ガールズちゃんねる

ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

218コメント2015/02/11(水) 17:42

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 08:35:40 

    みなさんが使ってるおすすめシャンプー
    教えてください♪

    シリコン、ノンシリコン問いません☆

    わたしは
    シリコンなら水分ヘアパック
    ノンシリコンなら
    ハーバルエッセンスクラシック

    どちらも匂いが好きです♪

    +116

    -101

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 08:37:41 

    ハニーチェ

    +301

    -47

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 08:37:51 

    パンテーン

    +124

    -96

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 08:37:55 

    ジュレーム 緑

    +58

    -54

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 08:38:16 

    エッセンシャル

    +118

    -66

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 08:38:20 

    ほとんどのシャンプーが痒くて合わないけど、唯一h&sは痒くなりません。
    もっと色々試したいけど、敏感肌なので…

    +257

    -71

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 08:38:27 

    ノンシリコンのティモテ
    ツヤが出て、髪質が良くなった!
    もうずっとこれ。

    +83

    -33

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 08:38:55 

    モイストダイアン♡

    +184

    -34

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 08:38:58 

    いち髪

    +489

    -67

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 08:39:25 

    ハニーチェ!

    +115

    -35

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 08:39:48 

    +153

    -22

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 08:40:58 

    キュレル

    +31

    -22

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 08:40:59 

    +213

    -24

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:10 

    いちかみ

    +237

    -68

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:13 

    パンテーンの緑

    +68

    -44

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:26 

    マイナス魔がいるね

    +67

    -98

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:34 

    カウブランドの無添加シャンプー

    泡立ちは悪くないです。頭皮が健康になるようにと浸かってます。

    カウブランドより少し割高ですが、ピュアナチュラルのシャンプーも無添加で泡立ちも洗い上がりもキシキシせず良いですよ。

    +171

    -14

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:57 

    ラサーナ

    +68

    -21

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 08:42:13 

    本当に使ってるの?

    +17

    -40

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 08:42:39 

    18
    浸かってますじゃなくて、使ってますでした(^_^;)

    +69

    -13

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 08:42:40 

    HIMAWARI

    +304

    -33

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 08:45:28 

    SALA☆

    サラの香りが大好きです(´∀`)

    +84

    -49

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 08:46:07 

    スティーブンノル

    +147

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 08:46:36 

    ヘアレシピ

    +42

    -28

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 08:46:47 

    これ好きです
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +214

    -18

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 08:47:00 

    いち髪のオレンジ

    +139

    -35

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 08:47:19 

    いろいろあって、どれがいいのやら…
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +255

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 08:47:31 

    どれつかってもダメ。しっとりツヤツヤになるやつ教えて>_<

    +127

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 08:47:48 

    6さん
    私もh&sで痒みから解放されたので、ずっと使ってます!前のシャンプートピではかなりマイナスだったけど(^o^;)

    +168

    -29

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:11 

    せぐれた

    +32

    -17

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:13 

    匂いが好きなので私はずっといち髪です

    +96

    -19

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:18 

    匂いとか即座にしっとりになるとかよりは、ずっと使ってると毛根からしっかりしてきて髪もコシが出てくるっていうシャンプーを教えて欲しいなあ

    +100

    -7

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:23 

    +140

    -39

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:28 

    メーカーは決めていないけど、ラベンダーなどのハーブ入り。

    少しでも虫除け効果を期待して使い始めからはハーブ入り。

    +10

    -36

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:43 

    ヒマワリ!匂いすき

    +144

    -27

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:48 

    シャンプーが合わないと、すぐにフケが出るので
    もうずっとキュレルです。

    上に出てるけどマイナスされてるから、これもマイナスなんだろうなぁ…。

    +109

    -29

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 08:49:57 

    ヘアレシピってどうなんでしょうか?
    ずっと、子どもと一緒のメリットで特にトラブルなく過ごしてますけど…。

    +58

    -26

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 08:50:09 

    スティーブンノル。
    色々試しましたが今のところ一番良いです。
    しかし高いのが辛い…。

    +105

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 08:50:51 

    私もHIMAWARI好きです!
    しっとりツヤツヤする(*^^*)

    +137

    -14

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 08:51:00 

    これです
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +119

    -27

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 08:52:00 

    35
    ペット?

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 08:53:40 

    エッセンシャルがマイナス…
    なんで???

    +31

    -93

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 08:54:11 

    メーカーさんが、
    どうしても市販で一つ挙げるなら…って言ってたのが
    SMAPの稲垣がCMしてたやつ。
    「オイルシャンプーオイルシャンプー…」って小走りしてた(^^)

    それ以外はほんと、使わない方が良いらしいです。
    特に悪いって言ってたのはツ◯キとアジ◯ンス。

    +60

    -76

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 08:55:16 

    Orgenoaの青

    +26

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 08:55:18 

    43
    私合わないからマイナスしまして。ごめんね。

    +57

    -25

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 08:55:20 

    チェチェーチェ♬

    +5

    -18

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 08:55:41 

    8 どうした!!?

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 08:56:40 

    lebelが一番好き

    +21

    -10

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 08:58:42 

    レブールの紫

    +99

    -23

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 09:00:10 

    8 どうした!!?

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 09:00:58 

    メリット

    いろいろ巡り巡って何だかんだこれが頭皮荒れが無かった。子供と使ってます。でもなんだか少々恥ずかしい。人には言ったことないです。

    +69

    -49

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 09:01:04 

    マイナスされてもダヴ使います

    子供と一緒に使うから高いのは買えないのです…

    シャンプー後オイルでケアしてるからバサバサになったりしませんよ♪

    +40

    -28

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 09:02:09 

    イチカミが好き。ノンシリコンだし、香りも良い。

    イチカミのホットパックを3回使ったらツルツルになった。
    使い続けたらトゥルントゥルンになった。本当にびっくりした。

    +52

    -30

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 09:02:42 

    合わないシャンプーは本当に痒くなるので、むやみに他のシャンプーを買う事ができないです涙
    今はダブを使っています。
    今のところ痒くはならないので、とりあえず使っている感じです。

    +57

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 09:03:11 

    私はダブです。これにしてからパーマの持ちが良くなりました

    +24

    -8

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 09:06:34 

    TSUBAKIの冬季限定のが
    すごくいいです!
    サラサラになりますよ♪

    +33

    -47

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 09:07:16 

    ドラストの中でも安いラックス!

    あまり好きな人いないんですが
    私の髪には合います。安いしラッキー(´∀`)

    +113

    -19

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 09:07:17 

    エッセンシャルは花王だからマイナス?

    +9

    -23

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 09:07:19 

    以前、よく安売りしているのでパ○テ○ンや、ダ○使っていましたが、頭皮が痒くなるためカウブランドの無添加シャンプーとトリートメントに変えたら、痒くならなくなりました。
    高いですが、安売りしているときに詰め替え用を買っています。
    匂いはしないけど、髪も割とサラッとして良いですよー。

    +40

    -17

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 09:08:11 


    リンスのいらないメリットです。
    あの匂いが好きで嗅ぐと懐かしく思うので最近はずっとこれを使っています。

    +24

    -38

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 09:08:23 

    いち髪オレンジ
    ダヴの白いボトル
    仕上がりが重たいくらいがちょうどいいって人には使える部類のシャンプーだと思う

    +29

    -10

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 09:10:38 

    悪阻中で甘い香りが受け付けないので、夫のサクセスを使ってます。笑
    冬なのにスースーしてお風呂から上がる時は地獄ですが、ムカムカの気分転換になるのでハマりそうです。

    +84

    -11

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 09:11:50 

    ピュアナチュラル使ってます。
    高めだし、香りも正直あまりよくない。
    だけど成分的にましだし、トラブルもないのでずっとこれ。
    もっといいのがあればのりかえたいけど、今のところみつからず。

    +30

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 09:12:45 

    トピズレになりますが

    早く乾くシャンプーって出てますが
    いち髪って早く乾きません?私だけ?

    +17

    -30

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 09:13:00 

    今使ってるのはTSUBAKIの冬限定?のピンクのボトルのやつ。
    香りもいいし、さらさらになる。
    後はジュレーム。

    +36

    -29

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 09:14:08 

    h&s確かに以前はマイナスの嵐だったのに、どうしたの?

    +85

    -12

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 09:15:14 

    いち髪です♫
    成分的にも使用感もこれが一番好き☺︎

    +86

    -19

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 09:15:50 

    頭皮が丈夫で(笑)ヘアカラーしてないので
    どのシャンプー使っても気になりません!

    ダヴ、パンテーン、エッセンシャル、メリット、ラックス、h&s、どれも香りがいいし使ったことあるけど悪くないと思います!

    +13

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 09:16:01 

    不思議プラスなんて!
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +90

    -19

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 09:19:20 

    エルーカを使っています
    パサつきなくなりました!

    +42

    -14

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 09:22:21 

    h&mアトピーとか敏感頭皮持ちには痒くなくて良かったんだけど、なんか抜け毛が酷くなって薄くなってくる気がする…ネットで検索するとh&s=ハゲって出るから心配で止めてる。
    本当のとこはどうなんでしょう?

    +72

    -14

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 09:24:01 

    ヒマワリを使ってるけど、確かに髪が真っ直ぐになるしコシが出る

    でも元々コシがあって硬い髪だから更にコシが出て大変(^^;;
    髪がストレートでコシを出したい人にはオススメですよ!

    逆に髪が柔らかくしっとりするシャンプーが知りたい

    +67

    -5

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 09:26:29 

    いち髪は人気だよね
    成分的にDSで買えるシャンプーの中ではマシな部類って事で有名だし

    +115

    -29

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 09:26:50 

    アロマキフィは低刺激で香りが良いので愛用しています
    Amazonとか通販だと安く定期購入できます

    +37

    -6

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 09:28:14 

    CLEAR
    いち髪から乗り換えました。
    ツヤが出るし、いち髪よりもさらさらが持続するので気に入ってます。

    +75

    -17

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 09:28:41 

    せっかくいいと思っておすすめしてるのにマイナスつけられる
    イヤなトピだな…

    一髪じゃないとだめみたいになってる…

    +75

    -34

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 09:28:55 

    オススメって書いてあるのに
    なぜメーカー名だして悪口を書くのか。
    本当のことでも同じ人が何度も書くと訴えられるって
    こないだテレビでやってました。

    +42

    -14

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 09:29:04 

    キュレルなんでマイナス?
    キュレルのシャンプー使ってます。かゆくなってどのシャンプーもダメになってからはキュレルしかつかってない。
    見た目は可愛くないけど(^^;;匂いはユーカリぽい、清潔感あるかんじです。

    +57

    -15

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 09:29:41 

    29さん
    ドラッグストアでは販売してないのでNGかと思いますが、wenのシャンプーはしっとりツヤツヤになります‼︎
    正しく使うと、硬くてパサパサだった髪が美容院さんに毎回良いしっとり感ですね、と褒められるようになりました‼︎

    +9

    -31

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 09:31:06 

    7さん
    私もティモテです♪パッケージが地味だし可愛くはないけど、オーガニック成分配合で合成着色料無添加の自然派シャンプーなので安心して使えます。香りもいいし使うたび髪がツヤツヤ^^

    +31

    -6

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 09:31:48 

    ダヴ

    +14

    -8

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 09:32:14 

    マイナス魔がいるかもだけど
    おすすめにマイナスされたってクヨクヨしないのw
    あなたにはよくても合わない人もいるってわかっていいじゃん。

    +132

    -6

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 09:33:44 

    頭皮のべたつきが気になる時はライオンのオクト。


    そうでないときはラックスのダメージケアで大丈夫です。いろいろ試したけど、結局ラックスに戻ります。頭皮、髪どちらも、もともと丈夫。

    今度試してみたいのはノンシリコンのエルーカ。

    +43

    -6

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 09:35:17 

    私も緑のパンテーン。おばさんはフワッとボリュームでるし、サラサラで10代は1日頭皮と髪が脂っぽくならないし、痒くならないと言って気にいって使ってます。

    +15

    -11

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 09:38:33 

    ハニーチェ ジューシーspa
    ノンシリコンなので髪の毛はパサつきますが地肌には良さそうです

    +21

    -8

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 09:39:03 

    前にガルちゃんで紹介されてたオクト使ってみたらフケが出なくなった。
    でも、香りがあまり好きではないのが難点。
    なのでお出かけの時はいち髪使ってます♪

    +28

    -6

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 09:39:22 

    マシェリに変えた瞬間に女子の匂いがするって言われて以降ずっとマシェリ

    +46

    -9

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 09:40:46 

    アハロバター

    面倒がらずに、
    二度洗いすると、仕上がりが全然違う。
    一度目は軽くでいいから、二度洗いはおすすめ。

    +24

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 09:47:10 

    最近出たアミノジュレームめっちゃ気になる!!

    +38

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 09:50:20 

    アップリノ!
    ボトルも可愛い♡

    +70

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 09:53:02 

    80さん、ありがとう!29です!それ、調べてみます!(^^)

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 09:53:34 

    海のうるおい藻

    +24

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 09:55:47 

    トピ主です。
    今使ってるシャンプーがもうすぐなくなりそうなので、
    違うのを使っえみようかなって
    トピ申請しました。

    コメントありがとうございます☆

    +53

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 10:03:47 

    ヘアレシピ

    いち髪、HIMAWARIもまだ残ってるんだけど、
    気分によっていろいろ使いたいから買いました。

    冬にはいいのか、しっとりまとまります。
    匂いも、私には「独特の高級感」に感じられ笑
    癒されます。
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +66

    -13

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 10:08:48 

    抜け毛が酷くてシャンプー探してたんですが、シャンプー変えたら産毛が生えてきました。
    時々ドラッグストアでシャンプー&コンディショナーのパックで半額になったりするので4パックまとめ買いしました。
    コスメティックローランドの容器がペパーミントグリーン色の物です。

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 10:09:22 

    ブーケスト使ってます。
    ちょっと匂いは強いですが、どちらも1000円台と安い割りには悪くないですよ!
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +26

    -12

  • 98. 匿名 2015/02/09(月) 10:10:41 

    ハニーチェ

    いい香りだしつやつやさらさらになる!!

    +66

    -10

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 10:13:38 

    ヘアレシピの緑\\(◡̈)/♥︎
    匂いもいいし、すごいサラサラになる!
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +46

    -13

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 10:21:27 

    宮﨑あおいがCMしてるクリアーの男性用。弟の使ったら凄い合ってた!女性用はどうだろ〜。
    逆にエッセンシャルの緑はギシギシ!速乾に惹かれて買ったら合わなかった。今はSALA使ってます。

    +18

    -9

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 10:22:43 

    主さん、水分ヘアパック私も好きです(^^)

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 10:29:29 

    夕方になると前髪がベタつく私はラックスです‼︎今まで試した中でラックスはベタつきません‼︎

    評価良いパンテーンはベタつきます…

    +24

    -7

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 10:29:42 

    レヴールの緑使ってます!

    手頃なノンシリコンシャンプーの先駆けって感じで
    一時、CMたくさんしてたしボトルにベストコスメ◯年連続1位‼︎とか書いてあるけど…
    ここでは使ってる人少ないのかな⁉︎

    +12

    -20

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 10:30:33 

    アルジェラン使ってる人いますか?
    感想知りたい!
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +39

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 10:37:51 

    ヌーディオーラは高いけど良いです

    安いのならりんごの容器のシャンプー
    乾かした後の香りが好き

    +24

    -6

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 10:40:07 

    イチカミが好き。ノンシリコンだし、香りも良い。

    イチカミのホットパックを3回使ったらツルツルになった。
    使い続けたらトゥルントゥルンになった。本当にびっくりした。

    +10

    -29

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 10:43:02 

    54. 匿名 2015/02/09(月) 09:02:09 [通報]
    イチカミが好き。ノンシリコンだし、香りも良い。

    イチカミのホットパックを3回使ったらツルツルになった。
    使い続けたらトゥルントゥルンになった。本当にびっくりした。

    +4

    -35

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 10:43:04 

    りんごの容器のシャンプー気になってた!いいんだー

    +53

    -5

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 10:43:37 

    逆におススメしないのはギフトのスカルプ。
    特にシャンプーは泡立ちがすごく良くないのでコスパが悪い上に流した後キシキシする。
    買った後にのぞいた@コスメでも評判が良くなかった(>_<)
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +40

    -8

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 10:54:01 

    h&s禿げました。太くて固くて量の多い髪でしたが、半分使った頃に細くて切れやすい髪になってることに気付き一気に禿げました。

    +34

    -12

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 11:00:23 

    ヘアレシピのオレンジ

    友だちに最近シャンプーかえた?って
    すぐ言われました♪
    いいとおもいます♥

    ちょっと高いけど…

    +17

    -6

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 11:06:38 

    合わないのが多すぎて…
    今はヒマワリで落ち着いています。
    あれくらいの値段ならリピートできるから
    ありがたいです。
    あといち髪も安いシャンプーの中では合ってました。

    +28

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 11:12:40 

    ヘアレシピは使っちゃいけないレベルってLDKに書いてあった

    +61

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 11:12:57 

    子供の髪も、私の髪もリンスのいらないメリット。
    手抜きしてます(°_°)

    ただ、意外?にサラサラになります。
    匂いも嫌いじゃない。

    +11

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 11:14:59 

    凛恋の水色!
    香りが柚子ジンジャーで
    最高です(^^)

    +27

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 11:26:53 

    ミノンヘアシャンプー

    低刺激、弱酸性、保湿洗浄
    香りはないです

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 11:36:17 

    私もアップリノ
    実はその可愛さでパッケージ買いをしてしまったんだけど洗う度にめちゃめちゃ良い香り
    だからといって洗った後必要以上に香りが残らないのが好き。
    ノンシリコンだけど以前使ってたレブールよりキシキシ感がなく
    よく泡立つので好きです。

    +61

    -9

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 11:40:15 

    71さん
    そう!エルーカです!
    稲垣さんのCMって書いてめっちゃマイナスついた者ですが(笑)
    それ、メーカーさんが褒めるくらいなので本当に髪に良いみたいですよ〜♡

    +14

    -7

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 11:53:08 

    ジュレーム。ピンクと紫使ったけど、サロン専売のやつよりツヤツヤになった。

    +20

    -9

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 12:26:00 

    ベーネのブルーリア
    私は髪質に合っていても香りに飽きる事が多いんですがブルーリアだけは飽きずにずっと使っています。

    +34

    -5

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 12:36:15 

    とりあえず、いちかみで落ち着いた。
    合わないシャンプー使うと、ピリッピリして痛いし、
    どんなにしっかりすすいでもおでこに吹き出物が…
    ちょっとお高いオイルシャンプーなどは確かに良い
    ですが、詰め替えパックの値段を見る度、ため息出ますし。
    いちかみは値段も使い心地も良いですよ。

    +28

    -6

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 12:39:49 

    ラックスがいない…
    私はラックスのノンシリコン緑使ってます。
    次の日もまとまっててサラサラで私は気に入ってます!
    匂いは微妙だけど…

    +26

    -19

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 12:51:59 

    サラ、ラックス、マシェリ
    値段が手頃で香りも好きだから。
    うちは、男の子ばかりだから、夏になるとシーブリーズにしてる。シーブリーズの時は、他のトリートメントを使ってる。

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 12:56:48 

    シリコンは無害って証明されてますよね
    みんな知ってますし、聞き飽きてきました。

    いまさら、ノン なんとか より
    そのシャンプーの 「本当に良いところ」を教えて欲しいです。

    +74

    -8

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 13:15:21 

    研究機関の調査によって 安全な成分であり、
    噂の 毛穴を詰まらせる、成分が頭皮になじみにくくなることは否定されています

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 13:18:11 

    そうそう。
    ノンシリコンと謳いたいがために代わりに他の物質を大量に入れていたりするので
    結局髪に良いとは限らないらしいですよ。

    +94

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 13:22:44 

    つわりでお風呂がしんどくて、少しでも時間短縮にとリンスインシャンプーを使い始めたら、楽チン過ぎて(^^;;
    使ってる方少ないと思いますが、オススメのリンスインシャンプーありますか??
    ちなみに今はキーシャインというオールインワンシャンプーを使ってます。

    +15

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 13:23:50 

    ヘアレシピ匂いも好きだし、試してみたのですが、洗っているときに抜け毛が多く、私には合いませんでした。

    ベーネ ブルーリアで落ち着いています。


    +18

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 13:26:49 

    124
    うん、問題なのはシリコンじゃなくて洗浄成分だよね。
    中でもラウレス硫酸は危険。洗浄力がキツすぎる。
    市販のシャンプーにはシリコンの有無に限らずほとんど含まれてる。
    頭皮が痒くなったりピリピリするのはコイツが原因なのもある。
    たまにシリコンフリー・ラウレスフリーのものも有るから、
    気になる人は裏の成分表示をチェックしてみてください。

    +60

    -8

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 13:38:03 

    いち髪すごく人気だけど私の髪には合わない・・・・(;´Д`)
    私は細くて柔らかい髪質なのですが、いち髪だとゴワゴワになります!逆にパンテーンが合ってるのでずっとパンテーンです!

    +44

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 13:39:46 

    レブールの紫です。
    髪のパサつきがなくなりサラサラ。
    心なしか髪が扱いやすくなったような。
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +25

    -14

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 13:41:32 

    私は、香り重視。
    使い心地も別に悪い所がないので、これです。
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 13:57:14 

    h&sの青の方使ってたけどいろんなサイトに「市販のシャンプーの中で一番最悪」とか「台所用洗剤で洗っているようなもの」と書かれてあり怖くなって他のに変えた。
    でも私にも旦那にもh&sすごく合ってた気がする。
    シャンプーの成分のウルラリン?ウラウリン?酸ってのが沢山使われてるからダメなんだって。

    +40

    -5

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 14:00:43 

    シリコンが無害ってのもわかるんだけど、シリコン入り使うと髪がベタベタしてくるからわたしはノンシリコンが好きです。
    ちなみにコラージュフルフル使ってます。
    トリートメントもノンシリコンのラヴィスイ使って、ヘアオイルでシリコン入りのを毛先だけに付けるようにしてます。

    +18

    -7

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 14:01:09 

    ラヴィスイ使ってます。エーデルワイスの香りがとても良いです( 〃▽〃)

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 14:02:46 

    133です。
    ウルラリン~とかじゃなくてラウレス硫酸でした!!!

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 14:04:16 

    シリコンが悪いんじゃなくて
    シリコン入りのものには絶対一緒に入ってる何かが悪いだよね確か
    なんだっけ

    +7

    -9

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 14:07:29 

    オレオドールっていう、安室ちゃんがCMしてるやつのオレンジ色のに変えたら、頭皮が乾燥するのかフケが出るようになりました…
    今はアジエンスの青いボトルのを使ってます。可もなく不可もなくかな。
    いち髪いいみたいですね。私も前に美容師さんに、ドラッグストアで買うならいち髪がおすすめって言われて気になってます。今のがなくなったら試してみます。

    +14

    -5

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 14:12:13 

    シャンプーの中身なんて それぞれ
    絶対一緒にセットで入ってるものなんて無い!

    +1

    -8

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 14:30:41 

    ストレスで髪がすごく抜けてしまい、皮膚科で薬用シャンプーで地肌を綺麗に、健康にすることを勧められて、オクトを使ってみました。
    3ヶ月くらい経ちましたが、根本が立ち上がるようになった気がします。コシのある髪がはえるようになったのかな?
    前よりボリュームでてる、と久しぶりに会った妹にも言われたので使い続けています。
    私は、香りも好きです。

    +14

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/09(月) 14:45:02 

    h&sを使ったら、髪が細く弱くなりました。
    病気や妊娠出産ではなく。
    他にも同様の方がいるので、気のせいではなかったのかも…
    メリットで髪が薄くなった友人もいますし、相性かもしれませんが。

    今はノンシリコンのティモテを使ってます。
    昔のCMのものとは違います。
    香りも洗い上がりも満足で、髪にコシが出てきました。

    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +18

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 15:01:11 

    髪のパサつきが半端ないです。いろんなしっとりのシャンプー使いましたが、なかなか改善されません!髪が広がりにくいシャンプーご存知の方教えて下さい(>人<;)

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/09(月) 15:03:40 

    ある日を境にシャンプーを何使っても頭皮が痒くなってしまって。。
    今はキュレルに落ち着いてます。上の方にも何人かいらっしゃいますね。
    トリートメントは地肌につけないので、いい香りの物を選んで使ってます。
    今はラックス♪

    +10

    -7

  • 144. 匿名 2015/02/09(月) 15:14:21 

    わたしの通ってる美容師が週に一回はシリコン入りのシャンプーであらったほうがいいよ!って言ってた!
    キューティクルが補修されるのはシリコン入りなんだって!!
    あとは潤い重視がいいよ!っておしえてくれました☆

    +18

    -5

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 15:18:08 

    104はマツキヨブランドのだよね? クーポンあったから試しに購入したら、ギシギシしないで
    コンディショナーいらずで髪に艶出た。安めで助かる。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 15:22:43 

    白ツバキ

    +4

    -12

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 15:41:25 

    ヘアレシピの緑、トライアル使ってみたら生まれて初めてこんなキシんだ!ってくらい、洗い流すそばからキシみました。
    成分見たら、洗浄成分の強いもの×2!!

    もともと皮脂の多い人や髪の毛強い人はいいかもしれませんが、私には合わなかった。

    今はジュレームの新しいアミノ・紫のほう使ってます。
    いち髪、ハニーチェ、アップリノ、凛恋と使ってきたけど、悪くはないが良くもならなかった。
    ちなみに敏感肌アトピー持ちだけど痒みは一切なし。

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 15:44:59 

    私の通ってる美容師さんには、シャンプーはノンシリコンがいいけど、トリートメントはシリコン有りが私の髪には合ってる、と言われました
    今はベーネのロージュリア?ピンクのボトルで香りが好き。

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 16:04:36 

    ローズオブヘブン

    トリートメントもノンシリコンでラウレス硫酸フリーで好きです。

    泡立ちも良いし、抜け毛がゴッソリ抜けてたのが治まりました!

    髪が傷んでるのでトリートメントだけだとパサつくけど、アウトバスでエルジューダのオイル付けてます。

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 17:04:15 

    以前h&s使った時、しっとりした感じがあったような気がしたんで使ってみようかなーって思ってたら、皆さんの意見みると考えるなーσ(^_^;)

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 17:50:38 

    104さん
    アルジェラン、使い心地よかったですよー。
    泡立ちもよく、香りも普通、ノンシリコンでよくある洗ったあとのきしみも特に感じず、ツヤ感もまぁまぁ。確かお試しもあったので、気になるならお試しからがいいかもしれません(*^◯^*)

    個人的にアロマキフィとアルジェランが好きです!

    +17

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 18:10:24 

    安室奈美恵がCMしてるオイルシャンプー使ってる。オレオドールかな?天パで潤いがなく毎日のアイロンやらコテやらでパサパサな毛だから私の毛には合ってる。潤っててまとまりがよくて秋冬はいいけど、夏はベタつくから、夏はメリット。でもメリットってなんかちょっと恥ずかしいんだよねー。他のも使いたいけど、市販のも美容院のもだいたい失敗してるから結局メリットに落ち着いてしまう

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 18:17:20 

    2年前(20歳)までハイブリーチ、ホワイトブリーチしてバッサバサの汚い髪の毛だったけどブリーチ辞めて髪のケアに目覚めて美容室のや高めのとかノンシリコンとかとにかくいろいろ試したけどどんどん切れるし絡まるし、、でもう諦めかけてた髪が
    つい最近のあたらしいエッシェンシャルの黄色で生き返った!!

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 18:25:14 

    ピンクのツバキ使ってます
    詰め替え用が売ってない
    てかツバキは不人気なんですね
    私はけっこうまとまると思いました
    次はレブールの紫を買おっと!

    +12

    -11

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 18:26:19 

    オイリム

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 18:36:29 

    ミノン全身シャンプー
    びっくりするくらい抜け毛が減った。

    +7

    -5

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 18:50:02 

    マツキヨで売ってる、アルジェラン!
    なに使っても頭皮にフケやかゆみがあったんだけど、アルジェラン使ったらすっかりよくなった!アルガンオイルのはいってるシャンプーで、少々お値段は高めだけどワンプッシュですみずみまで洗えて結局コスパでした!
    フケとかかゆみがある人は、このシャンプー
    おすすめです

    +12

    -6

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 18:50:40 

    ノンシリコンシャンプーのジュレーム。
    松潤CMしてるやつ。
    特に何の変哲もないシャンプーだけど、
    今まで使ったシャンプーの中で一番
    髪に匂いが残る。
    髪に匂いが残りにくい髪質なのか、今まで
    自分の髪からシャンプーが香る経験を
    あまりしなかったので、嬉しくてリピしてる。

    ただシャンプーそのものとしては
    何の変哲もない。

    +15

    -7

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 18:56:42 

    ハニーチェ使ったら、旦那から加齢臭がするようになって、やめました。
    頭皮の汚れがちゃんと落ちなかったのかな?
    シャンプー変えたらなくなったんですが、同じような方いらっしゃいませんか?

    +21

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 18:57:03 

    ジュレームはたしか、アウリルなんちゃら
    とかいう頭皮にすごく悪い物質が入ってないんだよね。ドラッグストアで買えるシャンプーとしては珍しく。

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 19:04:17 

    凛恋。なに使っても頭皮が痒くなってたがこれにしてから痒くない。ゆずの香りもよかったけど、薔薇の香りのにしたらしっとり感がほどよく薔薇もおばさんぽくない香りで、ずっと薔薇の香りを使ってる

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 19:06:09 

    オデオドールのスカルプ(オレンジ色)の方を
    使ってます。
    可もなく不可もなく…
    いち髪が人気なんですね
    今使ってるのが無くなったらいち髪買ってみます☆

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 19:11:23 

    ヘアレシピのオレンジ…

    確かに艶も出るし良かったんだけど

    私には匂いがダメだった(;_;)(ココナッツ系)

    残念!

    色々と試しに使うけど、痒くなったり、

    パサパサしたり、何が自分に合うのか分からない。匂いで一番好きなのはサラなんだけどね。

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 19:27:59 

    私は飽き性なので市販品をいろいろ変えます。
    TSUBAKIは指通りが良かったので気に入っていましたが、美容師さんに「市販の中でも使わない方がいい」と言われました。
    今は海のうるおい草リンスインを使っていますが、後退しかけていた額の生え際の産毛がしっかり生えてきた実感があります。

    +10

    -6

  • 165. 匿名 2015/02/09(月) 19:37:59 

    ラヴィラヴィータ。

    これ使うとシャンプーの時の抜け毛が劇的に減ります。

    トリートメントはインバスにもアウトバスにも使えるます!

    ただ、なかなかお高いのが辛い^^;

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/09(月) 19:47:11 

    ベーネのブルーリアシャンプーは地肌すっきりで指通りもいいです♪
    トリートメントはブルーリアだけだと物足りないので、クリニケアを使っています。
    広がりやすいボブですが、クリニケアのピンクを使い出してからはまとまりやすくなりました♪
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +14

    -6

  • 167. 匿名 2015/02/09(月) 19:57:18 

    今使ってるナプラってとこのがすごく良いから載せようと思ったんだけど、ドラッグストアで買えないから載せたらダメですよね?
    コスパよくてネットで買えるのですが。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/09(月) 20:02:03 

    スティーブンノル が一番。

    一度使ったら他の安いシャンプー使えないw

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 20:06:50 

    104さん
    アルジェラン良いですよ~頭皮の匂いとべたつきに悩み色々試しましたが解決しました。

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 20:07:49 

    昔からロングセラーのオクト。
    何故かポンプタイプはでませんね〜。

    飽きて来たから、このトピ参考にさせて頂きます。
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/09(月) 20:16:33 

    ベーネいい感じです(*^^*)ローズの香り♪
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2015/02/09(月) 20:23:41 

    私も132と同じくオルジェノア
    バニラの香りがすごいです
    ダメージヘア用って書いてあったけど、可もなく不可もなく

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:29 

    今はシリコン、ノンシリコンとか気にしないです。
    以前はオーガニックやノンシリコン気にしてたけど…自分の髪に合ってりゃいいですね
    なので最近はエッセンシャルといち髪。安くて使いやすいです。

    かなり昔だけど枝毛コートというがっつりシリコンを毛先に塗ってたの思い出したw


    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2015/02/09(月) 21:03:03 

    パンテーンだったり、松潤がCMしてるやいち髪だったりで決まってないです
    シャンプー&トリートメントがセットで安くなってるのを買う。

    +6

    -4

  • 175. 匿名 2015/02/09(月) 21:03:43 

    アルジェランすっごく良くて、今ではこれ以外使う気ない!

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2015/02/09(月) 21:12:28 

    ヘアレシピ
    ある雑誌で、成分なども最低でおすすめできないって出てました!

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/09(月) 21:25:31 

    シャンプー使いません。タモリ式です。

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2015/02/09(月) 21:28:48 

    いち髪
    オレンジはダメだったのに黒のスムースラインはすごくよかった!
    天パで猫っ毛気味だからオレンジ使ってたんだけど寝癖がひどくなり断念したんだけどスムースラインはまとまるし、意外としっとりする。
    ずっとケラスターゼだったんだけど急にかゆみが出始めて、色々試してこれに落ち着いた^^;

    天パの方試してみてね!

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2015/02/09(月) 21:51:14 

    シャンプージプシーしてました(´д`)
    とにかくかぶれる、かゆくなる、ヒリヒリする。かといってかなり乾燥するので石鹸シャンプーも使えず…。
    今はラックスのルミニークっていうノンシリコンで落ち着きました。香りもキツすぎずおすすめです!

    +5

    -5

  • 180. 匿名 2015/02/09(月) 21:55:49 

    黒のダイアン!笑

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/09(月) 21:55:52 

    サムライウーマン!!

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/09(月) 21:59:13 

    コラージュフルフルネクストシャンプー。

    ¥高いし、良い香りもしない(無臭に近い)けど、なんと2日間洗髪しなくても痒くならない‼
    掻かないからフケも出ない。香りについては、コンディショナーなどを好きな香りのものにすれば解決しました。

    毎日洗髪できない人や、痒みに悩んでいる人に超オススメです。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/09(月) 22:00:22 

    オクトfinoを交替に使ってます。
    早く乾くエッセンシャルの緑も試してみたいです。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/09(月) 22:08:21 

    松潤のジュレームのピンクずっと使ってたけど、新しいアミノ酸配合シリーズの紫に変えてみた!!
    するんするんの指通りで泡立ちもいいし、レブールとかダイアンとかハニーチェも使ってたけど、それより好きかも!!おすすめ
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +9

    -6

  • 185. 匿名 2015/02/09(月) 22:27:04 

    LUXの緑。
    香りも洗い心地もいい♫
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +9

    -8

  • 186. 匿名 2015/02/09(月) 22:39:41 

    オクトは洗うとき驚くくらい毛が抜けてびっくり。あわないみたい。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/09(月) 22:40:53 

    今までいち髪使ってたけど、
    つい最近松潤のパープルのジュレームに変えました!
    これ使ったあとにドライヤーで乾かしたら、すごくツルツルになって髪がまとまるし久々のヒットです♡
    ただ香りが強いから好き嫌い分かれるかもしれないです!

    +6

    -5

  • 188. 匿名 2015/02/09(月) 22:44:12 

    ジュレームの紫はすごくツヤツヤになります(^ω^)!ただ本当に香りが強いですね。笑

    +7

    -5

  • 189. 匿名 2015/02/09(月) 23:01:43 

    セグレタ

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2015/02/09(月) 23:21:43 

    173さんのオイル懐かしい。中学生の時に使ってたような。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/09(月) 23:21:58 

    白のH&Sがいいです
    普段何を使っても地肌がにおうけど これにしてよかった
    蒼はだめ!痒くなります
    緑も臭いもかゆみもでます

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/09(月) 23:35:47 

    マツキヨのルンタ使ってます。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/09(月) 23:47:16 

    地肌の良さそうなミレアムやアロマキフィとか色々使ってみたけど、今はHIMAWARIで落ち着いた。
    泡立ちが良くて好き!

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/09(月) 23:57:47 

    ピンクのレヴール使ってます
    それまではスーパーマイルド使ってて
    頭皮が赤かったりフケが多かったけど
    たまたま言った美容師の方に教えてもらって
    使うようになったらフケも赤みもなくなりました!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/10(火) 00:00:02 

    シャンプーはライン使いすると2回目くらいから必ずフケが出て頭皮が痒くなるから、もうずっと10年以上シャンプーはオクト

    リンスやトリートメントは頭皮まで付けなければ割と何でも大丈夫なので香りや使い心地で色々試してみて今はいち髪使ってます。

    オクトは頭皮湿疹もちの夫もすごく良いと言って一緒に使うようになりました。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/10(火) 00:13:19 

    お手頃なツバキとアジエンスをよく使ってます。
    なんで評判悪いのかな。
    h&sは目にしみるし、金色のラックスはベッタベタになるし、ノンシリコンはキシキシになってダメでした。

    そんなわたし、なぜかどこの美容院に行っても髪をほめられます。

    あ、試供品のラサーナはサラツヤになって感動!
    安かったら使いたいな〜

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2015/02/10(火) 00:19:39 

    スーパーマイルド使ってます。安いし、匂いも良いしサラサラになるしおすすめです!

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/10(火) 00:33:02 

    動物実験してないシャンプーメーカーを選択してほしいな…

    +5

    -5

  • 199. 匿名 2015/02/10(火) 00:34:51 

    知人の美容師さんがDSで買える市販のシャンプー成分調べてくれて、アップリノかヒマワリ位しか勧められるのがないと言ってました。
    それまでh&s使ってたのですが抜け毛が酷くなってしまって、頭皮カメラで見てもらったら炎症起こしてました。
    それからヒマワリに乗り換え!!
    デジパが取れそうな位真っ直ぐになりたがる私の髪…
    ちなみに抜け毛は季節的なものなのか、まだ完全にはおさまりません(。-_-。)

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/10(火) 00:44:35 

    スティーブンノル。
    中学生の時からこれ。天然パーマがいい感じにまとまる。
    大人になって、節約の為ジュレームラックスマシェリパンテーンなどなど
    使用し続け2年。寝れない程の頭の異常な痒みとフケ、髪のパサつきに悩み、
    シャンプー変えて治った。
    ちょと高いけど、頭皮のサラサラ感持続と、リペア効果で髪の乾きが抜群に早くなったのでお風呂に入るのが楽しみになったぜ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/10(火) 00:47:03 

    アップリノは、香りもいいし、きしみませんが、最近、なめらかスムースのいち髪を使ったら、香りはいいし、サラサラになりましたヾ(・∀・`*)安いけどオススメ!
    パンテーンは、匂いがダメでしたが、よく売れます。

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2015/02/10(火) 01:24:26 

    私は104のシャンプー合わなかった。最近はお試しのサイズが増えたけど、もっと色々増えてほしいな〜。合わないと捨てるはめになって、もったいない。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/10(火) 01:39:34 

    90さん。アミノジュレームのブルー。まだ本格的?には使っていないですが、店頭で香りを嗅いでみて気に入ったので、2〜3回お試し用のを使ってみました!すごくサラサラして、指通りも良くなり良かったですよ(≧∇≦)
    ブルーの方は、可憐な花々の香り→スッキリとした爽やかな香りに思えました。
    ピンクの方は、甘美な果実の香り→甘くて華やかな香りに思えました。
    今使っている、ツバキの冬季限定も悪くはないですが、元々ジュレームが好きだし、限定品なので、使い切ったらこちらに買い換えます( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2015/02/10(火) 01:40:14 

    私は3〜4年スティーブンノルです。
    カラーケアじゃない方が香りも良く好きです!
    シャンプーも泡立ちが良く◎
    コンディショナー頑張れ!△
    ヘアマスク週一ぐらい◎
    髪が細めで柔らかすぎるのですが
    しっとりまとまります!
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/10(火) 01:49:32 

    オクト。シャンプーのみ使用で、リンスは匂い重視で☆

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/10(火) 01:58:10 

    203です。すみません、アミノジュレームのピンクではなく、紫でした。パッと見た感じが、ピンクに見えたもので…。ピンクは、前に発売されてましたね。皆さんのコメントを読んで、紫だ!と思いました( ゚д゚)ごめんなさいm(_ _)m

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2015/02/10(火) 02:14:32 

    多分、ツバキの評判が悪いのは、例の?ラウレス硫酸が入っているから、どの雑誌でもダメと書いてあるからだと思う。例えば、LDKでも評判は最悪でした∑(゚Д゚)
    でも、今度発売された冬季限定の薄いピンクのは、それが入っていないんで、買ってみました。香りはほぼ残らず、一瞬かな?髪はサラサラになり、使い心地も悪くないです。
    ただ、どんなに良いツバキのを配合し、こだわりの成分でも、一度ついたツバキ=ダメなシャンプーのイメージは、変わらないみたいですね(ーー;)
    このラウレス硫酸が入っていないのが、いち髪やジュレームやオレオドールのコーセー系。確かに?LDKでも、評価はそこそこ良くて、種類によってはオススメのもありました!

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2015/02/10(火) 03:48:52 

    水分ヘアパック好きだったけど、近くのドラッグストア何店舗かに置いてなかったのでいち髪です。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/10(火) 04:01:41 

    サンプル買って良いなと思ったアロハバターにしたところ、
    頭皮ベタついて、何でだろう?て思ってた所だったのですが、89さんの方法を試したらとても良かったです!
    サンプルでの1度洗いで気に入ったときより、より良いです!
    89さん、ありがとうございます!
    私にもオススメシャンプー兼使い方です

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/10(火) 04:15:52 

    Nozが好きです(*'∀'人)♥︎
    香りも好みだし、髪の毛がしっとりでサラサラ〜になります
    あと私もHIMAWARI好きです!
    香りはそこまで好きではありませんが、髪がしっかりする気がします。現在使用中でブリーチしてますが傷んでるように見えません。
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/10(火) 07:06:24 

    ベーネは香りが受け付けなかった。
    いい香りの中に何か馬臭さがあるというか…
    今はパンテーンのノンシリコン。
    シャンプーが半透明の容器のもので、少し高めですが香りもよく指通りもいいので気に入っています。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2015/02/10(火) 07:31:10 

    紫ジュレーム甘〜い香水の匂い。ANNA SUIスイドリームとか似てるかな。乾かした後も匂いが残るのが私は好き。それにパサパサしなかったからリピ決定ー

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/10(火) 07:33:21 

    海のうるおい藻
    安いからとバカにするなかれ。

    今までの頭の痒みがなくなり、毛も抜けなくなった。
    使い始めたきっかけは、髪の毛が健康的かつ綺麗な人がレジにもっていったから。
    。。。まねて正解だった。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/10(火) 08:07:38 

    ここ数年はアジエンスばっかり使ってます。
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2015/02/10(火) 08:13:46 

    小三の息子の頭が臭くなって、対策を調べてこれにした。
    少しにおいが軽減されてきたみたい。
    試しに私も使ってみたら髪はキシキシになるけど、頭皮が乾燥しなくなってきた。
    ドラッグストアで買えるオススメシャンプー

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/10(火) 13:59:17 

    資生堂のフィーノってまだうってますか?
    シャンプーとか見ないんですけど、あれよかったなぁ

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2015/02/10(火) 15:48:05 

    ヒマワリ使ってみようかな(^^)

    色々参考になります‼︎

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/11(水) 17:42:40 

    私はh&sだめだった‥
    使い続けてたら痒み・フケ・炎症が。
    やっぱり相性あるんですね。。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。