ガールズちゃんねる

【ベースメイク】ドラッグストア

62コメント2015/09/11(金) 00:29

  • 1. 匿名 2015/08/29(土) 01:22:21 

    デパートコスメ編があったけどお金がないので、ドラッグストアで買えるおすすめを教えて下さい!

    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ
    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメgirlschannel.net

    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメベースメイクをデパートコスメにしようと思っています。みなさんが使っていてオススメのものを教えてください!肌質も書いてくれると助かります! また、まずどのブランドのBAさんに聞けばいいでしょうか?

    +83

    -9

  • 2. 匿名 2015/08/29(土) 01:24:49 

    プリマヴィスタ!
    スーパーテカリ肌の私がなんとか抑えられるのはこれしか無かった。
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +225

    -51

  • 3. 匿名 2015/08/29(土) 01:26:57 

    ビオレのピンクの日焼け止めを使ってます!
    崩れません!

    +72

    -19

  • 4. 匿名 2015/08/29(土) 01:27:11 

    私もただ今
    下地ジプシーなので
    このトピ、ブックマークしました!

    +83

    -8

  • 5. 匿名 2015/08/29(土) 01:27:36 

    +52

    -11

  • 6. 匿名 2015/08/29(土) 01:31:45 

    オルヴィスのベースメイクですがすごく肌になじみやすいです。人によりますがこれはさらさらしていてとても便利でした。
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +34

    -39

  • 7. 匿名 2015/08/29(土) 01:33:55 

    サナ 毛穴パテ職人 ブライトアップ
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +40

    -110

  • 8. 匿名 2015/08/29(土) 01:34:15 

    6さん
    オルビスってドラッグストアに売ってる?
    LAWSONにあるっけ?
    オルビスだったらスムースマットベースをTゾーンに塗るのがオススメ!

    +128

    -17

  • 9. 匿名 2015/08/29(土) 01:34:56 

    プリマの下地でも昼にはテカテカの私…
    でもほかの下地よりは良かった!

    +99

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/29(土) 01:36:31 

    REVLONのカラーステイ!
    崩れにくくてオススメです!
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +130

    -24

  • 11. 匿名 2015/08/29(土) 01:36:48 

    Sugao 気になってます!
    使ってる方いらっしゃいましたら、使い心地どんな感じか教えていただきたいです!

    +64

    -31

  • 12. 匿名 2015/08/29(土) 01:37:04 

    雪肌精のBBクリームを使い出してから肌綺麗だね!と言われるようになりました!

    おすすめです^_^
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +169

    -20

  • 13. 匿名 2015/08/29(土) 01:39:29 

    美容トピが深夜にたってる…!そこに驚き…

    キスの下地オススメしときまーす(´ω`)

    +93

    -27

  • 14. 匿名 2015/08/29(土) 01:40:46 

    エルシアの肌色トーンアップ。
    プチプラではどんな下地でも毛穴隠れなかったけどたっぷり保湿してからこれだけでファンデはなしでいけてる。
    完全にではなくマシって感じだけど。
    800円くらい。

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/29(土) 01:42:05 

    sugao、軽くてさらっとしてて使い心地いいです。
    1500円くらい?だから買いやすいし(^^)

    +55

    -30

  • 16. 匿名 2015/08/29(土) 01:45:42 

    これおすすめです!日頃プリマ愛用してたのですが金欠のときに買ったら意外と合ってたので乗り換えました

    プリマに似てます!600円で安いので試しに使ってみてください\(^o^)/
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +211

    -10

  • 17. 匿名 2015/08/29(土) 01:46:13 

    KATE!
    安いし、カバー力あったので!

    +31

    -15

  • 18. 匿名 2015/08/29(土) 01:47:15 

    トピ主です!
    酔った勢いで申請したら採用されててびっくりww

    私もコフレドールのマジカルフラット愛用してます!
    ドラッグストアはたくさんのメーカーがあって迷ってしまうので皆様のコメを参考にさせていただきます♪

    +150

    -10

  • 19. 匿名 2015/08/29(土) 01:51:26 

    インテグレートのCCクリーム
    光で毛穴が隠れるってなんか実感しました。オススメです。

    +68

    -8

  • 20. 匿名 2015/08/29(土) 01:59:07 

    今日ケシミンクリームの
    BBクリーム使ってみたら意外によかった!
    カバー力あって!これとお粉で休日はいい!

    +29

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 02:08:00 

    キュレルのBBクリーム
    1800円くらい

    +28

    -7

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 02:12:11 

    16さんカバー力もプリマ並みですか?

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/29(土) 02:12:41 

    マキアージュのこれ使ってる
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +72

    -22

  • 24. 匿名 2015/08/29(土) 02:22:24 

    16さんのやつ気になる!

    プリマのがもうすぐなくなりそうだから買ってみようかな(^^)

    テカリませんか?!

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/29(土) 02:26:13 

    22さん
    16の者です
    元々プリマにカバー力は求めずに長年使用していたのでなんともいえませんが、恐らくプリマよりはカバー力劣ると思います
    崩れにくさもプリマには劣ると思いますがなんせプリマの四分の一の値段で買えて満足できる仕上がりになるのでセザンヌを使うようになりました!
    余談ですがファンデはエスティーローダーのダブルウェアを使ってるのでセザンヌでも満足できているのかもしれません。

    +94

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/29(土) 02:26:42 

    皆さんこれらの下地の上には何をつけてますか?
    ちなみに私はプリマとキュレルの下地を使ってます。オススメのパウダーあれば教えてください!

    +14

    -8

  • 27. 匿名 2015/08/29(土) 02:28:38 

    ウテナの肌色クリーム
    ちょっと買い物行くくらいの時に使ってます。
    この上に、ピジョンの固形の薬用固形パウダー。
    たまに、下地にも使う時があります。
    おばさん臭いけど便利。
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +34

    -19

  • 28. 匿名 2015/08/29(土) 02:32:45 

    7番さんのサナの毛穴パテ職人、マイナスですけど、よくないですか??

    わたし普通に使えると思って2本目を買ってしまったんですが、他のやつはもっといいのかなー

    +94

    -24

  • 29. 匿名 2015/08/29(土) 02:43:24 

    みなさんの肌質も一緒に書いていただけると、参考になります。

    私は普通~乾燥肌寄りなので、あまりテカることはないのですが、皮脂を抑える商品を使ってしまったら、よけいパサパサした見た目になってしまうのでは、と思いますし、「この商品は、乾燥肌でも潤って見える」など情報があると、ありがたいです(^-^)

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/29(土) 02:45:08 

    10さんの
    レブロンのカラーステイ、今使ってる
    1プッシュじゃ多すぎるほど伸びがいい!
    でも匂いが苦手なのでリピ買いは考えてる

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2015/08/29(土) 02:48:32 

    28 パッケージがおばさん受け悪いんじゃない?

    +22

    -21

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 02:55:36 

    エスプリークのCCクリーム
    近所へ出かける時はこれにパウダーで十分
    パウダーは色々使ったけどキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが一番良かった

    +111

    -9

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 03:38:00 

    エスプリークCC、がるちゃんで人気あったので1000円ぐらいの小さいの買いましたが、、
    色白さんむけかな?
    やや日焼けの私は顔だけ浮いてるように見えてたまにしか使いません(><)
    同じような方いませんか?
    使うときはそれプラス、キャンメイクのマシュマロパウダーですませてます。

    +45

    -6

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 03:56:36 

    別の人の意見として
    16のセザンヌ、カバーはないです!
    少しトーンアップするかな?程度です
    ただ、使えば肌がサラサラします。

    テカリ・崩れ・色持ちに効果は感じたけれど
    なお完璧に近づけたいなら、その後使うファンデーション次第だと思います。

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 04:04:51 

    私は16のセザンヌのとsugaoをまぜて使ってます。混ぜるとカバー力がUPします。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 04:06:36 

    16さんご丁寧にありがとうございます!

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 04:45:20 

    27の絵がこわいw

    +81

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 05:25:33 

    雪肌精のBBクリームに
    クリアラストの、パウダー

    ファンデいらず

    +123

    -16

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 05:38:27 

    カネボウ フレッシェルのBB使ってます。

    結構色んなメーカーのBB使ったけど、このBBがいちばん崩れにくい。
    たっぷり入ってるからなかなかなくならないし。

    今はピンクのやつ使ってます。

    +56

    -8

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 07:20:06 

    ファシオのBBクリーム!
    カバー力もあるし、テカりません。
    この上にキャンメイクのマシュマロささっと塗って
    どこでも外出できます!
    イメガがイーガールズなので(私が買っていたときは桐谷美玲)若者向けのイメージだけど、私は3本リピートしてます。

    +25

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/29(土) 07:26:34 

    トピずれですが、皆さん色々な化粧品を使えて本当に羨ましいです。
    私はアトピーがあるため、決まっている物しか使えないので…(T-T)
    色々試せるお肌になりたい!!

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/29(土) 07:59:40 

    みんなケミカルだなあ。
    肌大丈夫?

    +6

    -40

  • 43. 匿名 2015/08/29(土) 08:31:43 

    ちふれのBBクリーム

    元々そんなに肌荒れないのでこれ1本ですませてます

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2015/08/29(土) 08:58:58 

    SUGAOのピンク色でCCクリームのやつを使っています(*^^*)
    スフレみたいな感触でホワホワしてて面白いです(笑)
    伸びもいいし、私は好きです。

    +15

    -7

  • 45. 匿名 2015/08/29(土) 09:00:47 

    クリアラストのパウダーの匂いが好きすぎて顔につけながらクンカクンカしております。

    +18

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/29(土) 09:23:51 

    クリアラストすごく気に入ってるんだけど、蓋を留める回すとしまるらせんの部分(説明下手ですみません)が、折れて蓋が乗せるだけの状態になっちゃった。持ち歩けない。

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2015/08/29(土) 09:47:46 

    毛穴パテ職人は私はダメでした。
    もう買いません〜

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/29(土) 11:56:10 

    マジョマジョのジェルのBBが軽くてよかった
    値段もやっすい!
    厚塗り好きな人にはオススメしないけど。

    キャンメイクのBBはアカンかったな
    コッテリ婆塗りみたいで1回で捨てちゃった

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/29(土) 12:49:27 

    毛穴パテ職人の使ってます

    けっこうくずれやすくないですか?私はリピはなしです。

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2015/08/29(土) 13:54:15 

    絶対に化粧が崩れない裏ワザ!「72式メイク」が優秀すぎる♡ - curet [キュレット] まとめ
    絶対に化粧が崩れない裏ワザ!「72式メイク」が優秀すぎる♡ - curet [キュレット] まとめcuret.jp

    化粧が崩れにくくなる裏ワザ「72式メイク」ってしってますか?どんな下地やファンデを使ってメイクしても崩れないと評判なんです♡72式メイクのやり方と口コミ・感想などをまとめました。


    ニベアuvウォータージェルとちふれの500円ファンデ。乾燥するから、スクワランやホホバオイルで夜はしっかりケアする。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/29(土) 15:05:25 

    ファシオ使ってます

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/29(土) 15:48:25 

    毛穴パテ職人シリーズには何度も裏切られたー!崩れるし毛穴カバーというかそもそも仕上がりが綺麗じゃない↓
    プチぷらだし、10代のピチピチお肌向けだと思います。

    三十路より。

    +24

    -5

  • 53. 匿名 2015/08/29(土) 15:49:54 

    ファシオは値段のわりになかなかいい仕事してくれる、と思う。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/29(土) 16:04:09 

    メイベリンのこれ
    適当に買ってみたけど薄づきで中々良かった。
    冬場の乾燥に耐えられるかはわからないです…
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/29(土) 17:41:07 

    ずっとファシオです

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2015/08/29(土) 20:52:49 

    コフレドールのモイストフィットベースUVです。
    とにかく乾燥するという方、ツヤ肌が好きな方におすすめです!

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/30(日) 00:18:25 

    私はコレです
    カネボウのccクリーム
    28才普通〜乾燥肌 
    アトピー持ちですが色々市販品使ってます
    浮気症なのでリピート買いしないタチなのですが
    このクリームはリピート買いしました!
    テクスチャー軽くて補正バッチリ!
    コスパも良い!
    皆さんにオススメしたいです!!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/30(日) 06:30:12 

    金の卵
    崩れにくくなりました!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/31(月) 09:22:16 

    ベビーピンクのBBクリームにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    仕上がりも持ちもいいので気に入っています

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/31(月) 20:31:26 

    クリアラストのパウダーはずっと気に入って使い続けてる〜!
    BB塗ってこれ重ねればカバー力バッチリ。
    水色のキラキラ系が一番好きだったけど、黒い鞄とスマホを持ってる時にキラキラが飛んでくっついてるのが気になって、今は薬用の緑を使ってます。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/04(金) 07:38:12 

    60さん、わたしもクリアラストの緑使ってます!全然減らないしお安いし大好きです!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/11(金) 00:29:11 

    オバジの下地とファンデがなかなか良かった
    下地は2ヶ月半くらいもって、ファンデは
    なくなる気がしないくらいもってる
    【ベースメイク】ドラッグストア

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。