ガールズちゃんねる

【痛い】マッサージ苦手な人【こそばい】

102コメント2023/06/26(月) 22:48

  • 1. 匿名 2023/06/25(日) 22:04:16 

    気持ち良くなりたいんですけどね 体も軽くなるとか色々いいこと聞きますよね 慣れますか?初めから苦手な人は気持ちよくならないですか?

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/25(日) 22:04:46 

    きもちくなります

    +23

    -12

  • 3. 匿名 2023/06/25(日) 22:04:47 

    こそばい?こそばゆい?

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/25(日) 22:04:52 

    足と頭は好き
    背中だけは無理!ゾクゾクしちゃう

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/25(日) 22:04:57 

    こそばい?

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:02 

    痛いマッサージって翌日も不調になるから嫌い

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:11 

    ポルチオ刺激されると潮吹く

    +5

    -27

  • 8. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:22 

    【痛い】マッサージ苦手な人【こそばい】

    +1

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:27 

    効くけど痛い整体ってあるけど絶対行けない

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:30 

    >>1
    こってないからじゃない

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:33 

    >>2
    ツボに入れてくれて

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:36 

    渾身の力でやってほしい

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:37 

    ふくらはぎを揉まれるとくすぐったい

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:37 

    痛い。浮腫みで毒素の塊だから。無理にしても揉み返しがまた辛い。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:53 

    【痛い】マッサージ苦手な人【こそばい】

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:53 

    知らない人にマッサージされたくない
    心理的な壁。
    夫ならあり。

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/25(日) 22:05:58 

    >>1
    こってないんだべね?

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:05 

    >>11
    ツボと対峙してくれて

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:05 

    22:00らしいトピ

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:11 

    >>3
    「こそばい」は関西方面の方言だね。
    関東に引っ越すまで全国でこそばいと言うかと思ってた。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:36 

    美容室の最後のすら苦手。
    以前宿泊した宿にあった高そうなマッサージチェアに寝てみたら、あまりのゾワゾワ感で絶叫して立ち上がったことある笑

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:37 

    昔、個人経営のマッサージ店でしてもらったヘッドマッサージは、メリメリメリッて感じで圧迫されて
    頭蓋骨を割られるかと思った
    数日間痛みが残ったから、あれはやりすぎだったと思ってる

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:39 

    >>1
    色々な施術方法があるから身体に合う店を探すしかないかな

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:48 

    下手な人に当たると最悪だよね。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/25(日) 22:07:07 

    ぶっちゃっけイケメンだったら、マッサージからのセクースしたい人+

    +9

    -19

  • 26. 匿名 2023/06/25(日) 22:07:25 

    >>15
    肩に乗ったホコリでもはらってるの?って位の軽い力でマッサージされる

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/25(日) 22:07:31 

    何店舗か行ったけど、合うところが見つかると最高に気持ちいいよ!
    私はおしりが痛いからおしりは避けてもらってる🥲

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/25(日) 22:07:33 

    首と肩と背中はぞわっとして苦手。
    美容院でもマッサージしてくれるけど毎回断る。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/25(日) 22:07:44 

    流し過ぎも良くないって言うし

    ふくらはぎマッサージも心臓循環器に実は良くないっていう

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2023/06/25(日) 22:08:36 

    オプションで顔のマッサージもつけたとき施術の人の手が玉ねぎのにおいベッタリだったときは本当に地獄だった

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/25(日) 22:08:45 

    土踏まずが痛くてたまらないから
    押して欲しい

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/25(日) 22:09:09 

    >>19
    ダミーみたいな文体

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/25(日) 22:09:13 

    何回か行ったことあるけど痛くて無理だった

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/25(日) 22:09:14 

    尻筋が凝って腰痛になるから尻をゴリゴリやって欲しいんだけどみんな遠慮してやってくれない
    セクハラとか言われてクレームになるリスクあるもんね…
    あーほんと尻が凝る!

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/25(日) 22:09:40 

    外国でマッサージしてもらったんだけど、
    状況とか考えてたら急にこしょばくなって笑い止まらなくなったことあるよ
    相手の外国人も笑いが止まらなくなった

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/25(日) 22:10:49 

    全身ダメです。顔はもっと嫌、美容院で頭や肩マッサージしたときに、肩こってますねとか言われるけど痩せてたので肩は硬いのは当たり前、ファミコンやりすぎて一度だけ肩こって2度としなくなってからは筋肉痛以外で体がこったことはないからマッサージは苦手

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/25(日) 22:11:23 

    >>1
    それぐらいだったらマッサージに行く必要なし

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/25(日) 22:13:17 

    >>3
    こしょばいだと思ってた笑

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/25(日) 22:13:26 

    >>34
    お尻が凝る人って少ないんだよね。
    うまくて勉強してる人だとそういうケースもあるの理解してしっかりほぐすんだけど、自分が経験したことない不調にものすごく鈍感な人多い。
    それ結局腰痛だからね〜って強引に腰痛マッサージはじめる。

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2023/06/25(日) 22:13:30 

    首からデコルテがほんとーに無理!
    他人や動物が触られてるのを見るだけでもゾワゾワする
    なんでなんだろう?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/25(日) 22:14:23 

    >>18
    本当にホントにほんとうにありがとう

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/25(日) 22:18:47 

    痛いし、そもそも他人に体中触られるのが無理。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/25(日) 22:19:42 

    首と背中触られる度にビクってしてしまうし美容室では断ってる
    脱毛でもそうなってめちゃくちゃ恥ずかしい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/25(日) 22:20:39 

    うつ伏せのときに苦しくて息ができなくなるんだけどわかる人いる?
    丸いクッションでさえ途中からうごうご苦しくなっちゃうんだが

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/25(日) 22:21:29 

    >>39
    >お尻が凝る人って少ないんだよね。

    え?そうなの?
    腰痛ある人は絶対お尻凝ってるよね。
    長年整体やマッサージ通ってるけど、毎回言われる。
    でも男性が施術だとあんまりがっつりお尻をやってくれる人ってなかなか居ないよね…仕方ないんだろうけどさ。

    今行ってる所は女性が施術してくれるから、全身くまなくほぐしてくれる。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/25(日) 22:21:41 

    >>7
    これどう言う意味なんですか?
    たくさんマイナスがついてる理由も気になる

    +0

    -10

  • 47. 匿名 2023/06/25(日) 22:24:34 

    際どいとこやられるの嫌やね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/25(日) 22:31:39 

    >>1
    点で押されるの駄目って人案外聞くけど、面で押されたり、アーユルヴェーダ的なのでオイルマッサージとかで慣らしてみたら?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/25(日) 22:32:34 

    家庭用のフットマッサージ機やると脚がめちゃめちゃ痛い。
    むくみとコリだと思うけど、そのままやり続けて大丈夫なのかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/25(日) 22:32:51 

    知らない人に触られるの苦手
    旅行した時に付き合いでマッサージうけたけどずっと緊張してて逆に疲れた

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/25(日) 22:33:42 

    タイ古式っていたい?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/25(日) 22:36:01 

    くすぐったいタイプで、タイ古式マッサージ行ったらくすぐったすぎてずっと笑い転げてた
    タイ人のマッサージ師さんもドン引きしてた
    あと、美容院で毎回肩揉みとかしてくれるけどそれも笑い堪えるの必死
    なんでこんなくすぐったいんだろ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/25(日) 22:36:04 

    マッサージも整体も大好きだし凝り症だから定期的に整体いってるんだけど、強いのが苦手。
    でも優しすぎると効かないよなーと思って、弱くしてとは言えない…。
    肩とか腰のツボをしつこく押されてる時なんて拷問。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/25(日) 22:37:21 

    >>38
    北海道出身の私も!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/25(日) 22:37:50 

    >>4
    えー、背中こそ気持ちいいのにぃ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/25(日) 22:38:04 

    >>31
    私は押し棒をダイソーで買って夫にやってもらってるw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/25(日) 22:39:58 

    >>30
    「玉ねぎ切りました?」って聞いてみたら😂

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/25(日) 22:40:14 

    30代だけど苦手だから人生で2、3回しかいったことない。なのに毎回次の日熱出るんだけどなんでだろ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/25(日) 22:43:56 

    個人的にマッサージ好きな人ってストイックな人多い気がする スポーツとかサウナとか体への負荷?の幅が大きい方が快感!みたいなタイプ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/25(日) 22:46:16 

    整体師にも驚かれる程、全身ゴリゴリ凝ってるんだけど、人によって揉み返し来る時と、揉み返しなくて1週間ぐらい体軽いのが続く場合もある
    賭けに近いから、最近行かなくなったわ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/25(日) 22:48:05 

    >>12
    その時は気持ちよかったけど、翌日見事な揉み返しに苦しんだ
    それ以来接骨院以外行ってないや(チェーンのマッサージ店は求人募集見ると僅かな研修しかやってなかったりするから)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/25(日) 22:53:08 

    美容院のマッサージ苦手。あれやめて欲しい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/25(日) 22:56:12 

    整体って効いてるのか効いてないんだかわかんないし、首が痛くて行ったときじかに揉まれてオエーとなってしまった
    あれから整体は行かないようにしている
    自分でヨガやった方が気持ちいい。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/25(日) 22:57:35 

    >>15
    わかる!
    リラクゼーションセラピスト15年やってるから、美容室のマッサージ嫌い。

    何年か前に行きつけの美容室の指名してるオーナーに正直に話したら、美容師さん集めてマッサージの講習会してほしいって言われて、3回講習会やって教えてきた。
    思ってたより講習会の評判が良かったらしくて、年に3回定期的に開催することになって、オーナーの知り合いの美容室も何軒か紹介してもらったりして、いい副収入になってる。
    私も個人で仕事受けてやってるから助かってる。

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/25(日) 22:58:28 

    痛いところを強い力で押し続けるところは
    下手くそだけど?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/25(日) 23:03:00 

    >>1
    わかる!!!!
    20歳くらいの頃から腰痛ひどいんだけど、肝心の腰をマッサージされると、くすぐったすぎてダメ。
    とりあえずは唇噛み締めて笑いこらえてみるけど、やっぱり堪えきれなくて、ビクッとなっちゃうから恥ずかしくて結局マッサージ行けない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/25(日) 23:11:11 

    >>1私の友達がそうでした。何回やっても背中がこそばいと。
    ヘッド専門店とかがよかったみたいです。
    ヘッド+首、肩まで仰向けの状態でやってくれるからこそばくなくきもちいいって言ってましたよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/25(日) 23:13:29 

    >>61
    接骨院て保険内だけの治療しかできないし本当は肩こりとかにつかったらだめなんだけどね。
    でもそれだけじゃ、経営が難しいから病名っぽく誤魔化してやってるところ多いけどね。
    資格者だからってやってること真っ黒なこと多いから気をつけてね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/25(日) 23:16:11 

    優しい力でさわさわされるとこそばい。特にアロマ。
    ぽっちゃりしてて手も厚みがあってしっかり圧を入れてくれるセラピストさんがわたしにはあってる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/25(日) 23:16:27 

    金曜日にマッサージ行ってから受けた箇所がズキズキ痛い

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/25(日) 23:20:51 

    >>3
    くすぐったいだよね。
    関東。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/25(日) 23:22:32 

    こそばいって何?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/25(日) 23:24:13 

    >>51
    痛くない!私はスキ!体が伸びる気分になる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/25(日) 23:24:21 

    特に肩は嫌だ。梅田(おぱ前)で「マッサージさせて下さい〜」って声かけられてストレートに「マッサージされるの嫌いなんで」って言ったけど、なんかの勧誘かな。関係ない話すみません。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/25(日) 23:28:11 

    >>34
    テニスボールの上に座るようにして小さくコロコロすると痛気持ちいい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/25(日) 23:29:03 

    固太りなので脂肪が硬くて指圧跡が残る勢いで押される
    先に優しくても効くので。って言ってもぐーーっと押される
    揉み返しが半端ないのでもういかない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/25(日) 23:37:11 

    帰宅してからやたら怠くなる人いない?
    なんでかわからないけど
    だからマッサージは行けない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/25(日) 23:38:05 

    力入れるマッサージは好き。
    オイルマッサージとかは苦手。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/25(日) 23:40:42 

    私もマッサージ苦手です
    旦那にしてもらってもこそばいだけでやめてほしいだけだし
    リラクゼーションのマッサージや、機会があって3回位マッサージにいくことがありましたが
    痛くていつも我慢してます
    ハンドマッサージでさえ痛くて無理です 

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/25(日) 23:47:23 

    >>67
    その手があったか!ありがとう?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/25(日) 23:49:36 

    >>30
    かわいそうに

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/25(日) 23:50:32 

    >>10
    くすぐったいの我慢して行ったら、くすぐったいのはむしろ凝ってて体に力が入ってるかららしいです
    2,3カ所行きましたが、どこの先生にも同じこと言わました

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 00:02:32 

    >>24
    本当に下手な人に当たると最悪。
    体調が落ち着いてきたのに、その人のせいでぐちゃぐちゃになった事ある。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 00:23:09 

    昔から苦手です
    敏感というかくすぐったいだけになってしまう
    というか人に体を触られることが苦手です💦美容室とかでもマッサージいらないって断っちゃう
    たまーに断ったのにやられることあるけど痛いだけで気持ちよくない
    痛いから辞めてと伝えると大抵凝ってるってことだよ!やれば後が気持ちいいからって無理やりやられて結果痛かっただけでスッキリした事ない
    友達同士で後ろからウェーイみたいなノリで方揉まれるのですら痛い…
    1度でいいからスッキリというか気持ちいいなって感覚味わいたい😭

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 00:30:21 

    >>64
    リラクゼーションセラピストってマッサージ師さんのこと?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 00:32:29 

    >>34
    書いてる人いるけどゴルフボールとかヨガのボコボコした棒を敷くと気持ちいいよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 00:32:47 

    人に肩を揉まれるのが苦手。
    子供がやってくれようとするけど断っている。
    小さな時に首や肩をケガして病院で肩のマッサージをされたんだけど、頭まで痛くて泣きながらやって、でもマッサージしないと固まってしまうからと大人の男性がマッサージしたせいかも。
    板のように固いからきっとマッサージして柔らかくなったら気持ち良いのかもしれないけど、先に吐き気がくる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 00:37:05 

    >>39 >>45
    さすがにそれはないわ
    梨状筋や大中小殿筋の有名どころや臀部からヒザ下までついてる筋肉沢山あるもの
    どれだけの人が凝ってるか
    国家資格持ってる人やスポーツ関連に強い施術師がいるところでやってもらったらどうだろ?スポーツ関連に人は特にアプローチしてくれるよ

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 00:46:01 

    >>85
    マッサージって本当は医療言葉だから使えないんだよね。
    でもみんながマッサージていったほうが伝わりやすいし言うことはあるけど
    リラクゼーションサロンがマッサージって書いてたら無知だなっておもうよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 00:59:57 

    >>39
    骨盤、股関節周囲の筋肉がこっているんじゃない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 01:37:14 

    >>6
    それは下手なんじゃなくて?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 01:39:04 

    >>26
    ビュートリアムはもっと本格的
    上手い人もいる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 01:46:30 

    >>1
    美容院のマッサージも無理。肩首は人に触られるの無理。腰から下は大丈夫だけど、マッサージより鍼や整体の方が好き。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 06:22:59 

    何年も前だけど旦那とタイに行った時
    ホテルの中庭にあるプールサイドでマッサージ受けた
    旦那はくすぐったがりだから嫌だ、絶対リラックスできない
    ってすごい嫌々受けたんだけど
    始まって5分ぐらいで寝始めて、大いびきかいて中庭に旦那のいびきが響き渡った
    結構ラグジュアリーな雰囲気でプールバーを楽しむ、、、みたいなところだったからそこら中で笑われてた。笑
    いくら起こしてもなかなか起きないし焦ったなー
    上手な人にやってもらえたら大丈夫かもよ!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 06:52:08 

    >>34
    すごく相性がいいマッサージ師さんがいて、昨日久しぶりに行ったけどお尻もしてもらったよ。
    結構気持ちいいのはそこじゃないよ!っていうマッサージや整体あるけどその人はこってるのそこ!っていうところもほぐしてくれる。で、もみだれもほとんど出ない。
    男性なんだけどセクハラ言われない対策か手袋して施術してくれる。
    みんないい人が見つかるといいよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 08:22:24 

    >>61
    そうなんだ!
    夫がギックリ腰で通って調子良かったから肩こりからくる頭痛の酷い私にも勧めてくれたんだけど、なんで私も施術してくれるのかなーと不思議に思ってた

    ただのリラックス目的ではなく頭痛の治療目的、という名目だから??

    効いたけど

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 09:27:46 

    >>3
    友人や夫に背中のマッサージされると、くすぐったくて笑っちゃうけど、プロだとそんなこともないのかな?

    プロの前でゲラゲラ笑って大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 09:31:33 

    >>39
    ずっと座りっぱなしだから、お尻のマッサージ気持ちいいですよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 14:13:51 

    >>95
    もみだれとは?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 14:23:24 

    >>99
    方言なのかなー。マッサージされて筋肉痛みたいに翌日逆に体がだるくなったりするの。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 20:24:30 

    揉み返しがいや

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 22:48:12 

    >>100
    もみ返しみたいな感じかー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード