ガールズちゃんねる

最近のコンサートの値段【値上がり】

172コメント2023/06/18(日) 23:55

  • 1. 匿名 2023/06/14(水) 18:06:41 

    先日女性グループのコンサートへ行きました。
    チケット代が12000円(プラス手数料)で、ペンライトが5800円、ライブTは3800円。
    これまでチケット代が1万円を越すが無かったのと、ペンラも高くなったな〜と少し驚きました。
    (このアーティストのライブは初参戦です。)

    高いな〜と思ったのですが最近はこんなものなのでしょうか?

    +167

    -8

  • 2. 匿名 2023/06/14(水) 18:07:15 

    今までが安すぎた

    +4

    -65

  • 3. 匿名 2023/06/14(水) 18:07:44 

    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +17

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/14(水) 18:08:18 

    早くアーティストのコンサートにもダイナミックプライシング導入してほしいよね。

    +5

    -17

  • 5. 匿名 2023/06/14(水) 18:08:24 

    (かなり)昔はペンライトは100均とかで買えてた気がするけど

    ライブのアーティスト専用のペンライトになるのかな?

    +64

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/14(水) 18:08:53 

    >>1
    値上がりは仕方ないけんだと思う
    問題は給料が上がらないこと
    物価ばかり高騰されて、マジで国のせい

    +225

    -10

  • 7. 匿名 2023/06/14(水) 18:09:09 

    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/14(水) 18:09:39 

    ライブに限らず、観劇もスポーツ観戦も値上がりしてるよね。

    物価や人件費上がってるからしょうがないとは思うけど、推しが多いとしんどい!

    +132

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/14(水) 18:09:41 

    ライブTシャツって
    最終的にパジャマになるんだよね

    +186

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/14(水) 18:10:05 

    >>6
    世界中でインフレですよ
    むしろ日本は抑えられている方

    +11

    -13

  • 11. 匿名 2023/06/14(水) 18:11:07 

    >>5
    公式以外の禁止にしてるところも増えたね

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/14(水) 18:11:40 

    たけーな
    今度フェス行くけど1日券で14000円
    来年からはもっと値上がりするかもね

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/14(水) 18:11:50 

    >>1
    THE LAST ROCKSTARのライブは10万円
    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +11

    -28

  • 14. 匿名 2023/06/14(水) 18:11:53 

    ペンライト要る?

    +16

    -11

  • 15. 匿名 2023/06/14(水) 18:12:12 

    値上げもだし手数料以外に○○料とか訳わからん料金がちょこちょこプラスされて結局1万くらいになる。
    チケ代上がるのは仕方ないが○○料は不満だ。

    +210

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/14(水) 18:12:42 

    >>3
    むしろこういう風に値段変えて欲しい

    +73

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/14(水) 18:13:12 

    4月に行ったライブはファンクラブ限定の席で27,000円でした。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/14(水) 18:13:14 

    推してる人ならチケットやグッズはある程度仕方ないかなと思うけどちょっと興味あるな行ってみたいな程度だと躊躇しちゃうね
    それより気になるのは手数料
    1枚につき1000円くらいするのが痛い

    +143

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/14(水) 18:13:21 

    >>13
    全席?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/14(水) 18:13:22 

    CD(ってまだ存在するの?)が売れな過ぎて収入源がライブ関連しか無いのでしょう…

    +75

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/14(水) 18:13:53 

    >>1
    私の好きなバンドも1000円コロナ前と比べ値上がりしてた。12000円が高いかは歌手による。ペンライト5800円はボッタクリ価格だと思う。

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/14(水) 18:14:18 

    >>13
    YOSHIKI画像おばさん最近あんま巡回出来てないよ、もっと頑張れよ

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/14(水) 18:14:21 

    >>14
    私はあったら楽しいからいる派

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/14(水) 18:16:43 

    >>19
    VIP席だけですよ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/14(水) 18:17:06 

    >>5
    コンサートの演出と連動して色々色変わるペンライトとかもあるからねぇ。

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/14(水) 18:17:13 

    ハリースタイルズはVIPで5マンだった
    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/14(水) 18:18:33 

    >>14
    なんかね~手持ち無沙汰なのよ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/14(水) 18:18:48 

    >>17
    外タレレベルだね😳

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/14(水) 18:18:50 

    ASKA、2人で手数料込みで23000円でお釣りくる位

    +1

    -7

  • 30. 匿名 2023/06/14(水) 18:19:32 

    ライブに行ったことないんだけど
    遠くてアーティストが豆つぶくらいの距離でも嬉しいもんなの?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/14(水) 18:20:20 

    地元でやってくれればいいけど遠征費に参戦服にお金かかるよね

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/14(水) 18:20:30 

    >>11
    >>25

    そうなんですね!ありがとうございます!

    時代についていけません笑

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/14(水) 18:21:52 

    >>22
    YOSHIKI画像おばさんw
    YOSHIKIの画像をどこでもペタペタ貼りまくってる人ね

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/14(水) 18:22:35 

    >>30
    生歌が聴けることが嬉しい

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/14(水) 18:23:52 

    >>30
    楽しいよ
    生歌はめちゃくちゃ凄いよ
    私は席が遠くても全然いい
    その空間にいれて聞ける事が嬉しいから

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/14(水) 18:24:02 

    >>26
    ハリースタイルズじゃなくて別の1Dの人は同じ時期に公演予定だったけど日本でチケット売れなかったのかひっそり中止になって払い戻しなってたなぁ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/14(水) 18:24:13 

    >>2
    あなたは行ったことなさそ
    2コメ書きたいだけ

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/14(水) 18:27:30 

    >>32
    横 私も全然時代についていけてなかったから、質問してくれてよかったよ。恥かくとこだったわ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/14(水) 18:29:03 

    海外バンドのライブ行ったらTシャツが5000円になってたよ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/14(水) 18:29:29 

    >>22
    YOSHIKIおばさんガル需要高いな

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/14(水) 18:29:36 

    大相撲も高くてなかなか行けないんだよ。
    野球もサッカーも高い。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/14(水) 18:29:45 

    夏に子どもと行きますが、チケット12000×2、地方から遠征のためホテル代4万(観光もするから2泊)+電車代(贅沢してグリーンを取る予定)、グッズ&フードの予算2万
    こんな感じです
    当選を願って貯金していました
    独身時代は仕事の都合で一度しかライブに行けず、やっと子どもが遠征できる年齢になり、メモリアルイヤーの今回は奮発します
    次はいつ行けるかわからないし

    +20

    -9

  • 43. 匿名 2023/06/14(水) 18:30:17 

    ペンライトは昔はその場限りのやつで500円とかだったけど、今は電池式でずっと使えるとはいえ1個3500円高いなーと思いつつ買っちゃう。チケット代もデビュー当時3000円台だったのに、流石に30周年ともなると桁が一つ増えるのは仕方ないかなと思ってる。高くても好きだから値段に関係なく観に行くけどね。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/14(水) 18:30:23 

    >>1
    ペンライトいくらなんでもぼったくり?
    コロナ禍前で3800円越えてたからあり得るか、

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/14(水) 18:30:31 

    >>30
    ジャニーズなんかはスタンド後方でも飛んだりトロッコで回ったりそれなりに楽しいと思う(←テレビで観る限りは)

    外国のアーティストで球場に見に行った時は、ステージのみで移動も無くて豆粒だし、モニターさえも遠かった

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/14(水) 18:31:37 

    >>30
    あの空気感と一体感はそこにいないと味わえない。どんなに先遠くてもそれを体感したいから行く。

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/14(水) 18:32:07 

    8月にb'z行きます。アスカも行きたかったけど2つも行く余裕はなく

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/14(水) 18:34:57 

    >>30
    正直めちゃくちゃいい席とすごい悪い席と同じ値段なのは不平等だなとか思っちゃったりはするけどその会場で時間を共にできて同じ空気吸えてるだけで幸せなことだなと思います。

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/14(水) 18:35:26 

    >>1
    高いと思うよ。
    私は30年以上応援してるバンドいるけれどチケット代の移行具合は凄いもの。
    初めて行った30年以上前のライブと最近のライブのチケット代を計算したら8倍以上になってるもん。
    今、チケット代一律でなく席で分けてて1番高いチケット代でそれ、安い方でも2倍以上になってる。
    でも、賃金上昇率は2倍にはなってないよね。 
    チケット代は上がりすぎだと思うよ。
    上がる要因に一つは過剰な演出もあると思うし、集客規模に合わない会場でやったり(公演会数は少なくして一公演で人数入れようとするやり方や、集客難しい会場なのに何故か公演会数多くしたりなど)おかしいと思うような公演設定して赤字出してるのをチケット代に転嫁しているのか?と思うことある。

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/14(水) 18:36:16 

    >>9
    今まさにライブTをパジャマとして着てるわ

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/14(水) 18:36:34 

    気軽にファンじゃない友達誘えないよね

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/14(水) 18:37:07 

    ミュージシャンも昔のようにCDやレコードで収入を得られないから、ライブ代と物販頼りなんだよね。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/14(水) 18:38:18 

    >>52
    なるほど~。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/14(水) 18:47:52 

    以前はアリーナ前方はSS席15000円ぐらいだったのに、別の特別席的な名前の30000円の席になってしまった
    私はいくらになっても、良い席に申し込みたいけど一緒にチケット取ってた友人が3万円は払えないと…
    熱量の差があるみたいで困ってる

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/14(水) 18:50:14 

    >>5
    20年前くらいもペンライトは専用だったよ。千円くらいだったけど

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/14(水) 18:50:18 

    ジャニーズのコンサートは値上げしたとはいえ、まだどのグループも1万超えてないよね?
    大体8800円とか?
    ただ、当たらないし、どの席も金額は一律だけどね

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/14(水) 18:51:09 

    >>52
    やっぱサブスクってアーティストにあまり利益無いのかな?
    結構問題視されているよね

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/14(水) 18:51:30 

    >>1
    多分施設の利用料も上がってるよね
    電気代も上がってるし、チケット代も自然と上がるんだと思う

    これからもっと上がりそう

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/14(水) 18:52:44 

    >>1
    分かるわー、最近ホント高過ぎる!
    玉置浩二好きなんだけどあのレベルでも¥8,000とかなのに、それより全然下のビミョーなバンドが¥10,000以上とかだから何で?て思ってる。

    その点、The Birthdayはいまだに¥6,000とかだよね。
    チバがミッシェル時代からチケット代は売れても上げない!て言ってたもんねー、カッコイイ!

    +41

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/14(水) 18:54:00 

    >>30
    大好きな歌が大音量で聴けるのは格別だよ
    音が全身に響くんだよ

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/14(水) 18:54:15 

    私が昔行ったジャニーズのライブはチケットが5,000円でペンライトが1,200円だった気がする。
    だから久しぶりに行ったら7,000円台でびっくりした。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/14(水) 18:55:40 

    ちょいと前までは、このアーティスト観たことないからライブに行ってみようかな、で、行ったらすごい感動してファンになった!とかあったのに、今はチケット代が高すぎてライブに行くのにもどのアーティストにするのかを厳選して年に一度くらいに抑えねばならず、新しい発見もできずに悲しい。フェスにすればいいのかも知れないけれども体力がもたない歳になってしまった(泣)

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/14(水) 18:56:27 

    >>1
    コロナ禍開けてからどこもチケット代高くなったよ

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/14(水) 18:57:53 

    >>28
    一応外人

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/14(水) 18:58:19 

    とあるバンドのアリーナ席手数料込みで
    14080円×3確かにアリーナ席だがスタンド席の方が観やすかったかも⁈と思える席だった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 18:58:40 

    >>15
    最近のチケットはシステム利用料、店頭発券手数料が加算されてるよね。
    ほんとチケット以外のお金も諸々かかってホントいやだ!

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/14(水) 18:58:53 

    >>21
    TWICEのCANDYライトはもっとするよ笑
    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2023/06/14(水) 19:03:06 

    >>1
    めちゃめちゃわかります。
    3年前に参戦したライブ、10000円だったのに今年は15000円!あがりすぎだろー!!

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 19:06:51 

    >>9

    かりゆし58のライブで振り回したタオルはジムで汗拭いてる

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/14(水) 19:08:03 

    >>1
    昔、映像系の会社に所属してたけど
    箱の規模によるけど、東京ドームとかなら仕方ない!
    アーティスト側からしたら莫大な人件費とかチケ代だけじゃ回収できないから物販売れなければ大赤字。

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 19:10:24 

    >>30
    普通、でかい会場はでかいスクリーンが設置されてるから、遠くても大丈夫

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/14(水) 19:11:26 

    >>16
    値段変えられないのはJASRACのせいらしい
    チケット料金によって楽曲使用料かわるから下手に値段上げれないみたいでカスラックすぎる

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/14(水) 19:16:16 

    ブラックピンクすか?

    20年前とかなら六千円とかだったし
    9千円とかなら、高って感じだったもんなぁ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/14(水) 19:16:35 

    >>1
    ペンライト高すぎる

    私が行ったペンライトは2000くらいだったよ

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/14(水) 19:17:11 

    >>9
    質が悪すぎてパジャマにもならない

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/14(水) 19:18:20 

    >>1
    嵐のライブしか行ったことなくて、他のジャニーズのチケット代見たら嵐と同じ値段でびっくりした。

    嵐は制御型ペンライトで、そのためのシステムやQRコード貼る手間とかそんなんで9600円くらいだと思ってたけど、ジャニーズってほぼ一律なんだね。

    逆に嵐はなんで同じ値段であんだけ光の演出やら制御型ペンライトできるんや。

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2023/06/14(水) 19:18:37 

    >>11
    どのイベントも極度に明るいペンラは禁止だからね。公式で売ってるのが正義ってやつですよね

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/14(水) 19:18:51 

    >>1
    TWICEとか??
    韓国系は昔から高いイメージあるよ
    東方神起も随分前からチケットは1.2万超えだった気がする
    それに比べたらジャニーズはやっぱり安い

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 19:21:28 

    >>61
    今は8,800円ですぞ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 19:22:02 

    >>30
    口パクじゃなければね
    生歌は嬉しいよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/14(水) 19:22:29 

    >>1

    洋楽ファンだけど
    アフターコロナからの値上げがエグい!

    マイナーなバンドでも1万くらい、
    ちょっと人気のアーティストだと
    2万近く、グッズもTシャツ5000円とかで
    今までの1.5倍くらいの値上がり

    しかも今までを取り戻すような来日ラッシュもあって
    ここ最近の出費がすごいわ・・・

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/14(水) 19:23:36 

    2月にあったアザゼルさんのお芝居は16000円だったけど、チケ代にお土産に実写アクスタと演出で使うペンライト(14色)込みだった。ステージは本編+アザゼルさんに関係してる声優さんやスタッフさんのトークショー付き。最初は「チケット代高いな〜」って思ったけど、今考えるとお徳だったな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/14(水) 19:25:48 

    >>19
    誤解される様な書き方だけどVIP席が10万円って事よね?たぶん普通の席も高いんだろうけどYOSHIKIが絡むと余計に高くなる気がする

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 19:31:38 

    >>11
    海外だとスマホのライトつけてるのにね
    世知辛いなー

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 19:38:18 

    >>15
    わかる
    13000円のチケット買ったときはなんやかんやで15000円近くなった。
    店頭発券手数料ってなんやねん。なんでたかだか数十秒の発券に300円もするの?
    店員さんには還元されるの?

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 19:38:35 

    >>1
    Tシャツ3,800円は安くない?
    ペンライトは高いね!それでも買う人多いんだろうなあ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 19:41:15 

    コロナ前は普通にライブを無料で生配信してくれてたのにコロナのせいで有料になっちゃった

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/14(水) 19:41:19 

    >>26
    VIP席5万は安いけど、A席が高いね〜
    この辺のバランスはライブによるね
    VIP席クソ高いけど、後ろの席は割と良心的な価格だったりとかのパターンもあるし

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/14(水) 19:43:08 

    >>15
    わかるー
    他のトピにも書いたけどこの手数料は異常じゃないか?
    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/14(水) 19:44:40 

    転売ヤーが高額で転売するものだから公式が「もっと値上げしても売れるんじゃね?」と気付いたんだと思う

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/14(水) 19:47:14 

    >>67
    ぼったくりって言ってる人にこのコメントやめてよ、、。とわのキャンディボンに限らずk-popはツアーごと変わるんじゃなくて4年に一度のペースだし(グループによっては7年変わらない)Bluetooth繋いでアプリと連動させる制御タイプだから高性能だからボッタクリじゃない😡

    +8

    -15

  • 92. 匿名 2023/06/14(水) 19:48:31 

    >>89
    細かく分けるところが余計に腹立つwww

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/14(水) 19:49:37 

    20年前は横アリもドームも5000円だった

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/14(水) 19:50:18 

    私の旦那、億稼いでるから気にならない~w

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 19:52:14 

    >>92
    ショッピングサイトじゃ決済手数料なんて取らないのにね
    色々とおかしい
    こっちは弱み握られて余計に払わされてるようなもん

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/14(水) 19:55:09 

    >>56
    ジャニーズはチケットもだけどグッズも良心的すぎる。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/14(水) 19:55:44 

    >>96
    でもチケット取るの大変じゃん?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 20:02:15 

    最近チケ代値上がりしてるよね〜!
    うちの推しの所もコロナ前は9000円くらいだったけど、コロナ後に12000〜13000円くらいになってた
    全体的に上がってるみたいよね

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 20:02:30 

    >>4
    海外だとちょいちょい導入されてたと思う。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 20:05:32 

    >>54
    それは友だちの言うことにも納得できる

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:41 

    >>96
    ファンの裾野が広いと、それ以外のところでも利益があるからガツガツしなくても済むのかな
    安定して人気があるバントとかも

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:44 

    ¥5,800のペンライトって、自動制御で光って数年間同じの使えるやつ?ハイテクだよね
    友達に付き合ってたまにアイドル系のコンサート行くんだけど、高いしデカいしコンサート終わったらいらないから買わない
    でも、みんな持ってるから勝手に気まずいw

    バンドとかなら基本的に光り物禁止だったり、ジャンルによってかかる金額違うね

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/14(水) 20:15:30 

    >>1
    トゥワイス?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/14(水) 20:15:54 

    >>97
    それはジャニーズに限った話じゃないからね〜

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/14(水) 20:20:47 

    グッズを買うのやめたよー!
    ペンライトも何年も前のを使ってる。

    今度行くライブ、収録日だけど
    気にせず何年も前のペンライト使う!!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/14(水) 20:21:05 

    >>56
    KAT-TUN、手数料込みで1万

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 20:23:09 

    ファンクラブ年額6000円に入らなきゃチケット取るの難しいから入ったのに、ファンクラブでもチケット外れるとか泣くしかない

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/14(水) 20:23:19 

    メジャーアーティストは高いんだね。私はマイナーバンドの小さいライブハウスばかり行くから2500〜4000円位+ドリンク代600円。フェスでも6000円位。ペンラなんて無いしグッズも買わない。月1〜2回行きます

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 20:24:36 

    >>3
    極端だね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 20:28:55 

    >>54
    B'zかな?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 20:33:03 

    >>72
    本当にいらない組織だね。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 20:34:26 

    こないだ某メタルフェス行ったけど、ゴールドチケット3万円…
    どうしても観たいバンドが来日したから前で見たくて購入したけど、昔は倍のバンド数で1万くらいだった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 20:34:33 

    >>1
    私は値上げは仕方ないと思ってる。
    本当に採算取れなくなったらコンサートやってくれなくなるかもだし。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 20:34:48 

    >>26
    この位置でVIPとGOLDが2万も差額あるの
    花道の距離考えたらちょっと損した気分
    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/14(水) 20:37:54 

    >>15
    いらつくから全部込の値段で表示してほしいよ

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/14(水) 20:46:21 

    >>56
    ジャニーズは露出できる媒体が多いのが強いんだと思う
    コロナ禍でもドラマやバラエティや雑誌への露出がまったくなくなったってわけではなかったし、コンサート1本に絞ってないのが大きい

    あと事務所の展開するビジネスにおそらくオタクがちゃんとお金出したり乗っかったりしてるであろうところが立派なんじゃない?
    私はジャニオタじゃないけど、コンサートのチケットの値段がそれなりに抑えられてるのは、自分たちのおかげでもあると思っていいと思う
    そのぶん雑誌とかにお金出してるんだろうけども

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/14(水) 20:53:07 

    ライブの発表あるのは嬉しいけど

    日程
    場所
    開演時間
    いつから先行予約開始
    チケット代

    いっぺんに発表してほしい

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/14(水) 20:53:15 

    昔はホールで5000円
    ライブハウスなら2500円くらいで行けた。
    まぁもう25年くらい前の話だけどね。
    年取って久しぶりに行きたいなと思って値段見てビックリしたわ。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/14(水) 20:53:46 

    グッズは買わない派です。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/14(水) 20:57:08 

    去年あいみょんのライブが8600円だった。ソロだからか安いな〜と思ったよ
    今冬行ったワンオクは1万超えてた気がする

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/14(水) 20:58:20 

    >>13
    ライブやれる程、曲数あるんか

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/14(水) 21:00:39 

    >>17
    KPOPのvip?

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/14(水) 21:01:14 

    >>118
    20数年前は5000円だったよね
    懐かしい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/14(水) 21:01:51 

    >>89
    先行とか前売りって逆に安くなってるイメージあったけど違うんだねw
    手数料色々取りすぎてぼったくり居酒屋みたいになってる

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/14(水) 21:02:50 

    >>124
    これ先行とか言ってるけど先行じゃないんだよ
    一般発売がなかったんだから
    何言ってるかわからないでしょう
    私もわからないよ...

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/14(水) 21:10:58 

    >>120
    倖田來未、1万だよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/14(水) 21:13:38 

    >>1の主です。

    皆様コメントありがとうございます。
    最近はどこも値上がりしていて仕方がないのですね…🥲

    「気になる」レベルのアーティストのライブはもう参戦できないの、共感です🥲
    また、席によって料金が変わるシステムいいなと思いました。

    ちなみに参戦したのはkep1er というガールズグループです。とても可愛かったです。
    (期間限定グループなのでいつまでペンラが使えるかはわかりません)
    DA PUMPのライブに行ったときはあまりに楽しくて終了後その足で受付けに行きファンクラブに入会したのですが、今回は全体的に高くついてしまい諦めました〜

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/14(水) 21:18:21 

    >>75
    汗吸わないんだよね…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/14(水) 21:20:25 

    >>67
    他グルの今度発売されるから初めて買おうと思ってるんだけどやっぱりそのくらいするのね…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/14(水) 21:22:57 

    >>116
    あとCDやDVDとかの売り上げがあるからじゃないかな。
    一部サブスクとか解禁してるけど、基本的にはCDだから。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/14(水) 21:23:54 

    スピッツが平日のチケット代値下げしたんだよね
    そしたら全くチケット取れなくなった
    複雑…

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/14(水) 21:25:07 

    >>17
    誰のライブ?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/14(水) 21:25:14 

    >>120
    高すぎだね
    そこまでチケット代払う価値は感じない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/14(水) 21:25:44 

    >>123
    そう、Xの東京ドームですら5000円くらいだった気がして。LUNA SEAはよく4500円位で行ってた気がして。ライブハウスは2000〜2500円だな。
    10000円超えるなんて昔はあまりなかったから。
    久しぶりにLUNA SEA見たいと思ったら
    最低でも10000円くらいだったからビックリしちゃった。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/14(水) 21:31:49 

    >>116
    ファンが複数名義持ってチケットを高額売買してるのもほぼ容認してる現状だもんね
    ファンクラブ収入凄いと思うもん
    そしてその潤沢な資金で業界関係者に接待も出来るしタレントの露出が増えるというプラスの循環が起きてる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/14(水) 21:40:58 

    >>125
    先行販売が売り切れたら一般販売はありませんとか訳わかんないよね

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/14(水) 21:58:15 

    >>136
    わかってくれたあああ!
    まじで「先行とは......?」ってなるよね.......

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/14(水) 22:00:05 

    コロナが五類に移行してから、コロナ中のマイナスを取り戻すためなのか、いろんなミュージシャンのライブが変わってきたなと思う
    今までチケット代一律1万円だったのが、S席12000円A席1万円になったり(S席12000円、A席9000円ならまだ分かるけど)、今まではなかったのにライブ中にグッズを使う演出が入ったり(買わないといけない気になる)してる
    私がよく行くミュージシャンは、ツアー中のライブの間隔が今までになく狭まってる
    今まではライブとライブの間が3〜7日は開いていたのに、違う地方のライブを2日連続でやったり、体調は大丈夫なのかなと心配になるよ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/14(水) 22:37:48 

    >>126
    人数は関係ないのね
    どうやって価格決めてるんだろ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/14(水) 23:06:26 

    9500円の価値はあると思ってるけど
    ほんとにお金がないから行けなくなった…
    さらにファンクラブじゃないと後ろすぎて見えないし。
    給料も上げてくれないと何にも楽しめない

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/14(水) 23:08:34 

    >>1
    チケット高くなったよね。その上、地方民は交通費がかかるから尚更痛い。さらにその交通費まで値上げしてる。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/14(水) 23:10:44 

    >>94
    沢山納税してくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/14(水) 23:46:55 

    >>139
    コンサートチケットの値段設定の方法(企画者向け)|しもんのブログ
    コンサートチケットの値段設定の方法(企画者向け)|しもんのブログsanoshimon.com

    こんにちは、しもんです! 企画者のみなさん、コンサートのチケット料金をなんとなく決めてませんか? チケット代を決める時は


    チケット料金の決め方について①|Hiroaki Shimizu
    チケット料金の決め方について①|Hiroaki Shimizunote.com

    プロデュースをする際、チケット代金を決める時に 「この小屋だからこれぐらいの料金じゃない?」 って考えてる人が結構いる。   これ超勘違いでみんな目を覚まして欲しいんだけど、小屋の規模だけで料金を決める事ってものすごい変な話なんです。 この立地でやっ...

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/15(木) 00:04:10 

    >>13
    これに10万出すならLike~en~Angelのライブで満足するわ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/15(木) 00:08:07 

    初めて行ったCCBのコンサート、3900円だった。
    習志野文化会館。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/15(木) 00:18:53 

    >>114
    どの部分でもVIPの後ろとGOLDの最前列ならGOLDの方が見やすいだろうな。前少しあいてるし…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/15(木) 01:38:49 

    >>144
    ライクアンシエルも1万でしょ?
    コピバンに一万は〜と思ったけど、ベースの音ファンの夫は、近くで指遣いが見れて本物のベース音なら安いかも…と悩んでたw

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/15(木) 01:42:04 

    体感20年前の倍近く
    外タレのライブが2万円
    国内のライブが9千円

    海外のライブチケット情報見たら日本よりはるか細かくブロック分けして値段分けてる
    すごいいい席800ドル、遠い席50ドルとか

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/15(木) 06:18:26 

    座席位置で値段を変えても、結局そのまわりにどんな人が居るかで全然居心地が違うからなあ
    ステージに近いからってそれだけの価値があるかどうかはわからない

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/15(木) 08:52:56 

    >>89
    先行サービス料めちゃくちゃ高いですね
    ちなみになんのライブですか?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/15(木) 11:10:44 

    インディーズだけど、コロナ前だと3,300円だったのが、
    今は4,500円になっている。
    それにシステム利用料だとか、チケット発券手数料だとかで
    5,000円超えるわ。

    まだ知名度がそんなにないバンドやアーティストで
    2,500円くらいかな。それくらいならちょっと見てみようかって
    気軽に行けるけどね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/15(木) 11:30:21 

    >>132
    東方神起

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/15(木) 13:48:11 

    >>80
    それな。たとえそれなり見える距離でも、口パクに10000は無理

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/15(木) 14:34:14 

    大御所の域に達してるALFEEパイセンはツアーチケット7000円+税だよ。

    ステージセットも照明も衣装もめちゃくちゃ凝った仕上がりなのに安すぎて心配になる。

    値上げしてくれてもいいんやで。
    最近のコンサートの値段【値上がり】

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/15(木) 15:00:04 

    >>74
    座席連動遠隔操作だと、ちょっとした家電だから
    6千円とかはするとおもう

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/15(木) 15:01:50 

    >>154
    ギャランティを別に高くぶん取らなくてもイイヨーって感じなんじゃない?アルフィーは

    KPOP、外タレは基本出稼ぎだから
    まとまったお金が貰えるからわざわざ来るわけでさ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/15(木) 16:32:01 

    >>30
    豆粒でも嬉しいですよ。その場に本人たちがいて生歌が聞ける、リアルタイムでトークが聞けるってだけで。
    でも、一度前の方の席(といっても、ギリギリ顔立ちを肉眼で認識できるかできないかくらいだけど…)だった時はすごい興奮した。周りのお客さんの熱量もすごいから、より高まる感じ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/15(木) 20:50:20 

    >>106
    KAT-TUNの今年のツアーチケ代調べたけど、FC先行チケット:9,200円(税込)
    一般チケット:9,700円(税込)
    って出てきたよ
    また変わったの?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/15(木) 21:35:28 

    >>158
    800円手数料

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/16(金) 00:06:25 

    チケット高くてもうライブに行けそうにない

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/16(金) 08:03:48 

    私の推しは8800円。これ以上は上げないって宣言した

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/17(土) 12:24:45 

    高いよね。もっと安ければ二人でいけたけど、一人でいくことになりそう😢

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/17(土) 22:44:26 

    >>114
    こういった問題、コンサートだけじゃないですよね
    シルク・ドゥ・ソレイユ系とか何でもそう
    1番高いSS席でも悪い場所なら、安いB席のが見えるよな?
    みたいな
    もうちょい、運営は考えてほしい

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/17(土) 23:22:25 

    >>3
    学生応援席まであるのいいね。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/17(土) 23:26:24 

    >>30
    遠くても大好きなアーティストの生歌とバンドの生演奏が聴けるならその空間に行きたいです!
    大きな会場だと大型ビジョンも設置してるよ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/17(土) 23:32:18 

    >>124
    先行とか前売で早めにチケット確保したがるのは熱心なファンだからね。色んな手数料払っちゃいますよ…

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/17(土) 23:33:57 

    >>9
    パジャマでも着倒したライブTシャツは最終的に小さく切って使い捨て雑巾にしてます…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/17(土) 23:40:47 

    >>131
    私も今回のスピッツのホールツアーはFC先行から各種先行落選しまくりできっとほぼ空売りの一般発売もダメでした…ベテランの割に平日のチケ代7800円とかここ見たら良心的過ぎるよね…土日公演でも9800円だし。
    ホールの後のアリーナツアーも時期的に田舎から大都市に移動するのは不安だけど検討中です…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/17(土) 23:47:44 

    >>87
    コロナ禍初期は無料配信で様子見してたんだよ。
    View数で有料配信もイケると判断した所はそうした。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/17(土) 23:52:51 

    >>32
    私も演出地味めなアーティストばかり行ってるので最近のペンライト事情知りませんでした。ペンライトすげぇ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/18(日) 23:32:20 

    >>3
    私国際フォーラムにライブ見に行って、
    SS席で一階の半分より後ろだった。
    上に天井がある部分。

    この画像で言ったらピンクの部分だよね、ぜったい。

    なんか世知辛いわ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/18(日) 23:55:47 

    >>123
    私も中学生の時Xの最初のドームと破滅に向かって3DAYS行ったななー

    その当時のチケット代でも中学生の自分には3日間全部は無理で2日しか行かなかったよ。

    Xのローディバンド、レディースルームがお小遣いで見れる金額でやってやるって武道館で1000円でやってた気がする。

    今のライブ料金ほんとお小遣いじゃとても無理だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。