ガールズちゃんねる

髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

101コメント2014/09/19(金) 18:35

  • 1. 匿名 2014/09/16(火) 08:19:43 

    私は髪の毛が多い、硬い、クセ毛、と三拍子揃ってます(;ェ;)
    同じような方、これはいいよ!っていうオススメのシャンプーやコンディショナーを教えて下さい♪

    使い心地、香り、値段など詳しく聞きたいです♪

    ちなみに私は今、友達オススメのシュワルツコフのクセ毛用を使ってます。

    +79

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/16(火) 08:21:17 

    人によると思うけどエッセンシャル!

    +40

    -68

  • 3. 匿名 2014/09/16(火) 08:21:20 

    100均で十分じゃね?

    +3

    -150

  • 4. 匿名 2014/09/16(火) 08:22:42 

    ノンシリコン

    +13

    -74

  • 5. 匿名 2014/09/16(火) 08:22:48 

    どこのか忘れたけどストレートに近づくシャンプーありますよ

    +6

    -49

  • 6. 匿名 2014/09/16(火) 08:23:16 

    ラサーナ!
    シャンプーとトリートメントで8500円くらいですよ!

    +24

    -62

  • 8. 匿名 2014/09/16(火) 08:24:35 

    LUX

    +26

    -50

  • 9. 匿名 2014/09/16(火) 08:25:41 

    パンテーン

    +16

    -55

  • 10. 匿名 2014/09/16(火) 08:26:18 

    私は、嵐の桜井翔くんがCMでしている、新しい、エッセンシャルを使ってます!

    +39

    -61

  • 11. 匿名 2014/09/16(火) 08:26:37 

    トピ主さんと同じ!!
    年々クセが強くなり、毛先のダメージがひどいから伸ばせないです。
    私はミルボン使ってます。
    シャンプー・コンディショナー・トリートメントで8000円くらいかな。

    +98

    -24

  • 12. 匿名 2014/09/16(火) 08:27:29 

    7とか、消えろよ。

    最悪な性格なんですね。

    +54

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/16(火) 08:27:41 

    HIMAWARIシャンプー。

    +186

    -27

  • 14. 匿名 2014/09/16(火) 08:30:13 

    石澤研究所のオレンジシャンプー、リンス、トリートメント。ノンシリコンで、とても良いです。あと、頭皮用のクレンジングやリキッドなどシリーズであります。

    +22

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/16(火) 08:30:22 

    髪の毛剛毛の者です。
    シャンプーではないですが、炭酸水とシャンプーを混ぜたものでシャンプーすると、サラサラで柔らかい髪になります。炭酸水シャンプーは毎日やらない方がいいみたいです。

    +37

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/16(火) 08:34:21 

    皆さん高いシャンプートリートメント揃えてらっしゃいますね!
    私も硬い太い多いで悩み中ですが、いつもスーパーか薬局のをローテーションで彷徨うばかりです(>_<)
    やっぱり高いの買わなきゃだめかな(泣)

    +126

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/16(火) 08:35:54 

    マシェリのモイスチュア
    エアフィールの方がふわふわになると思ったけど
    エアフィール使ったら硬い髪の毛がボワって広がったw
    硬い髪の毛はしっとりまとまるほうがいいかも

    +14

    -29

  • 18. 匿名 2014/09/16(火) 08:36:28  ID:v5bdnl4NW1 

    私は金銭的な問題で、いち髮使ってますが、アミノ酸とかがはいったシャンプー使うといいとかききました!
    あとはシャンプーとリンスのあとトリートメントはしっかりやるようにし、ドライヤーも根元から乾かしてます!
    それだけで、私はだいぶ髪質変わりました!

    +55

    -10

  • 19. 匿名 2014/09/16(火) 08:37:01 

    剛毛です(^^;;

    私はシャンプーよりも、洗い流さないトリートメントで調整しています。

    シャンプーは合う、合わないがあるけど、洗い流さないトリートメントは誰でも使える気がします(^^)

    ちなみにミルボンのヘアオイルを使っています。

    +49

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/16(火) 08:40:13 

    私も剛毛癖毛量が多いの困った髪です

    ラックスのいたんだ髪を修復〜みたいなやつ
    少し値段が高いのでお試しサイズを買ってみて
    今、絶賛使ってます。
    ボリュームがおさえられてるきがします!

    +14

    -20

  • 21. 匿名 2014/09/16(火) 08:40:15 

    オージュア!

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/16(火) 08:40:15 

    ハニーチェ本当におすすめ!
    900円位するから普通のよりは少し高いけど、成分はヨーグルトメインですごく良い匂いだし、髪がふんわりまとまる。硫酸系が入ってないのも良いです

    +47

    -26

  • 23. 匿名 2014/09/16(火) 08:40:57 

    HIMAWARIは使ったことあるけど、ハリコシが出て柔らかくなる印象はなかったな

    +25

    -25

  • 24. 匿名 2014/09/16(火) 08:41:14 

    私もミルボン
    フィエーリっていうクセ毛用を使ってます

    +25

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/16(火) 08:42:42 

    HIMAWARIいいですよね。
    髪がふわって触り心地になりました。
    香りも洗う時は甘い香りがして良いですが、乾かすとそこまで強く匂わないので香水とかの邪魔になりません。
    後はラサーナの洗い流さないトリートメントつけてドライヤー。
    乾いたら最後にもう一度何でもいいので洗い流さない系のトリートメントを少量薄くつけると朝柔らかい髪になってます。

    +59

    -14

  • 26. 匿名 2014/09/16(火) 08:43:45 

    なんでマイナスばっかりなの?

    +118

    -10

  • 27. 匿名 2014/09/16(火) 08:43:59 

    ロクシタンいいですよ。

    +15

    -20

  • 28. 匿名 2014/09/16(火) 08:46:41 

    ハホニコのリタいいですよ。
    美容室とかで買えます♪

    +24

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/16(火) 08:48:06 

    髪質って変わるから困る
    長年使ってたラックスが突然合わなくなって
    色々試して、やっといち髪にたどり着いたのに
    また合わなくなってきた

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/16(火) 08:49:05 

    アミノ酸系のモイストリッチシャンプー

    +26

    -15

  • 31. 匿名 2014/09/16(火) 08:49:53 

    即効性を求めるなら、ミルボンのヴェロアリュクストリートメントがおすすめ。かなり柔らかく、扱いやすくなります。

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/16(火) 08:50:59 

    ラ カスタが高いけど良いと思います。アロマの香りで癒されるし、サンプルを頂いて初めて使った時に感動しました。美容師さんにドラッグストアのはなるべくやめた方が良いと言われたので美容室専売のブランドを使うのが良いと思います。今まではミルボンとAXIというブランドのを使ってました。

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/16(火) 08:53:04 

    ツバキのヘッドスパ

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2014/09/16(火) 08:53:33 

    シャンプーを変えるより洗い流さないオイルか
    クリームを探したほうがいいと思う

    +42

    -14

  • 35. 匿名 2014/09/16(火) 08:53:56 

    ロクシタン、お勧めです!
    髪の毛が柔らかくなり
    ました。

    +10

    -20

  • 36. 匿名 2014/09/16(火) 08:55:48 


    13さんのHIMAWARIシャンプーはホントめっちゃいいです!

    私、癖毛が酷くてストレートパーマを当ててるんですが、このシャンプーいいよ♪とサロンのスタッフさん
    から勧められて、使い始めました。
    初日から効果抜群。今までの高価なシャンプーセットは、ストパーが長くて3ヶ月しか持たなかったのが、このシャンプーに変えたら半年経った今でも綺麗なストレートが持続してます。

    +48

    -12

  • 37. 匿名 2014/09/16(火) 08:56:40 

    COTAですねー。
    私も硬い・天パ・傷んでるの三拍子揃ってますが、COTAのYシリーズ使い始めてめちゃくちゃ髪が柔らかくなりました!
    大げさではなく、シャンプーしただけでトリートメントしたかのように髪が柔らかいです。
    美容院専売ですが、ネットで安く売ってます。
    2シャン派なので2回ともCOTAは贅沢すぎるので(貧乏なんですww)、1回目はドラッグストアのオルジェノアの青使ってます。
    これは今までのノンシリコンの中では一番良いです。
    シャンプージブシーですが、COTAは必ず常備してるくらいオススメです。
    シャンプーで髪質変わるって本当だなぁ…と実感出来たのはCOTAが初めてでした(*´∀`)
    長文失礼しました!

    +37

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/16(火) 08:57:41 

    ビオレかな。重曹使ったらなおいい

    +2

    -27

  • 39. 匿名 2014/09/16(火) 08:58:49 

    私は癖毛ではないんですけどが剛毛で毛量が多いです。私に効果があったのはエヌエーバイヌーディオーラの青のシャンプー+ラックスのダメージリペアトリートメント+ルンタの白のオイルです。寝癖直しウォーターはマツモトキヨシのアレンジプラス(無香料でセラミドが入ってる)にフィアンセのピュアシャンプーの香りのミストをシュッと吹きかけて香りを付けてます。髪の手触りが柔らかくなって香りも気に入っているのでひとまずシャンプージプシーから抜け出しました。

    +4

    -11

  • 40. 匿名 2014/09/16(火) 09:05:09 

    36さんのサロンスタッフから市販のシャンプー勧められるって珍しいですねー普通そのサロンで扱ってるシャントリ推してくるだろうに

    +57

    -8

  • 41. 匿名 2014/09/16(火) 09:10:42 

    ラ カスタ。
    ほんのちょっ取っただけで物凄い伸びるし、髪がつるつるで柔らかくなる

    でも13さんのひまわりシャンプー気になるなあ
    ボトルが可愛いね

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/16(火) 09:11:16 

    呂シャンプーです。
    本当にびっくりしました
    柔らかくてでもコシがあってそれでいて洗い心地もさっぱり
    一回目で違いがわかると思います。
    ただこのシリーズ漢方臭がすごいのがネック

    日本の同じ価格帯のものを買うのがバカらしいと思うよ
    韓国嫌いじゃなきゃ試す価値あります。

    +13

    -28

  • 43. 匿名 2014/09/16(火) 09:16:18 

    私は美容院で多い、硬い、細いと言われました^^;
    美容院で硬い髪を柔らかくしたいならと勧められたのはCOTAのYです。
    香りも良いですが、両方買うと5000円以上します…。

    私は安いシャンプーしか買えないので今はエッセンシャル使ってます(可もなく不可もない)
    パンテーンは硬い髪が更に硬くなった気がして合いませんでした…。
    シャンプーなどではないのですが、ゆず油というオイルが良かったです。
    つばき油、あんず油、いち髪オイル、ロレアルのオイルと色々使いましたがゆず油がダントツで良かったです。
    乳液タイプのアウトバストリートメントは私の髪には効果ありません。。
    タオルドライした髪に毛先を中心に(トップに付けるとベタつくのでNG)2〜3滴揉み込むとしっとりして広がらなくて良いですよ!

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/16(火) 09:28:17 

    今はオルジェノアの青使ってる
    オーガニックだし匂いも良いしサラサラになったよ
    ノンシリコン系はどれも合わなくて痒くなったりしてたけどオルジェノアは気持ち良く使えてる、オイルシャンプーだからかな
    次はHIMAWARI買ってみよー^^

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/16(火) 09:48:41 

    42さん

    呂良いよねー。あの値段で、ここまで効果でるのは凄いと思った。
    私も、ありとあらゆるシャンプー使いましたが
    始めてリピートしたよ。
    ひとつ付け加えると、全シリーズ使ってみたけど赤より茶色のボトルがなお良い!
    韓国産、毛嫌いしてる人多いけど、いい物はいいよ。

    日本の物にこだわる方なら、サイオスのスカルプが良かった。
    薬局でボトルのシャンプーリンスセット¥598で全く期待してなかったけど
    くせ毛が凄く落ち着いたよ。




    +10

    -24

  • 46. 匿名 2014/09/16(火) 09:59:12 

    私もHIMAWARIシャンプー愛用者です♪

    +28

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/16(火) 10:00:25 

    硬い、くせ毛、多いわたしも三拍子揃ってます。
    これまで色々試しましたが今は「アジエンス」使ってます。
    トリートメント代わりにお湯に1滴の椿油垂らしたものかぶってお風呂からでるとさらにまとまりよくなります。

    +8

    -13

  • 48. 匿名 2014/09/16(火) 10:03:56 

    HIMAWARI、良いのですがパーマが伸び易い。
    パーマをかけてる人には向かないように思います。

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/16(火) 10:08:15 

    ラサーナのエッセンスが好きなのでシャンプーも使ってみたけど、なぜかシャンプーは全く効果なかった

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/16(火) 10:14:20 

    マイナスつける奴

    お前の性格がマイナスなんだよ!

    +30

    -16

  • 51. 匿名 2014/09/16(火) 10:25:39 

    多い、硬い、太い、くせ毛ですが

    カネボウ クローチェ(硬い髪用)でいくらかマシになりました。
    香りもいいですよ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/16(火) 10:27:40 

    ノンシリコン系とか幾つか使ったけど、翌日まとまってる気がします。

    +16

    -8

  • 53. 匿名 2014/09/16(火) 10:39:07 

    私も三拍子揃ってました!
    でも、ストレートパーマ2回ぐらいやったら「髪質良くなったね」
    と言われるようになりました。
    今はLUX使ってます!

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/16(火) 10:54:17 

    私も剛毛でくせ毛です

    既出のものも何種類か試しましたが合わず、ノンシリコンでアミノ酸系で探しました。
    お試しのミニボトルが送料込み500円と安かったので爽快柑というのを試したら、コンディショナーなしでまとまりオレンジの香りも気に入ったのでそのままリピートしています。
    通常ボトルは700mlで4000円前後ですが、コンディショナー要らないので込みの値段と思うことにしています。

    1シャンより2シャンの方がしっとりして落ち着きがでます。
    コンディショナーもありますが、私は2シャンして乾かした後、ミストラルの ディープトリートメント ヘアオイルトを使っています。

    ご参考までに。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/16(火) 10:58:34 

    癖毛がひどくて10年近く縮毛矯正かけてます
    シャンプー、コンディショナーはいち髪
    トリートメントは美容室で購入したCOTA クオリア モイスチャーです!
    癖毛、剛毛、毛の量多い方には、↑のCOTAシリーズはすごくいいみたいですよ!

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/16(火) 11:02:21 

    私も髪が多くて硬いです。
    ミルボンのインフェノム使ってます。
    ネットだと定価の4割引くらいなので、いつも業務用詰替を買ってます。
    シャンプー、トリートメントのセット2500mlで11500円くらい。
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/16(火) 11:30:12 

    中学生くらいの頃は硬くて毛量も多くて、扱いにくい髪だったんですが
    なぜかその当時スーパーマイルドシャンプーが流行ってですね
    ずっと使い続けてたら、めっちゃ柔らかい髪質に変わりました
    当時の私の髪には合ってたんだと思います。
    でもこればかりは、その人の髪質に合う合わないがあるので
    いまはお試し用とかも売ってるから、いろんなの試して決めたらいいと思います

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/16(火) 11:46:49 

    中学生くらいの時に読んで本の中の おしゃれのしかたやお菓子の作り方、インテリアについて描いてあって憧れました(≧∇≦)

    +3

    -22

  • 59. 匿名 2014/09/16(火) 11:47:14 

    マイナス魔がでてる!って感じる人もいるだろうけど、マイナスが多いものは合成洗剤とほとんど変わらない安かろう悪かろうのシャンプーだと思うよ。
    ちなみに私もコタのYシャンプーをオススメします。髪質変わりました。

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/16(火) 11:57:17 

    先日から私もミルボンのインフェノム、シルキーリュクスを気分で使い分けてましたが、最近背中ニキビがすごくなって、どうやらシャンプーが合わないみたいでした。
    髪はすっごいサラサラになってお気に入りなのに!!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/16(火) 12:03:29 

    himawariシャンプー、プラスが多いけどすごい臭い。

    芳香剤って感じで保湿力もないです。

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/16(火) 12:10:48 

    なんという良いスレ;;
    ありがたや~

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/16(火) 12:19:07 

    シャンプーはノンシリコンにして、毛先はfinoのトリートメントしてます。
    10分置いて流すとものすごく柔らかくなってますよ。
    香りは強めだけどすごいいい香り。
    なくならない限りずっと使うつもりです。
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/16(火) 12:27:05 

    髪量多、硬い、乾燥毛です。

    ロクシタンのファイブハーブスを使っていましたが、イマイチ合わず…
    ネットで口コミや成分分析されたものを調べて、「ナプラ ケアテクト カラーシャンプーしっとり」を注文したところです!

    いろいろ試し中です。皆さんの意見も参考にします!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/16(火) 12:29:06 

    前回のトリートメントもそうでしたが
    なぜエッセンシャルはマイナスなのでしょう?

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/16(火) 12:31:11 

    わたしはノンシリコンが合わず、髪の毛がギシギシしてしまいます。
    h&sが私には合いました。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/16(火) 12:32:10 

    剛毛・乾燥毛・量がものすごく多いという三重苦です。

    かれこれ10年はOf HAIRが開発・販売しているOf Cosmeticsのものを
    ライン使いしています。

    シャンプー剤が何よりも大事だということを教えてくれた商品です。
    高価ですが、納得のスペックです。
    それまでは、トリートメントの方にお金をかけがちでしたが、違うんですよ。
    返ってトリートメントの回数が減ったくらいです。
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/16(火) 12:37:54 

    どこの美容室へ行っても硬くて多くて太い髪ね~と言われ、パーマはかかりづらいし、カラーは色が入りづらいと嘆かれる。年配の美容師さんには日本髪が結いやすいわよ~と言われるが、そんな機会ないし、蓮さまバリの美しさならいざ知らず……。
    ヒマワリ使ってみようかなあ。いまの私は朝ブローで内巻きボブにしたのに昼休みにはクレオパトラもしくはデザイア。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/16(火) 12:43:12 

    セグレター

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/16(火) 13:02:21 

    ケアテクト使ってたけど高くて、主婦には痛い…しかも私には効果があまり感じられなくて…
    いろいろ調べて無添加シャンプー使ってみたら良かった!!
    シャンプーだけですんごいさらさらになるし、アミノ酸➕ノンシリコンだし!!
    香り重視の方はオススメできませんが、フワフワさらさら感が欲しい方には合ってるかと*\(^o^)/*
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +13

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/16(火) 13:18:55 

    67さん

    素敵なボトル!

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/16(火) 14:10:28 

    いち髪使うようになったら髪が柔らかくさらさらになりました(^ ^)♪
    匂いも良いからもう2〜3年使ってます♪

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/16(火) 14:26:03 

    マイナスついてたけど、私も呂漢方シャンプーです。
    ちなみに韓国好きではないですが、色々試して行き着きました。
    かなりのダメージヘアでトリートメントをしても次の朝はバサバサで絡まる髪が一回目の使用で実感できて感動しました。
    乾かしてからと次の朝もツルツルで抜け毛が減りました!美容院でも髪が元気になってきたと言われました。匂いがきついですが、乾いたら普通のシャンプーの匂いです

    +7

    -11

  • 74. 匿名 2014/09/16(火) 15:47:21 

    髪質太め・硬め・量も多いです
    himawariシャンプー使用してました。

    最近飽きてハニーチェ使ってますが、ハニーチェにした途端パサパサになってクシも引っかかるようになってしまいました(T_T)

    対するhimawariはしっとりサラサラしてクシも引っかかることはなかったです。

    やっぱり合う合わないがあるみたいですね…!

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/16(火) 15:50:25 

    絶対にタマリス!!
    髪質に合わせてシャンプーとトリートメントが組み合わせれる。
    私も剛毛で量も多く、くせ毛なんですが、これがなかったら無理ってぐらい髪質自体が変わりました!
    本当におすすめ!
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/16(火) 15:54:19 

    ミルボンとかナプラって美容業界じゃみんな安いから取り扱ってるだけで、もの自体はそんなに良くないよ。。

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/16(火) 16:37:31 

    ラックス、頭痒くなるわ、何より頭めっちゃ臭くなるんですけど

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/16(火) 16:57:50 

    「水分ヘアパック」

    太くて、硬くて、多い
    ボリュームが出て、広がってしまう髪質ですが
    これだとまとまります。
    たまに浮気してみるけど、結局コレに戻ります^^

    香りも好きです

    しっとり重い質感が今どきではないのか
    売っているところが少ないのが難点(笑

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/16(火) 16:59:08 

    78です

    コレです
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/16(火) 17:07:49 

    多くて硬くてパサつきがあります。
    いち髪使ってます。
    タオルドライした後、いち髪のヘアオイルをつけてドライヤーで乾かしたら、しっとりサラサラになるよ。
    ヘアオイルは使い心地が良くても香りがキツすぎるものもあるけど、いち髪のヘアオイルは香りも良い所も気に入ってます。
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/16(火) 17:08:45 

    黒バラ本舗の椿オイルシャンプー、リンス
    試供品使ってみてハマりました。
    しっとりまとまります。匂いもあまりしないし
    コスパもいいです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/16(火) 18:18:25 

    みなさんちゃんとしたシャンプー使ってるんですね。
    剛毛すぎて、毛先が肩にささって痛いです。
    チクチクしますT_T

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/16(火) 19:59:16 

    82さん
    指先にも刺さることないですか?トゲみたいに。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/16(火) 20:24:29 

    70さんのおすすめのシャンプー、私も愛用しています。敏感肌の人にもおススメ。洗い上がりはふんわり、さらさらです。髪質も硬いのですが、気にならなくなりました。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/16(火) 21:10:13 

    私も多い、硬い、くせ毛です。+乾燥毛
    ドラックストアに売ってるシャンプーを沢山試してきました。ドラックストアに売ってるもので1番良かったのはハニーチェでした。いち髪も最初の頃は好感触でしたが使っているうちに更に髪の毛が硬くなりました。しっかりしてきた、という感じ。

    サニープレイスのアプルセルシャンプーとトリートメントを使い始め、やっと自分に合うシャンプーに出会えたと思っています*\(^o^)/*
    お値段が高いと思うかもしれませんが、小さいサイズも売ってるので試してほしいです。
    扱いやすい髪になりました♪( ´▽`)痛んでスカスカだった髪に栄養が入ったかも?(^^)

    人によって合う合わないがあるので難しいと思いますが、参考にしてください(^o^)/
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/16(火) 21:22:24 

    ルベルのシリーズが合う。
    ドライヤーで根本から先に乾かすってわかってはいるけど難しくない?いつも毛先からパサパサ乾いてオーバードライになってしまう。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/16(火) 21:40:22 

    今、嵐の櫻井翔くんがCMでやってるシャンプー

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/16(火) 22:05:01 

    私はシャンプー前後のすすぎ洗いをものすごくちゃんとやる
    シャンプーはメリットとか適当だけど地肌をよく洗うだけで髪はゴシゴシしない
    たまに牛乳石鹸も洗髪に使う
    濯ぎ後水気がよく切れたところでトリートメントを毛先につけてそのままリンスを毛先中心につけたら目が細かくなる順にコーム→ブラシ→櫛でよくとかした後よーくすすぐ。
    最後に毛先にのみ手でよくのばしたごく少量のリンスをなじませる
    私は地肌の痒みや臭いが気になるから、髪は後回しで地肌にとことんこだわったら、うねってた髪が自然に健康でまっすぐな髪になった
    久しぶりにあった同級生にストパーしたの?ってなんども聞かれた
    リンスって髪をコートするものだから最後だよね??リンスの後のトリートメントって意味あるの??

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/16(火) 22:05:27 

    Mマークのシャンプーとトリートメント使ってる。ヒマワリから変えました。
    我慢して使い続けると、髪変わります。
    あと、時々湯シャンします。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/16(火) 22:14:52 

    私はシャンプー前後のすすぎ洗いをものすごくちゃんとやる
    シャンプーはメリットとか適当だけど地肌をよく洗うだけで髪はゴシゴシしない
    たまに牛乳石鹸も洗髪に使う
    濯ぎ後水気がよく切れたところでトリートメントを毛先につけてそのままリンスを毛先中心につけたら目が細かくなる順にコーム→ブラシ→櫛でよくとかした後よーくすすぐ。
    最後に毛先にのみ手でよくのばしたごく少量のリンスをなじませる
    私は地肌の痒みや臭いが気になるから、髪は後回しで地肌にとことんこだわったら、うねってた髪が自然に健康でまっすぐな髪になった
    久しぶりにあった同級生にストパーしたの?ってなんども聞かれた
    リンスって髪をコートするものだから最後だよね??リンスの後のトリートメントって意味あるの??

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/16(火) 22:27:28 

    私も 先週から シュワルツコフの癖毛用使ってます。

    うねって広がって
    もう矯正しかないかーって思ってたけど
    これ一回で劇的に良くなって感激でした。
    髪の毛20代に戻った気分。

    同じシュワルツコフのスプレータイプのトリートメント(ショット)も買ったけど
    そんなに効果は感じなかった。

    あと まだ使ってないけど
    モルトベーネ?のキーズのFを ストックしてます。
    使うの楽しみ。

    これこらも色々試すつもりです。

    シャンプー買うの楽しい!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/16(火) 22:49:44 

    あたしも剛毛だわくせ毛だわで学生の頃は悩んでました。でも、最近は扱いやすくなりましたかね。相変わらず多いですけど(´ω`;)

    67さんと同じ、Of hairのシリーズ、いいですよ。兄が美容師なので、勧められて使ってみたら髪質改善されたと思います。ま、はじめは『えっ!!? くさっ( ; ゜Д゜) ナニコレ!!』でしたけど(笑)

    今は、エクラーレ使ってます。いいにおいだし、これも髪が少し柔らかくなった気がします。これの方が艶が出ますし。

    今は、Of hairに戻してもいいかなって思いますが、学生の頃とか、恋愛バリバリしてたいとかだと、いいにおいをさせたくてエクラーレのがいいかもです。わたしがそうでした(照)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/16(火) 23:19:23 

    ミルボンのディーセスをネットで安く買って使ってます。
    私はノンシリコンだと頭かゆくなってしまいます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/17(水) 00:02:21 

    83さん

    わかるっ!指先にトゲ刺さってる!
    って思ったら髪の毛だった事ある!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/17(水) 01:14:09 

    シャンプーはルベルのものを使っています!

    そしてオススメなのが、この洗い流す集中トリートメント!
    ルベルの「イオ ディープトリートメント」です!
    お値段は張りますが、リピ買いしまくりです!ボリュームある髪も本当にしっとりさらさらになります!
    髪の毛が硬い人にオススメのシャンプー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/17(水) 01:42:26 

    COTAのシャンプー使ってからびっくりするほど髪質が良くなりました。いろんなシャンプー試してみたけど結局COTAのシャンプーに落ち着く。結構な値段するから金欠だとちょっと厳しいけど、くせ毛とか剛毛で悩んでる方には騙されたと思って一度試してもらいたいです!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/17(水) 02:20:02 

    マイナス多わら

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/17(水) 03:30:50 

    cota、ディーセス、ケアテクト、アミノ酸系、など、美容師の友達に聞いていろいろ試しました。一番効果が出たのはディーセスでしたが、成分はかなり悪いみたいです。成分も良くて、ディーセスのような仕上がりになるシャンプーないかな(;_;)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/17(水) 07:45:25 

    高いですがオーガニックのジョンマスターかなりオススメですよ♡

    モデルとかも使っつてる人多いですよね

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/17(水) 13:56:33 

    70さんと同じく牛乳石鹸の無添加シャンプーをお勧めします。
    すすいでる時にキシキシ感を感じますが、ドライヤーをかけ終えた後のしっとりサラサラ感に驚きました。
    今はタオルドライした後、オイルトリートメントを1プッシュ全体的に馴染ませつ艶感を出しています。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:34 

    83さん!!

    わかります!!!

    指先にも何回か刺さったことあります!

    周りに話しても信じてもらえず‥
    仲間がいて嬉しいです(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。