

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2014/11/18(火) 11:46:17 

    え、普通にこの回面白そうって思ったけど(笑)

    +7

    -11

  • 75. 匿名 2014/11/18(火) 11:48:30 

    ジヨンとかいう奴のせいで見る気が起こらない

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/18(火) 11:49:12 

    サイゾーもネタないからってぬーべーたたき記事書いときゃいーだろ的なやっつけなノリがムカつく

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2014/11/18(火) 11:49:59 

    ぬーべーは原作ファンが多いから不満の声もその分多いんだよ

    丸山=ぬーべー役からしてコレジャナイ感が凄い

    +29

    -4

  • 78. 匿名 2014/11/18(火) 11:51:48 

    丸山ぬーべーは割と原作ファンから評価されてた気がするけど

    +16

    -10

  • 79. 匿名 2014/11/18(火) 11:52:13 

    赤が好き?青が好き?黄色が好き?
    とか言うやつだよね。
    小学生の時読んですごく怖かった。下校の時会っちゃったらどうしようって。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/18(火) 11:52:32 

    何も知らない小学生向けだよね
    原作好きな大人の為のドラマじゃない

    原作好きな方は
    もう諦めなよ
    もうどうにもならないよ

    さんまはちょっと楽しみ
    天野可淡の作品をイメージしたという仮面もいい感じ

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/18(火) 11:53:28 

    77さん 丸山くんともこみちはむしろ誉められてたよ!やっぱりゆきめがね…

    +19

    -6

  • 82. 匿名 2014/11/18(火) 11:55:13 

    叩く楽しみってやっぱりあるからね
    叩くために全話観る人もいるんだろうな

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2014/11/18(火) 11:55:24 

    80

    あとリアムタイムでぬーべー読んでた世代って30代だよね?もしほんとに原作ファンが叩いてるとしたら、いい歳した大人が何漫画ドラマにムキになってんだかってなる…

    +12

    -17

  • 84. 匿名 2014/11/18(火) 11:58:06 

    リーガルハイは2がつまんなかったしフジの「一回当たったドラマの続編やればまた数字簡単に取れるだろう」って魂胆がむかつくし
    純粋にさんまの演技が見たいから私はこっち見る

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2014/11/18(火) 12:02:05 

    また見た人感想教えて。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/18(火) 12:09:23 

    いちいち妖怪をカードで紹介するのが
    イラつく
    カードゲームでも、出すのかwww

    +26

    -4

  • 87. 匿名 2014/11/18(火) 12:12:27 

    さんまに恥をかかせないで欲しい。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2014/11/18(火) 12:14:30 

    そもそも高校が舞台なのになんでトイレの花子さんが出てくるの?
    おかしくない?

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/18(火) 12:15:35 

    こっちの妖怪は人気でませんよ、。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/18(火) 12:18:41 

    87

    は?さんまからかのドラマに出たいって言ったんですけど?

    +6

    -8

  • 91. 匿名 2014/11/18(火) 12:20:25 

    Aが全然こわくない…

    CMで見たけど、本当コント。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/18(火) 12:22:37 

    下剋上見てる方が面白い
    知念くんが、吉沢くんとこだけ下の名前で「亮くん」って言ってるの萌えたw
    この二人仲いいね

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2014/11/18(火) 12:24:39 

    Aの話、こわいけど…好きだったからこれだけ録画して見ようと思ったけど…見る価値もなさそう…

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/18(火) 12:27:33 

    87

    は?さんまからかのドラマに出たいって言ったんですけど?

    +3

    -12

  • 95. 匿名 2014/11/18(火) 12:29:46 

    でも数字は10%前後と、決して高くはないけど安定してるね
    今季どれも低いからその中では健闘してる方だね

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2014/11/18(火) 12:36:02 

    二宮の「弱くても勝てるんです」だっけ?
    ぬーべーほど叩かれてなかったし、脇役もあまちゃん出てた人らで固めてたのにあっちは酷い有り様だったね…

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2014/11/18(火) 12:37:27 

    明石家さんま主演に見えたわww
    てかこれが最後のドラマ出演とか言わないで、これをきにまだドラマには出て欲しいな…
    数字は取れると思うし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/18(火) 12:39:38 

    まぁでもさんまがこのドラマを遺作(って本人が例えてる)に選んでくれたのは凄く嬉しい
    絶対見る!!普通に面白そうだし

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2014/11/18(火) 12:40:49 

    なんで先にさんまさんがAを演じますって言っちゃうかな
    妖怪とか得体が知れないから怖いのに
    これ聞いたらさんまさんのイメージのせいで怖くなくなるじゃん
    後から実はさんまさんが演じてましたで良いじゃん

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/18(火) 12:43:19 

    99

    最初に言おうが後から知ろうが怖さは対して変わらないと思うけど…大体見当声でかなりバレバレだったよ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/18(火) 12:46:29 

    96
    あれはガチでひどかったからね。
    ぬーべーは原作設定無視でちゃっちかったけど内容は面白かったからまだ許せるけど
    弱くてもは内容すらも全く面白くなかったからね

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2014/11/18(火) 12:59:28 

    結局実写版に何を求めてもムリって事

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/18(火) 13:10:25 

    映像技術なりの向上で今回ドラマ化したんだよね?
    坂上忍の鬼はフルCGで良かったと思う
    坂上忍って小柄に見えるから
    鬼の雄々しさ?怖さ?がない
    あんなの現世に降臨!!って出てきても
    汚れたタオル投げつけたらやっつけられそう

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/18(火) 13:12:33 

    その時間アニメ流してくれてたらみたのに。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2014/11/18(火) 13:16:01 

    いっその事、局を超えた懐かし怪人だったよかったのに・・・・。
    明石家さんま出演『ぬ~べ~』過剰な煽り連発で、原作ファン怒り「作品で勝負する気ない」

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/18(火) 13:18:42 

    104
    さすがにそれは勝手にアニメのDVDでも勝手に借りて見ろよとしか

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/18(火) 13:24:36 

    96
    がるちゃんでもボロクソ叩かれてたよね

    ぬ~べ~は子供が楽しんで見てるし丸山君も好きだから贅沢は言わないから今の数字保ってて欲しい

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2014/11/18(火) 13:44:32 

    衣裳とか学芸会のノリだよね

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/18(火) 13:45:21 

    何か、来週も重大発表します!
    ……みたい
    散々煽って、さんまさんが出るって、だけの重大発表って……
    来週も、同じような重大発表なんやろうね

    さんまさんが出るけど、
    Aって原作の中で、ずっと仮面をつけてたから、
    別に、さんまさんじゃなくても良いのでは?

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/18(火) 13:58:02 

    こういうのって弄るために他のドラマのように毎週実況トピがたつのかと思ったけど1話以来見ないな、、本当に興味ない人が多いのかな(笑)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/18(火) 14:22:19 

    109
    そもそも重大発表ってこのドラマ見てる視聴者に対してなんだから釣りもクソもないと思うけど…
    このドラマ見てない&叩いてる奴等が重大発表に反応してるのはさすがにアホとしか言いようがない

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2014/11/18(火) 14:29:32 

    ドラマと漫画は別物として観てる(笑)
    小学生の子供は、ぬ〜べ〜大好きだよ

    戦隊ヒーロー観てるノリでさ。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2014/11/18(火) 14:31:41 

    よりによって私がぬ~べ~の中で一番怖いと思ってた話しなのに、さんまじゃコントにしか見えねえよ
    Aって大人達が「今日は早く帰れ」って何の説明もなく家に帰らそうとするんだよね
    はじまりから妙に怖いしなによりもAが人間ってのが恐ろしい

    だからギャグに持ってかれたら冷めるな
    元々こんな糞ドラマ冷めてたが

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2014/11/18(火) 14:33:27 

    やっぱ、ファンタジー物の実写は難しいんだよ。
    漫画、小説の実写で成功したのってほとんど現実世界の作品じゃない?
    のだめ、nana、ホタルノヒカリ、ウシジマ、半沢

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/18(火) 14:36:04 

    youtubeのアンパンマンやドラえもんの実写のほうが面白いし、個人制作にしてはクオリティが高い。
    こっちは全国放送でゴールデンで土曜日なのにやる気が感じられない。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/18(火) 17:29:55 

    放送前からさんまが演じるよーって言いまくってて
    それってネタバレにならないの?
    小4の息子は楽しみに見てる。
    だけど作りが酷くない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/18(火) 18:07:21 

    「弱くても勝てます」面白くなかったけど、これをいま引き合いに出すのはだいぶ必死だなあ。
    たしかにあのドラマも低視聴率の叩き記事が連載状態だったけど、ぬ~べ~とはジャンルが違う。まして同枠の前クールは金田一なのに、同じ漫画原作のそっちには触れないという。丸山ファンわかりやすいぞ。
    終わったドラマのできがわるかろうが、ぬ~べ~の評価が変わることはない。「弱くても勝てますよりマシなぬ~べ~」で話題そらしには限界ある。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2014/11/18(火) 18:20:12 

    腐女子狙いなとこあるよね?
    原作読んでないんだけど、あんなにぬーべーは狐の先生にベタベタしてんの?

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2014/11/18(火) 18:57:34 

    まあ制作陣に原作をちゃんとみたひとはいねえだろ。
    どうせぱらぱら~~とみたくらいじゃね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/18(火) 19:39:16 

    ここまで安直な作りだと製作者側の能力が低いと叩かれても仕方ないと思う。もうドラマじゃなくてバラエティーじゃん。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/18(火) 20:05:43 

    原作ファンです。

    もう期待なんてしてないよ。

    好きにやってくれ…

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/18(火) 20:29:43 

    ぬ〜べ〜の役者たちがハロウィン気分でいるようにしか見えない。
    小学生をターゲットにしてるのか分からないけど、肝心の内容も糞ですし。
    りつこ先生とかキャラや容姿が正反対過ぎてイライラするし。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2014/11/18(火) 20:31:48 

    114
    ジャニ嫌いだけど、
    嵐の大野が演じた怪物くんは良かったよ。
    主役も脇役も違和感なかった。

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2014/11/18(火) 20:35:58 

    114
    つ妖怪ベム
    つデスノート
    つ西遊記

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2014/11/18(火) 20:59:22 

    114

    私も
    怪物君
    妖怪人間べム
    良かったと思う。
    あと陰陽師(Iのほう)も◎

    確かにファンタジーは鬼門だけどねW

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/18(火) 22:48:24 

    アニメが大人向けになって、
    ドラマが子供向けになっちゃったね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/18(火) 23:35:18 

    ぬ〜べ〜よりも軍師官兵衛に出てるもこもちの方が役にはまっててかっこいいよ。ガルちゃんでは見てる人少ないみたいで残念だけど(´・ω・`)
    明石家さんま出演『ぬ~べ~』過剰な煽り連発で、原作ファン怒り「作品で勝負する気ない」

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/19(水) 01:10:50 

    124
    前の2つは見てないけど、西遊記も原作からは程遠いんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/19(水) 01:35:17 

    ドラマ映画が漫画ばっかり!
    漫画は人がするとおかしい。
    漫画に頼らないとドラマ作れないのか。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/19(水) 01:55:22 


    アニメでぬ〜べ〜の声やってた置鮎さんもナレで引っ張ってきてるもんねww

    ナレはどの回担当か明かされてないから視聴率のために絶対最後の方まで置鮎さんは出さないと思うwww

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/19(水) 07:59:35 

    ※15
    Aの話は夕暮れ時の帰り道に不気味な仮面の男に話かけられて…ってのが怖かったのに
    上の画像なんなんだよ明るいうちから出ちゃってるしなんで仮面がエラ張ってしゃくれてるんだよ子供の頃のトラウマ癒えちゃったよ(´Д⊂ヽ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/19(水) 09:37:37 

    うちの小学生女子は毎週楽しそうに見てる
    小学生は原作知らないし妖怪好きだし
    先週のお歯黒ベッタリは本気で怖がっていて笑った〜
    来週も楽しみらしい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/19(水) 13:52:01 

    さんま投入して視聴率上がるどころか下がったわwww
    前回10,2→15日は9.2%、意味のないことだ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/22(土) 13:53:55  ID:ieqNO9qjqo 

    キャスト合ってない

    どうせなら

    律子=山本美月
    いずな=桐谷美鈴

    で観たかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード