ガールズちゃんねる

努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

249コメント2023/07/08(土) 07:04

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 16:06:03 

    努力で肌をツヤッッツヤ!にした方はいますか?どんな方法でツヤツヤになりましたか?色々と教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 16:06:56 

    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +446

    -14

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:00 

    遺伝が9割

    +154

    -78

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:00 

    健康な肌はツヤツヤではなくさらさら

    +293

    -14

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:24 

    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +59

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:27 

    タケダのビタミンcって効果ある?

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:36 

    レチノール美容液使い始めてからツヤツヤです。

    +79

    -23

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:46 

    ニス塗る

    +14

    -16

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:55 

    私はお金かけないと無理だった

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:22 

    ちゃんと睡眠、日々の軽い運動、お菓子とかジュースとかジャンクフードとか悪いものなるべく食べない。
    これが1番。

    +205

    -15

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:29 

    早く寝る

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:30 

    毎日パックして、オリーブバージンオイルを塗ってます。
    アイクリームも忘れずにね。

    +6

    -21

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:42 

    自分の中では努力して稼いだお金を使うという事が『努力』
    ダーマペンでベルベットスキンを5回しました。
    ツルッツルです。

    +182

    -10

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:15 

    きゅうりパック

    +3

    -12

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:16 

    睡眠時間を増やすのが一番良かった

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:32 

    アトピーで弱くてどうしようもなくて首とか黒ずんでたけど、保湿しまくったら良くなった。あと、引っ越したら水が変わって良くなったのもあると思う。
    ビタミンC入った化粧水使ったら荒れたので、食べ物で補った。肌に良いと言われるものはとりあえず食べてたよ

    +142

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:34 

    手羽元のスープ(手羽元、玉ねぎをコトコトひたすら炊きます。冷蔵庫に入れた時にゼリー状になるまでコラーゲンを出し尽くしたスープ)を毎週日曜日に作って、毎日夕食の時飲んでた
    お肌と髪がつやつやになった

    +210

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 16:10:10 

    お菓子とか食べないでキャベツにハマってずっと食べてた時は肌が綺麗だった。
    食べるものって大事なんだなって思った。

    +151

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 16:11:11 

    美容室の人から「最近ツヤツヤですね!」といわれる
    お世辞じゃないなら
    ・ヨーグルトを朝夕飲む
    ・アルコール全止め
    ・カフェイン少な目
    ・セザンヌの化粧水に替えた
    ・小麦粉できるだけ食べない
    このどれか

    +185

    -10

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 16:11:15 

    ダイエットのためにウォーキングはじめたら何故か痩せずに肌が若返った

    +93

    -5

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 16:12:25 

    ハイチオールaプレミアムが効いた気がする。

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:43 

    美容皮膚科通って、トレチノイン入った美容液使ってる。ファンデーション塗らないで、日焼け止めのみでくすみも毎月取ってもらってるからツヤツヤだよ。逆にそれ以外は食事や運動含め何も努力はしてない。

    +11

    -8

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:48 

    22時に寝る

    +45

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:58 

    生まれ持ったものもありそう
    姉が骨格ストレートなんだけど、骨格ストレートの人って肌のハリはよく、アラフィフになってもシワ1つないから羨ましい…

    本人も『もしそのおかげなら骨格ストレートで唯一感謝した事だわ』って言ってた

    +23

    -48

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:09 

    日焼け止め、保湿徹底と引き算。
    強すぎたり余計なもの入ってないスキンケアで1〜2ヶ月肌を慣れさせると最初はまだ乾燥すると思っても肌が順応してくる。
    潤い落としすぎず肌のサイクルが整う。

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:30 

    >>16
    その保湿はどんなもの使いました?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:33 

    >>2
    やだ怖いw

    +89

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:45 

    仕事辞めた時とウイルス性胃腸炎で食べ物ほぼ食べられなかった時が一番肌綺麗だった

    +107

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:54 

    顔剃りしたらゆで玉子みたいになった

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:59 

    >>2
    都内住み。マジでこれくらいの若い子見かけるんだけど!
    ツヤ出しメイクやり過ぎでびっくりする。
    決してテカリではない。

    +169

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:33 

    >>10
    やっぱりそうだよね。
    ここ数日の暑さを言い訳に、板チョコアイスドカ食いしたら目の下に大きめの吹き出物😱
    ケアは何年後の自分のためって言うけど、不調だけは速攻表に出てくる…!w

    +158

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 16:16:21 

    肉ではなく野菜果物を食べまくる
    これは本当に

    +61

    -5

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 16:16:27 

    >>2
    すごい迫力w

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 16:16:41 

    >>6
    昔っからあるよね。混ざり物の内ビタミンCサプリ。両親がこれとビオフェルミンを「サプリ飲みたいならこれだけ飲んだらいい。他は色々混ざってるから」と医者から勧められた。

    +32

    -6

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 16:16:46 

    ツヤツヤまではいかないけど食生活改めたらおでこの肌触り良くなった
    あと筋トレすると皮膚が厚くなって弾力が取り戻されるらしい

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 16:17:41 

    >>8
    痒みや湿疹は出ないですか?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 16:17:46 

    エンビロンのオレンジ一本使い切った後

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 16:18:14 

    >>2
    これを見に来た
    下さいの使い方も正しい

    +81

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:05 

    >>4
    わかる!赤ちゃんで艶々な肌とかないもんね。すべすべふわふわ。美容治療で手にした肌はツルツルピカピカ。

    +225

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:06 

    >>1
    腸活!!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:31 

    >>1
    努力ではないけど、皮膚科に通いました

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:34 

    >>8
    飲んだ方が綺麗になるよ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 16:21:34 

    なんだろ顔がくたびれてきたわ

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 16:22:09 

    保湿
    美白
    角質ケア
    やっぱりスキンケアにお金かければ実感する

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 16:22:17 

    >>4
    ツヤツヤはビニール肌のイメージ

    +134

    -5

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 16:22:25 

    >>2
    いったん顔洗った方がいい

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 16:23:30 

    >>34
    横だけどいいの?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 16:23:50 

    >>2
    鬼滅にいそう

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 16:24:05 

    >>24
    出たでた。絶対いると思った。生まれ持って話を出す人。
    努力でって文字が読めないのかな?

    +118

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 16:24:05 

    >>1
    努力ってお金掛かるとダメなの?
    ゼオスキンが1番おすすめ

    +18

    -6

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 16:24:25 

    海やプール行く時は顔面は勿論全身にアネッサ塗りたくってる。途中でも顔に追加して塗ってる。塗り込むという感じ。
    帽子やラッシュガード羽織るのは好きじゃないしビキニ着て肌出して泳ぎたい。毎年海行く目的あるから太れないし日焼け対策はしっかりしてる。海水浴後万が一の為にハイチオールCを1ヶ月飲み続けてる。それでシミにはならない。
    全く肌を出さないで歩いてる方が居るけど、それはつまらないと思う。

    +41

    -31

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 16:25:02 

    >>1
    美容鍼。
    たるみケア目的でいったんだけど、なぜかツヤピカに。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 16:25:26 

    肌断食
    基礎化粧もやめる

    +9

    -10

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 16:25:36 

    >>2
    ツヤッツヤw

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 16:26:01 

    >>3
    トピ違い

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 16:26:02 

    >>13
    すみません、元々クレーターがあってやった感じですか?
    だとしたらどんなクレーターでしたか?

    クレーターに悩んでいて、やろうか悩んでいます

    すみませんよろしくお願いします

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 16:26:24 

    >>2
    いやいや、油取り紙じゃ間に合わないですよw

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 16:26:27 

    >>1
    禁 煙!!

    禁 煙!!

    肌がぬめっとしてくる( ゚д゚)!!!でも2ヶ月くらいかかる。

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 16:26:31 

    やりすぎてビニール肌になって乾燥するし赤みが出るようになってしまった。
    努力しすぎるのも危ない。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 16:27:10 

    >>17
    分量や手順があれば知りたいです!

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 16:27:28 

    >>22
    トレチノイン何パーセントのを使ってますか?

    皮むけが怖いのでちょこちょこ間おいて使ってますが
    化粧ノリが良くなった程度で肌じたいに変化はみられなくて、、

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 16:27:31 

    >>29
    一度剃るとずっと剃らないとですよね?💦

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:05 

    >>2
    これでさっぱりする
    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +32

    -5

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:13 

    >>16
    水って全然違うよね
    田舎からまぁまぁな人口の街に引っ越したら水が合わなくてお風呂のお湯のせいでお風呂に入る度にかゆくなる

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 16:29:01 

    >>2
    キッチンクイックルで拭き取りたい笑

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 16:29:12 

    >>29
    ツルツルでびっくりするよね。でも怖いからいつもフェリエ

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 16:29:16 

    >>2
    センスあるなぁw

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 16:29:35 

    >>28
    インフルエンザでお風呂入らない。ほぼ食べないでひたすら3日間寝てた後にシャンプーとお風呂入った後の髪サラツヤ。肌ピカピカで。
    それ以来週末とか家にいる日はあえて洗わないようにして半日断食。めちゃくちゃ調子いい。

    +71

    -7

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 16:29:55 

    >>26
    首に関しては炎症が軽度のときは馬油です。
    あとはハトムギみたいな大容量の安い化粧水を塗った後に、ニベアのボディクリームや余った乳液を塗ってました。朝は首元を濡れタオルで拭き取って顔と同じ化粧水を塗っていました。皮膚科での塗り薬は効かなかったです。
    馬油は悪化することもあるようですが、いろんなものを試した私には合ってました。参考になればいいですけど、悪化のリスクもあるので気をつけて下さい。
    あと枕カバーも肌に良いものに変えました。

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:06 

    >>16
    水かー
    人間の90%は水分だっていうもんね

    +11

    -8

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:25 

    >>4
    そう
    ツヤツヤはビニール肌
    レチノール、ゼオスキン、レーザーでビニール肌なのに綺麗になったと思い込んでる人本当に多い
    流行りに乗っかると怖いよね

    +153

    -18

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:49 

    >>13
    わたしは4回したけど変わらなかった。
    ちなみにニキビ肌でもクレーターがあるわけでもなく毛穴が少し気になるレベル。直後はツルツルになるけど1-2ヶ月で戻る。
    カウンセラーさんには肌質改善には5回を1クールで20回ぐらいやらないとダメって言われてやっぱそうだよなと思った。わたしでこれだからクレーター肌の人とか100回ぐらいしないと意味ないと思う。

    +45

    -5

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 16:31:06 

    >>2
    とにかく欲しくてたまらないんだね

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 16:33:07 

    >>4
    私はビニール肌だからお風呂上がりは突っ張るしツヤツヤだよ。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 16:33:49 

    安いパック(ニール 肌美精のアクネケア)と高濃度のビタミンセラムくらいしか使ってないけどモチモチ毛穴レスだよ。
    美肌機能のある8000円くらいの安いIPL脱毛器使い出してから生理前の吹き出物も出来なくなった。
    サプリはディアナチュラのビタミンCミックス愛用中

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 16:34:17 

    >>48
    弟がいそうだな

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/02(日) 16:35:14 

    >>68
    私はそれをコロナで知った。
    最初は入院したから食事のせいかなと思ったけど、週末にスキンケアをしない生活になったら肌の調子がいい。
    多分今まで色々付けたりこすったりし過ぎでたのかも知れない。

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/02(日) 16:35:56 

    >>64
    私は逆に田舎の水が合わなかった。南の離島だったんだけど、皮膚科の先生に聞いたら移住者よく診察来るっていってた。湿度が高いのもあるんだって

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/02(日) 16:36:15 

    >>49
    トピタイ読めない人ってリアルでちゃんと生活出来てるのか不思議。簡単な雑用すらまともに出来なさそう
    会話の受け手の事を考えて発言出来ないって人としても致命的だと思う

    +47

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/02(日) 16:37:26 

    >>64
    わかる!水ってすごく大事!
    田舎の実家に帰省したら絶対肌状態よくなるもんなぁ。髪もさらっさらになるし。肌はキメも整うし。
    ツヤツヤのトピにはちょっとコメント遠いけど
    水に左右する部分はかなりある。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/02(日) 16:39:30 

    >>10
    食が趣味の私には一生無理やな…

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/02(日) 16:39:50 

    夫の親戚が鮭の加工業やってて結婚してから週5は鮭食べてるんだけどビックリするくらい肌が綺麗になったしよく褒められる。鮭すごいよ。

    +124

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/02(日) 16:44:19 

    >>76
    飲んだくれの親父もいそうだね

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/02(日) 16:47:47 

    >>24
    アラフィフでシワひとつない人って芸能人ですら居ないんだが

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/02(日) 16:47:48 

    37歳のリアル肌載せます。
    美容医療は目の下の膨らみ取りと、ホクロ除去1箇所だけ。
    高校生の時から成分の勉強を始めて、石油由来成分を極力避けて、お肌に良い成分濃度が高い化粧品を使い続けてます。好きな成分はセラミドとプラセンタです。
    糖化と抗酸化を防ぐため、週に一回ホットヨガかサウナで大量に汗をかくようにしたり、腸内環境を整える努力をしています。
    化粧品は角層までしか浸透しないので、体の中から錆びないようにすることが大事だと思う。
    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +170

    -38

  • 86. 匿名 2023/07/02(日) 16:47:51 

    努力ってほどでもないけど週2ぐらいでオイルクレンジング(必ず乳化)と週1のクレイパックで肌のトーン上がって綺麗になったねと言われたよ。
    私は皮脂が多いからたまに角質除去ケアしないと肌がゴワゴワしてくすんでくる。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/02(日) 16:48:12 

    >>57
    キッチンペーパーの方が良いかもね!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/02(日) 16:51:19 

    >>19
    アルコールじゃないといいな(酒好き)

    +79

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/02(日) 16:55:36 

    >>19
    お酒やめてた時は肌綺麗になった。ワントーン明るくなった

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/02(日) 16:56:03 

    便秘改善

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/02(日) 16:56:28 

    >>30
    白玉点滴とかでも、そうなりますか?
    見かけるたび、びっくりする。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 16:58:25 

    >>22
    くすみを取るのは何というか施術ですか

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 16:59:06 

    >>56
    たるみ毛穴です。小じわ程度も薄くなりました。
    流石にほうれい線や眉間のシワはむりですが、毛穴は目立たなくなりました。
    ダーマペンだけじゃダメです。
    ハイドラフェイシャルをしてからベルベットスキン。そのうちの一回はヴァンパイアフェイシャルにしました。
    お金があればエクソソームにしたかったけど、予想してたよりはキレイになったので良きです。

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2023/07/02(日) 16:59:16 

    2ヶ月くらい前からイメージ8割くらい小麦粉減らしたら肌スベスベになったよ。
    ケーキクッキーらーめんうどんそばパスタパンは完全にやめて、小麦粉とるのはたまに食べる揚げ物の衣くらいかな。
    どうしても麺が食べたくなった時はフォーとかビーフン食べてる。

    +46

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 16:59:31 

    >>85
    ホクロの辺り加工してる?

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 17:00:07 

    >>85
    えええ!めっちゃ綺麗ですね!
    身近に居たら、お手入れとか食べるものとか聞きまくるかも。羨ましいです。

    +113

    -14

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 17:00:17 

    >>4
    私も脂性肌だから、ツヤツヤよりサラサラ肌にしたい・・・。乾燥に悩む女性って多いのに、私の場合素肌だとギッシュなオッサンみたい。
    軽いパウダーするだけでだいぶ見た目変わるし。

    +105

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/02(日) 17:01:03 

    >>1
    恋だよ。
    次点で愛。

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2023/07/02(日) 17:01:27 

    >>82
    皮まで食べるのが良いんよね。
    職場で肌のためと言って、シャケ弁食べてるのに、皮残してる人がいて無駄だなと思ってた。

    +52

    -4

  • 100. 匿名 2023/07/02(日) 17:03:43 

    >>19
    私は明らかに小麦粉やめた事。

    セザンヌの何の化粧水?
    前にも誰かがセザンヌの化粧水が良いってコメがあって気になってた所

    +78

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 17:07:14 

    >>85
    お肌きれい!
    腸内環境整えたいけどいまだに自分に合ったものが分からなくて。
    便秘もなおらない。

    +79

    -9

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 17:08:29 

    >>30
    あと地雷ラインの盛りすぎで2度見するほど怖い
    テラテラ+ダルダルの目尻こわいよーーー

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/02(日) 17:10:32 

    プチプラでいいので毎日パック&保湿

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/02(日) 17:13:50 

    >>51
    わかる!肌露出して海やアウトドア楽しんでいるのに肌が白くて綺麗な人みるといいよね、健康的で。
    暑いのに全身長袖、真っ黒だといくら色白でも…

    +14

    -10

  • 105. 匿名 2023/07/02(日) 17:15:02 

    >>95
    小鼻の横の窪みは、ホクロ除去した跡です。
    右下の赤と緑っぽいモヤモヤは画質が悪いせいで、実物は変色してませんよー。

    +18

    -4

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 17:16:45 

    こういうトピで書かれているような事は全てやりお金も存分に使ったとしても遺伝次第だと思う。自分が汚肌で実感してるから。
    逆に自暴自棄になり食べたいものをいつでもどこでも量を決めずに食べまくったとしても胸だけあって一切太らない。それもまた遺伝。遺伝の力はすごい。

    +16

    -18

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 17:19:00 

    >>17
    髪も!いいね

    +39

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 17:21:00 

    >>10
    睡眠本当に大事。ここ数年ですごく実感。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 17:21:01 

    >>83
    亡くなった素敵なお母様もいそう

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 17:28:44 

    リードルショット使い始めてからきれいになってきた
    物に頼っちゃってるけど

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 17:33:53 

    >>2
    同じような過去トピあったなと思って検索したら、同じトピ画で草

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 17:34:50 

    >>7
    なんという商品ですか?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 17:43:23 

    >>85
    赤み出てるけど大丈夫?

    +16

    -20

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 17:46:48 

    >>28
    大腸検査する時って下剤みたいなの飲みまくって腸の中空っぽにして検査するんだけど、それやったあと信じられないくらい美肌になった
    腸活とか言う意味がよくわかった

    +52

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 17:57:41 

    >>17
    手羽元?てか鶏肉って肌にいいよね。シンガポールの若くて有名なおじさんも鶏肉が好きって。
    私は焼き鳥が大好きでめちゃくちゃ食べるんだけど実年齢言うと驚かれるくらい若くみられる。

    +85

    -3

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 17:58:15 

    >>106
    めちゃくちゃわかる。
    結局はお肌綺麗めな人がもっと綺麗にするための情報なんだと思う。睡眠はもちろん、肌汚くて食が基本だと突き詰めて栄養士にもなったし、美容皮膚科通いもずっとしてるけど綺麗めの方にはいけない。純粋にうらやましい。

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 18:00:51 

    >>47
    横だけど飲み合わせは問題ないです

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 18:03:08 

    >>20
    日焼け対策どれくらいしてますか?
    日焼け止めだけ?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 18:09:39 

    手っ取り早いのはレーザーだよ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 18:16:42 

    >>85
    嫌みを言うつもりは全くないのですが、私も37歳で現時点で写真と同じような肌で特に綺麗だと思ったことはなく普通だと思っていました。
    綺麗!となる部類ということで写真を載せられているのでしょうか。私は同世代のスッピンを見る機会がないので平均値が分からず、変な質問でしたら申し訳ありません。

    +33

    -63

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 18:17:01 

    納豆トマト好きでよく食べる姉の肌が苦手で全然食べない自分よりかなり綺麗だから食べる物って大きいと思う

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 18:20:32 

    >>19
    ヨーグルト見習います!

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 18:30:12 

    >>17
    太ったりはしないんですか?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 18:30:54 

    >>17
    圧力鍋でもいいの?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 18:30:58 

    雪肌精の塗るパック!あれ廃盤になったのかな?
    絶賛された。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 18:31:38 

    >>113
    投稿時に画素数が荒くなるみたいで、変な色になってますね。もう1枚別の写真上げます。
    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +43

    -60

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 18:33:01 

    肌を擦らない
    続けたら肌のツヤが変わった
    あと、三型コラーゲンも飲みはじめた

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 18:34:31 

    今年41歳です。
    しかし、生きてきた中で今が一番お肌が綺麗です。
    理由はチェルラーという美容液を使い始めたことだと思います。
    怪しげなネット広告のような口ぶりですが、私にはめちゃくちゃ効果があり、現在5本目のリピートです。
    正直手放せません!

    もともとの肌は脂性で、ニキビ跡の毛穴の開きが大きいのがコンプレックスでした。
    デパコス〜プチプラ、コラーゲンドリンクを飲むなど色々なものを試してきましたが肌年齢が実年齢より下回ることは一回もありませんでした。
    チェルラーを使い始めてから(1本終わるくらい)の頃に、SK-IIのカウンターで肌測定をして頂いた際、肌年齢8歳マイナスででました!今まで、こういう機械測定って、下に出ることはないと思っていたので、めちゃくちゃ感動しました!
    それ以外でも、美容室や、久々に会う友達にも肌がキレイ!と褒められました。

    合う合わないはあると思いますが、合う人にはめちゃくちゃ効果が出る美容液だと思います!オススメです!!

    +22

    -9

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 18:34:55 

    夜のいつものケアに
    サンホワイトとホホバオイルを塗る

    塗ったあと両手を何度も擦り合わせて
    熱くなった手のひらで
    おでこと頬と鼻を押さえて
    馴染ませる

    翌朝いつもと違う効果が見れるはず

    +2

    -12

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 18:37:11 

    >>120
    写真の本人です。
    私も、同年代の人のすっぴんを間近で見たことがないので、平均が分からないです。同じ37歳でも目尻のシワとほうれい線、たるみが目立つ人もいますよね。ほんとに、個人差があるなぁ...とは思います。

    +26

    -13

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 18:37:24 

    ミネストローネ
    トマトジュース
    納豆キムチ
    ハイドロキノン
    トレチノイン

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/02(日) 18:37:54 

    美肌に快便は欠かせないと思うんだけど、どうもイマイチなんだよね。
    ガルの腸活関連トピ読んで、色々実行してるんだけど…
    さりげなく皆の快便の秘訣教えて欲しい

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/02(日) 18:47:10 

    >>112
    ヨコ
    私はこれです
    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/02(日) 18:51:34 

    >>13
    セルフダーマペンしたらめちゃくちゃ毛穴小さくなった感じ。まだダウンタイム中で脱皮中だけどめちゃくちゃ効いてる。美容外科でフラクショナルCo2レーザー5回くらい打った時より効いてる。

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/02(日) 18:56:22 

    >>5
    モチモチしていて美味しいです

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/02(日) 18:58:36 

    ケノンの美肌モードを使い始めたばかり。ツヤツヤになった人いますか?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/02(日) 18:58:50 

    >>80
    田舎、どちらのほうでしょうか?
    差し支えなければ聞きたいです

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/02(日) 18:59:24 

    >>12
    なんでこんなにマイナス?

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/02(日) 19:01:37 

    >>1
    まず遮光カーテンを重ねて日焼けしないようにする。

    スキンケアは
    ・sk2フェイシャルトリートメントエッセンス
    ・白潤普通の化粧水
    ・メラノcc美容液(夜だけ)
    ・極潤赤クリーム

    にしたらすごくきれいになりました!

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/02(日) 19:02:04 

    >>17
    鳥から出る油どうしてる?すくっちゃうとコラーゲンも一緒に捨てる感じになるのかな。カロリーも気になっちゃう。

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/02(日) 19:03:08 

    甘酒1日一杯飲んでる時期はなんでそんなに肌輝いてるの!?って義母に褒められた。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/02(日) 19:09:19 

    >>53
    年単位だから化粧できなくて働けなくなるよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/02(日) 19:16:24 

    >>85
    同い年ですがシミや肝斑がなくて羨ましい!

    +77

    -3

  • 144. 匿名 2023/07/02(日) 19:19:22 

    >>1
    私はたまにオイルパックしてるよ
    適当にオイル塗りたくって温めたタオルで蒸すだけ
    馬油でもスクワランでもなんでもいい
    私はユースキンAでもやってる。めちゃツヤ出る

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/02(日) 19:23:28 

    >>133
    ありがとうございます!

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/02(日) 19:23:32 

    ピュアビタミンcにピクノジェノール合わせるといつまでもツヤツヤ、というかテカテカにはなるよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/02(日) 19:24:40 

    乾燥肌
    暑い夏に昼寝すると肌がプルプルだった
    いい感じに脂出たのかな?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/02(日) 19:25:09 

    >>85
    目の下のたるみとり、脱脂をされたのですか?
    私も同年代でやりたいと思っていますが、いずれ元通りになるのかなーとか、目の位置が変わる口コミもあり悩みます。施術されてから何年位経過されていますかー?

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/02(日) 19:35:05 

    家出使う美顔器の青、赤、紫とかの光って効果あるんですかね??

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/02(日) 19:50:22 

    >>77

    よこだけど、すごいわかる!
    最近支度が面倒くさくてすっぴん(日焼け止めは塗る)で、夜も無添加の固形石鹸で泡を抑えるように洗って終わり。肌の調子が凄く良くて、毛穴が目立たなくなったし、数年前からあるシミみたいになってたニキビ痕が薄くなった。

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2023/07/02(日) 19:52:48 

    今キールズのレチノールでA反応が出て顔がガビガビなんだけど使い続けてこれを越えたら本当に綺麗になるのかな

    +5

    -7

  • 152. 匿名 2023/07/02(日) 19:56:12 

    >>106
    はいはい遺伝遺伝。
    そう思うならこのトピ来なきゃいいのに。
    ここで語られてる話は遺伝さておき自分比の努力の話だってわからないんか?

    +16

    -10

  • 153. 匿名 2023/07/02(日) 19:56:20 

    >>148
    来月で3年になります。中学生の時から目の下の影クマに悩まされてコンシーラーで隠していたので、やって良かったと思いますよ。
    でも、メリット、デメリット、いろいろ調べてから施術されることをおすすめします。
    私は、眼球が弱いため術後1ヶ月は結膜下出血になりました。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/02(日) 19:58:58 

    高いスキンケアをやめて牛乳石鹸とユースキンにした。
    飲み物を水と牛乳だけにした。

    あと私の場合は間食をやめると食事の時間にドカ食いするので、好きな時間に糖分の少ないお菓子以外のものを「ある程度」食べるようにした。
    あとは体を冷やさない。

    そしたら吹き出物が出なくなってカサつきもべたべたもなくなってきた。

    大好きなお菓子をやめたことが私にとっての最大の努力だよ。

    +30

    -6

  • 155. 匿名 2023/07/02(日) 20:22:25 

    >>43
    同じくくすみまくりで顔が疲れきっている30代
    特に寝起きの顔色酷すぎる
    化粧するのも楽しくない
    とりあえず今日一日水を飲みまくってみた

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/02(日) 20:23:36 

    >>132
    私は昔、便秘体質だったのだけど、毎日トマトジュース飲むようにして、サラダもたくさん食べて、炭水化物は白米にして、運動するようにしたら快便になったよ!

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/02(日) 20:27:12 

    >>71
    このコメントも認識間違ってて怖いけどね。
    レチノールやゼオスキンは一時的にビニール肌になることはあったとしても、肌を内側から整えるものだからキメが整うんだけどね。

    +16

    -22

  • 158. 匿名 2023/07/02(日) 20:30:09 

    >>151
    レチノール反応だね。ターンオーバーで表皮が剥がれてる段階、ってことだよねきっと?!

    ただ紫外線の強い時期はなるべく控えて、秋冬にまたトライするといいかも。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/02(日) 20:39:28 

    >>120
    横だけど、実際に画像まで載せてくれてる人に対してコメントだけなら何とでも言えるというか…自己評価でしかないからなあ。
    鏡で見るのと写真に撮るのとでも、見え方また全然ちがうよ。

    +61

    -4

  • 160. 匿名 2023/07/02(日) 20:40:29 

    >>132
    違ったらごめんだけど、甘いもの好きだったりする?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/02(日) 20:43:15 

    グリセナジーっていう成分。美容誌の成分特集でたまたま見かけて、試しに使い始めた。まだ1ヶ月だけど、顔色が良くなった気がする。くすみが改善されてる感じかな?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/02(日) 20:44:38 

    >>85
    ムダ毛とかなくてモチモチしてそうで綺麗だね!

    +36

    -2

  • 163. 匿名 2023/07/02(日) 20:45:42 

    >>132
    私は元々快便な方だけど、ルイボスティー飲むと更に出る

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/02(日) 20:48:24 

    >>137
    長野です!上田市の付近の田舎です。
    ちょっと今調べてみたのですが、長野県が水質ランキング2位になっていました。
    やっぱり良いのかも知れないですね!

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/02(日) 20:52:17 

    努力でっていうなら六大栄養素の基本を学ぶのがいいよ
    やっぱり体の内側からのアプローチって大事だから
    タンパク質と脂質から改善すると実感しやすいよ
    できれば水分補給はお水が理想だよ

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/02(日) 21:04:11 

    >>69
    ありがとう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/02(日) 21:21:36 

    >>162
    ごめんなさい!間違ってマイナスを押してしまいました。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/02(日) 21:22:24 

    >>30
    めっちゃわかります!
    特にこの時期は薄着だから体はマットなのに顔だけテカンテカンで質感が違いすぎて変な感じがします。
    でも顔だけ見ても顔に油塗りましたってくらいにテヤンテヤンしていて個人的にはもう少しツヤを抑えたくなります。。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/02(日) 21:24:01 

    >>153
    >>160
    >>163
    コメントありがとう!快便うらやましい!
    甘い物は好きだけど、オヤツは週2回にしてるよ。
    お通じに関連する?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/02(日) 21:38:56 

    ユースキン使ってる方多いですね。試してみようかな…

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/02(日) 21:41:39 

    ユースキンお使いの方、どんなの使っていますか?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/02(日) 21:47:27 

    >>105
    ホクロ除去したら凹むんですか??

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/02(日) 21:49:35 

    >>17
    コラーゲンを煮出す意味って科学的に意味あるのかな?
    手羽元そのまま食べちゃっても同じ量のコラーゲンとれるんじゃないのかなとか思っちゃったんだけど、詳しい人いますか??

    +37

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/02(日) 21:58:39 

    >>2
    ビニール肌ってこういう感じなの?

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/02(日) 21:59:36 

    >>20
    血流が良くなるから栄養がお肌に届きやすくなるんですって
    筋肉量が増えるとメラニンの生成が抑えられるから、美肌は筋肉で作られるって話もあるよ

    +39

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/02(日) 22:03:29 

    >>169
    ルイボスティーのものですが、私はお菓子毎日何かしら食べちゃってる。チョコやクリーム系やあんこ系を。そこまで大量には食べないけどね。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/02(日) 22:10:27 

    >>159
    確かに標準カメラで撮ったら鏡と違ってびっくりするぐらい汚かったりするね

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/02(日) 22:13:00 

    >>114
    分かるーー
    私は2ヶ月の胃腸炎が大腸カメラ前の下剤で治ったと思ってる。
    出来れば年1やりたいのだけど、お医者さん曰く問題のない腸なので5年に1回位でいいと言われたよ

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/02(日) 22:25:03 

    >>169
    160です。甘いもの沢山食べてると腸の運動低下しちゃうみたいだから、聞いてみたよ。そっか、週2くらいならそんな影響なさそだね。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/02(日) 22:35:57 

    日焼け止め塗っても、帽子や日傘で顔に直射日光を当てない

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/02(日) 22:40:35 

    >>173
    私は元コメさんではないけれど、
    「ボーンブロス」の効果があるからかなと思うよ!

    作り方の定義とか、その家畜の育った環境によっては危険性も言われてたりするので、もし気になったらぜひ調べてみてね。

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/02(日) 22:42:32 

    >>1艶肌になるのはかなり難しい。なぜなら大抵の人がテカリに転ぶから。艶肌になれる大前提として色ムラやくすみのない肌にしないといけない。そうでない肌ならば脂ギッシュでオイリーな肌にしか見えないから。美しい肌にのせた艶だけが魅力を発揮するんだと思う。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/02(日) 22:52:06 

    >>132
    麹の甘酒とカスピ海ヨーグルト
    これで毎日完璧です

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/02(日) 23:12:04 

    >>82
    アスタキサンチンがいいのかな

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/02(日) 23:20:11 

    >>1
    基礎化粧品使わない。洗剤で洗わない。夜お風呂に入って顔をぬるま湯でさっと拭う程度。アレコレいじると途端に毛穴がたるんでくる。本当は基礎化粧品とかパックとか大好きだからやりたいんだけどね。

    +3

    -5

  • 186. 匿名 2023/07/02(日) 23:20:53 

    >>185
    日焼け止めは?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/02(日) 23:39:54 

    >>17
    同じ!
    私は胃腸が弱くてお肉食べると不調だったんだけど、タンパク質不足だからスープ飲むようにしたら調子良くなってきた。お肌もきれいになってきた!

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/03(月) 00:03:54 

    >>28
    めっちゃわかる
    いつも適当だけど1週間くらいちゃんとスキンケアして肌調子良いな〜と思った矢先にコロナ発症
    4日くらい固形物食べれなくて顔も洗えず、せっかく肌質良くなってきたのに最悪と思ってたらコロナ前とは見違えるくらい肌ピカピカになってたw
    その後普通の生活に戻ったら肌も戻った、、

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/03(月) 00:16:48 

    >>19
    多分腸内環境が良くなったんだろうけどヨーグルトじゃそこまで効果出せないだろうから、アルコール&小麦粉断ちが効きそう。

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/03(月) 00:38:35 

    >>19
    小麦粉断ちは効果ある。
    あとコーヒーと豚牛断ちも。
    ついでに米もやめた。さつまいもやかぼちゃで炭水化物とってる。タンパク質はコラーゲン生成にも大事だからたっぷりとってる。主にアメリカ製の無添加のプロテインとささみ、ツナ、魚。
    トラブル無し。悩みも無し。

    +8

    -12

  • 191. 匿名 2023/07/03(月) 00:48:14 

    化粧水と美容液だけにしたらめっちゃ肌綺麗になった。乳液とかクリーム無しです。化粧水をコットンで丁寧にパッティングする→美容液で終わり

    クリーム塗らない方が乾燥しなくなってサラサラになった。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/03(月) 01:43:04 

    >>57
    ペーパータオルはどうかしら❓

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/03(月) 01:49:23 

    >>64
    わかる!
    結婚して四国のド田舎から関東に引っ越したら、シャンプー変えたわけでもないのにフケが出るようになった💦
    水の硬度が違うからかなぁって自分では思ってる。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/03(月) 01:53:28 

    >>185
    せっ、洗剤?

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2023/07/03(月) 04:10:17 

    >>165
    お水は水道水でも大丈夫でしょうか?
    お金に余裕がなくて、ミネラルウォーターはもったいなくて。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/03(月) 04:19:34 

    >>190
    お米、玄米もやめたほうがいいのかな?
    肌に良さそうじゃない?

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/03(月) 05:01:07 

    >>161
    メディプラスですか?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/03(月) 06:20:34 

    >>197
    そうです!成分サイト見てみてくださいー

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/03(月) 06:21:38 

    >>186
    日焼け止めは付けますよ。落とす時は基本お湯洗いでメイクをした時は拭き取るクレンジング(ビオデルマ)後お湯洗いって感じです。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/03(月) 06:23:10 

    >>194
    書き方悪かったですね。
    洗顔フォームや石鹸などのことです。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/03(月) 08:23:10 

    グライコクリームはマジでおすすめ

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/03(月) 08:31:48 

    >>19
    10日間入院してた時に小麦食べてなかったら肌ツヤツヤになった!退院してマクド食べたら吹き出物すぐできたよ…

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/03(月) 08:38:18 

    >>132
    小学生〜20代まで便秘だった38歳です!
    食事は3食取ってる??一時期ダイエットして炭水化物抜いたり、朝食を少しにしてた時期が酷い便秘だったので…
    毎日菌とそのエサになるものを、毎食とるようにしたら便秘解消したよ!私は洋より和のがあってたから、麹は毎日食べてます^_^

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/03(月) 08:54:36 

    牛乳石鹸とか小麦とか睡眠とかBBA多すぎるやろ

    +3

    -17

  • 205. 匿名 2023/07/03(月) 08:57:43 

    >>118
    会社帰りなので夕方〜夜にしていました。毎日一駅(30〜40分)歩いてました。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/03(月) 10:33:13 

    >>51
    肌出しつつ日焼け対策の努力もして結果が出てるなんてすごいね!
    ただ焼けやすさやシミのできやすさは人によって違うから、物理的にガードしてる人を悪く言う必要はないと思うよ。ビキニ着て楽しむのもラッシュガード着て楽しむのも本人の自由だよ。

    +45

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/03(月) 10:35:04 

    >>4
    今のインフルエンサーなど見てると、ツヤッツヤだけど、ツヤツヤ=綺麗な肌ではないよなーと思う。本人がいいなら良いけどさ。ビニール肌は個人的には美しくない

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:41 

    >>85
    汚いじゃん。気持ち悪いもの貼らないで🤮🤮

    +9

    -35

  • 209. 匿名 2023/07/03(月) 12:12:52 

    >>68
    やっぱファスティング効果あるよね。
    忘れてたけど、そういえば私も調子良かったな、体が軽く感じて不思議と気持ちもポジティブだった。
    何故か生理不順も治ったし。
    16時間ファスティングまた始めてみようかな。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/03(月) 12:17:28 

    >>208
    いや綺麗だよ。なんでそういう事いちいち言うかな?

    +31

    -5

  • 211. 匿名 2023/07/03(月) 12:28:49 

    主です!皆さん沢山のレス本当にありがとうございます(^○^)
    全部読みましたが本当に色々と参考になる事ばかりで嬉しいです🎵
    引き続き宜しくお願いいたします

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/03(月) 12:46:19 

    スキンケアを研究して本当に色々試してきた

    ミルフワ泡ソープ
    レチノcc プレミアム
    アンブリオリス
    ホワイトニングスクワラン
    サンホワイト
    ですごく調子が良くなって落ち着いてる

    皮膚が薄くて皮脂が少ない、グリセリンで赤黒くなるタイプです

    そばかすと肝斑の為にいろんなレーザーを昔から打ち続けているのもすごく良かったんだと思う

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2023/07/03(月) 13:31:09 

    汚くてごめんなさい
    宿便を出す、これが一番綺麗になった

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2023/07/03(月) 14:20:22 

    >>134
    何ミリで打ったの?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/03(月) 15:20:30 

    >>1
    ◎週ニのパック しかも小一時間つける(本当は乾燥するからダメらしいけど、私はこれしてからワントーン上がって白くなったって言われるようになった。)
    ◎水多めに飲む
    ◎毎朝のトマトジュース
    ◎キャベツその他入れたスムージー
    ◎無印の化粧水をこまめに塗る.塗りたくる
    ◎お菓子やめた
    ◎日焼け止めは曇ってても毎朝絶対つける

    あとラポッシュポゼ塗っててツヤもでた!
    上記でコロナで2年ぶりぐらいにあった辛口の親戚とか友達とかに本当に褒められたよ。何してるか結構聞かれるようになった!

    +6

    -6

  • 216. 匿名 2023/07/03(月) 16:00:15 

    >>215
    パック自体が乾燥してきません?
    それでもつけたままなんですか?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/03(月) 16:01:22 

    >>85
    めちゃくちゃ綺麗!!憧れの肌だ〜!
    勇気もって載せてくれてありがとう✨️嫌なコメントは意地悪で僻みだから気にしないで良し!

    +46

    -2

  • 218. 匿名 2023/07/03(月) 16:52:44 

    庭に生えてるアロエとドクダミの葉っぱを焼酎に漬けて
    3年放ったらかしにしてた
    冷え性解消の健康酒のつもりだったけど今さら飲める?
    ということで、精製水で割って化粧水として使ったら
    これがめっちゃイイ!ずっと潤ってる

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/03(月) 17:45:48 

    >>216
    DAISOとかで売ってるカバー付けたら動き回れるし、落ちないし乾燥しないよ!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/03(月) 17:46:53 

    >>126
    加工??

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2023/07/03(月) 19:25:50 

    >>32
    コラーゲンは動物性タンパク質から出来てるから肉は必要
    動物性タンパク質摂らないヴィーガンは肌汚いって言われてるじゃん

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/03(月) 19:34:36 

    >>70
    そんな訳あるかい
    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/03(月) 20:04:46 

    >>1
    ・毎日トマトスープを飲む
    ・週数回は納豆を食べる
    ・化粧は帰宅したら即落とす

    これで基本女性から肌を褒められるように。
    これに美容皮膚科で出してもらえるビタミン系を服用するようになったら男性からも褒められるようになった。

    BAさんにもケア方法聞かれるぐらいだから、肌調子は良いと思う。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/03(月) 20:11:13 

    >>35
    皮膚が厚くなるとは火照り等がある赤ら顔の場合も改善されますか??

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/03(月) 20:13:48 

    >>53
    今、肌断食を行ってますがどれくらいで肌が綺麗になりましたか??

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/03(月) 20:19:14 

    >>150
    私もワセリンと化粧水のみにしてるのですが
    どれくらいの期間で肌が変わったと感じましたか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/03(月) 20:20:49 

    >>59
    私もビニール肌になり赤みもでてます。
    59さんは火照りもありますか??

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/03(月) 20:41:05 

    >>226

    5月の終わりくらいからこんな感じの生活になったので、変化を感じたのは1ヶ月くらいです!個人的に石鹸を泡立てて擦らず泡で押し洗いしたのと、スキンケア含め日焼け止め以外何もつけなかった事で摩擦によるストレスがなくなったからかなと思いました。もし抵抗がなかったら試してみてください!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/03(月) 20:57:54 

    >>220
    加工してませんよ

    +4

    -6

  • 230. 匿名 2023/07/03(月) 22:12:16 

    リードルショットあんまり効果なかったうえに
    シミ増えた、、、(日焼け対策が甘かった?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/03(月) 22:14:25 

    クリニックが手っ取り早いです。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/03(月) 22:14:56 

    >>201
    私もシワめっちゃへった

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/03(月) 22:19:29 

    >>221
    別にヴィーガンじゃないけど果物しか食べない元東大教員の中野さんとか40代だけどかなり肌綺麗だよ?
    あとコラーゲンって経口摂取すればただのアミノ酸に分解される
    プルプルなのを宣伝文句にしてるだけの詐欺だからね
    努力で肌をツヤッッツヤにした方の美容法

    +5

    -8

  • 234. 匿名 2023/07/03(月) 22:32:21 

    >>221
    肉食べるなとは言ってないけど野菜は論文によると1日に800gまでメリットが得られる
    あとタンパク質やその他の栄養が足りてるなら動物性タンパク質は必須ではない
    寧ろ赤肉なんかは体に悪いと断言されてる

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/04(火) 12:52:35 

    逆にアラフォー世代の他の方の画像もみたい。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/04(火) 20:10:09 

    >>224
    筋トレで厚くなるのは表皮の下の真皮部分で、赤ら顔は表皮の毛細血管が原因みたいなので直接的に改善できるかは疑問です💦

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/04(火) 20:52:11 

    >>233
    横。ヴィーガン=肌汚いのイメージはないけど、シワなどで老化がはやい印象あるよ。(実際早まってるわけじゃないだろうけど)

    シワが汚いものってわけでもないけど、美容としては微妙だと思う。野菜多めの食事は良いと思うけどね。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2023/07/04(火) 21:00:12 

    >>237
    ヴィーガンの話してないけどベジタリアンの方が健康的という論文はいくつもある
    例えば医学誌・JAMA Internal Medicine Journalで2014年に発表された論文によると、ベジタリアンの食事をしている人は全体的な死亡リスクが9%低く、心臓病やがん、腎臓病などのリスクも非菜食主義者より低かった
    そもそもベジタリアンの語源は健康的を意味するドイツ語のベジェトゥスからきてる

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2023/07/05(水) 00:59:41 

    >>225
    2年くらいですね
    コロナと同時に。狙って始めたわけではなく、メイクしてマスクしてたら凄まじい肌荒れをしてしまって。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2023/07/05(水) 03:47:05 

    >>51
    若くて肌も白くて細いし胸もあるから本当は肌出したいけど、紫外線アレルギーだから出せないのが残念だわ笑笑

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2023/07/05(水) 10:13:09 

    >>109

    煉獄さん実はお顔テッカテカなのかw

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/05(水) 10:17:27 

    今日朝ゴミ袋値上げのニュース見て
    瀬戸市市長の川本さんの肌のすごい事!

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/07/05(水) 10:34:29 

    >>52
    わかる!
    針で刺されて、皮膚が、大変大変!って、修復作業をしてくれている感じがした。
    (あくまでもイメージです。)

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/05(水) 19:35:26 

    >>210
    貼った本人必死www

    +2

    -8

  • 245. 匿名 2023/07/06(木) 13:23:06 

    >>115
    その言葉で!!!ってなった。
    私も夫もお肉は鶏しか食べないってくらい鶏の消費量がすごいんだけど二人とも若く見られる。ちなみに母も鶏大好きなんだけど絶対年相応には見られない。
    鶏ムネの方が好きなんだよね。イミダペプチドのおかげ?

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2023/07/06(木) 13:26:15 

    >>244
    私のコメントブロックしてみなよ
    写真貼ってくれた方とは違うから

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2023/07/06(木) 23:18:03 

    >>109
    よもやよもやだ🔥

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/08(土) 00:15:23 

    >>85
    同い年だよ!すごくキレイ!
    肌もだけどほうれい線ないの羨ましい!!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/08(土) 07:04:47 

    >>85
    すごい綺麗ですね。
    憧れます。
    スキンケアは何を使ってるか知りたいです。また、おすすめのスキンケアはありますか?

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。