ガールズちゃんねる

「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

247コメント2023/05/17(水) 01:57

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:06 

    第5位
    「ジョニーは戦場へ行った」(1971年)

    究極の反戦映画。
    戦争での交戦中、爆発で両手両足、視力聴覚、鼻と口を失った若い兵隊ジョニー。それでも《生きている》感覚だけがある彼は、病室で何を思うのか...その壮絶な心情描写に心を引き裂かれる。



    第4位
    「レクイエムフォードリーム」(2000年)

    覚醒剤に溺れ破滅してゆく4人の人間の姿...その極限の恐怖と後味の悪さを味わえる唯一無二の傑作スリラー。

    第3位
    「ミスト」(2008年)

    信じられない残酷さ。
    どうしたらこれほど後味の悪い結末を思いつくのかと震える伝説の超絶胸糞映画。人間のエゴの醜さに、事象としての悲惨さが完全融合。どんよりとした鬱展開の果てに待ち受ける、戦慄のラストシーン。心の奥底まで嫌な気分に襲われる絶望の名作

    第2位
    「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(2000年)

    自らが失明しても、仕事を馘になっても、殺人犯の汚名を着せられても、息子のために耐え忍ぶ母親の姿...
    どこまでも辛く哀しく、言葉を失う空前絶後の超絶鬱映画。

    第1位
    「縞模様のパジャマの少年」(2008年)

    ユダヤ人虐殺をテーマにした傑作にしてこの上なき絶望映画。あの衝撃は一生忘れない。戦慄、愕然、胸糞、鬱、悲しみ...あらゆる負の感情に呑み込まれる史上最悪のクライマックス。少年の純粋無垢な表情が頭から離れない。後味が悪すぎる究極の映画

    6位以降はこちら

    あらすじと画像だけで震えます…
    観たことある人、どうでしたか?

    +127

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:07 

    もういいって
    ダンサーインザダークとミストはお腹いっぱい

    +279

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:29 

    パジャマはマジで鬱。
    そもそもこの子はよくてこの子はダメも理不尽だし辛い。

    +199

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:56 

    >>2
    毎回一緒だよね
    古いのばっかり

    +82

    -11

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:56 

    レクイエム・ミスト・ダンサーはそこまで怖くない

    +30

    -12

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:04 

    園子温はだいたい後味が悪い

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:05 

    あれ?ミッドサマーは?
    ガルでは定番なのに

    +60

    -10

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:08 

    >>5
    4位と2位怖くないとかメンタル強靭すぎる

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:11 

    リンク先にもあったけど、
    チェイサーはテレビでたまたま見て衝撃受けた
    しかも実際にあった事件なのかよって戦慄した

    +58

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:21 

    ダンサーインザダークは全く響かなかったし、全く胸糞ではない

    かなりの田舎であんなに人に恵まれてるのに何故?って感じ
    最後あれでも、まあそうですよねーで終わった

    +89

    -16

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:25 

    >>1
    ミストとダンサー・イン・ザ・ダークは観たけど
    2本とも1度観ればお腹いっぱいです...
    心が持たん。

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:14 

    火垂るの墓もそうだけど子どもがメインの戦争ものはつらいよね・・・

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:28 

    >>4
    最近も映画系トピ立ってて数回見かけたよ
    もう本当にいいと思う

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:44 

    パジャマのやつはなんとも思わなかったというか
    うわあそういうオチかぁ…くらいだったけどな

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:00 

    >>1
    ジョニーは戦場へ行った
    観てみたいんですけど、あらすじだけで鬱々しさに耐えられなさそう。
    観た人、感想教えて欲しいです。

    +139

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:33 

    >>7
    あれは後味の悪さとしてはそうでもない
    きれいで見た目爽やかな村で実はもの凄く残酷なことが行われているっていう気味悪さ

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:40 

    ユダヤ人虐殺ものって色んなの出てて私も見たことあるけどあんなことが実際にあったの?

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:57 

    たまに都会のミニシネマで数年に一回くらいやってる、名前も聞いたことない古い映画がここに挙がってるのほぼすべてに圧勝できるくらい怖かったりする

    +8

    -8

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 21:41:01 

    ジョニーは戦場に行ったと乱歩の芋虫を大東亜戦争を舞台にした映画キャタピラーも後味悪い
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 21:41:08 

    >>9
    これめっちゃ好き
    みんな走る走る!全力疾走で見てるこっちも息切れしてくるw
    面白かった!

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 21:41:51 

    レクイエムフォードリームは飽きっぽい私でも観れた。ミストは途中でやめちゃった。

    Lambはやや気に入った!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 21:42:11 

    押井守 「人狼」

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 21:42:44 

    私は邦画の子宮に沈めるに一票。ドキュメンタリー調なのもリアルで吐き気した。

    +82

    -5

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:08 

    闇の子供たち

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:09 

    リンク先に無いもので何か良いのないのかな…

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:12 

    サイレントヒル入ってないの解せぬ

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:17 

    後味悪いって思うのはユダヤ人虐殺を扱った映画
    躊躇なくパンパン人を撃ち殺してく描写が多いからきつい

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:55 

    >>9
    これは後味が悪いというより胸糞悪いだな

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:00 

    チョコレートドーナツも定番かな?
    大袈裟に言うと正義って何?
    福祉は誰のためにあるの?
    正論だけじゃ救えない命があるんじゃない?
    となる作品

    +106

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:44 

    >>7
    人気だよね!私も大好き!
    初めて見た時は胸糞悪い、なんで観たんだろうって思ったけど解説とかガルちゃんのトピ観てたら好きになった。

    ゴア表現は耐性ある人ならそんなに怖くないけど、映像が明るくてよく見える。

    何度も書いてるけど、壁画や文化が好きな人はハマると思う。

    恋愛映画ってのも納得する。

    +14

    -12

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 21:46:12 

    リミット
    見ないほうがよかったレベルで後味が悪かった

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 21:46:33 

    >>26
    あれも後味やばいよね…。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 21:46:55 

    私はこれ
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:32 

    個人的にはリュックベッソンの、ジャンヌ・ダルク。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:39 

    セブン
    胸糞悪い映画代表

    +87

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:42 

    リミットもね
    希望から絶望へ落とされる感が半端ない
    戦争は絶対駄目だし、やるなら一般市民巻き込むなよ!って思った

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:51 

    >>25
    なんかのトピで「ファニーゲーム」って書いてあった。私も見ようとして画面スクショしてた。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 21:49:00 

    後味悪いと言えばセブン
    これも常連だと思うけど

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 21:50:00 

    ダンサーインザダーク、ミスティックリバー(内容まったく覚えてない)、セブン、隣人は静かに笑う、火垂るの墓。ダンサー〜以外はそこまででもなかったけどな。ブルーバレンタインが気になったのだけど、ホラーとグロ苦手でも大丈夫ですか?

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 21:51:00 

    >>23
    1回見たけど子どもが可哀想過ぎてもう2度と見れない見たくない
    サブスク開くたびに視聴履歴でパッケージが出て来ちゃうんだけど、そのパッケージが目に入るだけで落ち込む

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 21:51:20 

    >>39
    最初に「観たことがあるのは」が抜けてました

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:17 

    Netflixオリジナルのミストは別の意味で胸糞だった…

    あれってシーズン2に続くという意味⁉︎

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:26 

    子供が邪魔くさくなって捨てる「鬼畜」がないとは
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:49 

    >>26
    (サイレントヒルは風が強いとコメしてた静岡のガル民を思い出すw)

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:21 

    >>37
    ただの愉快殺人映画って感じ

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:52 

    >>37
    ファニーゲームは後味というか観てる途中から胸糞悪すぎるので注意!

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:32 

    >>1
    縞模様のパジャマの少年は映画館で見たけどエンドロール終わって照明が点いてもしばらく席から立てなかった。場の空気の重さは今でも鮮明に覚えてる

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:42 

    レクイエムフォードリーム、別のトピでも名前上がってたから気になってる!
    アマプラで配信されないかなぁ、レンタルじゃなく

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:29 

    レクイエム・フォー・ドリームはジェニファー・コネリーが悲惨でなぁ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:29 

    大量アンカ一と大量スクショを見たときは怖かったな…

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:32 

    邦画で最近見たやつ。

    プラン75
    ミッドナイトスワン

    見たことを後悔した。
    何を伝えたかったのか。何を表現したかったのか。
    絶望しか感じなかった。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:26 

    >>15
    ラストで最後の最後にうっすら希望が見えたのに、それすらも目の前でつぶされてしまう絶望感というのが尾を引いた
    (希望というのはジョニーの中での希望)

    ジョニーの戦争前の生活が時々出てくるのも胸に来る

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:50 

    >>37
    得体のしれない不安感&不快感があるよ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:59 

    >>1
    14位の風が吹く時?
    イラストだけでもしんどいね…
    ほんわかした絵柄だけに…

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:00 

    鑑定士と顔のない依頼人
    後味はうわあ…だったけどなぜか清々しさ?があった

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:01 

    「ライフ」は後味が悪いとは違うかもしれないけど好きなタイプのバッドエンドだった

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:09 

    >>17
    ホロコーストで検索してみて
    実際に会った恐ろしい事件だよ
    ユダヤ人を全て消し去ろうとした恐怖政府

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:30 

    >>52
    横だけど見ないほうが良い感じ?それとも考えが深まるから見た方が良いかな?

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:57 

    >>35
    まさかのラスト!代表でもあるね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:06 

    マーターズ
    金持ちで構成された謎のカルト集団が無作為に選んだ少女を拉致監禁して、死ぬまでひたすら陰惨な拷問をする映画。拷問の目的がキリスト教殉教者たちがあれだけ陰惨な拷問や処刑にあって苦痛を感じても恍惚として死を受容する姿に、死ぬ間際に一体彼らはどのような世界を見たか..をその少女に追体験して教えてもらおうといかいうとんでもない理由。アメリカ版でリメイクもされてるが、本家フランス版の凄惨さ胸糞悪さは超えれてない。

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:09 

    レボリューショナリーロードもなかなか

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:49 

    >>17
    実際にユダヤ人の強制収容所は今もドイツや周辺の地域にいまだ残されているよ
    恐ろしい方法でたくさんの罪のないユダヤ人が虐殺されたんだよ

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:56 

    時計じかけのオレンジ

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:29 

    >>39
    ブルーバレンタインはホラーもグロも一切ないけど個人的にトラウマです‥。
    なんていうか、恋愛を経験した多くの人が感じた事があるであろう、失望とか、嫌〜な虚しい感覚がリアルに描かれてる。

    普通の夫婦がすれ違っていって崩壊していく映画なんだけど、2人が出会って付き合い始めて幸せがピークだった時のエピソードが要所要所にはめ込まれてるのが残酷だった

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:15 

    >>39
    ブルーバレンタインはグロでもホラーでもないけど?
    恋愛初期から末期までをカットバックしまくって自らの苦い恋愛経験と重ねて観てしまい鬱になる映画。平和な恋愛をして結婚したくなって実際にそうした

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:20 

    >>19
    これも反戦ものなのはわかるけど
    あんなに性行為のシーン必要なのかと思うくらい多くて辟易したわ

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:41 

    >>53
    ミッドサマーとかムカデ人間大好きだから気になる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:48 

    >>60
    ランキングの中でもこれだけは見る事が出来ない!と思いました。グロすぎるー!

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:49 

    >>48
    あらすじ読むとめちゃくちゃ怖そうだが、見るとそこまでない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:56 

    >>43
    ま〜、捨てる方がマシなくらい残酷な事を平気でやる親が増えたからね…

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 22:04:15 

    >>64
    不幸→幸せ→不幸のパッチワークがね…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 22:05:45 

    >>61
    あら、タイタニックカップル、再びか。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:19 

    >>7
    スウェーデンのある地方では、本当にあの映画通りに高齢者が亡くなる風習があったという記事を見つけて、そこに一番驚いた・・・ 本当にアレをやっていたとは・・・

    映画よりも事実の方が恐ろしい・・・

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:30 

    「ボーイズドントクライ」が入ってないなんて
    実話だけに余計に後味悪かった

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:43 

    >>3
    ダンサーインザダークとミスト気になってはいるけど、胸糞悪い?の代表格だから避けてたんだけど、

    パジャマは普通に見れたし、好きな作品だから
    私全然見れるのかな。
    ミスティック・リバーとかもパーフェクトワールドも大好きだし。

    +3

    -6

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:46 

    >>19
    これ本当に怖い
    もし戦争が起きたら今の時代の日本でも全く同じことが全然起こり得るなと思えるのも気持ち悪くなった

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 22:08:12 

    >>58
    反戦映画として見る分には良いかもだけど
    気分は落ち込む
    気持ちが落ちてる時は絶対に引っ張られるから見ない方が良い
    私は二度はもう見たくないかな

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 22:08:42 

    去年もこんな時期に似た話題で盛り上がったなあ
    皆暑くなると暗い映画観たくなるんかね
    ”#何ひとつ良いことが起きない映画”が話題 「風が吹くとき」など選りすぐりの悲惨な物語が集まる
    ”#何ひとつ良いことが起きない映画”が話題 「風が吹くとき」など選りすぐりの悲惨な物語が集まるgirlschannel.net

    ”#何ひとつ良いことが起きない映画”が話題 「風が吹くとき」など選りすぐりの悲惨な物語が集まる 数ある投稿の中で1万以上リツイートされるなど注目を集めたのは、核戦争の恐怖を描くアニメ映画「風が吹くとき」を、「あらすじ語るだけで鬱になるので、みんな勝手...

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 22:08:53 

    >>48
    よく出来た警視庁とかの公式YouTubeって感じ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 22:10:03 

    >>2
    しかも大してトラウマ級でもない、なんでこれでずっと騒いでんのか分からん

    +42

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 22:10:07 

    >>10
    自分から不幸になりに行って酔ってるようにしか見えんかった

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 22:10:15 

    子供のときにスウィートホームっていうホラー映画見て、古舘伊知郎がこんな姿になってトラウマになった
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 22:11:23 

    >>78
    待ってこの話題からもう1年経つの…

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 22:12:29 

    >>79
    面白い例えだね
    コマ送り的なシーンちょこちょこあるのも怖いね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 22:12:48 

    一位の映画、あらすじ読んだ上でついYouTubeでラストシーン観てしまった
    最悪だった
    何が最悪って、この物語はフィクションでも毒ガスシャワーとかその他虐殺が本当にあったことがね…

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 22:12:51 

    一位の「縞模様のパジャマの少年」はそんなにすごいの?
    ミストは別にそこまでだったからガルっていつも大げさだなって思ってるのでちょっと気になる

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:00 

    >>46
    あらすじ読んだんだけど、実際にあった洗脳の事件みたいな感じならやめておく…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:35 

    >>25
    アレックスが入ってるから、他のギャスパー・ノエ作品はどう?
    ギャスパー・ノエの映画は全部後味悪い
    個人的にはクライマックスがおすすめ。

    ダンサーの合宿の打ち上げで振る舞われたサングリアにLSDが盛られてて地獄のパーティーに‥。って話。
    実際に起きた事件がベースになってるらしい
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 22:14:27 

    >>84
    ありがとう
    啓発のための公式YouTubeを観まくった時期があったからそんな感じに思えた

    ただ女性のあのシーンはキツかった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 22:14:31 

    >>6
    この人の名前見るだけで胸糞だよ。

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 22:15:53 

    最近観た中で挙げると「西部戦線異状なし」も何だかなぁっていう終わり方だった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 22:16:22 

    >>87
    横だけどファニーゲームはただのお花畑のバカ夫婦がゆとり世代に殺されるってだけだよ

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 22:17:15 

    >>9
    韓国映画は胸糞なのが多いかも。
    【悪魔を見た】も相当だった。

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 22:18:54 

    >>66
    若松監督はピンク映画出身だからね。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 22:21:00 

    >>77
    そっか、、じゃあ見ない方が良いかな。
    ありがとう。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 22:23:32 

    >>52
    感想、ありがとうございました。
    起承転結のネタバレを読んできました。
    せめて救いのあるようなラストなら良かったんですけどね...
    双方の希望(ジョニーとその他の人)や願いがあまりに逆すぎて...
    この後結局、どうなったのかもモヤモヤしますね。

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:42 

    >>1
    ソドムの市が入ってムカデ人間がランクインされて無かった...

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:59 

    >>9
    韓国映画といえば、「海にかかる霧」っていうユチョン(元東方神起、元JYJ)が出てた映画もかなり鬱だし後味悪かったよ。途中で映画館から出ようかとすら思った…

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/10(水) 22:30:04 

    >>1
    後味悪い映画化嫌いなはずなのに、30位のうち6本も観てしまっていた自分に驚愕した。
    いつの間に。。。
    どれも観なきゃ良かったと思うけど、観て良かったとも思える映画だった。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/10(水) 22:30:24 

    ディパーテッドかな
    レオナルドディカプリオの。なんで殺されなあかんの、
    レオ様なぜか苦悩で悲しい役が多すぎて、悲しい

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/10(水) 22:30:39 

    >>17
    既に映像の記録が残っている時代の事なので、NHK制作の映像の世紀など見てみて。

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/10(水) 22:31:43 

    昭和の東宝特撮映画のマタンゴは相当後味悪い
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/10(水) 22:32:17 

    >>19
    肉体的な悲劇もさることながら それを軍神様と崇め尊敬する村の人達とかの流れが怖かった

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/10(水) 22:35:15 

    >>1
    胸糞映画系のトピってあの秀逸な2ちゃんコピペの二番煎じの
    センス無いおじさんがいっつも立ててるの?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:20 

    >>80
    わかるあとエスターな
    毎回分かりきってるランキングつまらん

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/10(水) 22:40:09 

    >>58
    横からですが小説から入ってDVDを買い、どちらも封印しました
    他の方もコメントされてますが気持ちが落ち気味の時は見ない方がいいです

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/10(水) 22:40:29 

    個人的には「怒り」がかなり後味悪かった。主題と関係ないところで急に強○描写があって最悪だった。
    ドラゴンタトゥーの女のそれ系描写でも中々嫌だったけど怒りはかなりショッキングだったな…人種的な問題もあるのかな…

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/10(水) 22:40:43 

    >>4
    それ以降たくさんの映画が作られているのに。それを上回る作品がなかなか出ないのかな?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/10(水) 22:42:01 

    シン・タイタニック

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:44 

    >>17
    有っとしても数は10倍くらい持っているらしいですよ

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 22:44:01 

    >>32
    何も悪くないのにってなっちゃう
    エンディングぎゅっとした気持ちになるよね
    警官も可哀想だった

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 22:48:49 

    ミストが挙げられがちだけど、断然これ。オリジナル版はUSA以上って聞く。観ていて緊張感も凄すぎて途中休憩を入れた。理由なき暴力と殺人は心が削られる。
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 22:52:37 

    エマ・ワトソンの
    コロニア

    実際にあった物語で怖かった
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 22:55:07 

    韓国映画は後味悪いの多いよね
    真犯人
    7番房の奇跡
    トガニ
    権力って使い方によって悪になるんだなって改めて思わされたし、韓国映画って色んな意味でとことんやるから、胸クソさも後味の悪さも倍増する

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:29 

    >>2
    そんなにいうからミストみたけど、普通にええっ!そんなあって感じで終わったけど、引きずらなかったよ全然。

    +66

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 22:58:50 

    >>1
    リリィ・シュシュのすべて

    最悪だった。後味というか全編最悪。イジメ、レイプ、円光強要、自殺、自慰強要…きりない

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:12 

    エス
    アイアムサム

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:31 

    >>51
    ミッドナイトスワンは映画は希望あるように終わってよかったと思うけどな
    小説版だとあの女の子も海に入って終わったから生死がわからない

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:55 

    >>117
    アイアムサムはハッピーエンドだったじゃん。
    同じタイトルで違う映画があるのかな?

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:22 

    レクイエムフォードリームだったっけかな。
    双頭ディルド出てきてそこしか覚えてない

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/10(水) 23:01:36 

    >>119
    ハッピーエンドだったっけ?
    お父さんと子供引き離されて終わった記憶だったわ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:11 

    >>19
    亭主元気な時、DVモラハラのクソだったよね。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:20 

    私「ミスト」観たけど(ありゃりゃ)しか思わなかった冷たい人間。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:36 

    >>92
    ありがとう
    観れる!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 23:04:29 

    >>118
    え...小説だとあの海のシーンで終わるんだ...

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 23:05:14 

    >>54
    子供のころ絵本で読んだなあ。
    私自身が被爆3世で、祖父母はその事を語りたがらない人達だったので、聞いてはいけないこと、2人が閉ざしていた傷口を開いてしまった気がして、子供ながらに罪悪感に苛まれた。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 23:05:25 

    私の中ではライフイズビューティフルがずっと1位
    もう1度みたいようなもう2度とみたくないような

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/10(水) 23:06:18 

    護られなかった者たちへは原作が後味悪いし救いがなかったから映画版どうだろうなと思って見たら良くも悪くも上手く綺麗にまとまってて拍子抜けした

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/10(水) 23:06:33 

    スポットライトが自分が観た映画の中で一番後味悪かったな
    カトリックの神父による子供への性的虐待を暴く記者の実話

    映画作品としては登場人物みんな好感持てるしテンポもいいし物語としては巨悪を暴いて終わるからきれいな終わりではあるんだけど
    加害者は反省することなく、被害者の傷は簡単には癒えず
    そしてこれは本当にあったことなんだ…とすごく暗い気持ちになって観終えた

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/10(水) 23:08:29 

    30位には入ってなかったけど
    パッションっていうメルギブソン監督のキリストの映画
    軽い気持ちで観て後悔した
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 23:08:40 

    マーダーズとかソドムの市とか絶対画的に胸糞な映画あるはずなのに、やっぱり純真無垢な子供が犠牲になるのはダメだよ。ラストシーンの小さな子が2人手を繋いでる姿が忘れられない

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/10(水) 23:09:02 

    >>53
    日常にこんな狂気が潜んでる衝撃。誰にでも簡単に起こりうるってことに恐怖した。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/10(水) 23:09:36 

    >>129
    同じような感じで
    スキャンダル

    アメリカFOXニュースの偉いおっさんが、長年に渡り何人もの女性キャスターにセクハラ(というか強姦)をしていたことを暴いた実話

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/10(水) 23:10:29 

    >>27
    ナチス系で言えば、ソフィーの選択もかなり引きずった。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/10(水) 23:13:35 

    >>2
    ダンサーインザダークはラストは衝撃だけど主人公目線だと望みはあった。全く救われないってわけじゃないよ。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/10(水) 23:13:43 

    >>59
    あれは本当耐え難い衝撃だよね…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/10(水) 23:17:02 

    >>23
    辛すぎて観れなくて飛ばしながら何とか観たよ。しかもほぼ実話ってのがもうね。。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/10(水) 23:18:20 

    ドッグウィルって見た人いない?私の中ではあれが最悪なんだけど。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/10(水) 23:19:58 

    >>135
    ダンサー・イン・ザ・ダークは母親がちょっと頭が悪いというか…。あれだけ周りにいい人達いたんだから、救われる方法あったやろと思ってしまう。

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/10(水) 23:19:59 

    >>116
    あれってなんであんなに仲良かったのに急に虐められるようになったの?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/10(水) 23:20:28 

    ここに出てる映画はほとんど観れてないのでどれくらいのレベルかわからないけど、最近プライムビデオで観て胸糞って思ったのは「哀愁しんでれら」かな。終始あのクソガキと田中圭にイラついてた

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/10(水) 23:22:17 

    >>37
    上に出てるセブンは犯人が胸糞だけど素晴らしいオチと言うかまとまりと言うか凄い好きな映画。

    それに比べファニーゲームは…映画割と観るけど話になってないから なんなのこれ!!って思いながらただ気分悪い!
    なのにナオミ・ワッツ版も観た。
    ホラーより1番怖いよ。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/10(水) 23:22:37 

    藁の楯
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/10(水) 23:23:25 

    パンズラビリンスとかね

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/10(水) 23:23:33 

    >>2
    わかる
    もう殿堂入りってことで超有名なのは外してほしい
    知名度がないけど暗くていい作品知りたい

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/10(水) 23:23:36 

    >>55
    面白かったけど長いよねー

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/10(水) 23:26:34 

    岬の兄妹
    気持ち悪くて始終吐き気がした。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/10(水) 23:27:27 

    >>7
    スカッとするって層がいるからかな?と思った

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/10(水) 23:27:43 

    >>138
    私もうわぁって思った記憶。演劇っぽさもあって何か怖かった。でも評価高いよね。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/10(水) 23:31:09 

    >>138
    私もそれだな〜
    あの不思議な空間で繰り広げられる感じも苦手。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/10(水) 23:35:06 

    >>75
    じゃあいける

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/10(水) 23:36:46 

    ランキングに入ってたけどバイオレンスレイクはほんと胸糞で観てて気分悪くなった。ラストの後の事想像すると具合悪くなりそう

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/10(水) 23:40:49 

    >>15
    主人公は絶望的な立場だけど
    昔の映画なので、良い意味でお芝居っぽさのある雰囲気のせいか
    そんなに生々しい感じではなく、静かに反戦を訴えるような
    国語の教科書というか文学小説を読むような感じでした。

    >>52
    現実シーンは白黒で、
    まだ元気だったころの回想シーンはカラーなんだよね。

    鑑賞後には何とも形容しにくい余韻を残すから
    一度見たら、もう二度と見たくないけど
    誰かに見てほしいとも思ってしまう映画。
    看護婦さんとのやりとりがとても美しくて
    これは今の映画では味わえない清らかさだと思う。

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/10(水) 23:42:22 

    ソドムの市

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/10(水) 23:53:23 

    ダンサーインザダークは
    後味悪いとかいうより、見てて終始主人公に
    もっとまだ何かまともなやりようあったでしょうよ・・・
    ってイライラしてしまう作品だったな

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/10(水) 23:54:21 

    >>152
    あらすじ見ただけで辛くなってきた…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/10(水) 23:57:51 

    esをリメイクしたエクスペリメントも胸糞悪かった

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/10(水) 23:59:02 

    >>138
    ダンサーインザダークと同じ監督の作品だね
    あの監督ちょっとヤバい人なんだと思うわ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/11(木) 00:02:07 

    >>43
    これ子役の子供たちが、撮影後に岩下志麻さんと会った時、志麻さんが怖くて泣き出したそうですね。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/11(木) 00:02:52 

    >>10
    遺伝性の病気を患ってるシングルマザーがお金とられて過失致死で死刑になるって現実的にあり得ないけどね

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/11(木) 00:06:15 

    【微ネタバレ注意です】


    縞模様のパジャマの少年に関しては結末が気になってネットで調べてみたけど、実際に見たら検索したのを本気で大後悔した。
    「結局縞模様のパジャマの少年は助からなかったんだろうな…」と思ったら、想像をはるかに上回る後味の悪さだった。
    まさか、向かいに座ってる普通の少年まで…。
    同じくユダヤ人迫害をテーマにした小説「あのころはフリードリヒがいた」も胸糞だったけど、この映画の方がヒドい。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/11(木) 00:08:58 

    >>9
    オールドボーイもなかなか鬱だった。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/11(木) 00:20:29 

    聖なる鹿殺し

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/11(木) 00:22:47 

    ニューオーダー

    最近観た映画の中で一番後味が悪い

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/11(木) 00:30:39 

    トランストリップ

    アメリカ人の陰キャの女の子がチリのいとこを訪ねると、いとこ抜きで彼女の友達とバカンスに行くことになる。全然馴染めなくて、挙げ句どんどんおかしくなっちゃう話
    主人公もうざいっちゃうざいけど、その心細さも結構わかるのできつかった

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/11(木) 00:34:52 

    >>25
    ウォーキング・デッド
    死刑制度の是非を問うテーマの映画なんだけど、青年死刑囚の苦悩に寄り添う尼僧の感動話が終わった後、エンドロールに何の罪もない若いカップルが残酷に殺害されていく過程が淡々と流れて鬱

    8mm
    夫の死後に遺品から殺人ビデオが出てきた老婦人がビデオが本物かどうか探偵に調査を依頼する話
    女優を夢見てハリウッドを目指した少女の結末や帰りを待つ母親、老婦人の苦悩等々とにかく鬱

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/11(木) 00:39:12 

    >>140
    虐めてる側の家庭環境が激変して荒れてしまって八つ当たり。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/11(木) 00:41:37 

    >>154
    どういう気持ちで演じているのか気になった

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/11(木) 00:45:50 

    >>26
    すごく分かる
    最後やっと自宅に戻れたと思ったのに、それは無いだろー!ってなった
    二人の魂は救われたという解釈だとしても、犠牲になった女性警官が不憫過ぎて……

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/11(木) 00:52:13 

    ボーイズ・ドント・クライも結構きつかったな
    主人公が魅力的なだけに最後が辛い
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/11(木) 01:00:15 

    セルビアンフィルム

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/11(木) 01:50:07 

    >>60
    これ観た
    本当にもう2度と観たくない映画ナンバーワン

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/11(木) 02:22:20 

    >>64
    惚れていたはずのパートナーに幻滅していく瞬間が生々しく描かれててメンタル抉られるよね
    あの絶望のピークでぶった切るエンディングもきつい

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/11(木) 02:25:37 

    ネオンデーモン
    普通にホラーだった

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/11(木) 02:28:45 

    ミストは宗教おばさんに腹が立って仕方がなかった方が印象強い
    ラストはそう上手い事いかないよね…と割と受け入れられた
    とにかく宗教おばさんがムカつくの! 

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/11(木) 02:37:04 

    >>66
    たしかに辟易したけどそれが狙いかなあ、とも。地獄は戦場で終わりじゃないんだぞっていう。何もかも失ったのに性欲だけは残してた旦那と、更にその性欲のケアまで押し付けられる妻。前線に行った男だけでなく銃後の女の地獄も描かれてたと思う。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/11(木) 02:39:15 

    ファニーゲームは序盤からもう無理だった、セルビアンフィルムはあらすじだけでもうダメ、考えた奴頭おかしい、この世に存在してはいけない作品だと思った

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/11(木) 02:41:13 

    >>154
    あまりに酷い事やらされるから、キャストの一員だった少年に襲われて監督亡くなったんじゃなかった?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/11(木) 03:21:40 

    >>25
    スペル!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/11(木) 03:24:53 

    トーク・トゥ・ハー
    抱擁のかけら
    などなど
    ペドロ・アルモドバル監督作品

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/11(木) 03:35:00 

    >>60
    このあらすじだけでも怖くて観ないと思うわ

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/11(木) 04:02:16 

    砂と霧の家

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/11(木) 04:42:11 

    最近見直した邦画の愚行録‼️
    妻夫木や満島ひかりなど演技派揃いなだけにあまりに内容後味悪すぎて引いた

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/11(木) 04:56:23 

    ミストとレクイエムフォードリームは、あ、ランキングに入ってないけどセブンとかも、うわー、ってなるけど、お話自体よくできてるというか、作り話として観れるとこがあるが、2位と1位はもう、、、後味悪いというか胸が痛くてダメだ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/11(木) 05:01:04 

    >>175
    それそれ。ラストは後味悪いというより、なるほどー!って感じで、あれで後味スッキリなら凡作で終わってた。
    宗教おばさんムカつくー!って私も思ったが、コロナでああいう類の人間がワラワラ出てきて、平常時には相手にされてなかったのに、そいつらの言うことに耳を傾ける人間も出てきたりして、やっぱミストは非常時の人間の心理をよく分かってる、って再認識した。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/11(木) 06:21:48 

    ファニーゲームがフルボッコでワロタw
    内容は確かにあれなんだけど、映画としての撮り方がすごく好きだよ
    こっちの不快感をめちゃくちゃ煽るような
    暴力シーンが一切写されてないのとかも余計にいやらしさが強調されてるよね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/11(木) 06:41:59 

    >>178
    ファシストの活動家達にやられたらしい説も

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/11(木) 06:46:19 

    >>166
    デッドマン・ウォーキングね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/11(木) 06:48:59 

    >>188
    やっぱりタイトル違うよね?
    見たことないけど、ゾンビのドラマだよね?同じタイトルのがあるの?って思っちゃったw

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/11(木) 07:01:19 

    >>73
    日本の姥捨山みたいなものか
    私子供の頃今もお爺さんお婆さんは山に捨てられると思っておばあちゃん捨てられたらどうしようって悩んでた

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/11(木) 08:18:42 

    この人のTwitter見てるけど、この映画知らなくてググったらめちゃ胸糞だったー、、
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/11(木) 08:35:12 

    最近観た映画だとこれ
    実話ベースと聞いて、メキシコ旅行が怖くなった
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/11(木) 08:41:23 

    >>17
    写真も映像も残ってるよ
    NHKの映像の世紀だったら、『世界は地獄を見た』っていう回がホロコースト
    あまりにもショッキングで、欧米がナチスに嫌悪感を抱いてる理由がよくわかった

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/11(木) 08:46:17 

    >>165
    そのいとこ、堕胎するから帰ったんだっけ?
    いとこ役の女優さんがエンジェルウォーズの主役だったから観たけど、終始微妙な気持ちだった

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/11(木) 10:11:02 

    >>17
    連合国の調査隊がアウシュヴィッツに派遣された時の実際の映像を見ましたが、広場に痩せ細った遺体が足の踏み場も無いほどに転がっていましたね。みんな裸でした。数が多すぎて、ブルドーザーみたいなので集めて埋葬してました。人間って、あんな残虐なことが出来ちゃうんですね。

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/11(木) 10:16:03 

    >>115
    めっちゃわかるー、
    ミストはえ、みんなこのラストにそこまで言うの?
    って初めて見たとき思った。
    確かにあらら、って感じのラストだけどそこまでか??

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/11(木) 10:36:26 

    >>86
    子どもが亡くなる、殺される系は胸糞通り越して絶望感が凄いからね
    子持ち主婦層が多いガルだと特に

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/11(木) 11:33:24 

    私の見た中では変態村がナンバーワン

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/11(木) 11:47:19 

    聖なる鹿殺し
    サマー・オブ・84
    心理的にジワジワ来る嫌なホラー

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/11(木) 11:49:41 

    >>115
    ミストは独身時代に見たときは
    「うわーなるほど、そうきたかあ(驚)」って印象だったけど
    子持ちになった後は
    「いやキツイ・・・こんなんやめてよ・・・ヤメテヤメテヤメテやめてr!」
    って本当にあのシーンが見れなくなった
    主人公に親として感情移入してしまう程キツイと思う

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/11(木) 11:53:06 

    >>108
    ガルちゃんに関しては書き込む側が時止まってて新作見てないんだろ
    未だにタイタニックで盛り上がれる場所だからな

    +9

    -7

  • 202. 匿名 2023/05/11(木) 12:00:36 

    シュウシュウの季節

    時代背景もあり主人公の少女が救われる道がどこにもないのがしんどい
    中国舞台だけど中国では上映禁止になった
    映像はとにかく綺麗で映画としてもよくできてるからおすすめ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/11(木) 12:07:55 

    >>61

    なんでこんな内容にしたんだろうね・・・話題性抜群の二人なのに。
    最後の大家?のおばあさんが亭主に二人の愚痴こぼすのもモヤっとしたわ・・・
    亭主もうんざりしてたけど、結局当たり前の平凡が一番ってことを言いたかったのかな?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/11(木) 12:10:12 

    >>130
    懐かしい。見ててイタタタタってなった。辛く痛いシーンが長いよね。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/11(木) 12:13:24 

    >>108
    ミストとかダンサーインザダークとかパンズラビリンスとか
    当時映画で違うのを期待して見に行って
    ショックを受けた層たちが色濃く残ってるんだと思う
    逆に隣の家の少女とか子宮に沈めるみたいに
    最初から胸糞な結末しか想像できない鬱映画になると
    見ようとする人も限られてくるからあまり盛り上がらないね

    近年の映画で胸糞味とエンタメが両立して盛り上がってた作品でいうとミッドサマーとかかな?

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/11(木) 12:23:53 

    >>205
    横だけどギレルモ・デル・トロ作品は皮肉や揶揄が詰まった大人向け作品なのにファンタジー側面を強調して宣伝されるからハリポタ的なものと勘違いして観た層がキレてるイメージw
    シェイプオブウォーターもレビューボロクソ書かれてた気が

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/11(木) 13:07:47 

    >>93
    韓国映画は容赦ないですよね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/11(木) 14:34:23 

    実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)

    いやーな感じだよ。
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/11(木) 14:42:52 

    >>162
    親切なクムジャさんもね

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/11(木) 14:43:31 

    >>162
    途中まで面白かったけど、最後吐き気がしたわ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/11(木) 14:45:42 

    ランキング見てないけどどうせダンサーインザダークが1位なんでしょ?

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/05/11(木) 14:48:47 

    >>1
    ダンサー・イン・ザ・ダークの監督の「奇跡の海」も酷い
    主人公の頭の悪さにイライラ、旦那の意味不明さにイライラ、周囲の人の態度にもイライラ
    これ見る人をイライラさせるための映画なのか

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/11(木) 14:59:36 

    >>23
    私も見たけどちょうど同じくらいの子がいたからめちゃくちゃ辛かった。
    なにも罪もない子が理不尽な目にあってるのは辛いよね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/11(木) 15:22:02 

    >>7
    そうなの?
    スッキリしたけど。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/11(木) 15:35:58 

    >>73>>190
    スウェーデン地域の高齢者が周りの負担にならないように自ら人生を終わらせる習わしはアッテストゥパンと呼ばれてあったらしいけど、先史時代くらいの事みたいよ。
    それにもうちょい失敗のない断崖絶壁の所に行ってやってたらしいから失敗した人を更にボコボコにするのはさすがにしてないと思うわw

    それよか血の鷲と呼ばれる処刑方法のほうが人間色んな事思いつくなと感心した。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/11(木) 15:42:41 

    >>106
    封印するくらい嫌だったのなら
    なんで小説の段階でやめなかったのか・・・・

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/11(木) 15:44:21 

    >>180
    トーク・トウ・ハー気持ち悪いですよね
    もう二度と観たくない

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/11(木) 15:59:19 

    >>198
    巻き込まれた主人公が徹頭徹尾可哀想すぎるよね…
    とはいえ原罪のモチーフとか色々深読みしがいもあって白黒のコントラストの利いた映像が美しいけど気持ち悪くて
    個人的には好きな胸くそ映画だわ
    クソ邦題をつけられてしまったのが惜しい

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/11(木) 16:02:39 

    >>17
    夜と霧
    読んでみてください

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/11(木) 16:07:04 

    >>211
    2位だったよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/11(木) 16:48:42 

    >>121
    一緒に暮らせるようになっておしまいだよ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/11(木) 16:51:43 

    わたしは、これ。
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/11(木) 16:55:08 

    ファニーゲームは、監督がマスコミを盛大に皮肉った作品だと知ってから見方が変わったかな。

    家族(有名人)が、犯人(マスコミ)に、ターゲットにされ、言いがかりのような難癖をつけられ、執拗にいたぶられ、こちらかは何の抵抗もできず、最後はドボンされる。

    突然巻き戻しが入るシーンがあるけど、あれは家族(有名人)に希望の光が見えても、さかのぼってまた攻撃され絶望するという皮肉らしい。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/11(木) 16:59:25 

    >>35
    でも、私あの鬱々とした雨の雰囲気好きなんだよねー。図書館の荘厳な感じとか。色の使い方とか。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/11(木) 17:00:36 

    有名どころのジョーカーは入ってないのね。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/11(木) 17:15:30 

    >>218
    深読み…
    そんな知識がないもんで只々不愉快でわけわかめでした。



    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/11(木) 18:11:09 

    後味悪い
    「後味が悪すぎる究極の映画」30本が地獄のような映画ぞろいで観たいけど観たくない…けどやっぱり観たい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/11(木) 19:27:32 

    >>139
    うろ覚えだけど
    言い寄ってくる男性が助けようとしたよね?
    素直になればよかったのに

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/11(木) 19:38:15 

    >>37
    自分の家族が子供が…と考えるとリアルで怖い。途中で見るのをやめようかと思うほど。
    絶望的な状況下でのシーンで、淡々とドキュメンタリーのような映像を流していたのが印象的。
    リモコンのシーンがある意味救われた。これは映画なのだと。
    映画のようなドラマチックな展開を期待する人にはオススメできません。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/11(木) 20:10:26 

    >>60
    なんかそれらしい理由付けてるけど少女だけ選ぶあたり性癖入ってるよね

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/11(木) 20:46:52 

    ドクタースリープ

    シャイニングの続編て感じだけどシャイニング見てなくても見れる。
    子供が殺されるシーンが胸クソ悪かった。
    悪役の女優さんが子供を殺すシーンはやりたくないと監督に言ったらしい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/11(木) 20:49:33 

    >>224
    セブンは美しい映画だよ

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/11(木) 20:59:38 

    >>64
    ブルーバレンタイン、出会って、一緒になり、幻滅し、失望し、喪失する。
    一生に一回はこういう恋愛経験するんじゃないかな。
    結婚して、少なからずこういう気持ちになる人はいると思う。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/11(木) 21:01:17 

    >>206
    パンズラビリンスもシェイプオブウォーターもある種のハッピーエンドだと思った私は少数派か。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/11(木) 21:14:44 

    ファニーゲーム

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/11(木) 21:16:05 

    アレックスは全盛期のモニカベルッチ・ヴァンサンカッセル夫婦ってのも胸糞倍増なんだよね。
    超絶美しいモニカベルッチが駅の地下トンネルでいきなりレイプされ、夫のヴァンサンカッセルが
    犯人を半殺しにするリアルな描写。
    時系列が逆さに描かれているから、冒頭の殴られてボロボロのモニカベルッチと半狂乱のヴァンサンカッセルから、エンディングの幸せな夫婦の休日の朝のベッドルームの対比が。
    ギャスパーノエの作品は見ないようにしているけど、この夫婦が見たくて見てしまった。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/11(木) 21:21:24 

    >>23子宮に沈めるはごく普通の母親がおかしくなり虐待する話でリアリティがなかった
    悪いけど子供虐待するような母親って、軽度知的とか入っていると思う
    良い母親があそこまで堕ちるってない

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2023/05/11(木) 21:25:11 

    >>230
    あと、それほどまでに死後の涅槃の世界を垣間見たいなら自身が拷問の被験者に進んでなればいいのに、ならないで弱者(拉致少女)にそれを勝手に押しつける資産家らの偽善や身勝手さに吐き気する。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/11(木) 21:31:19 

    30位中11個観てた
    知らないのもたくさんあったからそのうち観てみたい

    個人的に、灼熱の魂も入れて欲しい
    色々と衝撃だったよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/11(木) 21:51:30 

    >>108
    昔に比べて胸糞が減ったというかぬるくなったイメージはある
    私も昔はバッドエンド好きだったけど今は年取ってハッピーエンドがいいから有難い
    直近でも君膵にちょっとイラっとしたぐらい

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/11(木) 22:31:07 

    >>224
    あの雰囲気はデヴィッド・フインチャーの持ち味だよね。私も好き。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/11(木) 22:37:12 

    >>198
    旅先で理不尽な暴力を受けるという点ではここでも挙がってるバイオレンスレイクやファニーゲームに通じるものがあるし、不条理な性加害を受けるという点ではソドムの市やセルビアンフィルムに通じるものがあるよね
    胸糞映画のテンプレ踏襲した作品
    ポルカのシーン良かった

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/12(金) 07:53:03 

    シンドラーのリスト
    最後の「もっと救えた」って泣き崩れするシーン、シンドラーに「一刻も早く家族とドイツから出なさい」と忠告されたけど結局間に合わず出国できず家族バラバラになり子供の前で射殺されたシーンは見てられなかった

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/12(金) 15:03:34 

    >>190姥捨て山は創作だよ
    貧しい時代は高齢になる前に〇ぬ人が多かったし、本もないから口伝で昔の話を聞けるのは重要で尊敬、大事にされた
    食べるものが不足しているのに長生きできるわけない

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/13(土) 09:56:11 

    >>80
    本当同意だよ、ダンサーなんか期待値高すぎて見たら、えっこんなんで?って驚きだった
    ミストも然り

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/16(火) 02:13:27 

    ミリオンダラーベイビーは入ってない?私的にめちゃくちゃ胸糞。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/17(水) 01:57:49 

    >>2
    ミストあげる人はそれ以外知らないんだと思う。
    これあげるセンスの無さにいい加減気付けよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。