ガールズちゃんねる

結婚生活での最大のピンチは何でしたか?

70コメント2015/09/06(日) 09:18

  • 1. 匿名 2015/09/05(土) 08:26:54 

    結婚生活での最大のピンチは何でしたか?
    結婚生活での最大のピンチは何でしたか?

    +5

    -5

  • 2. 匿名 2015/09/05(土) 08:29:14 


    旦那タンの食生活かな。旦那タンは間食が凄くてちょっと喧嘩なりました。

    +7

    -112

  • 3. 匿名 2015/09/05(土) 08:29:37 

    主は???

    +23

    -36

  • 4. 匿名 2015/09/05(土) 08:30:55 


    姑が頻繁にきて同居したいとケンカになった。
    絶対やだ!

    +182

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/05(土) 08:31:11 

    浮気ばれてどうにか誤魔化したこと

    +29

    -34

  • 6. 匿名 2015/09/05(土) 08:31:32 


    クローゼット事件簿

    +34

    -5

  • 7. 匿名 2015/09/05(土) 08:31:55 

    産後かなぁ……
    旦那が嫌でしかたなかった

    +142

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/05(土) 08:32:33 

    2
    旦那のタンの間食かと思ったら旦那タン…………

    +169

    -6

  • 9. 匿名 2015/09/05(土) 08:32:43 


    小無の専業主婦ですが

    「家でゴロゴロして掃除もまともにしないなら正社員で働けば?」と言われた。。

    +61

    -59

  • 10. 匿名 2015/09/05(土) 08:33:22 

    旦那が安月給すぎて常にピンチ

    +178

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/05(土) 08:33:28 



    牛タンのことかと思った

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/05(土) 08:34:13 

    別の男の子を妊娠したとき

    旦那の子だと嘘をついてどうにか今日までやり過ごせてます

    もうすぐその子も成人なので何事もなく育ってよかった

    +31

    -130

  • 13. 匿名 2015/09/05(土) 08:37:21 

    義実家がモンスター過ぎてマジの離婚会議。
    今も地雷踏む一歩手前。

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/05(土) 08:42:55 

    数ヶ月前に、旦那の浮気疑惑浮上。周りからのリークだが、結婚した後とはいえ、数年前の事らしく、証拠が一切ない状態でとりあえず話してみたけど、してない。の一点張り。離婚の二文字がちらついてたけど、証拠もないし、とりあえずもやもやが残ったまま過ごしてる。なんで今更そんな事私に言ってくるの?と更にもやもや。

    +116

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/05(土) 08:44:11 

    「離婚する」まて言い合った喧嘩かな。最大ってみんなコレじゃないの?うちだけ?

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/05(土) 08:47:34 


    結婚して一年で離婚した妻が経済的に余裕ない理由で子供10才を引き取ることに。

    うちにも子供いるのに。
    本当に矢田!矢田!

    子供には罪はないから仕方ないけど
    普通に子供に会いに勝手に家に来てくつろぐ。

    +102

    -35

  • 17. 匿名 2015/09/05(土) 08:48:06 

    旦那がリストラ

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/05(土) 08:48:44 

    子供をつくるタイミング。
    私は、仕事が好きだから。

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/05(土) 08:50:16 

    経済DV
    子供はもう中学生なんで、夫から自分の小遣いぐらい自分で稼げと、最低限の生活費しかくれません‼
    夫は高級取りのくせに最悪です。贅沢するために結婚したのに夫がケチすぎて話になりません。
    離婚したいです‼

    +25

    -51

  • 20. 匿名 2015/09/05(土) 08:52:50 

    子どもを無事出産した後しばらくして
    一息付きに夫婦で温泉にでも行ってきたらと
    義母に言われて喜んで行ったはいいが
    人生初のぢを何故か急に発症したコト…
    あまりの痛さに座っても居られず
    二人きりの夜もムリで最終的にぢらしいと
    ダンナに打ち明けたら
    「うそ!?見せてみ!」と、言われた。

    +46

    -15

  • 21. 匿名 2015/09/05(土) 08:59:59 

    16?

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/05(土) 09:00:36 

    16さん
    子供に会いに家まで来ちゃうとか、元嫁ありえないと思います!
    大変ですね…

    +128

    -5

  • 23. 匿名 2015/09/05(土) 09:02:07 

    旦那両親が完全同居前提の家を無断で建築。旦那も将来的に同居希望だと分かった時。
    未だに解決していない。

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/05(土) 09:05:59 

    姑の過干渉です。うちの夫婦喧嘩はすべて姑がらみ。姑がおとなしければ、うちは平和なのにな~。

    +90

    -5

  • 25. 匿名 2015/09/05(土) 09:08:37 

    16さん!
    その元妻が友達かもしれない位 タイムリーな話です!!
    離婚した旦那に親権渡したくなくて意地で子供引き取ったけど 働くのしんどくなったから元旦那に子供渡しちゃったw 何か再婚してたみたいだけど自分の子供だからって 素直に引き取ってくれたw
    って 最近話してきてブチギレた!!
    新しい家庭があるなら 巻き込んじゃダメじゃん!って言っても えー?だって子供に罪無いじゃん?って...
    お前に罪があるんだよ!!もー二度と連絡してくんな!って 絶縁した!
    トピズレごめんm(__)m

    +146

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/05(土) 09:09:49 

    19
    それ経済DVって言わないよ?
    稼げない状況(出産や育児など)なのに最低限必要な生活費すらくれないことだよ
    そりゃ旦那さんも汗水たらして働いたお給料をなんの躊躇もなく貴女の贅沢に使われたらそりゃ嫌だわ
    子供に手がかからなくなってパートしている主婦たくさんいますけど、貴女もやってみれば?

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/05(土) 09:09:58 


    16です

    連れ子が母親来ると私が不在でも家にあげてしまうので。
    旦那には申し訳ないけど連れ子と母親を会わせるなら外でご飯食べるなりして家にあげないでと言いました。

    そしたら
    「お前かでてけ」と連れ子に言われてムカついた。

    +211

    -4

  • 28. 匿名 2015/09/05(土) 09:11:24 

    夫が店をやりたいと行って会社辞めてきたとき。事後報告。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/05(土) 09:18:58 

    給料日に口座に給料入ってない…


    旦那が給料振り込み口座を、勝手にかえて全部おろして一円ももらえなかった…

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/05(土) 09:24:24 

    27さん

    っえ、そんな子育てるの私なら無理です…
    27さんのお子さんとは上手くやれそうですか?

    +137

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/05(土) 09:29:31 

    うちは修羅場ばかり。
    9年だけど、その間二ヶ月帰宅しない、私が実家に3カ月変えるとか、パッと数えて5回は有ります(笑)

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/05(土) 09:29:36 

    16、27さん
    旦那さんじゃなくて連れ子が?嫌だね(>_<)
    旦那さんには相談した?育てるのが嫌になったら 元嫁に戻す方法はいくらでもあるからね!ん~...じれったい(*`Д´)ノ!!!

    +105

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/05(土) 09:32:00 

    旦那無職、貯金無し( ノД`)…
    私、仕事見つけて家族全員を扶養に入れました
    いきなり大黒柱になりました
    はぁΣ(´□`;)

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/05(土) 09:33:26 

    16さんの内容が強烈すぎる

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/05(土) 09:35:04 

    同居してみて解ったんだけど義母がとんでもない人間だった
    テレビは付けっぱなし電気は付けっぱなし
    扇風機でシーツを乾かしていたのを見たときの絶望感
    挙げ句に散財家で貯金もゼロで家事も全く出来ないのに食い意地だけは凄い
    育児の記憶も無いらしく孫の面倒を見ることも出来ない

    そりゃ義父に捨てられるわと納得

    +69

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/05(土) 09:45:48 

    16です

    30さん
    32さん

    気持ち分かってもらえるだけで救われます。。

    旦那に相談して母親の元に戻してほしいとお願いしたら経済的に無理だと元妻に言われたみたいです。

    連れ子と私はきれい事なしで波長が合わないみたいです。
    うちの子供は赤ちゃんなのに
    連れ子が焼き餅?なのか
    「くさい!くっせー!くっせー!」と赤ちゃんに言うので変なことされないか目を離しません。

    最近疲れてきました。
    何が何でも母親の元に戻して良いですかね?

    +155

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/05(土) 09:49:03 

    25さん

    16です!

    その友達に元妻がそっくりです!再婚はしないものの同棲している恋人?がいるみたいです。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/05(土) 09:50:07 

    36さん、連れ子もお母さんに捨てられたと思ってひねくれてるんだろうけど親が育てないのをあなたが頑張る必要ないよね。赤ちゃん連れて実家に帰ったら?旦那さんも真面目に対処するべき。

    +106

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/05(土) 09:51:13 

    36
    勿論母親の所に戻して良いと思います。
    母親と、育てて貰ってるのにそんな態度の連れ子がいけないんだし、自分の子供に変な事される可能性があるなら守るためにもそうするべきです。

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/05(土) 09:51:33 

    気分悪くする言い方かもしれないけど、16さんの話が気になって仕方ない!

    あなたは十分頑張ったよ、子どもに罪はないけど、その子の態度や口の利き方は連れ子じゃなくてもイライラする。

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/05(土) 09:53:34 

    現在進行形の旦那の浮気。
    決定的証拠を入手したので、あとは制裁を加えるだけです。

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/05(土) 09:55:09 

    36さんも41さんも頑張れー!
    ファイト٩(ˊᗜˋ*)و

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/05(土) 09:55:35 

    子どもが出来た瞬間に旦那の経営してる会社倒産。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/05(土) 09:56:20 

    36さん!
    子供返しちゃえ!「うちにはまだ小さい赤ちゃんが居て これからもっと手がかかるから」って言えば 旦那さんだって分かってくれるよ(>_<)
    経済的に無理って何で?母子手当ては?働いてないの?って 質問攻めも良いかも!!何が何でも赤ちゃんと貴女の身と心を守って!

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/05(土) 10:07:05 


    36です

    批判されるかと思ったけど皆さんが気持ち理解してくれて本当に胸がスッとしました!

    元妻は生活保護です、、。
    たぶん同棲相手も、、。

    最近さらに連れ子が赤ちゃんに攻撃的なので私の精神もピリピリしているのは事実なんです。
    連れ子の気持ちに寄り添う余裕がなくて。

    旦那と両親を含めて今後話し合います!
    もちろん皆さんがアドバイスくれたように『連れ子は元妻にかえす』前提で。

    +107

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/05(土) 10:08:44 

    旦那が私の運転にねちねちと細かくケチをつけるので 「うっせーんだよ!」 と私が強めにキレて険悪になった大晦日の夜。次のに義父との初詣中は普段通りを装うのが辛かった。それが一番嫌だった出来事かな。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/05(土) 10:20:58 

    16さんが頑張ってどうにかしようという気持ちになってくれてよかった(;_;)!

    しかも子供も生意気すぎる。いくら子供に罪はないと言えども何様なのか。何歳なのかな?
    赤ちゃんが女の子で、連れ子がある程度の年齢の男の子とかだったら変なことしないか心配(;_;)

    本当最悪子供だけ連れて実家に帰りなね(;_;)!

    よければ結果をいつか教えて(;_;)心配だ

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/05(土) 10:35:46 

    16さん、児童相談所に相談するとご主人に提案しては?連れ子も自分の居場所が定まらず辛いんだろうけど…16さんが良いように使われてるだけみたいで辛すぎる。よく頑張ってるよ。
    生活保護受けてて、経済的に子ども育てられないのは前妻の言い訳。子どもの分の生活保護費も出てたはず。小中学校や高校の進学費も公立分ならでるから。そんな前妻のために16さんが身を削る必要ない。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/05(土) 11:23:21 

    16さん
    よく話してくれたね!
    生活保護受けてるなら育児に支障は無いよ!本当に!
    多分 彼氏が出来て子供が邪魔に感じてるのかもしれないね(>_<)だからって親権放棄はダメだよね!
    お互い納得の離婚だったら仕方ないけど 裁判起こした離婚なら誓約書みたいのあるから その辺も突っ込んで聞いてみた方が良いよ!
    貴女は本っっっ当に頑張ってるよ!話し合いも疲れてしまうけど もう少しだから安心してね(^-^)

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/05(土) 12:12:22 

    16さん

    30です。お返事ありがとうございます。
    実は私も弟と血が繋がっていません。
    私の場合は弟なのでまだ良かったのですが、幼い頃はいろいろとありました。
    弟の本当の母親も16さんのところの母親と同じようなタイプの人間だったので引き取った当時はいろいろと揉めたようです。
    あれから10年以上経ち成人してやっと落ち着きつつありますが、我が家では一番の?唯一の?問題児ですよ。
    16さんのお子さんの事も心配ですが、16さんの事も凄く心配です。
    私は母が本当なら背負わなくてよかった苦労をしている姿を見ていると辛いです。
    連れ子の子も今とてもストレスを抱えて周りが皆敵みたいに思えて攻撃してくるのかもしれません。
    でも、16さんが旦那さんや周りに今はっきりと話さないとこれから先何十年も背負わないといけなくなってしまいます。
    頑張って下さい。陰ながら応援しています。

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2015/09/05(土) 12:22:03 

    16さん
    25です!生活保護受けてる所まで似てる...。
    何人もいるんですかね...自分だけ甘い汁吸って楽に生活してる人...。
    話し合い大変だと思うけどもう少しだよ!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/05(土) 13:00:50 

    16さんのしあわせを祈るトピを立てたい

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/05(土) 13:01:41 

    16さん、
    もう頑張らなくていいよ!!!!!!!!!

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/05(土) 13:29:07 

    まさに今。

    純粋に職場の人が好きすぎる…
    (もちろん仕事上でのつきあいでしかない。
    フェイスブックは知ってるけど、
    ラインはしらない)

    何とかしてこの思いをおさえなければ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/05(土) 14:28:03 

    蕎麦屋をしてる私の実家に婿として旦那が入ってくれました。

    しかしすぐにあらゆる方向から旦那の良くない噂が沢山入ってきて、
    浮気もあれば犯罪まがいなのもありどうしようか悩んでます。
    娘もまだ1歳…旦那のせいで娘が将来いじめられたり、
    田舎なのもあり噂はすぐ広まるし保育園でも周りから避けられないか不安で仕方ありません。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/05(土) 14:29:37 

    16さんと25さんの知ってる元妻が
    同一人物のような気がしてならない。

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/05(土) 14:34:49 

    私の入院費が思ってた以上にかかって 貯金がほとんど無くなった時!
    相部屋を希望してたのに 男性患者しかだめだとか言われて勝手に個室にされちゃって酷かった...( ;∀;)
    あの病院には決してお世話になるまい!と心に誓った(笑)

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/05(土) 14:40:05 

    56さん
    25、51です!やっぱりそう思いますか?私もそうじゃないかと思ってはいるんですが 人違いかもしれないので こちらは関東住みですが16さんはいかがですか?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/05(土) 15:52:06 


    16です。

    勇気持って皆さんに聞いてもらって本当に良かったです。
    バツイチ子持ちだとは知っていたのですが引き取るとは全く予想していなかったので覚悟する準備もないままで、、。

    児童相談所も適応していただけるなら旦那に相談してみます!ムカつく連れ子だけど、でもせめてお互いにとって連れ子にとっても良い解決法を提案したいです。

    元妻は関東出身(川崎?)で結婚を機に関西に来ました。

    元妻は今の同棲相手との子を中絶したばかりで体調が良くないみたいで来週あたり良くなれば話し合えるみたいです。頑張ります!

    皆さんのアドバイスありがとうございます! 
    本当に何か胸が楽になりました!

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/05(土) 16:00:36 

    59さん
    25、51、58です!別人でしたねf(^^;
    来週 話し合いが出来ると良いですね(>_<)
    貴女にとって良い結果になる事を陰ながら応援しています!!
    頑張ってる人にあまり言いたくないけど 最後の勝負かもしれないから頑張ってねo(`・ω・´)○

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/05(土) 16:15:13 

    16さんの話、誰も救われない話だね。
    旦那さんも、16さんも、連れ子も。


    10歳の子でお母さんがよく家まであいにくるとか、その元妻が一番頭おかしいわ。
    子供のためにもならないし。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/05(土) 16:33:26 

    義母と合わないと分かった新婚3ヶ月め。
    結婚式の準備で義母節炸裂。打掛けには和ガツラ、文化祭みたいな結婚式はするな、あなたのファッションショーじゃないのよ。とかなり滅多刺しにされて披露宴したくなくなったし、旦那の姓になるのが嫌でした。
    今1年過ぎたけど、密かに旦那を養子にできないか考えてます。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/05(土) 16:54:42 

    16さんの旦那さんがだらしない。
    普通に16さんの気持ち考えたら、
    元奥さん家にいれるのはおかしいし、
    外で会わせないと。

    それから、もし赤ちゃんを臭いといったり、
    16さんに対してお前が出て行けとか失礼な発言した場合、
    旦那さんが連れ子を真剣に叱らないとダメ。

    それができないなら、16さん、子供つれて実家帰るしかないよ。
    養育費送ってもらって子育てしなよ。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/05(土) 20:06:48 

    夫の浮気。嘘つき。
    浮気相手とは今も切れずに連絡取り合ってるみたいです。
    諦めて私も好きなように生活しようと思います。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/05(土) 20:16:45 

    夫の事業失敗で店舗も家も銀行の物に、夫に前日に知らされた 浮気発覚のおまけ付き

    娘大学3年 で学資ローン借りて卒業させたけど、私は死ぬに死ねない思いした

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/05(土) 20:53:11 

    正に今!離婚話してます
    あと慰謝料ね

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/05(土) 21:16:49 

    今。
    旦那に出てってもらうか、私が子どもと一緒に出てくか。
    考え中です。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/05(土) 23:05:25 

    旦那のうつ病がぶり返して、半年休職したこと。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/06(日) 04:38:04 

    旦那の不倫発覚。
    離婚騒動まで発展し、もちろんお互いの親族から旦那が責められまくり。
    そこからの罪悪感からなのか私よりも旦那が病んでしまいつつあること、、
    やり直したいって言う割に行動が伴わない。
    共働きで子どももいて、私だってキツイんだ!
    責任取れないなら、最初からするなーーーー!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/06(日) 09:18:50 

    うち毎日危機です‥
    というか私が離婚したいので喧嘩の度に離婚したいと言っていますが、それは聞き入れてくれない
    理由は、何十回と指摘していることがいっぱいあるんですけど、旦那が守らない‥
    それだけ言っていてちゃんとやってくれないと発狂しそうになる(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード