ガールズちゃんねる

外食時、料理に髪の毛が入っていた時

118コメント2020/08/31(月) 22:17

  • 1. 匿名 2020/08/30(日) 15:25:39 

    出された料理に、髪の毛が入ってた経験が多くあります。
    (明らかに自分のものではないです。)
    店員に言って取り替えて貰いますか?
    それとも、よけて食べますか?

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:08 

    取り替えてもらいます

    +220

    -6

  • 3. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:19 

    取り替えてもらうよん

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:21 

    やっぱり一応言うかな

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:26 

    明らかに自分のじゃないなら言う。

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:34 

    自分のって可能性は?

    +6

    -17

  • 7. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:43 

    店員さんにこっそり言う
    異物よけても食べるのはちょっと無理

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:44 

    取り替えてもらいたい
    うちの旦那は寄せたら大丈夫って食べてたけど

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:45 

    取り替えてもらいます

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:46 

    そっと、よけます。スタッフに謝られるの苦手なので。

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:54 

    外食時、料理に髪の毛が入っていた時

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/30(日) 15:27:14 

    >>1
    >髪の毛が入ってた経験が多くあります。

    マジ?
    40年ほど生きてるけど、外食しに行って髪の毛入ってたことなんて一度もない

    +8

    -31

  • 13. 匿名 2020/08/30(日) 15:27:20 

    例えばハンバーグとサラダが一皿にのっかっててサラダの部分だけに入ってたら、残念だけどサラダは食べずにハンバーグだけ食べる。
    でもハンバーグに髪の毛だったら替えてもらうかな?

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/30(日) 15:27:33 

    食べちゃう
    外食時、料理に髪の毛が入っていた時

    +3

    -27

  • 15. 匿名 2020/08/30(日) 15:27:43 

    海外でだったらどうします?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/30(日) 15:27:43 

    外食時、料理に髪の毛が入っていた時

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/30(日) 15:27:55 

    今さっき落ちたんかな?って時は、取り除いて食べちゃうかも
    中に入り込んでる時は、知らせる。

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/30(日) 15:27:56 

    料理に絡まってるようだったら言って変えてもらう
    もしくは食べる気失せて帰っちゃうかも
    控えめにちょんって入ってるくらいならその部分はじいて食べる

    +51

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/30(日) 15:28:12 

    初めて入った店とかは普通に言うけど、店員さんと仲良くなっててよく行く店だったら言わないかな。
    その後行きづらくなったらイヤだし。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/30(日) 15:28:38 

    髪の毛が入ってましたと言う
    取り替えてくださいは言ったことない

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/30(日) 15:28:39 

    友達はサラダに絆創膏入ってたっていってた…

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/30(日) 15:28:50 

    >>12
    横だけど、今までの人生の中で私も一回だけだった。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/30(日) 15:29:03 

    私も何故かよくある。
    同じファミレスの違う店舗で二回もあったことあるし。でも気持ち悪いから変えてもらうよ。
    明らかに陰毛だったこともあるし...。
    でも大体食べ進めてから見つかるんだよね。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/30(日) 15:29:57 

    言うけど、堂々とは言えない。
    何故か腰を低めにして「すみませーん、髪の毛が…」って伝える。別に私が悪いわけじゃないんだけどね。なんか申し訳ないような言い方になる。

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/30(日) 15:30:04 

    「すいません、髪の毛入ってるんで変えてください」って言う

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/30(日) 15:30:06 

    お皿の傷や特徴を覚えておいて、取り替えてくださいって伝えた
    再度出されたの同じ皿だった
    髪だけ抜いてただけ
    誠意が無い店はそんなもんw

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/30(日) 15:30:23 

    商品替えて!っていうと図々しいかな…
    でも髪の毛入ってましたって伝えたらほとんどのお店で新しいもの持ってきてくれると思うんだけどな〜

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/30(日) 15:30:55 

    文句は言うけど、そのままどけて食べるよ。
    取り替えるって言ったら「これ以上、また待たせるのか(`□´)」って大声で叱ると思う。

    +2

    -15

  • 29. 匿名 2020/08/30(日) 15:31:03 

    取り除ける場合ならよけてたべちゃう。

    ハンバーグに練り込まれてるとかだと、店員さんに言う

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/30(日) 15:31:03 

    >>21
    最悪…絶対汚いじゃん
    私の友達もスーパーの惣菜弁当の中に絆創膏入ってた
    他人の事なのにスーパーの惣菜弁当食べられなくなった

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/30(日) 15:31:28 

    2回ある。
    1度は当時の彼氏に言わない方がいいと咎められた。
    言えばよかったと今でも思ってるくらいモヤる。笑

    2度目は、子供のフルーツにうねった毛が入ってて食べる前に気付いて変えてもらいました。
    取り替えてくれた方の腕を見たらモジャモジャでコレかぁ!って笑そうになった。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:05 

    「もし食時に髪の毛が入っていたら、ありがたく頂きなさい、私達はそれがないとお給料頂けないのですから」
    と、美容の開拓者みたいな先生に教わった美容師ですが、普通に交換して貰います。
    仕事中は髪の毛何も抵抗ありませんが、職場を離れたら無理です😵
    それくらいの心意気でやりなさい、という教えだと思いますが😅

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:08 

    >>26
    これは酷いですね

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:48 

    最悪なのは口に入れてしまって、引っ張ったら超ロングの髪だった時
    屋台だったから風やら入るのは仕方ない
    それ以来屋台で食べる事は無くなった

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/30(日) 15:33:32 

    少ししか食べてなかったら店員さんに伝えて取り替えてもらいますが、半分くらい食べてから見つけてしまった時は髪の毛のことは伝えるけど新しいものは結構です。と伝えました…。

    だいぶ食べ進めてから言うのって勇気入りませんか…?代えの物目当てと思われるかな…とビクビクしてしまいます笑
    でも髪の毛のことは伝えた方がいいですよね…

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:02 

    取り替えてもらう。さっきレストランで瓶ビール飲んだんだけど、冷えたグラスに青のりみたいなの付いてたから交換させた。外食の店員なんて衛生観念低いからドンドン言わないとダメよ。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:22 

    取り替えてもらいます。

    以前の勤め先のパートさんとランチ行った時にサラダに入ってて、店員に言ったら「確認します」と裏に持ち帰って、別の店員が「お待たせしました。サラダです」って持ってきた。
    帰り際の会計も普通だったのでパートさんが「謝罪とかもないんですか?SNSに投稿しますから」って言い出してビックリした。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/30(日) 15:35:17 

    気持ち悪いからとりかえてもらう。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/30(日) 15:35:57 

    >>26
    病気
    アンタが

    +2

    -19

  • 40. 匿名 2020/08/30(日) 15:36:39 

    >>28
    作り直すって言ってくれるのはお店の誠意だし、大声で叱らなくても。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/30(日) 15:37:11 

    肉まんを割ったら中に髪の毛が入っていたことがある
    げっ、と思ったけどもうお腹いっぱいだったので新しい皿もらっても食べられないし、と黙って帰った
    大事にする気はないけど、ランチ5000円〜の高級店だったので小声で言ったらお土産の肉まん位くれたかもw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/30(日) 15:37:36 

    子どものお祝いの時、小鉢に毛が入っていた。しかも陰毛っぽい毛。
    義両親がきてたし、場を白けさせてはいけないと思ってお店の人に言えなかった。
    今、考えても気持ち悪い。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/30(日) 15:37:36 

    経験したことなかった時は絶対取り替えてもらう!って思ってたけど、親の知り合いのお店で髪の毛が入っていた時は言えなかった。
    静かに避けて、ついてた部分は違和感ない程度に残して、家に帰って親に言った。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/30(日) 15:37:52 

    こっそり店員に怒らずに「すみません、髪が…」と言って替えてもらう。不衛生なので食べ続けるのは無理。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/30(日) 15:37:56 

    >>28
    めっちゃ面倒な客… 取り替えなくて良いなら意見箱にでも投書しといてよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:14 

    >>2
    裏で髪とっておわりじゃないの?本当に取り替えてくれてるのかな?

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:23 

    昔、レストランでバイトしていた時に

    お客さんから、ほとんど食べ終わってる料理に、髪の毛が入ってる って言われたことある。

    料理スタッフは髪の毛落ちないように帽子かぶっているし、運んだ私は1つに束ねた黒髪ロングヘア。

    お皿に乗った髪の毛は、チリチリの茶色。

    お客さんの髪型、茶パツのアフロ。

    店長の判断で、新しいお料理出したけど…


    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:30 

    潔癖症で衛生キャップとマスクのダブルのとこしかよっぽど必要な時にしか買わない
    フードコートで働いてたけど大体の人はトイレで手を洗わないしスマホいじった手で調理してたから…
    コロナ禍でマスクが必須になって嬉しい

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/30(日) 15:39:03 

    お好み焼き屋で当時まだ子供が小さかったから焼いたのを持って来てもらって食べててあと一口で終わりってところで短い髪の毛がぴろ~んとお好み焼きの中に入ってるのを見つけた。
    近くにいた店員さんにこの髪の毛が入ってる部分がありこの部分は残しますと言うと新しいのに取り替えましょうか?と。でもあと一口まで食べてたからこれ以上食べれませんので無理ですと言いました。
    お会計の時に期限が今月末までの10パーセント割引き券をくれましたが行きませんでした。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2020/08/30(日) 15:39:37 

    >>39
    病気だろうね〜

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/30(日) 15:40:58 

    言ったほうがいいと思う
    店にもよるけど、その髪の毛1本で致命的だから…

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/30(日) 15:41:11 

    >>36
    グラスが綺麗に洗ってなかったり、重ねていた取り皿が汚なかった事があった。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/30(日) 15:41:34 

    母が食べてたサラダにネジが入ってた。
    ガリッとなったので気持ち悪くて吐き出したらネジだった。ブロッコリーを茹でてた鍋の取っ手のネジだったらしい。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:36 

    >>1
    そんな何回もあるんだったら自分疑った方がいい。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:37 

    タイムリー。
    セブンのカスタードのアップルパイに誰かの眉毛入ってた。
    中のリンゴに織り込まれたから終盤まで食べちゃってから気づいた気持ち悪すぎるオェー🤮

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:40 

    まあ報告はするよね
    ただし店員さんが恥をかかないように小声でこそっと

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:50 

    >>46
    某社員食堂だけど取り替えないよ
    抜いて上から新しい具材被せてる
    年配のおばさん、今時の若もんは…って呆れてるけどいやいやいや…ってなる

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/30(日) 15:44:02 

    >>26
    ええー!
    取り除いて、しれっと再提供される可能性あるのか。ハンバーグとかだったら、あえてナイフいれてから店員呼んだほうがよさそうだね。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/30(日) 15:44:48 

    >>22
    私も頻繁に外食していたけど、一回だわ。
    同じ店が2回ならもう行かない。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:22 

    >>11
    謎のチリ毛がはいってましたけど?

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:24 

    新しく作ってもらう。最初のは自分の元に置いて次のがくるまでまって それを返す。髪の毛が入っていたことをいい。そのまま店をでて別の店を探す。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:45 

    母親が炊飯すると、髪の毛が混入する。
    確率的に私のご飯に当たる。昨日もそうだった、注意すると謝る時もあるが、逆ギレが多い。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:46 

    カレーにすごい長い髪の毛入ってたことあるよ。一すくい目でビローンと。店員さん呼んで他のお客さんにわからないように見せたら「とり変えた方がいいですか?」
    「そりゃ変えなきゃダメでしょう」とまあまあ大きい声が出てしまった。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/30(日) 15:46:09 

    >>53
    お母さんも気の毒だけど、鍋大丈夫かいな

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/30(日) 15:47:06 

    >>54
    あなた>>39だよね?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/30(日) 15:47:35 

    こないだラーメン屋で結構大きいプラスチック片みたいなの入ってたけどほぼ食べ終わってたから言わなかった。言ったら「取り替えます」って言われるのわかってたから。今更取り替えられても食べれないしって思って。
    今思えば、割引とかしてもらえたかも知れないから言えばよかった

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:04 

    >>30
    うっわ、髪の毛よりヤダ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:29 

    >>58
    トピズレだけど私はパセリ再利用嫌いだからバラバラに分解するw
    他に犠牲者が出ないようにw

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:50 

    夫婦でやってる個人経営の和食屋さんで、白米に明らかに自分のものではない髪の毛が入ってたんだけど、夫婦が喧嘩初めて旦那(かなり頑固そう)はずっと怒鳴ってるし奥さんは泣き叫んでるし怖くて言えなかった。まず客いるのに喧嘩とかほんとに勘弁してほしい。気分悪くなった

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/30(日) 15:52:25 

    >>28
    ちゃんと対応してくれてるのに怒鳴るとかどうかしてるよ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/30(日) 15:54:26 

    髪、眉毛、まつげ、ありとあらゆる毛根混入経験済みですw
    取り替えずに支払いを拒否してる
    半分以上食べてたら、半額払ったこともある
    クレーマーにはならないように低姿勢にはしてるよ

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2020/08/30(日) 15:54:38 

    サラダ食べていたら、天井から死んだハエが落ちてきたことがありました笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/30(日) 15:55:24 

    >>1
    自分のじゃなければ
    取り替えてもらわないと
    気持ち悪くない?🐽

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/30(日) 15:55:29 

    店員に髪の毛入ってますって言ったら

    店員「すみません」って言って髪の毛取って

    店員「はい」ってまんねんの笑顔でラーメン渡された

    ラーメンほぐしてたら又髪の毛入ってた😭

    文句言ってラーメン代返してもらいました

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/30(日) 15:58:28 

    アジアの衛生環境に比べたら日本は清潔なんだろうけどやっぱり気持ち悪いもんは気持ち悪い
    インドでネイルチップ入ってた時は気が狂った

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/30(日) 15:58:59 

    バイキングの店で働いてます。店員側の髪の毛が入る可能性も充分あるけど(もちろん注意してやってますが)、バイキングだと不特定多数の人が料理に近づいたり取ったりするから普通?の飲食店に比べたら髪の毛入ってますって言われること多い気がする....

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/30(日) 15:59:40 

    >>68
    パセリ使い回しは昔は定番だったよね…
    今は流石にコロナで無くなってると信じたい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/30(日) 16:00:40 

    メインだったら言って交換して貰う
    副菜(漬物とか)だったらそれだけ食べないで残すかも
    どっちみち髪の毛見た時点で食欲は失せる…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/30(日) 16:00:54 

    瀬戸物の破片、ブラスチック、卵のかけら、虫、なぜか色々な異物混入に当たる率が多いいんだけど、そういえば髪の毛が入ってた事はないなぁ。

    卵のかけらは言わなかったけれど、他のは全部交換してもらった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/30(日) 16:04:46 

    >>49
    その時の会計で引かないってどうよ?
    向こうは「食べたんだから」ってことでしょうね。
    こっちも「安くしろ」って騒ぎ立てて、安くしてもらったら満足するわけじゃないけどさ。
    私ももう行きたくない。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/30(日) 16:05:01 

    髪の毛ならまだいい
    変なチヂレた毛やアリやゴキブリが入って事もある。
    勿論全部取り替えてもらったけれど、何で入るんだろう?って思う。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/30(日) 16:05:07 

    昔、行列のできるラーメン店でつけ麺の麺の方に髪の毛が入ってたことがある。どうしようかと固まってたら(替えて欲しいけど待ってるお客さんたくさんいるし店員さんも超忙しそうで言い辛くて…)彼氏がそれを察して「しょうがないよ」と言って髪の毛を避けて自分の皿と交換した。一瞬、言ってくれないんかい!!と思ったけど、私も彼も人に強く出られるタイプじゃないし気弱なところもあるけどこれも彼の優しさだよなと思って黙ってた。
    今だったら…もうオバさんだし自分で堂々と言うだろうな(笑)

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/30(日) 16:05:14 

    >>23飲食店に勤めてたんだけど陰毛みたいな毛っておそらく指毛か腕毛かコックコートをはだけてる人だと胸毛だと思います。
    それでも嫌だろうけどさ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/30(日) 16:23:39 

    ちょっとお高い中華料理屋さんに家族で行った時にチャーハンに短い髪の毛入ってた。
    家族に『気になる人〜』ってきいたら誰も手をあげなかったし、熱で高温殺菌されてるわと思って、毛及びその周辺だけよけて食べた。
    すると、店員さんが気付いて、コンシェルジュが来て、お詫びされて、80000くらいのところが40000くらいになった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/30(日) 16:24:15 

    >>1
    よけて食べるなんて無理無理

    取り替えてもらう
    でも思い出して食べられないかもしれない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/30(日) 16:24:48 

    >>66
    私も定食食べてて、最後にお味噌汁飲んでたら中からコバエ出てきて、あまりにも気持ち悪過ぎて言ったよー。
    店長が焦って「飲みましたか?お腹大丈夫ですか?取り替えましょうか?」ってすごく心配してくれたけど、「一口飲んじゃったけど、びっくりしただけで大丈夫です。もうお腹いっぱいなんでいいです」って言ったら定食分タダにしてくれた。
    でももう行く気にはならない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/30(日) 16:24:53 

    食べ出して気づいたら
    残すかな……下げてもらう時に
    「髪の毛入ってて…残してすみません…」
    って言う。

    そしたら、店員さんも
    「すみませんでした!取り換えますか?」
    「お代は大丈夫です!」
    って言ってくれる
    けど、自分の髪の毛かもしれないし…
    「全然大丈夫ですよ」って言うかな。

    虫だった時は流石に言いました。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/30(日) 16:26:04 

    デザートに貝殻の破片、サラダに段ボール、
    コバエや髪の毛の混入色々経験しました。

    半分以上食べて見つけたら、新しいのとかいらない。食べる気力失せてるから。

    レジの人にもちゃんと伝えてあって、帰り際謝罪してもらわないとムカつきます。



    +1

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/30(日) 16:34:23 

    >>1
    髪の毛だったら言う。
    ライスに黒いカスが入ってた時も取り替えて貰った。
    食べる気失せるよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/30(日) 16:39:50 

    >>16
    これ見た!
    1番最悪な対応は、彼氏の皿に髪の毛入ってたんだけど、無理矢理彼女の皿と交換した話!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/30(日) 16:40:15 

    ハンバーグの中に入っていたことあったなぁ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/30(日) 16:46:24 

    飲食店で働いてるけど髪の毛より男の店員の脇毛の方が多い。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/30(日) 16:47:34 

    >>28
    リアルで新人にパワハラしてそう

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/30(日) 16:47:41 

    もう毛ぐらいなら言わない。
    外食多くて結構いろんなもの入っていたので、食べて危険なものや虫なら必ず言うけど。
    初めから作りなおしてその間、待ってるのも嫌だし。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:02 

    >>1
    前髪とか触覚垂らしてる人いるけどあれってなんでなの?女の人目当てでレストランとかに行かないし短髪の男性のみにしてほしい。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:30 

    地方のデパ地下の魚屋さんの刺身のパック
    マグロのトロ買ったんだけど 白髪を染めだ薄茶色の髪の毛が一本 入っていた
    それから 食欲が失せた
    問い合わせたら、やっぱり白髪染めした
    パートのおばちゃんが詰めたんだって
    面倒だから、取り替えはしなかったけど
    しばらく刺身は食べらんなくなったな

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/30(日) 17:23:02 

    >>32ロバート秋山のクリエイターズファイルに居そうw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/30(日) 17:29:52 

    >>60
    お客様…これでもですか?
    ズボンさげてバッ!(自主規制)

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/30(日) 17:40:25 

    外国人店員のいるお店で髪が入ってること伝えたらそれが何か?みたいな対応されてどうしようと思ってたら奥から日本人の店員が出て来てすぐに作り直してくれた
    でもやっぱり何かその後食欲なくなって全部は食べられなかった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/30(日) 17:42:16 

    >>1
    取り替えてもらう。
    でもクレーマーだと思われたくないから、店員さんにこっそり伝える。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/30(日) 17:43:36 

    新しいのいらない。
    私のじゃないとわかるならば、食べてる途中で、交換いらないから料金は払わないと言いました。
    私のではないから、鑑定して頂いていいですから、と。面倒臭い客だけど、他人の髪の毛入ってて、新しく作られても、信用ならないし食欲も失せてるし。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/30(日) 17:47:12 

    >>36
    私もある!
    モヒート頼んだら、口をつけるフチに、七味みたいなカスがついているのに気づき、お金はちゃんと払うけど交換して!汚い!と言ったら、ドリンクは無料サービス、さらにアヒージョやらローストビーフサラダ、最後にアイスクリームとミニアップルパイやらサービスしてくれた。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2020/08/30(日) 18:24:25 

    パスタのチェーン店で、運ばれてきたパスタにぶっとい陰毛が一本のってたことがある。
    でも作り直しを頼むと恐らく陰毛をよけて終わりかもと想像して違うものオーダーして陰毛乗ってたのはすぐ下げてもらった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:34 

    何年も前、沖縄に旅行へ行ってハンバーガー食べたら、その中から髪の毛出てきて、慌てて店の人に見せたけど、
    「あー… じゃあ、交換しますか?」
    っだって。
    あきれて交換してもらったのを、食べる気になれず捨てたよ。
    これで沖縄の印象が悪くなったわけではないけど、いつまでも印象には残るよね。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:21 

    フタが付いてるタピオカ飲んでたら最後の方で何か見えると思ったら長めの髪の毛出てきた、、それまで飲んでたと思うと気持ち悪い

    すぐさま店員さんに言ったら新しいのと言われたけどもう髪の毛入ってるのなんて嫌だし返金してもらった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/30(日) 19:51:26 

    あまり気にしないから避けて食べてた
    私の周りの人は気にするタイプだから、一緒にごはん食べた人(友達とか彼氏)がお会計の時に髪の毛入ってたと店員に言ったりする
    だからといって割引されたりしたことはないけど

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/30(日) 20:06:36 

    自分のではないか迷うんだよね
    よく見ると開封前のパッケージの中に入ってた時は流石に交換してもらったけど

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/30(日) 20:08:17 

    ある程度スルーしますが、

    回転寿司屋で、
    オーダーした白子の軍艦に、
    カーリーショートヘアー入っていた時は

    ショックで声も出なかった。

    返品受け付けた板前さんも声が出ず…

    交換品とその代金無しの対応してもらいましたが、
    今思い出しても気持ち悪…。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/30(日) 20:17:51 

    >>83
    胸毛はまだ分かるけど、陰毛くらい指毛が長い人なんているんだね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/30(日) 20:34:55 

    この前サ〇ゼで髪の毛入ってたから店員に言ったら謝りもせず「え?交換します?」って言われたとこだわ

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/30(日) 22:12:22 

    シーザーサラダに虫が小さい虫が入ってました。
    最初はブラックペッパーかとおもったけど、羽があったので虫でした。
    店員さんを呼んで、一緒に確認したら、『そうですね。虫ですね…』と言われて、お皿を引かれてそれっきり。
    シーザーサラダ分、差し引くのか、それとも謝罪かなと思ってたらなーにもなかったです。
    会計のときに、夫が店長に話したら『報告は受けています。』と。
    店長がそんなんだから、他のスタッフも適当でした。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2020/08/30(日) 23:42:25 

    >>28
    どうしてほしいの

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/30(日) 23:45:15 

    >>46
    飲食店勤務してます

    ちゃんと作り直してます
    その食材や在庫が既になかったら別のもので対応か返金します

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/31(月) 00:35:19 

    >>1
    以前パスタに髪の毛が入ってたので店員さんに「すみません、髪の毛が入ってるんですけど」って言ったら、お詫びも無く「作り直した方が良いですか?」って聞かれてビックリした事あるわ。

    当たり前だろーが❗誰が好き好んで他人の髪の毛入ったご飯食べるんだよ😠💢

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/31(月) 01:05:32 

    大手牛丼チェーン店。
    最後にバイトさんに指で指して教えたんだけど。
    日本人ではなかったから、伝わったかどうか…。
    ほぼ食べ終わっちゃってたから、全部食べました。
    今更だしね。
    外食って、絶対、鍋にGとか入ってても、
    ポイッと捨てて、知らん顔してそのまま出すよね?
    もちろん、髪とかもでしょ⁈

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/31(月) 07:51:22 

    長い髪の毛が入ってたらゾワッとするよね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/31(月) 22:15:32 

    >>112
    ごめんなさい次から気を付けます。
    で許すよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/31(月) 22:17:02 

    >>45
    それだと読まないかも知れないでしょ?そんな下らない事をするくらいならその場で本店の責任者に電話して発狂でもするよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード