ガールズちゃんねる

寝ても寝ても眠い人

65コメント2015/09/05(土) 20:30

  • 1. 匿名 2015/09/04(金) 15:42:18 

    何時間寝ても眠いです。
    仕事中や運転中も時々眠くなってしまいます。
    同じような方、改善方法を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

    +188

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/04(金) 15:43:00 

     
    寝ても寝ても眠い人

    +110

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/04(金) 15:43:21 

    睡眠障害だから病院へGO

    +74

    -15

  • 4. 匿名 2015/09/04(金) 15:44:04 

    私もいつも眠いです。
    眠い時はいっそ諦めて短時間睡眠とってスッキリするほうが効率いいと思います!

    +119

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/04(金) 15:44:21 

    今、妊娠中だからかずっと眠いw
    仕事辞めていいって言ってくれた旦那にはすごい感謝してる^ ^

    +118

    -20

  • 6. 匿名 2015/09/04(金) 15:44:23 

    はーい。わたしです。
    毎日いつでも眠くて困っています。
    ちょっと運転するだけでも眠くなります。
    今も眠いです。
    昼寝もしたのに...

    +110

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/04(金) 15:44:24 

    はーい!
    何時間寝ても眠いです〜。
    私も改善方法教えてほしい(つω-`)

    +132

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/04(金) 15:44:35 

    2のネコちゃんかわいい!!

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/04(金) 15:46:35 

    生理前はやたら眠くなるしいくらでも寝てられる

    +170

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/04(金) 15:47:27 

    一生寝る事だけで時間を費やしてもいい。

    +175

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/04(金) 15:48:21 

    寝すぎる人は食べ過ぎだから、腹八分で

    +9

    -25

  • 12. 匿名 2015/09/04(金) 15:49:10 

    私もだ、、、
    寝すぎだから眠いのかなぁ?
    なんか時間の使い方が勿体無い気がする…>_<…

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/04(金) 15:49:46 

    嫌なこと
    考えたくないこと
    やらなきゃならないこと

    こんなことが積み重なると眠くて仕方なくなる

    なぜだ・・・・・・

    +169

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/04(金) 15:51:03 

    寝るの大好き!
    でも寝すぎると逆に疲れる…

    +115

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/04(金) 15:51:29 

    鬱になると過眠という症状がある。

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/04(金) 15:52:15 

    時間があれば寝ないともったいないと思っちゃいます。

    でも寝てる時間がもったいないっていう人もいるよね。

    +117

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/04(金) 15:52:49 

    本人が気づいてなくてもストレスが溜まってると脳が眠るように指示を出すから危険信号

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/04(金) 15:54:33 

    今日は休みなので今起きました。
    寝ても寝ても眠くて昨日から何も食べてないのに眠いから寝てみたいな感じです。
    病気なのかな、、、
    夫が帰るまでに家事終わらせようと思うのですが頭が重くて起き上がれません、、、

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/04(金) 15:57:04 

    普段から寝ても眠いけど、生理前は特にひどいです笑(T_T)

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/04(金) 15:57:37 

    6時間寝ても12時間寝ても
    同じくらい眠い

    +178

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/04(金) 15:58:27 

    今眠たい

    でも眠れない

    夜も寝つきが悪い

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/04(金) 15:59:08 

    私もです!
    季節の変わり目で自律神経が乱れてるのかもしれません。

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/04(金) 16:00:19 

    今日2時〜8時まで寝て、9時〜12時まで寝て、13時〜15時まで寝てしまいました。
    寝すぎると逆に眠くなって、、頭も痛いです。

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/04(金) 16:01:18 

    ストレスが溜まると深い深い睡眠に入って何十時間も寝ちゃう。
    旦那に愛想を尽かされちゃった。

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/04(金) 16:01:30 

    貧血の人は脳がいつも眠たい状態みたいです。
    貧血の人はいつも眠たいみたいす。

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/04(金) 16:03:21 

    怠け病の自分
    ストレスと上手く付き合えないからすぐ疲れるし、なんか眠い。

    何もやる気しない。
    外にでるのも億劫。
    怠け病だと思われる。
    生理前と生理の時は最強にごっつ眠い!

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/04(金) 16:06:06 

    1時間後にアラームセットして寝ます。
    皆さま おやすみなさい。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/04(金) 16:06:54 

    私も、寝ても寝ても眠たいです。
    稀に、眠くない時は、かわりにやたらお腹がすきます。
    最近、それの繰り返しでやたら酷くなってます。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/04(金) 16:12:16 

    私も眠い!出来るだけ早く寝ても、必ず毎日早朝覚醒してしんどい。
    少しでも寝れるようにお酒飲んで寝たら、必ず夜中目が覚めて寝入るまで時間かかるし…
    ストレスに関しては結構身に覚えがあるから、それが原因かなぁ。

    はぁ、ゆっくり眠りたい。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/04(金) 16:13:26 

    眠いです
    いっぱい寝てるのに…
    目のしたのくまさんがヤバイ

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/04(金) 16:15:02 

    私も!
    寝ても寝ても眠くて何もできない。
    頑張っても、近所のスーパーに行っただけで疲れて眠くなって帰った途端寝てしまう…。

    眠すぎて28時間一度も起きずに寝続けたこともあるし…。

    でも、改善方法ってあるの?((((;゚Д゚))))

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/04(金) 16:28:24 

    よし!

    仕方ない
    寝よう

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/04(金) 16:29:45 

    専業だからって、眠いときに好きなだけお昼寝してたら、自律神経失調症になったみたいでホルモンバランス崩れちゃった(-。-;

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/04(金) 16:31:37 

    自分の中では、

    眠り姫です。

    起こしてくれる王子様はいないけどね。

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/04(金) 16:32:24 

    私も常に寝ても寝ても眠いです。
    多分私の場合は睡眠の質が悪いんですが…

    朝の光を浴びてラジオ体操すると目が覚めます。 その後家事して、座ってボーッとテレビ見てるとまた睡魔に襲われるという…

    あと、酵素も良いらしいです。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/04(金) 16:39:29 

    元々ロングスリーパーで1日8〜10時間睡眠。
    たまに6〜7時間しか寝てないと、起きた時ムカムカして気持ち悪い。
    毎日6時間しか寝ない人とか、よく毎日起きられるなと思う。

    そんな私が現在妊娠したもんだから、1日8〜10時間に加えてお昼寝までしちゃう始末。
    つわりの時は起きてると吐くので寝てないと気持ち悪く、
    安定期入った今は日中も強烈な眠気。

    人生損してる気がする。

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/04(金) 16:40:39 

    眠りが浅くていつも寝た気がしなく一日中ずっと眠いです。
    休日は外出予定があっても絶対昼寝します。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/04(金) 16:52:20 

    わたしもいつも眠いですー
    たっぷり寝てるのに。
    逆に寝過ぎなんかなー。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/04(金) 17:04:26 

    27さんそろそろ起きたかなぁ?
    1時間の仮眠って、お仕事の合間か主婦の方で夕飯前にちょっと休憩してたのかな?
    どちらにせよお疲れ様です!
    私は今から夜勤です。眠いけど眠くてしんどいのは自分だけじゃないと思ってがんばります。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/04(金) 17:04:29 

    嫌なことあると現実逃避で眠くなります。
    株で大損中のいま、眠気がひどい日々です。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/04(金) 17:46:46 

    日中に眠くなって立ったまま寝たり、作業してるのに眠気が抑えられなくて寝てしまう人はナルコレプシーっていう睡眠障害だから軽く考えずに病院に行きましょう

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/04(金) 17:58:40 

    眠気はお天気に凄く左右される。

    晴れていると頭も体も絶好調。
    あれもこれもと、家事がはかどる。

    朝から曇りや雨だと、一日中眠い。

    眠くても車運転して買い物に行かないとならない時は目薬必須です。

    寝てばかりいて時間を無駄に過ごすことは人生損してるな〜

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/04(金) 18:04:47 

    39

    ファイトーー!!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/04(金) 18:44:09 

    42
    失恋したりして日常に花がないんです。希望がないというか

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/04(金) 19:04:48 

    42
    失恋したりして日常に花がないんです。希望がないというか

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/04(金) 19:49:48 

    鉄不足かもと思って鉄サプリ飲み始めたら、効いてきた感じです。
    週末の長すぎる昼寝(ひどい時は夜まで寝てた)が短くなりました。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/04(金) 19:57:45 

    私もです。
    独身時代は、一人暮らしだったので仕事がない日は目覚めずに24時間寝てたことも何度かありました。

    いまはさすがに24時間はないですが、常に眠いです。

    遺伝なのか、祖母が亡くなった時も、お葬式で「寝るのが好きな人だったから、これで好きなだけ寝れるね」と声をかけられてました。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/04(金) 20:19:52 

    みんなあるある過ぎて切ない。

    親には怠け者扱いされ、旦那にはムカつかれ、それでも起きられない時はどーしても起きられない。
    真夏と真冬は特にひどい。
    副腎疲労とか慢性疲労症候群とか疑わしいけど、田舎で検査できるとこないし、治療は自費だし絶望的。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/04(金) 20:50:08 

    生理前〜生理中、雨の日の眠気が異常
    先週はこの2つが重なって、一日16時間くらい寝てしまいました
    普段はかなり寝つきが悪いので、この時に睡眠時間を取り戻したのかなぁ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/04(金) 20:56:42 

    常に眠たくてしんどいのに、周りから怠け者
    扱いなのが一番つらい。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/04(金) 21:08:58 

    授業中とかまともに起きてたことがない
    仕事中も寝たら駄目だって意識はあるんだけど、いつもウトウトしてしまう…

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/04(金) 21:09:42 

    朝10時くらいからもう眠い。

    日曜以外は毎日昼寝する。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/04(金) 21:14:34 

    そんな人が子供を産まないように

    そのまま子供がきつい人生を送るよ

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2015/09/04(金) 21:37:56 

    私も眠い。
    私の場合寝始めて3~4時間位で目が覚める。
    覚める前は夢を見ている。
    覚めて暫くしてまた寝る。
    しかし眠りが浅くまた夢を見る。
    毎日こんな感じで朝昼夜ずっと眠い。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/04(金) 21:58:25 

    早朝に起きるのはリズムとなって出来るのだけど、その後1日夜まで起きてるのは出来ない。午前中一回、午後にも寝てしまうことも。
    しかも寝てしまうことに対して罪悪感いっぱいなので悪夢を見て飛び起きたり。
    特に曇りの日や冬は眠くてたまらない。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/04(金) 22:10:27 

    子どもの寝かしつけで、つい一緒に寝てしまいます。ハッとして起きたら、もう朝!
    (・□・;)
    9時間以上寝てるのに、仕事中眠くて眠くて、ウトウトしちゃってます。
    これって、病気ですか!?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/04(金) 23:01:29 

    妊婦だからかねむい~。

    朝起きる→用意して子供を園に→寝る

    起きる→洗濯掃除→寝る

    起きる→子供帰宅→一緒に昼寝

    起きる→ご飯お風呂片付け→寝る

    どんだけ寝んねん(*`Д´)ノペシッ!

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2015/09/04(金) 23:05:03 

    今週は、
    季節の変わり目
    生理
    雨降り、、、が重なり眠くてしかたないです。

    子供の夏休みも終わって 疲れがでてきました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/04(金) 23:12:32 

    普段から基本眠たいなって思ってるんですが、妊娠してる今、普段よりも眠たい気がします。

    仕事が休みの日は、朝旦那のお弁当作るのに6時に起きて旦那送り出して7時から二度寝。何回かトイレ行くのに目覚めたりするけどまたすぐ寝るので、ひどい時はそれから17時とかまでずっと寝てる。
    もうほんとに病気なんじゃないかと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/05(土) 02:33:58 

    鬱ではないけど、1日の睡眠時間は10時間欲しい

    円形脱毛症が10年治らない

    ストレスが、全て頭皮にいく
    ストレスで脳が無駄に疲れてるのかもしれない

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/05(土) 02:47:44 

    鬱だと眠れなくなる、とか言うけどどうなんだろう?新型うつ?
    眠たがりなのは昔からなんだけど、最近ずっと気分が落ちてて、いつも以上に寝てます。そして嫌な夢を沢山見てる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/05(土) 04:34:01 

    朝起きた時点で疲れた、眠いと話す私…。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/05(土) 15:23:31 

    眠くて寝ても夢を見て熟睡出来ない。
    負のスパイラル。。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/05(土) 15:27:18 

    神経質?過敏症?なのか普通に社会の中で生活してるだけで無意識に人より何倍もストレスをうけるみたいで、現実逃避のようにとにかくこんこんと寝てしまいます
    子供の頃から精神的な疲れが過剰すぎるのは感じてました(それが不登校とかで出てきたりしてました)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/05(土) 20:30:23 

    30分ほど知らない間に
    携帯持って寝てたのですが
    起きたタイミングが悪かったのか
    眠くて眠くて仕方ない。

    休みの日でも適当な時間に起きるけど
    私も夜まで起きてられない。
    ご飯の度に寝てしまう。

    平日は残業で疲れて帰宅後明るい部屋で
    うたた寝し、寝直すけど疲れが取れてない。
    取り返すかのように休みの日は
    寝て寝て寝てしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード