ガールズちゃんねる

容姿をからかわれたトラウマを克服したい

148コメント2023/07/04(火) 01:11

  • 1. 匿名 2023/06/24(土) 16:01:49 

    トピ主はどこのコミュニティにいても外見の悪さを比喩されたりばかにされてきて、自分は生きる価値がないと思うようになりました。女性は顔の良し悪しで人生が変わるというのは本当だなと実感します。ブスだからせめて内面はまともでいようとしても「それでもブスだから」と言われて終わりで、マイナスになっても加点されることは一切ないです。

    何でこんなに容姿に悩まされて辛い思いをしなければいけないんだと毎日鏡を見て死にたくなります。整形したいですが周りからもっとばかにされる気がして勇気がないです。同じように容姿で悩まされてきたけど克服した方はどんな努力をしたのでしょうか?

    +102

    -10

  • 2. 匿名 2023/06/24(土) 16:02:37 

    +40

    -33

  • 3. 匿名 2023/06/24(土) 16:02:54 

    容姿をからかわれたトラウマを克服したい

    +96

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/24(土) 16:02:58 

    ストレートに言われたことはないけどやんわり言われたり
    周りからの接し方が違ったり
    残酷だよね
    死にたい

    +143

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/24(土) 16:03:20 

    比喩😂

    +5

    -11

  • 6. 匿名 2023/06/24(土) 16:03:21 

    容姿をからかわれたトラウマを克服したい

    +3

    -25

  • 7. 匿名 2023/06/24(土) 16:03:26 

    言ってきた奴の方が顔に難ありだったから、お前に言われたくねーよと思いながら過ごしてた

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/24(土) 16:03:54 

    >>3
    似顔絵にそっくりだね

    +55

    -38

  • 9. 匿名 2023/06/24(土) 16:04:06 

    ダイエットしたら自分に自信がついた

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/24(土) 16:04:20 

    >>1
    臨月、横綱、プロレスラーと言われた私が通りますよ
    byアラフィフ

    +22

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/24(土) 16:04:25 

    ちょっとスピっぽくてマイナス付きそうだけどピンク呼吸はどうかな

    +7

    -11

  • 12. 匿名 2023/06/24(土) 16:04:32 

    何でガルちゃんってつまらない画像貼りが新着トピに張り付いてるんだろう…
    書くことないなら何もしなきゃ良いのに

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/24(土) 16:04:51 

    オシャレな人はブスに見えない。個性的って感じ。

    +77

    -6

  • 14. 匿名 2023/06/24(土) 16:04:58 

    思いやりがあって頭の良い人たちと付き合う

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/24(土) 16:04:58 

    >>1
    どのコミュニティでも揶揄われてきたの?
    失礼ながら、かなりレベルの低いころにいたのかな。
    そんなこと言われないコミュニティが絶対にあるよ!

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:05 

    おブスにも色々あるけれどどういう系統の顔なんだろうか。ちなみに私はホンコンさん似よ。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:11 

    >>3
    こういう特徴を大げさに書いた似顔絵って嬉しいのかな
    昔から下劣で品の無い作風だなぁと思う
    で、受け手は喜ばないとノリ悪い人みたいになりそう

    +219

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:15 

    キレイになって見返そう!
    大丈夫!うちらガル民が付いてるから!

    +1

    -14

  • 19. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:34 

    小学生の頃から、平安時代だったら絶世の美女だよねーとか男子にもニヤニヤ言われたな
    美人になるのはムリなので、個性的なおしゃれをし学歴、職業は身に付けました

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:48 

    >>3
    カリカチュア、苦手

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:48 

    >>1
    年齢による。結婚して30超えたら容姿はどうでもよくなる。

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:54 

    おばさんになればブス以前に「おばさん」という括りになるから自由になるよ…

    +92

    -6

  • 23. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:13 

    >>16
    私は朝青龍

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:23 

    私春日似でトゥースとかって言われてからかわれてた
    春日似って嫌だよ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:29 

    >>3
    >>8
    こんなトピでも容姿を中傷して楽しむんだから、ほんとガルちゃんって糞の溜まり場だな

    +66

    -11

  • 26. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:33 

    元彼からお前の遺伝子欲しくないって振られて、二重整形したら親からも友達からも親族からも何度も整形言われまくった笑笑笑笑笑
    母親から前の方が好きだったとか言われた

    でも、アイプチでノリで荒れちゃうよりも、今のほうが楽だし、自信持てたし、前向きになれたよ
    二重にしただけで

    だから、コンプレックス無くなるならばいいと思うよ

    +91

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:34 

    姉に顔のパーツをバカにされたことあるけど、お前もなって思ったし、妹の顔をバカにするってことは自分の両親もバカにしてるってことに気付いてない馬鹿姉

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:41 

    ゲームでいうと能力値の低い容姿を育てるより
    他の能力値の高いスキルを上げて特性を特化した方がいい

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:50 

    >>3
    カリカチュアだっけ
    誇張して描くからパーツにコンプレックスある人はトラウマになりそう

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:52 

    整形しても、やり過ぎなければいいと思うよ。
    からかわれそうならまず環境を変えて、してみては?
    環境を変えるだけでも容姿を悪く言われないかもだけど。
    まともな人なら、ブスとか普通言いませんよ。

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/24(土) 16:06:59 

    35過ぎると関係なくなるよ

    +7

    -14

  • 32. 匿名 2023/06/24(土) 16:07:19 

    >>18
    何だこのイケメンは

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/24(土) 16:07:21 

    そもそも外見をからかう人って
    批判されても太刀打ち出来ないくらいの美人より
    若干自分が勝ってるくらいの人のイメージだわ。

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/24(土) 16:07:38 

    >>7
    うん、美しい容姿の人はゼロ

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/24(土) 16:07:43 

    そんなに容姿弄りするコミュニティってどんなとこなの。
    ガルとか2ちゃんの世界だけかと思ってた。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/24(土) 16:08:05 

    >>2
    まあたそとかふくれなみたいに一つ一つのパーツの主張が少ない人は化粧でどうにでもなるよね
    濃い顔ブスのあたい涙目

    +68

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/24(土) 16:08:16 

    歯の色や並びを完璧にする→(私の方があいつより歯が綺麗だし。あいつ私より歯が汚いくせに悪口言っててウケる。)
    髪を完璧にケアする→(あいつより髪綺麗だし。)
    肌を完璧にケアする→(あいつより肌綺麗だし。)

    できる範囲の容姿改善で心の防御を作る。

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/24(土) 16:08:29 

    >>1
    とりあえず肌や髪の毛を綺麗にする為にお金かける、体型管理徹底する、ネイルも気を抜かない、言葉遣いとふとした時の仕草に気をつける、自分はいい女だと思い込む、経済的に自立する、自分に自信を持てるまでとにかく努力する、努力しないといつまでも自信が持てない!自信を持って堂々としてると人が寄ってくるし、いいことしかない!

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/24(土) 16:08:37 

    半端じゃない傷になるよね。
    ・足太すぎ
    ・足太いね、運動やってた?
    ・肩凄いね~運動やってた?

    はい、これらの事言われたのキッカケで摂食障害。
    米食べないよ、炭水化物やポテチとか食べるの怖くなっちゃった。165センチなのに45キロ下回る。さすがにガリガリって言われたよ。でも、太いゴツいって言われるより嬉しいんだ。感覚おかしくなりました。

    +29

    -7

  • 40. 匿名 2023/06/24(土) 16:09:04 

    >>2
    この人歯列矯正&眉下切開&二重整形で別人みたいな顔になったよね。

    +30

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/24(土) 16:09:11 

    私が病気で太ったのを知ってて
    浮腫んでいると、わざわざ指摘した所長の事が忘れられない。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/24(土) 16:09:25 

    >>1
    整形して引っ越す!
    その場から逃げてもいい!
    人生まだまだ!!

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/24(土) 16:10:13 

    >>22
    なんかすごい納得

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/24(土) 16:10:30 

    >>6
    この写真のとうあはなぜかイケメンに見える

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2023/06/24(土) 16:11:04 

    >>30
    本当にそう。
    今までの人生で人の容姿を揶揄ってる大人のコミュニティに出会った事がない。

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/24(土) 16:11:11 

    トピ開いたらつまらん画像ばっかり出てくるな
    いつから画像荒らしが湧くようになったんだここ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/24(土) 16:11:29 

    私は整形と歯列矯正とダイエットをした。
    そしてメイクの勉強をして、東京で一人暮らしをして美人がたくさんいる職場で働いた。(キャバクラ、化粧品販売、企業受付、ショールーム)美人と一緒にいると垢抜けられると思っていて、でも美人は美人とじゃないと友達になりたがらないから。先輩からいじめられることは多かったけど仕事にするしかなかった。
    今は東京で結婚して幸せになりました。
    女は顔だよ!

    +9

    -11

  • 48. 匿名 2023/06/24(土) 16:11:30 

    髪の毛がコンプレックス。幼稚園の頃から仲間外れとからかいの対象ですっかり自分に自信を無くしてしまいました。
    日本人なのに1本1本がチリチリしてて黒人さんなみの天パで量も多くて太いのに傷みやすい…。
    縮毛矯正もすぐとれちゃうしそもそも効かない。東京の縮毛矯正専門店とかに行けば解決するのだろうか…

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/24(土) 16:11:32 

    >>1
    接客業ですが従業員の殆どが苦手な英会話をある程度できるようにしたら少しは馬鹿にされるの減りました。雑談は得意だけど外国語が苦手な人ってやっぱり多いんだなと実感した。
    アラフォーだけど昔から今日まで外見の事で偏見な目で見られて馬鹿にする人は何歳でもいるし無視しても言う人は言うんだよね。これからも英会話の勉強はします。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/24(土) 16:11:37 

    >>31
    絶対それはない。80代のおばあちゃんになってもあの人はキレイとかブスとか言ってるよ。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/24(土) 16:12:10 

    >>8
    ひでぇな

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/24(土) 16:12:23 

    >>17
    この手の似顔絵描いてほしくて行く人にとっては嬉しいんじゃない?

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/24(土) 16:12:32 

    >>23
    私は布袋寅泰
    新生チャーリーズエンジェルになれるかもね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/24(土) 16:12:52 

    高校生の頃、最寄駅からバス停まで行く時に同年代のヤンキー風の男女の集団がいてその中の1人の男が声かけてきた。
    無視してバスに乗ろうとしたら「無視すんなバーカ!この大根足が!太ってぇなー!」そいつらはゲラゲラ笑って「大根足とかひどーいw」って。
    バスに乗った後も指差しながら笑われて…今だったらそんな馬鹿そうなヤツら言わせとけって笑えるけどその頃の私の心はズタボロ。
    悔しくて必死でダイエットしたし、メイクも研究した。
    怪しいダイエット薬も試した。←効果ないよ!
    とにかく色々手を出してチャレンジして自分が納得できるとこまで頑張ったと思う。
    今は自分に自信持てるし、メイクもファッションも楽しめて幸せだよ!

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/24(土) 16:12:55 

    >>1
    小学校高学年から胸大きいのが原因で、ずっと胸デカいじりされてた
    運が悪いことに、学校行事って胸大きいと恥かく機会が多いし

    克服は未だに出来ていない

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 16:13:25 

    私は昔、体型でからかわれたトラウマがあって年をとった今でも克服はできないよ。いまだに思い出して苦しくなる。
    努力して痩せて色々努力して容姿を褒められる事があっても、一時期太ったり痩せたり繰り返していた時があって人の態度の変化を色々と見てきたので、人間不信なのは変わりません

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 16:14:46 

    >>3
    この動画見たけど本人が頼み込んで「どんなのでも怒らないので誇張して描いてください」ってお願いしてるし喜んでたよ

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 16:14:52 

    >>2
    目が少し離れてるかなと思うけど、いわゆる「化粧でどうにでもなるブス」だよね。

    +36

    -8

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 16:16:09 

    >>33
    それかただの勘違い野郎かね。
    勘違い野郎が大半だと思うけど。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/24(土) 16:16:25 

    >>3
    私、顔がアシンメトリーなのは知っていたけど、顔がピカソの絵みたいに左右非対称に描かれて大爆笑したよ
    似てたんだよね…

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/24(土) 16:16:36 

    >>17
    わかるー!
    結婚式とかでもウェルカムボードでこの似顔絵の人たまにいるけど、全然可愛くない笑
    なぜこれを選んだと思う

    +82

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/24(土) 16:17:00 

    >>58
    鼻が存在感薄めだからかな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/24(土) 16:17:08 

    父親からブーと呼ばれた、○○に似てるね、とニヤニヤされた、鼻が…、と言われた、彼氏には太ったら噴き出された、皆心に余裕なくて哀しいね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/24(土) 16:17:10 

    >>31
    一理あるかも。
    例外もいるけどお金がある女はキレイだもん。35過ぎて貧乏だけど美人!とかないもんなー。
    貧乏人に美人妻ナシと言うし。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 16:17:17 

    >>17
    よくSCの通路にこういう画風の似顔絵屋いるよね
    私もこの画風好みじゃないから絶対描いてもらおうと思わない
    団子鼻めっちゃ強調されるの分かってるからw

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 16:17:47 

    アラフォーだけど、高校生の時同級生の男子に擦れ違いざまに「ブス」と言われた事がある。あまりにいきなりで、ビックリして振り返った思い出

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/24(土) 16:18:09 

    >>17
    昔TVチャンピオンの似顔絵選手権で、写実的で自然に描いた人は脱落してコミカルな感じで大袈裟に特徴描いた人達は決勝ラウンドに進んでたんだよね。

    ああいう作風が好きな人が見たら違うのかもしれないけど、私には決戦組の絵はみんな似たり寄ったりに見えたし写実的な人の絵が好きだったからちょっとモヤモヤした。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/24(土) 16:18:33 

    >>1
    じゃあ職場も変え既存の知り合い全部切って整形したらいいじゃん
    バカにするかもしれない知り合いなんて必要無い
    転職とかは大変だろうが容姿でそこまで悩むならそこまでする以外ないよ

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2023/06/24(土) 16:18:40 

    >>2
    ショートヘアよりロングだね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/24(土) 16:19:10 

    >>31
    容姿というより
    清潔感とかが重要な気がする。
    顔美人でも髪バッサバサとかプリンとか
    爪汚いのとか見ると
    うわー…ってなるわ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/24(土) 16:19:30 

    >>41
    わざわざ指摘する人いるよね。人間さ、調子悪いと素直に体に出るようになってるし、わざわざからかう事か?て思う。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/24(土) 16:20:39 

    >>2
    歯列矯正しても二重整形しても可愛くならない人もいるのね

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2023/06/24(土) 16:20:52 

    本人に聞こえるようにブスって言う奴は100%残念なお顔の人。
    何か言われても闇を抱えてらっしゃるのかな、かわいそうにと哀れみの眼差しで見てる。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/24(土) 16:20:55 

    整形した人→ウソつきとか卑怯者みたいに言う人は、ビューティーコロシアムレベルの人が人並みに近づくための整形もそう言うの?

    (あの番組は出演する代わりに番組が整形代やその他エステ代など負担したんだろうけど)本人がコツコツ努力して貯めたお金で整形しても?

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2023/06/24(土) 16:21:25 

    人間顔だけではないけど、いや結局顔だなと思う瞬間は人生に何度もあるからやっぱり顔だわ!笑
    男も女も見た目に好感持ったら多少の事は許せるもんな。
    見た目で嫌な思いもした事ある自分がそうなんだから世界の価値観を変えるのは難しいだろうなあ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/24(土) 16:22:13 

    >>53
    目が一重で切れ長なら冨永愛さん系ですね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/24(土) 16:22:48 

    >>56
    小綺麗にするとか人として最低限のことは大事だけど、容姿によって態度を変える人って何考えてるんだろうって思うね。
    人に優劣つけて態度変えるって最低だと思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/24(土) 16:24:40 

    >>67
    デフォルメして誇張して描くから似る
    似顔絵って特徴捉えて表現する事が重視されるから仕方ないと思う

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/24(土) 16:25:32 

    >>31
    40歳だけど職場の人らは70位の女の人を
    「美人だな~昔から美人だったんだろうな」と本人の目の前で言ってた。他にも言われてた人がいるが私は言われた事ない。因みに中年以上の集まりの中で。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/24(土) 16:25:53 

    >>26
    なんですかその元彼。
    とんでもない事を。そんなのこっちから願い下げですよ。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/24(土) 16:28:36 

    >>35
    大阪で。新人だからって何言ってもいい奴らは何歳でもいる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/24(土) 16:29:21 

    >>2
    観たら参考になるのかぁと思うんだけど、サムネの変顔がどうしても受け付けない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/24(土) 16:29:50 

    そんな酷いことを言う人達に囲まれてるなんて環境が悪すぎる……
    民度低すぎないですか?
    人の容姿をどうこう言うのが当たり前なの?
    ちょっと引きます

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/24(土) 16:30:09 

    >>1
    自分に自信がないというのが一番の原因ではないでしょうか。
    投稿を読んで、自信がないから、私なんて私なんてと負のループに陥っているのだと感じました。
    人は誰でも、内面から出る美しさがあります。これは生まれ持って誰もが持っているもの。内面からの美しさを磨けば、どれだけブスな女性でもそれを「個性」として生かすことが出来ます。顔つきも変わります。
    どれだけブスであっても自分に自信がある人は、人からブスと言われても、もちろん少しは傷付くけど、「だから何?しょうもな。寂しい人。」それで終わることが出来ます。
    まずはブスを何とかしようとするのではなく、自分の内面を変える所から始めた方がいい気がしますよ。
    たくさん成功体験を積み上げてみてください。
    「早起き出来た自分偉い」「挨拶出来た自分偉い」「ゴミ捨てた自分偉い」…些細なことでも、成功体験を積み上げれば自己肯定感をあげることが出来、それが自信につながり、「ブスでもいいじゃん」と思えるようになりますよ。
    辛いことも繰り返していくことで必ずゴールが見えてくるから頑張ってね。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/24(土) 16:30:26 

    >>64
    35過ぎた頃ってお金でどうにかなる、お金でけっこう変わる年齢だよね。もっといくと人工的とか無理してる感が出るから善し悪しあるんだけど。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 16:30:54 

    >>26
    元彼は論外として酷い親だな…
    多分あなたが綺麗になったから茶化したいんだな

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 16:31:31 

    私、年齢が40なんだけど、60の職員に似てる!って女性上司に言われて、ダイエットしたり筋トレしたり髪切ったり色々してますよ。
    幾つでも、オバハンと言われる年齢になっても容姿でマイナスなこと色々言われるのは嫌なんだよ。傷つくしね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/24(土) 16:33:02 

    >>70
    丸顔で可愛い感じの顔立ちなのに、チリチリ短髪パーマの明るい髪色で上下ダボダボ総柄ストリートファッションにビーサンに丸型グラサンかけてる子見た時は「色々勿体ねぇ…」ってなった。
    なぜかカバンだけLANVINとかTOCCAみたいな系統だった。

    何て言うか顔だけ吉高由里子で、服装や髪型が関ジャニ安田もしくはUSAの時のDA PUMPみたいな。

    好きなの着るのが1番とは思うけど、30過ぎてのTPOや清潔感に欠ける服装はちょっとな…。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/24(土) 16:33:43 

    もし整形できる時間とお金と精神があるならやってみてもいい。私はお金ないから出来ない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/24(土) 16:33:48 

    昔見知らぬヤンキー2人組からブスって笑われたけど「お兄さんたちもブサイクですね」って返したらブチギレられたんだろうな

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/24(土) 16:34:42 

    >>76
    なんか…ありがとう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/24(土) 16:35:16 

    >>17
    私も昔からあんまり好きじゃない。
    何が嬉しいんだろうって思ってた。
    結婚式する時、夫がこういうの飾りたがったから渋々描いてもらったけど…「うわぁ私ってこんな風に見えるんだ」ってショックでしかなかったw

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/24(土) 16:35:38 

    すれ違いざまにブス言われたことある

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/24(土) 16:36:08 

    >>66
    すれ違い様にそんなこと言う人って、見下した相手には何をしても構わないっていう思考なんだろうね。
    そういう人は人から恨みを買うだろうし、その先も人とのトラブルを起こしそう。
    その人の人間性の方を見てしまうわ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/24(土) 16:38:43 

    >>2
    てがきれい!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/24(土) 16:50:00 

    >>2
    まあたそって、最近二重整形したよね?
    やっぱ、YouTubeでお金儲けたらそういうお金にも余裕で捻出できるから良いなぁ

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/24(土) 16:50:05 

    >>47
    それらの職業の面接にパス出来ている貴方はそこそこの美人よ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/24(土) 16:50:12 

    無意識に、白人も黒人ですらも白人→美しく好ましい、黒人→美しくないと評価してるらしいよ。

    成功した黒人男性はよく、トロフィーワイフとして白人女性をめとるし。

    個人で見ればブサイク白人も美形の黒人も絶対居るはずだけどね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 16:53:20 

    >>48
    黒人みたいにウィッグでいいと思う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/24(土) 16:56:42 

    >>96
    美容外科のPRでやってるから整形自体もお金かかってないと思う
    むしろ貰ってる可能性の方が高い

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/24(土) 16:57:36 

    >>1
    ファイアーエムブレムというイケメン美女だらけの自軍が思想の異なるブサの集まりの国を征服するゲームがありましてね

    敵側はブスが多いんだわ

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/06/24(土) 16:58:20 

    小中高と全て容姿で虐められ悪口を言われ
    高校を卒業してから全く金銭に余裕はないのですが、整形を何度かしてローンも組んでます。
    以前よりマシな顔になったのは間違いないです。
    ですがこの前ふと小学生の頃「バクテリア」とバイ菌扱いされたことを思い出し自分の顔面というものに恐怖が蘇ってきました。ああ、私は世間以下のブスなんだなと。バカにされる立場の人間なんだなと。
    生きてることに自信を無くします。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/24(土) 17:07:38 

    いくら美容整形してもダイエットしても治療しても


    トラウマには勝てない
    周りに綺麗と言われても「ブス、汚いって思われてるんだろうな」と感じて人目が怖い

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/24(土) 17:09:01 

    >>36
    足の裏がなんちゃらってYouTuberの人も同じ分類だよね
    唇の形とか輪郭や鼻、肌も綺麗だしすごいメイク映えする

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/24(土) 17:09:49 

    毛細血管膨張症で

    子供の頃からからかわれて

    153cm46キロでデブデブ言われてデブが足出すなとかデブだからとか言われて

    ファンデーションなしは無理だし
    40キロ超えるのが怖い

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/24(土) 17:11:21 

    容姿を悪く言われると
    「いや、お前だって〇〇が××でしょうが!」
    と相手の容姿の欠点ばかり目がつくようになる
    だから、人の容姿を悪く言う人って自分の容姿も下げてるようなもんだと思う

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/24(土) 17:18:17 

    >>54
    私アラフォーだけどコロナ以降、こういう茶化すような大学生男子に絡まれたりする事が増えた。びっくりな事に最初は優しそうな感じで話しかけてすぐ目の前で誰かと笑ってるの。なのでむかついたから睨んだり困っても手伝わなかったら嫌な奴認定されたり言い合いなった。
    コロナ前まではそれまでは絡まれる事なんて全然なかったのにどの年齢も今はゆとりないんだろうね。愚痴すまん。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/24(土) 17:20:04 

    >>97
    47です。いいえブスでした笑。
    自分でもメイクが上手いなと思います。ブスな上に生意気で下品だったのもバカにされる一因だったなと今は思います。アラサー以上では、品と知性って美人の条件の一つだと思います。
    補足ですが、東京で働きながら通信制の大学も出ました。私の周りの美人は高学歴ばかりで、地方公立高卒が恥ずかしくなったので頑張りました。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/24(土) 17:20:29 

    >>7
    ブスとか言ってくる奴ってそいつも100%ブスじゃない?
    自分のこと棚にあげちゃってなんなのよ

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/24(土) 17:21:13 

    >>94
    私言い返してやったよ。その場で言い合いになったので動画撮られてたかもしれないが後悔してない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 17:22:55 

    >>6
    どこが奇跡なのか分からないw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/24(土) 17:27:18 

    >>3
    こういう絵ってよくあるけど、特徴を強調して描かれるから自分はどんなふうに描かれるか不安で仕方ない

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/24(土) 17:36:44 

    トピ主です。
    コメントにもありましたが仮に整形が整形して顔を変えられても、根にある人間不信はそう簡単に克服できないかもしれません。今まで自分は可愛くなれないと色々諦めてきたのですが、今更このままでいたくないという気持ちに駆られています。
    本当に親の遺伝子って大切だなと思いますし、いい歳にもなってずっと私を産んだ母親が大嫌いでたまらないです。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/24(土) 17:41:38 

    もしかして、親にブスって言われて育った?
    それで卑屈な雰囲気からサンドバッグにされてブスって他人からも言われてきてたんじゃないの?

    本当に容姿が悪いかどうか&どの程度かより、まずそういう雰囲気があったのでは?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/24(土) 17:44:20 

    >>113
    主は何か特技あるの? さっきも書いたけど私無能で見た目悪い、独身だから見下されるし年下から哀れまれてたから仕事で使う英語を学んだら扱いましになったので主も仕事で使えたら便利そうな事を頑張ったら少しは一目置かれるよ。
    個人的には最初から馬鹿にしなかった人達だけは好き。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/24(土) 17:45:30 

    >>96
    初期にやった歯の矯正も凄くプラスになってる
    稼ぐ力があって羨ましい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/24(土) 18:03:39 

    ドブスが美女になるのは不可能だよね
    ドブスって基本的に骨格がアウトなのよ
    だけど、歯並びと豚鼻を整形すれば清潔感はでる
    目より、まずは歯並び、鼻、髪型をきちんとして出来れば国家資格をとればいい

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/24(土) 18:11:06 

    >>15
    そういうこと言うなよ

    明るいブスなんだろうけど…

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/06/24(土) 18:20:24 

    >>116
    夜間の交通整理とかやって治したら?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 18:51:31 

    >>33
    私が見てきた人はよく人の容姿貶せるなと思うくらいのブサが多かったよ
    男は汚い容姿でどこも勝ってる要素がないし女はスタイルだけで顔も性格もブサ
    恋人が一緒だと変な自信持って勘違いしてるのもいる

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 18:52:37 

    >>115
    これといった特技はないです。
    頭も良くないし仕事もできない部類で何事にも興味関心が薄いタイプの人間です。
    打ち込めることってどう見つけるのでしょうか?
    容姿にばかり執着するのは、自分自身苦しいんですがなかなか治せないです。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 19:15:14 

    >>1
    >整形したいですが周りからもっとばかにされる気がして勇気がないです。

    自分を知らない人ばかりの都会に引っ越して美容整形すればいい。
    そのくらいの気合いが要る。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 19:16:14 

    >>117
    >ドブスが美女になるのは不可能だよね

    ドブス→よくいるブス
    になるのは可能。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 19:18:43 

    >>105
    若い頃はいいけど年取って40㎏以内は健康を害しそう。
    ちゃんと栄養採ってね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 19:22:47 

    >>109
    100%ではなかった。
    マンモス校だったからスカウトされてもおかしくないくらいキレイな子が6人くらいいて5人は絶対に容姿のことは言わない美人だったけど、一人は他人への容姿落としがすごかったよ。男兄弟も見たけどすごい美形。
    無理矢理手鏡を見せながら顔を寄せてきて「ねえ、ガル子ちゃんの顔ってなんでこうなの?w」みたいに何度も言われたよ。
    卒業制作が「自画像」だったし、美術の席が隣だったから逃げることができなかった。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 19:38:33 

    >>1
    いいじゃん整形したって!
    馬鹿にしてきたり容姿イジリしてくるような奴なんて遠慮なく切ればいいし、そんなコミュニティは抜けようよ。
    あなたの人生なんだから、周りを気にして整形もできない…なんて思うのはもったいないよ。
    仮に整形して、自信がついて、自分を少しでも好きになれるなら良いじゃない?

    主さん良い子そうだから、応援したいよ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 20:03:20 

    >>7
    私はそう思ったら言い返してたことあった
    しかも言い返したら言い返したで向こうが泣いてくるから私が悪者扱いされてしんどかったなww
    元とは云えばお前が言ってくるから言い返されるんだよバーカ、泣くぐらいなら初めから言うなよ醜女って思ったよねwww

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 20:21:07 

    私も自信ないから分かるな。容姿が全てって思っちゃう。もう30だけど、いつか歯列矯正したい。ダイエットは常にしてる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:04 

    >>1
    比喩(ひゆ)じゃなくて揶揄(やゆ)かな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 20:37:30 

    >>13
    あの夫婦のことか、まさに。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 20:41:06 

    >>121
    じゃあ仕事を頑張ろうよ。
    仕事ができるようになれば自分に自信が持てるよ。
    あと、主のお母さんだって容姿で苦しんできたのかもしれないじゃない。
    親を恨んでる時間がもったいないから他責思考は治そうよ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/24(土) 20:47:02 

    >>50
    80代のおばあちゃんに対してどの年代の人が綺麗といってるんですか?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/24(土) 21:13:18 

    つり目コンプだからタレ目形成したい
    つり目ってやっぱ怖く見えるんだよね性格悪そうに見られたり

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 21:30:01 

    >>1
    自分の見た目で悪いところを改善する
    そんなに鏡見てるなら自分の悪いところってよく分かってんじゃん?
    ここがこうだったらいいのに、ここをこうしたらまともになるみたいな感じのやつ
    例えば出っ歯や歯並びが汚いなら歯医者に行って矯正する
    肌が汚いなら皮膚科に行く
    眉毛が汚いならアナスタシアみたいな眉毛専門の店で綺麗にしてもらう
    髪の毛が変なら美容師に相談しながら髪質改善なり髪型を決める
    メイクが分からないなら色々試す。化粧品メーカーがやってる肌診断やらPC診断やらで似合うものを探す
    デブなら痩せる。ガリなら鍛える
    目つきが悪いなら試しにアイテープ使ってみる
    とかこういうのを積み重ねて自分の自信を取り戻しながら見た目の改善を行ってくしかない
    一気に解決する方法は無いよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 21:39:09 

    >>17
    モニタリング?みたいな番組で、めっちゃ強面でタトゥーまみれな人を仕掛け人で描いてもらって、いつも通りにデフォルメした絵を描くかどうかって検証してるの見たことある。
    ちなみに後からネタバラシして聞いたら、いつもよりちょっと加減して描いたそうな。
    人を怒らせる可能性のある画風だって自覚あるみたいだね。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 21:58:56 

    >>131
    発達持ちでかなり要領悪い私ですが、それを言い訳にしてきていたのかもしれません。
    親は赤の他人ぐらいに捉えて切り離して考えたいと思います。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 22:50:01 

    >>2
    容姿をからかわれたトラウマを克服したい

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/25(日) 00:37:51 

    >>1
    日本人はやたらポリコレを批判ばっかりしてるが、ある意味こういう容姿をからかわれたりしてトラウマになった女性が、反旗を翻してるんだと思うよ。
    確かに好きで不細工にに産まれてきたわけでもないのに、そういう容姿の女性はいままでは主役に絶対してもらえない。
    それをなんとかするためのものなんじゃないの?批判ばかりしてる人もどうかと思う。
    まあ、むりやり、リトルマーメイドとかみたいに原作がカワイイコなのに、それを不細工にする必要もないが、最初から不細工なキャラを浸透させて売れさせりゃいいじゃん。
    でも反発的な男はそれすらも否定するんだよな。だったら見るなって思う。

    不細工どんくさいメガネ設定のミラベルとか、左側のたくましいお姉さんとかさ
    そういうのまで否定する層はどうかと思うわ。ちなみにビルボードじゃ結構このアニメの曲
    上位にいたが
    容姿をからかわれたトラウマを克服したい

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/25(日) 01:34:08 

    >>6
    たまたまきらーんとしてるだけかもしれないけど、喉にめちゃくちゃどデカい臭い玉があるように見える😭

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/25(日) 07:03:36 

    2人きりの時は私の容姿をうらやましいと褒めちぎってくるのに、周りに人がいると態度を180度翻して吊し上げるかのように大きな声で私の容姿を弄るいわゆる僻み系の意地悪女が学生の頃と就職してから1人ずついたのだけど1人は若いのにリストラ、もう1人は変な男に引っかかって最近、自死。
    不謹慎かも知れないけど、私は因果応報だと思ってる。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/25(日) 09:20:35 

    社会人になって、仕事を頑張る、しか道はなかった。
    自分の稼いだお金で自分を養ってるって、自己肯定感は上がる。
    そんでいい年(アラフォー)にもなると、職場では容姿より、仕事が出来る人、出来ない人っていう見方になるから。
    役職つくと、周りからの扱いもやや丁重になったよ。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/25(日) 12:16:00 

    >>3
    動画のサムネの目がこんな感じで怖い…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/25(日) 12:19:58 

    >>2
    目が離れてることも気になるけど、この人のメイクもあまり好みじゃない。かわいい女子風のメイクするからギャップがキツイ。ナチュラル風メイクも見てみたい。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/25(日) 13:34:08 

    毎日フラッシュバックして泣き叫んたり暴れる
    外に出れない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/25(日) 15:11:56 

    >>3
    この人知らないけど特に変な顔?というか、特徴ないのにここまで誇張されるの嫌だな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/25(日) 15:17:37 

    周囲から何か言われるのが怖くて整形できないなら整形して所属コミュニティを変えたらいいだけじゃない?それまでの人間関係は断ち切る。私は大学最終学年でやった。ヒソヒソする人もいたけど無視

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/25(日) 15:27:34 

    >>146
    それだよね。
    だいたい容姿いじりをしてくるレベルの低いコミュニティなんて、こっちから捨ててやればいい。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/04(火) 01:11:20 

    主役が美女だから成り立つ話ばっかだよね
    ブス主人公でもなんやかんやチヤホヤされるに帰結する 愛されないと意味がないみたいな
    女向けは何見てもそんな感想
    見る方もそれを求めてるんだろうね
    ブスの汗くさい物語とかたまにはあってもいいと思うけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード