ガールズちゃんねる

勝手に自分の中で戦ってること

63コメント2023/05/13(土) 19:25

  • 1. 匿名 2023/05/13(土) 09:19:31 

    職場のシュレッダー使う時は、シュレッダーが止まらないうちに次の紙を入れる!と戦っています。うまく紙が入らなかったり詰まったりしてシュレッダーの動きが止まると負けた気分になります

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:16 

    安倍晋三

    +1

    -15

  • 3. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:21 

    横断歩道ダービー

    +1

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:24 

    勝手に自分の中で戦ってること

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:45 

    自転車乗りと喫煙者
    ルール守らない人が多すぎる
    ルールも守れないってよっぽど能力低いんだな…って悲しくなる

    +8

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:46 

    一人ツールドフランス

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:48 

    体重

    今週こそおやつゼロだ!!!

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:55 

    知念侑李くんに対する想いの強さを常に戦っています。
    勝手に自分の中で戦ってること

    +2

    -16

  • 9. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:58 

    あと少し食べるか食べないかの葛藤。
    だいたい負けるけど。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/13(土) 09:20:59 

    勝手に自分の中で戦ってること

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/13(土) 09:21:16 

    コロナウィルスと戦ってます

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/13(土) 09:21:18 

    うんこ中息止めてる
    吸ったら負け


    ちなみに快便でだいたい勝つ

    +5

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/13(土) 09:21:19 

    >>6

    坂道辛いよね

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/13(土) 09:21:19 

    >>1
    ダイエットしたいから筋トレや有酸素運動してるんだけど、どうしても間食がやめられなくて毎日戦ってる。
    そして毎日負けてます…

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/13(土) 09:22:14 

    セルフカット失敗したけど、伸びるまで結んで誤魔化していく!

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/13(土) 09:22:18 

    駐車する時はド真ん中に停めたい
    少しでもズレると負けた気になる

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/13(土) 09:22:22 

    小泉進次郎をどうしたら総理大臣にすることができるか必死に模索している

    +1

    -13

  • 18. 匿名 2023/05/13(土) 09:22:26 

    食べたいけどダイエットしなきゃと戦っている!

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/13(土) 09:22:52 

    運転歴25年。
    ほぼ毎日乗ってるけど無事故無違反ゴールド。
    60歳に返納予定。
    今日も絶対に違反しない!

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/13(土) 09:24:05 

    専業主婦には負けたくないです!!

    +0

    -15

  • 21. 匿名 2023/05/13(土) 09:24:28 

    鼻づまりに悩む毎日。嫌な症状に悩まされ、正直しんどい。何度も鼻をかみ、薬を飲んだりしても改善されない。そんな中、睡眠不足や集中力の低下にも悩まされる。もう限界だ。この鼻づまりとの戦い、いつ終わるのだろうか。果たして解決策はあるのか。どうにかしてこの辛い症状から脱出したい。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/13(土) 09:24:38 

    >>2
    あなたはまだアベガーなの?w

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/13(土) 09:24:42 

    >>1
    あるあるw
    その時だけシュバババッて早く動いてる

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/13(土) 09:25:03 

    自分のネガティブと戦ってる。すぐこいつが顔を出す。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/13(土) 09:25:49 

    禁煙
    吸いたい欲求と戦っている
    負けないぞ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/13(土) 09:26:06 

    >>5
    能力w

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/13(土) 09:26:52 

    辛い気持ちと毎日戦ってる
    早く楽になりたい…

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/13(土) 09:27:00 

    仕事上で、知識や経験が乏しく、判断力に欠けるオバハンとの戦い。彼女たちは、自分の限界を自覚せず、自己中心的であることが多く、協力することが困難な場合があります。このような状況は、私たちの仕事や生産性に直接影響を与え、ストレスを引き起こす

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/13(土) 09:27:10 

    >>19
    えらい!
    余計なお世話だけど、あなたなら、70才まで大丈夫だとおもいます。
    今日もご安全に!

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/13(土) 09:27:18 

    ふと、夜中に起きた時の空腹感。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/13(土) 09:28:18 

    >>26
    だってルールを守れないってことはルールを守るために工夫する力すらないってことでしょ?
    相当頭悪いよね

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2023/05/13(土) 09:28:54 

    ソファで横になるかどうか。横になったら今から昼まで動かないのがわかる

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/13(土) 09:29:49 

    >>1
    シュレッダ○子って渾名つけておくね。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/13(土) 09:29:53 

    理解力が低い自覚があるので仲良い人以外に
    話しかけるのが怖いけど何もしなきゃ悪化する一方なので頑張ってる。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/13(土) 09:30:02 

    頭痛がきても、まだ耐えれるまだいける、と、いかに薬飲まずに1日乗り越えるか。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/13(土) 09:31:31 

    風呂に入るまでの決断
    毎晩戦ってる

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/13(土) 09:36:53 

    風邪薬を飲まない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/13(土) 09:37:37 

    お隣さんとは良い距離を保ちたいから馴れ馴れしくならないように、でも感じ良くみたいに自分の振る舞いと戦ってる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/13(土) 09:40:05 

    食欲 物欲 承認欲求

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/13(土) 09:40:16 

    毎朝アラームと戦ってる

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/13(土) 09:44:06 

    今日は6連勤中の4勤務目との闘い
    今日が終わればあと2勤務…

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/13(土) 09:44:45 

    >>13
    横だけど、坂道で足を付かずに絶対登りきってやる!って自分の中で戦ってるわ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/13(土) 09:45:19 

    >>2
    他人のせいにしてないで努力した方が良いよ
    土曜日なのに暇そうだし

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/13(土) 09:46:14 

    眠いのにガルちゃんしてる時
    寝ればいいのに寝ない自分と戦ってる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/13(土) 09:46:22 

    >>8
    なんかちょっと共感w
    推しは別だけど推しの存在が大きく中心になり過ぎて生活に支障を来すようになったので自分の中で抑えろって闘ってるw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/13(土) 09:46:59 

    >>5

    私もそう感じることはある。
    でも同時に、『自転車のルール』を勘違いしてる歩行者も多いから、あなたがどの部分をそう言ってるのかも気になる。

    ※自転車側の『正当な権利(法律)』を理解せずに感情論で騒いでる歩行者も多いということ

    例えばだけど、ガルちゃんでは

    『自転車は歩道を走ってはいけない』

    という勘違いをしている人がものすごく多くて、間違った認識(=歩道を走ってはいけない)で勝手に自転車を叩くコメントをよく見掛ける。

    でも実際は、

    【自転車の運転手が危険だと感じたら】

    歩道を徐行運転する事は道路交通法で許されている。

    この【危険だと感じたら】というのは本人の感覚に任せる物だから、自転車レーンを広く取ってある安全そうな車道であっても、本人が危険だと感じるなら歩道を走行していいという話になる。

    だから、自転車が「歩道を走ること自体は」警察も誰も注意はできないし、目くじらを立てることも出来ない。合法であり権利だから。

    だけどこれが、

    ●歩道でスピードを出している(徐行運転の域を超えた危険な運転)

    ●スマホを見ながら運転している

    …とかの危険行為があればもちろんダメだし、警察から違反切符を切られる理由になる、自転車でも。

    あなたが「自転車のルール」と言っているのがどの部分を指しているのかは不明だけど、事実、

    「ガルちゃんの多くの人は」

    自転車は歩道を走ること自体がダメだと勘違いしているケースが多い。あなたは違うかもしれないけど。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/13(土) 09:48:23 

    >>20
    専業主婦って、共働きなんかしなくても旦那の給料だけで生活できるんだから、その時点で負けてるよ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/13(土) 09:50:17 

    運動不足にならないように車、バス、自転車になるべく頼らずに歩くようにする
    だんだん歩くのに慣れてきて戦うって感じではなくなってきたけど

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/13(土) 09:52:07 

    >>1
    わかりすぎるよ。
    如何にこいつ(シュレッダー)を休ませずに働かせられるかばかり考えてる。
    紙を入れてる時のイメージはこう。
    だけど、家のよわよわシュレッダーは紙重なりすぎると死んじゃうから、死なないギリギリを狙う。
    勝手に自分の中で戦ってること

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/13(土) 09:53:16 

    >>30
    布団に入って眠りにつく前に私もよく戦ってる。負けてお菓子を食べにいくこと多い。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/13(土) 09:53:25 

    毎日40分のウォーキング。3ヶ月続いてるけど体型に変化は無し🥲めんどくさいなと思う日もあるけど健康のために頑張るぞ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/13(土) 10:09:12 

    ペットボトルのラベルと蓋を分別する手間がどうも許せなくてそのまま捨ててる。企業側もわかってないなーって思ってる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/13(土) 10:23:29 

    >>7
    健康診断までに○○kgになるぞ
    と勝手に設定してる
    誰も見ないけど

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/13(土) 10:26:47 

    早く本格的に婚活しなきゃやばい!って思う私と、何もかももう諦めようぜ…って思う私が脳内で戦ってる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/13(土) 10:39:15 

    >>1
    電子レンジ、残り3秒で全集中してピッとなった瞬間にドア開ける

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/13(土) 11:00:27 

    便意をギリギリまで我慢してから一気に放出

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/13(土) 11:15:01 

    >>1
    肌の老化への抵抗
    体型維持の為に、食べたいモノ量を我慢

    毎日、鏡で現実みては落ち込むんだけどね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/13(土) 11:45:04 

    ポテチ食べるか食べないか
    ポテチ好きなの
    健康に悪いから毎日考え戦ってる
    くだらなくてごめん

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/13(土) 12:10:50 

    >>20


    その闘いを挑む時点で勝負は決まっていると思うよ。


    どちらが勝ちとか負けとかじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/13(土) 12:13:03 

    >>55


    わかるー。

    私の場合は洗濯機でそれをやっているよ。
    終わる時間2分前にアラームセットして洗濯機前でスタンバイ。
    終了ブザーと同時に蓋開けるの。

    上手く行った日は朝から気分が良いわ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/13(土) 13:44:06 

    >>7

    あー!さっきマフィン食べちゃった

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 14:37:11 

    疑わない事
    あの時のその人ではない
    頭ではわかっているのに許せなくて疑ってしまう自分が悲しい
    生きるの辞めたいくらい
    楽しい事が私にも見つかります様に

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 19:25:11 

    ミナミAアシュタールRadio228「自分と対立しないでください」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio228「自分と対立しないでください」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.477 「自分と対立しないでください」vol.478 「外側の肩書で“正しい”が決まる」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ame...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード