ガールズちゃんねる

【助けて】明日大事な予定があるのに下痢

179コメント2023/06/19(月) 14:44

  • 1. 匿名 2023/06/18(日) 17:23:23 

    汚い話ですみません。今朝起きた時から腹痛と、下痢を複数回しています。
    しかし明日大事な予定があり、なんとしてでも行きたい気持ちがあります。
    今家にはビオフェルミンと正露丸があります。
    皆さんならどっちを飲みますか?両方飲んでいいものでしょうか?他にもアドバイスいただけたら有り難いです。

    +78

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/18(日) 17:23:48 

    正露丸

    +189

    -12

  • 3. 匿名 2023/06/18(日) 17:23:53 

    ストッパは?

    +47

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/18(日) 17:23:54 

    エビオス錠良いよ〜

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:12 

    富士薬品の赤玉

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:17 

    正露丸一択

    +97

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:31 

    >>1
    何が原因の下痢かわからないから変に薬は飲まない方が良いと思うけど。

    +224

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:37 

    【助けて】明日大事な予定があるのに下痢

    +12

    -19

  • 10. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:38 

    これ!
    【助けて】明日大事な予定があるのに下痢

    +29

    -8

  • 11. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:40 

    >>3
    食中毒の可能性もあるから無理に止めるのは危険かも

    +175

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:41 

    【助けて】明日大事な予定があるのに下痢

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:43 

    オムツ装着

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:44 

    >>1
    感染性胃腸炎の可能性もあるから、行きたくていっても大事な人に伝染してしまう可能性もあるよ。やめた方がいいと思う

    +188

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:48 

    あか玉が効くよ
    小さい赤い錠剤6錠のやつ

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:51 

    かわいそう
    私ならビオフェルミン飲んでホッカイロとかで下腹を温めるかな
    あと温かいカフェインが入っていないお茶のむかな

    お大事に

    +96

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:52 

    お風呂にゆっくり浸かりなさい

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:56 

    正露丸飲んで、すこしマシになったらストッパを買いにいったらいいよ
    ストッパは水無しで飲めるから明日急に外で痛くなってもすぐ飲める

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/18(日) 17:24:57 

    ビオフェルミンに即効性はない

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:04 

    >>1
    朝一で病院行くしかないと思う
    原因がわからないから

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:05 

    >>1
    病院は?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:13 

    半日も経てばケロっとしてる 翌日まで持ち越すほどの下痢であれば結構めちゃくちゃやばい 

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:18 

    体ががんばって出してるとこだからお薬飲むの少し待ったら?

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:22 

    一応オムツ買っておく

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:23 

    シャワーだけにせずちゃんとお湯につかる
    私も今日生理痛&下痢なんだけど、お湯につかったらだいぶ楽になった

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:27 

    >>1
    薬は飲まずにお腹の中の悪いものを全部出す

    +114

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:29 

    >>1
    食あたりだったら効かないこともあるから、救急外来行ったほうがいいと思う。大事な用のためにも体のためにも。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:45 

    >>1
    ストレス要因ならストッパ
    感染しないウイルス性(変なもん食ったとか)なら出さないと治らないので今日一日がんばる

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/18(日) 17:25:50 

    大変ですね。
    私なら両方飲みます。

    明日には良くなりますように。
    お大事に!

    +8

    -7

  • 30. 匿名 2023/06/18(日) 17:26:21 

    >>1
    胃腸炎とかじゃないの?
    明日の予定が午後なら、朝イチで病院言った方がいいよ
    それがきびしければビオフェルミンとかストッパ飲んで、おむつみたいになってるナプキンはいて万全の体制でいってらっしゃい
    お大事に

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/18(日) 17:26:23 

    >>1
    出し切らなきゃいけない事もあるから、もうちょい様子見た方が良いかも

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/18(日) 17:26:40 

    【助けて】明日大事な予定があるのに下痢

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/18(日) 17:26:54 

    止めるより全部出しちゃった方が楽になるんじゃない?

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:09 

    >>1
    飲むなら脱水症状にならないようにスポーツドリンク

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:23 

    民間療法で塩温石ってあって
    私も効くので…
    塩を空炒りして冷めたら
    ティッシュなどに包んで
    おへその辺りにテープで貼ります。
    昔は赤痢などの治療に使われたそうです。

    +1

    -12

  • 36. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:31 

    圧倒的に正露丸

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:33 

    4日くらいうんこしてない私と代わってあげたい

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:41 

    下痢の時は止めたらダメってよく言われてるけど。出しきらないと

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:43 

    軽いなら沢山水飲んで全部出し切った方が良い。重めなら諦めた方が良い

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:45 

    変に止めるより今日苦しんで全部出し切ってしまった方がいいような気がします

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:45 

    明日ならまだ時間あるから普通の下痢なら出しきっちゃえば平気かも。
    逆に二日にまたいで下痢続くなら重症だから予定どころじゃないかも。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:55 

    >>1
    私はよくお腹下すんだけど、脱水になるからポカリとかこまめに飲むようにして。ご飯は温かいうどんを食べよう!

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/18(日) 17:27:59 

    >>8
    これ。
    ウイルス性の胃腸炎の場合は身体から出しきらないも増え続けるだけで逆効果だよ
    水分はとれるなら少しずつ。

    +110

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/18(日) 17:28:01 

    >>1
    私だったら・・先ずはビオフェルミンのみで様子見します
    今夕方ですがお腹の調子は落ち着いてきたでしょうか?落ち着いていないのなら寝る前に正露丸のんで朝のお腹の調子ではもう一度正露丸
    いいのかどうかわからないけど、2~3時間時間空けて両方使っていた時もある
    不安ですね、出すだけ出して落ち着くといいですね
    熱など下痢と腹痛以外の症状はないですか?頑張りすぎないでね

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/18(日) 17:28:07 

    止めるほうじゃなくて、出すほうを選ぶ
    脱水に気を付けてね

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/18(日) 17:28:53 

    アドバイス出てるから、私からは「出し切って欲しい!!」と祈ってるから!!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/18(日) 17:29:13 

    白湯やスポーツドリンクのむといいよ。
    脱水にならないためにも。
    お大事になさってください。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/18(日) 17:29:39 

    >>8
    ほんとこれ。悪いもの出すための下痢だから本当のギリギリまで飲まない方がいい。感染性胃腸炎で下痢止め出されたから飲んだら1週間吐き続けたよ本当に気を付けて!

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/18(日) 17:29:51 

    下痢って次の日の行動にまで響くほどダメージある?
    半日もトイレ通いしてれば落ち着くような下痢しか経験したことないや。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/18(日) 17:30:21 

    下痢は有害なものを体外に排出しようとしてるからとにかく出し切った方がいい。あとは水分補給。
    正露丸は水が限られてる戦場で脱水症状を防止するために下痢を抑える薬だから、日常生活にはあまりいい薬じゃない。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/18(日) 17:30:57 

    >>1
    今日は出るなら止めない方がいい
    明日は正露丸飲んで出かける

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/18(日) 17:30:57 

    とりあえず今夜は早く寝る一択

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/18(日) 17:31:15 

    >>2
    昔、急性胃腸炎になって死ぬほど下痢して病院に運ばれたとき正露丸飲んでたんだけど
    医者に「腸の動きを鈍くしちゃって苦痛が長引くだけだからなるべく飲んじゃダメ」って注意されたよ
    主の腹痛、おそらく少しお腹壊した程度じゃないよね
    なんらかの食中毒とかだったら正露丸は飲まないほうがいい

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/18(日) 17:31:29 

    >>1
    主さんの大事な予定が何か気になる

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/18(日) 17:31:46 

    >>23
    私も身体の悪いものを早急に出しているから、とりあえず今日はトイレと友達になって
    明日に続くなら病院か、薬(正露丸やストッパなど)に頼る方が良いと思います

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/18(日) 17:31:54 


    明日だよね?
    だったら今日はビオフェルミン飲んで整腸する

    正露丸飲んで無理に止めたら薬切れた時、またきそう
    そして出し切る!
    出し切ったら明日は大丈夫!

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/18(日) 17:32:05 

    トピ主さん
    後日談待ってます

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/18(日) 17:32:05 

    >>1
    下痢のときってウイルスとか悪いものだしてるから正露丸とかで止めるのよくないって先生に聞いたよ
    季節的に暑くなってきたから気づかず傷んだもの食べてお腹痛くなってるのかもしれないし‥
    明日の予定が何時からかわからないけど朝イチで病院行ってお薬もらったほうがいいよ

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/18(日) 17:32:25 

    >>1
    お腹にカイロ
    下痢は止めるより出しちゃった方がいいんじゃないかな

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/18(日) 17:32:37 

    >>1
    今朝から今までずっとなら市販薬でどうにか出来るやつじゃ無い気がする
    どうしても飲むならビオフェルミン

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/18(日) 17:32:39 

    >>1
    ガンガン水分補給して押し流す。
    回復期に入ったらおしっこ止まらんけどw
    明日も治らなかったら潔く病院へ。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/18(日) 17:33:18 

    下痢って何でお尻が痛くなるんだろう
    カチカチの固いうんこなら分かるけど
    ほぼ水分なのに

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/18(日) 17:33:46 

    こうやって見ると、下痢対策はかなりの人が同じ知識を共有してるのは結構面白い

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/18(日) 17:34:08 

    >>1
    人に移す可能性があるので朝イチで病院へ。止めないで出す。脱水にならないようスポーツドリンクなどを常温または少しぬるいのをしっかり飲んで。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/18(日) 17:34:21 

    >>49
    食中毒とか胃腸炎なら続くね

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/18(日) 17:34:51 

    まじで梅干しは効く

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 17:35:12 

    朝からならけっこう長くない?
    ピークは過ぎたのかな?
    休日当番医はもう終わってるだろうから、夜間診療も調べてた方がいいかもよ。
    電話で相談出来る様な所もあるよね。
    脱水になるから水分取ってね~。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 17:35:27 

    誰かとの予定?もしウイルス性とかなら移す可能性あるからおとなしくしてないとダメだよ。迷惑かかるから

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/18(日) 17:36:03 

    >>27
    下痢の最中に緊急外来とか行ってられないよw

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/18(日) 17:36:45 

    >>66
    梅肉エキスの方が強力
    今回は勧めない

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 17:37:48 

    >>1

    >>33
    本当それ。まだ明日まで時間あるし

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 17:37:54 

    >>62
    下痢が肛門の粘膜を溶かしてるんだよ
    下痢は塩基性(アルカリ)で粘膜は弱酸性で水素イオン指数が違う

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 17:38:03 

    私ならビオフェルミン
    冷えから来る下痢なら水なしで飲めるヤツを買って行くけど胃腸炎とかなら出さないと逆にやばいのでビオフェルミンかな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 17:38:10 

    とりあえず下痢なら脱水状態になるからスポドリ飲んでね

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 17:38:15 

    両方飲み比べしてみますね。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 17:38:31 

    >>9
    下痢しやすい体質だけど、私はあんまり効かなかった。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 17:38:52  ID:yuawgxPOXg 

    私の兄弟、新米医者の時にそうは言っても下痢止めたくて、処方薬の腸の動きを止める薬飲んだらあっという間に高熱でたって言ってた。
    身体すげーって。

    みんな私の兄弟より賢いね。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 17:39:09 

    >>49
    その昔食中毒になったときは三日ほどトイレと友達だった(涙)

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 17:40:24 

    >>66
    食あたりにも効くんだっけ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 17:42:41 

    >>1
    エアコンで冷えたとか緊張して下痢の時は正露丸飲むよ。
    食中毒の場合だったら下手に市販薬飲まない方がいいから明日病院行った方がいいと思う。
    冷えとか緊張からくる下痢と食中毒だと酷さが全然違うからなんとなくどっちかわかるかと思うけどどうかな?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 17:42:54 

    >>72
    あの痛みは肛門が溶ける痛みなのか!
    ゾッとする事実だわ

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 17:43:09 

    明日なら治ってない?

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 17:43:38 

    ドクダミの葉すりつぶしてお茶でのむ。
    今は花咲いているから、葉が固いけど柔らかいのがあればいいかな。そこら辺の草でなおす県民より

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 17:43:57 

    >>64
    もうこれ一択

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 17:44:05 

    >>32
    こんなのまでいらすとやあるの!?
    本当に尊敬!

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 17:44:10 

    コロナ感染で長引く下痢の症状が、流行っているって。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 17:44:18 

    >>83
    どこ!?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 17:44:59 

    >>1
    私も下痢は止めないほうがいいと思う。朝からずっと下してるなんて辛いね。原因なんだろう?熱や吐き気は無いの?
    まずは夜まで様子見て、夜間診療やってるところにかかったら?でも用事はあきらめたほうがいいかも。他の人が言うように感染性の何かだったら危ないよ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 17:45:04 

    >>72
    よこ
    へー勉強になった!

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 17:46:33 

    お腹の風邪だったら人に移すし病院いってください。もし今の流行り病だったら大変だよ

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 17:46:41 

    >>1
    それ、他人にうつす可能性はないと言い切れるの?

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 17:47:29 

    正露丸、ブスコパンを飲んで
    落ち着いたら、ミヤリサン

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 17:47:38 

    🚽🚽🚽🚽🚽
    🚽🚽🚽🚽🚽
    🚽🚽🚽🚽🚽
    🚽🚽🚽🚽🚽

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2023/06/18(日) 17:47:51 

    >>1
    正露丸にします
    正露丸は食あたりに対応してるし腸の動きを止めないそうなので(ラッパのマークの公式参照)

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/18(日) 17:48:19 

    明日までずっと下痢ってことはないと思う
    とにかく出せば治るよ

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/18(日) 17:51:05 

    正露丸とかすすめてる人ってマジ?
    下痢は無理やり止めずに出し切らないとあかんよ

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/18(日) 17:51:09 

    >>1
    出かけないうちは悪いモノは出し切ったほうがいいよ。
    無理に止めるとよくないらしい。
    過剰に腸が動いてるなら整腸剤飲むといいけど、市販の整腸剤だと下痢の即効性は無い。
    その2つなら正露丸。
    なるべく病院で処方された整腸剤がいいです。
    おだいじに

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/18(日) 17:51:18 

    SATOのスメクタテスミンって粉薬

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/18(日) 17:52:15 

    止めるより出し切った方がいいよ。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/18(日) 17:52:22 

    とりあえず出切った方がいいから何も飲まずに様子見

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/18(日) 17:55:31 

    >>1
    正露丸
    できれば日曜空いてる病院へ
    病院の下痢止め貰う方が確実

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/18(日) 17:55:56 

    >>1
    下痢の心当たりありますか??


    食あたりなら下痢止めはやめておいた方がいいし、朝イチに病院受診して抗生剤処方してもらった方がよっぽど早く下痢が治まるよ

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/18(日) 17:57:52 

    >>33
    私だったら当日じゃなくてよかった~と思って
    今日中に出しきる方に注力する。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/18(日) 17:58:20 

    水みたいな下痢が3日以上止まらなくて病院行ったらコロナ陽性だった人いたよ
    病院行った方がいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/18(日) 17:59:39 

    ビオフェルミンと経口補水液を飲んで安静にしておく。
    下痢は止めずに全部出し切る。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/18(日) 18:00:30 

    今まさに食中毒の私、タイムリーなトピ
    みんなが言う通り、下手に薬は飲まず
    しばらくは水分以外何も口にせず様子を見たほうがいいかもです
    熱とか出てませんか?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/18(日) 18:00:36 

    >>1
    今日中に出しきる!!!
    水分とってね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/18(日) 18:01:00 

    >>1
    正露丸とパンシロン
    私毎日下痢

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/18(日) 18:01:31 

    油物を摂らない
    おにぎりだけ食べたら1日で下痢止まった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/18(日) 18:02:05 

    >>1
    下痢してる時はあまり飲まない方がいいよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/18(日) 18:02:21 

    >>14
    ノロ流行ってるもんね

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/18(日) 18:03:31 

    暑いから冷たい物、飲み食いしたら
    急にお腹冷えてその日一日中下したよ。
    無意識に胃腸冷やしてたりするよね、、

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/18(日) 18:07:32 

    倦怠感が無いなら胃腸炎ではないと思うけど、感染するやつだったらヤバいから明日起きても症状続くなら予定はキャンセル。相手がいるなら体調良くないのを今から伝えとこう

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/18(日) 18:09:48 

    便秘薬を飲んだのにまだ効果が無い、かつ明日大事な用事がある私にとっては他人事じゃないわ…
    今日休みだから飲んだのに…下すなら早く下して明日に備えたい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/18(日) 18:12:05 

    >>1
    原因がストレスなら暑いけど、ホット紅茶。お腹はあたたまるし、紅茶の成分が便を硬くする。冷たいは腸を刺激するので下る。
    ストレスじゃなく何らかの菌や何かならポカリスエットを常温で飲み脱水を防ぎながら出し切るのを待つ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/18(日) 18:12:30 

    水分とって絶食
    出すもん出したら落ち着く

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/18(日) 18:12:33 

    >>19
    整腸剤はビタミン剤と同じで飲んだからすぐ効くものじゃないから飲み続けないと意味がないって消化器系内科のお医者さんがYou Tubeで言ってた

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/18(日) 18:16:30 

    出しきった方が早く治りそう

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/18(日) 18:19:10 

    >>9
    私はこれ効くけど副作用がめっちゃ出る

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/18(日) 18:19:53 

    無理に止めずにOS1飲む

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/18(日) 18:19:55 

    >>1
    よくポカリを飲むと良いってきくけど、ポカリって開栓後は冷蔵保存だよね??
    できれば常温で飲みたいけど、冷えてるの飲むしかないのかな(T T)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/18(日) 18:20:48 

    >>121
    常温の水と割って飲むと良いよ
    なんならポカリよりOS1

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/18(日) 18:23:00 

    私は断然ビオフェルミン
    そして温かい繊維質の物を食べ、お腹を下す作用があると言われている人工甘味料やオリゴ糖、油っこい物は用事が終わるまで食べない。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/18(日) 18:26:11 

    >>1
    明日ギリギリまで出せるもん(病原菌とか)出し切ってストッパ飲むのが良さそう!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/18(日) 18:26:27 

    >>1
    朝、始まったなら、何も飲まなければもう治ってるでしょ。

    薬は安易に飲まない方がいいよ。腸の動きを止めてしまい、毒素を出したいのに出るに出ない状況になり長引いたり悪化することもあるから。

    どうしてもなら梅肉エキス。
    下痢でも便秘でも割と効くよ。お箸の先にチョンととってお湯で薄めてお茶みたいに飲むといいよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/18(日) 18:30:54 

    出すだけ出しな!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/18(日) 18:32:35 

    正露丸は飲んだ事無いから分からないけど、取り敢えず整腸剤は飲む。下痢止めは飲まないで。飲むなら、明日出掛ける時。取り敢えず今日は出せるだけ出して。水分不足になると思うから、水分も摂ってくださいね。

    お大事に。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/18(日) 18:32:39 

    >>1
    取り敢えず、今日は絶食して水分とって出しきろう
    明日も治らなかったら朝イチ病院

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/18(日) 18:34:10 

    明日には治るよ。今日出しきってる分明日は快適に過ごせるよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/18(日) 18:36:53 

    主です。皆さん優しいコメントばかりで救われました。有り難うございます。
    今朝から下痢で、今もまだ続いています。
    家の安物のトイレットペーパーではもうお尻の穴が痛くて限界になってきました。。
    とりあえず皆様からアドバイスいただいたポカリやOS-1、オムツまたはオムツ型ナプキン、そして柔らかいトイレットペーパーを買ってこようと思います…!

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2023/06/18(日) 18:37:33 

    >>22
    本当にこれ。食べ過ぎとかなら超痛いけど、2時間ぐらいで終わる。
    翌日までなら病院に行った方がいいと思う。

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/18(日) 18:38:43 

    お薬より水分とる(とれない場合は病院で点滴してください)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/18(日) 18:39:32 

    下痢はとめるより、出したほうがいいよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/18(日) 18:39:48 

    >>3
    当日の朝になっても治らなかったら最終手段で飲むけど、前日なら飲まない方がいい。
    ビオフェルミンに一票。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/18(日) 18:41:24 

    奇遇
    私も下痢
    やっと治ってきたかも

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/18(日) 18:42:04 

    >>8
    私も正露丸飲んで更に苦しんだことある
    飲んだの間違ってたかあれで正解なのかよくわからないんだけど、とにかく苦しかった
    胃腸はかなり丈夫なのに、中華街で食べたピータンがやばかったみたいで
    食中毒だったのかなぁ・・・正露丸ですぐおさまるだろうと思ったけど更にひどくなって、一晩中すごい腹痛と吐き気と戦ったわ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/18(日) 18:44:44 

    >>121
    レンチン30秒

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/18(日) 18:44:54 

    >>136
    食あたり飲める下痢止めは正露丸だけ。
    本当は出せるだけ出した方がいいけどね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/18(日) 18:46:09 

    >>130
    買い物行けます?外出できるなら病院の方がいいような

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/18(日) 18:53:11 

    正露丸朝から飲んだら夜にはもう
    治ってるよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/18(日) 18:54:03 

    大事な用事をキャンセルする
    下痢の心配ある状態で行っても絶対後悔するから。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/18(日) 18:54:41 

    >>1
    私は煮出し薬草漢方のコレ。薬飲むより安全だし多少時間かかるけど効いてくる。

    現之証拠(げんのしょうこ) 医薬品としての効果効能:整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘など 下痢に用いると現にきく証拠があるので、「現の証拠」の意味で、薬効が優れていることを表現している。 整腸作用があり、下痢・便秘の両方に用いられる。腹部の膨満感にも使用される。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/18(日) 18:55:06 

    今日はビオフェルミン飲んで、おかゆで胃腸を休める
    明日まで治らなければ病院かな
    良くなってたら出先で心配だから正露丸持って行く

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/18(日) 18:55:10 

    全部出す

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/18(日) 19:00:13 

    わたしもいま下痢。昼にこってり豚骨ラーメン食べた後ソフトクリーム食べたからだわ…この場合下痢止め飲んでOKよね?
    晩御飯は唐揚げ。🍗

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/18(日) 19:02:17 

    >>111
    今ってややこしいよね
    胃腸炎流行ってるしコロナも流行ってきたし季節の変わり目で体調崩しがちだし食中毒もあるし訳分からん

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/18(日) 19:04:52 

    >>1
    自然に出した方が良いのと、下痢を繰り返すと体力落ちるから無理は言えないけど気を付けてください。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/18(日) 19:07:43 

    >>14
    用事ってなんだろうね?月曜日だから仕事関係?
    でも感染の疑いあるかもしれないのに、行かないほうがいいよね。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/18(日) 19:08:58 

    >>130
    ワセリンあれば、安いトイレットペーパーでも大丈夫よ!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/18(日) 19:13:52 

    >>130
    朝から今も続いてるのかぁ…
    ちょっと悪いもの食べたとかでは無さそうね
    病院をおすすめします

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/18(日) 20:04:21 

    昔ガルちゃんで見たけど、移る系(ノロ、胃腸風邪)の時はお酢を飲んでゴロゴロとお腹に染み渡る様に回転するといいって聞いた事があるよ。
    かなり発症してるなら意味ないかもだけど。

    +0

    -9

  • 152. 匿名 2023/06/18(日) 20:23:57 

    >>9
    これの女性用飲んだけど
    5分後に効いて、10分間くらい効果あって
    すぐ大きな第二波が来たww
    束の間の効果で笑った。効いたっちゃ効いた

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/18(日) 20:29:32 

    >>146
    コロナの症状でお腹下してる場合もある。同僚がそれで苦しんでた

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/18(日) 20:31:34 

    正露丸!!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/18(日) 20:52:04 

    >>94
    正露丸、下痢止めの要素はないんだ!?知らなかった!それなら迷わず飲んだほうが良さそう。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/18(日) 21:07:48 

    >>1
    下痢に良くなるなら理由わかる?
    私は手首足首を冷やすとお腹壊すから、前日から手首足首を温めて、薬は飲まず、出すものを出す

    翌朝の様子を見て正露丸を予備で飲み、ストッパを持参する

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/18(日) 21:14:59 

    おしり拭き
    オムツ替え
    ビニール袋
    下痢止め

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 21:22:13 

    >>1
    自分の結婚式の3時間前から下痢が始まりました
    ビオフェルミンで乗り切りました!

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 21:25:01 

    >>158
    何か検査とかはしたんですか?

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 21:25:12 

    荒療治だけどコレ食べたら便秘する!と知っているものをとる
    私は逆の場合を試みることが時々あるけど効くよ
    不安ならやっぱりお薬かな
    お大事に

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/18(日) 21:43:15 

    >>159
    緊張だったみたいです!
    家族婚なので検査までしてません

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/18(日) 21:48:32 

    >>9
    これに似たやつでもっと効果あるのがあるよ。
    ロペラなんとかとか、そんな名前。青い箱だったはず。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/18(日) 21:55:44 

    >>130
    お家のトイレはウォシュレット付きですか?
    私もおしりから火が吹きそうなほど水下痢でトイペ使ったことがあるから、清潔にしてね。変なアドバイスでごめん。
    最悪の場合救急外来で点滴だと思う。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/18(日) 22:04:08 

    薬の名前聞いても効能わからん、、、
    とりあえず飲むなら整腸剤

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:17 

    >>149
    横からごめんなさい。ワセリンってお尻の穴?に直接塗るんですか??

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:23 

    私は自分で作る経口補水液で下痢が止まりました。レモン果汁は飲みやすくするために入れるのでなくても大丈夫です。下痢して体からミネラル?が沢山失われてるので1リットルは飲んだ方がいいかも
    冷えも感じてるならお湯で作ってくださいね
    早く下痢止まりますように

    ■コップ1杯分 200cc
    スティック砂糖3g入り2本:6g
    塩ひとつまみ弱:0.6g
    レモン汁小さじ1弱:3cc

    ■水1L
    砂糖 : 大さじ4 と 1/2(40g)
    塩 : 小さじ1/2 (3g)
    レモン果汁 : 50ml

    ■水500mL
    砂糖 : 大さじ2 と 1/3(20g)
    塩 : 小さじ1/4 (1.5g)
    レモン果汁: 25ml

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/18(日) 23:07:51 

    >>1
    百草丸

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:53 

    >>72さん ありがとう
    がるちゃんはこういう情報が突然得られるのほんと好き
    私もなんで痛くなるんだろうとずーっと思ってたから
    でも痛みがおさまるともうどうでもよくなってわざわざググらないんだよね

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/19(月) 00:42:41 

    >>9
    私これ合わなかった。出先でホットフラッシュみたいになって大変だった

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/19(月) 01:01:31 

    全部出し切って水だけになったら正露丸飲んで横になって寝といたら明日には治ると思う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/19(月) 01:25:28 

    時計回りにお腹をなでると一時的におさまるよ!
    もしも最悪の時は、騙されたと思って試してみてね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/19(月) 06:43:34 

    >>165
    そうだよ〜

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/19(月) 06:54:02 

    主さん下痢落ち着きました?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/19(月) 08:22:00 

    >>153
    自分も昨年コロナになって1ヶ月くらい胃腸の調子が悪かった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/19(月) 10:34:02 

    おはようございます
    主さんが気になって来ちゃった。体調どうかな?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/19(月) 11:05:22 

    >>1
    ビオフェルミンより即効性なら正露丸
    正露丸にするなら水分多めにとった方がいいです

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/19(月) 11:17:32 

    私も先週3日間下痢になって、また一昨日から下痢が始まりました( ´A`)
    胃腸炎流行ってるんだ…家に閉じこもって出し切るしかないのかな?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/19(月) 12:16:34 

    >>1
    ビオフェルミンは飲んで良いと思うけど凄い下痢には効くかなぁ、、、

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/19(月) 14:44:43 

    主さん、今日の用事無事に済んだかなあ。
    逆に下痢ガル子に対処法教えてほしい。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード