ガールズちゃんねる

電車乗るときの“お気に入り”席 ない派が25% 「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も

232コメント2023/06/15(木) 08:42

  • 1. 匿名 2023/05/28(日) 23:45:52 


    電車乗るときの“お気に入り”席 ない派が25% 「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も | ラジトピ ラジオ関西トピックス
    電車乗るときの“お気に入り”席 ない派が25% 「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も | ラジトピ ラジオ関西トピックスjocr.jp

    吉本興業のお笑いコンビ・からし蓮根が、水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)のなかで「電車に乗る際、好きな座席位置があるかどうか」について話した。


    大学生のころは2度の乗り換えをしながら通学していたという女性リスナーは、からし蓮根の2人と同じく「できるだけ端っこの座席が好き」なのだそう。車両の選び方にもこだわりがあり、できるだけ人が少ない車両に乗るために階段やエスカレーターから離れた場所を選んでいたようだ。

    ほかに「加齢臭ぷんぷんのおじさんが横に座るのが嫌なので、座らずドア側に立っているのが好きです」というリスナーもいた。このメールを読み上げた青空は「横に座る人の運はある。くじびきみたいなもん」と共感を示した。

    全体の意見を集計すると、電車に乗る時に好きな座席位置がある人は75%、ない人は25%となった。

    +20

    -11

  • 2. 匿名 2023/05/28(日) 23:46:30 

    この時期、汗臭い人多くてキツい。

    +161

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/28(日) 23:46:32 

    私は座るよ〜

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/28(日) 23:46:34 

    私は当然 優先席!

    +9

    -15

  • 5. 匿名 2023/05/28(日) 23:46:58 

    お気に入りの席とまではいかないけど、空いてたら角っちょの先を優先して座ってる

    +97

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/28(日) 23:47:24 

    >>1
    この写真のタイプの席ならいいけど、端がポールだけの椅子ならドア付近に立つ人が当たってきて嫌だよね

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/28(日) 23:47:35 

    おじさんとおじさんの間は座らない
    自然と女性の隣を探してる

    +196

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/28(日) 23:47:42 

    角の四隅は激戦区

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/28(日) 23:47:48 

    臭いジジイは公害
    カバンが臭いやつとかたまにいる

    +83

    -7

  • 10. 匿名 2023/05/28(日) 23:47:54 

    ドア付近に立っていられると乗り降りする時に邪魔なんだよね。

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/28(日) 23:47:58 

    >>1
    優先席じゃないのに老害が席譲れとか言ってきてびっくりした!

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/28(日) 23:48:17 

    隅が好きな人の多くは隣に人が来ない、壁に寄りかかれるとかの理由かもしれないけど、わたしは窓ガラスにスマホ画面が反射する心配がないから好き

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/28(日) 23:48:21 

    隣に座ると足を思いっきり開いて、こっちの足に触れてこようとするおっさん、マジでキモい。足組んで避けるとまたくんのがマジでうざい。

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/28(日) 23:48:24 

    端の席は立ってる人が寄っ掛かってくるからなあ

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/28(日) 23:48:26 

    口で息してるジジイの口臭ドブみたいなのいる

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/28(日) 23:48:30 

    めっちゃ疲れてる時以外座らない

    座るとなんか体がだるくなるんや

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/28(日) 23:48:40 

    たまにおしっこのような匂いする席?ゾーンない?
    あれはなぜなの

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:06 

    女の方が臭い

    +10

    -27

  • 19. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:12 

    今の時期〜夏は日差しが当たらないところに座るようにしてる

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:12 

    端っこが好きだけど、たまにそばに立ってる人が髪の毛とか肘とか侵入させてくるのが辛い

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:21 

    ジジババはじっと見てくる

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:31 

    子供みたいだけど、運転席と走ってる線路が見える1番前が好き。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:34 

    車両の端のドアがないとこが1番好き。次いでドア横。
    でもガラガラでこれからも混みそうにないのに真向かいに座ってくる人が嫌だから、空いてる時はど真ん中に座る。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:38 

    通勤時間帯だったら始発でもない限り座席なんて選べないよね。空いた席に座るだけ。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/28(日) 23:49:52 

    >>17
    ホームレスが座った後じゃないかな?

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/28(日) 23:50:17 

    端の席や一個飛ばした隣の席は比較的人が座るから、早めにクッションが体重で凹んで固くなるから、端の隣が座り心地はいい✨でも>>1の写真のようにもたれ掛けられる壁はないけど…

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/28(日) 23:50:30 

    お気に入り席は無いけども、朝はほぼ固定メンバーだから座っていると降りる駅を把握されて前に立たれるのがウザい!乗り込んだ瞬間からキョロキョロして私を探してるの!なので座るのを辞めた。

    +73

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/28(日) 23:50:31 

    加齢臭は確かにきついよね。私もそんな年齢だから気をつけてる。うちのソファーが旦那のお気に入りの場所は臭いが取れない。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/28(日) 23:50:34 

    ヤニ臭いやつと汗臭いやつと香水きついやつが隣に来たら最悪

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/28(日) 23:50:40 

    >>11
    まあ優先席じゃなくても、席は譲るもんなんじゃない?

    +10

    -23

  • 31. 匿名 2023/05/28(日) 23:50:55 

    ただの汗臭いじゃなくて、加齢臭が掛け算されてる人は本当テロレベル。
    ホームレスみたいなスメルはお風呂に何日も入ってないってこと?
    鼻が曲がりそうで吐き気をもよおしたから隣の車両に逃げた。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/28(日) 23:50:59 

    >>2
    自分もね。

    +29

    -15

  • 33. 匿名 2023/05/28(日) 23:51:19 

    何このタイトル?女から男への性差別なら許されると思ってる馬鹿が多すぎないか

    +10

    -15

  • 34. 匿名 2023/05/28(日) 23:51:25 

    >>1
    端の席の真ん前にわたしが立って乗ってて、端の席に座ってた人が降りて席空いたからそこに座ろうとしたら、端の一つとなりに座ってたおばさんがサッと空いた端の席に移動するのイラッとする。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/28(日) 23:51:31 

    電車の7人席で両端に人が座ってるとき

    ●○○○○○●
       ↑に座る(真ん中に座る)→+

    ●○○○○○●
      ↑ ↑
    上の2つの矢印のうちのどちらかに座る(一番端と1つ空けて座る)→−

    +1

    -16

  • 36. 匿名 2023/05/28(日) 23:51:41 

    >>27
    あーそれはうざい。

    その人乗ってくる直前に立って、他の人座らせたくなっちゃうかも。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/28(日) 23:52:02 

    >>18
    香水のにおいがきつい女の人も多いね
    あと座って荷物整頓するのはいいんだけど、なぜああいう人たちは肘をコンパクトにできないのか
    しかもサッサッてすませずいつまでもダラダラやってる。どんだけ鞄の中汚いんだよ

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/28(日) 23:52:15 

    >>30
    譲らないといけない法的根拠は?

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2023/05/28(日) 23:52:44 

    >>17
    車両ごと臭い時あるね。どこが臭いか特定できないやつ。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/28(日) 23:52:56 

    そういう事情があるのは理解できるんだけど
    女性の私に肘があたるくらい密着されるのも、けっこ迷惑

    君自身の身を守るために過剰にくっつくの、やめてくんない?って。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/28(日) 23:52:57 

    >>20
    あとは仕切りが古いむきだしタイプだとリュックの人が寄りかかったらはみ出たりするよね

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/28(日) 23:53:13 

    臭い系も嫌だけど、靴裏をこっちに向けて足を組む人に殺意わく。足を組むと言うか太ももに靴裏を乗せる男

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/28(日) 23:53:39 

    去年まではノーマスクの人の隣はなんとなく避けてた(色々と癖強そうな人が多かったから)
    今ではそんな私がノーマスクだから別に気にしないけれど

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2023/05/28(日) 23:53:46 

    >>42
    いい年して躾されてこなかったんだなと思う

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/28(日) 23:53:57 

    加齢臭よりもタバコじじいが嫌
    せっかく始発で先頭に並んでて角の席ゲットしても、隣にタバコじじいが来たら席変わらないと具合悪くなる

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/28(日) 23:54:09 

    東西線のはじの3人席の所、アンモニア臭すごい時ある。絶対誰か漏らしてる。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/28(日) 23:54:25 

    >>2
    雑巾みたいな臭いの人も居るよね。
    生乾きみたいな。
    あれは服の匂いなのかな?汗の匂いなのかな?

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/28(日) 23:55:16 

    >>11
    言い方悪いけど、似た経験ある

    私は乗っていた電車が満席で優先座席の前に立ってたんだけど、ある駅でそこが空いて
    周りを見ても座りたい人いないようだったから、満席を少しでも軽減しようと思って座ったら
    「お前が座る席じゃないだろ!!!」っておじいさんに怒鳴られて突き飛ばされて、その席にそのおじいさんが座ったことあるわ
    周りは見て見ぬふりされて、いたたまれなくなって、次の駅で私降りた

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/28(日) 23:56:09 

    >>27
    わかるーー!高校生とか狙われやすいよね。
    自分が降りた後のことなんてどうでもいいんだけど毎日それやられたらしんどい。たまに次の駅まで行ってみたら?

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/28(日) 23:56:12 

    毎朝2人席に座るんだけど、隣にだいたいいつも同じサラリーマンのおじさんが来る。おじさんはこちらに体や服がつかないように気を遣ってくれるし、無駄に動かない(朝寝てる)から、そのおじさんが来ると嬉しい。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/28(日) 23:56:14 

    >>38
    法的根拠とか言ってる時点で法律よくわかってないっしょ。
    努力義務はあっても絶対命令はないから。

    そんなら無視すればいいのと
    無言の圧力に負けない心の強さがあればええだけじゃ。

    圧力に負けて恨んだりするのはあほ

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2023/05/28(日) 23:56:25 

    >>45
    吐く息も、服も、カバンも、皆タバコ臭くなってるんだよね。そう言う人って脂臭みたいな加齢臭も漏れ無くしてるよ。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/28(日) 23:56:44 

    並んでる人が少ない所に乗る

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/28(日) 23:56:59 

    化粧は言わずもがななんだけど、コームで髪とかす人も嫌
    なんか舞ってきそうで気持ち悪いし身支度を人前でする人って品がなく見える

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/28(日) 23:57:23 

    >>20
    だから私は逆に端には座りたくない。
    端に座ると大体嫌な思いするから。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/28(日) 23:57:59 

    7人席が主流だけど西武線の新しい車両の6人席はすごい快適だった
    電車乗るときの“お気に入り”席 ない派が25% 「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も

    +34

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/28(日) 23:58:59 

    >>42
    子どもの靴を脱がせないまま好きにさせてる親いるけど、靴を前だけじゃなく横にもブンブンするタイプはこっちのスカートにも靴当たるのに気づいてない
    だから「これだから子持ちは」って言われてしまうんだよ…と嫌になる

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 00:00:06 

    ノースリーブの人がくっついてくるのが苦手

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 00:01:02 

    隣に肘当てまくりながらバッグあさってるゴソゴソ女、同性だけど本当うんざりする
    バッグ整頓する女ってバッグ汚さそうな見た目してる

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 00:02:21 

    >>6
    バッグとか髪の毛とかも最悪ね

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 00:02:47 

    よく端に座るけど、たまに体臭キツい人がその前に座ってるとシートと横の壁的な部分にニオイが染み付いてて即立つ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:00 

    >>1
    空席でもドア側に立つ人ウザイ

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:08 

    >>9
    食べかけのコロッケでも入ってるんかな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:08 

    >>47
    服の生乾も汗が混ざったような匂いだよね。
    マスクしてても意味ないくらい貫通してくる。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:32 

    >>7
    わかる
    でもおじさんが隣に座ってくるんよな

    +84

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:46 

    >>38
    そんな法律ないの知ってるくせに質問してるね。
    日本で生まれ育ったなら、お年寄りに席を譲るってのは、すんなり受け入れられる道徳観だと思うが違うのか?





    +7

    -5

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:13 

    電車でハンドクリーム塗る女に限ってなんでにおいきついのつけてんだろ
    ハンドクリームを塗ること自体は否定しないけど、においきつい上に持続するタイプの付けてる人ばかりに遭遇する

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:37 

    >>65
    意外とおじさんも男性の横に座るよね

    +2

    -15

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:53 

    >>58
    夏場は嫌だよね💦
    やろうと思えば腕コンパクトにしまえるのにしない人結構いるよね・・・

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:40 

    やっとの思いで座れたと思ったら次の駅で松葉杖に前に立たれたときは萎えた

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:43 

    >>7
    最近は女性のハズレ率も侮れない…
    無害な女性は貴重だわ
    あとは男性は学生よりサラリーマンの方が気を遣ってくれる率高いと思う

    +7

    -20

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 00:09:08 

    沖○住みだけど、本当に沖縄のおっさんの加齢臭が無理すぎる。
    オエっ!てなる。
    移住者だからか敏感なのか、友達の沖縄人の子に「ホラいま臭い!」って言っても「???」って感じで通じないのよ。
    本当に防毒マスクしたいレベル

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 00:09:31 

    長椅子の真ん中あたりにある手すりの横。安心感がある。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 00:10:54 

    >>7
    両隣りが細身の女性だと隙間ができて快適なんよね
    隣の隣がデカいとそうも言ってられなくなるけど

    +82

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 00:11:02 

    >>1
    立つ時も座る時もおじさんの横には行かない。おじさん腕に当たりたくないから必ず長袖羽織ってる。
    空いてるのにおじさんが隣に座ってきた時からトラウマ

    おじさんが隣に来たら同時に立つ
    私の経験上だけだけど、全ての女性は脚広げて座らないから不快にもトラブルにもならないから安心できる

    おじさんは電車に乗る女の人の服装ジロジロ見ていて不快

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 00:11:25 

    ポケットのスマホとるときに前に乗り出してとる人の隣は安心する
    「ああ、周りに気を遣える人だ。この人が隣でよかったな・・・」って

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 00:11:59 

    >>1
    京急だわ!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:06 

    前に、朝の通勤電車で、ものすごく臭い席があって、私は異常を察知して座らなかったけど、次の駅で小太りのサラリーマンが空いてる席を見つけたからかすごい早さで突っ込んでその席に座ってた
    本人も臭そうにしてたけど、後から入ってきた人達がそのサラリーマンに対して何あの臭い人って感じで見てた
    絶対にスーツに臭いうつってただろうにその後どうしたんだろう

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:24 

    きのくに線・阪和線ユーザーだけどできるだけ1人席に座ってる。2人がけのところに嫌〜な人きても逃げ場ないから

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:05 

    >>20
    具合悪くて端っこの板に頭くっつけてたら、板の上に掛けてた肘滑らせたみたいでゴンッてやられた…
    しかも私手で振り払ったのに謝らないし振り向きもしない
    それ以外でも、髪の毛にしてもリュックにしてもフードにしても、こっちは不快なのにあっちは気付きすらしないからイラつく

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:09 

    >>1
    スマホで異常に肘を出している人がいる
    (男女とも)
    体をつつかれている様で嫌

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 00:15:48 

    スマホいじる人でこっちにピタッと腕が当たる人いるけどああいう人はいったいどうやって操作してんだって思う。そもそもあの密着感気持ち悪くないのかな…

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 00:17:20 

    >>81
    肘出してる人って距離感おかしい人多いと思う

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 00:17:57 

    こういうおじさん多過ぎ問題
    これ女性も脚広げてるように見えるけど女性は一人分をはみ出してない
    おじさんは一人分をはみだしてる
    電車乗るときの“お気に入り”席 ない派が25% 「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:46 

    >>80
    その件に関わらず、迷惑かけたくせに謝らない人が増えてると思う
    鈍感で自己中な人と遭遇すると嫌な思いする確率高いよね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:55 

    千葉の電車に乗った時、端っこに座ってるおじさんがドア付近に寄りかかってた女の人のお尻盗撮してたの見てからとにかく近くに男がいないか確認してる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:00 

    >>65
    女はおじさんが嫌い
    でもおじさんもおじさんが嫌いだからね

    +77

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:19 

    よくいるのがリュックを抱えて座って、腕がこっちのゾーンに侵入してくるやつ。リュックを寝かせてその上に手を乗せてほしい。腕が当たって気持ち悪い。
    あと狭いとこに後から座ってきたのに、背もたれにもたれるから腕が密着するのもすごい嫌だわ。若い男性は比較的前に体出して当たらないようにするけど、おじさんは密着させたままだからこっちが前に体出すか席から離れてる。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:31 

    >>84
    女がこんなに股広げることってまずないから、ジジイに抵抗してるんじゃ??

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:37 

    >>88
    いるいる
    そいつら冬とかダウンとか着てるから最悪だよね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:39 

    >>27
    同じこと何年もやられて毎朝イライラしてた!
    ある日仕事休みで遊びに行く時も同じ電車に乗ったらやはり前に立たれた。しかしいつもの駅で降りない私の前で顔を歪ませてずーっと立ってたのはザマァだったわ。それ以来私の前に立ってこなかったです。

    +47

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:46 

    >>65
    男性に比べたら小柄だから、少しでもスペース広く取れるところにドスンと来てるんじゃないかと思ってる

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:50 

    >>1
    太った人、がっしりした人が隣に座ってくるとこちらの陣地まで入ってくるのに背もたれにしっかり寄りかかってくるから肩と肩が触れ合って気持ち悪い!

    ちゃんと1人の幅決まってる電車なのに!

    痩せてる男女の隣に座るようにしてるけど、後から横幅広い人座ってくるの本当嫌…

    座るなら背もたれよりかからないで肩と肩振らないようにしてほしい。


    または人並み体型になるまで座らないでほしい。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:23 

    >>71
    女性はスマホ見てる腕がこっちにあたってくる人多い

    +10

    -8

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:27 

    >>35
    いい問題!
    ここで結果はどうなるかわからないど、現実はまず100%が真ん中に座るよ。すると次の人は誰かと隙間なく座らないといけなくなるから、下のパターンのように座ってほしいといつも思ってた。
    すぐに座席埋まっちゃう電車ならあまり意味ないけどね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 00:25:01 

    >>1
    両端が埋まって、次に1個飛ばしで埋まって、その次にどこに座るかの判断が難しい…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 00:27:12 

    >>29
    それと柔軟剤も!

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 00:28:49 

    なんか優先席譲れ問題あるけど、本当に元気な高校生がガーガー寝てたら腹立つけど若い人でも具合悪い人居るから無理に譲れってのは違う気がする
    だから元気な私は優先席ってすごいガラッガラの時しか座らない

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 00:30:49 

    >>29
    ニンニク臭い息の奴も追加で

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 00:32:44 

    >>56
    肘掛けがあるみたいだけど、もしかして進行方向に回転して4列にできるタイプ?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 00:34:54 

    おばさんおじさんの隣避ける🤮

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 00:38:15 

    あえて小柄な女性の隣を選ぶ人に限ってデブ率・幅とる率・自己中率高い気がする
    余ったスペース使える~みたいな感じで平気で一人分の枠超えてくる

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 00:38:32 

    >>38
    女性専用車両は男性も乗車が可能だから女性専用車両っていう名称なんですよ!

    +1

    -8

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 00:43:06 

    夏は隣の熱を感じるの嫌だから
    隙間無く詰めて来るの居たら立つ
    デブの場合いは隙間在っても熱を察知したら逃げる

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/29(月) 00:43:55 

    ホームのベンチで電車待ってる時、隣にアラフォーくらいの雑誌のオッジみたいな綺麗めな格好の女性が座ったんだけど加齢臭してきて驚いた
    え!と思ってキョロキョロしたけど近くにおじさんは勿論のこと他の人も居なかったからこの人か…と思ったけど自分も気づいてなくて匂わせてたらどうしようって本当に心配になった

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/29(月) 00:47:44 

    >>7
    おっさんを電車乗り入れ禁止にしてほしい、本当迷惑

    +18

    -12

  • 107. 匿名 2023/05/29(月) 00:59:20 

    >>7
    おっさんも
    わざわざガタイのいい狭い席選びたく無いから
    華奢な子の隣を選びたくなる

    座席の幅46cmに対し男性平均肩幅45.6cm
    与田みたいなのが居たらイヤだから

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/29(月) 01:01:31 

    >>9
    体臭や革ジャンが臭いやつもいたよ
    黒の革ジャンがカビだらけになっていてカビの模様付きになってるオヤジがいたよ
    着る物って全体を確認してから着ないのかな?
    不潔過ぎてビックリ!
    家の中カビだらけなのかも

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/29(月) 01:08:36 

    座ってても隣に嫌なのが座ったら席を立つんだけど、Yahoo!知恵袋かなんかで「男です。僕が電車で座ると隣の女性が必ず立ちあがります。女が憎くてたまらない」みたいな投稿を見てぞっとした事がある
    くさい、ふれたくない、近づくだけでキモいような奴だからわざわざ立って離れてるのはこっちなのに。なんで憎まれなきゃならんのか

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 01:08:50 

    >>6
    香水をつけてる人や柔軟剤の匂いがキツい人は
    まじ勘弁…

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 01:11:40 

    >>102
    ふれたくないからこっちが体を縮めると、その分はみ出してくるよね
    お前が使っていいスペースじゃなくてお前と距離とるためのスペースを狭く苦しい思いしてわざわざ捻出してんだよキモカスがと呆れる

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 01:41:22 

    >>17
    バスでもある
    漏らしたのかなぁ・・・臭いのする方に座ってた老婆が周囲にガン飛ばしてきた

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 01:49:57 

    通勤は乗り換えがあって路線ごとにそんなに長く乗らないので座るつもりない
    たまに座りたくて必死な人が割り込みしてくると(私は座らないから割り込みしても意味ないのに馬鹿みたい)と余裕で見下せて良い
    しかし割り込みはいかんので阻止はする

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 01:52:36 

    >>18
    おじさんの隣に率先して座ってくれるってことだよね!助かる〜ありがとう!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 01:58:54 

    >>2
    ちゃんとデオドラントの石鹸で洗ったり、汗対策やってないよね。普通の石鹸で落ちると思ったら大間違いなのに。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 01:59:07 

    >>91
    それ怖すぎ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 02:04:52 

    おじさんより何より隣に太い人が座ってきたときが1番辛い
    腕肉が張り出してくるし、気を遣って腕を縮こめてくれる人の場合は背肉が張り出してくる
    なんか熱量もすごいし
    申し訳ないけど席に余裕がある時以外は立っといて欲しい

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 02:10:50 

    >>117
    そんな人ほど我先にと座るけど、だから太るんだよと思う
    でも既に太ってる人は座らないと膝にくるらしい

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 02:11:56 

    >>107
    男同士でくっついてりゃいいのに
    男って左右に男と女いたら絶対に女の方に寄ってくるよね

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 02:18:24 

    >>2
    たまに座った瞬間座席がしっとりしてて汗臭いのが残ってたら
    うわぁ、、外れだ、、と思いながら我慢してる

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 02:20:18 

    おじさんとおばさん2の三人組が乗り込んできて
    ●◯私◯●
    おじさんが隣に座りもう一人が隣に座ろうとしてはやめる=私に立つよう暗に要求する仕草
    思いだしても不快

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 02:27:17 

    >>17
    ホームレスのおしっこ臭ではなく、新鮮な(?)おしっこの臭いがする…と思ってたら、隣の普通の身なりのおじさんからだった。後で調べたら、そういう病気の人がいるみたい。

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 02:27:46 

    >>106
    横。
    バスも!タバコ臭も体臭も汗臭も具合悪くなるから勘弁して欲しい
    これからの時期、扇子を使い出すと周りに臭いを撒き散らすから辛い

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 02:30:23 

    >>121
    2人〜数人連れって、先に座ってる人に気を使わせて移動させ、隣同士になろうとするよね。空いてる席にさっさと座ればいいのに。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/29(月) 02:32:00 

    お年寄りも朝シャワー浴びてから電車に乗って欲しい…そんなに大変かな?

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/29(月) 02:34:26 

    >>102
    本当に迷惑してる。
    苦手なタイプの中高年男は腕も足もベッタリとくっついたままで嫌だった!
    立とうにも満員だから余地無しだった。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/29(月) 02:47:35 

    >>6
    分かる。
    ポールに腰掛けるようにお尻突っ込んでくる人も多い。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/29(月) 02:53:20 

    >>75
    また広げなくても隣で足組むバカ女多くない??

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/29(月) 03:04:45 

    >>128
    短足ほど組む

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/29(月) 03:10:08 

    >>9
    自分の匂いに気付かないアホ

    +0

    -7

  • 131. 匿名 2023/05/29(月) 03:11:04 

    なんかこのトピ性格キツい人多いな
    そういう人はリアルでは自分自身がいろんな場所で避けられてそうだ

    +4

    -6

  • 132. 匿名 2023/05/29(月) 03:26:17 

    基本電車は座らない
    おじさんもそうだけど
    脚広げて座る人とか子供が靴のまま座席上がってたりするから

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/29(月) 03:40:45 

    クロスシートで進行方向と逆向きは座りたくない
    なんか気分が悪くなる
    電車乗るときの“お気に入り”席 ない派が25% 「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/29(月) 03:47:00 

    >>128
    脚組んでも私には当たらないよバカ男

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/29(月) 03:47:33 

    >>131
    深夜に女に返信しまくるジジイきも

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2023/05/29(月) 03:51:42 

    >>132
    私も立ってる。
    座ってる人で迷惑なのがいるね!
    足を組んで寝てる自己中男の靴の裏が、立ってる人に当たって迷惑してると分からないらしい。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/29(月) 04:01:58 

    貧乏ゆすりが激しかったり体動がすごい人いる。
    年齢は関係ないけど男性率が高い。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/29(月) 04:34:08 

    >>6
    同じ意見だよ
    お尻を当てて来る人とかね
    当の本人に自覚がないから、こっちはますます不快になる
    ドア横って人気の席だけど、自分は避けてるよ

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/29(月) 04:45:32 

    男女別車両はだめなの?
    女性専用車両ある電車もあるよね?
    痴漢冤罪も無くなるしなんでしないんだろ?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/29(月) 04:46:01 

    >>2
    昨日、かなり太ってるひとがいて、その横だけ空いてたな

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/29(月) 04:51:58 

    >>137
    いるいる!
    それでその貧乏揺すり男のタイプの女性が乗って来たら目が釘付けになって貧乏揺すりが止まったよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/29(月) 05:09:20 

    ワキガプンプンの方が嫌だ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/29(月) 05:37:14 

    >>7

    おじさんも女性の隣に座ってくるよね
    なので女性の隣から埋まってくる
    1番最後まで残ってるのは太ったおじさんの隣(笑)

    隣に女性座ってくれたらホッとする

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/29(月) 05:40:44 

    >>102

    そういうヤツって座った瞬間「フゥーッッ!」って息吐かない?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/29(月) 05:48:07 

    >>106
    おばさんの電車乗り入れも禁止してほしいね

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2023/05/29(月) 06:08:20 

    今わかいひとばかりでおじさんてあまり乗ってなくない?
    おじさんたまに居ると治安が保たれている気がして和む

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2023/05/29(月) 06:36:56 

    >>6
    満員電車の時はそう言われても困る

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/29(月) 06:40:38 

    >>71
    髪の毛ずーっといじってるタイプの落ち着かない女
    ペットの毛がたくさん服についてる女

    これ系は避ける

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/29(月) 06:40:54 

    >>106
    それは流石に無理だし、社会も回らなくなるからおっさんだけの車両と女性だけの車両(均等に)とカップルだけの車両(1番後ろ)とそれ以外の車両で分けられたら良いよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/29(月) 06:42:32 

    隣に30センチくらいの隙間があったんだけど、太ったおじさんがズドーンとねじ込んできた(T_T)
    思わず立ち上がった

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/29(月) 06:43:28 

    >>37
    ガサガサ探してるのいるわ。あれ、肘ぶつかるから邪魔なのよ。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/29(月) 06:48:45 

    端っこの席好きなので空いてたら座る!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/29(月) 07:05:36 

    >>48
    一両編成かよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/29(月) 07:11:22 

    >>139
    今から新しく導入するのは色々な団体からの大きな声を調整するのが大変そう
    トイレですら揉めるのに

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/29(月) 07:17:19 

    >>2
    汗と化粧品の匂いが混ざってる人はマジ最悪

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/29(月) 07:19:10 

    >>18
    アラフォー以上限定にして!

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2023/05/29(月) 07:25:08 

    この前おばさん(60くらい、身綺麗な感じ)の隣に座ったら異臭が
    何かと思ったら口臭みたいで、前に立つ旦那さんと少し喋るたびに臭いが
    おばさんも私もマスクしてたけど、かなりの異臭で耐えられませんでした。
    初めての体験

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/29(月) 07:39:39 

    >>56
    こういう通勤電車があったらいいな
    背もたれが長いのが良いね
    毎日乗る通勤電車は平均身長以上の人が座るのを視野に入れてなくてきつい
    座高が高いから通勤電車に乗ると座り心地が悪くて苦痛

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/29(月) 07:52:27 

    >>1
    好きな席というか、通勤列車の座席が新幹線のような2席並びのたて並びの席で、ぼーとしてても前の人と目があわないし快適すぎるから、写真のような横向き列車を10分以上乗った時の早く降りたい感がすごかった!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/29(月) 08:02:09 

    >>110
    横。
    鼻が麻痺してどんどん匂いがキツくなるらしいね
    それって鼻の病気なのかな?何だろうね
    何れにせよ匂いを指摘して気付かせてくれる存在がいると良いんだろうけれど

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/29(月) 08:07:06 

    >>71
    香水キツイ人とか居るよね
    加齢臭と変わらないわ

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/29(月) 08:08:07 

    >>37
    荷物整理じゃなくてなにか探してるんだけど、二駅分延々ガサガサやって肘ぶつけられ続けたことがある
    しかも、それだけ時間かかってるのに何故かバッグを開けて中を見ないで手だけ突っ込んで探してるの
    それでバッグの手前、左右、奥、と何周もぐるぐる
    さすがに二駅目を出た時に、まだやるのかよ?と思ってじーっと見てたらようやくバッグ開けて中を見たけどそれでもまだしばらく探してたよ
    普通バッグの中のポーチとか小物って定位置に置かない?
    グチャグチャにしてるタイプなのかな

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/29(月) 08:12:20 

    >>106
    おっさんでも無害ならどうでもいい
    それよりデブを禁止にして欲しい
    明らかに1・5人分以上(座席2つまではギリギリ行かないけど一つは絶対無理)の幅なのにまるで自分は普通体型ですよ?みたいな顔で無理やり座って左右の人をグイグイ押してるやつ
    見てるこっちもびっくりする
    結局左右の人がグイグイ押されるし体ピッタリくっついてるからイヤだったみたいで席を立っててかわいそうだった
    自分の幅を自覚してガラガラになってから座るような人はいいけど

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/29(月) 08:21:56 

    >>6
    この画像は総武・横須賀線快速かな
    これに慣れちゃってるから、ポールのみの座席の電車乗ると端に座る人も立つ人も気を遣うよね

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/29(月) 08:23:34 

    >>47
    部屋干しが増えたためか生乾きの匂いしてる人結構増えた
    私は絶対に太陽に当てたい

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2023/05/29(月) 08:42:42 

    >>128
    いるね
    横に座ってるどころか前に人が立っているのに足組んで、しかも組み直したりするやつとか、びっくりする
    クセになってて座ると無意識に足組むから人がいてもやめられないとかなのかな?

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/29(月) 08:45:27 

    >>6
    よくいるノースフェイス系のでかいリュックを背負ったままここに立つやつが最悪
    完全に端に座ってる人の体を押してる状態になってた
    結局立ち上がってて、その後誰も座れず

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/29(月) 08:47:55 

    >>47
    マジで何が原因なんだろう。
    ビルの清掃しているおばちゃんがとんでもない酸っぱい匂いを発してる。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/29(月) 08:53:43 

    40歳以上は男女問わず公共交通機関使わないでほしい
    もれなく臭い

    +0

    -10

  • 170. 匿名 2023/05/29(月) 08:54:21 

    >>11
    普通の老人なら譲るけどそういう奴には絶対譲らないってなるわ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/29(月) 09:02:33 

    1人で1.5人分くらいの幅とるデブは自重してほしい
    お前が座らなければもう一人座れる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/29(月) 09:27:19 

    窓の日光が当たらない席。←これからの季節一番人気のとこ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/29(月) 09:27:45 

    >>169
    そう思う39歳以下は車バイク自転車を使うべき
    高齢者は電車バスタクシーに頼らざるをえないんだから

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/29(月) 09:31:29 

    >>42
    うちの旦那それ。一緒に乗った時は辞めさせるけど、多分空いてたらやってると思う。イライラするよね

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/29(月) 09:36:48 

    足組んで座るやつほんと不快
    偉そうだし幅とるし
    靴裏こっち見せんな向けんな

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/29(月) 09:38:51 

    >>172
    これ
    片側だけギューギューで反対側ガラガラとかよくある

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/29(月) 09:42:06 

    端の席は使用率高いからむしろ避ける。
    中央よりの持ち手のパイプがあるところが片側との距離感を出せるので好き。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/29(月) 10:17:30 

    暑くなって臭いおじさん増えてきたよね
    歩いててすれ違うだけでも臭い臭いが風に乗ってくる
    風呂入ってくれ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/29(月) 10:56:05 

    >>15
    匂い嗅いでるあなたもすごい

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:17 

    えー、私は髪の毛触りまくりながらスマホもいじるいじりながら女の横の方が嫌だ。
    あいつらほんと非常識で脚組んだり化粧したりマジウザい。抜けた毛持って帰れよブス

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:57 

    >>119
    吉田沙織みたいなガタイのいい女性と華奢な男子なら男子の方に行く

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/29(月) 11:30:49 

    >>175
    女が隣で足組んだら同じ方向に組んでやる
    それで足がそっちに当たっても謝らない
    前白いパンツのババアに当たっていい気味だった
    手で必死にはたいてやんのw
    あんたも同じ事してんだよ
    向こうが足下ろしたら私も下ろす
    男はキレたら怖いからほっとく

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/29(月) 11:50:52 

    男性はズボンのポケットに携帯とか入れがちじゃん
    それを取るときに肘があたるんだよね
    で、入れたり出したりするんなら手に持っとけ
    あと、ドア付近じゃなくて、連結部分のドアに寄っかかるように立つ人も嫌
    横に立つとこっち向いてるみたいで
    今日ずっとそういう人のそばにいて、もう少し詰めてくんねぇかなって見てたら、終点でみんな降りるときに軽くエルボしてしてきた

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/29(月) 11:59:50 

    すべての席に仕切り(透明ではないもの)をしてほしい
    少しでも触れたくない

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/29(月) 12:18:02 

    おばさんて何であんなにゴソゴソバッグをいじくるんだろ?ずーっと何かを入れたり出したりしてる。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/29(月) 12:39:52 

    >>35
    これ真ん中座る人マジで頭悪いと思ってる

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/29(月) 15:32:38 

    >>186
    いつも真ん中選んですみません

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/29(月) 16:04:14 

    ちょっと長距離な通勤で始発駅から乗れるのはいいんだけど座って安心してるとなぜか高確率で私の隣の人は左右どちらか寝出して、挙げ句はもたれてくる。夏はキツいです、エアコン効いていても。座らなきゃいいけど45分はかかるのでやっぱり座りたい。私はクッションやヨギボーじゃないんだけどね。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/29(月) 16:26:58 

    >>134
    いや。通勤の時に大股開くおっさんより足組むバカ女の方がよく出会うのよ。
    足当たったことあるし、スレスレに足あるから気になるんだわ
    ちなみに私は女
    あんた前とか横に人いるのに足組んでんの?迷惑だからやめてね

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/29(月) 17:56:39 

    >>42
    それやって、足をグルグル回すオッサン、視界に入ってすごく気が散るからやめて欲しい

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/29(月) 18:15:58 

    >>166
    内またの筋肉がなくてそのままだと足が開いてきちゃうから組むんだって

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/29(月) 18:59:51 

    >>56
    これはなんかの時に座席の向きをかえて指定席として運行する車両だと思うよ。普段は使わないから通勤用として使ってる。
    で合ってるよね?西武線のみんな!

    京王線にもあって、1日数本全席指定列車として運行する以外は通常の電車として使われてる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/29(月) 19:45:08 

    >>11
    私も優先座席じゃないのに身体障害者のジジイから「どけ」と言われた事ある。
    何の生産性もない人はせめて下手に出ろよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/29(月) 19:46:25 

    >>17
    女性専用車両に乗って座っていたみすぼらしい身なりのおじさんが座りながら放尿しているのを見た事がある。

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/29(月) 20:10:19 

    >>189
    ネカマいるし信じないよ
    私は脚閉じて座ってるしお前に言われる事は何も無い
    脚組んでる人より脚広げてるジジイの方が多いよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/29(月) 20:44:47 

    >>195
    じゃあ、路線とか時間帯にもよるじゃない?何をむきになってるの?更年期ですか?お大事に

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/29(月) 21:11:28 

    >>7
    おじさんが隣に座ってくるの嫌だから自分から女性の隣に座る
    空いてる車内で数駅先に満席になるようなタイミングでもやるけど許してほしい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/29(月) 21:15:03 

    >>7
    めっちゃわかる。女性は香水きついと気分が悪くなることあるから辛いけど、スペースも取らないし加齢臭とか汗臭さとは無縁だから助かる。デブのおじさんとか一番最悪。おじさん専用車両つくってほしい。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/29(月) 21:20:56 

    >>103
    小泉構文?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/29(月) 21:23:24 

    >>11
    この前50代&70代ぐらいの母娘が電車に乗ってて、席が空いたときに「お母さん、あそこ空いた!」って娘が母に座るように促したんだけど、母が「もう!誰も譲ってくれないから!」って怒りながら座ってて車内一同ドン引きした。そういう人を今まで見たことがなかったし、こんなおばあちゃんには絶対なるまいと誓った。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/29(月) 21:38:29 

    凄いデブな人が隣に座ってくると、はあ…って思う

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/29(月) 21:39:45 

    たまに横の人の携帯めっちゃ覗いてる人見かける

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/29(月) 21:40:37 

    お気に入りはある
    あの三人しか座れない所

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/29(月) 21:45:33 

    >>196
    ブーメラン乙

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/29(月) 22:09:32 

    汗なんかで湿った状態になると超臭い
    というのがわかってから二度と座ってない

    丸洗いも出来ないし汚すぎ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/29(月) 22:10:34 

    >>1
    自分も端っこだわ 両脇に気を遣うの疲れるし、片側だけならまだくつろげる 両脇おっさんとかまじキツい おっさんてなんかデブなのかセクハラなのか、足とかくっついたりするから不快なんだよな昨日もそれで席移動した ももがピッタリくっつかれんのマジキモイから

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/29(月) 22:28:37 

    >>7
    わかるー!たまに7人掛けシートが全部女性になるとビックリするくらいゆったり座れるしすごく嬉しい笑

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/29(月) 23:13:41 

    こだわりが強い人って言うのかな🧐

    割と空いてた電車内だったんだけど、座席に座った状態で大声出しながら自分のカバンを何度もバンバン下に投げつける人がいて。
    端っこに座ってたカップルが怖いと思ったのか、席を立って移動したら、その端っこの席に彼女が移動して、座り直したら落ち着いた。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/29(月) 23:47:54 

    >>204
    マイナスつけてブラスつけて必死だねw

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/29(月) 23:48:10 

    ノースリ着たオバさんの横は避けるわ
    粉っぽい蒸せる臭いがプンプンして気持ち悪くなるから

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/29(月) 23:49:21 

    >>206
    おっさんっぽい言葉使いね
    同族嫌悪?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/30(火) 01:42:16 

    >>47
    服の臭いなのかな?臭すぎるよね
    臭すぎてオシッコみたいな臭いの人もいるよね

    そういえば手術してあまり歩けなかった時優先席座ったらスカートびっしゃり濡れて、何??って思ったら多分前に座ってた人がオシッコ漏らしたみたいですっごい臭かった
    次の駅で降りて服買った事ある
    それから優先席には絶対に座らないようにしてる
    痛くても我慢して立ってる

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/30(火) 02:44:09 

    >>209
    ジジイだから指太すぎて誤字だらけなんだね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/30(火) 08:26:54 

    >>42
    わかる
    しかも足を通路に伸ばして座る人もいる
    足放り出して座る男の人

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/30(火) 08:43:19 

    男性みっちりの前に立つのはぜったいいや

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/30(火) 08:44:52 

    >>102
    高いっていうかそうだよね
    配慮ができない時点でそう

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/30(火) 08:47:52 

    >>159
    窓際は降りる時ちょっと手間そう
    隣大きい人だと通れないし

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/30(火) 09:01:56 

    >>184
    これがいい!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/30(火) 09:05:32 

    >>35
    混む電車かどうかによる
    車両ガラ空きの電車なら真ん中でもあり
    すぐに混むならむしろ端の女性の隣座る

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/30(火) 09:54:21 

    >>106
    正直で宜しい それが本音だ

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/30(火) 09:55:43 

    >>128
    女に避けられてるおっさんが来た

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:16 

    >>130
    と、臭いジジイは悪臭と共に暴言を放つ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/30(火) 19:28:46 

    >>13
    そういう時は席移動するか、おっさんとの間に鞄置く

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/30(火) 19:29:36 

    >>17
    多分高齢者の尿漏れだと思ってる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/30(火) 19:39:10 

    >>211
    自己紹介乙 モテないおっさん(^^)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/31(水) 08:11:44 

    >>42 足裏汚いもんね。大体足組んでる人って短足ばかり。だから足裏が見えちゃうんだよね。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/02(金) 11:57:19 

    >>7
    同じく席の場所自体にはこだわりないな
    誰が座ってるかを見る
    おじさんが座ってたら座らないで立ったままでいる

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/02(金) 12:04:17 

    >>222
    ジジイって見た目の醜さとか加齢臭とかで嫌われるのもだけど
    やたら攻撃的だから誰も近寄りたくないんだよな
    日頃から欲求不満でイライラしてるヒステリーっぽいのが多い

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/08(木) 23:12:31 

    肘を張る奴が本当ムカつく
    夏場だと半袖で素肌に触れるから気持ち悪い

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/15(木) 08:36:18 

    >>1
    >「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も
    自分は香水臭とかプンプンさせてない?

    >「できるだけ端っこの座席が好き」
    端っこキープできれば人に挟まれる事はない代わり、高確率で座席端にもたれ掛かる立ち客がいるよ (都内)。他人の背中の圧迫感ときたら不快この上ない。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/15(木) 08:38:23 

    >>42
    湧く!めちゃく湧くね。育ちが悪いのだろうけど。それかよほど鈍感な出来損ない人間。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/15(木) 08:42:05 

    >>184
    流石にそこまで他人が受け入れ難いなら車を使われた方が・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。