ガールズちゃんねる

日本に恋したフランス人YouTuber 日本人が忘れがちな「当たり前ではないこと」

217コメント2023/07/01(土) 16:30

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 16:55:43 

    日本に恋したフランス人YouTuber 日本人が忘れがちな「当たり前ではないこと」 | Hint-Pot
    日本に恋したフランス人YouTuber 日本人が忘れがちな「当たり前ではないこと」 | Hint-Pothint-pot.jp

    フランスから来日して7年のオレリアン・プダさんは、チャンネル登録者数30万人以上の「Bebechanチャンネル」を運営する人気YouTuberです。「日本のフランス人」として、独自の視点から日本での日常を...


    ■来日初日に荷物を紛失も無事に手元へ

    (略)警察に連絡したら『荷物届いてますよ』って! 驚きました。交番へ荷物を取りにいきましたが、何かが盗まれていることもなく、ロッカーを閉めたときと同じ状態で荷物が見つかりました。フランスだったら考えられません」

    ■フランスは個性、日本は協調性を重視する社会

    「夜中の2時は全然車が通っていません。でも赤信号だったら、日本人は信号が青になるまで待ちますよね。僕からすると『車がまったく通っていないのにどうして待つんだろう。なんで?』って思います。でもそれがルール。今はそういうことも含めて日本が大好きです。僕も守っています。これこそ日本人が持つ協調性。みんな一緒の国に住んでいるんだから、協力してルールも一緒に守ろうって」

    「自分が今フランスに戻ったら、逆にカルチャーショックを受けてしまいそうです(笑)。フランスだったらみんな自分のことしか考えないので、俺、俺、私、私って。日本人はお店に外国人が来たら、自分たちの言葉ではないのに『Hello』とか『Thank you』って言ってくれるし、本当にみんな優しい」

    +400

    -30

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 16:56:29 

    フランスはアジア人差別する国

    +602

    -66

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 16:56:40 

    日本にいると忘れそうになる

    +201

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 16:56:59 

    単純だし騙されてるかもしれないけど日本のよさ褒められるとうれしい

    +572

    -14

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:06 

    この方、優しそうで奥さん裏山

    +176

    -24

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:10 

    赤信号みんなで渡れば怖くない的な日本もあるんだよ

    +258

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:12 

    パリって至る所に大便が落ちてるって本当 ?

    +37

    -18

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:19 

    ありがとう
    これからもご贔屓に

    +186

    -9

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:43 

    この人知ってる
    奥さん日本人だよねw
    本当に日本大好きなんだなと
    日本人でも諸外国大好きなひともいるから
    そのパターンだよね

    +278

    -12

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:45 

    >>1
    日本人は贅沢病にかかってると思う
    たとえば電車が5分遅れるくらいでガックリしたり

    +122

    -19

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:56 

    日本を誉めてくれてありがとう

    +217

    -10

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 16:58:06 

    高級店にお寿司食べに行く動画見た

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 16:58:10 

    ロッカーに入れたままの状態?紛失???
    ロッカーのお金払わないで入れっぱなしにしたって事???

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 16:58:22 

    Twitterやってる人?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 16:58:33 

    そろそろ日本が日本でなくなる日も近い

    +186

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 16:58:44 

    外国人の財布落とす確率は異常

    +212

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:02 

    先日同じ学校の子が
    日本人ってタクシー降りるとき運転手にお礼言うけど何で?って。
    留学生にしてみたら日本人はありがとうを本当に沢山言うみたい
    友人同士でも普通に言い合うけど、それも不思議みたい
    エレベーターでひとの為に開くのボタン押しててあげたりとかも
    優しいしコンビニの店員さんも優しいしすごい国って感動してた

    +187

    -7

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:06 

    >>2
    この記事読んでみんながみんなそう言う人間じゃないんだってわからない?

    +191

    -15

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:06 

    でも、餃子は盗むよ

    +66

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:08 

    日々物騒な事件や凶悪犯罪も多いけどそれでも外国に比べたら平和だよね
    とりあえず衣食住揃って普通に生活出来て、日本に産まれて良かったと思う

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:15 

    >>7
    今でもなのかな?
    その昔、ハイヒール履きだしたのは踏まないために、ってのは聞いたことあるけど

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:18 

    フランスと言えばフランスパン工房

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:24 

    とにかく日本のトイレは世界一キレイ

    +153

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:27 

    >>2
    さすが2コメ
    行ったことも話したこともない奴丸出しで草

    +68

    -31

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:31 

    >>16
    そして盗まれもせずに手元に戻ってきたよアメージングまでワンセット

    +159

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 17:00:03 

    >>2
    自分も差別、てか偏見してて草

    +138

    -15

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 17:00:09 

    日本は良いとこいっぱいあるけど、海外だって日本にないよさはいっぱいあるので、逆に日本の変なとこも同じ熱量で発信して。

    +50

    -14

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 17:00:13 

    >>5
    奥さんとても綺麗♡

    +13

    -13

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 17:00:28 

    >>2
    だから、より日本にきて感動して見下すのやめようって人もいる

    +104

    -11

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 17:02:08 

    この人は本当に日本や日本人が好きなんだなーって動画を見ていて思った。でも大半の日本アゲの外人YouTuberって不自然

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 17:02:12 

    >>2

    こういう人って100%日本から出たことない

    コンプ拗らせて日本最高!に走り、海外はゴミ!で排除する頭の悪い人

    +31

    -33

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 17:02:32 

    日本人って本当に白人に褒められるの大好きだよね。これ世界中に拡散されてて金になるからこういう動画やる人めっちゃ増えてる

    +91

    -18

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 17:02:49 

    >>7
    昔はそうだったけど、臭いもしたし。でも今ってそんなことないよ!人のモラルとか変わったし今はそのままにしたら、その人の行為が恥ずかしいってなる

    +14

    -6

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 17:03:25 

    >>16
    日本よりもスリや置き引きが多いわりに警戒心薄いよね。ウッカリさんも多いのかな

    +70

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 17:03:40 

    >>4
    日本人のこと褒めれば稼げるからチョロいと思われてるだけって卑下する人いるけどそれでも嬉しい

    +83

    -6

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 17:03:42 

    >>17
    この前地下鉄で外国人夫婦がいて私の前の席が空いたんだけど、その夫婦が座るだろうからと後ろの空いた席に私が移動して座ったの。
    そしたらその空いた席に座った夫婦の奥さんが私のことじーっと見てるのね。
    なんでわざわざ目の前に座らないで譲ってくれたんだろうって目をパチクリさせてた。
    外国人だと自分優先なんだろうね。

    +110

    -9

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 17:03:43 

    日本人は非難されることを極端に嫌う人が多いと思う。だから自分だけ違うことをして非難されないよう周りと足並み揃えてるところが協調性に見える部分はあると思う。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 17:04:07 

    >>2

    ~人はこうだって思想の人って怖いよね。まあ、本人が気にしてないなら良いけどつまらない人生だろうなと思う

    +19

    -12

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 17:04:23 

    SNSで発信したらアクセス・再生回数~って言われちゃうの悲しいと思う
    本当に感動したら伝えたいじゃん、今あるツールで。
    YouTubeで狙ってるだけだとかコンテンツで悪く言われたら気の毒

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 17:04:56 

    >>2
    誉めてくれてんのによくこういうこと言えるよね

    +94

    -15

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 17:05:47 

    >>33
    同じだよ、人は言いたいし褒めたい。好きな国や優しくされたこと。日本人もだよ。YouTubeで一般人も海外で良かったこと感動した話を皆載せてる、それだけ

    +17

    -10

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 17:06:29 

    >>17
    それは欧米も普通だと思うけど…こういう日本すげぇ、が恥ずかしい

    +11

    -21

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 17:06:35 

    >>27
    >逆に日本の変なとこも同じ熱量で発信して。
    何でそんな事同じ熱量で発信しなけりゃいけないんだ?
    既にそんなの大昔からマスコミや隣国関係がやってるじゃん。

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:00 

    >>33
    日本人もじゃん。VLOGで外国めっちゃ褒めるよ。楽しいよそういう動画見ていろんなこと知ること出来て。

    +45

    -10

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:00 

    そういうの良いから母国に帰ってよ。どうせ日本国籍目当てで結婚したんでしょ。日本人にはこう褒めときゃ良いって言うのが見え見え。日本政府はそう簡単に外人を日本に住まわせないでよ、そう簡単にこういう↓クソ外人を入国させないで。日本が壊れる。
    【動画】 立憲民主党さん 「外国人の元受刑者を、送還ではなく日本社会に復帰できるよう支援すべき」 | 保守速報
    【動画】 立憲民主党さん 「外国人の元受刑者を、送還ではなく日本社会に復帰できるよう支援すべき」 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    2: (雲) [US]2023/05/30(火) 20:57:19.41 0.net石橋通宏「日本人も外国人もない、外国人に支援しないのは差別偏見」齋藤健法務大臣「議論の上で犯罪傾向に言及する事はおか…


    日本人は防犯意識が低い、スリをしに日本に来た ・・ルーマニア国籍の男3人を窃盗容疑で逮捕 | 保守速報
    日本人は防犯意識が低い、スリをしに日本に来た ・・ルーマニア国籍の男3人を窃盗容疑で逮捕 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: (雲) [US]2023/05/30(火) 18:44:31.11 0.net兵庫県や大阪府など、都市部の地下鉄でスリを繰り返し、現金を盗んだなどとして、兵庫県警はルーマニア国籍の男3人を逮捕・…



    ( ´_ゝ`)スリランカ「中国に騙されて借金凄いわ 一方的に鉄道計画破棄したけど助けて日本」 | もえるあじあ(・∀・)
    ( ´_ゝ`)スリランカ「中国に騙されて借金凄いわ 一方的に鉄道計画破棄したけど助けて日本」 | もえるあじあ(・∀・)www.moeasia.net

    1: 魔神風車固め(東京都) [CN] 2023/05/31(水) 07:09:51.74 ID:TUOWUkrf0スリランカ政府は、日本の支援で建設を予定していたものの、前政権が一方的に破棄してい…



    +13

    -17

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:19 

    フランス人が癖強すぎだけな気が笑

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:24 

    日本の文化を褒める白人という存在がビジネスになるもんね。まあ、儲かる白人と褒められて嬉しい日本人とでWin-Winなのかもだけど。
    Twitterにもちらほらいるよね。アルト◯ルとかスイーツ好きなイタリア人とかさ。
    総じてツイートが日本人でも相当胡散臭くないと書けないような商材系の文章なんだよねー。
    本当は本人以外の誰が書いてるんだろ?

    +24

    -5

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:51 

    違う国の文化に興味持ってハマる人はどこにでもいるね

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:51 

    >>42
    それは流石に純粋すぎるわ。白人相手だと異常なまでに擁護したくなる日本人の特性に病名つけたほうが良くない?

    +14

    -10

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 17:08:01 

    >>2
    日本の漫画やアニメは好きなのにね
    日本人にも優しくしてほしい

    +26

    -9

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 17:08:10 

    >>33
    最近多いのはkpopやアニメのリアクション動画出してる黒人YouTuber。めちゃくちゃ多い。

    +10

    -7

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 17:08:11 

    >>33
    確かに「白人限定」って気がするね笑

    +9

    -21

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 17:08:23 

    >>33
    白人?けっこうアジア人も褒めまくってるよ日本を。YouTubeでみると嬉しいよ。アジア人でも欧米でもなんでも。

    +27

    -10

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 17:08:40 

    こういう日本褒めて再生回数稼ぐ外国人ユーチューバー多過ぎない?

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 17:09:21 

    >>51
    知らない人はそういうけど日本好きで日本住んでるフランス人もイタリア人もめちゃくちゃ私は優しいと思う。

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 17:10:00 

    日本の文化や日本人のこと褒めて稼いでも別に良くない?何がそんな気に食わないの?

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 17:10:17 

    >>17
    国によるのかもね。中国とかアジア圏アフリカとかあんまり言ってなかった。
    イギリスに関して言うとサンキューサンキュー凄いよ。エレベーターのボタンに関してはまるッと同意だけど、ドアの開閉に関して、日本より徹底して後から来る人に対して開けてあげる。日本もそうなれば良いなって思う。女性や老人に関して凄いスピードで親切にしてくれる。日本人はそこでシャイになって「余計なお世話かな?」とかの躊躇がある感じ。

    +62

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 17:10:35 

    >>15
    そうならないように自分で日本のために何をすればいいかよく考えて行動するんだよ

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 17:10:35 

    日本が好きな人は日本に住んで良いけど、日本に住んでいて文句ばっかり言ってる外国人は自分の国へ帰りなさいやと思う。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 17:11:48 

    >>33
    白人「日本スゴイ」
    日本人「イヤイヤそんなことないっすよ!」

    その他「日本スゴイ」
    日本人「あ、どうも」

    +12

    -18

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 17:11:49 

    ちなみに逆バージョンは日本人の女性にインタビューして外国人カッコいい、付き合いたいと言ってる動画をひたすらアップしてるチャンネルね。最近めちゃくちゃ増えてるし再生数も高いw それ見て祖国の負け組外人は日本ではスターになれるって夢見て来日して、しかもそれが叶うっていう

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:28 

    >>55
    今はYouTubeやってる人が増えただけ
    昔からいるよブログだったり形が変わっただけ

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:35 

    >>2
    いやー今日も大漁大漁w

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:49 

    >>19
    笑ったw

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:57 

    >>51
    好きな人は1部のオタクだからね。
    アジア人差別する人は、アニメみてコスプレする自国の人たちの事も見下して貶してるよ

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 17:13:35 

    >>23
    ウォシュレットは使えないけどね

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 17:13:38 

    >>4
    なんたかんだ、日本好きよ

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 17:13:55 

    >>62
    どこの国よ。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 17:14:20 

    >>54
    だよね〜。何人でも自分が好きなバンドとかを涙流して聞いてる人とか見るともらい泣きしそうになるわl

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 17:14:54 

    でも将来的なこと考えたらフランスの方が住みやすいんだけどね
    第一にフランスって食料自給率が120%だから

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 17:15:51 

    >>33
    純粋に日本が好きで褒められてるのは嬉しいんだけどね。褒められるのが好きな日本人を“狙って”作られた動画とかはゾワゾワする。最近本当に多いもん。そういう動画の再生数に貢献してるってことは、おだてるのが上手なセールスマンの営業トークに乗せられるみたいなもんだよね。

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 17:15:53 

    >>10
    遅刻が許されない文化だからね。
    時間がある時は寛容だけど、仕事が絡むとそうはいかないよ。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 17:16:46 

    >>69
    どこの国とかないんじゃない?日本人の言う「外国人」ってつまり白人orコーカソイドのことだから。アジア系も外国人はモテるんだ!と勘違いしてくる奴とかもいそう

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 17:20:26 

    「外国人 日本 感動」で今ちょっとYouTubeで検索してみたら白人が日本食食べて褒めてるだけの動画が100万とか200万再生されてる動画もあって、そりゃ日本褒めるだけで楽すぎて辞められないだろうね、って思った笑
    ここのみなさんもチャンネル登録してる人いるんだろうね。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 17:21:32 

    >>74
    どうせ中韓あたりだろうと予測。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 17:21:35 

    白人やからとか関係ないわ

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 17:21:41 

    >>16
    日本人だと中身抜かれた話も多い

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 17:22:17 

    どんな徳を積めばイケメンの外国人と結婚できるの?

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 17:22:40 

    夜中の赤信号を渡らないのは、夜中だから歩行者いないと思ってすごいスピード出してくる車がある可能性があるからです。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 17:24:08 

    この感性に感動して大好きになりました。
    日本に恋したフランス人YouTuber 日本人が忘れがちな「当たり前ではないこと」

    +37

    -10

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 17:24:11 

    この方「自分で選んで移住してるなら、馴染もうという努力をせずに、いつまでもお客さん気分でいるのは間違ってる。」って日本在住の外国人向けに発信してて、いい人だなーと思った。

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 17:25:20 

    >>17
    その留学生って何人? 欧米人はよくthank you言ってる気がするけど 

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 17:25:55 

    この動画すごく良かった。
    こういう気持ちの良い人は大歓迎です。
    日本に恋したフランス人YouTuber 日本人が忘れがちな「当たり前ではないこと」

    +27

    -7

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:14 

    >>51
    日本のアニメが好き=日本人好き
    って思ってる日本人多すぎる笑
    ディズニー好き=アメリカ好き
    中華料理好き=中国好きって訳でも無いのに

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:16 

    >>81
    日本人より日本人らしい

    +17

    -5

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:17 

    >>75
    Japanese girl dating foreigner でも検索してみてw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:34 

    >>1
    べべちゃん、水彩画家の柴崎先生とコラボしてたね!
    日本に住む日本語を覚えようともしないで日本の批判ばかりしている外国人に対しても、改めるように言ってくれてるんだよね。

    +50

    -4

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 17:27:01 

    >>2
    とりあえず褒められたら素直に喜ぶ

    それがワタシ

    +11

    -9

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 17:27:44 

    この方、モー娘。の作曲の人だっけ?

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 17:28:18 

    >>9
    私も外国が好きな国いくつかあるけど、海外かぶれにはならずまず第一に日本が好き、大切、いいところなどは忘れずにいます。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 17:29:50 

    日本に住んでて日本や日本人の悪口言う人、ほんま嫌い

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 17:30:22 

    ネトウヨ釣って金儲けとかチョロすぎるwww

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 17:33:03 

    東アジア人の白人コンプレックスは本当に異様だよね。日中韓同じ傾向あるけど日本が最悪。アジア人であることに自尊心が皆無で白人相手には積極的に下手に出ることを厭わない。向こうの人から見たら本当に気色悪いだろう

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 17:35:14 

    日本が褒めらると気にくわない人いるよね笑

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 17:39:38 

    好きで日本にいるのだから、それはそれは良い部分しか見えてないよね
    フランス人で白人だから、いつまでも外国人様でチヤホヤされて実情とかけ離れた意見を持ち続ける

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 17:40:59 

    安っぽい日本礼賛してる外人の動画多いよね。
    このひともその一人だけど、褒めればいいんだからチョロイよなって内心思ってるよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 17:42:51 

    >>1
    褒めてもらってありがたいけど、日本人って日本人に死ぬほど冷たいんですわ。
    礼儀正しく接してもらってるうちはお客様扱いだしそっちの方がいいよ。

    +8

    -13

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 17:43:14 

    >>77
    おおいに関係ある
    この人が仮にガンビア人とか東ティモール人ならここまでにならないよ

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 17:45:41 

    >>1
    そりゃ、日本はお天道様が見ているからね。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 17:47:11 

    >>98
    すごい納得。日本人は日本人に死ぬほど冷たい。そして外国人(白人)には異常に甘い。何しても誰からも責め立てられないし、女は黙ってても擦り寄ってくるんだからそりゃ良い国だわ

    +10

    -10

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 17:47:28 

    >>15
    何度もスリを繰り返して送検されたルーマニア人3人組曰く、日本は防犯意識が低くスリがしやすいってさ。外国人にナメられてるし、平和ボケしすぎてるからやられ放題だよ

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 17:49:09 

    >>96
    この方日本を好きでいてくれるのはありがたいんだけど、たまに褒めるポイントがズレてる時あるんだよね。事実関係とか、どういう事情で日本人がそうしてるのかとか、日本人の奥さんにちゃんと確認してから動画作った方が良くないか?って思う。

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 17:50:53 

    NOVAだっけ?女性生徒が白人講師と付き合うことを目的として入学してくる事例が多すぎて基本同性講師にするとかやってたの

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 17:54:30 

    こんなこと言ってるけどどうせ都合のいいことは、フランスでは〜みたいに言ってフランス流通すんだろ
    いいとこ取りするんだろ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 17:54:58 

    >>1
    在日ビザを持っている外国人への意見。同調。
    言葉選びも上手いし、彼自身も外国人だからこそ伝わる。
    私も海外へ住むことになったら、、、と思うと参考になった。
    【フランス人の本音】こんな外国人は、日本に住まないほうがいいと思います。???? - YouTube
    【フランス人の本音】こんな外国人は、日本に住まないほうがいいと思います。???? - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録: https://bit.ly/2D20Xngブランド「Bonjour Bebe」: https://suzuri.jp/Bonjour_BebeInstagram: https://instagram.com/bebechan_franceTwitter: https://twitter.co...">

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 17:56:22 

    白人だったら日本人社会ではシード権与えられてるし
    普通の大昔から日本に年貢を納め続けた先祖代々日本人には、簡単に見られない景色が見えてんだろ
    クソが

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 17:57:45 

    協調性≒同調圧力

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 18:01:20 

    オレちゃん好きだから、がるちゃんであんまり扱ってほしくなかったな…。
    せっかく誉めてくれてるのに、案の定、ギャーギャーケチつけられてて残念。

    +14

    -10

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 18:03:23 

    >>2
    捻くれてるw

    +7

    -7

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 18:03:38 

    日本語で【海外の反応】とかタイトルに書いてる人は金のことしか考えてなさそう。Redditとか4chanとか漁ったら日本人褒めて金稼ぐスキームとか紹介されてそう

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 18:05:43 

    私も新幹線にバッグ丸ごと忘れて降りちゃった事があって、もう終わりだと思ってダメ元で忘れ物センターでバッグの特徴とか伝えたら3日後くりいに財布もお金も携帯も全て家に届いてビックリしたわ
    バカ正直に届けたの誰だよ神かよありがとう

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 18:08:22 

    ネットの普及で日本人の特性も完全にバレてるんだよね。人種差別主義国家だというのも。日本人は馬鹿だからある人種を見下すことを差別と捉えてそうだけど、それよりも黒人アジア系と比べて白人に対するあからさまな優遇と態度の変化が超レイシストって言われてるんだよね

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 18:09:06 

    >>7
    清掃をマフィアがやってたけど、マフィア取り締まったらやらなくなって町中ゴミだらけなのはパリ?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 18:13:04 

    >>1
    この人は良い人だけど
    日本好きな黒人のYouTubeみてたら
    日本にやって来た白人YouTuberが
    (日本人が英語がわからないことをいいことに)、ヒロシマ、ナガサキに原爆落としたの俺たちだ、また落としてやる
    日本人はまぬけだ、みたいなことを一人で叫んで、日本人を怒らせてバズらせようとしていたのがあったよ
    言われてる人達は意味がわからないから??状態で、周りの人も触らぬ神に祟りなしって感じで知らん顔してた…
    助けてくれたのは韓国系アメリカ人で、頭の良さそうな人だったよ

    +5

    -15

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 18:16:16 

    >>9
    専門学校に来てたインド、韓国、ベトナムの留学生達はみんな日本は色んな料理が美味しいし優しいから好きだと言ってた。

    インド人は自国では宗教的に牛肉が食べれなかったけど、日本に来て友達に誘われて食べたすき家が最高に美味しくて一生日本に住みたいと言ってたw

    +19

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 18:16:54 

    >>109
    それはオレちゃんにも責任あるのでは?
    私も嫌いじゃないけど、本業は作曲家だよね?YouTubeやるにしても前に出てくるのはやめた方が良いんじゃないかなって思ってしまうよ

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 18:17:10 

    >>48
    そういう流れだね
    外国人、白人という珍しい存在(戦後〜)→ハリウッドやセレブ(〜2000年代)→褒めまくる日本かぶれ外国人(今)
    みたいな
    日本人男性と結婚してる白人女性の媚び系動画は旦那が考えてるんだろうなと思ってる
    黒人の人気の人も日本人と組んでるようだし
    まぁ逆側も欧米アニメオタクが増えたから日本が〜日本人の〜と付ければくだらん動画でも見てくれるようだし
    それ利用してる日本人も結構いる

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 18:18:34 

    >>4
    4mくらいの道路の信号は皆無視して渡るけどね…私は4mの道路の信号でも赤信号であればものすごく急いでるわけでなければ止まるけどね皆無視だよ車着てないからね?何で皆無視するんだろうね?短いから?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 18:19:27 

    >>1
    日本あげして稼ぐ外人様ですね

    +10

    -8

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:31 

    >>2
    仕方ないよ。アジア人はメイドさん、というイメージを持つ人も多かったし。アメリカだってL.A.あたりはメキシコ人女性と見るとメイドさんだって思う人も多い。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:40 

    >>104
    女漁り目当て買春目当て外人の方が何億倍も多いわ
    ロリコン英語教師の逮捕者も出てる

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:40 

    >>48
    このフランス人YouTuberもアルト○ルも、グッズ販売してる時点で色々察するよね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 18:27:42 

    >>60
    ガルちゃんにはそんな奴らばっかりだからね

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 18:29:41 

    >>1
    ネットでこの手の話よくみるけど、外国人って携帯とか財布とか荷物無くしすぎじゃない?
    日本も日本人だけが住んでる訳でもないし日本人もみんなが善良でもないのにね
    戻ってきたのはラッキーだわ

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 18:30:56 

    >>67
    それは自分の国のこと?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 18:31:49 

    >>98
    日本人は日本人にも優しいよ申し訳なくなるくらい
    普通の環境ならね

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 18:40:24 

    フランス人て親日の人多いよね
    インスタでよく出てくる日本語ペラッペラのクララさんて人も素敵

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 18:40:29 

    >>7
    犬のは落ちてるよ!

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 18:40:31 

    >>116
    日本で食べていいの?

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 18:40:37 

    >>7
    犬のフンじゃなくて?

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 18:42:41 

    そういう情報商材とかあるんだろうね。最初は純粋に見てたけど色々パターンとか似通った部分が見えてきて、あー…ってなった

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 18:48:26 

    >>2

    人のこと言えないじゃん笑

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 19:07:56 

    >>25
    日本人のわたし、中身抜かれた

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 19:12:12 

    >>85
    差別発言したサッカー選手なんてまさにそうじゃんね。あの人、遊戯王も好きだったんでしょ?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 19:14:51 

    ヨーロッパ仕事で住んでた時にエスカレーターでおばあさんの後ろに立つと必ずスリじゃないでしょうね!みたい目目で見られて警戒された
    割と綺麗な服装してたんだけどな

    異国民=犯罪するイメージなのかな老人は

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 19:17:01 

    >>2
    みんながみんなそうでもないでしょ
    北やコリアンですら少数とは言えまともな人いるよ

    +10

    -4

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:57 

    >>16
    自国はスリや窃盗が多くて気が抜けないとか言ってんのに、外国である日本に来てリュック丸ごと忘れたりするのホント謎

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:44 

    >>94
    適当言い過ぎだし日本叩けりゃいいと思ってそう
    メディアや植民地の影響で世界中で白人がよく扱われやすい
    別に東アジアの特徴では無い
    アフリカでも肌が少しでも白い方がいいとされてるし中東でもブロンド需要あるし東南アジアも東アジアと白人のハーフが持て囃される
    中国も人気女優が混血だしホワイトモンキーって呼ばれてる職業がある
    先進的、魅力的な文化、強い経済を長いこと持っていたし白人有利な印象はある程度仕方ない

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 19:22:10 

    >>120
    フランスじゃ稼げないから日本にいるの?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:11 

    >>138
    作り話しって事かい?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 19:24:32 

    >>19
    日本人&日本に住んでる外国人にも色々居るってことよ。
    無人店が成り立つ時点で治安はいいよね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 19:25:54 

    >>2
    特にアジア人女性への差別はヤバい。アジア人女性を性欲発散の道具としか見てないし、留学生や旅行客とかの世間知らずは自分がモテると勘違いして積極的にセックスして自らイメージを裏付ける行動をしてしまう。そして白人女性からは白人男性をたぶらかす汚い存在としてクッソ嫌われてる

    +7

    -7

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 19:30:18 

    >>89
    それが日本イズム。日本人の素晴らしいところ。
    だったはずなのに、今はみんな変わっちゃったね。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:06 

    海外の方が挨拶してくれるよね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:13 

    >>143
    でも、これはすぐにそれを許す日本人女性が大勢えたからそう見られる事になった経緯もある。
    日本人女性はハーフの子が欲しいとか、白人彼氏=特別な私にしてくれる存在、って感じだったから、すぐやらせてたと思うよ。
    一昔前前、外国人と歩いている女性が物凄い得意げな顔してご満悦って感じが見え見えだった。

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:24 

    >>132
    Youtubeってお金になるんだね

    日本上げが過ぎると逆にウンザリする
    いつまでお客さんの外国人でいる気なのって

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:42 

    真夜中の赤信号、昔は警察いなかったら行ってたわ
    ただ今はドライブレコーダー有るからどこで撮られてるかを考えるのが普通だと思ってる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 19:34:06 

    >>140
    実際、貢いでくれる女性はたくさんいるだろうし、ちやほやされて生きやすいと思うよ。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 19:35:29 

    >>149
    それだよね
    欧米人ってだけでね
    自分の国戻ったらその他の人に戻るだけだもんね

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 19:35:36 

    >>139
    東アジアだけの特徴だなんて言ってないけど。有色人種は多かれ少なかれ白人コンプがあるのは当然。その中でも東アジア人、特に日本人は白人信仰がやばいって話。正確に言えば人種差別に対する意識が無さすぎて自分らが白人を信仰に近い扱いをしていることすら無自覚な上に社会的にそれが当たり前のように許容してる。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 19:38:05 

    >>1
    日本人はお店に外国人が来たら、自分たちの言葉ではないのに『Hello』とか『Thank you』って言ってくれるし、本当にみんな優しい」


    日本人店員は外国人様には優しいのよw

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 19:38:34 

    >>149
    さすがに夢見すぎ
    金稼ぐために必死でホルホルしてんのにさ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 19:40:36 

    >>145
    これ。日本人の他人が突然挨拶してきたら警戒、無視、挙句には通報というのが当たり前になってるのに、外国人ならフレンドリーってことになる。この国はこの謎のバイアスに支配されてる

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 19:43:30 

    こないだお店で欧米人の前に列で並んでたんだけど、店員さん私の事見えないのかいきなり後ろの人に接客始めたの。
    あのー、私前に待ってるんですけどって言って初めて気がついたw

    もう店員さん外国人と接したい先走り感凄くて苦笑いだった。

    お金いつも落とすのはいつもくる日本人だよ。

    日本人は日本人に冷遇される時代なの?

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 19:45:18 

    >>154
    中尾エミさんのトピこないだあって、
    知らない人に挨拶されたら怖いってコメントめっちゃプラスだった。
    外国人人ウェルカム。
    何このダブルスタンダードって思う。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 19:45:21 

    >>146
    敗戦直後からそう。周りの日本人を見下すように米兵を連れ回して高飛車な態度取る女が実際に沢山いた。もうDNAに刻まれてるんだと思う

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 19:49:44 

    >>155
    すっごいその光景が想像できてしまう。いやいやそんな話あるか?じゃなくて、普通にありそうって思ってしまう

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 19:52:39 

    >>7
    イギリスみたいに馬でパトロールしてんの?

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 19:52:56 

    >>151
    その中でも東アジア人特に日本人と言い切るなら具体的に比較すればいいのになんでそんなに曖昧なの?
    同じ職業で日本人と白人で給料差があるとか、犯罪犯しても逮捕されにくいとか何か知ってるなら書けば?白人至上主義の国差し置いて日本がーというならそれなりの理由が必要だけど

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 19:57:05 

    日本人相手だと絶対ハグやら笑顔で挨拶なんてしないのに外国人相手には進んでやってしまうのは要するにハリウッド映画や海外ドラマのような憧れの世界に入れるアタシ!に酔ってしまうのかな??知らんけど

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 19:59:19 

    >>33
    日本人の良い生き方の指標が「迷惑をかけない」っていう他人評価のもの。だから日本褒めだけでなく、日本を批判する場合でも外国が引き合いに出される。外国の意見が気になるのは悪いことではなく自然なこと。褒められて嬉しいのは当たり前だよ。
    むしろ「お金の為に褒めてる」なんて穿った見方は日本を好きになってくれた人に失礼で恥ずべきだと思う。

    +0

    -8

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 20:00:34 

    >>50
    よ横だけど何で白人限定にしたがるの??
    コンプレックス拗らせてるの?

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 20:04:29 

    >>1
    財布落としたけどきれいに札抜かれて全く通ってない道に捨てられてたみたいですって警察の人に言われた
    もうそんな治安良くはないと思う

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 20:05:25 

    >>162
    72さんのコメからだけど

    「褒められるのが好きな日本人を“狙って”作られた動画とかはゾワゾワする。最近本当に多いもん。」


    一部のYoutubeはこう言うのが透けて見えちゃうから素直に喜んでられない。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 20:05:49 

    >>130
    バレることないからOKと言ってたよ。

    焼肉にもハマってましたわw

    ちなみにCoCo壱も美味しい美味しいと喜んでたよ。

    インドの家庭ではサラサラのスープみたいなカレーが多くて、CoCo壱のはトロッとしてて美味しいと。

    インドでは毎日カレーは食べないけど、どの料理にもわりと同じスパイス使うから似たような味の料理が多いと言ってた。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/31(水) 20:06:54 

    >>1
    深夜2時、車も人もいなかったら信号無視するけどねえ

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/31(水) 20:07:00 

    >>164
    白昼騒動と押し入って老人殺害する若者がいるんだもん
    もう治安は良くないよね

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/31(水) 20:09:07 

    >>163
    Twitterの某ハーフ思い出す
    日本人が白人に対して褒めたり庇うとブチギレる
    同じようにアジア人や黒人が褒められてるのはスルー
    白人の父親に恨みを持ってて白人至上主義を根絶したいらしい

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/31(水) 20:12:14 

    >>1
    協調性を重視するがゆえに日本は集団で誰か責めたがるんだよね。
    真の日本見たら幻滅するよ。

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 20:13:03 

    日本で生まれ育って、褒められてるのは白人だけじゃない〜白人コンプレックスはない〜は流石に無理ある。それは感情的に否定したいだけでは。普通の知能があれば白人が特別優遇されてるなんて誰もがわかってる

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 20:20:55 

    >>152
    ×外国人様
    ◯白人様には優しい

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 20:22:10 

    親日すれば稼げると分かってる白人w

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 20:22:23 

    ネトウヨ向けの定期ホルホルトピ

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 20:26:18 

    >>60
    ネトウヨが出て行けば解決

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 20:27:59 

    >>154
    でも文化だから仕方ないのでは
    日本人は知らない人とは会話しないけど日本人ではない人からのあいさつは外国の文化として受け入れてるだけ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 20:29:47 

    ネトウヨ連呼ホイホイトピ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 20:30:15 

    白人というか西洋人っぽい見た目の人に対するコンプレックスかな。彫りが深くて鼻が高いコーカソイドへの憧れ。白人じゃなくてもそんな感じの見た目なら日本では持て囃される。それこそ片言英語喋る北アフリカ人でも無双できる。アジア人は深刻な同族嫌悪なんだよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/31(水) 20:30:51 

    >>50

    白人じゃなくても日本って素敵!日本好き!って言われると嬉しいよ?
    逆に白人でも日本はダメ、日本嫌い!って言われるとそれなら来なくてよろしい、どうぞ国にお帰り下さいってなるし

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2023/05/31(水) 20:33:58 

    >>83
    欧はわからないけど、米はよく言ってるよね。ハーイ!とかも。
    フランスなんてハイブラのお店に入る時はフランス語で挨拶しろって言うよね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 20:34:10 

    >>161
    いや、相手の文化を受け入れようとする現れでは…
    外国の人だってちょっと日本に住めばちゃんと合わせようとしてくれる人沢山いるじゃん?
    郷にいれば郷に従えみたいな

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 20:35:31 

    >>177
    さっそくネトウヨが釣れてて草

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 20:39:55 

    >>1
    リップサービスであれ外国で上手に暮らすとはそういう事だよ…リスペクトがある人はどこの国でも好意的に受け入れてもらえる

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 20:45:45 

    >>181
    郷にいれば郷に従えはわかるけど、自国内で外国人にこちら側から無理やり合わせようとするのも、?だけどね…よく言えば相手に合わせられるってことだけど、裏を返せば自尊心が無さすぎるんだよね。この自尊心の無さが多くの人が指摘する、日本人は簡単に〜に繋がるわけだけど。差別されてもヘラヘラしか出来んし

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 20:50:03 

    日本あげ、日本ホルホルがあまりにも不自然な方ですよね
    みなさん、単純でよろしいですね

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:07 

    >>2
    フランスに旅行した事あるけど、地下鉄のチケット買うのにどうしたら良いのか母と妹と3人で困ってたら通りすがりの女性が助けてくれた
    差別されたと思う出来事はないけど、助けてもらった出来事はある
    もちろん差別もあるんだろうけど自分の経験だけなら良い国だった

    +12

    -5

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 21:10:17 

    >>165
    「狙って」の判断はどうつけてるの?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 21:14:03 

    >>136
    海外だとスリとか犯罪者って思われないようにHiとかHelloとか言うとか聞いたことあるけどそんか感じかな?
    ハワイではエレベーターで一緒になると知らない人と挨拶したことはある

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 21:22:45 

    >>179
    そうだよね
    黒人が日本の曲最高!このリズムクールだね!って褒めてるもバズるし
    セブンで白人の外国人が年齢確認がなんたらってブチギレてる動画には国に帰れって感じだったし

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/31(水) 21:26:15 

    ほならね?ALTで来た英語教師がアジア人や黒人でも白人男性のように黄色い声あげて群がったりラブレターやら怪文書を送りつけますか?って話ですわ

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:35 

    最近の日本はそうでもない。
    外国人増えすぎたから、その常識も最早昔の話だよね。
    だから、こういうこと言われると正直戸惑う。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/31(水) 22:30:05 

    >>191
    20年前だったらねまた違うだろうね

    今はもう…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/31(水) 22:35:09 

    >>17

    某国に住んでた時、掃除する人や警備の人が、普段私が1人で犬の散歩してると話しかけて来て、日本語教えてとか色々世間話したのに、その国の人と私が一緒にいると話しかけて来ず、遠くから見てた。
    国内での貧富の差や職業的な差別があるな〜と思った。
    日本人は親とかシルバーで働いてたり、パートで色々な職業してるの見てるから普通に接する気がする。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/31(水) 22:36:59 

    >>7
    この前世界ふれあい街歩きでパリの街並みが流れたけと、大便はさすがに映さなかったけどいたる所に落書きがされていたよ
    そのまま放送せざるをえなかったんだろうなってくらい落書きだらけだった

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/31(水) 22:41:01 

    >>7
    犬のね。

    大便を窓から投げていたのは19世紀半ばのパリ大改革前だよね。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/31(水) 22:47:29 

    >>2
    日本に来て新しい価値観に出会った!って素直に感動してくれる人に対して真っ先に書くコメがこれか・・・
    そしてプラスの数・・・

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/31(水) 22:52:56 

    >>58
    昔、電車で、黒人の見た目はウェーイな感じのおにいちゃんが、イヤフォンしてスマホいじりながら
    座ってたのが急に立ち上がってどっか行って、乗って来たばかりのおばあさん(ちょっと遠い位置)に
    「どうぞ」(身振り手振りのジェスチャー)ってサッと譲ってた姿はすごいと思った

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/01(木) 00:07:37 

    >>1
    まあ、フランス人に劣るものはひとつも無いな。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2023/06/01(木) 00:48:15 

    >>12
    私はクロワッサン食べてる動画みた笑

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/01(木) 01:35:15 

    >>58
    外国行くとドア押さえるのわかる、めちゃくちゃ遠くにいても押さえててくれるから焦るよね
    あとフランスだと人混み歩く時にぶつかりそうな場面で周りのフランス人がパルドンって言いまくってた記憶ある、日本だと割と無言で人混みかき分けたりするから丁寧で良いなと思ったし
    イタリアも道を渡ろうとしてる人がいればすぐに車が止まる(日本だと信号のない横断歩道に立ってても全然スルーされるけど)とにかく渡りたい意思が伝わればすぐに止まってくれる、滞在中それに慣れると日本に帰ってきてそのつもりで渡ろうとして危ないw

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/01(木) 01:56:33 

    >>185
    うん、日本人アゲが過ぎて……
    この人を別に悪く言うつもりは無いけど、最近余りにも日本を褒め過ぎてる外国人YouTuberを
    見る度に「日本を上手く利用して金儲けしてる人」としか?見えなくなった。
    日本人を対象にして無いYouTuberが語ってて(この人の専門は経済)警告と言う意味で
    「日本人は人が良いので、用心すべきだと言う事に気付いて無いのかも?」とも、言ってた。

    他日本アゲチャンネルでビヨンドを使用した制作動画に、日本アゲしてるのに、映る動画内には
    韓国の街並みや、中国人と思しき人物が普通に使われて居て
    「ああっ…コレ日本人を対象とした、日本アゲの外国人金儲けチャンネルだ」と。
    あるのは知ってたけど、この前初めて見たよ……

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/01(木) 02:12:33 

    >>48
    アルト◯ルって、ツイートバズり過ぎだよね
    書いてる人日本人なのかな?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/01(木) 03:14:35 

    >>19
    あと傘。職場で盗まれたわ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/01(木) 03:40:40 

    >>2
    >>64
    ほんと大漁だよね。2に-押したり返信する人ってアホだと思う
    喜ばせるだけなんだからほっときゃいいのに
    2コメでプラマイゼロの方が面白いじゃん

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/01(木) 04:30:54 

    >>2
    白人>黒人>アジア人
    これは中々変えられないね。
    悲しいけど。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2023/06/01(木) 06:05:38 

    >>115
    がるちゃんでも散々その話題になってたよ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/01(木) 07:40:28 

    高齢者はマナー悪いよ(特に地方の老害ども)
    車の運転も
    歩行者いても止まらない、譲らない
    などなど

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/01(木) 07:47:47 

    この人みたいに外国から来てこの国を好きになる人がいるように、逆に日本を出て海外で日本サゲしてる人もいるわけで…
    まあ外から見た良いところは大事にするに越したことないんじゃない?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/01(木) 08:33:18 

    >>7
    貴族がいた昔は人間の、現在は犬のだよ。後始末しないから問題になってる。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/01(木) 09:24:14 

    >>7
    フランス革命時の話?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:04 

    >>10
    何でもきっちりしてて先進国、って先入観があるからね。そんなところないのに

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/01(木) 16:24:35 

    遠距離電子書籍 | Bebechan
    遠距離電子書籍 | Bebechanbebechan.net

    遠距離電子書籍 | Bebechan english 遠距離恋愛 究極のガイド本 遠距離恋愛が上手くいってるか確かめたい? 嫉妬をコントロールして、自信を身に付けたい? 恋人の本気度を確かめたい? 将来への不安を少しでも減らしたい? さらに1ステップ上の恋愛を手に入れましょ...



    奥さんとやってた?やってる?みたいなんだけど、なんだこれ…?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/01(木) 18:04:28 

    >>17
    そんな日本が移民たちのせいで失われようとしています。
    このままでいいのでしょうか?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:35 

    >>33
    明治の頃から西洋列強に追いつけ追い越せで来たんだもの。
    嬉しいさ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/06(火) 03:47:16 

    >>7
    ほんとだよ
    犬のフンだらけ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/01(土) 16:27:56 

    ハンコ王子って呼ばれてた男の子も「フランスはイイ人3割、日本はその逆」って言ってたね

    移民の犯罪が大問題になってて、子供の誘拐未遂動画が最近話題だったり
    女児が4人の移民グループに強姦されまくった挙句に捨てられる事件もあったり
    そんな国によく移住するなって女優の杏にはちょっと呆れた
    何を優先しての移住なのかって

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/01(土) 16:30:29 

    今、起きてる少年射殺の大暴動も、発端は移民の子だからとか?
    アメリカでいう黒人暴動みたいなやつかな

    このままじゃ日本も遠からずしょっちゅう暴動起きる国に・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。