ガールズちゃんねる

交通違反してしまった事ありますか?

424コメント2023/06/09(金) 19:49

  • 1. 匿名 2023/06/04(日) 00:26:51 

    ずっとゴールドでしたが今日初めて違反になり次回ブルーになります
    違反は高速を運転中、後部座席に乗っていた叔父がシートベルトをしていなかった事です
    うっかり見逃してしまい完全に自分の責任ではありますが、めちゃくちゃショックです...
    止められなかったらもしかすると怪我をしていたかもしれないと前向きに捉えています...

    皆さん違反をしてしまった事ありますか?

    +196

    -10

  • 2. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:04  ID:JNQNgRAUtG 

    ない

    +17

    -29

  • 3. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:30 

    あるよ
    運転してたらそんなもんよ

    +271

    -16

  • 4. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:30 

    交通違反してしまった事ありますか?

    +130

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:20 

    急いでたから赤信号で渡ったら警察にばれてしばらくドラマみたいにカーチェイスしたよ

    +6

    -63

  • 6. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:25 

    飲酒運転は死刑でいいと思う
    嫌ならしなきゃいいんだし

    +162

    -14

  • 7. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:51 

    >>1
    私まだゴールドよ
    はい、勝った!!
    すごいでしょ?

    +8

    -82

  • 8. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:52 

    ありますよ

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:57 

    シートベルトと一時停止違反

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:02 

    捕まったり点数引かれた事はないけど、一時停止だったんだ!とか、一方通行だった!とかでうっかり通っちゃうこととかは稀にある。

    +118

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:02 

    一時不停止であるよ
    4秒くらいタイヤが完全に停止してないとダメと言われた

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:14 

    携帯であります、わたしが悪いのですがね。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:15 

    >>5
    逃げ切れたか?

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:20 

    路上駐車したことある人沢山いそうだけど

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:44 

    普段の生活圏では無いけど旅先ではある
    後でネットで調べるとよく取り締まってる罠的なところで有名だった

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:55 

    >>4
    👶「スピード違反になりまちゅか?」

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:04 

    車ってつくづくお金がかかりますよね、
    違反が悪いのですが。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:07 

    みんなそんなにないの?
    一旦停止、シートベルト、侵入禁止
    自慢じゃないけど3回あります。

    +32

    -12

  • 19. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:09 

    前の車に続いて右折

    右折禁止の交差点だったらしい...ゴールド免許だったのに

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:12 

    二回くらいある。携帯が禁止になってから間もない頃に電話が掛かってきて出ちゃったのと、見通しいい道路でついついスピード違反

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:22 

    >>1
    たまに高速入り口で見張ってるよね

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:28 

    >>5
    県境越えると逮捕されないってガチなん?

    +4

    -14

  • 23. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:41 

    人生初の違反で一発免停でした。さよならゴールド。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:42 

    毎日運転してたら逆に捕まらない方が難しい

    +101

    -10

  • 25. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:44 

    スピード違反とか一時停止の積み重ねで免停。携帯でも捕まったなぁ。
    もっと若い時はシートベルトもあったなぁ。
    今はゴールド。

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2023/06/04(日) 00:30:52 

    何年か前にスピード違反で捕まった事はある
    Uターンしようかと思ったけど対向車来てて無理だった
    くそが!

    +6

    -8

  • 27. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:07 

    Uターンしたらパトカーおって切符切られた
    初めて行くところだったからUターン禁止なんて知らないしらそもそも植え込みに隠れて看板見えなかったからめちゃ文句言った

    +15

    -12

  • 28. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:09 

    一旦停止無視
    右左折軌道無視(こんな名前だっけ?)  

    これをやってしまいました

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:09 

    >>6
    そのせいで大事故を起こしてしまい死人も出たとかならまだしも、そうじゃないなら死刑まではやりすぎでしょ。

    +5

    -23

  • 30. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:13 

    無い。良い子だから。

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:18 

    >>1
    免停2回なったことあるよ笑

    +8

    -14

  • 32. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:22 

    >>14
    路駐で切符切られるのこそ一番ダサいけどなw

    +8

    -6

  • 33. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:28 

    >>11
    4秒は長い

    +99

    -7

  • 34. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:29 

    くそー…ってなるよね。自分が悪いんだけどさ。ひっかけ一時停止でやっちゃったよね。張ってたんだよ。あの張ってるのはどうも納得いかないね。そんだけ違反する人多いなら道路にも問題あると思うんだよね。地元の人しか知らない張り込みポイントはちょっと不公平感じるね。

    +90

    -10

  • 35. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:32 

    ドライブ中の一反停止無視。停止したのに動き出すのが早かった。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:41 

    駐車禁止の道に短時間停めたりした事はある
    捕まってはいないけど

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:44 

    >>14
    皆やってるからOK思考は高いと思うわ。

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:45 

    一時停止とかちゃんとしてる車の方が少ない

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:18 

    >>11
    私もこれ
    「止まりました!」って言いはったけど
    3秒以上完全に停車しないとダメだって言われた

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:23 

    高速で180キロだして覆面に捕まりました

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:23 

    大学の時原付で速度違反で捕まった
    時速42キロ…

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:26 

    一旦停止で捕まりました
    あ、警察いるなと思ったのに何故か軽い一時停止で進んでしまいまんまと捕まりました。自分でもよくわかりません

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:31 

    >>19
    らしいって標識見とらんのかい

    +16

    -4

  • 44. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:45 

    >>1
    とりあえずその伯父ボコボコにしよう

    +95

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:54 

    本当に全く何もない!っていう人っているのかな?

    制限速度より+10kmくらいはみんな普通に出してるし、流れに乗れないと渋滞になるよね。
    基本的なルールは頭に入っていても慣れない場所だとうっかりもあるし。

    それで捕まる捕まらないは正直運だと思ってる。
    私は運転する頻度も低いし、運が良かったから一度も捕まったことがないと思ってるよ。

    +73

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/04(日) 00:32:56 

    広々とした田舎の二車線で、夜に殆ど車が通らない道で宇多田ヒカル熱唱しながら運転してたら20km/hオーバーしてしまってて捕まった
    2点だったかな

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/04(日) 00:33:14 

    あるよ。ど田舎の車通りの少ない道で学校がポツンとあるからそこだけ40キロ制限のところで。50キロで10キロオーバーというのと、これまたど田舎で踏切で一旦停止したけどタイヤが2秒ちゃんと停止していなかったというやつ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/04(日) 00:33:50 

    >>11
    ドライブレコーダー確認して、風景が静止画みたいになってたら、停止してるってことだよ

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/04(日) 00:34:05 

    時間限定の右折禁止のとこよくわからず曲がった瞬間にウウウーー!!ってパトカー来た。「ここよく間違える人いるんですよね~」って言われて「それならもうちょっとわかりやすく表示しといてほしいですね💢」ってつい嫌味言ってしまった

    +80

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/04(日) 00:34:13 

    >>29
    横だけど、死刑になりますってなったら絶対減るでしょ。
    まぁ死刑になりたい人もいるだろうけど。

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/04(日) 00:34:59 

    あるよ~
    Uターンしようとして駅前の侵入禁止の所に入ってしまいマズイ!と思ったら目の前交番でお巡りさん走って来た😭
    つまらない事やっちまった。。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/04(日) 00:35:07 

    あります。
    廃線になった踏み切りで一時停止しなかったです。すいません

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/04(日) 00:35:12 

    ないよ
    人も車も誰もいないド田舎の一時停止もしっかり守ってる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/04(日) 00:35:38 

    >>22
    一度試してみて

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/04(日) 00:35:40 

    >>15
    これ分かる。
    あとナビも間違えてることあるからナビを信じ過ぎない方がいい。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/04(日) 00:35:47 

    一時停止が甘くて切られました
    人生初の違反でゴールドからブルー5年、来月の更新でゴールド奪還です
    一時停止はしっかり止まって「なな!せん!えん!(7000円)」と脳内カウントするようになりました

    +59

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/04(日) 00:36:11 

    >>34
    ごめん、全然関係ないんだけど
    どうしても都市伝説の関さんで脳内再生されてしまって笑いが止まらなくなったww

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/04(日) 00:36:34 

    交通違反の罰金は次年度の国家予算?の計画に入っているよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/04(日) 00:36:57 

    ここ最近はずっとゴールド更新だったけど、よそ見運転の自転車がそのまま道路の真ん中に出てきて物損事故になった。クラクションも徐行もしてもイヤホンもしてないのにずっと後方見ながらペダル漕ぎ続ける。停車しようにも狭い道。なのに相手側の父親は被害者きどり。母親は今までも違反切符切られて危うい乗り方をしてるのは承知してたらしいけど。ドラレコあっても所詮は交通法に負けた。

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:05 

    >>6
    前日飲んだ酒で引っ掛かったら地獄やな。

    +17

    -6

  • 61. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:15 

    >>1
    高速道路降りてすぐに40kmで走らないといけない道を60kmで走って警察に捕まったよ。
    ちょうど交通安全週間の時。

    めっちゃゴネたけど16000円罰金と点数引かれて私もゴールドだったからめっちゃショックだった。

    何かモヤモヤしすぎて、次の日とか思い出したくなかったからその日にお金おろして罰金支払ったら

    窓口のお兄さんも同じ場所で昨日捕まったって言ってて『お互い気をつけましょうね。』てなった。笑

    +23

    -19

  • 62. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:16 

    >>14
    銀行の前で路駐してたんだけどこの前危なく切られそうになった
    緑の服着た奴ら
    私の車に向かってくるところで私が戻ってきたら元来た道を戻りだしたから危なかったわ
    あと10秒遅かったらナンバー控えられてた

    +0

    -11

  • 63. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:18 

    >>31
    職場の人が講習受けても1ヶ月くらい乗れない免停になって同僚が代わりばんこに足にならないといけなくて超絶迷惑だった
    しかもヘラヘラしてて、その期間でほぼ全社員から嫌われてた

    というか、どうやったら免停にまでなるんだろう
    そんなに頻繁に違反してるの??


    +25

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:55 

    >>57
    笑った
    バイデンはAIナンダヨネ

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/04(日) 00:38:06 

    >>29

    する人はやりすぎって思うでしょうね
    私は絶対しないから、どんな刑でも問題ない

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2023/06/04(日) 00:38:45 

    >>63
    スピード違反の酷いやつかな

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/04(日) 00:38:45 

    >>22
    逮捕されないは知らないけど管轄地域以外は走行はしないみたいですね。ただ、悪質だと連携するかも。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/04(日) 00:38:53 

    >>1
    わあ、悔しいしムカつくね。
    主の叔父は違うかもしれんけど、たまにシートベルト勝手に外すやついるから考えたら腸が煮えくり返るな。

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/04(日) 00:38:58 

    >>1
    あるよ
    一時停止したけど「止まり方が悪い」ってんで切符切られた
    五秒ほど?停止しろって言われたな

    後ろからパトカーがサイレン鳴らして走行してきてて「やだ!警視庁24時みたい!」って思ってたら自分が犯人でビックリした
    普通に気付かなかった

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/04(日) 00:39:35 

    >>10
    こないだ近所で自転車の一時停止取り締まってておばちゃんが切符切られてたから自転車も注意!

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/04(日) 00:39:38 

    赤信になったからブレーキ踏んだけど、橋の上だし冬だしで思った以上に道路が凍結してて、止まんなくて対向車線にいた警察官の前で赤信号無視…

    警察官は苦笑いして見逃してくれた
    ただ前に車いなくて良かった~

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/04(日) 00:39:52 

    >>4
    しょっぱい顔してるなw

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/04(日) 00:40:28 

    旅行先でスピード違反。地元では有名ポイントだったみたい。旅行者捕まえないでよ、もう行かない。

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2023/06/04(日) 00:41:43 

    >>11
    ありがとう、気をつけるね

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/04(日) 00:42:06 

    交通違反してしまった事ありますか?

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2023/06/04(日) 00:42:07 

    免許取って20年です
    深夜の赤点滅無視1回
    速度超過2回

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/04(日) 00:42:54 

    >>52
    悪法もまた法なり

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/04(日) 00:43:06 

    >>56
    ゴールドのままいれる制度なかったっけ??

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/04(日) 00:44:35 

    >>11
    今はもう10年以上ゴールドですけど過去にこれで一回だけ交通違反で警察に止められました
    なるほど、4秒以上も必要なんですね
    一瞬止まったくらいではダメだったのか…

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/04(日) 00:44:45 

    >>69
    5秒って釣りですか?

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2023/06/04(日) 00:45:09 

    >>34
    それ思う

    他県に行った時、商業施設に入る手前で、一旦止まって安全確認して発進したら、数m先に一時停止があって、そこ気付けなくて捕まった
    で、私の後に捕まった車2台共他県ナンバーだった
    その県の人達は、そこで張ってるの知ってるんだと思う

    ちょっと珍しい位置での一時停止だったのと、標識が木の枝で隠れ気味だったのとが原因かなと思う

    もちろん違反したのはいけない事だと思うけど、標識の見にくさを改善する(ちゃんと標識が見える様に、枝や葉を切る等)とか、そこを先にやってくれないのか?という思いも拭えない

    +41

    -7

  • 82. 匿名 2023/06/04(日) 00:45:14 

    あるよー
    全部スピード違反。40キロなんてあっという間に越えちゃうっつーの!

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/04(日) 00:45:42 

    >>7
    私はゴールド免許になってかれこれ70年よ。その程度で勝ち誇れるなんてカワイイわね、お嬢ちゃん。

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2023/06/04(日) 00:45:53 

    >>63
    えー、面倒くさー。迷惑すぎる。
    お前が悪いんだから、自分で何とかしろよって感じだわ。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/04(日) 00:46:03 

    >>1
    キープレフトの原則で交通違反取られた…

    キープレフトの原則とは…車両通行帯のない道路では、追い越しなどのやむを得ない場合の他は、自動車と原動機付自転車は道路の左側に寄って通行しなければいけないということを規定している。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/04(日) 00:46:05 

    >>11
    これ、気になって前に調べたんだけど、一時停止で何秒って決められてないんだってね、でも捕まると4秒以上とか言われちゃうのか…

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/04(日) 00:46:15 

    >>45
    よくネズミ取りやってるバイパス、制限速度40kmだけど普通に周りに合わせて走って70km(笑)パトカーいても60kmって感じです。何回か捕まってる車見たことあるけど、たぶん余裕で30kmオーバーしてるから1発免停なんよな…70km超えないように気をつけよ

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/04(日) 00:47:02 

    >>27
    わざと看板見えにくいところで張ってるね
    Uターンとか進入禁止とかしようとしてる車に「Uターン禁止ですよ。危ないですよ」って注意すればいいのに、敢えて黙ってそれをただ見て「はい違反です」ってやってるの腹立つよね
    市民の安全を守るのが警察の仕事でしょ

    +31

    -10

  • 89. 匿名 2023/06/04(日) 00:48:42 

    >>80
    釣りではないよ
    ちゃんと一時停止したのに!と思ったから切符切られた時に
    しっかり止まるって何秒ですか?って聞いたらそう答えた

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/04(日) 00:49:06 

    一時停止違反、同じ場所で2度、本当バカだと自分で呆れます

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/04(日) 00:50:31 

    >>2
    え、こんなマイナスつくの?
    そりゃゴールドの保険料がめちゃくちゃ安くなるわけだわ

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/04(日) 00:50:44 

    横断歩道で減速したけど歩行者が後ろに下がって渡らなそうに見えたから、停止せずに徐行で通り過ぎたのをパトカーに見られてた

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/04(日) 00:51:04 

    >>73
    同じく
    しかも、誘導された広い場所に、20~30台くらい違反車いて皆待ってた

    その道路、捕まえやすいんだろうね
    田舎の信号も横断歩道もない一本道で、人もなかなか見かけないけど、制限速度40㎞とかだったから

    入れ食いみたいだった…

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/04(日) 00:51:47 

    一時停止した、してない。
    ドライブレコーダー見れば一目瞭然。
    何秒止まるも何も、映像の風景が止まってたら、裁判になってもそれ見て動いてるという裁判官いないでしょ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/04(日) 00:51:48 

    違反はないけど、家のカーポートでサイドミラーぶっ飛ばしたことならある

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/04(日) 00:53:36 

    >>94
    一時停止したのに、しっかり止まってないと言われた。
    このパターンは、ドライブレコーダー見ると速度はほぼゼロになっててもやっぱり少し動いてるんだよね

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/04(日) 00:53:54 

    >>78
    これだわ、最近習ったのよね。
    物損事故や免許不携帯などの反則点のつかない違反はゴールド免許には影響しません。
    それ以外はアウトか。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/04(日) 00:54:12 

    >>92
    それついてないね
    歩行者も遠慮して渡らない人多いのよ
    たまに止まらない車がいるせいなんだけどね

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/04(日) 00:55:24 

    >>91
    ハッキリ言い切るから

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/04(日) 00:56:03 

    20年ゴールドですが、路駐で切符切られたことは一度だけある。土日は止めてOKだけど平日は駐車禁止エリアだって知らなくて。毎日運転してるけどそれ以外では違反も事故も起こしたことない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/04(日) 00:56:05 

    違反してないとは言わないけど、免許取って20数年、一回も捕まったことがない。
    もともと酒は飲めないが検問にあったこともない。
    携帯見てる時に隣に白バイで、「やば!」と思ったらこっち見てなくて気付いてないとかの強運w

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/04(日) 00:56:13 

    >>3
    ああ、そげなもん!

    +11

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/04(日) 00:56:31 

    >>88
    事前に言ったら「んなこた分かってる!やろうとしてない!」ってキレる人いそうだし、痛い目みないとすぐにまた同じことやらかすでしょ

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2023/06/04(日) 00:57:11 

    あります。ゴールドなんて1回くらいしかないかも。基本スピードで捕まる

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/04(日) 00:58:33 

    >>61
    なんでモヤモヤなの?20キロもオーバーしてるのに
    高速降りたあとはスピード感覚狂ってるから普段よりもメーター見て運転してって教わったよ

    +49

    -5

  • 106. 匿名 2023/06/04(日) 00:58:56 

    >>1
    過去に2回あるよ。
    1回目は20年近く前の若い頃に営業で引き継ぎの為、初めて走った所で一旦停止したつもりだったけどしっかり止まってから3秒以上経つ前にジリジリ進んだからアウトだった。

    2回目は去年40km/h制限の道路を皆も普段から60〜70km/h位で運転してるから、私もいつものように60km/hくらいで走ってたら移動式オービスに引っかかった。さすがにそれ以降は慎重に運転してる。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/04(日) 00:59:17 

    >>6
    出た、死刑厨ガル子!
    文章でも「死」を匂わす事言ってると、災い起きるぞ!

    +10

    -9

  • 108. 匿名 2023/06/04(日) 00:59:25 

    >>11
    最終的には捕まえる側の判断。
    つまりオレに意見するなよ?て事。
    とりあえず女ドライバーは基本食い下がらないカモだからドラレコで何秒止まってる事を証明くらいしないとダメかな。交通安全運動で張り切ってたねー今回。
    物凄い悪質な隠れ方とかしてた。
    アレか?サミットで出張行ってた分、自分の所轄の点数が少な目だったから無理強いしてんじゃ無い?

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2023/06/04(日) 01:00:01 

    >>88
    それだよね  

    前にちょっとだけ法律かじってた時、
    違反する前に注意を促して、違反するのを回避させるのが正しい、みたいな文を見た事ある様な気がするんだけどなー…

    かなり昔の事だから、
    何かとごちゃ混ぜになってるだけの記憶違いかもしれないけど…

    ただ、ぶっちゃけ個人差にはそれが良いと思う
    運転者が気付きにくいのなら、手前で「この先の一時停止に注意してください」って言う方が、よっぽど違反者減るのに

    減ってほしくないって事なの?と思ってしまう

    +10

    -6

  • 110. 匿名 2023/06/04(日) 01:00:20 

    >>61
    うちの近くも高速降りてすぐの道が40から制限で、高速の感覚がまだ残ってるからなのかスピード感覚麻痺するよね。でも降りてすぐの道沿いは住宅街でよくネズミ捕りやってるの私は知ってるから気をつけて走るんだけど、知らずに60キロくらいで走って捕まる人をよくみかけるわ。

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2023/06/04(日) 01:00:26 

    >>18
    私は原付きの二段階右折で2回とられた
    車では一度もない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/04(日) 01:01:00 

    信号機のない横断歩道前で右折している車の脇を通過する時はマジで歩行者・自転車に気をつけて。歩行者の立場の時、飛ばしてくる車に轢かれそうになる事多々ある。

    そしてゴールド免許だった夫が↑コレだけで横断者妨害でキップ切られて免許センターで講習2時間、青免許に。一時停止して確認して通過すれば良かったのに勿体ない。

    皆さんも気をつけて。

    @名古屋

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/04(日) 01:01:13 

    >>60
    ラミーや奈良漬けでもたくさん食べると反応することがあるんでしょう?もう運転席の人がハーってして問題ないと動く機能つけたらいいんだよ

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/04(日) 01:01:14 

    >>24
    運もあるしね
    ネズミ捕りとか

    +17

    -4

  • 115. 匿名 2023/06/04(日) 01:03:25 

    シートベルトの取り締まりしてる時に止まれの赤い旗出されたけど捕まりたくない一心でそのままアクセル踏んで逃げた事あるよ
    女だってその位するよね?

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2023/06/04(日) 01:03:39 

    >>109
    違反金稼ぎだよ

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2023/06/04(日) 01:04:21 

    一時停止しなかった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/04(日) 01:05:09 

    学生の頃に原付で速度違反
    最近一時停止で捕まった
    次ゴールドだったのに自分が悪いけど悔しい!!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/04(日) 01:06:20 

    >>52
    廃線なのに停止する意味はなんだろう…って思っちゃうよね

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/04(日) 01:06:52 

    タイヤのインチが大きかった?のか整備不良で捕まったのと、黄色に変わろうとした時に進んだら信号無視で捕まった。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/04(日) 01:08:38 

    >>30
    自分は1ミリの間違いも犯さない!みたいな言い方だね!ヒューマンエラーと無縁な人なんだね!車でも私生活でも…
    仕事とかでもミスしたら、その人を見下したりするのかな

    +0

    -8

  • 122. 匿名 2023/06/04(日) 01:09:25 

    >>11
    私も一時停止ある。
    建物建ってない見通しがいいところなのに、なぜか一時停止の標識あってそこで捕まった。そこで右折したから自分ではちゃんと止まって左右も確認していたのに、もっとしっかり止まれと言われた。パトカーじゃなくて覆面で張ってた。
    罰金7000円。パート一日分より高い金額とられた!
    それ以来そこ通る時、しっかり止まって覆面いるか確認して通ってる。

    +56

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/04(日) 01:10:02 

    >>63
    2回ともスピード違反です笑

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/04(日) 01:11:25 

    >>1
    昔、新婚の頃実家の前に一晩車停めたら翌朝車に「保管法違反」のシールが貼られてて
    父が警察関係者でったのでもみ消してもらった。
    遥か何十年も前の話だけど今はそうはいかないだろう。

    +0

    -19

  • 125. 匿名 2023/06/04(日) 01:12:17 

    >>14
    あるよー。駐禁場所じゃないところで。
    理由が納得できんかった。
    多分大学が近くにあって近所の人が通報したと思う。
    異議申し立てしようと思ったけど、若かったしなんて言えば良いかわからなくてやめた。

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2023/06/04(日) 01:14:28 

    >>11
    私の時は三秒って去年捕まった時に言われたよ。
    書類とか書いてる側で、普通に停まらずに通過した車あって、『今行きましたよ、停めないんですか?』って言ったら『先ずはあなたのキップ発行ね』と言われてキレました。一旦停止不履行とか運・不運要素多いのがホントにムカつく。

    +74

    -21

  • 127. 匿名 2023/06/04(日) 01:17:23 

    >>99
    なんちゅう難癖

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/04(日) 01:17:40 

    >>23
    ドンだけスピード違反したのっ?
    免停になるなんてよっぽど出さないとならないよ。
    流石に命に関わるから気を付けてね…

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2023/06/04(日) 01:18:33 

    >>44
    罰金は払ってもらいたい

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/04(日) 01:21:35 

    >>128
    携帯電話の使用とか?
    最近、ガルで電話は一発免停と見た気がする

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2023/06/04(日) 01:21:50 

    >>11
    私は停止線から車の鼻先が出ててダメだった

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/04(日) 01:22:27 

    >>11
    主人がバイクで一時停止したのに完全に足が地面に着かなかったから違反と言われた
    ゴールド免許証見せたら「あちゃ~ゴールド免許でしたか」と言われたそう。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/04(日) 01:23:12 

    >>124
    そういう家族だから、近所の人に通報されたんじゃないの?

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/04(日) 01:24:09 

    >>127
    文章のみの自信じゃ信用されないよ!嘘でもホントでも謙虚に言った方がプラスつく!
    証明なければ信用されない、信用なければ信頼されない!

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/04(日) 01:26:15 

    >>121
    法律違反はヒューマンエラーではない

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/04(日) 01:32:06 

    >>61
    この状況でごねまくる人がいるのか
    警官も大変だ…
    まじで労ってあげたい

    +28

    -3

  • 137. 匿名 2023/06/04(日) 01:34:37 

    >>108
    悪質も何も、普段の状況をチェックしたいのにパトカー見えてたらダメじゃん
    目的は事故防止だからね
    警官の前でだけ良い子ちゃんしてても意味ないのよ

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2023/06/04(日) 01:39:21 

    >>134
    交通違反してしまった事ありますか?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/04(日) 01:40:36 

    >>99
    よこ
    私はあるけど、うちの父親は違反ゼロ
    40キロの道は40キロを守り後ろは大名行列

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/04(日) 01:43:09 

    >>86
    要は一時停止して左右確認しなきゃいけないのに、ほんの一瞬止まっただけでは周り確認できてないでしょってことだと思う
    何秒ってのはそれぞれの警官が目安で言ってるだけだろうね

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/04(日) 01:47:05 

    >>83
    88歳???

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/04(日) 01:51:56 

    >>139
    後ろの人たちはあなたのお父さんのおかげで切符きられなくてすんだんだね

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/04(日) 01:53:38 

    普通なら毎日するだろう。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/04(日) 01:54:06 

    >>2
    嘘つくな。

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2023/06/04(日) 01:56:10 

    >>39
    騙されたね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/04(日) 02:00:12 

    >>39
    3秒なんて決まりはない。
    道路交通法をよく知ろう。
    私はキップにサインしなかった、簡易裁判所?から電話がかかってきて3秒止まるなどの規則はないですよ、と言ったら来なくていいと言われた。
    無罪放免

    +44

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/04(日) 02:01:34 

    >>45
    捕まっていないだけで殆どの人ふ毎日違反してるだろう。

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/04(日) 02:04:30 

    >>128
    高速道路でオービス光らせました。
    罰金は6~8万円だった気がします。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/04(日) 02:10:28 

    >>32
    でもまぁ罰金だけ払えば点数引かれないしマシかも

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/04(日) 02:18:25 

    >>1
    同じくゴールドから昨日してしまいました。

    交差点の横断歩道前で白バイが歩行者が渡るのを停止して待ってて、私は後から交差点に入って歩行者が渡り終わったのが見えたためそのまま交差点を通過した。

    白バイがまだ一旦停止したままだったから通過してはいけなかったそう。正直交通ルールよく分かってなかった。人がいないのがハッキリしてたら通過していいもんだと思ってた。

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/04(日) 02:24:17 

    いつも思うけど夜の歌舞伎町で取り締まったら一日で年のノルマ達成するのに。警察はアホだよね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/04(日) 02:24:48 

    >>1
    みんな色々あるようだけど、車運転しなくなったらゴールドになるから心配するな!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/04(日) 02:24:52 

    >>148
    140くらい出してたの?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/04(日) 02:32:48 

    >>1
    初めて違反を取られたのは
    白バイが待機している名所の東京の平和島
    高速道路を降りて暫く広い道が続くからつい高速道路と同じ感覚で出し過ぎて速度超過で取られた

    最初の車は中古車で多分ヤンキー風味がする
    車種とホイルだったからか

    止めるのに慌ててただけなのに
    白バイの人が近づいて来たら
    逃げると思ったのか走って戻って白バイに乗ろうとしてた

    声かけられて「なんだ女性じゃない」って言ってた

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/04(日) 02:36:03 

    >>6

    言わんとしてることはわかるけど…そうなったらタラレバでほぼほぼ罪になっちゃわない?

    例えば飲酒と同じように判断能力が低下したり冷静な行動ができない夜勤明けで「眠い!でも早く帰りたい!」って人とか、家族が危篤とかでめちゃくちゃ急いで病院向かう人とかも自分が運転するかしないかで全然安全性変わってくるし。

    私は体質的にお酒飲めないから飲酒運転=死刑ってもし法律で決まっても全然問題はないけど、危険性とか可能性だけで何でもかんでも死刑!って考えは違うと思う。

    「罰があるからやらなくなる」じゃなくて、これだけAIとかその他の技術が発展してるんだから、人間がピンポイントで取り締まるシステムじゃなくて「できない」システムが増えたらいいと思う。
    “アルコールを感知したらエンジンがかからない”とか“出発前に判断能力のテストがあって合格しなきゃいけない”とか“蛇行運転が一定回数確認されたら自動でハザードついて減速される”とか、そういった危険が少なくなる車できたら嬉しいなって。

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2023/06/04(日) 03:05:35 

    自分は無いけれどの夫の運転中にスピード出しすぎで違反切符きられたことある。それも初めての白バイ! すごいのよ 音を立てずに後ろにぴたっと寄り添うから気づかないのよ。

    警察24時ファンの自分は白バイを間近でみれて、娘と興奮ぎみだったけど、夫は青ざめてました

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/04(日) 03:07:04 

    ありまくりだわ
    ずーーーっとブルーだよ
    更新のたびにさだまさしの「償い」聞かされてる…
    なんなの江東試験場…

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/04(日) 03:12:51 

    ゴールドになったことは
    ありません!

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/06/04(日) 03:20:56 

    無料の駐車場が駅前にあって、それが時間制限駐車区間?ってやつだったんだけど
    停めてたら時間外に突入しちゃって駐禁とられた。

    田舎で駐車場代は大したことないから今後は有料の駐車場に停めると誓った

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/04(日) 03:22:59 

    >>11
    一時停止で待ち構えてるのは
    完全に点数稼ぎ
    4秒ってかなり長いよ

    +58

    -4

  • 161. 匿名 2023/06/04(日) 03:32:57 

    ブレーキランプ両方ダメになってたの気づかなくて信号待ち中に後ろにいたパトカーに止められた事ある。

    次見つかったら1点ですって言われた。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/04(日) 03:42:47 

    交通違反じゃないけど更新日過ぎちゃってゴールドからブルーになった時はショックだった

    ペーパーだけど

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/04(日) 04:07:10 

    知らない道の一方通行を入って罰金です。標識が木の葉っぱの群れで見えなくて誰でも見えないとゴネたけどダメでした。6千円‥チクショーです。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/04(日) 04:09:36 

    一時停止でやっちまいました。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/04(日) 04:15:20 

    >>1

    犯してはならない罪を犯したとはいえ、決して自暴自棄にはならないで下さい。

    まずは罪に向き合い、罪を償ってください。

    そうすればきっと更正できます。

    +0

    -9

  • 166. 匿名 2023/06/04(日) 04:18:54 

    >>138
    日本人じゃないね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/04(日) 04:21:04 

    >>135
    運転ミス

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/04(日) 04:23:42 

    >>138
    頭悪そう

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/04(日) 04:32:19 

    雨の日の夜に信号機のない交差点で歩行者妨害で捕まった。自分が悪いんだけど、じゃあ歩行者も蛍光のたすきかけるとかライト持つとかしてくれたらなと思ってしまった。自動ドアじゃないんだから車だって急には止まれないよ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/04(日) 04:32:30 

    >>135
    身体的な不調や人間的なうっかりにより、その結果法律違反に繋がったものは、ヒューマンエラーによる法律違反なのでは?

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2023/06/04(日) 04:43:15 

    一時停止違反
    スピード違反(40制限を60位で走った)
    信号無視(黄色で進行したら捕まった)

    3種類あるよー
    悔しいけど、この3つはすごく気をつけるようになった。
    でも、黄色信号って止まってない車多いよね。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/04(日) 04:45:55 

    あるある。10数キロオーバー・・・10年位前にねずみ捕りで。その後は(対向がパッシングしてくれたりして何度か救われた事もあり)何とか無事だったんだけど、数か月前に40キロの所13キロオーバーで涙 ホントヘコむよね。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/04(日) 04:47:45 

    >>49
    そこ狙って張ってるんじゃん!って突っ込んでしまいそう。年末とか稼ぎ時と言わんばかりにすごいよく張ってるパトカーがいて邪魔。駐禁取られろ。って思ってる。

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/04(日) 04:56:14 

    >>144
    ペーパードライバーならありえる

    +0

    -4

  • 175. 匿名 2023/06/04(日) 05:16:15 

    >>137
    公道を自分で運転しようね?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/04(日) 05:25:17 

    >>1
    捕まらなくても車に乗ってれば全く違反してない人なんていないよ
    時速1kmでも超過すれば厳密には違反なので
    その他無意識の内に細かい違反はみんな確実にしてる

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/04(日) 05:32:51 

    >>11
    4秒は長いしそんなに止まってる車普段はいない何がなんでも切りたいんだね

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2023/06/04(日) 05:35:24 

    バスレーンに気付かずキップ切られた

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/04(日) 05:35:59 

    あるよーー
    トイレにいきたいからっ!と急かしたこともあるし
    警察の人に日頃の警備体制について質問もしたことがあるし。話す機会がないからバンバン話しかける
    反省の色なし!

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2023/06/04(日) 05:47:31 

    気がついたら一方通行を逆走してた。数メートルだけ。
    街中は一方通行が多いから嫌い。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/04(日) 05:52:02 

    >>180
    間違えやすい一方通行はいるよね、自転車に乗ってきてるよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/04(日) 06:03:39 

    >>4
    可愛すぎで周りの人が集中できないから逮捕

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/04(日) 06:27:06 

    >>1
    ブルーだと免許更新期間3年に1回になるし講習時間めっちゃ長いわで面倒だよね
    またゴールドに戻れるようファイトです

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/04(日) 06:28:18 

    >>157
    私は鮫洲で10年以上前だけど
    永島敏行さんと朝加真由美さんのドラマ見た
    エンディングが「償い」だったよ
    交通事故ドラマの主題歌って
    ずーーっと「償い」なのかな?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/04(日) 06:35:44 

    >>1
    免許歴30年だけど一度だけスピード違反で捕まった
    今はゴールド免許

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/04(日) 06:41:34 

    一時停止
    速度違反

    車に乗り始めて一年目、楽しくて乗り回してたらどちらも…懲りて、とりあえず今のところ7年は違反してない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/04(日) 06:41:50 

    >>30
    運の良い子

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/06/04(日) 06:47:38 

    >>88
    楽して検挙したいんだろうな。
    大雨台風の日に張ってみろと思う。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2023/06/04(日) 06:49:40 

    >>11
    4秒!笑
    そこを通過する、全部の車が違反車じゃん!

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/04(日) 06:52:56 

    >>129
    は?罰金払うの?

    +1

    -5

  • 191. 匿名 2023/06/04(日) 06:53:10 

    周りの人に10キロオーバーなら大丈夫だよ!と言われてたのを真に受けて走ってたららど田舎の道路で捕まったww
    罰金高かったなwww

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/04(日) 07:00:08 

    >>22
    免許持ってる?

    道交法違反で即逮捕なんてほとんどないし、日本中、警察が管轄していない地域はないんだけど。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/04(日) 07:04:47 

    片側3車線の道で一番左を走っていたら真ん中車線でパトカーが止まってた。
    何かなーと思いながら通りすぎたら横断歩道があっておばあさんが右から渡ってきてた。
    直ぐにパトカーに呼ばれて、若かったのもあってパトカーのせいで見えなかった!って言ったらめっちゃ怒られた。

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2023/06/04(日) 07:10:25 

    >>61
    百歩譲って一時停止でブレーキ踏んだ!とか看板の表示を誤認してごねる人はまだ分かるけどスピード違反なんてメーターで確認できるんだからゴネようがなくない?すごいね。

    +20

    -0

  • 195. 福岡県民 2023/06/04(日) 07:11:31 

    >>1
    叔父から反即金貰うこと 知らんとは言わせない

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/04(日) 07:13:34 

    >>80
    一時停止は歩行者確認とか付近の車両確認のためにあるんだから諸々確認してたら5秒くらい停まることになるよ。真っ直ぐ前見てただブレーキ踏めばいいと思ってる人?

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/04(日) 07:20:36 

    >>11
    一時停止で停まって左右確認して出発したら隠れていた警察にとめられました。
    ホイールが完全にピタッと停まって15秒とか言われたことあります。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/04(日) 07:20:50 

    >>1
    あるー
    めちゃでっかいトラックが前にいて、トラックが発進したから着いて行ったら、夜だけ赤点滅の信号で一時停止で止められた😭

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2023/06/04(日) 07:21:37 

    >>3
    運でもあるよね

    +14

    -2

  • 200. 匿名 2023/06/04(日) 07:25:55 

    >>80
    私も一時停止が甘いと減点されたことあってから、止まれの一時停止はパフォーマンスとしてかなり大袈裟に止まるようにしてる。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/04(日) 07:30:23 

    >>112
    当たり前のことだし、
    愛知県は今横断歩行者妨害について県独自の取締りを行なってるよ。ご参考までに。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/04(日) 07:33:27 

    >>69
    うそっぽい

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2023/06/04(日) 07:36:08 

    >>63
    免停になった知り合い2人とも、高速でスピード違反でした

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/04(日) 07:36:14 

    スピード違反
    黄色で加速の信号無視

    毎日してるw
    でもゴールドですw 
    さすがに飲酒運転や路駐はやりませんねw

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/04(日) 07:40:31 

    >>171
    黄色信号って難しい

    +2

    -2

  • 206. 福岡県民 2023/06/04(日) 07:48:44 

    >>1
    網走で捕まったのが最後 スピード超過 釧路湿原の郵便局で支払ったが恥ずかしいといっ🫣たら無い 九州から態々。現在は初の金
    こればかりは運もある

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/04(日) 08:00:11 

    >>160
    しかも見通しが良いところで取り締まりしてるよね
    大体の人がサラっとしか一時停止しない場所

    +6

    -6

  • 208. 匿名 2023/06/04(日) 08:01:05 

    >>14
    路上駐車はしても良いところもあるよね。指定車両はOKとかもね。
    人の迷惑になりそうだから私はしないけどね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/04(日) 08:01:47 

    交通切符はやたら厳しく取り締まるくせに
    当て逃げや車両いたずらはお咎め無しってのが腹立つ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/04(日) 08:05:07 

    >>201
    その当たり前ができてない名古屋市民が多いんですよ〜。その他にも
    黄信号無視
    横断歩道に歩行者いるのに止まらない
    些細なことでクラクション鳴らす
    ウィンカー出さない
    右左折のふくらみ
    ウィンカー出してるのに詰めてくる
    住宅街で速度出す
    横断歩行者の背中スレスレを通過する

    名古屋走り怖過ぎる。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/04(日) 08:05:20 

    >>193
    横断歩道の手前に菱形の印を見た時点で徐行するべきだったね。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/04(日) 08:06:43 

    >>197
    じ、15秒?

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/04(日) 08:07:17 

    >>198
    自分の確認不足をトラックのせいにしないでー

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/04(日) 08:09:40 

    >>63
    30日免停は免許センターで1日講習受ければその日に返却されるけど。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/04(日) 08:11:08 

    >>155
    私めちゃくちゃお酒飲むし記憶飛んだり飲んだ後車で寝る事もあるけど、飲酒運転して帰る事は絶対ない。
    正常な判断能力がない状態で運転するって恐ろしすぎるよ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/04(日) 08:11:11 

    >>126
    あなたが一時停止を守って通過してれば『今行きましたよ、停めないんですか?』って言われてた車が捕まってたのに。いい大人が稚拙ですよ。こんなコメントにプラスついてる内は一時停止の違反取締はなくならないだろうな。交通ルールは守りましょう。

    +32

    -9

  • 217. 匿名 2023/06/04(日) 08:12:06 

    通勤途中にすごくお腹が痛くなって1キロくらい先のコンビニまで急いでたらスピード違反で捕まった。お腹痛いからトイレに行きたいと理由を説明したら、じゃあコンビニまで一緒に行くのでトイレ行ってから書類書きましょうと言われて、そんなさらし者みたいなことしたくないから我慢して急いで書いた。あいつらずっと恨んでる。

    +3

    -5

  • 218. 匿名 2023/06/04(日) 08:13:09 

    >>207
    見通しがいい場所ならパトも見えてるはずでは。見えてないんじゃん

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/04(日) 08:15:32 

    >>214
    横。
    だよね。しかもその講習までは普通に乗れるしその日だけでいいはずなのに、多分その人は講習費をケチって30日免停を取ったんだな

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/04(日) 08:15:48 

    >>170
    >身体的な不調

    そもそも身体に不調があったら運転しないことって教習所で習いません?事故を起こし被害者が出てからでは遅いんですが。飯塚幸三も身体的な不調がある中車を運転して死傷事故を起こしましたね。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/04(日) 08:16:22 

    >>69
    3秒じゃないっけ?

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/04(日) 08:17:26 

    >>11
    テレビで昔見たけど
    アメリカの一時停止はアイスクリームを3回言うくらいと教わるらしい

    ワンアイスクリーム
    ツーアイスクリーム
    スリーアイスクリーム
    ゴー!

    私もずっと真似してる

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/04(日) 08:18:48 

    >>211
    これ忘れてる人結構いると思う。年齢高い人だと知らない可能性ある。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/04(日) 08:18:53 

    >>144
    馬鹿な台詞。
    違反が当然なの?
    ないものはないよ
    あおり運転とかしないでね?

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2023/06/04(日) 08:19:55 

    >>218
    パトだけは隠れてるんだよ
    ちょっと離れた建物のかげとかに。私も一時停止標識の位置が高すぎて一時停止だと分からなくて、見通しの良い交差点でやったことあるわ

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/04(日) 08:20:48 

    >>211
    意味がわからない
    横断歩道が見えないの?
    パトカーは横の車線だよね?

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/04(日) 08:21:44 

    >>217
    人轢いてもトイレを言い訳にするのかな

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/04(日) 08:22:18 

    私も前違反したことあるしくっそー!とは思うけど、ねずみ取りに対して文句は無い。隠れてようがなかろうが自分が違反しなければよかっただけの話なんだから、一停無視だったりスピード違反だったりスマホだったりその違反のせいで人を殺めたりする可能性もあるわけで、警察がどっかに隠れてるかもしれないと思って普段から気を付けて運転しなきゃなと思ってからはずっと違反なし。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/04(日) 08:23:08 

    >>225
    警察官は近くにいるんでしょ?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/04(日) 08:24:16 

    >>153
    高速は基本140で走る派だけど、オービスって予め表示されてるから大丈夫なはずだよね

    +0

    -11

  • 231. 匿名 2023/06/04(日) 08:26:53 

    >>183
    二点以下だと次の更新まで5年だよ
    でもその5年で違反ゼロじゃないとゴールドに戻れないから
    ゴールド維持するって結構難しいことなんだなと実感したゴールド→ブルー者です…

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/04(日) 08:27:44 

    >>217
    自分がスピード違反したくせになぜ恨む?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/04(日) 08:28:21 

    >>81
    一時停止ってカーナビで警告されない?
    全部それに従ってればいいと思うはじめての土地なら
    Uタウンページ禁止とかも、自分で判断せずにね
    まあカーナビのデータは自動更新にしておくことだね

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2023/06/04(日) 08:29:53 

    >>34
    初めて行った駅のロータリーの一時停止
    何かパトカーいるなって見たんだけど
    一時停止を張ってるパトカーとは気づかなかった
    地元の人なら当然知ってる場所ですよねー
    一時停止見落とし七千円払った
    ゴールドもパー

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/04(日) 08:31:17 

    >>226
    車校で隣の車線の車が停まってたら一時停止して左右に歩行者いないか確認って習うよね。こういううっかりしちゃってーちょっとだからー位のメンタルの人が運転すると事故起こすんだろうな。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/04(日) 08:31:42 

    >>1
    赤信号で止まった時に、着信あったスマホに「誰から?」の確認をするのに触っただけなのに、切符切られた。
    カーナビなんて運転中にメッチャ操作してるやん!ってムカついた。滋賀県警め。

    +1

    -11

  • 237. 匿名 2023/06/04(日) 08:32:31 

    >>193
    え!?横断歩道の手前で車が停まってたら横断者がいるんだなって予測普通にできない?見えなかったからって人が渡ってる最中に横から通り過ぎたら轢くよ。たまに横断歩道で停車してる時に「何停まってんだー!」って感じで追い抜いていく馬鹿いるけどあれ本当に危ない。ガチで免許返納した方がいい。横断歩道に歩行者がいても止まらない車も多過ぎるしそれが違反になる事も知らない人多い。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/04(日) 08:32:52 

    >>59
    狭い道なら尚のこと停車しなさい
    物損事故でよかった
    あなたいつか人轢くよ
    気をつけな

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/04(日) 08:34:40 

    >>33
    後継車いたら鳴らされそうだよね

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/04(日) 08:35:54 

    >>7
    私もゴールド!免許とってから1度も乗ってないペーパー╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/04(日) 08:37:29 

    >>59
    どういうこと?
    そんな危ない運転する自転車がいるなら完全に停車しててあっちがぶつかってきたんなら過失割合10:0だったはずだし、というか物損なら違反にならなくない?なんの違反したの?

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2023/06/04(日) 08:38:18 

    >>198
    トラックで信号が見えないから発進すると青だと思って付いていく事あるある
    ほんと気をつけないとダメだね

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/04(日) 08:38:50 

    >>235
    しかもパトカーがいて見えなかったんです!って逆ギレしてるし、そりゃ怒られるわ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/04(日) 08:39:56 

    >>236
    その一瞬で人轢いても同じ事言うの?

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/04(日) 08:45:17 

    >>193
    【ドラレコ】危険運転で横断歩道上の夫婦を轢きかけた車【交通安全】 #shorts - YouTube
    【ドラレコ】危険運転で横断歩道上の夫婦を轢きかけた車【交通安全】 #shorts - YouTubeyoutube.com

    週間ドラレコニュース 2022年7月 ショート動画これらの映像は全て最近、日本で起きたことです。この動画で使用しているドライブレコーダーの映像は視聴者(撮影者)から直接ご提供いただいた(他のどこにもアップロードされていない)オリジナルの映像と撮影者様に...

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/04(日) 08:45:50 

    こういうトピって「あるよね〜運が悪かったんだね〜」って同情する話もあれば、「いやそれは普通に捕まるでしょ」ってそんなマイ運転ルールで乗ってるとか怖いなって話もある

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/04(日) 08:47:25 

    >>190
    違反金知らないのか

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/04(日) 08:49:20 

    >>244
    赤信号で止まってて、人引ける?

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2023/06/04(日) 08:49:48 

    >>139
    高速は140キロ巡航の私の爪の垢を煎じて飲ませなさい

    +0

    -8

  • 250. 匿名 2023/06/04(日) 08:51:33 

    >>246
    警察に捕まるのは運が悪かったから?違うでしょ
    ろくな大人じゃないねあなた

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/04(日) 08:52:41 

    >>231
    一番簡単なのはゴールドを維持することかもね

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2023/06/04(日) 08:54:17 

    >>73
    カーナビに速度制限表示出るでしょ
    守りなよ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/04(日) 08:54:32 

    >>250
    横だけど私は分かるよ。
    自分が違反しなきゃよかったんだからねずみ取りとかに文句があるわけではなくて、知らない道で標識が見えなかったりした時にたまたま捕まったりしたら運が悪かったんだねって思える。

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2023/06/04(日) 08:55:56 

    >>248
    赤信号で完全停止してる時にスマホ見ても違反にはなりません。止まる前か進み始めた時に見てたから捕まったんだよ。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/04(日) 08:56:19 

    >>126
    え。
    運じゃないでしょ。
    止まれば良かっただけの話。

    +20

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/04(日) 08:58:06 

    >>253
    知らない道ならカーナビの音声表示をオンにしてね
    この先一時停止です、とか教えてくれるでしょ
    持ってないなら人殺すまえに買ってください

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/04(日) 08:58:21 

    >>144
    横だけど田舎で毎日運転してるけどゴールドになってからずっとゴールドだよ
    免許とって15年くらい

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2023/06/04(日) 08:58:27 

    >>247
    後部座席のシートベルト違反って今は罰金ある?
    10年ちょっと前は白切符でゴールドではなくなるけど罰金はなかった
    ちょうど違反開始になった頃でお試し期間?だったらしい。最近はどうなんだろう

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/04(日) 08:58:49 

    >>253
    だからーたまたま捕まった、って意識だからだめなんじゃないの?

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/04(日) 09:01:15 

    >>244
    交通違反してしまった事ありますか?

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/04(日) 09:01:36 

    >>11
    私は「右、左、よし!」って確認したのに捕まった
    4秒って長いよね
    もうそれからは後ろからクラクションを鳴らされようがあおられようがキチンと4秒以上止めるようにしている
    ホイールが動くのもダメだから完全停止で

    来月の免許更新でブルーだよ…
    さよならゴールド

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2023/06/04(日) 09:03:13 

    >>234
    ロータリーってほぼ一時停止じゃない?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/04(日) 09:09:57 

    >>261
    私も逆に、完全に停まってから右見て~左見て~また右見て~…よし、行くか。みたいなテンションの時に、出ていって曲がったら鼠取りがいてビビった(笑)
    いや、いつも三秒ぴったりくらいは一時停止はしてるけど、いつもの感じだとなんだかんだ文句言われて切符切られてたかも
    絶対文句言われないやろってくらい五秒以上?たまたまその日は停止と安全確認に時間かけてたから、本当に運はあるよ

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/04(日) 09:12:10 

    >>139
    みんな正しいことしてるだけじゃん

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/04(日) 09:15:02 

    駐車違反とスピード違反

    スピード違反は自動取り締まり機でカメラでバッチリ撮られてて後日、郵送で警察から送られてきました。深夜に国道を30キロ以上オーバーしていて
    一発免停になりました。

    運転免許を取得したばかりの頃です。

    駐車違反はタイヤにロックをかけられて警察署へ直接、いって、ロックをはずしてもらいましたが

    2つで6万くらい違反金を支払った記憶があります。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/04(日) 09:20:18 

    >>1
    シートベルトしない人ってなんなの?

    あんなに簡単に危険リスク下げられるんだからやらない手はないのに

    後ろからも普通に飛び出るし高速なら尚更やるわ

    昔は緩かったから叔父はやらなかったのかな

    でもどのみち引くわ。私は高齢の親にどんだけ危ないか力説されて絶対シートベルトしようなったもん

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/04(日) 09:20:38 

    >>1
    人を乗せる事がないから気を付けよう
    後部座席のシートベルトは運転者の責任になるのね
    私25年ゴールドだったけど先日一時停止違反(秒数?が足りない)で次回ブルーだよ
    めったに車が通行しない道路だから何でここで違反の見張りすんの?って腹立った

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2023/06/04(日) 09:21:55 

    >>6
    即死刑で!!!!!

    まじでクソなやつのせいで何も悪くない人が犠牲になるとかあり得なさすぎる

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/04(日) 09:23:08 

    >>265
    オービスで写真撮られた時って分かる?
    撮りましたよってハッキリ分かるようにするって聞くけど

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/04(日) 09:24:59 

    >>253
    んー、でも知らない道でも、ここスピード出すの怖いなとか、ここ止まらないで出たら怖いなって所じゃない?標識が立ってる所なんかはよっぽどだよね
    この道は30だよなあって判断して走ってると、30の標識が現れるし、一時停止の標識があろうがなかろうが危ないなって所は一時停止する
    その上で標識まで立ってたら、事故が起きやすい要注意のポイントなんだなって強く意識する
    経験の差もあるのかな

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/04(日) 09:26:32 

    ずっとブルーで1年前に免許更新受けた翌日すぐスマホで捕まり1年1ヶ月経ったんだけど、点数って次の免許更新時じゃないと戻りませんか?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/04(日) 09:27:16 

    >>61
    これは警察GJだな。
    うちの近くの出口カーブきついし2車線あってはみ出しも気にしないとだし交通量多いしその先信号でとまってること多いし、危ないのにぐいぐい行く人結構いて…こっちが制限速度で走ってると煽られたりするのストレス。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/04(日) 09:28:18 

    >>269
    よこ
    機械の下を通った瞬間にピカッと光る
    でも最近は機械の位置が分からないようなオービスが使われ始めてるみたい
    でもオービスに引っ掛かるのは相当めちゃくちゃな速度超過だよ
    高速で+30以上とかだと思う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/04(日) 09:34:18 

    >>10
    時間帯で進入禁止とかね。通学路はでっかく書いてあるけど、住宅街は標識だけだから分かりづらい。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/04(日) 09:36:04 

    >>86
    違反して警察から話を聞いた妹曰く、停止して、右、左、また右を見て確認する時間で4秒らしい

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/04(日) 09:40:05 

    >>87
    地域どこですか?車で行かないようにしないと…

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/04(日) 09:42:35 

    >>142
    正直いつも周りの流れにに合わせてスピード違反してるから、制限速度守ってる人の後ろ行くとほっこりする。
    安全運転第一!
    (ただ制限速度以下はやめて…)

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/04(日) 09:45:15 

    なんか昔の人ほど制限速度+20出さないやつはKYとかへたくそみたいな価値観持ってない?
    一部のDQN除いて、今の若い人の方が遵守意識高いよ
    一般道にしろ高速道路にしろ、スピード出しすぎの車がいると、流れが違いすぎて怖いんだよ
    目視での距離に対して接近してくる時間が想定をはるかに越えるから
    一時停止も、停止線からじゃ見えないし!って運転席が角から飛び出すまでギュンっと道からはみ出したところでギュッと急ブレーキで止まる人多すぎて怖い
    そうじゃないでしょって車が多すぎる

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/04(日) 09:45:29 

    >>267
    自分が違反してるのになんで警察に腹立てるの?

    +3

    -4

  • 280. 匿名 2023/06/04(日) 09:50:31 

    >>166
    >>168

    謙虚に書いた方が良いんじゃなかった?
    信用されないとかなんとか
    私はガルちゃんのコメントで信頼もなにもないと思うけどねw
    でも自分で言ったことくらいは守りなよ

    もう返事しないね、ばいばい

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/04(日) 09:52:16 

    >>266
    地方に引っ越したら後部座席の子供にシートベルトさせない親が大半だった
    幼児だけでなくて中学生とかも
    じいさん乗せると家の近くまで来ると勝手に外してるし
    うちは変わり者なのか?と混乱するくらい

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/04(日) 09:52:45 

    乗りはじめて7年くらいだけどまだない。
    でも「あ、今のもしかして違反かも!」って自分の中で焦る時はある

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/04(日) 09:54:36 

    >>170
    でも人轢いた犯人が「ヒューマンエラーだ!あんたらは1ミリも間違い犯さないのか!」って言ってたら大炎上しそう
    たまたま違反切符で済んでよかったね

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/04(日) 09:56:45 

    全部待ち伏せで切符切られたわ
    車で一時停止2回、原付でスピード違反1回

    原付のスピードは43キロだったからハァ?って感じだった
    30キロオーバーで走ってない原付はほぼいないw
    その道の原付の平均は時速50じゃないかな・・・私はかなり遅めに走るタイプだったから、もっと速いの捕まえなさいよね!?と思った

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2023/06/04(日) 09:57:53 

    >>205
    難しい
    特に歩道の信号ないところは予測しづらいから、黄色で突っ込むか急停止するか迷う
    で、判断遅れて急停止して停止線超えちゃう

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/04(日) 09:59:11 

    >>175
    毎日してるよ
    あなたは法律の趣旨学ぼうね

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/04(日) 09:59:49 

    >>11
    私も昔これで捕まった。それ以来、線があったら停止して
    1、2、3って数えて進むようにしてる。最近、地元の人しか通らない裏道を通ってたとき危うく進みそうになったけど、なんか胸騒ぎがしていつも通り停止して進んだら、白バイが陰に隠れてるのを発見してヒヤッとした。どんな田舎の道でも一時停止は必ず停まって確認しないといけないね。あたりまえなんだけどね。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/04(日) 10:06:25 

    >>241
    ならないんだよ!それが現実!10:0になるには完全停車でクラクション鳴らし続けても自分に向けて鳴らされてるとも思わないよそ見運転自転車がむかってくるのをまた続けるんだよ

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2023/06/04(日) 10:10:59 

    私がいつも疑問なのは、時速30~40キロで通過するまで五秒くらいかかる大きめだけど信号機のない交差点で、車側が停止線越えて交差点内に侵入したタイミングで歩行者が横断歩道の前に立ったとき。渡り出してはいない。
    これは交差点内でも横断歩道の手前で車は止まるべきなの?いつも判断に迷う。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/04(日) 10:13:35 

    >>288
    ごめんよくわからない
    危ない自転車が来たら、完全停止してクラクション鳴らしてれば10:0になるってこと?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/04(日) 10:15:22 

    免許とって20年!ずっとゴールドなのが自慢!

    ほぼ毎日乗ってて、違反もしてる(50キロ制限を60キロ走行とか)はあるけど、横断歩道は歩行者優先とか勿論守ってます

    運が良いんだと思う

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/04(日) 10:20:57 

    >>7
    ゴールド免許更新時に講習でゴールドの人の事故が増えてるって何度も言ってた。驕りって一番危険だから気を付けてね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/04(日) 10:22:54 

    >>10
    一方通行は複雑な細い路地でよくある。地元の歩行者の人がジェスチャーで教えてくれて初めて気がつく。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/04(日) 10:23:04 

    ついこないだ、原付でだけど一旦停止してしまった…ゴールドだったのに!私が悪いのだけれど5000円納めてきました…事故る前に気をつけなってお告げだと思って安全運転します🛵

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/04(日) 10:25:06 

    一時停止とスピード超過。
    スピード超過で一発免停。現在はゴールドに戻ったけど。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/04(日) 10:25:11 

    >>11
    これあるんだよ
    横断歩道前で、歩行者が立っていたら止まらなきゃダメって
    ゴールドだったのに…
    罰則金も高額だった

    +1

    -6

  • 297. 匿名 2023/06/04(日) 10:28:25 

    >>6
    免許取り消し、再取得無期限禁止で勘弁したって

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/04(日) 10:34:26 

    自転車にまたがった人が横断歩道で待ってたらどうするべきなのかな

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/04(日) 10:46:50 

    >>7
    すごくはない
    違反しないことが当たり前だから

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/04(日) 10:50:07 

    >>207
    それ!
    交通量が多い所でやったら渋滞起こして苦情が来るんかな?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/04(日) 10:55:04 

    >>221

    >>196

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/04(日) 11:06:47 

    >>279
    ほとんど車も歩行者もいない道で取締りするよりも事故が起こりやすい道で取締りする方がいいやん

    +2

    -4

  • 303. 匿名 2023/06/04(日) 11:08:02 

    >>238
    想像力あれば物損事故で済んだ理由がわかるはずだけど

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/04(日) 11:16:23 

    >>1
    えー、私が叔父なら違反金だとか払うけどもらった?
    自分より目下の(語弊があったらすまん。)の人が運転してくれてる時にルール守らん人、そんな悪気無いんやろうけどフォローなかったら腹立つわ〜。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/04(日) 11:19:11 

    >>1
    あるよ。
    停止線そのまま超えた。

    右折禁止なのに近所の人がみんな右折するところがあって、標識あるのに私ちゃんと見ずに普通に右折した。
    あほすぎ。

    今はゴールド。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/04(日) 11:23:01 

    スピード違反と踏切前での一時停止忘れであるよ
    踏切では窓開けて音聞いて左右見て通ったから自分ではしっかりしていたつもりだったから反省…

    早くゴールドに戻りたい

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/04(日) 11:26:19 

    >>266
    これまでにどんなに危ないかの検証は嫌というほどあってるし知ってるはずなのにそれでもしない人が多すぎるから交通課が入り口で取り締まってんだよね。それを点数稼ぎとか言っちゃう人は何も反省しないし死亡事故起こすまで気付かないんだろうな

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/04(日) 11:27:42 

    >>45
    平日毎日片道25キロ運転してるけど、18才で免許とってから今39才だけど夫も私も一度も捕まったことない
    回りの流れにあわせてスピードもオーバーしたりとかあるけどこれは自治体によっておまわりさんが緩いかとか運だと思ってる
    教科書に書いたような模範的な運転してる自信はない
    うちの地域は一時停止で捕まえようとしてるおまわりさんいると、対向車がパッシングしたり指さしして教えてくれたりする

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/04(日) 11:31:20 

    >>302
    ほとんど歩行者もいないし事故も少ないでしょってたかくくってるあなたみたいな人が多いからそこで張ってるんだと思うが。案の定しっかり捕まってるじゃん

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/04(日) 11:31:53 

    1度一時停止を見逃してしまって捕まってから、車に乗ってて警察車とすれ違う時や赤信号で自分の車の後ろにいる時とかビクビクしてしまう(苦笑)

    気をつけてても何かしてしまったかもって考えてしまって…

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/04(日) 11:44:27 

    私、ドライバーなんですけど
    高速でもうすぐ降りるって時、少しずつスピード落としていったんだけど
    ずっと後ろに張られてたのか既に目をつけられてたのか、制限速度40kmに入った所で「前の車止まりなさい」と言われ
    「40kmのところなのに50km出てたよ」って切られました
    警察が言ってることは間違ってはけど、めっちゃモヤモヤ!!
    会社に戻ってドラレコ確認してもらったんだけど「これは…ちょっと可哀想だね」と上司が同情してた笑

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/04(日) 11:54:37 

    >>114
    近所の鼠取り
    草むら寝そべってた
    そこまでしてノルマ達成かよ!!って思ったよ
    それより警官が立ってくれてる方が
    抑止力になると思う

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/04(日) 11:56:45 

    >>184
    そうなんだ!!
    江東では教官が講義の最後に唐突に流し始めたよ!
    「では最後にさだまさしの償いを聞いてください」って
    受講者の中に曲聴いて泣いている人いたよ…
    ちなみにあの歌は実話(完全ではないけど元ネタあり)らしいね

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/04(日) 12:17:16 

    >>1
    毎日、仕事でトラックやタクシー等の車で100キロとか何百キロ走るドライバーのゴールドは凄いと思うが。一般のゴールドとは訳が違う。だって基本、乗らなければゴールドなのだから。何十年もゴールドで仕事してる人は凄いとは思う。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/04(日) 12:21:07 

    >>3
    それ言ったらプロのドライバーは凄いわ。ゴールドじゃないと採ってくれない会社もある。いかに違反しないで365日過ごすのが大変か。たまにしか乗らないゴールドなんて自慢できない。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/04(日) 13:04:11 

    これに出てる人達たち。車は乗り捨てるし、道路にいたら大迷惑だと思う。
    交通違反してしまった事ありますか?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/04(日) 13:04:50 

    原付で一時停止線で止まったけど

    両足ついてなかったので捕まったわ。ふざけんなと思ったわ。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/04(日) 13:09:47 

    >>284
    原付は30キロ守れてない人ほんと多いよね
    ハンドルの横にバッグをぶら下げたおばちゃんとかもめっちゃぶっ飛ばす
    車に乗っていて原付を抜かそうとスピードを上げても追いつかない

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/04(日) 13:21:16 

    >>220
    発作もある

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/04(日) 13:26:00 

    >>213
    トラックが悪いとは一言も言ってないけど?

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2023/06/04(日) 13:26:59 

    >>283
    ミスを犯さないアンタは凄いよ!
    いや、当たり前と言いたいんだろうが、ミスをする人は車乗るなって事だね!
    文章だけで自分を棚上げして、他を見下して楽しいか!多分アンタは注意喚起とか偉そうな事言うだろうけど…

    +0

    -2

  • 322. 匿名 2023/06/04(日) 13:27:24 

    >>280
    逃げ口上

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:15 

    >>280
    ふざけた画像に対して謙虚な対応いるかwww
    何が「何言ってるかわからないだ!」ガルでよく見る画像貼りつけるしか能が無いから、頭悪いと言ってるの!

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:22 

    みんなあると思うよ。ただ見つかって無いだけ。
    山奥の道の誰もが通らない歩道を横切る時も一時停止よwwwみんなしないでしょうw

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:19 

    >>280
    もう返事しないね、ばいばい

    と、言いつつ後でしっかり返信見てるくせにw

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/04(日) 13:40:37 

    >>220
    自分は間違いは起こさないみたいな言い方
    完璧人間とは言わないが、人を見下してるよね

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2023/06/04(日) 13:55:36 

    >>110
    私は一度も見たことないけど今度から気を付けよう。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/04(日) 13:57:00 

    >>224
    あんた、30キロの道は30キロで走るの?
    31キロ出したら違反。 
    道に停めた事ないの?


    みんな捕まってないだけ。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/04(日) 13:59:48 

    >>257
    捕まってないだけだろ?
    30キロの道で31キロ出した事ないの?
    踏切は一時停止して窓開けて電車が来てないか音聞いてる?
    そんな事してる人みた事ない。

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2023/06/04(日) 14:05:46 

    >>1
    高速なら事故ったらケガどころか吹っ飛ぶんじゃないの(北海道は死)

    都内とか都会って高速っても信号ないだけで高速で走れないよね?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:20 

    >>63
    駐禁積み重なった
    あとシートべルト

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:37 

    >>27
    Uターンは要注意ですね。多少遠回りになっても右左折で行くことにします。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:57 

    >>32
    駐車禁止の標識がなかったし、何台もとまってたから安心して駐車したら
    無余地で違反になったわ。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:23 

    >>41
    私はそれで中型二輪(今は普通二輪だっけ)を取ることにしましたわ。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:49 

    >>221
    警察は大体3秒止まってれば捕まえないよねって話
    ホイールの回転を見てるから3秒くらいで停止の判断をしてるのよ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:49 

    >>333
    路側帯の幅によってなんかいろいろ決まりがあるけど
    いつも忘れるわ。紙にかいておかないと。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:40 

    >>318
    私30キロなら30キロで走ってるよ
    31キロじゃ捕まらないと思うけど

    突然子ども出てきたら止まれないでしょ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/04(日) 14:46:17 

    >>10
    捕まった人と同じだよね?って思う。
    ちなみに処罰感情ではなく

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/04(日) 14:57:03 

    >>320
    着いて行く、なんて人任せなことしないで、自分で確認しなよ。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2023/06/04(日) 15:00:58 

    >>337
    もちろん、生活の範囲といって多少のオーバーはあると思うけど40キロどころか50キロ近いんじゃない?って原付もいるのよ
    車で後ろを走っているけどどんどん引き離されてくみたいな
    バイクは車と違って剥き出しだから怖いし

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/04(日) 15:05:53 

    >>4
    ぼうや、チャイルドシートは?

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/04(日) 15:15:06 

    >>317
    初耳。
    私普通二輪もってるけど、それは聞いたことない。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/04(日) 15:20:03 

    >>329
    窓開けなきゃ違反?
    馬鹿かお前は
    そんな法律はないよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/04(日) 15:21:22 

    明日免許更新の手続きに行く
    さらばゴールドよ…
    証明写真も用意した
    3回撮り直してまあまあ満足な出来
    女版山ちゃんみたいだけどな

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:38 

    >>289

    止まれば?
    頭大丈夫?

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/04(日) 15:41:54 

    >>345
    横だけど、止まるよね…

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/04(日) 15:51:10 

    >>11
    私もこれで止められたな
    目の前でねずみ取りしてるのわかってたし止まったんだけど
    止まってる時間が一瞬だったみたいで
    止まったって言ったけどもっと見せつけるように止まらなきゃダメ!って言われて
    ちゃんとそうやって止まったし!ってめっちゃ言い張って見逃してもらった笑

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/04(日) 15:52:28 

    >>286
    コレ言う奴程ド下手くそ迷惑運転なのどうして

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/04(日) 16:18:03 

    >>348
    どれ?w

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/04(日) 17:23:31 

    >>349
    法律が〜て言い出した時点でタダの自己中面倒の傾向があるので自分が正しいと思い込み他者を受け入れる事や道路状況判断の低さがマジで伺える。怖っ

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/04(日) 17:29:05 

    >>350
    ざっつらいと
    法律なんか無視したらよろしい
    私は高速140キロ巡航
    なほゴールドなり
    捕まるやつが馬鹿

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2023/06/04(日) 17:45:00 

    >>247
    この場合は点引きのみだよ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/04(日) 18:14:26 

    >>4
    これはこの子に聞いてるみたいに見えるね
    切り取り方が、、笑

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/04(日) 18:17:16 

    よく家の近くで、頻繁に道路の見えにくい所にたまに警察の人が立ってるんだよね
    たまに車が止まるように言われているのを見かける事ある

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/04(日) 18:18:27 

    >>343
    で?
    30キロの道で31キロ出した事ないの?

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2023/06/04(日) 18:18:51 

    今はゴールド免許でも、ここ何年か乗ってないから、次乗る時気をつけないと久しぶり過ぎて自信ないかも

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/04(日) 18:23:19 

    >>1
    後部座席、以前知り合いを乗せた時途中までしてると思っていたら、シートベルトしてなかったって事ありました。、それからは最初に確認するようになったのですが

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/04(日) 18:26:59 

    住宅地とかで一時停止と横断歩行者違反で切符切ろうとしてる白バイがいる
    その機動力ってこんなところで発揮せずにもっと適材適所があるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/04(日) 18:27:37 

    踏切で窓開けなければいけない法律は見つかったのかな?笑
    今必死に探してるところかな

    +0

    -2

  • 362. 匿名 2023/06/04(日) 18:31:53 

    >>361
    そんな法律あるんですか?

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/04(日) 18:32:07 

    なんで法律違反するのが当たり前みたいになってるのかわからないけど、GPSと連動させれば一時停止が自動的にかかるようにするとか簡単だろな

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/04(日) 18:36:05 

    >>360
    でしょうね
    監視カメラ置いといて全部自動で違反取締すればいいだけ
    ついでに免許とクレジットカードを紐づけ義務化で、即座に科料
    平日に支払いに行かずに済む
    役人よ
    検討しろ前向きに

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/04(日) 18:37:28 

    >>19
    前の車が間違えたのに続いてって経験はあるんですよね。初めて行った場所で分かりにくい場所で前の車に続いていってしまった

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/04(日) 19:08:07 

    >>361
    道路交通法第33条では、「車両等は踏切を通過しようとするときは、踏切の直前(道路標識等による停止線が設けられている時には、その停止線の直前)で停止し、かつ、安全なことを確認した後でなければ進行してはならない」となっています。

    車両等は、踏切の直前(道路標識等による停止線が設けられている場合は 停止線の直前)で停止して、安全であることを確認した後でなければ進行し てはいけません。 一時停止して、窓を開けるなどして自分の目と耳で左右の安全を確認しま しょう。
    https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/299173.pdf
    https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/299173.pdfwww.pref.niigata.lg.jp

    https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/299173.pdf


    一旦停止だけでなく、目視、音で安全確認するんだよ、バーカ

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/04(日) 19:08:31 

    >>18
    その時のトレンドがあるからね。一時期携帯が目のかたきにされた時に駐停車禁止区域に停めて電話してたらパトカーが来たけど禁止区域外に移動してって言われただけで済んだ。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/04(日) 19:09:06 

    >>359
    しばくぞボケ‼️

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/04(日) 19:09:16 

    ドラレコの保険セットのだと違反とか注意が色々出てくるよね
    保険会社も運転のスコアで保険料評価できるからいいことだと思う

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/04(日) 19:11:14 

    >>359
    お前は違反を一切した事がないのか?

    捕まってないだけだろが!
    一般道でも流れに乗って走れば50キロ以上出てるから
    違反だろうが❗️

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/04(日) 19:14:28 

    >>45
    捕まってないだけで、ちょっとした違反とかは普通に誰でもあるのかと思ってる。どの方も違反しないようにとはしていても、完璧っていうのはなかなか難しい気がしてはいる

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2023/06/04(日) 19:15:50 

    >>369
    そうなんですか?ドラレコまだ付けてないから、ドラレコの保険セット調べて考えてみようかな

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/04(日) 19:16:32 

    >>359
    お前がタヒんどけ。笑

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/04(日) 19:16:54 

    >>150
    いい勉強になったね!

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2023/06/04(日) 19:17:56 

    >>358
    なら世の中の99%以上は犯罪者だな。www

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/04(日) 19:18:15 

    >>366
    今まであんまり踏み切り通る事なかったけど、こんな法律あったの知らずにいてしまった
    教えてもらえて良かったです

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/04(日) 19:18:35 

    >>358
    違反してる事に気づいてないだけだろアホ。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/04(日) 19:21:04 

    >>45
    15キロ以上から罰金になるんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/04(日) 19:30:01 

    >>340
    いるいる
    前の団地の裏道40キロなの絶対100キロ近くだしてるだろってスピード音聞こえてイライラする
    しかも夜中の2時頃
    通報したら張ってくれないかなぁ

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/04(日) 19:32:06 

    朝日や西日で信号が見えづらい時ってありませんか?
    赤なのか青なのか
    何か対策してる人いますか?

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/04(日) 19:32:47 

    >>53
    なんかこの方、本当に丁寧に運転してそうな感じするかも

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/04(日) 19:39:18 

    >>3
    あるよ

    田中要次さんの名セリフだね。



    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/04(日) 19:40:56 

    >>366
    法律内に窓について一切触れられてない
    やり直し!w
    ほらもっとちゃんと探せ馬鹿w

    +0

    -1

  • 384. 匿名 2023/06/04(日) 19:42:31 

    >>366
    >車両等は、踏切の直前(道路標識等による停止線が設けられている場合は 停止線の直前)で停止して、安全であることを確認した後でなければ進行し てはいけません。 一時停止して、窓を開けるなどして自分の目と耳で左右の安全を確認しま しょう。

    この部分、法律じゃないね?w
    区別できねーのか、馬鹿は

    +0

    -1

  • 385. 匿名 2023/06/04(日) 19:43:44 

    初心者のころはよく捕まってたわ。
    スピード違反の取り締まりって、あっちこっちでやってるなんて
    知らなかったもんね。捕まる度にたまたま運が悪かったと思ってたわW。

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2023/06/04(日) 19:46:15 

    必死で調べたけど、書いてあることによくわからず飛びついた感じかな
    読解力がない馬鹿なのか、それともなんとか誤魔化そうとして失敗した馬鹿なのか

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:03 

    >>209
    交差点付近の路駐もスルー。迷惑してますが

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:33 

    以前片側3車線の道路で、そこそこ込んでいて皆そんなにスピードは出てなかったのに
    突然警官が黄色の旗を振りながら私の前にやってきて、私の車を止めたと思ったら
    隣の車を捕まえた時は、まじ焦った。だけど何故捕まったのか謎。携帯かシートベルトだと
    思うけど。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:49 

    捕まったことはないけど、うっかり信号無視してしまったことならある。車通りの少ないところだから良かったけど気をつけないとだよね!!信号無視は気付いたけど、気付いてないところでやらかしてしまっている事ありそう。。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:24 

    >>361
    法律かどうかはよく知らないけど、教習所で窓開けて車両が来ていないか音で確認って教わらなかった?
    今は違うのかな?もう15年くらい前だけど。

    +0

    -1

  • 391. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:36 

    >>390
    音だけじゃなくて目視でも確認しないとダメ

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:06 

    >>390
    停止して窓開けるプラス、ちゃんと左右しっかり首振って安全確認しないと教習所じゃ減点ですよー

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2023/06/04(日) 20:35:40 

    >>391
    >>392
    今回は窓に焦点が言っていたので省略しました。目視は窓関係なく出来るし。

    +0

    -2

  • 394. 匿名 2023/06/04(日) 20:35:48 

    子供がまだ赤ちゃんだった頃に、高熱を出して医者に連れて行くのにチャイルドシートに乗せたくても泣き叫んでどうにもならなくて、実家の母に運転してもらって私が後部座席に抱っこして乗っていたら警察につかまった。けど、違反なのはわかっていたけど事情を説明したら、2人いた警官のうちの一人の方が今回は免除してあげようともう一人の警官を説得してくれて注意だけで済んだことならある。きちんと、なんで危ないかも説明してくれた。あの時の警官の方、ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/04(日) 20:40:37 

    >>393
    言い訳がましいよ

    +0

    -1

  • 396. 匿名 2023/06/04(日) 20:42:48 

    >>394
    噂ですが、トイレが我慢できなくて公衆トイレ等を利用するのに駐車禁止場所に
    駐車しても違反が免除されるってほんとかな?

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/04(日) 20:43:52 

    >>315
    ほぼ毎日運転してるけどゴールドだよ。
    とはいえ全く違反しないわけじゃない。
    信号のない横断歩道で人が待ってるの見えず通ってしまったこともあるし、高速を60kmでは走らんし。
    信号無視とか飲酒とかスマホとかは絶対にやらないけど。
    運の要素もあるよなあ。

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/04(日) 20:56:17 

    >>350
    >>351

    さすがです
    私には到底理解できない謎理論だわ

    どうか人を轢く前に免許返納してください
    本当にお願いします

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/06/04(日) 20:58:42 

    >>24
    そうなの?毎日運転してるけど捕まったことない。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2023/06/04(日) 21:06:27 

    >>11
    家の近くでいつもネズミ捕りしてるポイントがあるんだけど、一時停止で一旦1秒くらい止まってそこからじわじわ出る感じで一度も捕まったことないからそれでいいのかと思ってた。
    今後気をつけよう。

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/04(日) 21:34:44 

    大学生のとき住んでいたアパート前の一時不停止で捕まったことあります。停止線で止まったら全然見えないから少しはみ出て止まって確認してたら捕まった!
    一旦停止線で止まってそこから徐々に出ていかないとダメって言われたけど、後日そこを通ったパトカーは停止線はみ出て止まってた🚓

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2023/06/04(日) 21:49:05 

    >>7
    何がゴールドすごいだろだ

    でも、私にしたら、ペーパーでゴールドあれには、ものすごい腹が立つ

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/06/04(日) 22:02:22 

    うちの近所の交差点が取り締まりポイントでしょっちゅうパトカーが潜んで獲物を待ってる
    我が家ではその通りを「釣り堀」って呼んでる

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/06/04(日) 22:08:34 

    道路走ってて右側にあるお店の看板に大きく右矢印書いてあって、お店の駐車場へ向かうのにまさか右折禁止とは思わず右折したら警察に待ち構えられてて右折禁止で捕まったことがあります。
    さすがに他の人がお店にクレームしたのか小さくラミネートでこの道は右折禁止ですって私が捕まって何ヶ月かしてから貼られていました。
    標識を見逃した自分も悪いですが、看板が無ければ…と思ってしまいまいました。

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/04(日) 22:29:06 

    2回教習所卒業しました。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/06/04(日) 22:39:04 

    >>383
    安全であることを確認した後でなければ進行し てはいけません。


    音や目視で安全確認するんだろうが馬鹿か?

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2023/06/04(日) 22:40:03 

    >>384
    安全であることを確認だろ。

    お前はどう安全確認するんだ?

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/06/04(日) 23:11:18 

    >>275
    全部ちゃんとやれば3〜4秒かかるよね。
    長い!って文句言ってる人達はちゃんと確認してないってこと。

    +1

    -2

  • 409. 匿名 2023/06/04(日) 23:15:48 

    >>11
    一時停止で捕まった場所が2週間後に標識が無くなった場所がある。なんかすっごい悔しかった。

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/06/04(日) 23:34:45 

    >>398
    人轢く前に年寄りのだろう運転、徘徊、ミサイルプリウス、道路脇の事故の見てませんか?看板多数で怯えて運転してます。
    警戒心の塊になったよ。
    出来れば運転したく無いわ。この県。

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/06/04(日) 23:42:40 

    >>122
    覆面居なかったらちゃんと一時停止しなさそう
    運転しないで下さい

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2023/06/04(日) 23:54:34 

    >>403
    そこまで頻繁にやってるのに捕まる人多いならやっぱりやった方がいい場所なんだと思う

    個人的には標識とか工事で道路整備して周知して根本的に予防した方がいいと思うけど

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/06/04(日) 23:56:54 

    >>409
    路面の停止線が無くなったの?
    大抵自然に薄くなっても有効なのにわざわざ消すなんてそんなことあるんだ

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/06/05(月) 00:00:38 

    >>411
    近くにいるのが警察車両かどうか悩んでるより停止線で毎回必ず停止しないと運転しちゃだめだよね

    一時停止しないと危険だからそういう標識になってるわけで警察も他の一般市民も別に警察車両探してほしいわけじゃない

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2023/06/05(月) 00:02:13 

    >>405
    2回卒業したって得意気に見えるけど結構怪しい気がする
    免許センターで取ってないのにそんなに得意になってる場合じゃないと思う

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/05(月) 00:09:51 

    >>14
    田舎は駐車場もデカいのよ。路駐する必要なんかないw

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/06/05(月) 00:33:28 

    一時停止無視、路駐、速度超過、信号無視、シートベルト、色々やりました。
    子どもができてからは違反は皆無となって、今度初めてゴールド免許もらえそう…。

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/05(月) 00:34:57 

    >>1
    信号のない横断歩道を高校生が渡りたそうにとまってて、こっちはとまってあげてたんだけど、対向車線からサイレンも鳴らしてないパトカーが走ってきてて、もちろんとまってあげるだろうと思ってたら、あろうことか普通に走りさった!
    しかも、よぉに見たら、運転席と助手席の警察、笑って話に夢中なようだったし!
    パトカーの後の車はとまってあげてた。
    まじありえんかったよ。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/05(月) 00:55:57 

    一時停止で初めてやりました。パトカーが見張ってる場所は絶対2秒は停止してください。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2023/06/05(月) 08:30:33 

    >>351
    出た〜違反者ほどルールに固執する典型系ありがちパターン

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/06/05(月) 09:22:17 

    >>413
    一時停止して合流する場所を合流車線に変えてそのまま合流できるように変更されたんです。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/06/05(月) 18:57:37 

    >>22

    次の県警に託されるよ
    そろそろそこの道通るから張っててねってなる

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2023/06/05(月) 21:36:01 

    大丈夫

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/06/09(金) 19:49:42 

    間あけずに窓にカーテンつけてたのと一時不停止で切られて、そこからたぶん一年たってないんだけどこのあいだスマホで切符切られたので累積で免停っぽい……
    信号待ちで止まったときにチラ見してそのまま動いちゃったけど、スマホは違反金の中でも一番高額って言われてびっくりしたし3点もするんだね……本当に気をつけないとなと反省しました……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード