ガールズちゃんねる

湿気で髪の毛が広がります。

162コメント2023/06/15(木) 05:53

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 18:16:37 

    結びたいですが顔が丸くて頬骨が出ているので似合いません。
    おすすめの髪型教えてください。

    +93

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 18:17:01 

    アフロ

    +14

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 18:17:28 

    スポーツ刈り

    +1

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 18:17:39 

    ボブ

    +6

    -18

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 18:17:50 

    縮毛矯正かけたいけど、伸びたら面倒くさいし、失敗してスネ夫みたいになったら嫌だし、結局毎年やらないw

    +137

    -5

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 18:17:50 

    >>1
    縮毛矯正でボリューム抑えるかまとめ髪

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 18:17:57 

    湿気で髪の毛が広がります。

    +45

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:00 

    縮毛矯正は?

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:21 

    私も湿気でうねうねなので10年以上ぶりに縮毛矯正かけに行ってきます!
    年齢のせいなのか今年は特にひどくて我慢出来ない!

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:25 

    私も何しても広がる
    オイルもスプレーもオイルスプレーもミルクも駄目だ
    アイロンしても形が決まりにくい
    そしてすぐ崩れる

    +188

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:29 

    湿気で髪の毛が広がります。

    +223

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:37 

    前髪と前横側の髪だけ縮毛矯正をかけてボブ

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:39 

    ワックスで落ち着かせる。

    +2

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:49 

    ツーブロックショート

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 18:19:22 

    うねうねですごいボリュームに見えるけど縮毛かけたらスッカスカ
    この季節は毎年結んで誤魔化してる

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 18:19:26 

    散々試したけどやっぱり縮毛矯正が一番マシ

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 18:19:31 

    縮毛矯正ってずっとかけ続けないと、根本がウネウネで毛先真っ直ぐのまま伸びて行くよね?
    それが嫌なんだよなぁ

    +172

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 18:19:43 

    あのね
    縮毛矯正をかけるしかないよ本当に
    それ以外何やっても無駄だから

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 18:19:58 

    >>5
    失敗なんてなかなからないよ😅
    いろんな美容室転々としてるけど失敗された事ないし、最近は結構自然な仕上がりになります。

    +28

    -31

  • 20. クソ出しすぎて職場のトイレ詰まらせた58歳臨時職員 2023/06/13(火) 18:20:08 

    >>1
    顔が丸くて地黒で小鼻のでかい私に喧嘩売ってるね

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 18:20:43 

    縮毛したいけど、ストレートにすると老けて見える顔立ち…どうしたらいいの

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 18:20:55 

    >>1
    縮毛矯正かけたらどう?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 18:21:00 

    髪型のサイトでBeforeAfterみたいなのあるけど、beforeの方がまだマシな感じがするパターン多くないですか?

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 18:21:48 

    スキンヘッド

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 18:22:03 

    若干トピズレなんだけど
    柔らかめの直毛で湿気に弱く家出た直後に真っ直ぐになります。(ケープ、VO5、ワックスなんかもダメ)
    しかも湿気を吸ってかぺちょぺちょになります。
    どなたか対策教えてもらえませんか?

    +17

    -12

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 18:23:03 

    >>1
    サイドの髪作って輪郭誤魔化して、まとめたらどうかな?

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 18:23:18 

    梅雨時期は、広がるよね。私もだよ。朝からトータルテンボスの、しのびねえの方みたいなアフロになってるよ💦

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 18:24:55 

    湿気とは 失敬だな

    +3

    -11

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 18:24:59 

    >>5
    何時間もしんどい

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 18:25:13 

    縮毛矯正してたけど、たびたび失敗されてダメージが蓄積され余計にひどくなった。
    縮毛矯正もまともにかけられなれない美容師が多いというよりワザとやってそう。

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 18:25:14 

    アホ毛抑えるワックスつけてても、2〜3時間仕事でバタバタしてたらもうボサボサ…

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 18:25:15 

    顔周りの毛を少し残して編み込み、ねじったりしてハーフアップが崩れにくい

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 18:25:24 

    スキンヘッドが1番楽だよ

    思い切りイメージチェンジして、スキンヘッドに挑戦してみたらいかが?

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 18:25:45 

    アレルギーでカラーリングがダメで、ヘアマニキュアするようになったら少し落ち着いたよ
    1本1本をコーティングするからだそう
    ただどこの美容室でもしてる訳ではないので注意
    お金はかかる

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 18:26:12 

    >>5
    失敗してもスネ夫にはならない。
    極度のダメージヘアになって、根本から生え変わるまで綺麗に縮毛矯正できませんって言われるだけ。

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 18:26:15 

    >>1
    えっ私かと思った

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 18:26:37 

    >>5
    このレスで年齢大体わかるw

    +18

    -11

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 18:26:40 

    >>15
    あーわかるわかる。癖毛扱い苦手な美容師さんが梳くと見事にスッカスカになるんだよね。梳くとその分うねるから見た目のボリューム変わんないのよ…。

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 18:26:45 

    >>5
    今縮毛矯正ごとき失敗する美容師ってそんなに居ないと思う
    余程田舎とかならアレだけど
    私の場合は半年〜1年くらいもつし、ほんと楽だよ

    +18

    -40

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 18:26:53 

    パーマかけてないけど、縮毛矯正だと髪が真っ直ぐになりすぎるって言われたから
    梅雨の時期だけストレートパーマかけてる。
    でもストレートパーマって1ヶ月〜2ヶ月くらいで明らかに落ちたとわかる。
    もし夏もマスクするなら、ある程度輪郭隠れるしマスクしてても良いんじゃない?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 18:26:58 

    >>11
    私もこれだ、ここんとこ湿気のせいかひどい有り様
    昨日泊まったホテルの据え付けシャンプーがPOLAのやつでしっとり落ち着いたのですぐ通販でポチった!

    +78

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 18:27:16 

    きっちり編み込んでまとめると、後毛も気にならないけどね。
    それでもアホ毛隠しとかは必要。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 18:29:19 

    >>39
    多いよ。
    私の場合は3ヶ月1万5000円近く払っても1ヶ月半〜2ヶ月しか持たない。
    それで失敗される。
    信用できる美容師じゃないと悲惨。

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 18:29:58 

    2月頭にした縮毛、根本がうねうねしてきた。
    最近の雨で鳥の巣みたいになってきて憂鬱。

    出産前に最後に縮毛かけるか迷うな。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:12 

    >>43
    3ヶ月1万5000円→約3時間かけて1万5000円

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:56 

    纏めちゃうけど、纏めても何故かうねうねが毛と毛の隙間から出てくるよね
    ケープとかしても時間経つとうねうねが飛び出してくる

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:02 

    今日ちょうど縮毛矯正かけてきました!
    半年に一回くらいの頻度でかけてるけど、
    前かけたところはかけず、前髪もかけないように
    してもらうと結構自然だし痛む部分も少ないみたいですよ
    同じところに何度もかけるとダメージが大きいので

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:05 

    >>5
    今はそんな古いタイプの縮毛矯正もうないよ。
    帰りには巻いてくれるし、当日シャンプーダメとかもないよ。

    +61

    -6

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:26 

    マッシュショートやマッシュボブは広がったほうがかわいい
    ワックスやスプレーでわざわざ広がった状態キープするぐらいだし

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 18:35:01 

    >>4
    髪広がるって主は言ってるのにボブにしたらすち子みたいになりそうw

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 18:36:37 

    これ使うと若干マシ
    ガチガチに固まったり、暫くしたらベタついたりしないよ
    湿気で髪の毛が広がります。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 18:36:49 

    湿気で髪の毛が広がります。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 18:37:07 

    >>5
    かけてたけど、1ヶ月もすれば根元からまごうことなき縮毛が生えてきてチリチリピーンがおかしくて結局結ぶ羽目になるしそんな頻繁にも金銭的にかけられないし、若い時はやってたけどもうやめた。

    +48

    -2

  • 54. 赤ちゃんの手ってムチムチしてかわいいわぁ 2023/06/13(火) 18:37:42 

    >>1
    そんなことないよ
    私なんて髪ゴワゴワやけど髪を後ろに結んでますわ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 18:38:38 

    >>39
    それが最近当たったのよ!!ホットペッパーでトリートメントまで入れても安かったから行ってみたけどアイロンでめっちゃ頑張って伸ばしてくれたのが仇となったのか薬剤のせいなのか死ぬほど傷んで泣く泣く1週間後に15cmは切ったよ…

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 18:38:40 

    >>1
    思いきってショートボブ。
    私はマシになったよ、お手入れも楽だし。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 18:41:26 

    >>5
    美容師さんの技術によるけど結構柔らかく仕上げてくれる矯正あるよ

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 18:42:01 

    >>37
    横だけど年齢って関係あるん?髪質じゃね?確かに若いとどんな髪型でもかわいいんだけどさ!

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 18:42:04 

    顔が丸いと髪の毛のボリューム出たら更に丸みでない?そして芋芋しくなる。私も丸顔気になるけど夏は諦めてギッチリ結ってる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 18:42:07 

    この時期だけ酷いからそろそろ初の縮毛矯正でもかけてみようかな

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 18:42:21 

    >>39
    根元の癖がすごいとそうはいかないんだよね

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 18:43:10 

    >>52
    うちの旦那や。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 18:44:05 

    矯正かけてたけど不自然に真っ直ぐになるし、弱めにすると直ぐにうねりが出て無駄だし。
    って事で何年もやってなかったけどうねり取るためにアイロン駆使してたら傷んでどうしようもなくなり、今の美容院で矯正かけたらめちゃ楽ー!!!
    自然な真っ直ぐで持ちもいいしドライヤーで乾かしただけでサラサラ、前髪を決める為に多少アイロン使う程度に収まった。
    もうこの楽さ覚えたら戻れないアホ毛も抑えられるし。
    身も蓋もないけど真面目に抑えたかったら矯正しかないと思う。
    でも何時間も拘束され大金も叩いてキツイよね…
    何でくせ毛なんてあるんだ…

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 18:44:32 

    >>7
    ボンバー中澤につられてトピ開きましたw

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 18:46:19 

    私も癖毛でやっぱり今の時期爆発するから普段は後ろで一つにまとめてる。
    前髪は伸ばしておでこが出るように流して(分け目はその日によって変える)輪郭にかかるように垂らし、毛先だけアイロンでワンカール、ワックス等揉み込んで少し崩す…みたいな感じにしてる。
    ただ結ぶだけよりも、輪郭が紛れる気がしてる(気がするだけかも)
    語彙力なくてうまく説明できなくてごめん笑

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 18:46:46 

    こんなだよ、、
    量も凄いから、結ぶと直径5センチ?ぐらいの綱になる。前髪も全部顎下まで伸ばしてデカい顔晒して引っ詰めるしかない。
    湿気で髪の毛が広がります。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 18:47:55 

    >>35
    そうそうチリチリパサパサになるだけだよね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 18:48:28 

    >>1
    お団子にすると、朝青龍になるわ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 18:51:38 

    >>43

    横だけど同じく。私の場合、傷んでるから弱くしかかけてもらえず今回なんて1か月ちょっと。で、13,000円。
    薬剤が弱く置く時間も数分だからビビりにはなった事ないけどなんだかなぁと悶々とする。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 18:55:22 

    >>5
    失敗するところはマジである。合わないところは合わない。でも悩んでるよりやったほうが全然楽だし悩みが嘘のよう。
    行きつけがない場合はギャンブル要素高いね。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:14 

    >>11
    この広がり方いいな、スタイリングしたら完璧じゃん。

    +15

    -16

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:02 

    >>56
    広がってヘルメットみたいにならん?勇気が出ないんよね…

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 18:59:04 

    縮毛矯正。
    年2回かけてて、つい土曜日に行ってきたんだけど、今までで1番の満足度でテンション上がってるw
    背中ロングで施術2時間半くらい、2人がかりでやってくれたから短時間で仕上がった。

    ああ毛根からストレートにしてぇなぁ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:06 

    細くて柔らかめの髪質
    前は縮毛かけてたけど拘束時間長くてお金かかるわりに1ヶ月半くらいしか持たないから、アイロンでしのいでる
    せめてお洒落な癖毛だったらなあ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:47 

    >>66
    鎖骨綺麗よ。

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:57 

    >>1
    私もそれでずっと結ばなかったけど、年々髪の毛も年取り汚くなったからマスク必須で結んでるよ。
    サイドで束ねたり位置によってはましになる。
    今はルーズなのが流行ってるからギュッと結ばないでトップボリューム出したり耳上緩めたりで結んでもましになるよ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 19:03:31 

    >>1
    くるりんぱとか三つ編みとか簡単な技を使いつつふんわりしたまとめ髪にするのインスタのリールとかで出てくるから真似してみてもいいかも。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 19:05:05 

    うちの娘はアホ毛なおすスティックみたいなのでてっぺんとかは押さえて、他はバームで少し重くしてる。私も真似してみたけど汗かく仕事なのでバームなんて知らないうちに流れ落ちて広がっちゃうわ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 19:05:47 

    >>4
    一番広がるやつ笑

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:00 

    縮毛矯正する勇気が無いんだけど
    ストパーぐらいはやってみようかなと最近思ってる
    やっぱり痛むかな?
    頭皮も大丈夫かな?

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:37 

    ナチュラルストレートパーマをかける
    ただしセンスの良い、数こなしてる美容師のところへ行くべし
    高いけどその価値あり

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 19:07:38 

    >>39
    都内に住んでるけど、以前行ってた美容院、縮毛が全く矯正されなかった
    アホ毛出まくるし髪は膨張してるのに、美容師はかかってるって言い張ってた
    今は別の美容院に行ってる

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 19:09:38 

    >>33
    弊社、スキンヘッド禁止なんだよねぇ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/13(火) 19:10:01 

    >>20
    山田

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/13(火) 19:11:32 

    >>5
    今の縮毛矯正はスネ夫みたいにシャキーンてならないよ
    すごいナチュラル

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/13(火) 19:16:22 

    こんな感じになります・・・w
    湿気で髪の毛が広がります。

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/13(火) 19:19:35 

    髪質改善トリートメントってどうなんだろう?
    髪が細いから縮毛だと傷みそうだな〜と思ってて、髪質改善トリートメントならダメージ少ないかな?と気になっています。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/13(火) 19:20:11 

    >>66
    濡らしてパーマ用ムース大量につけたりしたらパーマっぽくならないのかな?

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/13(火) 19:20:26 

    >>86
    結んだ方がホワホワ目立たなくてすっきりしてみえる気がする
    湿気で髪の毛が広がります。

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/13(火) 19:21:41 

    >>89
    あれ?
    ちょっとカッコイイって思ってしまった。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/13(火) 19:22:37 

    >>39
    えー私最近連続で失敗された
    とにかく持ちが悪くて1ヶ月も持たない
    元々癖は強いけど、昔はここまでじゃなかったのに
    薬剤が改良されてるとか私にとっては改悪でしかない...

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/13(火) 19:23:11 

    マトメージュのスプレー良いよ!!
    いつもうねうね爆発するけど、アイロンの後にこれを全体に馴染ませておけば結構キープされるよー

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/13(火) 19:23:15 

    >>11
    私コレよりひどいけど、アイロン、ヘアオイル、ヘアスプレーで
    雨の日もキープできてる!!

    実は天パなんだよ〜って言っても信じてもらえないくらいだよ。

    そのかわり、髪にかける時間長すぎてつらい(泣)

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/13(火) 19:24:17 

    >>58
    そういうことではなくて、昔の縮毛はシャキーン!っていかにも縮毛かけました!って感じの前髪なんて海苔みたいになってる人結構いたんだよね。だからスネ夫ってなんとなく想像つく。笑

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/13(火) 19:25:57 

    猫っ毛直毛なので、湿気を含むと切れ毛が表面に一斉に浮き立つ
    例えて言うなら下敷きで擦ったあとの髪の毛
    鏡見るとぎょっとする
    ゴムで縛ってもするりと落ち、湿気に強いという紫のケープで固めても数時間後にはサラサラに

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/13(火) 19:28:51 

    >>7
    今日の私

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/13(火) 19:31:17 

    >>90
    わかる!ちょっとお洒落な雰囲気あるよね笑

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/13(火) 19:34:01 

    >>56
    洗ってすぐはこけしだけど、一晩寝かすといい感じになる!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/13(火) 19:34:47 

    >>11
    私は右側の女性見ても普通にパーマだと思ってしまうからこういう系なら逆にどうにかうまいことなりそう

    +22

    -3

  • 100. 匿名 2023/06/13(火) 19:38:03 

    >>7
    もんたよしのりだと思った

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/13(火) 19:38:28 

    髪ガチャ失敗した

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/13(火) 19:39:26 

    結ぶしかないのよ。
    私には縮毛矯正やり続けるのはしんどいから、、
    似合わなくても結ぶ以外ない。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/13(火) 19:39:45 

    >>1
    ハーフアップは?
    湿気で髪の毛の上の部分?が静電気みたいにもわわーっと広がるタイプなら、ハーフアップにして下の髪の毛はワックスつけとくと湿気でも広がりにくいから雨でも大丈夫だったよ

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/13(火) 19:40:45 

    前髪がマジでやべぇwww

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/13(火) 19:53:52 

    >>87
    わたしも気になってます
    経験者の人教えて下さい!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/13(火) 19:55:48 

    >>7
    こういう系のパーマの時はケア楽だったし周りの評判も良かったけどもう美容院で何時間も座ってられんわい

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/13(火) 20:01:01 

    >>93
    ヘアスプレーなに使ってるか知りたい!

    縮毛矯正はもうかけたくないから、ヘアアイロンとストレートにするオイルで頑張ってるんだけど会社に着くとうねって跳ねてる

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/13(火) 20:09:16 

    >>105
    ちょうどこの前二回目かけたとこです
    一回目ではそこまで癖伸びなかったし雨の時や汗でめちゃくちゃ広がってたけどこの前二回目かけたら癖がぱっと見ではなくなって(よく触るとまだぼこんとしてるのがわかる)、雨でも広がらなくなった
    縮毛と違ってぺたんとならなくて元々の直毛みたいに自然な真っ直ぐになったし傷まないから特に毛先がしっとりしっかりしてる
    元々はぼこぼこした癖がバラバラな箇所にバラバラな大きさで出てる癖で量も多い剛毛でした
    PPTアミノっていう補修トリートメントを使ったら髪が柔らかくなって癖も結構落ち着いたので相談したら、これなら縮毛やめて髪質改善トリートメントで行ける!となりました
    軽い癖とかは髪質改善トリートメントオススメですよ!
    ただし縮毛と同じで髪質や癖をよく知ってくれてるところじゃないと難しいと思います

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/13(火) 20:09:29 

    >>18
    縮毛矯正したけど朝起きたらうねる
    結局アイロンかける

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/13(火) 20:27:10 

    >>109
    でも縮毛矯正かけてたら朝アイロンで整えれば雨降ってても一日持つよね
    この時期は欠かせないわ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/13(火) 20:27:46 

    >>5
    昔の矯正じゃない?
    種類たくさんあって、私は1時間半くらいで終わるソフトなのを年に2回かけてるよー
    5割落ち着くよって美容師さんに勧められてかけてみたけど、真っ直ぐなり過ぎずナチュラルに伸びて気に入ってる。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/13(火) 20:34:42 

    毎日アイロンしても無駄なのにしてしまう。去年ハイライト入れたから縮毛できないし…
    ハイライトなんか入れるんじゃなかった

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/13(火) 20:35:51 

    >>53
    チリチリピーン笑うw
    友達になりたいw

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/13(火) 20:36:48 

    風も強い日は吹かれたまま形状記憶されるなら治らなくて辛いし広がりすぎてセットしてないのに外ハネみたいになる

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/13(火) 20:38:40 

    ほんと、朝のセットの時間はなんだったんだって思うくらい、外出て15分後にはモアモアチリチリ。
    美容師さんに勧められてストパかけたらアレンジしたい時にストレートの力で邪魔しにくるから、もうかけたくないんだけど、表面のツルツルはやっぱり自力では難しいのよね。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/13(火) 20:41:20 

    >>1
    ボサボサの髪見せつけるよりは結んでたほうが印象いいけどね

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/13(火) 20:42:42 

    縮毛矯正、ストレートパーマ、どちらも美容師さんからめちゃくちゃ痛みます!って言われるから勇気出してできない。
    なので、明日水素トリートメントしてきます!効果あるといいなぁ。高い!!トリートメントのくせに!

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/13(火) 20:54:47 

    >>35
    今それで萎えてる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/13(火) 20:56:02 

    似たようなことでトピ申請しましたが立たなかったのでここで書きます
    広がりやすくて、髪の生え方もあるかもしれませんがトップがこんな感じに膨らむ人いませんか?
    美容院でどんな言い方でお願いすればトップが盛り盛りにならずに済みますか?くせ毛で多毛で伸ばしても横に広がり上に膨らむのでまいってます
    湿気で髪の毛が広がります。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/13(火) 20:56:58 

    >>37
    私は分からない。
    何歳ぐらいだと推測したの?

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/13(火) 21:04:57 

    ケラスターゼ

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/13(火) 21:07:34 

    >>113
    友達なりたいなんて初めて言われた!
    ありがとう😂

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/13(火) 21:20:46 

    >>107
    VO5スーパーキープヘアスプレー!!
    どこにでも売ってる定番のやつ〜

    ちなみにヘアオイルは、N.ポリッシュオイルじゃないとダメ!私の場合はね。
    他のオイルも色々試したけど軽すぎて。
    N.じゃないとまとまらないし、髪が言うこと聞かない!

    いつもお風呂上がりのタオルドライ後にヘアオイルを全体に丁寧に揉み込んでるよ!!
    私的には、ヘアスプレーはなんでも良さそうだけど
    ヘアオイルの揉み込みが大切w

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/13(火) 21:25:17 

    >>87
    >>105
    私先月、髪質改善を受けて結構綺麗になったんだけど、またバサバサし始めた
    調べてみたら、髪質改善(酸熱トリートメント)って、かなり痛むらしい
    YouTubeで酸熱トリートメント5回後に縮毛矯正をやってチリ毛になって髪死んだ人が出てた
    ↑このコースだと、ほぼ全員チリ毛になると美容師さんが言ってた

    先月初めて受けた時「3回連続で必ず来てください。途中で辞めると余計に痛みます」と言われて、その場で次回の予約するように言われて、「まだ分からない」と断ったら「じゃあ一カ月後ぐらいに、こちらから連絡します」と美容師さんから言われて、そんなに絶対に3回連続やらないとヤバいの???と怖くなってるんだけど
    行くのも辞めるのも怖くて悩んでる
    どうしよ

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/13(火) 21:37:54 

    うねりも広がりもスゴイし、前髪が少年アシベみたいな…ナスのヘタみたいになっちゃうのをなんとかしたい。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/13(火) 21:39:42 

    >>99
    縮毛矯正しないなら、まっすぐ諦めて、うねうねパーマ風に振り切った方がいい場合もあるよね
    私も癖毛ボンバーだけど、セットするといい感じ。仕事中はサイド邪魔だからハーフアップ
    湿気で髪の毛が広がります。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/13(火) 21:55:07 

    >>21
    縮毛してコテで巻く
    私はそうしてる

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/13(火) 21:59:55 

    >>123

    107です
    ありがとう! 使ってみる

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/13(火) 22:15:19 

    ソレーナミレーナ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/13(火) 22:22:50 

    ドライヤーした後が特に広がる
    後ろから見たらハグリッドになってる

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/13(火) 22:35:59 

    毎年この時期から夏終わりまで、広がるしパッサパサなので結び一択〜。若い頃はサラサラだったのにぃ泣

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/13(火) 22:40:22 

    >>120
    43

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2023/06/13(火) 23:00:55 

    >>75
    ありがとう!
    自分で貼っといて何だけど怖いこれ😭

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:24 

    >>11
    私もこんな感じのくせ毛!
    濡れ髪にトリートメントとジェルを揉み込んでカール出して、乾かしてからオイルつけてほぐしたら強めパーマ風になるよ。
    湿気多い時期はアイロンは諦めて天パ全開にしてる。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/13(火) 23:19:36 

    >>27
    しのびねえの方wwwwww

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/13(火) 23:30:11 

    >>1
    縮毛矯正かストレートあてたらだいぶ違うよ。雨の日のストレスもなくなった。朝もめっちゃ楽。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/14(水) 00:34:18 

    >>105
    私も湿気に左右される癖毛なので
    1週間ほど前に3回目やりました!
    酸熱トリートメント施術後は
    必ずストレートアイロンやってもらうので
    必ず美容院行った日と翌日は
    周りから「シャンプーのCMみたいに髪が綺麗‼️」と言われます。
    硬くて太くて多い髪質ですが、
    たまたま今の美容院の薬剤と髪質が合ってるみたいで
    今の時期もストレートキープ出来てますよ!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/14(水) 01:34:19 

    >>1
    編み込んで固定。前髪と顔周りは巻いてバームとスプレー。それでも雨、汗、湿気でうねったりパサパサになったりアホ毛やばいから180度出るコードレスのストレートアイロン使ってサッと癖伸ばしつつツヤ出し作業してるけど。職場は寒いからいいけど家から駅まで、電車内の蒸し暑さ、駅から職場までの徒歩で髪も化粧も終わるww

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/14(水) 02:19:54 

    >>1
    編み込んで固定。前髪と顔周りは巻いてバームとスプレー。それでも雨、汗、湿気でうねったりパサパサになったりアホ毛やばいから180度出るコードレスのストレートアイロン使ってサッと癖伸ばしつつツヤ出し作業してるけど。職場は寒いからいいけど家から駅まで、電車内の蒸し暑さ、駅から職場までの徒歩で髪も化粧も終わるww

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/14(水) 03:06:41 

    >>1
    編み込んで固定。前髪と顔周りは巻いてバームとスプレー。それでも雨、汗、湿気でうねったりパサパサになったりアホ毛やばいから180度出るコードレスのストレートアイロン使ってサッと癖伸ばしつつツヤ出し作業してるけど。職場は寒いからいいけど家から駅まで、電車内の蒸し暑さ、駅から職場までの徒歩で髪も化粧も終わるww

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/14(水) 05:15:47 

    >>119
    髪の長さはどのくらいですか?
    お風呂出てすぐに髪の毛を全部下に(さだこみたいに)持ってきて引っ張りながら乾かしてみてください
    雨に濡れたらおわりだけど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/14(水) 05:54:05 

    >>43
    私、1週間前に3万で酸性縮毛矯正したけど
    雨すごい日はもう、うねってるw
    失敗かもしれない。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/14(水) 06:03:22 

    >>47
    羨ましいです!
    私も同じように今月かけてもらったけど雨の日既にうねっている。
    前にかけた所以外かけて行きますね!って初めて美容師さんに言われたんだけど傷みを軽減させる為全体にかけないのかな?

    お金も時間もかかるし縮毛矯正から卒業したいです

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/14(水) 06:11:24 

    >>66
    すっごい梳かれてますよね。
    これはかなり扱いにくそう、、

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/14(水) 06:19:34 

    >>87
    髪質改善ストレートならした事あるけど中途半端に髪傷んだだけだった
    私みたいに癖が強い人は勿論だけど、縮毛矯正より料金高いなら私はおすすめしない
    というか髪質改善ストレートと髪質改善トリートメントって違うのかな?
    ストレートなら多少傷むよなって想像つくけどトリートメントが傷むなら詐欺っぽい

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/14(水) 10:19:29 

    今朝のZIPで髪が膨らむ人は、耳の後ろの毛を少量(鉛筆ぐらいの量)束ねるとボリュームが抑えられるというのやってたね
    切ったばかりだから試せないけど機会があったら試してみようと思う

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/14(水) 10:24:50 

    >>66
    爆発具合も梳きまくりなのも凄い親近感湧く。
    本当、どうすりゃええんじゃと毎日悩む。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/14(水) 10:44:54 

    髪質改善トリートメント
    私が行ってる美容師さんは
    「あれするなら、普通のトリートメント、もしくはストパーした方が良い」と言ってた
    トリートメントとしても不足(というか後々痛む)
    縮毛効果としてもほぼ意味無しと言ってた

    美容院でする普通のトリートメントで良いのって何かありますか?おすすめあれば教えてください

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/14(水) 11:40:29 

    >>30
    同じ場所に何回も縮毛矯正したら髪ガシガシスカスカになる。パーマとかカラーなんて一緒にしたら髪終わる。薬品も頭皮につくと頭皮が影響受ける。そのくらい薬強い。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/14(水) 15:25:30 

    >>66
    私も過去1ヤバいすかれ方して、癖も出てきて悲惨な状態から1ヶ月経った...
    もう縮毛矯正したいくらいだけどお金や傷みが気になって我慢してる...
    こんな失敗の状態が最近続いてて髪が伸びるまでの時間を凄く無駄にしてるし、メンタルにもきてる
    ほんと髪に恵まれた人生を歩みたかった

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/14(水) 16:05:08 

    縮毛矯正一択

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/14(水) 17:15:17 

    >>131
    梅雨が終わっても、次は汗や外気の熱気や強い紫外線でモワるよね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/14(水) 18:05:16 

    おなじく。
    出かける直前にお風呂入ったり、26ミリ方でグルングルンにきつくまいたりしても、
    外に出て待ち合わせ場所に着く頃には巻きはほぼとれてるし、モワモワに広がってる。
    毎月美容室でトリートメントしたり、かなりケアしてる方で髪の毛自体は綺麗なはずだけど、細い猫っ毛だから痛みやすい。
    保湿効果のある艶出しスプレーをこれでもかとかければマシになるけどしっとりしてしまうから、毛が細くて少ない私はそれはそれで困る…

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/14(水) 19:19:29 

    >>123
    よこ 
    アイロンは何使ってますか?^^

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/14(水) 19:26:06 

    >>154
    評判の悪いサロニアですw
    髪が痛むとか言われてるけど、私には合ってるみたいです!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/14(水) 20:08:09 

    >>155
    返信ありがとうー!
    きっと腕もいいんでしょうね!^^
    私も、脱矯正したい、、がんばる!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/14(水) 21:38:40 

    >>5
    矯正したけどすごい楽だよ!やったほうがいい!

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/14(水) 21:40:18 

    >>28
    あはは😂

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/14(水) 21:51:15 

    縮毛矯正ってすぐ取れない?
    2週間くらいで取れちゃってお金もったいなかった。
    縮毛上手いお店ってどうやって見極めるの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/14(水) 21:56:16 

    >>19
    ここ数年美容室変えてもその度にカッパみたいになったり根本折れてたり失敗されてる。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/14(水) 22:51:33 

    >>112
    ハイライトでブリーチしたから縮毛矯正出来ないんですか?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/15(木) 05:53:19 

    >>161
    相当傷むみたい。できるのはできるらしいけど髪しぬとか

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード