ガールズちゃんねる

気のない相手に期待を持たせるような態度をとってしまう人

64コメント2015/09/04(金) 12:52

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 12:51:52 

    自分に好意があると明確な相手に、本当は興味ないけど、ついつい期待を持たせるような態度をとってしまう人居ますか??

    お付き合いする気も、遊びに行く気も更々無いのに、偶然会ったら自分から呼び止めて話しかけに行ったり、相手の容姿やファッションを褒めたり、車ですれ違えば手を振ったり、相手のフェイスブックの投稿内容を持ちだして話題を広げたり…

    まさに私、好きな男性にこれをされてます(;_;)
    その男性が私に興味ないのは分かってるのに、こういう事されると嬉しくて中々忘れられません(;_;)

    こういう事してしまう方、何故ですか?
    恐らく私はキープにも入ってません。

    +99

    -10

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 12:52:47 

    やるやる〜!
    あ、こいつ私に想いを寄せてるなって気付いた瞬間からち◯こ触りに行く

    +7

    -50

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:15 

    ごめんなさい、友達や仲良しの知り合いなら普通の行動だと思います

    +195

    -8

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:28 

    そういうの
    気のない相手に期待を持たせるような態度をとってしまう人

    +71

    -7

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:31 

    男は基本ハーレムに憧れるモテたがりエエかっこしいだからね

    +79

    -5

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:34 

    優越感に浸りたいからじゃない?

    +50

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:47 

    人懐っこい人なだけのような・・

    +135

    -5

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 12:54:52 

    期待を持たせているのではなく、極々普通の行動だと思います。

    +121

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 12:56:15 

    1のようなことされても、こちらも こんにちはー! ありがとうー ! で終わりですね。

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 12:56:37 

    これって相手に好意がないなら普通のコミュニケーションだよね?既婚者だったらアウト?

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 12:57:15 

    10 別に、誘ってないしね

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 12:57:44 

    1さん もっと余裕を(*^_^*)

    +73

    -1

  • 13. 主 2015/09/03(木) 12:58:11 

    初めて採用された!(笑)
    仲良しな知り合いでも、友達でもないんです…
    ちょっとした顔見知りと言うか、、

    +29

    -7

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 12:58:32 

    友人だと思ってるのでは。

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 12:59:12 

    13 コニュニケーション力が高い人なのだと思います。

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 12:59:24 

    好きになられるのも困るから普段から男性に対しては媚を売ったり、甘えたりしない
    むしろ冷たい態度をとるようにしてる

    でも男の人は好きじゃなくてもちやほやされるの好きだし、それで優越感にひたりたいのかな?

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 12:59:49 

    サービス精神じゃない?
    俺のこと好きなんでしょ?かまってもらえて嬉しいだろ。って。

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 13:00:07 

    さらっと流して。いちいち気に引っ掛からずに。余裕ない感じするよー

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 13:01:29 

    1さんは違うかもしれないけれど、男性になれていない人はそういった行動にどきっとしてしまうかもしれないですね。

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 13:02:14 

    主さんが好意を寄せてるのに気づいてないから出来るんじゃない?
    告ったなら状況変わると思うよ…
    まぁ愛想だけはいい八方美人はどこにでもいるし
    その人、主さんだけじゃなくて誰にでもそうなんたよ

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 13:03:53 

    特に狙った行動ではないと思う。普通・・としかいいようがない。

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 13:04:16 

    1の気持ちもわからなくはないww
    好きだと余裕なくなるよね。
    でも冷静になりと、別に普通の行動かな?
    ヒト呼吸起きましょう!

    ただ私なら、自分の事好きな人に馴れ馴れしくは出来ないかなー。元から友達ってなら今まで通りにするけど。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 13:05:33 

    僕ちんの事だ。。

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 13:05:35 

    まさに私です!
    興味なくてもコミュニケーションのために話しかけたりしちゃいます!
    人と話すのが好きなんです。
    人を褒めるのが好きなんです。

    +49

    -5

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 13:05:44 

    愛想が良い人って感じかな。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 13:06:20 

    付き合うつもりはないけど、自分のことを好きな子がいる状態が楽しいとか?

    ここでハッキリさせたいと言って、主さんから距離を縮めてみたり告白したりすると、友達だと思っていたとかいって逃げていくと思う。

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 13:06:56 

    好意に気づいてて相手する気もないのに優しくする人は自分だけが大好きな人だから、失望して冷める。

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 13:07:09 

    私もそんな感じだけど、別にその人に好かれたいわけでもない。
    会えば挨拶するし、状況によるけど、手も振るし、ネクタイとか褒める。

    +24

    -0

  • 29. 主 2015/09/03(木) 13:07:52 

    皆さんありがとうございます(^-^)
    好きバレしてからこんな感じで…優越感なのかな。
    今まではあちらから話しかけてくるとかなかったし、褒められたりとか特別なかったんです。
    だから余計になんで(;_;)!となってしまってます。
    でも皆さんの書き込みも納得できます。
    とりあえず感情に流されないで落ち着きます!

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 13:08:27 

    お愛想、お愛想。あまり深く考えない方がいいと思います。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 13:08:52 

    社会人として人間関係を円滑にするための範疇の気がします。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 13:09:23 

    29 なんで って思う必要ないですよ。相手、ひどいことしてるように思わないし。普通の行動。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 13:10:22 

    29
    うん、余裕持って下さい!

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 13:10:52 

    こういっては何だけど、自意識過剰だと思います・・

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 13:14:39 

    本当に1さんに彼は気が無いの?
    聞いてみたり、食事に誘ったことはある?
    私は女だから当てはまらないかもしれないけれど、全く意識していなかった相手から好意を寄せられているのがわかってから、相手をだんだん意識して気になることもある。
    私の場合は気にならない恋愛対象にならない人のことを褒めたりしなけどな。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 13:14:40 

    好きバレする前からなら普通だけど、好きバレしてからってのがあざといよねww
    そういう人男でも女でも私は無理です。

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 13:19:59 

    15さんごめんなさい
    コニュニケーションで声に出して読んだらくすぐったくなってしまったWWW

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 13:21:07 

    その人にとっては普通の行動だとしても、
    主さんは、ちょっと知り合い程度にそこまで懐っこくしないから、
    そこで温度差があるんじゃないの。
    だとしてもタイトルとズレてるけどw
    まさか気になり始めちゃったとか。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 13:21:38 

    でもトピ主さんの気持ちもわかるかも。
    相手の人が普通に周りも含めて、知り合いとして関係をギクシャクさせたくないから気を使ってるんだろうとは思うけど、一方でトピ主さんに対して、今までとは違う、ある種の優越感とか余裕とかを持って接してきてるんじゃないかって少し考えちゃったり。
    私がトピ主さんの立場だとやっぱり考えてしまうかも。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 13:24:02 

    確かに好きバレしててやるのはあざといし、その気がないなら期待させないで欲しい。

    書いてる行動だけなら何とも言えないですけど。

    優越感もあるかもしれませんね

    主さんも余裕をもって接してみてはどうですか。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 13:28:03 

    1さん 考え込まず。

    恋愛に向かっているならうまくいくといいですね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/03(木) 13:28:57 

    別に普通じゃんって思ってたけど、確かに今まではなくて、好きバレしてからいきなり褒められたり、話しかけられたりしたら、私も何で?ってなっちゃうかも。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/03(木) 13:32:43 

    トピ主が好きだと相手わかってんならなんだかなあ。
    それまで相手からあまり話しかけたり、ほめたりなかったみたいだし。
    なんか、相手モテる人なのかな?
    おちょくられてるか。かわいいと思われてるか。うーん。
    主さん相手がその態度なら上手いこと逆手にとって恥じらうかわいい態度好きにさせてみる努力してみては?
    なにもしないと何も始まらないよー!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/03(木) 13:38:33 

    好きバレまでしたら、話しかけなかったり優しくしたりしない方がいい男なかんじするかも

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/03(木) 13:46:39 

    反応楽しんでると思う。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/03(木) 13:48:40 

    私のバイト先の社員が
    そうゆうことする人だ

    2人でご飯とか誘われて
    私に気があるのかな?とかおもったけど

    気に入った子にはそうしてるみたい
    なに考えてるかわかんないし
    こんな人とは付き合いたくないな
    って思った

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/03(木) 14:02:46 

    私も前に片思いだった人がそうだった。何度も二人で遊びに誘っていたり、ふとした時に手を握ってきたり、ラインの返事が遅かったり数が減ると、もっと早く返せよ、もっとまめにラインしてくれって来たのに…20代で彼女いない歴=年齢のモテない男で遊び好きなそういうタイプじゃなかったうえに、こういう行動は脈ありかな?と期待してたけど、全く脈なしでショックだった。結局私が告ってフラれた。思わせぶりは信じちゃだめだと思った。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/03(木) 14:11:35 

    私それです。
    誰とも付き合う気ないけど、気を持たせるようなことしちゃう。
    自分でもなんでかわからなくてすごく後悔するのに、その場では無意識に。
    本当にごめんなさい。

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2015/09/03(木) 14:11:41 

    男ってマジで好きになると、かなり挙動不振になるんだってさ。

    例えば数人で固まって歩いてる時に、好きな女性が隣に来たら恥ずかしくて避けたり、
    間近では好きな女性と目が合わせられなかったり。でも遠くからはチラチラ目で追ったり。

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 14:14:06 

    49
    そんなの中学一年生か、童貞の草食男子くらいだよ(笑)

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/03(木) 14:23:55 

    八方美人すぎる人ではないですか?
    みんなによく思われようとしちゃうみたいな。
    私自身がそんな感じです(/ _ ; )
    例えば全然興味がない人が私に好意があると知ったとして、そっけなくしたら傷つけてしまうんじゃないかとか色々考えてしまって余計に絡んでしまうと思います…
    合コンで一番人気なさそうな人に話しかけまくるとか。
    ちょっと変わった距離置かれている子とも変わらず接しようと頑張るとか。
    同性異性限らずです。
    ただの自己満で偽善だとわかってはいるのですが…
    そのお相手もこんな感じかもしれません(´・_・`)

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/03(木) 14:24:11 

    片思いの時って相手の言動でいちいち一喜一憂しちゃうんだよね~!楽しかったなー(遠い目)

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/03(木) 14:31:53 

    主の事、嫌いだったら想い知ってて近づいてこないんじゃない?モテてる優越感かも知れないけど。普通に話したり接してみたら?彼が本当はどんな人か知る事からでない?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/03(木) 15:03:56 

    まさにこれ。
    告白してもないのにLINEで振られました。
    最近二人きりで会ってる男性がいました。
    ちょくちょく構って系の連絡が来たり、偶然外で会ったときに私のことを避けた振りしたのにわざわざ戻ってきて真横を通って挨拶もしてくれないのにその後すぐにLINEがきたり。
    LINEブロックするからと前もった警告に無視してたらしつこくLINEが届いてそのまま無視してたら振られました(笑)

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/03(木) 15:23:27 


    私の友達は自分に好意あるとわかってて男の人と遊んでます。
    でもきっぱり友達宣言してるんだって。
    そんで自分からメールしたりしてるんだよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/03(木) 15:39:12 

    好きじゃない人の方が緊張しないで話せるもんね。
    仲良くはなりやすい。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/03(木) 16:16:42 

    好きな人だと意識しちゃって、何とも思ってない人の方が笑顔見せれたりはしゃげたりするよね…
    男を落とすテクみたいなものが自然に出来たり…
    何やってんだろってたまに自分にしらけるわ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/03(木) 16:20:09 

    関係を円滑にする為にとかお愛想でわざわざ褒めたり話しかけたりするかなぁ??上司でもないのに。
    かと言って主さんに気があったらデーとのお誘いしそうだしなぁ。
    嫌いじゃないけど追うほどでもないって感じなのかな?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/03(木) 16:25:08 

    私もよくやる
    自己肯定感が低いせいか他人の評価が高いと嬉しいし、そこから下げたくないのね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/03(木) 18:28:28 

    少しトピズレだけど、

    学生時代に「友達からでいいので」って告白された時、
    顔見知り程度の人で、タイプではないけど感じのいい人だと思っていたら、
    どう対応するのが正解かな?

    あちらの求めに応じて話しかけられれば話したりするけど
    こちらからは何もせずでいたら
    「OKしたくせにひどい」みたいに周りに広められてて困った経験があり、
    いまだに正解がわかりません。

    友達からって言われて友達になるのも断るっていうほうが酷い気がするし
    友達になって少しはこの人のことを好きになるのかもという可能性は無いわけではないし・・・。
    自分は悪いことをしたのかなといまだに罪悪感があります。

    トピ主さんの好きな彼みたいに
    一線は越えずに仲良くするのがいいことなのか・・・。
    難しいですね!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/03(木) 18:30:39 

    私まさにそんな感じで、試しに自分からご飯誘ってみたらまさかの既婚者でした。
    好かれてるのが嬉しくて舞い上がって、あわよくばみたいな行動をしてたらしい。
    で、既婚者でもいいならデートしようとか言われて、こんな馬鹿を少しでも好きだった自分が馬鹿過ぎると、自分に呆れました。

    その人が既婚者かは分からないけど、多分トピ主の気持ち知って「やべー俺モテてる!」って舞い上がってるんじゃない?
    でも、誰かも書いてたけど、自分からガンガン行くほどではない。みたいな。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/03(木) 21:22:09 

    モテたい男なんだろうね。
    普通の男は気があると勘違いされる恐れがあるから容姿やファッションまでいちいち褒めないよ。
    モテ男ワールドのエキストラにされてるんでしょ。
    他を探した方がいいよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/03(木) 22:06:17 

    モテたい男って本当に迷惑!
    気を持たせて告白してくるのを誘ってると言うか。
    ハーレム?ファンクラブ?なんちゃらガールズ?
    作りたいんだと思う。
    他の男より優ってる、優越感に浸りたいだけ。
    実際、キレイな子とお喋りしてる自分を見てる他のオトコを
    意識してる。
    私も危うくガールズ入りするトコだった

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/04(金) 12:52:24 

    うーん・・・
    そういうのをイチイチ脈あり?とか勘違いしてると、そのうちストーカーみたくなってしまうかもよ。
    たんに馴れ馴れしい人なんだと思っておいた方が得策。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード