ガールズちゃんねる

【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

93コメント2015/09/16(水) 11:07

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 21:25:20 

    ベースメイクをデパートコスメにしようと思っています。みなさんが使っていてオススメのものを教えてください!肌質も書いてくれると助かります!

    また、まずどのブランドのBAさんに聞けばいいでしょうか?

    +25

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 21:26:21 

    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +122

    -12

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 21:26:25 

    RMK

    +106

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 21:27:38 

    RMKのシリーズはとても良い!

    +102

    -12

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 21:28:28 

    プリマヴィスタ!

    RMKも使ってたけどカバー力はそんなにないかなぁ

    +26

    -63

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 21:28:28 

    ヘレナがおすすめです

    +37

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 21:29:02 

    クリニーク 今日発売したファンデーションがなかなかよいですよ。

    +58

    -8

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 21:29:54 

    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +35

    -13

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 21:30:09 

    ファンデーションは何使ってもシャネルに戻ってきちゃいます。
    結局、チークもアイシャドウもシャネルになってる。

    +70

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 21:30:28 

    これはどう?
    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +68

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 21:30:51 

    rmk

    +26

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 21:30:57 

    ルナソルのリキッドが、すき。

    +50

    -10

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 21:31:15 

    ☆☆☆
    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +63

    -10

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 21:32:14 

    CHANELのルブランの下地。
    程よくカバー力があっておすすめです。

    +41

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 21:32:44 

    クレドポーボーテ

    +77

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 21:33:11 

    ベースメイクはランコムとエスティローダーが好きです

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 21:33:56 

    エスティーローダーがおすすめ。
    少量で伸びもいいし、崩れない。

    +96

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 21:34:42 

    estお粉が良いと聞いて他もライン使いしています!( ´ ꒳ ` )ノ

    +29

    -9

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 21:39:40 

    私はカバー力を何より重要視してたからエスティローダー一筋です。

    雑誌やネットで人気だったRMKに乗り換えたこともあるけどあまりに薄づきで私には全然ダメだった。
    肌の綺麗な人ならいいんだろうね。

    +137

    -7

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 21:39:44 

    ランコム
    BAさんになりたい肌のイメージを伝えたらそれに近づけるファンデを一緒に考えてアドバイスしてくれました。
    その後タッチアップしてもらい予算内で欲しいアイテムだけ買いました。
    タッチアップしたけど購入しなかったアイテムは全種類サンプルくれました。

    +34

    -6

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 21:41:53 

    5
    デパコス聞いてるんだからさ。
    私は逆にガルちゃんでプリマプリマ書いてあるから買ったけど普通に崩れた。
    だから普段使いはRMKのリキッド、大汗かきそうな日はエスティーローダーのリキッド使ってる。
    お粉はミラコレ。

    +103

    -9

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 21:48:07 

    コフレドール。ふわふわな肌になる!

    +4

    -49

  • 23. 匿名 2015/08/28(金) 21:49:08 

    キャンメイクの粉。

    +4

    -60

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 21:49:24 

    下地→ルナソル・コントロールベース01とランコム・ラ バーズ プロ カラー コレクター01


    リキッドファンデーション→ランコム・ブランエクスペール

    ルースパウダー→エスト・ラスティングルースパウダーとミラノコレクション

    アラサー乾燥肌です。




    +17

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 21:51:33 

    ねぇデパートコスメの先輩さん!

    売り場でよく椅子に座ってやってもらってるけど自分の化粧の上からですよね?
    ベースメイクは、できればスッピンの肌で試してもらいたいんだけどそこらへんはどうなんでしょう?
    スッピンじゃ行けないし、
    普通は自分のファンデの上から試してもらうの?

    +15

    -92

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 21:51:42 


    イプサのコントロールカラー!
    透明感ある肌になれる!

    +41

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 21:51:50 

    9さん、シャネル良いですか?
    ちょうど今日、ファンデをシャネルに変えてみました。
    今までクレドポーボーテだったけど、特にリピする良さがなくて、たまたま目に入ったシャネルがクレドポーボーテより安かったので買ってみました(^^;
    満足できるといいなぁ!

    +22

    -8

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 21:54:08 

    25さん

    美容部員してます
    お客様のご要望があれば、
    一旦メイクを落として、
    ベースからお付けしますよ。

    +112

    -6

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 21:58:22 

    25さん
    美容部員です。ベースメイクをタッチアップの時は、ちゃんと落として素肌→スキンケア→ベースメイクですよ〜。

    +80

    -8

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 21:59:41 

    ベースメイクはすべてカバーマークです
    ブルーベースやイエローベースを診断してもらって自分の肌がきれいに見えます

    +33

    -6

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 22:07:04 

    25です

    28.29さん、さっそく教えてくれてありがとうございます!
    みなさんのオススメも参考にしながら次の休みに行ってみよう♪

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/28(金) 22:13:33 

    Diorヌードスキン

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/28(金) 22:16:29 

    カネボウや資生堂どか国内ブランドは黄色が強め
    ディオールやシャネルやMACなんかの外資系は色黒から超色白まで対応してる
    ただディオールやシャネルは香りが外資系~って感じのマダムっぽい香りが強いw
    RMKやジルスチュアートは薄づきでナチュラルだけど100番台は黄色が強くてピンク200番台はカウンターで売ってもらえないとこ多い

    カバマークだと首に合わせてワントーン暗めじゃなくて、
    塗っても分かんないくらいの色選んでくれるから最初に買うならおすすめ
    自分がブルベかイエベか分かるし、他ブラでのファンデの色選びの基準にもできる

    +33

    -16

  • 34. 匿名 2015/08/28(金) 22:27:42 

    エスティーローダは、かなり油分が多いので混合肌の私だとテカテカになって全然合わなかった。
    でも、乾燥肌の友達はすごくいいって絶賛してた。夏でも夕方まで化粧崩れしないと言ってた。
    ビンに入ってるのでゴミ捨ては大変でした。

    +36

    -12

  • 35. 匿名 2015/08/28(金) 22:28:11 

    商品をあれこれ試してみたけど、最近潜水法を知ってやってみたら最高に良かった!

    どんな下地やファンデも崩れない!新しいベースメイク法「潜水法」で鉄壁肌へ|MERY [メリー]
    どんな下地やファンデも崩れない!新しいベースメイク法「潜水法」で鉄壁肌へ|MERY [メリー]mery.jp

    夏の暑さでお肌はベトベトで、ベースメイクがすぐ崩れちゃう、なんて悩みを持っている人も多いはず。そんな方におすすめしたいのが「潜水法」という新しいベースメイク法なんです。そんな潜水法なら、どんなファンデーションや下地でも驚く程崩れなくなるんです。潜...

    +3

    -23

  • 36. 匿名 2015/08/28(金) 22:28:32 

    RMKは細かいラメがいっぱい入ってて今だとちょっと古臭い肌になると思う。

    +32

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/28(金) 22:31:18 

    シャネルのCCクリーム使ってます。乾燥肌です。
    紫外線も防いでくれるし、仕上がりも一本でキレイになります。色が2色あって、自分の肌に合う方を選べたのも良かったです!乾燥肌なので、時間が経つとピリピリしちゃうコスメもあるのですが、シャネルのCCはずっと潤ってます。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/28(金) 22:33:13 

    今までDiorしか使ったことがないのですがあのThe化粧品!って感じの匂いがダメです。
    他ブランドを使ってみたいけど、ファンデなのでなかなか勇気が出ず、、
    RMKはよく良いと聞きますが、あの独特な化粧品の匂いありますか?

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/28(金) 22:33:14 

    夏場はランコムのSPF50のやつ使ってるけど
    SPF50のわりにあんま乾燥しないしいい感じ!

    冬は保湿重視で安いのでいいかなって思ってる笑

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/28(金) 22:44:42 

    38さん
    RMKは無臭ですよ^^
    ただ先にも書かれている通り、シミやニキビ跡などがない綺麗でノーマル肌人向きと言う感じです。カバー力は弱いですが、透明感や艶っぽさはRMKです。

    +57

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 22:47:06 

    うーん、いろんな意見があって難しいね。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 22:52:01 

    エスティーローダーのダブルウェアかな!
    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +105

    -8

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 22:56:12 

    42
    それ私はダメでしたー
    なんかいかにも塗ってます感が苦手で。
    しっかりメイクしたい人にはカバー力あるから良さそう。
    今はSK-2のccクリームにシャネルのファンデです。
    シャネルのは基本どれ使っても当たりって感じです。
    かなりオススメです!

    +47

    -11

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 23:03:49 

    ディオール臭くてだめだとおもった!

    +21

    -9

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 23:05:30 

    先日10年以上ぶりにファンデーションを変えました。RMKからTHREEです。
    軽くて透明感は出るのに、カバーもしてくれるしお気に入りです。

    +27

    -5

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 23:06:38 

    エスティのダブルウェアはあつぬりすぎてだめだった、
    シャネルは色展開が少ない、
    クレドは肌綺麗に見えるし、いいよ。

    +35

    -12

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 23:07:01 

    5デパートはデパートでも百貨店に入ってるコスメだよ。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 23:07:40 

    ゲラン使ってる。

    このファンデーションだと、ハイライトもシェードもひとつで済むから楽!粒子が細かくてぴったりつくし、全然厚塗りにならないのが高いだけあるな~って感じ。CHANEL、Dior、RMK、イプサ、あたり使ってきたけど、ゲランが私は一番よかった!
    下地は日焼け止め効果のあるタイプを今は使ってるけど、spf50とはおもえない軽さ。つけても全然きしまないし。
    手抜きするときはビューティーブースターってBBクリーム使ってる。
    でも、春に出たメテオリットのリクイドは薦めないです…ものすごいピンクよりに発色する…あれは肌色選ぶと思う。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 23:09:34 

    クリニークのダーマホワイトクリームメークアップ使ってましたが、丁度なくなったので今日発売のビヨンドパーフェクティングファンデーション買いました。

    一回の量が分かりやすく、カバー力もあっていいです!

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2015/08/28(金) 23:13:58 

    シャネルのパウダリーファンデーション使ってる方いますか?
    来月お給料入ったら自分へのご褒美に買おうか迷ってるんですが…

    使い心地とカバー力が気になります!

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/28(金) 23:18:07 

    コスメデコルテフェイスパウダー

    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/28(金) 23:29:44 

    エスティーローダー!
    最高です。

    多分一生使います。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/28(金) 23:40:58 

    SK‐Ⅱのクリームファンデ
    夏はCCクリーム使ってたけど、秋はファンデに戻します
    この秋からリニューアルされてもうすぐ発売なので楽しみです
    あとはカバーマークのリキッドも良いですよ
    真夏に滝のような汗をかいてもドロドロにならなかった
    元はファンデのメーカーなので、色もたくさんあり自然光と同じ色のライトで外での色味も確認でき自分の肌にぴったりの物を選べます
    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/28(金) 23:47:58 

    アディクションとイプサ

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/29(土) 00:10:23 

    50さん

    シャネルのパウダリー以前使っていましたが、薄づきで肌をキレイに見せてくれたかなぁという印象です。個人的な感想なので、皆さんが違っていればすみません。。カバー力を求めるなら、ディオールのパウダリーの方がオススメです。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/29(土) 00:13:44 

    50
    シリーズによって色展開がちがうから要注意だよ。仕上がりが気に入っても色が合わないことも。色白ならブラシで粉をくるくるつけるタイプがツヤがでてお勧め。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/29(土) 00:15:01 

    シュウウエムラのパウダーファンデが気に入っています^ ^
    特に肌トラブルがないのでカバー力より自然さを求めてこちらに落ち着きました。

    スポンジの裏面でポンポンすると少しツヤっぽくなるところも気に入っています。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/29(土) 00:15:29 

    シャネルは薄づきで、光でアラを飛ばす感じ。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/29(土) 00:27:34 

    イプサ、RMK、シャネル、ディオール、エスティーローダー、サンローラン
    など様々なファンデ使ったけど、今はクレドポーです。
    色合いも仕上がりもとても気に入っているし
    匂いもきつくないからリピートしています!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/29(土) 00:28:42 

    お粉でオススメはなんですか?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/29(土) 00:34:29 

    55、56さん

    50です。
    ありがとうございます!
    ますますシャネルが気になります(^ν^)♡
    今度お店に行って来ようかな!
    でもカバー力高いならディオールも気になる…笑
    迷っちゃいますね♫

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/29(土) 00:35:38 

    デパコスになると年齢層あがるね。私もアラサーだけど 笑

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/29(土) 00:36:10 

    ベースメイクは
    ☆ファンデーション→クレドポーボーテのリキッドとカバーマークのクリームファンデ。
    ☆フェイスパウダー→カバーマーク、ゲラン
    を使ってます。乾燥肌です。

    秋冬に向けて他のブランドのファンデも気になってるので試してみようと思ってます。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/29(土) 00:36:48 

    この週末にでも買いに行こうかと思ってたのでこのトピはタイムリーで助かります!参考にします!
    敏感肌なので化粧品選びには慎重になりますが、デパートの化粧品売り場はワクワクします

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/29(土) 00:39:53 

    61
    ディオールとシャネルはかなり色出しが違います。あと、ポイントメイクの濃さや、なりたい女性像も考慮するとよいかと。シャネルは素材(個性)重視、ディオールは作り込んで綺麗な女性にする。

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2015/08/29(土) 00:41:13 

    夏場はCHANELのペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェットをつかっています。

    肌につけたそばからパウダリーになって
    綺麗な崩れ方と、上から重ねて塗っても厚くならずに本当に優秀。

    もともとの肌が綺麗なように見えるので大好きです。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2015/08/29(土) 00:44:40 

    macも好きです!カバー力もあるしテカリずらい。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/29(土) 00:45:08 

    60
    アルマーニのプレスト。立体感がでる。結構ファンデに近いので、肌かきれいな人なら下地とこれだけでok.
    マットでいいなら、AQの2万円の粉とミラコレ。古臭い顔になるかもわからんがきめ細かくて、きれいはきれい。20代前半のプルプルの子が使うと意外といいのかも。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/29(土) 00:47:56 

    66
    ペルフェクシオン好きー!

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/29(土) 01:01:06 

    下地はポール&ジョー!!

    ファンデーションはシャネル!!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/29(土) 01:26:09 

    高島屋ののコスメカウンターで相談した。要予約、無料。購入は自由。
    希望や悩みを言うとブランドの枠を越えておすすめしてくれる。右と左半分ずつ別のベースメークをしてくれた。私はSuqquのファンデとパウダーにした。下地はヘレナ。
    その日試したもののリストも手書きで細かく書いてくれた。

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/29(土) 01:32:53 

    今日発売のクリニークのリキッドはコンシーラーも一緒に入ってるのですごく綺麗に仕上がります。
    一回分が筆?棒?に取れるので付けすぎや出し過ぎとかなくていい。コンシーラーも入ってるので、プラス気になるところは重ねづけすると更に綺麗になりました。
    この前ただ洗顔を買いに行ったのに付けてもらいました。今のがなくなったら絶対これ買います。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/29(土) 01:48:46 

    ダブルウェアのBB、カバー力があってイイです!
    これとコンシーラーと粉でベースは充分なので、楽チン
    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2015/08/29(土) 01:55:07 

    ヘレナのCCサンプル使ったら最高だった。素肌のツヤ、ハリアップしたみたいに見える。リキッドファンデだと重い人におすすめ。
    でも、これ高いんだよねー(>_<)

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/29(土) 01:56:40 

    がっつりカバー派と薄づき派がいるとみた。

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/29(土) 01:58:14 

    ランコムのミラクパウダリーの方はどんな感じですか?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/29(土) 01:59:57 

    9月に出るアディクションの美容液リキッドが楽しみ。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/29(土) 02:01:50 

    クレドリキッド、エスティダブルウェアはコンシーラー並みだと思う。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/29(土) 02:13:26 

    threeのリキッドをオススメします♡
    乾燥肌ですが、ファンデがぴたっと密着して、厚塗り感なく瑞々しい仕上がりになる気がします!オーガニックなのもいいですよ(^.^)

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/29(土) 02:44:19 

    76さん

    タンミラクのリキッド使ってるんですが、
    新しいパウダーをこないだサンプルもらってきました。
    普段はリキッドで、お直しくらいにしか使わないせいもあるけど、パウダーはブランエクスペールの方がサラッとしてよかったな。

    今年の夏は同じくランコムのBB使いました。伸びも良くて、SPFも高くてよかったです。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/29(土) 02:48:49 

    メイクして貰ったら絶対買わないといけないような気になる、というか好きじゃなかったとしてもどう断ればいいのか分からなくてデパートでメイクして貰った事がない。
    でもデパートコスメが欲しい。

    デパートで試しにメイクして貰ったらやっぱりその商品お買い上げしてますか?

    +20

    -5

  • 82. 匿名 2015/08/29(土) 03:11:43 

    81さん
    スキンケア、ベースからフルメイクしてもらったら、さすがに何かは買います。
    部分メイクなら「考えます。」で大丈夫ですよ。土日の激混み時間帯(昼から閉店)は避けたが方が無難。BAさんは、81さんが見て「あの人のメイク好きだな。」と思う人を指名してあげてください。「メイクが素敵なので、あの方にお願いしたいのですが…」と言えば大丈夫。で、接客してもらう時に「ご面倒申し上げてすみません。メイクが素敵だなぁと思って…」と一言言うと、色々教えてくれます。

    ファンデ試したいと言ってるのにメイクの上からファンデ重ねるBAはクズなので、その人から買ってはダメ。せめて、片頬のメイク落としてスキンケアからしてもらってください。下地だけで何種類もあります。ここで、なりたい肌を伝えてあげてください。

    あと、あまりに態度悪いBAなら「もう少し年代の近い方(またはベテランの方、チーフ)に変わってください。」と言っても大丈夫。変わってくれますよ。コスメカウンターは怖くないです、楽しいところ。

    +27

    -17

  • 83. 匿名 2015/08/29(土) 03:28:37 

    80さん
    ありがとうございますm(._.)m
    ミラクのパウダリーしっかりしっとり系なのかな。ランコム日焼け止めもいいし、BBも気になります❤️粉物より、リキッド物が得意なブランドなんでしょうか。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/29(土) 03:42:42 

    82さん、詳しくありがとうございます!
    実は一度チークを見ていたらそばにきて付けてくれたBAさんがいたんですが、驚くほどぼってり真っ赤なチークを片方だけにされてしまい…その時は流石に断りましたが、それもあってフルメイクとかは不安だったんですよね。

    好みのメイクの人に空いてる時間帯狙ってお願いしてみれば大丈夫そうですね!
    今はベースが欲しいので、優しそうなBAさん探します(笑)

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/29(土) 06:02:28 

    ランコムのパウダー、ブランエクスペール使ってます
    さっとアラが隠せてサラっとした質感が好きです
    ランコムの色が好きなんですけど色が似てるブランドってあるんでしょうか

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/29(土) 09:25:59 

    シャネルのパウダリー、色さえ合えば、粒子細かいし、透明感もあって、ノーブルな肌になれると思う。
    ゲランもいい感じな肌になるけど、イエロー肌さんには色展開が、厳しかった記憶。
    私は、資生堂、カネボウ系の色展開が全くダメなので(オークル赤すぎでイエローオークルはなんか黄色い)RMK ボビーブラウン、シャネル、カバマなどが好きかな。
    RMK102か103の私は、エスティローダも色展開がダメだった気がする(昔過ぎて、定かじゃないけど)

    上でも書いてあったけど、もし、肌色がわからないなら、まずはカバマに行ってみる、これは大切かも。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/29(土) 09:53:48 

    古くてすみませんが、昔サンローランの
    パーリーパウダーファンデーションが
    大好きで唯一のデパコス買いしてました
    (メイク始めた時に嫌な経験して以来
    普段カウンター避けてしまってる)
    メーカーにこだわらず同じ様なの欲しいん
    ですが、@コスメその他見てももう良く
    わからない…何かありませんかー
    って他力本願ですみません

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/29(土) 13:58:08 

    最近、下地をRMKからスリーに変えました。もう少し、カバー力とツヤ感が欲しかったので。RMKとスリーは相性がいいらしく、美容部員さんに勧められました。ファンデはRMKのリキッドです。
    いろんなブランドを一緒に売ってるところで買ったんですが、違うブランドを組み合わせたりも出来るので良かったですよ。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/29(土) 14:24:31 

    シャネルのパウダーファンデーション。
    リキッドは面倒くさい、プレストパウダーよりもカバー力と保湿力が欲しい人にはオススメです。

    どんなにでろっでろに崩れてても
    ティッシュオフしてのせるだけで毛穴がなくなる。
    ただ、付けすぎると透明感ゼロの人形みたいな肌になるので注意です。
    【ベースメイク編】おすすめデパートコスメ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/29(土) 16:18:52 

    カバーマークで、ブルベかイエベかわかるって
    書いてた人いるけど、それはカバーマークだけの色分けであって
    パーソナルカラーとは違うから注意

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/29(土) 19:28:41 

    ランコムの下地、SPF50なのに落とした時の肌が疲れていなくてすごいと思いました。
    ランコムと言えばマスカラだったのでびっくり。
    しかしマスカラ下地は一瞬でカール取れる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/11(金) 03:37:56 

    ダブルウェアダメだった人多いみたいだね。
    タッチアップせずネットで買ったのかな?
    あのファンデは付け方にコツがいりますよーうまく付けられたら少量で自然な感じにもなりますし。おすすめはビューティブレンダーかエスティローダーのスポンジで薄くポンポンのせる感じです!
    お粉はツヤ感が出るものを選べばなおよし!

    リキッドならダブルウェア、
    パウダーならエストのシルキーなんとかがオヌヌメ(∩´∀`∩)

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/09/16(水) 11:07:40 

    コントロールカラー使うことで自分に合うファンデーションの色味ってやっぱり変わってきますか?
    ジバンシーのアクティマイン キウイを下地として使っているのですが、ランコムやディオール等違うブランドのファンデーションを使ってみたいと思っているのでタッチアップしに行きたいんですけど、すっぴんに下地だけでデパートに行くのも…と思っていて…
    やはり下地とファンデーションは同ブランドにするべきなんでしょうか( ; ω ; )?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。