ガールズちゃんねる

【美容】こだわりや努力を知られたくない

170コメント2023/04/14(金) 10:49

  • 1. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:22 

    主はストイックではありませんがそれなりに美容に関心のあるタイプです。
    髪質や輪郭にコンプレックスがあるから遠いし予約も大変だけど上手な美容院、すぐ太るからアルコール、揚げ物とパンや甘いものは外食か戴き物しか食べない、毎日スキマ時間に軽く運動、日焼け止めや化粧品は肌質(アトピー)に合う物で少しでも綺麗に仕上げたいから田舎だけどデパコスもタッチアップして買いに行くなどです。
    微力ながら全部コンプレックスを少しでも和らげられたらとの思いでやっていますが、美肌や美人でもスタイルがいいわけでもないのでそんなにやっててそれ?みたいな反応をされることがありつらいです。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +205

    -41

  • 2. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:47 

    【美容】こだわりや努力を知られたくない

    +19

    -5

  • 3. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:19 

    頑張ってるわりに全然肌綺麗じゃないから知られたくないってのはある。

    +412

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:05 

    めっちゃわかる

    +111

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:25 

    適度に身だしなみ整えればいいよ👌

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:31 

    わざわざ言わなきゃ良くない?

    +193

    -4

  • 7. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:48 

    なんのために頑張ってないあぴなの?
    心境を知りたい

    +16

    -28

  • 8. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:07 

    メイク用品を買ってるところを見られたくない
    垢抜けない芋っぽいタイプなのに、その仕上がり?って思われるのがイヤ

    +130

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:25 

    >>1
    言わなければいいよ

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:30 

    私ブ◯だけど、美容好きキャラだと認識されてるよ
    男性からは馬鹿にされる事もあるけど、仲良い友人ならお互いの美容知識の交換とか楽しんでる

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:55 

    わかる。
    歳の割にお肌が綺麗と褒めてもらえることが多いけど、めっちゃダイエット頑張ってるし食べ物にも気をつけてるし、美容液とかめっちゃ高いの使ってるけど、みんなには、「ドラストの安いやつ」って言ってる。

    +123

    -17

  • 12. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:05 

    思ってた感じと違った。
    言わなきゃいいだけじゃん。笑

    +118

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:11 

    >>1
    何がいいたいのかわからない文章だね。

    +55

    -32

  • 14. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:17 

    >>1
    言わなきゃいいんじゃない?タイトルは知られなくないみたいな事、言ってるけど、「そんなにやっててそれ?」っぽい事を言われたりするんなら主が確実に自分で言ってるんじゃん。

    +125

    -6

  • 15. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:30 

    >>6
    ヌシです🐡
    私は口が軽いので個人情報ダダ漏れです。

    +2

    -27

  • 16. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:31 

    >>1
    そんなにやってそれ?なんて言う人と付き合わない方がいいよ
    自分が楽しくいれる人といた方が表情も明るくなるしね。

    +153

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:40 

    今ダイエットがんばって10キロ痩せたけど、産前に戻っただけ。
    もともと背低いし足短いし、痩せても華奢じゃないからあんまり大っぴらには言えない

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:06 

    知人にはわざわざ美容へのこだわりは話さないけど、化粧や美容に興味ない母から肌汚いよね…とボソッと言われるのが辛い
    皮膚科通いしたり工夫してもストレスや季節の変わり目で荒れてしまう敏感肌なのでどうしようもない

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:10 

    >>1
    トピタイ「知られたくない」だけど、
    知られた時の反応に傷つく、ってことね?
    別に自分から言わなきゃそんなの他人は分からんし。

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:24 

    >>1
    自分から言わなきゃ知られる機会なんてないから言わなきゃいいよ

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:24 

    >>1
    遠いし予約も大変だけど上手な美容院

    でも、それってあなたの感想ですよね。

    +3

    -17

  • 22. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:44 

    中1のとき、カバンの中の化粧品(校則で許されてる範囲)が陽キャ女子に見つかって「ガル田さんこういうの興味あるんだ⁉️」となり、取り上げられて遊ばれたのがトラウマ

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:02 

    芸能人だって美の秘訣聞かれても「何もしてない」って答えてるし、人に言う必要ないと思う
    テスト前だってみんな「勉強してない」って言うでしょ

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:09 

    >>16
    まぁ、私はこれだけ努力してんだ❗️て言わなければいい話し。

    +0

    -8

  • 25. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:50 

    人それぞれ肌質違うし、こだわりたくなくても拘らざるを得ない場合もあるしね
    私も軽いアトピーだから使える商品が限られるし、慎重にならざるを得ない
    それを「そこまで拘ってんの?w」て言われるのなら辛いなー

    個人差があるんだし、マイルールがあるのは自然なことだと思う
    ちなみに私は香料のある化粧品は、極力避けてる

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:11 

    >>7
    頑張ってそれ?という反応されるのがつらいからと書いてあるよ。気持ちわからなくはない。

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:20 

    私は美容好きなのにデパコス一個も持ってないし髪もコロナ禍になってからは千円カットだから、こだわり強いのにお金かけてないの?と言われそうでその話はしないや
    美容だって趣味の一環だしほっとけと思うけどね
    自分比で綺麗になってるんだから、生まれつき肌が強い髪質も良い天然美人と比べないでほしい

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:23 

    色黒で日焼け止め塗ってるだけで笑われたことあるから、以来トイレでこそこそ塗ってる😰

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:07 

    >>6
    ちょっとした会話の流れで言っちゃうときあるんよね。自分で「あ...」てなる

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:15 

    【美容】こだわりや努力を知られたくない

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:20 

    >>1
    微力ながらの使い方変だね。

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:41 

    筋トレ大好きだけど、家族以外は知らないし言ってない
    リアルでもネットでも筋トレ=ナルシストのめんどくさい奴みたいな意見を見聞きしたことがあるから

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:58 

    逆にメイクコスメにこだわりある知人がオススメとかめちゃくちゃぐいぐいくるんだけど、そういうのはどういうつもりなの?

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:49 

    【美容】こだわりや努力を知られたくない

    +2

    -13

  • 35. 匿名 2023/03/18(土) 11:23:16 

    >>1
    「そんなにやっててそれ?」って、そんなしょっちゅう言われますか?
    ふと「こんな事に気をつけてるんだ〜」って話した時に1回言われたくらいじゃないの。

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/18(土) 11:23:35 

    >>7
    気持ちわかる。
    毎日ジム行ってるって言ったら鼻で笑われる。
    太ってるから。
    食事制限ダイエットはすぐ風邪ひいたりするから、運動で頑張ってるんだよ。
    ジム行かなきゃえらいことになるの。

    +51

    -5

  • 37. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:26 

    私も若いときは努力してるって思われるの嫌でした。
    何にもしてないのにキレイって方が良いなと思ってた。
    でも、年齢を重ねて思うことは(アラフィフです)、きれいな人は何かしらの努力を絶対にしてます。
    今は効果が見えにくくも、将来努力していて良かったなーと思うと思いますよ。
    美意識高いのは良いことです!!

    +94

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:29 

    肌は生まれつきの強さがかなり関係してるから、頑張ってそれ?とか思われても困るよね
    何もしなくても肌強い人は綺麗だし

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:01 

    デパコスを人に見られたくないな。特にCHANELとかYSLとかの外資系。
    私が芋だから豚に真珠って思われそうで。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:31 

    >>13
    タイトルと合ってないよね
    タイトルだけ見ると、悪く言えばケチな人だと思ったら、実際はコンプレックス持ちの人だった

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:46 

    いいと思ったり、楽しくやってることを真っ向から否定してくる人とはもう付き合わない。
    気分悪くなるだけだもん。

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:10 

    「すごく肌綺麗なので
    どんなお手入れをしているのか?」と聞かれることが多いけれども
    基本「別に何もしていない」と答えてる
    お世辞かもしれないし、熱く語るのもうざいから
    本当はあらゆることをやってるけど涼しい顔してるし

    +59

    -5

  • 43. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:38 

    >>1
    アトピー回復者だけどアトピーだからこそ肌荒れがどんなに辛いことかわかるから教えてあげたくなるけどなー

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:58 

    >>1
    なにもやってないよりは確実に綺麗なはずだから大丈夫だよ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:11 

    >>39
    私もほぼCHANELで揃えてるけど、知り合いよりBAにどう思われてるか不安だわ🤣

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/18(土) 11:28:04 

    可愛い、美人言われるけど太ってきたらすぐ痩せるようにしてるし、顔だって歯列矯正(親が出してくれた)、ハイフ、埋没(ぼったくり価格40万)、金かけてるんだわ!可愛くないと困るわボケ!!

    +8

    -19

  • 47. 匿名 2023/03/18(土) 11:28:06 

    >>3
    分かる。お金も手間もかけてる割にはたいして綺麗じゃないから努力してそれ?って思われたくない。

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/18(土) 11:29:38 

    少し違うけど、美容&健康のために食べ物や食べ方にかなり気をつかってることをあまり知られたくないタイプ...
    体型維持に必死すぎるって思われるのも嫌だし、健康問題は単純に知られたくない笑

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:16 

    >>42
    芸能人の「特に何もしてない」も同じだよね
    絶対してるでしょって思う

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:18 

    >>37
    綺麗な人は何かしら努力してる、本当それ。

    だから何もしてないの、って言われてもあまり信じてないし、
    こんなに努力してるって聞いても頑張ってるんだとしか思わない。

    40過ぎてやっと自分に向き合うようになったら、
    シミは薄くなったし、痩せたし、
    何をどうしても自分はダメだと努力しなかったのは間違いだった。

    努力したら自分比で必ず結果が出るので若い頃から気付いてたら良かった。

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:50 

    >>3
    わかる!肌真っ白で透明感ある人にスキンケア聞いたら、ケシミンの化粧水と乳液のみだって…スキンケアに一生懸命やるのがバカバカしくなった

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:02 

    >>21

    このセリフ流行ってるの?
    何かのアニメとかのセリフ?
    小学校の甥がどこかで聞いてきたらしく
    真似して言うんだけど

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:07 

    案外
    他人は見てない。思い込みの場合が多いよ

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:37 

    >>3
    タバコ吸ってても50近くなのに肌質綺麗な人とかもいるよね。
    結局、遺伝とか生まれ持った物なのかな。
    羨ましい。

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:46 

    言わなきゃいいんだろうけど、一方的に話を振ってきて根掘り葉掘り聞き出しておきながら、余計な一言を言う無礼な人も居るからな…

    主がそんな状態で何か言われたのなら、そりゃビックリするわな

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:55 

    美意識高いのにビジュアルいまいちな人なんていっぱいいると思う!
    むしろ肌質悪かったりコンプレックスあったりするから美容を頑張るのでは。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:39 

    >>7
    主の気持ちは同意。
    芸能人だと真似されたくないから言わないのかなーって思ってる。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:40 

    ジュースはあまり飲まない。
    基本、白湯、お茶
    虫歯にもなりそうだからジュースは普段から飲みたくない。
    常にジュース飲んでる人がダイエットするとか言ってるとまずジュースをやめろと言いたくなる。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:51 

    >>1
    美容じゃなくてもこだわったり努力したりしているのは人には知られたくない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/18(土) 11:35:01 

    >>1
    まだ若いから、歳を重ねたらその努力が目に見えて分かるようになるよ

    44歳でシワ、シミやソバカスもないよ
    主と同じ努力してきたから
    歳を重ねると美肌は大事よ。厚塗りできなくなってくるから。

    今、美容系の努力の仕方を分かってるとそれをチョコチョコ更新すればいいだけだから楽だよ。
    やって来なかった人はかなりの努力しないと主と同じとこまでこれないんだよ。お金があってもね。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/18(土) 11:36:38 

    美容に関してガンガン話せる友達には施術の事であーだこーだ言えるけど、基本的には特にこだわりありませんよーってスタンス貫いてる

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/18(土) 11:37:29 

    >>52
    ひろゆき

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/18(土) 11:38:30 

    >>1
    女優みたいに「特別なことはなにもしてません」って顔しとけばいいよ
    人知れずやる努力も楽しいよ

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/18(土) 11:38:40 

    女子力高いよねって言われたり、いつも綺麗にしてるよねって言われるのが苦手。
    こう言うと、褒め言葉じゃん!って言われるかもしれないけど、なんかもやっとするのよね。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/18(土) 11:40:04 

    >>8
    分かる
    会社付近のドラストとかで買えない
    自意識過剰なんだろうけど特に知り合いに見られたくない

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/18(土) 11:40:45 

    >>20
    ね。わざわざ言う意味も分からん。
    言われた方も「へぇー」で終わるわな

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:50 

    >>1
    意味合いは違うけど分かる。ライバル視されたくないから言いたくない私は。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/18(土) 11:43:26 

    セルフカットセルフカラーは秘密
    自他ともに認める美髪だけど言えない

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/18(土) 11:43:51 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    わかりにくいトピタイと文章ですみません。
    共感してくださった方もいて嬉しいです。

    友人と予定を決めるときにその日美容院の予約入れててと言うと、1ヶ月も先なんだからずらしてくれたらよくない?となり予約なかなか取れなくてと言うとそんな店で切ってるんの意外だねと言われたりです。
    化粧品は肌質的に必ずタッチアップしてから買いたいので市内に出る用事の前に買うんですが、待ち合わせの時に持っているとデパコス買うんだ?と言われたり日焼け止めを塗り直していると同じようなことを言われます。
    体型のことは親族の集まりで痩せにくくなったと話題になり、母が悪気なくガル子はいろいろちゃんとしててエライわと言うと、女性陣がそれでその見た目?といった反応でした。
    自分でも努力と結果が伴っていないと思いますしもちろん自分からは言いませんがふとつらい気持ちになります。

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/18(土) 11:45:12 

    彼氏とデートの日、お腹少しでも平らにしたくて昼ご飯抜いて夕方から会うのが多かったんだけど、昼ご飯何食べたの?とか聞かれた時に、おにぎりだよとか嘘付いてた事ある…あと、夜こっそりジョギングしてたりさ。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/18(土) 11:47:28 

    >>69
    人目を気にするな
    努力は続けたもん勝ち

    byおばちゃんより

    +57

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/18(土) 11:48:52 

    >>16
    よこ
    それ!「自分が努力していることや大切にしてることを貶す人とは付き合うのをやめなさい」って何かで読んだことがある。付き合う人を選ぶの大事。

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/18(土) 11:49:34 

    わかーる、わかるよ、君の気持ち

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/18(土) 11:50:24 

    >>7
    7さん、努力しなくても成績そこそこよかった方?

    私は努力しても数学壊滅的なの知られたくなくて、なるべく数学の話題にふれないし、テスト前に友達に勉強した?と聞かれると
    「文系だから、数学捨てたわ~」と強がっていた。

    勉強じゃなくても、そういう経験ない?

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:09 

    >>33
    自分がこだわりあるからこそ聞かれない限りおススメしないし、グイグイ系の子はコスメ以外もそうだと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:42 

    >>52
    【美容】こだわりや努力を知られたくない

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/18(土) 11:52:48 

    >>3
    めっちゃわかる。こちとら月に◯万円肌にかけてるけど「ニベアしか塗ってません」みたいな美肌の同僚の前では言えないよ。結局遺伝には勝てない

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/18(土) 11:52:53 

    分かります!
    私は自分から言うことはないのですが、例えば友達とお泊まりした時にスキンケアやヘアケア、朝のメイクなど見られたくありません😭
    私はあまり肌が綺麗ではないからこそこだわってお高めのものを使っているので、以前友達に「がる子ってこんな高いの使ってるんだ⁉︎私なんてその辺の安いやつ使ってるよー」と言われた時は本当に辛かったです。
    努力を見られたくない…というよりかはこだわる割に仕上がりに納得できない自分が嫌なのかもしれません。

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/18(土) 11:54:17 

    美容オタクで色んな事してるけど、旦那に話しても聞いてもらえないし
    美容オタク友達欲しいけど、自分から美容大好きで〜って言える程のメンタルも顔も持っていない。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/18(土) 11:57:35 

    >>66
    相手の反応が薄い=「それだけやってその程度?」って勝手に脳内変換してる可能性もある

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/18(土) 11:59:13 

    >>1
    周りから見て結果的にわからないぐらいなら自分から言わない限り努力なんてバレなくない?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:31 

    >>69
    都会出たら?
    周りの環境が悪いよ
    コンプレックス強くて肩肘張ってる感があるのは居場所が悪い

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/18(土) 12:05:32 

    私もなるべくは、体に悪いもの食べないようにしていたら「なんかすごいね、、 何を目指してるの?」とか言われてうざい

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/18(土) 12:05:39 

    >>18
    それは辛いなあ
    わざわざ言うなよって感じ

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/18(土) 12:08:43 

    >>3
    ぐぅわかる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/18(土) 12:09:11 

    >>1
    いやさぁ、50点を70点にするのが楽しいんじゃん!
    美容なんてみんな自分の満足のためにやってるもんよ。
    どこまで何にお金をかけて何をするかなんて自由よ。
    整形までする人やスキンケアもしない人もいるがそれは自由だ。
    それでいいんだし、他の人には聞かれたりしたら半分程度言ったらいいんじゃない?
    私もその程度の仕上がりだけど色々するの好きさ。
    個人のこだわりくらい自由でいこうよ。
    誰もそれを否定する事はできない、自分に跳ね返ってくるからね。

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/18(土) 12:09:28 

    >>1
    ていうかほとんどやってること普通の事じゃない?
    髪型変になるのは嫌だから上手な所で切りたいし、肌に合わないと嫌だからサンプルで試してから化粧品買うけど。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/18(土) 12:10:10 

    肌薄くて超敏感肌だから自然に美容頑張ってた。
    スキンケア、サプリ色々頑張ってる。
    人から美容のこと聞かれらコラーゲンは絶対
    飲んでるだけ言ってる。
    スキンケアは赤ちゃん用とかで恥ずかしい

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/18(土) 12:12:11 

    >>69
    それなら美容院の予約優先するわ。
    だって向こう(美容師)は仕事でやっててこちらも客として予約取ってるわけで、友達との遊びとか会食は仕事じゃないから。
    私はそっちの方が優先順位低いな。
    もうすぐ引っ越してなかなか会えない友達とかならまだしも会話の感じからそういう友人ではなさそうだし。

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/18(土) 12:19:05 

    >>69
    美容院ずらさせる友達は地雷だと思ってしまう。
    あんまりずらしてばかりだと美容院にも迷惑だし、主さんの予定より私を優先してよ!!!ってちょっと図々しいなと思う。

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/18(土) 12:24:12 

    >>8
    私も今ダイエット中で78キロから70キロまで落としたんですが、ダイエットプロテインや発汗バスソルト、糖質オフの商品など買うのを見られるのが恥ずかしい。デブの悪足掻きって思われそうでw

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/18(土) 12:39:16 

    違う意味でトピタイの概念ある。

    何やってんの?って教えたとこで
    自分の努力と長い時間と好奇心で培ってきた
    アンチエイジング法を真似されたくないって思う。

    ネット情報蔓延ってるんだから
    自分で調べてくれって思う。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/18(土) 12:39:40 

    >>32
    ヨコ
    私も一時期、筋トレして痩せたけどフン!って感じで友達に馬鹿にされた。

    でも次に会った時にどんなことしたの?って聞かれたから「You Tubeのストレッチだよ」って筋トレとは言わずに適当に教えておいた。

    性格悪いけど、努力してる人間を馬鹿にしておいて、今度はその方法を聞きたいなんて人を馬鹿にするにもほどがあるわ。

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/18(土) 12:39:54 

    もともと肌強くて文字通り石鹸で顔洗うだけなんだけど、肌綺麗ですね、どんなケアしてます?と聞かれて「何もしてないです」というと反感を買うらしいことを最近知った。正解の答え方はなんなのか。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/18(土) 12:48:20 

    知られたくないと言いつつ、めっちゃ努力してることは知って欲しいのかしら

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/18(土) 12:49:18 

    私もあんまり知られたくないなー
    自己流だし
    というかネットでは結構話してもリアルで美容の話って全然出なくない?
    意外と話す機会ないかも

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/18(土) 12:53:14 

    >>94
    使ってる石鹸を教えてあげたらいいんじゃないかな
    「この石鹸いいですよ。もうこの石鹸しか使えませんね」って言っておけば石鹸にこだわりがある美容なんだと思ってくれる

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/18(土) 12:53:17 

    >>8
    似たような現象で鏡見てる姿を見られたくない

    外見あんなんだけど外見は一応気にしてると思われたくない

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/18(土) 12:54:18 

    >>68
    羨ましいよ。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/18(土) 12:59:43 

    >>1
    美肌や美人でもスタイルがいいわけでもないのでそんなにやっててそれ?みたいな反応をされることがありつらいです

    そんなクズみたいな人がいる事に驚いた。
    そんなクズの事なんて気にすんな!!!
    私は主と美容の話で盛り上がりたいぞ。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/18(土) 13:10:13 

    私も第二次性徴期くらいからずっと肌が汚い(今はニキビは治ったけど跡と毛穴)しホクロが多くてこれ以上汚くなりたくないって気持ちで食べるものや紫外線対策頑張ってる
    でもやっぱりそこまでしてそれか…みたいに思われるんだろうなって思ってる
    子供のお迎えとかも他の保護者に会うギリギリまで日傘&帽子するけどいそうなところからは全部とっぱらって特になにもしてませーんを装ってる

    なので主さんの気持ちすごくわかります

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/18(土) 13:12:11 

    >>3
    わかる。
    私は髪質が悪くて白髪もあるからトリートメントとカラーで2万、縮毛矯正とカットもしたときは5万かかる美容室に行っててシャンプーも美容室専売のやつ使ってる。
    それでも自分比で良くなるだけで普通の髪の人よりは悪いから、そんなにお金かけてそれ?ってなりそうで言いたくない。

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/18(土) 13:12:24 

    めちゃくちゃスタイル褒められるし、髪の事とか化粧品とか色々聞かれるけど、食事やおやつのこだわりとか、本当にお気に入りで気に入っている物とか使い方ははぐらかして絶対教えない。だって何回も失敗したり、練習したり、我慢したりしてやっと勝ち取った知識なんだもん…。
    でも、ガルちゃんではめちゃくちゃ親身になって聞かれても無いことも教えちゃうのは何故なんだろう…。(感謝されるかどうかは別として)

    +44

    -5

  • 104. 匿名 2023/03/18(土) 13:14:29 

    >>102
    髪質も生まれ持ったものだよね。
    何もしてないし、派手なカラーリングしても綺麗なままの人とかいるよね。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/18(土) 13:14:35 

    >>84
    ネイル変えても一週間以上気付かないのに、肌荒れだけは指摘してくるんですよね…

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/18(土) 13:18:39 

    >>1
    大事に心にしまっておいて良いんだよ。
    監視や干渉したがる人が多いけど、それには応答しなくて良いんだよ。
    黙っておきたいことを黙っておく、他人に説明しないことは本来みんなが持ってる権利。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/18(土) 13:20:26 

    >>103
    顔の見える相手には黙っておきたいものだよね。
    不特定多数に対しては人類愛みたいなのが湧き上がって情報シェアしたくなる。

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/18(土) 13:21:23 

    そんだけやってそれ?って反応されるような気がするってことはそんなことしてなさそうに見えるってことじゃないかな
    美容にこだわりある人って華やかだったりお洒落だったりするし
    素材を磨く努力って他人からしたら+αがないとわかんないものだから

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/18(土) 13:27:22 

    >>51
    その人だって、本当のこと言ってるか分からないですよ。

    +40

    -3

  • 110. 匿名 2023/03/18(土) 13:29:31 

    >>102
    髪質も生まれ持ったものだよね。
    何もしてないし、派手なカラーリングしても綺麗なままの人とかいるよね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/18(土) 13:29:47 

    >>69
    美容院もデパコスの話も、都会では当たり前の話。
    どなたかもおっしゃってましたが、環境が悪いかなと。
    自分のためになることをしていて、ステキですよ。

    20万のオンライン美容講座で毎日顔トレ、ジムのパーソナルトレーニング週2、月1美容皮膚科、半年ごとに歯のホワイトニングをしつつ、皆には何もやってないという48歳より。
    (ほわ〜んと見せておいて、出しぬきたいからね)

    +19

    -13

  • 112. 匿名 2023/03/18(土) 13:32:04 

    とっておきの方法を教えたところで
    相手が実践するとは限らなくて情報泥棒された気分になると嫌

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/18(土) 13:40:48 

    >>78
    そんなことないよ!
    知人の65歳の方は30代から化粧水はずっと一万円(高い安いは個人差ありだけど)のを使ってる。
    地黒だけど肌を覆う瑞々しさは半端ないし、シミやシワも本当にない。
    たるみは歳相応にあるけど、努力は裏切らないなと思う。

    友達が知人のことを昔から一万円もする化粧水なんか使って!と長年馬鹿にしてたけど、若い頃からの自分に対する美意識と投資と努力は裏切らないことを、知人の肌がちゃんと証明してる。







    +28

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/18(土) 13:44:22 

    ロッチの中岡さんが確かイヴァンカのシャンプー(高級)を使ってて、「その髪質で?」ってつっこまれてたけど似た髪質だから良いシャンプー使いたい気持ちがめちゃくちゃわかる。

    洗浄力強すぎるとパサパサになってしまう。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/18(土) 13:48:28 

    >>107
    私も今使ってるスキンケアに出会うまで、
    ネットの広告に弱くてどれ程ドブにお金を捨てて、泣いてきたか笑 
    それを簡単に人には教えられりゃしないよね。







    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/18(土) 13:50:48 

    コンプレックスがあるというコンプレックス

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/18(土) 13:50:52 

    >>109
    そう。
    私は遺伝的に美白でシミもシワもない家系だけど、より良い状態に保つ為にお金かけてるよ。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/18(土) 13:55:10 

    ひどいくせ毛で定期的に縮毛矯正かけてるのにすぐとれてバサバサになる。全然髪にお金かけてないと思われてる。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/18(土) 14:23:13 

    筋トレしてるけど言わない。しているのにお腹出ているから恥ずかしい。でも腕とか触られたら少しは鍛えているのわかると思う。中年にしては結構かたい。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/18(土) 14:40:36 

    >>64
    わかる。サゲたりバカにするニュアンスを含んでるよね。表面上は褒め言葉だから怒ることもできない。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/18(土) 14:40:48 

    >>7
    ちゃんと文章読もうね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/18(土) 14:42:58 

    >>91
    スレチだけど、8キロも痩せたの凄い(^ ^)

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/18(土) 14:44:21 

    >>78
    >がる子ってこんな高いの使ってるんだ⁉︎私なんてその辺の安いやつ使ってるよー

    やなやつ〜!

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2023/03/18(土) 14:50:00 

    >>94
    「洗顔は石鹸でやってます。さっぱりしていいですよ。あとは肌断食してます。ずっとそうしてきました。」って感じかなぁ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/18(土) 14:51:03 

    >>48
    わかる
    お昼何食べた?とか聞かれても、ふかし芋に茹で卵とか一般的食事内容では無いので知られたく無い
    多分引かれると思う
    適当にカップ麺とか嘘つくけど本当はカップ麺は食べない様にしている

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/18(土) 14:53:10 

    >>107
    ああわかる。ガルちゃんでは謎人類愛が湧いてきて有用な情報をホイホイとシェアしてしまう・・・。自分もそれで助けられたことあるし

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/18(土) 14:56:33 

    >>3
    同じです。
    昔からニキビがコンプレックスで、私がいじられてるわけじゃないけど周りの人が自虐ネタしたりするのも気まずかった。
    今もクリニックとか行ってて自分の中ではいい線保ってるけど、こんなお金かけても普通以下なんて…と悲しくなる。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/18(土) 14:58:21 

    美容の具体例を挙げると多すぎてキリがないから、聞かれても「化粧品の成分を勉強したり、インナーケアも気にしてるよ。」みたいな事しか言えねぇ・・。相手にはつまらなそうな顔をされる

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/18(土) 15:19:19 

    >>1
    美容なんてモデルでもない限り全て自己満なんだから、気にしない

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/18(土) 15:30:31 

    >>97
    なるほど!ありがとう

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/18(土) 15:31:12 

    >>124
    肌断食ね、使えるね!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/18(土) 15:35:37 

    >>103
    そこは性格的なものが大きい気もする

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/18(土) 16:01:50 

    >>120
    ガンバッチャッテル感ある、みたいなニュアンスに感じちゃうんだよな。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/18(土) 16:35:48 

    >>103
    多分自分の近くの環境にいない人には寛大になれるんだと思う。
    お気に入りの可愛い服、同じ会社の人には着て欲しくないけど、他県の絶対遭遇しなそうな人が着ててももんだいないし。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/18(土) 16:40:17 

    >>62

    そうなんですね
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/18(土) 16:57:41 

    私は色々知識のある人と話してる方が楽しいけどね。肌が綺麗な若い子より、バービーちゃんみたいな。コンプレックスがあるからこそ、知識が増えるわけで。それを努力してるのに無駄じゃんなんて思わないけど…持ったものはそれぞれで、その中で良くなってるのなら、それで正解だけどね。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/18(土) 17:21:53 

    >>1
    美容努力は長く続けてこそ結果が出るから
    「それだけやって、それ?」みたいな反応されてもつづけた方が。
    人体なので一発逆転やハイリスクハイリターンよりいいとおもう。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/18(土) 17:24:01 

    >>128
    どぎついネット広告みたいなのをリアルで聞きたがってる人いるよね
    ●●をつかったら、翌日はこんなに、みたいなの

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/18(土) 18:05:49 

    わかるよー
    努力というほどではなく当たり前の範疇かもしれないけど私は地黒なうえに焼けやすく初夏には通勤だけでも「海行ってきたの?」と聞かれるくらい黒くなってしまうからちょっとの距離でも日傘さしたいけど「今更遅くない?」みたいに言われたりする
    最近では男性でもさすようになったからまだマシだけど少し前までは本当によく言われた

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/18(土) 18:35:21 

    >>1
    美的センスが同じ人としかまともに美容のこと話さないかも
    レーザーとかボトとかも、整形整形!って騒ぐ人に話しても無駄だし、おすすめの先生や施術を楽しく会話できる人としか話さない
    美容なんて自己満だしね

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2023/03/18(土) 19:16:04 

    >>69
    それは周りの人が失礼だね…。人の努力に敬意を払えない人の言うことは無視でOK!!

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/18(土) 19:52:03 

    してる人はわかるよ。シミ、ほくろ、シワ、たるみなんかでやっぱり違う。それと髪やメイク、服装なんかもビンゴみたいに気を遣ってるもの。でも別に何してるかなんて聞かないしお綺麗だな〜で終わりだよ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/18(土) 20:16:26 

    >>69
    よこだけど、努力と結果がつながって、いま貴女に肌トラブルがないんだよ
    見下されてる?無碍にされてる?そんなことないよ
    自信もって、貴女を大事にしてね
    貴女は洞察力のある人です もっと自分のご機嫌をとって健やかでいてください

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/18(土) 20:20:17 

    >>118
    よこだけど、ヘアオイルでむっちゃしっとりするくらいぬり込んで寝て、朝乾かすとサラサラになるよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/18(土) 21:01:40 

    私の見た目は女子アナにいそうなタイプ
    めちゃくちゃモテるんだけどしぬほど努力してる
    そもそも男性ホルモンが強すぎるから髭剃りや剃った後の青み消しとか剛毛だから脱毛はしてるけど乳輪が黒くて脱毛では乳輪の毛はなくならなかったので一日おきに抜くか剃る日々
    一部でこれ。全部書くととんでもない長文になるから辞めとくけどさ
    努力を見せたくないタイプだから努力を知らない人達に「美人は楽でいいね」とか言われるんだよね
    いや努力をみせない私が悪いんだけどさ

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/18(土) 21:40:07 

    >>1
    主さんは誰かと美容系の会話をしたり、情報交換をすること自体は元々前向きで、否定的なことを言われて傷ついたということかな?

    ダイエットもそうだけど、分かりやすく結果が出ている人に対しては興味津々なのに、結果が出ず進行形の人に対してはあからさまに反応が悪い人もいるよね。それって結局その人目線で役に立つ話と、そうじゃないものをジャッジしてるんだよ。それを表に出してしまうのは大人気ないし、そういう人間性なんだと割り切るしかないと思う。

    誰かに褒められたり共感されることは嬉しいけど、キレイになりたいというモチベーションは自分のためだから、主さんの努力の価値はあなたが分かっていればそれでいいんだよ。だから傷つく必要はない。話す相手を見極めて楽しく会話できるといいよね。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/18(土) 21:56:06 

    たまに思うのは、みんな試行錯誤しながらダイエットや美容を追求してるのに、効果的な情報を無償で人になんでも教えてあげる人って優しいなと思う。

    それって結果が出てかつキープできてたり、気持ち的に余裕がないとできないだろうから。人に教えてあげることで気分が良くなるのかもしれないけど親切だよね。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/18(土) 21:57:27 

    会社にミネラルウォーターを水筒に入れてもっていったら
    「もしかして水素水ですかー?」と言われたことある
    その人自身が水とか好きな人なら気にならないけど
    その時は、なんかバカにされた感じがしたんだよね
    ムダにこだわり持ってて気難しい人認定されてるというか
    なんだろうね、相手の言い方とか、相手と自分の関係とかによるのかな

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:59 

    >>6
    ポーチの中ジロジロ除いてきて 女子力高〜いw とか意地悪言ってくるオババ居るんだよ
    日焼け止め塗り直してたり弁当も野菜中心だと嫌味言ってきたり

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/18(土) 22:21:30 

    >>69
    主さんから話してそういう態度をとられたわけじゃなく、流れでなんとなく発覚して〜ってことなんだね。

    文面だけ見るとご友人の反応が冷たく感じるんだけど、そのご友人自身は美容にあまり興味がなくて主さんも同じタイプだと思っていたから、意外性を感じるとともに少し距離を感じて強く出てしまったというわけでもないのかな? そうじゃないのなら、なんか主さんを下に見てるようにとれてしまうような…

    主さんは大人しめの方なのかな? 私は地元が田舎で人目を気にして目立たないように過ごしてたけど、そういう恐縮した姿勢って言っても良い人なんだと当たられやすくなったりした経験があるので、もしそうならもっと堂々と生活していいんですよと伝えたい。見当違いならごめんなさい。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/18(土) 22:25:14 

    >>149
    おちょくってくる人って、相手のことを見下してますよね。目上の人や自分が認めてる人に対してはそういう反応しないと思う。

    キレイになろうとする人が全員敵なのではなく、その人が認定する自分より下にいてほしい人が努力している姿を見つけると刺激しがちというか。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/18(土) 22:56:26 

    私もフォトやらレーザートーニングやらどちらも20回近くやって昔と比べて赤ら顔や毛穴はマシになったし、今もほぼ毎月コラーゲンピールを3年前から続けてるしトータルの値段になると結構するけど、その値段使ってそれ?って思われるのが嫌で全部は言いたく無い!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/18(土) 23:23:02 

    でもこだわりを話したくなる時もあるって感じかな?話したくなったらガルちゃんで話せばいいと思います!!!私も砂糖を摂取したくなくてジュースお菓子は摂取しないしビタミンCをこまめに飲んだり短距離でも日傘さしてるのバレるの嫌です…

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/18(土) 23:30:00 

    主さん こっちで語ろうよ!

    趣味 外見磨きの人 Part2
    趣味 外見磨きの人 Part2girlschannel.net

    趣味 外見磨きの人 Part2見た目磨きをするとテンションが上がりますよね! 私は一生懸命外見を整えるために頑張っていますが、決して男ウケのためじゃなくて、自己満足のためだけに美容にお金や時間を費やしています。 男にモテなくても、見た目を磨きまくっ...

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2023/03/19(日) 00:08:26 

    >>3
    綺麗じゃないから頑張ってる!
    頑張ってから綺麗になってないわけじゃない!
    自分比ではかなり改善してることってあるよねぇ..

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/19(日) 01:18:30 

    旦那に内緒でジムに通い始めて半月経ちます!

    あれ?最近身体引き締まった?て言われるよう頑張ってます。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/19(日) 03:37:26 

    美容皮膚科で医療脱毛、ハイフや肌管理してるけど友人には一切言ってない。美容医療詳しいけど「へ〜顔のたるみなんて治せるの?!」なんてすっとぼけしてる

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2023/03/19(日) 10:01:10 

    >>94
    そのまんま肌強いんですよ!何してもいい。肌だけは自慢なんです!と、むしろ胸張って言ってもいいと思うな。先祖に感謝wとか。だけは、てとこで自虐入るし。
    私は1つのパーツをよく褒められるんだけど、言葉を素直に受け取りつつ、ここが唯一誇れるとこなんで頑張って手入れしてる!と言ってる。

    可愛い人ならイヤミになるので止めとこう。。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/19(日) 10:36:00 

    中学生くらいから美容に気をつけているアラフォーで肌や髪をよく褒められる。
    主とはちょっと違うけど使ってる化粧品や美容法を人に教えたくない。
    教えちゃうと次会ったときにしれっと同じものをもってたりしてモヤっとすることが多かったので。
    紫外線防御の徹底や自分に合ったスキンケアや生活習慣を模索したりと、長年の努力の結果今があるのであって、同じ化粧品を使ったところでどうにかなるものじゃない。
    安易に真似してくる人は自分で考えたり努力できない人。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2023/03/19(日) 10:52:40 

    >>1
    本人は普通にしているんだろうけど、職場で言われている女の子がいて、かわいそうというか、見ているこちらは何が起きているか分かるというか、主は気になるだろうけど、言っている人だけを外側からはかなり変だと思って見ているって、知ってほしい。
    上司が何も言わないで職場環境を放っておく会社だったから、なおさらかわいそうだった。
    私は隣のシマで、元々聞こえてくる会話に入れないの。
    やっすい給料の契約社員(正規じゃないよ!)にならないかと声をかけられてて、派遣の彼女は断ると言ってた。会社は、やっすい人財を確保したいから、他の契約社員になりたい人のために断らないで!と怒ってた。
    そりゃ断るよ。
    周りから見たら向こうが変だから。少し心を軽くしてほしい。

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2023/03/19(日) 12:38:18 

    >>1
    予約が大変ってどういうこと?
    予約が取れない美容室なのか予約するのが苦手だから大変なのか…電話予約が苦手ならネット予約もできるよ。

    +0

    -7

  • 162. 匿名 2023/03/19(日) 16:48:44 

    なんか読んでると情報を教えたくない人多いんだね。意地悪だなーって思っちゃう。余裕ないのか自信ないのかな?
    私なら全然聞かれたら教える。それが合う合わないはその人によるし、コスト的に買えるかもその人によるし。
    私は自分は自分だし、同じように綺麗になりたい!って思うのって女性として共感するから、これ良かったよ!って情報交換とかしたい派

    +3

    -8

  • 163. 匿名 2023/03/20(月) 01:28:13 

    >>161
    普通に考えて予約が取りづらいという意味でしょ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/20(月) 01:29:46 

    >>54
    タバコ吸ってて肌キレイは私の周りじゃみたことないわ
    茶色くすみでシミで誰がみてもタバコ肌になってるけど
    キレイなのは月1でエステや美容皮膚科行ったりしてそう

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/20(月) 22:21:44 

    >>163
    それは大変失礼いたしました。失礼します。

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2023/03/21(火) 00:31:46 

    >>18
    なにその母ちゃん
    人様の母親に申し訳ないけど往復ビンタしたい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/26(日) 18:42:29 

    >>51
    小学生の頃から美容マニアでデパコス大好き女だったけど、ケシミンはいい商品だと思ってるよ。別にケシミンに効果あってもおかしくないし、デパコスと違いがわからない。ラグジュアリーな雰囲気やパッケージ、感触、香りなどはデパコスのほうがいいもの多いだろうけど成分的にはケシミンは全く劣ってないと思う・・・

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/26(日) 18:45:59 

    >>157
    目が肥えてくると「やってる奴」とそうじゃないやつは一発でわかる。上級者は「元から綺麗を維持している」レベルにとどめてる人。美容皮膚科の女医とかこの世の物じゃないほどのオーラ放ってるけど世間が美容整形ドーリースキンに見慣れただけでものすごい化け物違和感放ってる人多い。もちろん自分で実験してみなきゃいけないから可哀想な面もあるけど、たぶん目もマヒしてきてるのだと思う。やりすぎな人はかえって若く見えない、化け物路線を突き進んでる。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/04/09(日) 15:15:40 

    アラフィフの今、同年代と比べるとかなりマシだと思う
    見た目ではなく更年期障害とか諸々
    今後もこっそり努力する

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/14(金) 10:49:44 

    石田ゆり子さん高校生の頃から高価な基礎化粧品で保湿しまくってたって
    知られたくないかは知らないけど長年の積み重ねもあってあの域なんだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード