ガールズちゃんねる

赤の他人にイライラする

325コメント2023/06/20(火) 03:18

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 19:19:54 

    歩きタバコ、改札の前で立ち止まる人、歩きスマホ、自転車自動車の危険運転、など。
    言い出したらキリがありませんが、上記当てはまる人を見るとすごくイライラしてしまいます。

    歩きタバコなんかは目の前でされ、煙がこっちにくると殺意まで湧いてきます。
    そのストレスが体調にも影響するぐらいで、できるものなら反応したくないです。
    どうすれば気にならなくなるでしょうか?

    +477

    -58

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 19:20:26 

    正義感が強くていいやん!粛清しよう!

    +14

    -55

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 19:20:47 

    他人と関わらず家に引きこもる

    +192

    -22

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 19:20:51 

    >>1
    人生、幸せ?

    +82

    -83

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:07 

    赤の他人にイライラする

    +97

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:12 

    う~ん🤔カウンセリング一度受けてみては?

    +126

    -66

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:14 

    テレワークの仕事に転職する
    買い物はネットスーパー、Amazonなどを利用する

    どう?

    +51

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:14 

    みんなウンチと思えばいい

    +126

    -10

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:26 

    いきすぎた正義感は自分も辛くなるからほどほどに。

    +327

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:27 

    自分もどこかで他人を不愉快にしているかもと想像する。

    +314

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:38 

    >>3
    殺意まで湧くなら…それが1番よね。

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:43 

    自分が満たされる

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:57 

    歩道に唾吐く人、最低。

    +162

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:57 

    >>1
    他人のせいにしてるけど単に自分自身の人生がうまく行かない不満ストレスがそうやって赤の他人や自分の体調にきてるだけでは?

    +113

    -84

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:02 

    絶対に一ミリも避ける気がないふてぶてしい日傘クソ女にもイライラする
    ちょっとでも当てられたら大騒ぎして警察でも呼んでやりたい

    +199

    -24

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:07 

    赤の他人なんて無視だよ。いちいち相手にしてらんない!

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:32 

    心の余裕無くなってるからそう感じるんだよ
    ちょっと落ち着いて

    +138

    -7

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:38 

    ふざけてるわけじゃなく、都会が合わないのかもしれない
    少しでも人が少ないところに行くといいかも
    ド田舎は、また違う意味で人間関係が濃いので避ける

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:43 

    殺意までならマジで医者通った方がいい

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:46 

    大阪、毎日

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:53 

    正義感強すぎる人ってむしろ悪に見える。

    +90

    -37

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:06 

    んー分かる
    スーパーとかで例えば鶏肉の売り場の列から一歩も動かないオバ今日もいたわ……胸肉取りたかったんだけど丁度ある所に陣取って動かないの
    横から取ったけどさ退こうともしないしどういう神経してんのかな~

    +181

    -11

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:09 

    同じ部署の副班長にムカついてます。
    愚痴聞いて欲しい‼️

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:09 

    外出ると嫌な人多くて引きこもりたくなる。
    昨日歯医者行った時歯科衛生士の人に横向いて下さいと言う声がけと共に手で顔を動かされたのが嫌だった。

    +112

    -13

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:14 

    幸せな人はそこまでイライラしないかも
    やる事や目標があって忙しい人もそこまでイライラしないかも

    もっと自分の幸せや未来に目を向けては?

    +23

    -16

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:14 

    あ゛ーーーーーーー!

    ってなって、突発的に大量無差別●人とかやらないでね

    はやめに、メンタルクリニックでカウンセリングを受けて
    気を楽に……

    +63

    -20

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:47 

    >>1
    意図せず周りに迷惑かけてる時あると思うし、自分こそが正義になると怖い人よ。
    周りも主さんに我慢してる事あると思う。
    お互い様じゃない?

    +101

    -21

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:56 

    >>1
    そんな人、うちの地方ではほぼ見ないんだけど。
    他人を気にし過ぎか、
    心が荒み過ぎでは?

    +26

    -20

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:00 

    >>1
    自分に関係なければイライラしないけど、被害受けるとイライラするよね~。

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:03 

    >>1
    エスカレーター歩くやつなんなのと毎日思う。
    横の階段使えや。

    +45

    -35

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:09 

    わざとする人もいてる
    多分なめられてる

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:11 

    山奥で暮らすしかない

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:18 

    エスカレーター降りたところで止まる人。
    この前2人組がエスカレーター降りたところで立ち止まりやがって降りれなくて怖かった。大きな声でどかしたら「なんなの?おかしな子が多くて怖いわねぇ」って聞こえるように言ってきたから自分らが悪いと理解できてないっぽい。

    +156

    -4

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:24 

    イライラして当然でしょ
    血が繋がってる自分の親や兄弟ですらイライラする時あるのに

    +14

    -8

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:25 

    >>1
    周りの迷惑を考えられない気が利かないやつだから仕事や日常生活で苦労してるんだろうなって想像する
    悪いことしてる奴については、どこかで事故に遭うんだろうなとか罰が当たることを想像する
    案外遠からずだと思うし

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:34 

    人が多い時間帯に外を歩かない
    高級なお店だけに行く
    高級な住宅街に住む

    ↑みたいに、なるべく変な人との関わりを減らす努力をする

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:34 

    自転車漕ぎながら吸ってた人のタバコの煙が流れてきてイラッとした
    あとコンビニのドアの真横、風上でタバコ吸ってる人本当に無理

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:37 

    >>1
    アンガーマネジメントを学ぼう。
    殺意までとか単純に異常。
    迷惑な人がいたら離れたらいいだけでは?

    自分自身に余裕がないのかもね。

    +73

    -30

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:42 

    格闘技で強くなって
    片っ端から注意しまくる。
    月にかわっておしおきを。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:43 

    >>1
    家から出ない
    人気のない時間に出歩く

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:45 

    >>1
    他責思考が強すぎる

    +38

    -17

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:55 

    >>1
    自分が満たされてないとき、他人がイライラするんだよ

    +25

    -16

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:04 

    殺意まで湧くとかヤバすぎ

    殺人者予備軍じゃん。

    でも殺人犯すようなキレやすい人ってやっぱり考えがぶっ飛んでるからね。
    自覚して他人を受け入れる考え方にシフトしないと犯罪者になるよ

    +29

    -30

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:14 

    スピード出してる自転車にイライラしてしまう。
    私を轢く気か!と怒りそうになる。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:35 

    >>1
    他人は他人だから自分勝手な人間だなー位に思うだけかな

    改札の前で立ち止まるとか、体調不良かもしれないし何か見えない病気持ちかもしれないから、自分軸で自分ができて当たり前の事を他人にも強要するのは疲れると思う

    どんなに人に迷惑かけないようにしてても邪魔だな位はみんな誰でも思われてると思うよ

    +40

    -15

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:37 

    すれ違いざまにジロジロ見てくる奴とかも心底イライラする。

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:40 

    >>4
    幸せだったらトピなんかたてねーよ

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:44 

    歩きスマホしながら真正面に歩いてきた人いたら立ち止まって凝視してるよ。

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:01 

    気にしない、どうせろくでもない人間だからろくでもない人生歩むんだろうなと思う。そして他人がどうなろうと知ったこっちゃない

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:11 

    高齢者がもたつくのは許してくれるのかしら?

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:15 

    毎朝自転車3列走行してる高校生に苛ついてる。
    学校に電話してやるかなと思ってる。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:17 

    歩きタバコ野郎の夏の休日全て雨になりますように
    焦げるほど紫外線浴びますように
    とかちょっと笑える程度の呪いかけておく

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:20 

    運転してると馬鹿なドライバーにイライラすることはある
    「ウインカー出すのも面倒なら運転向いてないから運転辞めちまえ」って独り言言っちゃう

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:31 

    >>1
    改札口関連でいうと、最近切符の買い方分からない人が多いのか?券売機の前で軽くパニックになってる感じの人を2回ほど見かけたのですが
    ずっと券売機の前を陣取って離れないの何なの
    後ろ並んでるの見えてないのかな
    一旦操作取り消して次の人に譲ろうって気にはならないのか?

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:34 

    >>1
    混んでる電車で入り口塞ぐように立ってる人まじでやめて欲しい、ドア開いたら一度降りるなり避けるなりしないならそこに陣取るな、みんな困るの気づいて欲しい

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:50 

    >>15
    そういう人がいたらあからさまに嫌な顔すると同時に
    嫌味なくらい端っこに寄って歩いてる。

    +33

    -5

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 19:26:57 

    >>3
    私ここ最近毎日仕事が忙しくて今日も6時まで残業して家に帰ってからは家事と資格の勉強もあって睡眠時間もまともに取れてなくて凄いイライラする。
    今日仕事帰りにスタバ寄って1人でコーヒー飲んでたら隣のブサイクな女子高生の5人位のグループが馬鹿でかい声で話してて周りのお客さんも少しドン引きしてて
    遂に苛立ちが爆発して「うるせえブス!ここはお前の家じゃない!」って叫んで店を出たわ
    最近車の運転でもイライラすることが増えたし仕事マジで辞めるか悩んでる。

    +22

    -24

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 19:27:00 

    >>1
    満員電車で駅に着いた時にドアの真ん前に意地でも突っ立てる人にはイラっとするね
    降りる人たくさんいるんだからアンタも一旦は外に出ろよと

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 19:27:02 

    >>1
    プラス迷惑子連れも追加で

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 19:27:52 

    エスカレーター降りたところで止まるやつがマジでイラつく。混んでる時のベビーカー親子連れは本当に殺意湧いた。
    人がギッチリなのに降り口をベビーカーともっさり旦那と、ツインテールにした40位に見えるデブ妻が完全に降り口塞いでしまって事故るとこだった。

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 19:28:23 

    >>58
    私そういうの肘で押すよ

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 19:28:42 

    なんでイライラするか考えてみたら?

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 19:28:49 

    >>1
    タバコとか危険運転とか、結局やってる本人が損することが多いし、いつか怖い人に絡まれて怒られれば良いのに!って思ってる。自分が注意はできないから笑
    あと、自分や子どもが、その人と同じことをしないように気を付ける。反面教師だと思ったらそんな腹立たないな。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:02 

    >>1
    確かに歩きタバコイヤだけど殺意まで湧くのか
    他にもキリがないほどあるなら念のためメンタル受診したほうが良いかも
    双極性障害の軽いやつにかかっている可能性はある
    ごく軽い躁はイライラや怒りから始まることがあるし、怒りに正当性もあるから周りは何も言えない
    ただ、怒りが過剰なんだよね

    勝手に病気の可能性を言ってごめんなさい
    ご参考までに

    +4

    -12

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:11 

    良くないことを良くないと感じる感覚は大切だから、押し殺す必要はないよ
    でも片っ端からひっ捕まえて注意できないのなら、あ〜やれやれで済ますことがあなたの平和
    我が身も人に迷惑をかけてないか振り返りながら、こういう場所で沢山発散してね
    みんながすさんだ世の中でも見た一部分が全てではないと、優しい気持ちで締めくくるくせをつけるとか

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:12 

    >>1
    今時歩きタバコする人いる?田舎でも見ないから都会だと全然いないんじゃ?

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:14 

    マナー悪い人見たらたいていの人がイラッとする
    イラッとすること自体は普通
    問題なのはこんなトピ立てるくらいイライラが持続してること
    普通の人は通りすがりの人のことなんて数秒で忘れるから

    イライラしてるなぁと思ったら、ひたすら他の楽しいこと考えるとかしてみたら

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:27 

    >>10
    これを考えられない人は、自己愛性人格障害あるあるだよね。

    +68

    -12

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:34 

    >>60
    > ツインテールにした40位に見えるデブ妻

    もうそれが何もかも物語ってるよね
    他人からどう見えるかとか全く気にしない、他人の事考えない人間なんだと思う

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:57 

    >>47
    確かにw

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 19:30:11 

    横並びで歩く学生

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 19:30:16 

    >>1
    それで殺意ってさ、そういう人が「イライラしたから」とかで突然殴ったり殺したりしてるんじゃない?
    ホルモンバランスとか?
    更年期?

    +7

    -12

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 19:30:36 

    >>1
    家に籠もれば?
    面倒臭そうな人だね

    +9

    -18

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 19:30:46 

    >>1
    あおり運転して捕まる人も、相手が無理に割り込んできたとかのマナー違反をしたからだと主張する

    だから俺は悪くないし、むしろ制裁を加える目的で執拗に何kmも追いかけて怒鳴り車を停めさせ窓を叩き車を蹴る

    街中でマナー違反を見つけたからって自身は制裁を加えてはいけないし、酷いのは通報して下さい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 19:31:41 

    >>1
    外出てると他人にイラッとさせられる事多々あるけど
    圧倒的にそう思う事多いのは子連れ

    +32

    -7

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:10 

    うちの職場。上司が耳が聴こえ辛い人の為に声を大きくして説明してるけど、「もう一回言ってください」て言われて更に大きい声で説明してるのに、「周りがうるさくて聴こえません。静かな場所でもう一回説明してください」て申し訳無さそうな顔してるけど、言う側の気持ちにもなってくれよ…てなる。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:11 

    歩きスマホで急に立ち止まる人とか
    イライラより、
    この人いつか事故に遭いそうで心配になる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:13 

    >>57
    知らない人にイライラするって根幹は、仕事とか日常の自分の生活がもう限界ギリギリで、些細な見ず知らずの他人の言動にもあり得ないぐらいイライラしてしまうってことなんだと思う

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:19 

    >>4
    イラッとしたわ

    +59

    -5

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:20 

    漢方の抑肝散
    イライラしなくなるみたいだよ
    気に入ってる物トピで見た

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:29 

    >>1
    大したわけもなくイラついてる人も迷惑なんですけど!

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:45 

    高1だけどバスで一緒になる筑紫女学園高のやつら3人組がうざい!!!! この前も対面座ってイヤホンつけてたとき軽くアクビしたらイラついたのかしらんけど悪口大会はじめて…制服ださいとか肩幅広いとかホクロ多すぎとか雙葉(うちの学校)私服もやばい人ばっかーとか(音楽かけてなかったからバレバレ) しねくそブス!!

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:52 

    横に座ってきた子供達
    ギャーギャー暴れてこっちに靴をガンガン
    親はやんわり注意するだけ

    害だわ本当

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:28 

    >>1
    殺意とかやばー

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:33 

    >>76
    周りの声は聞こえるのか
    筆談がいいのでは?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:33 

    呪いをかけながら歩いて
    イライラを昇華しよう。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:38 

    おじいとおばあは道を譲らない人が多いし、出る人優先とかそんな概念もない人多いから譲っている
    最初はイライラしてたけどね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:41 

    >>19
    そう思う。殺人犯してからじゃ遅い

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:49 

    もう毎日のことだから
    タバコ→あのー、やめてもらえませんかと交渉してる
    車→ジェスチャーで🤫の合図
    歩きスマホと自転車→えー?マジ?目線と表情でアピールする。
    人によったらそれでやめてくれるけど
    ヤバイ人も居てるから関わらずに無視するしかない、関わるのはやめたほうがよいね。

    改札の前で立ち止まるのは許せるけど
    電車は自分より他人のほうがイライラして八つ当たりされる。
    狭いからなんかすぐ伝わるし、怒りは伝染してるよね。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 19:34:16 

    この前駅のホームの黄色の線をはみ出して、歩きスマホしてる女性(50代くらい?)がいた。向かいから人が歩いて来たけど、その女性はスマホの画面見ながら避けようとして、黄色の線の凹凸に躓いてすっ転んでたわ。いい歳して馬鹿じゃないのって思った。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 19:34:17 

    >>1
    殺意は異常。
    こわい。
    顔に出ちゃうよ。

    +14

    -5

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 19:34:32 

    くそ田舎なので、道に車をとめておしゃべりする年寄りたち。
    運転席の人と歩行者が喋ってるパターンや運転手同士がしゃべってるパターンもある。

    通れない時はクラクション鳴らして動いてもらうけど、慌てて発進して何かにひっかけたりしないか心配ではある。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 19:35:34 

    田舎で車通勤にだったら
    大分イライラ減りそうだよね。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 19:35:49 

    >>1
    多分イラッとしない人って、自分も同じ感覚だからだと思う
    人それぞれイラッの基準はあると思うけど、流石にそれは…みたいな基準わかってない人間多すぎる
    何でだろうね?
    不思議でならない

    +30

    -6

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 19:36:52 

    旦那が他人にめっちゃイライラしてるタイプ
    なんでそんなこと気にする?っていつも思う
    そんなこと気にしてるのはおかしいって指摘するようにしたら少し治った

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 19:37:07 

    >>57
    さすがに辞めたほういいと思う。周りの為にも。
    周りもドン引きしてたとかちょっとガード張ってるけど、例えその女子高生がブスだったとしてもそんなブスとか容姿までいじってブチキレたおばさん見てもそれはそれでその場にいた周りから見たら迷惑な話だし、あなたにも対してもあなたの家でもないよってなるよ。
    正社員なのか知らないけど、もうそこまで自分のことは客観視出来ないくらい思考が停止してるって職場でも絶対イライラ出してるだろうから自分が実は迷惑かけてたりするよ。
    扶養内パートにするとか専業主婦になるなりきちんと家族で話し合ったほういいんじゃないかと思う。

    +30

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 19:37:07 

    >>66
    めちゃくちゃ居てる、大阪
    ラッシュアワーもおびただしい数の人が吸ってる。
    運転手もすごいよ。それが嫌で
    地下道通っても風の流れでにおってくるよ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 19:37:17 

    >>1
    改札の前でたちどまるってわざとじゃない場合もあるよね。
    切符なのに切符対応じゃなかったとか、チャージするの忘れてたの思い出したとか、いろいろ理由はあるかもしれないし

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 19:39:03 

    改札出ようとしたら、すごい速度で横から割り込んできた女性がいたんだけど、チャージ金額足りなくて止められてた。鼻で笑っちゃった。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 19:39:14 

    仕事中、こっちが忙しそうにしてるのに話しかけてくるババアにイライラする
    しかもどうでもいい面白くもない話

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/07(水) 19:39:30 

    >>1

    自分が抱える悩みに向き合って解決すると気にならなくなる。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/07(水) 19:39:30 

    >>22
    しかもカートを横向きにどーんと置いて売り場一面をふさいでる人とかいない?下手するとそういう人が二人組でおしゃべりしてる

    +70

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/07(水) 19:39:39 

    >>91
    顔と態度に出てるだろうね
    人の行動を凝視して睨み続ける

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/07(水) 19:39:56 

    まさに今朝!
    老人が小学校低学年の子に『マスクすれー!』って怒鳴ってた。
    さすがに黙ってはいられなかった

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/07(水) 19:40:50 

    >>1
    声に出してみるとか

    歩きタバコ→くっせ!
    立ち止まる人→邪魔っ!
    歩きスマホ→うっぜ!
    自転車→危なっ!

    変な人と思われて意外と反撃されることはなさそうw
    イライラ溜め込むよりスカッとしていいんじゃない

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2023/06/07(水) 19:41:37 

    >>1
    歌を歌ってみる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/07(水) 19:44:11 

    >>98
    わざとじゃないなら仕方ないと思うけど、改札前で止まらずに横にずれたりしないのかな。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/07(水) 19:44:24 

    イラッとする事はあるけど、通りすがりの人せいで体調崩すまでは流石にないよ。毎日会ってる人にストレスで…とかならわかるけど。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/07(水) 19:44:29 

    >>1
    毎日外食の為に外出するけど、イライラさせられない日なんて無いわ

    主のように、タバコの煙、改札の前で立ち止まる人、歩きスマホもそうだし、煩い改造車、電車内で足組む奴、電車内のガキの足が当たる、改札でエラー出す奴、トロトロ歩く老害、レジでもたもたしてる奴、マックのコーヒーが少ない時、マックの糞店員がミルクやシロップ入れ忘れた時、やよい軒や吉野家で写真と実物が違う時、事故や事件で電車が遅れた時、ビラ配る邪魔な奴……

    言い出したらキリがない

    +38

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/07(水) 19:44:37 

    狭い道で人が集まり出すとなぜか知らないけど
    自転車、バイク、トラック、歩きタバコが一気にくるのよ。コントレベルよ。
    さけてもよけても近寄ってきて譲らない、一歩も引かない、空気読まない住民多すぎなのも事実だよ。こんなところで生きてるからイライラしてしまうよ。
    怒り通りこしてダウンタウンの松ちゃん風に叫ぶ日だってあるよ。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/07(水) 19:44:42 

    >>3

    正直私もこのタイプだから極力家にいるわ(仕事も在宅)。

    「最近イライラすること少ないな〜♪」って思っててたまたまスーパー行ったら一気に(内心)イライラしたから、なるべく人に接しないほうがいいんだろうなと思ってる。

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/07(水) 19:45:19 

    >>36
    高級なところに行くと変な人の割合も減るけどまず人口密度が低いのがいいよね
    レジも大行列とかないし飲食店の席間隔も広いから人との接触が減ってイライラの要素が減る

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/07(水) 19:45:28 

    >>107
    どうしよう!?ってとっさにうごけない人もいるのでは?たしかに迷惑ではあるけど、自分がずれたりもできるし、そこまで怒ることでもないようなっておもっただけ。

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/07(水) 19:45:34 

    >>1
    歩きタバコは道を変える、走れる時は走って追い抜かす、それか立ち止まって臭い消えるまで待ってる
    それ程嫌いだし受動喫煙したくない

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/07(水) 19:45:44 

    >>94
    イラッとしないとかじゃなくて自分の人生に不満がある状態だとそういうの目ざとく見つけちゃうんだと思う。
    明らかな犯罪ならもちろん別な話になってくるけど、モラルの問題程度って自分が幸せな状態や幸せとまでは行かなくてもある程度安定状態だとそういう人が逆に目に入らなくなってくるというか。
    自分は不幸せ、不満ある状態だと見つけやすくなってしまうから改善する為には赤の他人に求めるより自分自身の環境やらを自分で変えにいくしかないんだと思う。

    +11

    -15

  • 116. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:22 

    >>1
    ご自身は全く他人に迷惑かけずに生きているの?
    そうじゃないでしょう。
    あまりピリピリしない。
    気にしない気にしない精神は大事よ。
    自分の幸せの為にも日々感謝の気持ちをもってイライラしないで生きましょう。

    +7

    -16

  • 117. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:23 

    >>1
    嫌やなぁとは思うけど、イライラしすぎることはないな
    主さんプライベートがうまくいってないとかストレスが溜まってるんじゃないかな

    +17

    -5

  • 118. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:36 

    似たようなトピが多いね。
    みんなイライラしてる。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:37 

    >>21
    わかる。ぶっちゃけ改札でもたつく人より、その人に殺気が湧くほどイライラしちゃう人の近くにいる方が怖い。

    +33

    -13

  • 120. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:46 

    スーパー行ったら2歳くらいの子が飛び出してきた。親は前見なさいと言いながら自分はスマホ見てる。手繋ぐと目離すなよと思った。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:57 

    自分はそんなに完璧なのかねー

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2023/06/07(水) 19:48:21 

    その場でイラっとしてもすぐ忘れるよ
    目の前の自分の事に気持ちを切り替えるから
    あと、正義って人によって違う事もあるし一つじゃない
    自分も完璧じゃないし気付かない所で他人をイラつかせる事はしちゃってるはず。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/07(水) 19:48:21 

    歩きタバコは普通にムカつくよ
    ヤニカス消えろとか心の中でよく言ってる

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/07(水) 19:48:25 

    >>57
    会社の人に見られてたら終わる

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/07(水) 19:49:02 

    山手線で座席の前ガラガラなのに入り口付近をクソデカトランク持って塞いでる観光客たち見るたびに殺意が湧く
    電車乗るの下手くそすぎ

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/07(水) 19:49:20 

    >>22
    「すいません」って手を伸ばしながら言うとか「今日の胸肉良さそうですか?」って話しかけながら商品とると謝りながら退いてくれるよ。

    +7

    -18

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 19:49:58 

    エスカレーターで片側空けるのはストレスだね
    二列で使えば乗り場であんなに混雑しないのに
    歩きたい人間は階段使えばいいのにな

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 19:50:17 

    私は電車でこちらに足裏見せて足を組む人、靴脱がせないで窓の外見せたり自分の膝に乗せる親がいると許せないのですが(靴が自分のスカートに当たるのが嫌)、移動以外で皆さんはどのように心を落ち着かせていますか。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 19:52:15 

    急いでる時に改札前で話してる団体(大体観光客で大荷物で女性)がいると、少しイライラするかな。
    日本語通じない事が多いから余計にどうしよう‥ってなる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 19:52:32 

    >>115
    例えば割り込みされても目に入らないってどういう状態?

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 19:52:34 

    そこまで他人に対して気持ちを持てるのが凄いね。「あんな事はしたくないな~。真似しないでおこう。」くらい。主は人が少ない場所に住んだら?

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 19:52:41 

    >>128
    一定数そういう人はいると理解する。ただ、それだけ。雨の日や雷の日があるように、それに当たってしまう日が人生の中であるだけ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 19:53:35 

    >>10
    私はこっちの考え方

    どうせ私にイライラしてるんだろうとか噂されてるんだろうなって

    まあ最終的にどうでもいいや!ってなるけどね

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 19:53:41 

    フラ〜フラ〜と道の真ん中でトロトロ歩いてる人。
    「歩きスマホしてるんだろうな」って思うと100%的中。

    この前なんかトロトロ歩きながら片手でゲームしてる人いたよ。
    恥ずかしくないのかな。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 19:54:48 

    >>1
    カルシウム不足?

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 19:54:53 

    >>66
    徒歩移動する人も多い分都会の方がいると思ってた
    都内だけど、昔よりは減ったものの全然見るよ
    一度、子どもも多く訪れる場所で歩きタバコするおっさんに女の人が注意してたんだけど
    「ブーーーース!」
    と返されてた
    警備員がいるような場所では自分で注意するのではなくチクるのが良いなと思った

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 19:54:57 

    >>8
    思えないから苦しんでる。
    だってどう見ても人間の形して動いてるじゃん。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:02 

    主みたいな人って自分は完璧だと思ってるからタチ悪い。
    自分が挙げてることに関しては完璧だったとしても、それ以外のところは全然駄目だったりしてるのに。

    +11

    -14

  • 139. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:18 

    >>131
    だよね。海外旅行とかしたら、と思っちゃったw
    アメリカのマリファナ臭するトイレとか、東南アジアの交通ルールガバガバな道路とか見たらショック過ぎて、日本のマナー違反にいちいち殺気わいたりしなくなりそう。ショック療法。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:21 

    正義感が強い人を攻撃するヤツが歪んだ正義感しか持ってない


    自分だけが正しい
    って考え敷かない

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:32 

    >>1
    病院でお薬もらってる知り合いいたけどそんな感じだった
    その人はカフェイン摂取禁止されていたよ
    もしかしたらカフェイン控えたら少しはましになるかもしれない

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:40 

    電車はイライラする事多いかな。

    座る気ないのに座先の前に立つ人とか。
    そんなに混んでないから別の場所に立てば良いのに、お喋りしてるか気が利かないかで気付かないんだよね。

    座りたい人がいても座りづらいだろうなって思う。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:46 

    >>1
    自分も気づかない所で人をイライラさせているかもしれないことを考える。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2023/06/07(水) 19:56:13 

    >>109
    ここまで行くと病気だね
    煽りでもなんでもなく精神科を勧めるよ

    +6

    -14

  • 145. 匿名 2023/06/07(水) 19:56:38 

    >>30
    「こっちは急いでるんだから道譲れよ」の考えを持つ危ない人から身を守るために歩いてる人が大多数だと思う…。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/07(水) 19:56:38 

    電車に乗ってすぐ立ち止まる人。
    多分そこが自分のポジションなんだろうけど、後ろが詰まるとか想像できないのかね。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/07(水) 19:56:44 

    >>1
    つ命の母

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/07(水) 19:57:13 

    >>1
    程よい田舎に住む!

    公共の交通機関ではなくて車通勤にするだけでストレス激減しました。
    スーパーも人が少ない平日夜遅めにしかいかない。

    あまりに田舎だと今度はマナーと距離感が無い人ばかりになるから注意!

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/07(水) 19:58:02 

    >>109
    うわぁ…

    +17

    -8

  • 150. 匿名 2023/06/07(水) 19:58:02 

    >>105
    それこそ当人も自己中じゃん。
    第三者から見て横歩いててこんなこという人いたら逆に不快になるからやめてほしい。
    せめて、ここ歩きたばこ禁止のストリートですよとかいう言い方指摘してたならまだしも、ある意味その他の周りのことまで考えてない言い方した時点で正直同類だよ。

    +6

    -9

  • 151. 匿名 2023/06/07(水) 19:58:22 

    他人をどこうすることは不可能
    自分とは関わりないと思おう
    煙はムカつくけどほんの数秒で通り過ぎるし

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/07(水) 19:58:32 

    >>25

    幸せだけどイライラしちゃう
    「自分はちゃんとやってるのに!」って気持ちがあるからかも
    まぁ私もどこかで人を不快にさせてるかもしれないけど

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/07(水) 19:59:30 

    >>128
    こないだサッカー台に子供立たせて乗せてる人いてびっくりしてガン見しちゃった。こんな非常識な人も居るのねーって

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/07(水) 20:01:13 

    自撮り動画撮影しながら歩いてる奴蹴っ飛ばしたい

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/07(水) 20:01:53 

    >>138
    心理学やってるけど、人の行動に過剰にイライラする人って、自分と他人の境界線が甘い人で、相手は他人で自分と考えの違う人って認識が苦手で、公共の場って感覚より、自分のいる場って認識なんだよね。
    だから自分だったらこんなことしないのにとか、自分のいる場所なのにって思って過剰にイライラするし、すぐイラっとするくらい衝動性が強いから、すぐ顔や雰囲気に出て、周りから嫌がられるのに本人はそれに対して自分が悪いとは思ってない。発達にも多い性格。

    +13

    -12

  • 156. 匿名 2023/06/07(水) 20:02:17 

    ギャバ補充しなー

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/07(水) 20:02:33 

    >>1
    おさえなくていいよ。
    わたしは非常識な人に遭遇したら超怪訝な表情でその人を見るよ

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2023/06/07(水) 20:04:32 

    心を安定させるお薬飲んだらましになるよ

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/07(水) 20:04:47 

    >>126
    そんな変な人に一言も話しかけたくないよ

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/07(水) 20:04:50 

    >>22
    逆にだけどそんなのでイライラしたことない。
    むね肉1mに渡って並んでてなるべくドリップまだ出てないの厳選したいとかならまだしも普通に横から見れるし取れない?
    さらに言えばだいたい気にせず止まり続けてる人って確かにいるけどほぼ50代~のイメージだから母親からばあちゃん年代で余計イライラしないのかも。
    同世代が同世代にされてるとイライラしちゃうのかな?

    +9

    -19

  • 161. 匿名 2023/06/07(水) 20:05:19 

    観光客が増えて混雑が常になってるから、予測不能な動きの人にパンチくらったりスーツケースで行く手阻まれて躓きそうになって、苛つくことは増えたな

    皆さんすごい開放的で、どうしてお金や時間があるんだろう?と貧乏人の私は惨めに思うから余計に苛つくのかも泣

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/07(水) 20:05:27 

    >>3
    私普段イライラすることあんまりなくて自分はイライラしにくい人間なんだと思ってたけど、仕事の出張で都内にしばらく滞在した時、満員電車や大勢の人が行き交う駅を毎日利用してずっとイライラしてた。些細なことでイラッ💢とくるのよ。
    性格とかじゃなくて場所がもたらすイライラあると思う。遠ざかれるなら遠ざかるべきだね。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/07(水) 20:06:20 

    >>3
    家族が迷惑になること考えないんかい。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/07(水) 20:08:16 

    >>1
    わかるよ
    でもさ、そんな奴らのために
    イライラするのは損だから
    一瞬で忘れるリセットの儀式を
    してる
    私は、自分の首をふる行動をしたら
    全部無かった事になると暗示を
    かけてる

    町でタバコのポイ捨てをみた
    おばさんが首をふってたら
    それは私です

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/07(水) 20:09:01 

    今日前の車がずっと窓から外に手を出してフラフラさせててめちゃくちゃイライラした。
    友達とか家族にはあんまりイライラしたことないけど、他人の理解できない行動にはイライラしてしまう。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/07(水) 20:09:40 

    職場にイライラがひどくて心療内科に通ってた人がいる
    定期的に長期休暇をとってた

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/07(水) 20:10:25 

    邪魔だ退けって言う

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2023/06/07(水) 20:11:19 

    >>4
    迷惑を正当化すんな

    +25

    -4

  • 169. 匿名 2023/06/07(水) 20:12:00 

    映画館行ったんだけど
    となりの席の貧乏ゆすりが
    気になって映画に集中できなくて
    イライラした

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/07(水) 20:13:25 

    >>160
    私はそういうので一瞬イラっとすることもあるけど、別の買い物してる間にすぐに忘れてしまう

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/07(水) 20:13:26 

    >>160
    イライラしないアテクシえらいでしょ?
    でもあなたはイライラするから可笑しいって事?

    +20

    -3

  • 172. 匿名 2023/06/07(水) 20:13:35 

    >>13
    前から歩いてきたじじいがなんか嫌な感じして通りすぎるときに私に向かってではないけど唾吐いててめちゃくちゃイラットした
    頭悪いじじいの威嚇だと思った

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/07(水) 20:14:31 

    >>1
    病院行った方がいいレベルだけど、
    明らかに条例や法律違反してる人なら
    注意してみてください。
    助かります。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2023/06/07(水) 20:17:21 

    家にいると道路族や犬の無駄吠えでイライラ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/07(水) 20:19:05 

    >>1
    よくわかる。私も歩きスマホや改札前でもたもたされるとイラッとする。

    けど、私や主さんを含めてどんな人も、
    どれだけ気を付けていても不注意なことをしてしまうことはあるだろうし、
    絶対に周りに迷惑を掛けないで生活していくことは不可能だと思う。
    (歩きたばこは論外)
    でも、あんまりイライラすると自分が損するだけ!
    心の中の舌打ちぐらいに留めて、
    自分は気を付けようと反面教師にしていけばいいんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/07(水) 20:21:32 

    自分がイライラしないために
    外に出たら、歩きスマホも
    道を絶対にゆずらないおじさんも
    広がってあるく女子高生も
    全部よけるゲームがはじまってる
    と思って、軽いステップで
    可憐にかわしてるよ
    だんだん楽しくなるよ
    オススメ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/07(水) 20:22:15 

    レジしてますが、どんだけ客にイライラするか…

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/07(水) 20:22:30 

    心の中で「バーカバーカ」と
    叫ぶ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/07(水) 20:23:41 

    自分の人生に1ミリも関係ない赤の他人に興味持つなんて時間の無駄。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/07(水) 20:24:14 

    >>160
    そういう時は、イライラしたく
    ないのでとりあえず別のコーナー
    での物を先に買う
    それやるとたまに鶏肉買うの
    忘れちゃうんだけどね

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/07(水) 20:24:26 

    例えばあなたの歩き方とか服装とか見た目が目について気に入らなくて腹が立ってしょうがない!って人が身近にいたらどう思う?
    他人はいつ自分を見て何が気に障ってるかわからないものだよ。

    見も知らぬ人に怒ってばかりいるのもほどほどに。

    相手の言動よりもあなたの気持ちの在り方の問題だと思う。

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2023/06/07(水) 20:24:58 

    >>1
    その悩み、とある人生相談本にもあったなあ。
    回答は「今自分の人生が行き詰っているから、絶対に否定されない正論をぶつけたくなるのかも。赤の他人の振る舞いではなく別のことで自分の気持ちを発散させましょう」みたいな回答がついていたと思う。

    公共の場のマナーがなってない人ってもう根っこからダメ人間だと思うんだよね。
    家ではきちんとして職場でも礼儀正しいけど街を歩くときは必ず歩きスマホです!みたいな人っていないじゃん。根っこから腐ってるから他人にはどうしようもないのよ。歩きスマホがなんでダメかって自分の頭で考えられる大人になるためには幼少期に親が頑張らないといけなかった。
    大人になったらもう基本更生は無理よ。

    そんな人たちに関わらずに生きていく方が絶対お得。頑張って見続けないようにする。
    その人たちをあなたがどうこうするのは無理だけど、目を背ける努力はあなたでも出来る。
    イライラする人に出くわしたら、逆にファッションや振る舞いが素敵な人を探す癖をつけたらどうかなあ

    +24

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/07(水) 20:25:21 

    そもそも狭い国土に人や車が多過ぎるんだよな
    平日でも人が多い

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/07(水) 20:25:50 

    >>177
    どんな事で?
    気をつけたいから教えて

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/07(水) 20:26:44 

    >>180
    別のコーナー行って戻っても9割の確率でまだいる。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/07(水) 20:27:18 

    >>104
    すれー!って方言なのかな?聞き慣れない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/07(水) 20:27:54 

    >>115
    歩きタバコの受動喫煙は当てはまらなくない?

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/07(水) 20:28:12 

    >>185
    たしかに
    よけいにイライラするね

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/07(水) 20:30:23 

    >>1
    あんたもだいぶおかしひとやね

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2023/06/07(水) 20:30:59 

    >>115
    そんな考えだからますます迷惑人間が増えるんじゃん
    何でそんなに甘いのか

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/07(水) 20:31:11 

    >>107
    私は邪魔になってイラつかれたり、体当たりとかされたら嫌だから横にずれるよ。
    ずれない人おおいよね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/07(水) 20:31:46 

    >>186
    すみません。方言かも?
    ○○しろ!って事ですね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/07(水) 20:33:18 

    わかる。
    賃貸済んでるんだけど駐車場で子供を何時間も遊ばせてる親にイライラしてた。
    うるさいし危ない。
    公園連れてけよって思った。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/07(水) 20:35:16 

    >>1
    反面教師にしてるよ
    あんな風にならんとこって
    歩きタバコの人がいたらチラチラ見ながら大袈裟に避けるくらいはするかもしれんけど
    喫煙所まで我慢できないニコ中なんだなあって思う

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/07(水) 20:36:35 

    >>1
    気持ち分かるよ

    主さんはHSPかもね

    曲がったことがとにかく大嫌い、ズルするヤツとかサボるヤツとか自分には影響なくても絶対許せないとかない?

    +11

    -3

  • 196. 匿名 2023/06/07(水) 20:36:38 

    >>1
    一回注意してみれば?
    「イライラさせやがって」って
    返り討ちにあって学習するか相手が直してくれて気が済むと思うよ

    +4

    -6

  • 197. 匿名 2023/06/07(水) 20:36:38 

    >>124
    職場の人が言ってたら、違った一面が見れて面白いって思ってしまうw

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/07(水) 20:38:31 

    >>1
    治安の悪い所に住んでるんだね
    こういう地区の人たちって本当かわいそう

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2023/06/07(水) 20:39:39 

    >>1
    自分は完璧なんですか?

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2023/06/07(水) 20:39:56 

    >>57
    認知症じゃない?
    脳検査した方がいいよ
    異常な行動だもん

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/07(水) 20:40:22 

    >>155
    横からすみませんが、心理学の観点から見ると
    主さんは周りから嫌がられてる発達ってこと?

    求めれてもないし、詳しく話を聞くこともせずに
    一般法則に当てはめて人を侮辱していると思いますが、
    それが心理学を学んでる方がすることなんですか?

    +12

    -6

  • 202. 匿名 2023/06/07(水) 20:40:47 

    >>1
    同じ土俵にたってる証拠よ。
    底辺の人間と同じ土俵にたたない。

    +4

    -8

  • 203. 匿名 2023/06/07(水) 20:40:47 

    >>182
    正論をぶつけるっていうのは
    たしかにそうだね
    優先席に座ってスマホをいじる
    若者にイライラしてる

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2023/06/07(水) 20:40:49 

    歩きスマホ、歩きタバコ、傘の先を目の前に向けられる等々、「人生に不満のある状態」を急に向けられたら、そりゃイライラするよね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/07(水) 20:41:01 

    日本の幸福度が国際水準と比べてあまり高くない原因は、寛容度の低さらしいね。
    もうちょっとおおらかな国民性になると、私としては過ごしやすいんだけどね

    +9

    -4

  • 206. 匿名 2023/06/07(水) 20:41:12 

    私もそれだ。イライラしすぎて不正出血。ヒストリーだわ

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/07(水) 20:41:26 

    >>195
    なんでもHSP

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2023/06/07(水) 20:42:17 

    うちの旦那も他人に怒ってる。1ミリも自分に関係ないのにアホかと内心思いながら無視、そして無視する私にも怒ってる。病気ですね。

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/07(水) 20:44:01 

    >>1
    分かります。私は他人のブログ見てても心で思ってしまいます。特に子供いる人は非常識な行動の人が多いのに顔出ししたり、自分もモデル気取りで撮ったりして何か・・・思っちゃう。見なきゃいいのに何か見てしまう

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/07(水) 20:45:27 

    >>1
    知らない人にイライラしない!て言われたことある。
    もう今後の人生関わらない人。
    なんの感情ももたなくていい、

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/07(水) 20:46:05 

    私もつい最近までそうだった。とにかく全てにイライラしてた。久しぶりに会った人に心配されるくらい性格も変わってたみたい。
    いろんなストレスが長年重なって、自分の心の問題だと分かっていても、コントロール出来なくて発狂しそうなイライラが続いて体調も悪くて。聴覚過敏にもなって、職場でタイピングうるさい人に怒鳴りそうになるのを必死で抑えたり。
    イライラしてる自分にも腹が立って「消えたい」って思うことも増えて、これは流石におかしいと思って心療内科行った。
    初めは抗うつ剤出されたけど合わなくて漢方に変更してもらって、半年飲み続けてるけどかなり楽になったよ。主さんも、薬に抵抗なければ一度診察してもらったらどうかな。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/07(水) 20:47:58 

    >>22

    若い人でもカートとカゴ置き場や棚前ずっと歩きスマホで邪魔な人居るわ😩

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/07(水) 20:48:22 

    >>30
    なんなのこのマイナスの多さ…
    この前子供と2人で横並びに乗ってたら少し太めの女性に「すみませーん」って言われて後ろから押された。
    仕方ないから避けたけど、前にいためちゃくちゃ太った人で詰まってて笑った。

    +12

    -8

  • 214. 匿名 2023/06/07(水) 20:48:38 

    >>57
    睡眠大事だよー
    料理は休日に作り置きして掃除はしなくても生きていける
    洗濯している最中に集中して勉強をする
    スタバはテイクアウトにして車で飲む
    車を運転している時はご機嫌な音楽をかける
    自分の心が壊れかけてるってわかってる?
    自分を守れるのは自分だけだからあまり思いつめちゃダメだよ

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/07(水) 20:53:53 

    >>1
    短気は損気!おおらかにいこう〜

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/07(水) 20:54:18 

    たぶん、不幸(だいぶストレスイライラ溜まってる状態)かつ忙しくない(暇)から

    余計な事ダラダラ考えちゃうんだと思われ
    (忙しいと考えたくても考える時間がない)

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/07(水) 20:54:52 

    >>46
    わかる、男とちょいブスの女性に多い。美人はあまり見てこない
    目があったらそらしてほしい。

    +31

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/07(水) 20:56:55 

    自分が困った時に、案外そういう人に助けられたりするかも知れないって思うようにする
    イラつきに相手を正せる効力があればいいけど、無理だから何とかいい方向に自分を持って行ってる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/07(水) 20:57:10 

    >>57

    心療内科受診してみて。ストレスマックスだから。お大事に。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/07(水) 20:57:34 

    >>57
    6時って朝だよね?転職しなよ!主の体は一つしかないよ。仕事なんてこの世に山ほどあるよ。体壊したら一生後悔する。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/07(水) 21:01:41 

    店に入ったらゆっくり商品見たいからいちいち「何かお探しでしょうか?」って声掛けてくんな

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/07(水) 21:03:09 

    >>201
    傾向があるという話を断定されたと捉えてませんか?

    例えば年収が低い家の子は学力が低く出る傾向があるという話に、横ですが家が貧しかった私は馬鹿だということですか?といってくる方に近いですが、傾向の話を断定と捉えて肥大させて侮辱されたと騒ぐのは、平たく言えばキレやすいってことですよね。それだよ、まさにそれ。

    +8

    -4

  • 223. 匿名 2023/06/07(水) 21:05:28 

    >>36
    本当にそう!

    私も聞きたくない騒ぎ声とかガヤガヤした空間嫌いだったんだけど、会社の社長に「じゃあそれをお金で買ってみたらいいよ。騒がしくない場所はこっちが選ぶんだよ。」って教えてもらって実行したらまさにだった。

    日常でのタバコ害とか突発的な嫌なことって多いけど、
    雨の日だったら駅とかバスとか混むしやだなーって思って前もってタクシー予約したりして、少しずつ快適さを買うようにしてるよ。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/07(水) 21:06:09 

    自転車の奴が偉そうに歩道走ってるのマジでなんとかならんの???グーグルマップちょっと見ながら歩いてたら自転車にぶつかりかけたけどほんの3秒程度の事なのに私を睨んで走っていったわあの糞女

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/07(水) 21:07:18 

    >>8
    思った上で、それが普通に生活してるのにイライラする

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/07(水) 21:07:51 

    スーパーで全身から納豆みたいな匂いさせてる奴ふざけんなよ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/07(水) 21:09:26 

    帰りの満員電車で3歳児用の小さなシャンリン車を持って入ってきたおばさん、車輪が足にあたって痛いんだがそれと下をいちいち向いてシャンリン車を除くの辞めて頭くさいから。

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2023/06/07(水) 21:09:50 

    >>183
    そうそう、根本的原因これだと思う。
    狭いとこでパーソナルスペース保てなきゃストレス感じるのは当たり前らしい。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/07(水) 21:10:03 

    殺意までというのは本当は違ってて、
    その気持ちの大きさくらいの何か嫌なことが主様にあるんじゃないかな?
    不安とか心配とか逃げたいこととか。

    なんとか正常でいようとして他人の行動が目に入りやすくなってるとかないかな。
    何かに耐えてるときって、他人の行動に敏感になるよね。
    私もあるからわかるよ。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/07(水) 21:11:10 

    >>182
    主じゃないけど響いたわ
    ありがとう

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/07(水) 21:12:50 

    >>149
    うわぁだよね
    しかもプラスついてるしこれに共感できるがるみんが多いことに驚く

    +14

    -4

  • 232. 匿名 2023/06/07(水) 21:14:23 

    銭湯行ってドライヤーで髪乾かしてたら、ばか女2人も髪乾かしながらでかい声で「元カレが~」とか世間話ウザかった。ドライヤーやりながら話すんじゃねーよ、声でかくなんだろ!

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/07(水) 21:14:43 

    >>33
    電車乗ってすぐ立ち止まる人がいるから後ろの私も立ち止まるしかなくなるんだけどそして私の後ろにいた人がムシャクシャして私を睨みつける…突然止まる人辞めてほしい…私もたまには睨んでやろうかなと思う…てか、余裕がないよね皆そうやって相手に感情を付き出すなんてさ…

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/07(水) 21:21:14 

    >>168
    横だけど別に正当化してなくない?

    +5

    -8

  • 235. 匿名 2023/06/07(水) 21:21:55 

    すんごいトロトロ車で走ってたやつが、信号が黄色になったとたん加速して行くこと。こっちは赤信号にひっかかって停止

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/07(水) 21:21:56 

    >>10
    人の振りみて我が振りなおせだね。

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/07(水) 21:22:57 

    >>1
    実家行く時、向かいから来る人たちがそれぞれ広がって歩いて来てて、ぶつからないよう端の方を歩いてたら、前から歩きスマホの女がズンズン来て、避ける気なくて仕方なくこっちが横に避けた時にチラッと見たら学生時代の嫌いな同級生だった。
    記憶から消えてたのにそういうとこが嫌いなんだよって思い出して腹立った。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/07(水) 21:26:15 

    >>1
    他人もそうだけど、何より自分に期待しない。
    他人はあなたの道具ではない。思い通りにはならない。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/07(水) 21:26:47 

    >>4
    聞きたくなるよね
    イラッとはするけど殺意なんてちょっとおかしい
    大事にしてくれる人が1人でもいれば他人なんてどうでもいい

    +5

    -12

  • 240. 匿名 2023/06/07(水) 21:28:06 

    炎天下の時間に犬の散歩してる飼い主
    自分は日傘にサングラスしてるのに犬は暑くて飛ぶように歩いてた
    かわいそう

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/07(水) 21:28:58 

    >>208
    身近にイライラばっかりしてる人いたらしんどいね

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/07(水) 21:29:24 

    >>27
    いやいや、大体迷惑かける人って特定の人で、お互い様になってないよ。

    +18

    -4

  • 243. 匿名 2023/06/07(水) 21:30:56 

    >>232
    道で後から女のキンキン声のクソどうでもいい会話が耳に入ってくると、道変える。吐き気する。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/07(水) 21:31:30 

    >>233
    横だけど、私も
    前の人がエスカレーターもたついてて、私のすぐ後ろの人にわざとらしく咳されて嫌だったことある。前のモタモタしてる人のせいなのに、、ってモヤモヤした

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/07(水) 21:31:40 

    >>13
    私はたまたま家電量販店のエスカレーターでカーッペッしてるお爺さん見た。イラってより、ヒェッてなった。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/07(水) 21:32:57 

    >>1
    歳を取るほど許せないことが増えてくる

    と亡くなった祖父が言ってた

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/07(水) 21:33:41 

    >>54
    ならないな〜

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2023/06/07(水) 21:34:14 

    >>155
    周りをイライラさせる側に問題は無いのかしら

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/07(水) 21:37:21 

    >>8
    やだ🥺クサくて汚い外に出たくなくなる

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/07(水) 21:37:24 

    >>222
    トピ主さんの投稿に対しての返答で、トピ主さんみたいな人は〜のコメントのレスで、トピ主のこと言っているのではない、一般論だと言うのは無理がある。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/07(水) 21:38:20 

    街中で他人にイラっとする事はあるけどそんなの通りすぎればすぐに忘れる
    いつまでもイラっとした事が記憶にあったらしんどそう

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/07(水) 21:41:08 

    >>155
    その理屈だと、公共の場でマナーを守ってる人と守らない人がいて、守らない人は自分と他人の境界線に厳しい人だということになりますか?

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/07(水) 21:41:09 

    >>222
    ○○な人は△△な傾向があるという理屈はわかるのですが、
    それは匿名掲示板のコメントだけを見て
    1+2=3というように単純に判断できることとは思えません。
    1と2がさらにどんな性質を持っているかは
    結論には関係ないのでしょうか?
    これが主さんがあなたに依頼して、
    人となりをよく観察された上で出された結論なら何も言いません。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/07(水) 21:44:25 

    私も主さんみたいな考え方になる時あるんだけど、だいたい生理前。
    自分も誰かに嫌な思いさせてるだろうし、お互い様だよねと言い聞かせてます。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/07(水) 21:49:45 

    私も毎日、住んでるマンションの階下に最近
    越して来た一家にイラッとしまくり。
    親子3人して朝晩 ベランダに出てタバコ
    (加熱式でない方)を吸うので、洗濯物が臭くなるし、暑くなって来たのに網戸にも出来ない。
    自分達の部屋の中で吸って欲しい。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/07(水) 21:50:55 

    >>1
    わかるよ
    私も最近それでしんどいから自分で自分の首絞めてるなぁと思う
    下の子、抱っこ紐で上の子の幼稚園のバス停まで毎日歩いて送り迎えするんだけど車の運転が荒い人が多くて毎日本当イライラする
    雨の日でもスピード落とさないし、横断歩道渡ってるきにジリジリ動きながら寄ってくるとか、なんかそういうのが本当ムカつく

    けど、このトピ見て自分でももう少し気にしないように意識してみようと思う

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/07(水) 21:51:06 

    とにかく避けるしかない。落ちてるう◾️ち避ける感覚になるしかない。近づいても臭い汚い思いしかしない。極端だけど、う◾️ちがたくさん落ちてたら、もう違うところに生活圏移すしかない。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/07(水) 21:52:09 

    >>4
    こういう言い方をする人って苦手
    冗談で言ってるの?本気ならやめることをオススメします

    +22

    -6

  • 259. 匿名 2023/06/07(水) 21:53:32 

    >>207
    何でも口出し野郎

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2023/06/07(水) 21:55:15 

    私も短気でどうしようもないくらい他人にイライラする。こうなったのはここ数年。避けられない付き合いが増え家族との関わりも増え、自分の時間が減ったからだと思う。気持ちが疲れてる。可能なら連絡を絶ち仕事も休みを取ってしばらく引きこもりたい

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/07(水) 21:56:19 

    とりあえず邪魔なのでデブにはイラつく
    電車なんか特に
    座るなよ

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2023/06/07(水) 21:59:55 

    >>3
    分かるわ、在宅勤務が出来るとホッとする
    今朝も満員電車の銀座線で前の女性が振り返って睨みきかせてくるし、荷物は極力邪魔にならないように低くして持ってるけど、避けようがないし
    改札に行く時にも割り込みがいたり、会社に到着するまでもストレス!

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/07(水) 22:02:35 

    >>1
    日傘をさしながら道路を横切る時に後ろを確認しないで渡ろうとするおばさん。
    前に子供乗せて自転車で横切る時にされて本当に頭にきた。後ろ確認してから、横切れよ。衝突するし、子供に日傘刺さったら危ないだろ。

    +7

    -3

  • 264. 匿名 2023/06/07(水) 22:06:06 

    非常識な人には非常識で返していいんだよ
    自分のランクが下がるとか気にしなくていい
    どうせその場かぎりの赤の他人だし
    周りの傍観者もその場限りの赤の他人
    歩きスマホする人を見かけて邪魔だと思ったら舌打ちするとか
    それでいいんだよ

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/07(水) 22:14:41 

    >>172
    咳払いもあるあるだよね

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/07(水) 22:19:07 

    電車の中で、デカい会話。
    列車の中でお前らグループの声しかしてないんだから、
    気づけよ!猿と暮らしてたのか?
    野生の猿は、公共交通機関乗れないのよ。
    人間の乗り物だから

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/07(水) 22:19:28 

    >>102
    昨日まさしくそれだった。狭い通路にカートを横に置いてずーっと選んでるからすみませんって言って通してもらおうと思ったのに全然退かないし聞こえてないフリしてる。もう一回言ったら睨まれて渋々退いたけど段々腹たって頭おかしいんじゃない?って聞こえるように言ってしまった。

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/07(水) 22:23:22 

    >>227
    シャンリン車って?
    三輪車てしょ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/07(水) 22:25:43 

    >>239
    いないのよ

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:38 

    電車通勤
    いつもおじさんにイライラしてる
    なんで女の隣に座るの
    他に空席たくさんあるじゃない
    おじさんはおじさんの隣に座りなさいよ
    女子高生の隣に走っていくおじさんなんか見るとストレスすごいたまる

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/07(水) 22:42:27 

    スーパーのレジで、混んでいて呼び出しにて他のレジが開きそうにったのを見計らって割り込む人。そこはマナーとして先に並んでた人が優遇されるべきでしょう?そういう人に限って厚かましそうな顔してる。逆に男性の方がキチンと待ってたりする。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/07(水) 23:18:20 

    >>1
    分かるよ〜
    どうやって育って来たらそうなるんだ!?て人、たっくさん居るもんね
    正義感云々言われてるけど、歩きタバコなんてそんなレベルの話ではないし

    でもこれも先に言われてる方がいるように、
    主さんや自分みたいな人間は都会が合わないのかも

    以前旅行で地方に行ったときに驚いたもん(笑)
    ファストフード店で待ってる人たちもだーれもイライラしてないし
    (ちなみに自分も待つのは苦じゃない、そんなことでイラついてる人に苛つくタイプ)
    スーパーとかで進路がかち合っても、お互い「すみません」て譲り合ったり
    人口密度少ない分、みんなフラストレーション溜まってなくて穏やかなのかなと思った

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/07(水) 23:22:05 

    >>82
    匿名とはいえ、ネット掲示板で他校の人のことしねとか書いちゃうのはさすがにやばい

    雙葉にこの書き込みのこと連絡させてもらいました

    +0

    -6

  • 274. 匿名 2023/06/07(水) 23:27:12 

    私も主と同じで毎日イライラしない日無いです。自分にも心の余裕が無いんだと思うけど、人の迷惑考えない人が多すぎます。歩きタバコ、狭い道に広がって歩く学生、店の入り口や駅構内のど真ん中で立ち止まって話し込む人達、周りが見えていない鈍感な人達の方が生きやすそうで羨ましくも思います。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/07(水) 23:29:53 

    >>126
    すみませんって何度もやってるけど無視された事しかない。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:33 

    >>46
    目合いそうなると前髪触ったり髪をかきあげたりする人いる。逸らさない人はやばいから改善した方がいい。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/07(水) 23:58:10 

    >>21
    わかります。〇〇警察、芸能人など赤の他人の不倫などを叩く人、SNSなどで拡散希望みたいにする人、怖い。

    +9

    -4

  • 278. 匿名 2023/06/08(木) 00:02:59 

    >>36
    高級(民度高)なところに行く余裕のなさがイライラする原因のひとつかも。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/08(木) 00:07:40 

    >>75
    あなたも子供のころは他人をイライラさせていたのです。そして将来、老人になった暁にはまた他人をイライラさせることでしょう

    +0

    -5

  • 280. 匿名 2023/06/08(木) 00:12:56 

    思いやりのない自分勝手な人は増えたと思う

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/08(木) 00:28:37 

    >>22
    すみません、って一言断って取ればよくない?
    何故そんなことでイラついてるのかよく分からない

    +4

    -6

  • 282. 匿名 2023/06/08(木) 00:30:01 

    私も外に出ればイライラして、他人にも噛み付いてしまいそうで、これはまずいと思い、漢方薬を処方してもらってる。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/08(木) 00:43:23 

    スーパーで商品を手に取ってじっくり触って戻す人が視界に入るとイライラします。裏の説明読みたいのは百歩譲って我慢できますが、肉や魚、野菜、商品棚上でパッケージで確認できるものにも関わらずわざわざ手に取る→戻す→手に取る→戻すを繰り返してる人がいるとどうしても見てしまいイライラします。お弁当を手にとってじっくり見てる人もいます。売り物なので極力触らないでほしいです。手前の物は選べなくなりました。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2023/06/08(木) 06:08:16 

    改札出てすぐ立ち止まる人、歩きタバコ、後ろに列出来てるのに電車乗っても奥へ進まず入口でもたもたしてる人、傘の持ち方が危ない人
    イライラするけど殺意まではわかない

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/08(木) 06:23:01 

    引き摺らないけど、その場ではイラッとしまさよねー。
    主さんが上げた人達は、大体いつも通勤の時出会います。
    人の振り見て我が振り直せ、と言い聞かせてなるべく心を無にして過ぎ去ります。
    歩きスマホは、時間とかや通知とかをちらっと見る人は分かるけど、画面凝視して下向いてずーーーーっと歩いてる人は怖くないのかね??と逆に心配になる。笑

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/08(木) 06:29:34 

    >>1
    そんなことで殺意まで湧くのなら自宅で引きこもってなよ。

    +0

    -4

  • 287. 匿名 2023/06/08(木) 06:35:31 

    更年期

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2023/06/08(木) 07:37:03 

    Twitter。
    アイドルオタ垢があるんだけど、Twitterにオススメ欄ができてから知らないオタクの合わない意見が流れてきてイライラする。Twitter見なきゃ良いのに辞められない。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/08(木) 08:01:57 

    >>1
    精神科医が教える「大人になれない未熟な人」の特徴とは? | 精神科医Tomyが教える  心の荷物の手放し方 | ダイヤモンド・オンライン
    精神科医が教える「大人になれない未熟な人」の特徴とは? | 精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    感動小説『精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方』の著者が、voicy「精神科医Tomy きょうのひとこと」から、とっておきのアドバイス。心がスッと軽くなる“言葉の精神安定剤”で気分はスッキリ、今日がラクになる!


    【自己愛性パーソナリティ障害】とは? 自己愛の問題とは? そんな人がいたらどうしたらいい? - YouTube
    【自己愛性パーソナリティ障害】とは? 自己愛の問題とは? そんな人がいたらどうしたらいい? - YouTubewww.youtube.com

    【チャンネル登録】https://www.youtube.com/channel/UCiFpKFt3RNKnmTLOPFibOAQ?sub_confirmation=1【関連動画】自己愛か診断!見分け方と解決方法 https://youtu.be/aab6uYyaflM自己愛性パーソナリティの問題の解決法は? 自...">


    超次元ライブ188【あなたたちから離れます! さようなら】 - YouTube
    超次元ライブ188【あなたたちから離れます! さようなら】 - YouTubewww.youtube.com

    視聴者の方より多く寄せられた質問に回答します。最近の超次元ライブはなぜ、近年の歴史を掘り下げるのか?選挙?現代社会の核心部について解説しています。---------------------------------------------------------------------------------■初め...">&l...


    ミナミAアシュタールRadio187「あなたの現実からその人達はいなくなります」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio187「あなたの現実からその人達はいなくなります」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.395 「行ったこともないのに…」vol.396 「あなたの現実からその人達はいなくなります」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』http...


    ミナミAアシュタールRadio242「エネルギーバンパイアができるまで」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio242「エネルギーバンパイアができるまで」 - YouTubewww.youtube.com

    音声メッセージです。vol.505 「エネルギーバンパイアができるまで」vol.506 「今しかできないこと」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo.jp/kuni-isle/ をご覧ください。ミナミAアシュタールのYouY......


    絶対にダメ!エネルギー泥棒は運気も下げる!特徴と対策! - YouTube
    絶対にダメ!エネルギー泥棒は運気も下げる!特徴と対策! - YouTubewww.youtube.com

    #まゆみのなんとかなるチャンネル#エネルギーバンパイア●【自己紹介】はじめまして!まゆみです! →https://youtu.be/IXAQuuF3cqQ●宮本真由美の公式LINE→https://lin.ee/lWHM5qt●メンバーシップの詳細はこちら→https://www.youtube.com/chan...">

    +0

    -3

  • 290. 匿名 2023/06/08(木) 08:02:44 

    >>1
    どうして迷惑を被ってるのにイライラする自分が悪いって考えになるんだろ。何かしらの被害を受けたらやり返さないとそいつ一生他人に迷惑かけ続けるよ?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/08(木) 08:06:44 

    殺意なら何度言っても煩くしてむしろ悪化させてる騒音主に湧いてるよ。
    もう家売り払って出るって決めたけど、数千万かけてリフォームした夢のマイホームをダメにしてくれたお礼に何が出来るかなって毎日考える。
    まあ普通に天罰が下るだろうけど。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/08(木) 08:08:05 

    昔よりイライラした人見かけるようになったなーと思う。年取って気がつくようになったのもあるかもだけど。
    前の人が急に止まるからこちらもそれで止まったら、後ろから舌打ちされたり睨まれる。
    他人同士でイライラをぶつけてる、ぶつけられてるのも見るし。
    急いでるのは皆同じなのに、混んでる場所で我先にと抜かそうとする人やさりげなく横入りする人も多いし余裕がない人多い。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/08(木) 08:08:34 

    >>171
    イライラしないお花畑脳自慢じゃない?

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/08(木) 08:19:17 

    >>137
    人型うんち
    くさいやつ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/08(木) 08:20:32 

    >>6
    私も主さんの気持ちわかる気がする
    歩きスマホ、歩きタバコ危ないし、自転車も歩道を人ひいてもいいってくらい爆走してきたり、ベルうるさく鳴らして歩行者が避けるの当たり前って顔してるしマナー悪いし危ない
    正直死ねって思う
    カウンセリング一応行ってるけど、パソコン触りながら5分くらいしか話せないからあまり意味ない
    薬飲んでもイライラする…
    本当は無人島で暮らしたいけどそれも絶対無理だし…

    +19

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/08(木) 08:20:39 

    小さな子供をチャイルドシートに乗せず助手席のお母さんが普通に抱っこして車発進してったのを見た時

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/08(木) 08:23:58 

    >>15
    私日傘女だけど、歩道を走る自転車乗りとすれ違う時は避けないよ
    歩道を走ってる方が悪いから

    歩行者(自転車から降りて押して歩いている人含む)とすれ違う時は避ける

    +10

    -7

  • 298. 匿名 2023/06/08(木) 09:13:21 

    >>297
    わかります
    車走ってないのにわざわざ歩道を自転車で走ってきた若い女の人に後ろからベル鳴らされて避けさせられたの未だに納得いかない。
    日傘は壁側で人とすれ違えるようにスペース
    開けて端を歩いてたのに…
    歩道は狭くないし車道ガラガラなのになんで??ってフリーズしちゃって譲ったけど…

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/08(木) 10:32:31 

    >>1
    折返しの電話がかかってくるので
    スマホを持ちながら歩いていただけなのに、歩きスマホやめろ!と知らないじじいに怒られた。
    スマホ見てないし電話もしてない。
    手に持ってただけ。
    折返しがきたら端で止まって電話に出るつもりだったけど、持って歩いてるだけで怒られた。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/08(木) 10:37:03 

    >>22
    そんな事でイライラするなんて笑
    あなたもスーパーでイライラされてるかもね。
    そのおばちゃんがあなたのイライラに気付かないように。

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2023/06/08(木) 12:20:14 

    >>242
    それ。
    客商売してるとサンプルめっちゃ多いから分かる。

    いわゆる「グズ」ってこういう人。
    ・考えない(目的、今後の作業や予定、予算、最低条件、希望が叶えられなかった時の代案など、事前準備をしないから売り場で硬直。また思考力や基準が足りないので決断力がない。アホほどルーティン化しないといけないのに該当者ほど無自覚)

    ・コスト感覚がない(全て時間、金、空間というコストがかかってる。買い物に時間をかけるのは暇人だけ。賢くないのだからメモを取れば一度で済む買い物も何度も売り場を往復したり、無駄買いばかりする。メモは忘れる為にするんだよ)

    ・周りが見えない(距離感や人の位置が理解できない。ほとんどの場合、安全配慮にかけてたり、他人に無駄コスト支払わせる形になるから嫌われる)

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/08(木) 12:35:52 

    >>22
    そのオバはオバでスーパーで鶏肉選んでたら脇から横入りされた!ムカつくってガルにコメントしてそう笑

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/08(木) 14:16:43 

    見知らぬ他人にイラついたからと言って不用意に絡んで怒鳴ったりするなよ。
    マスク警察の爺さんみたいに反撃されて半身不随になったケースあるし。

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2023/06/08(木) 14:19:56 

    >>1
    これを書いたのは私か?ってくらい共感してます。ここ数年ずっと他人の行動にイライラしては自分の醜さや自分勝手さを実感しては自己嫌悪を繰り返してます。
    私の場合は加齢で思考に融通が効かなくなったこと、忙しくてストレスで余裕がなくなったこと、数年前引っ越して来た上階の騒音家族のせいでちょっとしたことでも敏感に反応してしまうようになったことが大きいのかなと思っています。
    特に混んでも無い電車で鞄をガシガシぶつけられたり、急に横入りされたり、その度に舌打ちしたり表情が酷いことになっていました。ストレスで破壊衝動が止まらなくて自分の指を折ろうとしたこともあります。病院に行くべきだと思いますが、病院に行ったらもう頑張れない・踏ん張れないという気持ちが強くて行く勇気が出ていません。
    もう一歩も外に出たくないと思いますが生活のためにはそういわけにも行かず、なるべく他人を見ないようにしています。(目に入るとイライラしてしまうので)たぶん他人を見過ぎてるんだろうなと思うので。歩きタバコなどはどうしようもないので走って追い抜く、距離を取る、可能なら別の道を使うなどしています。
    大したアドバイスがなくてすみません。

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/08(木) 14:27:05 

    >>304
    出てくる事例、全部普通の人みんなイライラするやつだね。別に病院行かなくていいんじゃない?それより引っ越し検討するとかさ。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/08(木) 14:42:23 

    >>301
    すごい分析。博士と呼びたい。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/08(木) 14:50:01 

    >>1
    たばこめっちゃわかるよ。歩きタバコする人嫌い!
    周りのこと考えてないということも合わせて腹立つ!

    なんで見ず知らずの他人の煙吸って、こっちまで健康害さないといけないんだよって思うもん。
    息止めたりしてさ、こっちがなんで気をつけないといけないんだよ!って。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/08(木) 14:59:03 

    生理前とか目に映る人間全部見下してしまう

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/08(木) 15:39:38 

    >>1
    分かりすぎて思わずレス!!
    謎に叩きが多いけど、挙げてられてることって
    各々が注意してれば起こらないこと、防げることですよね。
    何で考えないんだろう。何でそんな邪魔なとこで邪魔なことしてるんだろうって思いますよね。

    そういうのを普段から意識して生活してる人と、
    何も考えずボーッと生きてきた人では見えるものって全然違ってて、
    考えないのではなく、考えられない。
    邪魔なところ、ことって分からないんです。
    そもそもそういう回路が頭の中にないみたいなんです。

    生きてきた場所、年齢など全てが違うので、自分が出来ることが当然出来ると思わないで、
    自分と居合わせた人は何もかも違うというのを認識すると
    少し楽になるかもしれません。

    私は上みたいな考え方を持つことと、環境が変わって解決しました。
    何人か書かれてますが、転勤族の人たちが住むような、田舎すぎない田舎が本当におすすめです。
    土地が広いからいらつくタイプの人が来ても避け放題ですし、
    そもそも、あまり深く関わってこないのでいらつくことが、減りました。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/08(木) 16:59:57 

    歩きタバコの煙は殺意わくのわかる。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/08(木) 17:09:29 

    >>279
    子供じゃなくて親にイライラするのよ

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2023/06/08(木) 17:25:37 

    >>57
    言ったの⁈女子高生に!
    すごー!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/08(木) 17:31:31 

    私は赤の他人にイライラすること自体が人生の無駄だと思っているので イライラしないで次いくよ

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/08(木) 17:55:37 

    >>1
    これね…私もここ最近すごーーーく共感できるのよ。
    本当に迷惑。
    自己完結してる身の振る舞いならいいんですよ。
    歩きタバコ、本当に迷惑だし罰して欲しい。
    歩きスマホもフラフラ歩いて追い越すにも追い越せない。
    私も無性にイライラする。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:47 

    >>65
    素敵な返答ですね。見習います。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/08(木) 19:02:26 

    >>297
    自転車OKの歩道かどうかも、わざわざチェックしてるの?逆にめんどいね
    赤の他人にイライラする

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/08(木) 19:12:16 

    >>15
    寺の仲見世通りとか、人が集まるところや列になる場所でも頑なに畳まない人いるよね
    目の高さの時とか怖いから間隔開けたいけど、無駄に列を長引かせるのも後ろの人達に悪いし…とイライラする

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/08(木) 19:12:35 

    >>316
    当たり前だよ
    ルールなのに「めんどい」なんて考える方がヤバいと思う
    さらに言うと、自転車OKの歩道でも歩行者優先には変わりないから私は避けない
    嫌なら車道を走ればいいんだから

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2023/06/08(木) 19:18:10 

    >>318
    いや、もちろん交通ルールは守らなきゃいけないけど、避ける避けないは貴女の自分ルールでしょう
    ここは自転車OKだから避けてあげよう、ここは自転車ダメなところだから避けない!って自分ルールがめんどくないのかな?って老婆心だったの
    自転車乗らない立場なのに、歩道でもわざわざ標識気にするのかなーと
    お節介ごめんなさいね
    立派だと思いますよ

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/08(木) 19:26:57 

    >>314
    一部の地域では路上喫煙の過料徴収が始まってるそうですよ

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/08(木) 20:23:11 

    犬のリード長い人!
    イラ💢っていうか怖いよ。

    自転車走行中に前を歩いてたベビーカー➕犬連れの女性。
    急に犬のリード横に長くして怖かった。
    どっちによければ良いんだ!?
    スピード出してないから何とかなったけどさ。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/08(木) 23:51:06 

    歩きタバコに腹立つ、ってのは共感できるけど、心の余裕がなさすぎるような

    自分に自信が持てないから、社会的な正しさに盲従してるのでは
    長年地道に努力して実力を得なくても、手軽に「自分は正しい」って思い込めるからね
    いわば「霊感がある」って言い出すモテないブスと同じ

    自分をごまかさず、ダイエットを始めたり
    職場の人たちに面倒を押しつけて、自己正当化の屁理屈をこねたりするのをやめてはどうだろう

    的外れだったらごめん

    +0

    -4

  • 323. 匿名 2023/06/12(月) 15:35:32 

    東京駅で歩くの遅い奴さっさとあるけよぶつかるのはお前が歩くの遅いから

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/19(月) 23:11:22 

    >>43
    女を生きやすいね。男は弱音はけないよ
    女を見ると殴りたくなる。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/20(火) 03:18:39 

    >>321
    リード長い犬にうちの犬噛まれたよ~
    全然見てないし長くしてたらリードの意味ないよね。謝りもしないし胸糞過ぎて眠れない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード