ガールズちゃんねる

くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

208コメント2023/07/10(月) 23:56

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 08:30:29 


    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く | 共同通信
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く | 共同通信nordot.app

    大手回転ずしチェーンのくら寿司が9日発表した2023年4月中間連結決算は、純損益が10億円の赤字(前年同期は22億円の黒字)だった。原価高や光熱費、人件費の高騰が響いた。一方で、売上高は前年同期比14.0%増の1018億円。北米や台湾での売り上げが伸び、中間期としては過去最高を記録した。

    +19

    -17

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 08:30:46 

    CM料もな。

    +359

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 08:30:51 

    🍣🐳モグモグ

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 08:31:15 

    近所のくら寿司はいつも混んでるけどな

    +325

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 08:31:17 

    あースシロー食べたい

    +17

    -31

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 08:31:36 

    迷惑行為も影響しているのでは?

    +290

    -8

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 08:31:50 

    てへ「ペロ」

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 08:32:13 

    くら寿司まじーもんなw

    +30

    -29

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 08:32:13 

    パート辞めて正解だったわ

    +85

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 08:32:21 

    食品廃棄で海の資源を無駄にしすぎてる
    なくなればいいんだ

    +44

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 08:32:30 

    あんな行為があっても酢しろおに言ってしまう

    +7

    -13

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 08:32:38 

    >>2

    逆効果だよね

    絶対行かないしおいしそうに見えない
    あれ見るとめっちゃ冷める

    +148

    -15

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 08:32:51 

    >>6
    回転寿司大好き人間だったけどあれから行ってないからね

    +183

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 08:33:00 

    あの少年見た日から一度も行ってないや

    +159

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 08:33:01 

    >>4
    混んでても利益率高い物食べてくれないと赤字解消されないってことかな?

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 08:33:10 

    このランチ美味しいだよね。
    最近行ってないけど、まだやっているよね?
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

    +49

    -13

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 08:33:19 

    >>4
    アニメとコラボしてたときなんて待ち時間100分待ちだったよ
    事前に予約してても全然入れなかった

    +123

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 08:33:26 

    商品のクオリティを下げずに値段も頑張ってるよね。
    家族で行くから助かってます。

    +87

    -16

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 08:33:36 

    ぺろぺろ男のせいか?

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 08:33:40 

    値上げしても庶民の給料が上がってないから
    客足も遠のく。
    悪循環ですよね。
    今の政治家達は自分達の利権しか頭にない。
    恥ずかしくないのか?
    すいません、横にズレました。

    +210

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 08:34:00 

    >>17
    コラボ料めちゃめちゃ高そう

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 08:34:08 

    コロナもあったしね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 08:34:12 

    くら寿司は今
    鬼滅の刃 刀鍛冶の里編コラボで
    お店大盛況だけどね
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

    +70

    -8

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 08:34:40 

    >>1
    お寿司は廻さなくて、全部注文はどうでしょう?わさびや醤油はコストかかるので、バラ売りで。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 08:35:00 

    最近久しぶりにくら寿司行ったけど、申し訳ないが不味くてびっくりした。まずいしネタも小さいし、この店だけこうなのかな?と。シャリハーフにしたからネタも小さいのか?分からないけど。とにかくもう行かないって決めた。

    +151

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 08:35:17 

    >>5
    スシローも好き

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 08:35:30 

    >>23
    これにすごいお金かかってそう

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 08:35:41 

    ちょーど今日行こうと思って今朝予約しようと思ったら、全部の時間予約でいっぱいだったけどなぁ。
    ちなみに豊洲のところ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 08:35:58 

    うちの家の近くがくら寿司だからくら寿司行くけど、夜(たまに昼時)の混んでる時間帯だと全然注文出来ないのがストレス。
    注文出来るものだけ食べるか、注文出来るまで待つかでだんだんどうでもよくなってきて毎回不満足で帰る。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 08:36:39 

    売り上げが過去最高なのに赤字だとどうしたら良いの

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 08:36:44 

    いつも混んでて行きたい人多いんだから
    全部を1.5倍くらいに値上げすればいいんじゃないの?
    だったら行かないって人はいるだろうけど
    それでも行くって人もいるでしょ、たぶん
    私は行かないけど

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 08:36:48 

    スシローのほうが美味しいもん

    +12

    -12

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 08:36:54 

    >>20
    反原発・反火力発電の政党は滅びたらいい

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 08:37:10 

    昨日からスタートした
    鬼滅のコラボフード第2弾の
    むぃむぃと蜜璃ちゃんのデザートの
    ゼリーパフェ美味しそう
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

    +10

    -24

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 08:37:47 

    日本企業には頑張ってほしいな

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 08:37:51 

    床にから揚げ落ちてるの見てから行かなくなった

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 08:38:06 

    まあまあなお値段よね。
    安かったからこの値段で食べれるってとこに値打ちあったのに。
    そんな私は魚べえに今通ってます。
    安くて美味しい。

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 08:38:28 

    寿司をファーストフードにしてるのがおかしいのでは

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 08:38:32 

    >>6
    寿司、大好きだけど、くら寿司やスシローの事件後は行かなくなった。

    スーパーで握り寿司を買ってくるとか、刺身を買ってきてちらし寿司にしたりして食べている。

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 08:38:54 

    >>25
    100円で美味しいものが食べられる時代は終わったからね。

    期待しすぎなんだと思う

    +76

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 08:38:54 

    くら寿司のまぐろは他チェーンとは何か違うよね。
    もちもちしててサクッと噛みきれる。まぐろの旨味をシャリがパラリと包みこんで口の中に小宇宙(コスモ)を・・ 
    ごめんなさい将太の寿司みたいなコメントしちゃった。

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 08:40:02 

    >>5
    こっちは詐欺広告うって消費者騙したからなあ

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 08:40:04 

    >>30
    人件費、原価以外の余計なお金が莫大だって事だよね。
    CMとかコラボとかのお金なんじゃない?利益にならないならやめればいいのに経営戦略どうなってんの

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 08:40:20 

    ダウンタウンじゃないんだよね 
    タレントいらない 
    魚べいもチョコプラ使いだしたけどいらない

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 08:40:27 

    プラマイあって、結果は儲かってるってことでいいの?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 08:41:05 

    たまにの楽しみだったけど値上げとなったらさらに足が遠のく。でも値上げしないと大変なのも分かる。給料あげてー

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 08:41:19 

    かっぱ寿司が1番好き

    +6

    -9

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 08:41:20 

    >>27
    鬼滅の刃はライセンス料めちゃ高いってきくよね
    くら寿司は鬼滅コラボを年に何度もやってるし
    この前はコナン、その前はスパイファミリー
    その前は鬼滅だったし
    どんだけお金使ってるんだか…

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 08:41:29 

    >>4
    今の価格設定ではその盛況ぶりと、高騰する人件費や光熱費の比率が取れなくなったという事でしょ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 08:41:42 

    マジでパワハラ焼身自○から行ってない〜

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 08:41:49 

    あの騒動以来スーパーのパック寿司しか食べてない
    以外と美味しいのに気づいた

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 08:42:44 

    もう回転寿司には行く気になれない

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 08:42:46 

    くら寿司、寿司テロの件以降かなり徹底してテーブルや備品綺麗にしてるもんな
    あれ人件費かなりかかりそうだなと思ってた
    1組帰る毎に2〜3人がかりで掃除してる
    置いてあるものも新しいのに入れ替えてたりしてた

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 08:43:02 

    やっぱりスシロー

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 08:43:21 

    >>6
    アレね、私も外食する時チラつくようになった。
    ここのお箸大丈夫かな?とか思っちゃう。
    ちょっと外食減ったもん。

    +77

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 08:43:28 

    くら出汁美味しいのに紙コップで出てくるの残念
    熱いから紙コップが持てないのと出汁はお椀で飲みたい

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 08:43:33 

    スーパーのお寿司の方が美味しいしね
    時間帯によっては半額で買えるし

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 08:44:03 

    >>49
    安すぎるもんね
    美味しいのに会計が安すぎてびっくりする

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 08:44:12 

    >>41
    でも使ってるのって、マグロに似た魚でしょ?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 08:44:16 

    くら寿司はあの一件があってイメージ悪いね

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 08:44:44 

    安い回転寿司のcmに有名人を出す必要ない気がする。

    軽自動車のcmに有名人が出てるのと同じくらいの違和感を感じるよ。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:10 

    寿司テロは氷山の一角だよね
    バレてない人がほとんどだろうね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:11 

    >>16
    終わったっぽいね
    今はこれかな
    かなりお得感減ったね笑

    まぁ混んだけ値上がりの世の中だから厳しいよなぁ
    茶碗蒸しも卵だしね
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:17 

    >>20

    そういうことだよね。節約頑張るしかなくて外食から遠のく。

    まあ、政府が大好きな外国人様でも呼び込んでればーって感じ。

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:20 

    迷惑動画も多少影響あると思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:30 

    コラボの品物をその時に来たお客さん(条件クリアした)全員に渡してる。いらないと言いながらもらうのに数日でなくなり本当に欲しい人は間に合わない。次回クーポンか品物か選ばせてくれるといいなと思う

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:39 

    >>5
    スシローはくら寿司に勝てない
    味が

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:59 

    炙りエンガワ復活してほしいなぁ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 08:46:16 

    売り上げはいいのに、光熱費や原材料やらで赤字なんて、なんかね、どうしたらいいのやらだよね

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 08:46:32 

    吉本使うから

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 08:46:35 

    ダウンタウンみたいなのをCMに使う金があるならもっと安くできるでしょ

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 08:47:06 

    >>16
    以前は海鮮丼+茶碗蒸しorみそ汁も
    セットだった

    他の回転寿司ほり値上げ幅が大きくて
    行かなくなった

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 08:47:07 

    売上高は過去最高。でも赤字10億。それ以前は22億もの赤字だったのなら凄い挽回してるよね。ネームバリューはめちゃくちゃあるから、宣伝の仕方を変えて見たら良いのでは?とりあえず上がポンコツなんだと思う。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 08:47:52 

    >>67
    原価がスシローと違うんだよ
    味はスシロー

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 08:47:56 

    >>13
    私も。でも色々な物を少量づつ食べられるのは捨てがたいから、しばらくしたら対策がされてるのを期待して行ってみる。
    くら寿司も他の回転寿司店も、対策って今はされてるのかな?詳しい人教えて。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 08:48:34 

    >>34
    そのさ、むぃむぃってなに?むいくんならまだ分かるけど。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 08:48:35 

    >>50
    私も

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 08:48:37 

    最近ははま寿司かかっぱ寿司しか行ってないな
    回ってなくていいんだよなぁ外国人にはウケがいいのかもしれんけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 08:49:51 

    >>38
    寿司は江戸時代からファストフードなんですが

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 08:50:26 

    ネタの切り方薄いよね 
    魚べえのマグロくらい厚みがほしい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 08:50:59 

    設備投資に使っただけのようにも思う
    くら寿司の新店舗すごい綺麗だもん
    原宿のは個室もあるんだっけ?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 08:51:43 

    >>55
    それな
    醤油ペロは回転寿司に限らないから
    他の外食にも影響出てるよね
    迷惑どころの話ではないね

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 08:51:52 

    くらもスシローも大阪府下の会社なんだよな
    あと数年したら統合してるかもね
    すでにあきんど取り込んでるし

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 08:52:11 

    >>23
    鬼滅の人気理解不能な私は蚊帳の外
    混んでて人多いとそもそも行きたくない

    +4

    -16

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 08:52:13 

    >>31
    私は値段上がったら反対に行くかな。値段上がったらお醤油舐めるような底辺客は少しは来なくなるかもというのを期待して。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 08:52:23 

    >>69
    光熱費や原材料以外にお金かけ過ぎなんだと思う………

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 08:53:27 

    >>85
    ディズニーは値段上がってるのに、昔より民度低くなってる気がする

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 08:53:28 

    先日4人分ほどお持ち帰りして折り箱に入れてもらったのだけど、しょうがとわさびを要るに選択したらすべての折り箱に山盛りに入っていて全然食べきれなかった。(折り箱3つ分くらいで良かったけど注文画面では選べない)スシローは個包装のを自由に取るタイプ。どちらが企業にとって経済的なんだろう

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 08:53:45 

    パワハラに耐えかねて店の駐車場で従業員が自殺がしたの、くら寿司だったよね?全体的にブラックな体質なのだろうか。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 08:54:02 

    >>25
    店舗によるのか
    うちの近所のは美味しいしネタも大きい

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 08:54:04 

    鬼滅やってるのはくら寿司なのに
    炭治郎の声が店内放送で鳴り響いてるのは
    はま寿司なんだよな
    ややこしい カオスかよ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 08:55:15 

    >>85
    民度が変わるほどは上がらないと思うよ
    高級料亭にシフトするんじゃあるまいし

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 08:55:27 

    ソフトバンク、楽天、くら寿司までもが赤字。

    本当に日本の衰退が始まってる

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 08:56:15 

    >>2
    きっとくら寿司でお食事しそうにないダウンタウンやしね

    +103

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 08:56:25 

    何故か以前は有ったサワーもワインも無くなって、回転ずし飲みに使えなくなってしまった
    他のチェーンにはあるのに

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 08:56:43 

    10億の赤字ってなると、あの賠償金は安いほうだね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 08:57:12 

    >>50
    私も迷惑行為じゃなくてこっちが無理
    スシローやかっぱの不祥事はかなり報道されたのにくら寿司はされてないのが信用できなくなった

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 09:00:13 

    >>18
    いいな!
    うちの近くの店舗なんかクオリティーおちた
    値段高くなってクオリティー落ちたからスーパーの寿司食べてる

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 09:00:33 

    >>50
    えー知らなかった

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 09:01:29 

    >>1
    混んでてモニターも見に行くの大変で自分の番号がいつ出るかもわからなくていつのまにか呼ばれてて後回しになってた時辛かった
    もう一回予約取り直す気力なくてサイゼリヤ行った
    分かりやすくしてほしい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 09:04:32 

    >>50
    テレビではあんまり報道されなかったね
    ダウンタウンがCMやってるからかな?

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 09:04:44 

    くら寿司のCMは期間限定品とかのピックアップでいいと思う
    わざわざ金かかりそうな芸能人使って赤字増やして意味不明
    他の安いチェーン店にも同じこと思うよ
    アニメの期間限定キャンペーンの方が露骨に集客に繋がってそうなのになぜわざわざ人件費かかることするのか?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 09:05:08 

    くら寿司は入店から退店まで店員と接触しないとこがすごい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 09:07:53 

    ワサビが不衛生

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 09:08:28 

    >>1
    ロピアの寿司はネタが馬鹿でかいからいいよ〜
    安い寿司屋でたくさん食べるより全然いいよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 09:09:34 

    >>13
    あれまでは行ってたんだ
    迷惑行為なんて毎日何百件発生してるのに
    アナタの行ってた店でも発生してたよ

    +3

    -12

  • 107. 匿名 2023/06/10(土) 09:11:30 

    >>39
    こいつも
    ニュースになった事件だけがこの世の全てだと勘違いしてる系

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2023/06/10(土) 09:12:26 

    >>53
    ワサビは?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/10(土) 09:12:49 

    >>25
    分かる
    魚の味が薄いのはなぜたろう?寿司を食べた気がしなかった

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/10(土) 09:12:49 

    >>16
    ウニ入りの海鮮丼に茶碗蒸しと味噌汁が付いて
    500円のランチがあったの??
    食べてみたかった…。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/10(土) 09:17:52 

    値上がりラッシュで家族で行くと以前より+1500円~2000円
    我が家にはキツイので外食回数減らした😢

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/10(土) 09:17:56 

    >>14

    迷惑動画でもうイメージついちゃったから
    相当な被害だよね

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/10(土) 09:18:51 

    他の寿司チェーンに比べてくら寿司の人気は落ちてる気がする。なんでだろ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/10(土) 09:19:10 

    スキャンダルあったのに平然とダウンタウンなんかCMで使うからザマァだわ
    創価企業

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/10(土) 09:19:46 

    お先まっくら寿司

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/10(土) 09:19:49 

    外食などどうでもいい
    雇用が減るのは心配ですが

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/10(土) 09:22:18 

    >>20
    ボーナスで額面が一気に増えたのに、所得税が増えてせっかく増えた分8割税金で持っていかれたんだけど
    今回のボーナス出たら大きな買い物しようと思ったけどやめたわ
    バカ売国政府のせい

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/10(土) 09:22:26 

    >>38
    ファストだよ。firstじゃなくて速いって意味のfast

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/10(土) 09:23:32 

    >>104
    なんで?小さなパックだよね?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/10(土) 09:30:28 

    >>2
    おかんの手巻き寿司を銀座の寿司と比べて小馬鹿にして笑いをとってたトーク見てから、くら寿司のCM無理になった

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/10(土) 09:31:04 

    >>94
    逆に叶姉妹にしてほしい
    ビッくらポンもセボンスターとコラボしたりとかよくないですか?くら寿司さん!

    アイディア料10万でええよ!

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2023/06/10(土) 09:33:51 

    そのうち食器洗浄機に運ぶロボットとか開発されて人がいらなくなりそう

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/10(土) 09:37:02 

    >>2
    誰がCM出てるっけ?
    川口春奈がやってるのははま寿司の方?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/10(土) 09:38:01 

    雲丹とか無いよね最近

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/10(土) 09:39:41 

    松本「そのくらいの赤字は浜田のcmのギャラを削れば良いんとちゃう?」

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/10(土) 09:39:42 

    >>44
    同意!だけど魚べいのcmは嫌いじゃない自分がいる!もどかしい。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/10(土) 09:42:57 

    くらでモラハラ被害受けた私からしたらザマァとしか。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/10(土) 09:43:49 

    >>15
    くら寿司ってもう100円じゃない?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/10(土) 09:43:54 

    >>119
    共用の小瓶だよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/10(土) 09:44:03 

    >>55
    近所のくら寿司は感染症対策で背もたれ高くしてて、他の席の様子が見にくくなってそれが良かったんだけど、逆にああいうことしてても見えないと思うと怖くなったよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/10(土) 09:44:54 

    >>6
    スシロー醤油ペロペロ男が、競合他社との競争に負けたのも売上下がった原因ってほざいてたけど、
    逆にその競合他社みんなお前のせいで売上落ちてますからー!
    集団訴訟されても文句言えないよ

    +56

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/10(土) 09:45:20 

    >>13
    テイクアウトしてるわ

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/10(土) 09:48:21 

    >原価高、人件費高騰

    本来高級食の握り寿司を
    薄利多売競争という消耗戦しているんだから
    当然の結果よ
    デフレ前提の業界、それが回転寿司

    競合他社が全部潰れて
    残存社になって初めてまともな利益が出せるようになるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/10(土) 10:00:57 

    >>123
    ダウソタウソ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/10(土) 10:02:39 

    >>37
    質が下がって私が食べてたメニューがどんどんなくなって食べるネタがなくなったからもう行ってない
    オニオンサーモンなくなったよね!?スシ○ーも。
    ペロペロなくても行かなくなったと思う
    私も今は魚べい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/10(土) 10:02:43 

    近所のおにぎり屋さん原価高でとうとう閉店決まった。
    もうなんもかもイカれた数字になっててどんなに人が入ろうが人気あろうがどんどんマイナスになっていくんだよね。
    自分自身の生活費もそうバランス崩れちゃってどんどんマイナスに片寄ったまま、二度と戻らないんだろうなって思ってる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/10(土) 10:05:25 

    >>63
    美味しそう。出汁があるのもくら寿司だっけ?半分は普通に海鮮丼、もう半分は出汁茶漬けにして食べたい

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/10(土) 10:07:15 

    >>6
    あれがちらついて足が遠のくって言ってる人が周りに何人かいる

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/10(土) 10:08:42 

    近所のくら寿司に何度か持ち帰りで利用したけど、毎回ネタ間違えて入れてたり入っていなかったりでその都度連絡して返金手続きや不足分配達されるのが面倒でやめた。間違い多すぎるしクレーマーと疑われても嫌なので。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/10(土) 10:09:13 

    経費も上がったんだろうけど、寿司の値段もバカ上がりしてるよね、ここ
    一皿250円のものが大半を占めてた時は目に見えてお客少なくなった
    今は少し下げたけど前みたいには混んでないもん
    戦略も間違えてるんだと思う

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/10(土) 10:13:02 

    >>20
    ますます値上がりするかもね。
    シャリは小さくネタは薄くなってるし、回転寿司だけじゃないけど全てが悪循環…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/10(土) 10:14:02 

    >>25
    シャリハーフってシャリあまりに小さくない?
    子供用に頼んだ時びっくりした

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/10(土) 10:16:14 

    >>109
    ネタを薄く切ってるからかなぁ。
    ある程度の厚みがないと噛んだ時の旨味がない気がする。
    安くておいしいのが回転寿司のウリだったのに。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/10(土) 10:19:45 

    >>20
    てもその通りですよね、生活が厳しくなるばかりで外食どころではない
    子供がいても家出手巻き寿司した方が安上がりですもの
    海苔は小さく切り、海鮮以外の具もたくさん用意します

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/10(土) 10:26:11 


    くら寿司、ランチの天丼がお昼の1時に行って「売り切れです!」と言われてから行ってない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/10(土) 10:28:04 

    >>1
    ブラック系の噂聞いてから行かなくなった
    あと、シャリの少なさに驚愕した

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/10(土) 10:30:43 

    >>2
    アメリカみたいに無名のただで使えそうな売れてない人使えばいいのにね
    そこからあのCMの美女は誰だ!?みたいに発掘したらいいのに

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/10(土) 10:31:15 

    >>142
    ハーフでなくても少なくない?
    店舗で違うならちゃんと統一して欲しい
    食べた気しないんだけど。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/10(土) 10:31:55 

    >>23
    アニメコラボ色々やってるよね。
    この費用も莫大だろうね。こういうキャンペーンやってる時のくら寿司、大混雑だから行かなくなった。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/10(土) 10:37:00 

    >>125
    松本「確かあのギャラ配分は俺と吉本が1ずつで浜田が98だったよな?浜田の嫁が交渉に割り込んできて」

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/10(土) 10:38:49 

    >>6
    回転寿司自体、気持ち悪くなって行けなくなった

    賠償金額には含まれていないけど、「マイナスの宣伝効果」としては
    全ての広告費が無効になるくらいの影響があったと思う

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/10(土) 10:47:36 

    >>79
    >江戸時代から

    ぷっ
    江戸時代当時はそうだけど現代は違うのにwww
    いるよなぁこういう日本語苦手なやつ( ´,_ゝ`)

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2023/06/10(土) 10:47:46 

    >>9
    パート求人に応募しようと思ってた。
    辞めといた方がいいのかな

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/10(土) 11:00:41 

    >>107
    こいつは他人の意見にイチャモンだけつけるおバカ系w

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/10(土) 11:05:36 

    >>20
    ほんとそれだよ。
    中途半端な回転寿司になんて行かないや。家で食事に切り替えてます。お寿司食べたい時はもっと美味しいお寿司屋さんに頻度をかなり落として行ってます。
    企業から国に文句言ってほしい。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/10(土) 11:06:47 

    >>107

    へ~!

    じゃあ、あんたは、他人の唾液がついたり、その他、汚いことやった寿司とかを平気で食べられるんだね?

    普通の感覚の人間だったら、こういう事件があったら、イヤだと思うけどね

    あんたは相当の変わり者だね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/10(土) 11:15:36 

    品質替えずに一皿100円に戻せば復活できるヨ

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/10(土) 11:18:19 

    >>17
    コラボだと写真撮ったりするだろうし、長居されて回転率悪そう。
    回転寿司なんか、パッと食べて出ていってくれるのが一番儲かるだろうに。会社の戦略ミスかな。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/10(土) 11:22:43 

    >>37
    魚べえってネタの当たり外れ激しくない?同じ値段なのにハズレに当たった時ほんとガッカリする。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/10(土) 11:29:26 

    回転寿司はコスパ悪い。

    美味しけどもお腹一杯にならない。
    1万超えてから行かなくなった。

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/10(土) 11:59:15 

    >>1
    なんでもいいけれど、多少の値上げもやむを得ないかもしれないけれど、ウチの近くの回転寿司はくら寿司しかないんで店畳まないでほしい。まぁ、行くと混んでいることが多いので大丈夫だとは思うけれどね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/10(土) 12:13:46 

    >>40
    100円ではないけど、魚べいのテイクアウトを先週くらいにしたら美味しかった!
    くら寿司はほんとに良くないな、、って思ってしまった

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/10(土) 12:17:02 

    くらはクオリティ保ってるけど、値段上げず頑張ってるハマ寿司はクオリティめちゃくちゃ下がったよね。こんな価格高騰してたら仕方ないことだとは思うけど。

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2023/06/10(土) 12:24:12 

    円安のせいではないかい?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/10(土) 12:43:38 

    >>6
    うちはペロから行ってないなぁ。

    卓上のものがなんか気持ち悪いって思っちゃう

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/10(土) 12:45:43 

    >>162
    魚べい美味しいよね!

    くら寿司は徒歩圏内にあるけど、全く行かない

    魚べいは車で20分くらいかかるけど、月一は行く。
    ラー油系ばっかり食べてます🍣

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/10(土) 13:04:05 

    >>25
    私も久々に食べたら不味いと思った。
    普段は他のチェーン店で食べても こんなもんだよねっていう感じで 特に不味いと思った事はなかったけど、初めて くら寿司で不味いと思った。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/10(土) 13:09:48 

    >>6
    あの事件のあと、コロナ禍でもそこそこ駐車場とかに車停まってたのに(持ち帰りとか含めて)、全くいなくてお休みかと思ったほどのところあったよ。
    影響少なくはないよね。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/10(土) 13:10:01 

    くら寿司のデザートやる気なさすぎ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/10(土) 13:17:54 

    >>123
    材料費や人件費高騰でくら寿司が赤字なら、はま寿司も条件的には変わらない筈だけど、はま寿司は大丈夫なのかな。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/10(土) 13:58:35 

    >>37
    くら寿司は100円じゃなくなったからあまり行かなくてなったよ。魚べいも100円はないけど味は上だし注文すればすぐに届く。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/10(土) 14:23:27 

    >>50
    私もこれ。だから行かないよ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:33 

    >>56

    くら出汁今は器で出てくるよー。
    持ち帰りだと紙コップだけど。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/10(土) 15:23:13 

    >>17
    前に鬼滅コラボで行ったけど、平日だからかな、混んではなかった。
    不味いってわけではないけど、普段スシローに行くから、くら寿司はメニューが少なくて、面白味に欠ける。
    今はパワハラの件を聞いてから、一切行かないと心に決めた。

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/10(土) 15:55:03 

    >>1
    会社の近くにあるんだけど、平日空いてる。
    1人で行った時に1人席は通されると、隣と近くて狭くてなんか居心地悪ので行かないけど、
    1人で行っても空いてるなら4人がけの席とかでゆっくり食べて良いなら毎日でも行くのになーと思ってる。

    それなら職場の自席よりはリラックスして食事を楽しめるし

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/10(土) 16:59:09 

    味はスシローが好き。でもくら寿司のチーズ寿司が食べたい。変わり種のお寿司が沢山あるから回転寿司って好き。ボトル醤油でなくてワサビみたいに小袋にして欲しい。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/10(土) 17:53:51 

    >>50
     くら寿司が家から近いけど、この事件からは一切行ってないし、これからも行かない。他の回転寿司には行きます。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/10(土) 18:29:30 

    >>1
    従業員がパワハラの怨みから駐車場で自殺したのにそのあとにそれをネタにした寿司ネタだした所でしょ?
    食べに行かないよ

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/10(土) 18:32:32 

    シャリが温かい時あるんだ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/10(土) 18:37:10 

    >>50
    自分もそれが原因で行かなくなった。思い出すだけでも胸糞悪い。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/10(土) 18:53:39 

    おいしいお店もあるんだね
    初めて行った時、ミル貝を
    注文したら、半解凍のミル貝で
    しゃりに水分がしみこんで
    まずかったな~
    ミル貝がシャリシャリしてた

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/10(土) 19:11:47 

    単に味じゃないの?シャリは酸っぱずきるし、サイドメニューとかデザートが回転寿司チェーンの中では圧倒的に美味しく無い。でもくら寿司のラーメンは好き

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/10(土) 19:22:20 

    キャラコラボしてる時に行ってみたけど、びっくらぽん思ったより当たらないし、何種類かあるのに続けて同じ景品ばかり出てがっくりぽんだった

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/10(土) 19:30:07 

    >>141
    もうスーパーで刺身買って、ご飯いっぱいで食べるね。
    二度と回転寿司には行かないけど、ボーナス出たら回らないやつに行く。
    回転寿司ってスーパーのやつと比べても美味しいってわけじゃないからね。


    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/10(土) 19:40:44 

    >>25
    久々に近所のくら行ったら明らかに味落ちてて小さくなっててびっくりした
    他の店舗はそんな事ないかもしれないけど私ももうくらは行かないと思う

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/10(土) 20:18:39 

    寿司ペロ騒動から回転寿司怖くてなぁ
    更にくら寿司は焼身自殺の件もあってもういいかなって

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/10(土) 20:18:40 

    >>178
    テレビで一切やらなかったね
    くら寿司怖すぎ

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/10(土) 20:24:33 

    >>129
    今はもう小分けのパックだよ
    共用の瓶はコロナで無くなった

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/10(土) 20:27:55 

    潰れろ

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/10(土) 21:22:03 

    >>67
    くら寿司ってスシローより美味しくないと思うんだけど、世間的には逆なの?

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/10(土) 21:22:58 

    >>29
    混雑していればその分商品提供が滞るのは当然なので、空いてる時間に行けばいいと思うの

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/10(土) 21:48:54 

    >>20
    その通りだと思います。
    物価上げるなら庶民の給料上げないと。
    外国との物価と給料の差がすごいから、いろんなものが買えなくなりつつある。
    世界基準の景気対策、物価対策、本腰入れてやらないとまずい。
    ってもうとっくに手遅れだけど…。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/10(土) 22:05:24 

    >>153
    子どもが大きくなるまでの扶養内数年程度で、不法・不当行為があればぱっと辞められるとかならいいんじゃない

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/10(土) 23:22:26 

    >>1
    ビッくらポン止めたら?
    ティッシュ貰うほうがうれしい

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/10(土) 23:23:08 

    今日食べに行ったよ!美味しかった

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/11(日) 00:02:25 

    >>1
    そうかそうか
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/11(日) 00:03:32 

    >>1
    趣味が悪い
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/11(日) 00:05:22 

    >>25
    うちの近くもシャリが変
    チェーン店のシャリなんて型に入れて作るんじゃないの?
    外国人バイトがそれすらも出来ないのか?
    見るからに散乱しててまとまりがなく、つまむとボロボロ崩れてくる
    2.3回続いたからもう行きませーん

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/11(日) 00:05:33 

    >>1
    くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/11(日) 01:11:13 

    >>13
    回転寿司パート2月以来本当に暇になったわ
    前が忙しすぎたわ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/11(日) 01:20:25 

    >>1
    くら寿司って
    限定のお寿司頼みたくても
    売り切れになってたり
    準備中とかで食べれないとき多い
    開店時間のとき行っても準備中なのか
    タブレットに載ってなかったりする
    店員さんに直接聞くのもなぁと思って
    言ったことない
    もういいやって行かなくなった

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/11(日) 01:31:27 

    それでも倒産にならないのがすごい

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/11(日) 02:24:37 

    寿司は毎日食べても飽きない

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/11(日) 04:35:12 

    海外のくら寿司は高く売って儲かってるのにな。海外部門と日本部門は会計が別なのか。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/11(日) 04:52:50 

    >>201
    わかるー。混んでる時間帯は嫌だからズラして行くと限定の寿司はだいたい売り切れで、定番のものしかないよね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/11(日) 15:03:52 

    >>1
    くら寿司がどうこうではなくて、
    もう日本は凋落の一途を辿っているから
    いままでのように豊かで安価な外食産業自体が滅び行く運命なのだと思う。
    だんだん、食料も乏しくなっていくのは間違いないし。

    近所の個人がやっている定食屋みたいのしか残らないかも。それと、富裕層しか行けない高級店。
    その二極化。
    戦後に近い社会に戻りそう………

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/11(日) 15:06:06 

    炙りの件以来行ってない

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/10(月) 23:56:55 

    >>3
    可愛いけど関係ないね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。