ガールズちゃんねる

自分の周りにいる凄い人

134コメント2023/04/30(日) 21:56

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 11:46:50 

    子ども関係の職場で、5年ほどの付き合いになる先輩がいます。
    ユーモラスでよく笑わせてくれたり、高学歴でとても仕事が出来て厳しい一面もありつつ、私がピンチの時には上司の前でもさりげなく庇ってくれてかなり感謝しています。
    保身で私のことをスルーしても不思議でない状況でも救いの手を差し伸べてくれます。この文章を打ちながら涙が出てくるほど嬉しかったです。
    私の周りにいる凄い人は彼女です!

    +272

    -6

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 11:47:24 

    +20

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 11:48:11 

    アラサーだけど小学生みたいに純粋な心を持ってる友人
    時々うざいけどなんか許しちゃうし周りから愛されてる

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 11:48:17 

    〉私の周りにいる凄い人は彼女です!


    てっきり付き合ってんのかと思ったよ

    +12

    -19

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 11:48:17 

    せんだみつお先生

    +0

    -9

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 11:48:22 

    旦那〜
    仕事の実績もすごいけど根性とかもすごい。

    +81

    -22

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 11:48:34 

    旦那
    賢くて仕事できて家事育児まで楽しんでしてる
    コミュニケーション能力も高くてパパ友付き合いも
    体力すごいなと思う

    +114

    -32

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 11:48:45 

    旦那!大学の同級生で、今は教授やってます!

    +17

    -28

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 11:49:04 

    本社の人の情報や退職していった人の情報を事細かに知ってる支店長

    +2

    -8

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 11:49:16 

    >>1
    羨ましいなあ。私の職場は私がほぼ最年長。
    そんな人には到底なれない、、、

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 11:49:18 

    外国人相手にも臆することなく喧嘩できる友達。
    すごく強くて尊敬する。

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 11:49:25 

    父親かな
    30年以上同じ会社で働くなんて私は無理

    +168

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 11:49:47 

    地方だけど、アナウンサー。
    テレビに出ててすごいなぁと思う

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 11:49:56 

    掲示板だと旦那の愚痴が目立つけど旦那大好きなガル民も多いんだな

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 11:49:59 

    >>9
    怖い話?

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 11:50:20 

    知り合いに休日は出来るだけ動きたくないと言って紙パンツで過ごしてる人がいる

    +99

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 11:50:30 

    とにかくみんなやりたくないことを黙ってどんどんやってくれる。
    気付かれないとお礼も言われないし評価にも繋がらないのに黙々とやってくれてる。
    本当に頭が下がる…。

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 11:50:33 

    旦那のコメばっかだな

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 11:50:53 

    イケメンの話が聞きたい

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 11:51:14 

    >>7
    夫婦は鏡というから、きっとあなたも凄いのよ

    +103

    -8

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 11:51:24 

    いつもニコニコしてる男の先輩
    お客さんとも気さくに話すし知識量が会社で一番。色々できるから色んな仕事任されてるけど、残業せずに定時で帰る。飲み会とかは参加しないけどみんなに愛されてるキャラ

    +92

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 11:52:06 

    子供が小さい頃に死別してシングルマザーで、子供3人、奨学金なしで大学まで行かせた人(うち2人は私立大学)

    私の母です、感謝しきれない

    +168

    -9

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 11:52:07 

    旦那を凄い人と思える夫婦って、いいよなあ。
    良いところはあるけど凄い人とは思えてない。尊敬が足りないんだなあ。

    +94

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 11:52:17 

    裏で何考えてるかわかんないと思っちゃって誰も尊敬してない、悪いところなのは分かってるから直したいところ…

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 11:52:17 

    風俗嬢
    汚いチンポ入れまくってるのに、すごい綺麗

    +13

    -14

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 11:52:29 

    職場の先輩。
    歩合制だけどホワイトな会社だからバリバリ働かなくてもそこそこ稼げるのに平均給与の2倍稼いでる

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 11:52:48 

    >>15
    ある意味怖い話
    もちろん悪い意味で凄い人

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 11:53:27 

    掛け持ち8ヶ所してる職場の人

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 11:53:33 

    俺は英語ペラペラだぜと嘘をついてたら外国人向けにプレゼンすることになり1週間内容と想定される質疑応答を全部英語で暗記する猛勉強をして乗り切ったり、野球が上手いと嘘をついたら会社の交流会で強制的に参加させられることになり1週間バットだけを猛練習し本番でホームラン。

    追い詰めれば追い詰めるほど馬鹿力を発揮する人がいます。

    +99

    -7

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 11:53:37 

    >>5
    がばいばぁちゃん

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 11:54:32 

    >>7
    勝ち組やんけ

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 11:54:36 

    >>18
    うらやまですか?

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 11:55:08 

    東大医学部卒の医師

    秀才の頂点だ…

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 11:55:13 

    ピアノの先生
    ピアノもそうなんだけど、細身でか弱そうに見えるのにパワフル。
    市を3つまたいだ場所まで個人レッスン行ったり、自宅の外壁内壁塗り替えリフォームを自分でやり、孫の幼稚園グッズを作り、庭木の伐採もし、で自分の仕事もこなし、たまに小旅行をし。私にはそんな体力ない。

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 11:56:19 

    職場の先輩

    怒ったところを1度も見たことない
    優しくて、お上品で、仕事が出来て
    接客態度も完璧

    接客業でイライラしない人が存在したことが信じられない(笑)

    50代くらいの女性なんだけど、私服もオシャレだし、私も将来こんな人になりたいな、と密かに憧れてます

    +83

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 11:56:39 

    派遣先の社員さん
    早稲田卒のイケメンで性格良くて頭良くて仕事出来てドラマから出て来たような人
    私の部署は無茶振りされることがわりとあるんだけど、資料をササっと見ただけで対応できるから地頭が良いんだと思う
    結婚するらしいけど、大手の社員で給料良いし、彼女どんだけハイスペックなんだろう?って思う

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 11:57:21 

    >>16
    それは凄い‼︎

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 11:57:23 

    >>1
    そうやってその人のことを思える主もまたすごい人だよ。みんなしてもらうことは当たり前って思いがちだから、
    そういう人の凄さに気づかない人もとても多い。
    感謝されるためにしてるわけではなくとも、やはり感謝されと嬉しいと思うよ

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 11:57:48 

    >>16
    ある意味凄い❗️

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 11:57:56 

    その人に意地悪したり悪口流した人間がほぼ全員酷い目に遭ってる人

    ちなみに本人は仕返しするタイプじゃないし自覚もない時ある

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 11:58:00 

    そういう人って体力や気力が凄すぎてだらしない自分とは全然違うわ…って思う

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 11:58:58 

    >>1
    高校の同級生

    進学校で難関大に行って、かなりメジャーでアニメ化も映画化もされた漫画作品を描いた人

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 11:59:10 

    職場の同僚なんだけどまるで自分ちかのように、下品なくしゃみ、ぼりぼりお菓子を1日中ダラダラ食い、ある意味すごくないですか?
    正直見ていて恥ずかしいです。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 12:00:40 

    >>11
    留学中に他国生とモメて、日本人は誰も文句言わなかったから、自分が矢面に立って文句を言ったことがある
    むしろ外国人は日本人より意見を言いやすいと思うけどな
    言わないと受け入れたことになるからね、何も言わない日本人はダメ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 12:00:46 

    >>42
    誰だろう!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 12:01:01 

    コネゼロで4回目の受験で宝塚に合格した幼なじみ
    小さい時からタカラジェンヌになりたい!って言ってて、努力してたの見てたから夢を叶えた事を尊敬する

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 12:01:44 


    デザイン関係の会社を30代前半からやってる
    吹けば飛ぶようなスタートアップじゃなくて、若手経営者兼デザイナーとして雑誌とかの取材も何個も受けてる
    コロナ禍中でも業績を落とさないできる姉です
    すごい

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 12:01:51 

    >>25
    がる男

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 12:01:54 

    >>7モテそう
    浮気の心配ないなら
    最高

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 12:02:15 

    未だにホタル族して迷惑かけてる一家。アチコチから注意されては怒鳴られてもそれでもやめない。ある意味スゴって思ってる

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 12:02:18 

    >>45
    割と最近の人よ
    ガルでも結構トピが立つ作品も描いた

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 12:03:04 

    >>1
    そんな人いるの?
    羨ましい。
    殆どの上司が好き嫌い激しく、馬鹿にしたり蹴落としたりする人ばかりだからビックリ。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 12:03:11 

    >>7
    体力すごいんですね🤥💕

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 12:05:04 

    >>46
    トピズレだけど、宝塚って入学にコネが必要なの?
    役が付くためには実家が太くないとダメなんだろうけど、入学は実力主義かなと思ってた
    お友達凄いね!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 12:05:17 

    娘。
    すごい勉強家の努力家。
    1日18時間は勉強してるんじゃないかと思う…。

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 12:05:25 

    >>7
    こう言う人って生命力の量が違うのかな?すごいなあ。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 12:06:07 

    >>1
    そんな人が近くにいるあなたもすごい。
    きっとあなたも優秀で優しいんでしょう。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 12:08:13 

    >>18
    いいじゃないか。
    旦那下げコメにはもううんざり。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 12:08:35 

    >>18
    ダンナといえば、ダンナの職場(利用者)に112歳のお婆さん。こないだ亡くなっちゃったらしいけど、大往生ですね。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 12:08:38 

    >>54
    コネが必要って訳ではないけど、コネあると入れるのも事実です…
    コネがなくて入ってる人もたくさんいらっしゃいますよ!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 12:09:27 

    >>16
    色んな意味ですごい…

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 12:11:35 

    幼稚園のママ友。
    年少から皆に積極的に声かけてクラスLINEグループ作ってくれて、進級するたびに更新してくれる。
    クラスのお友達や先生が幼稚園を離れる時はプレゼントや花を手配
    それとは別に保護者会の役員もやってて本当にすごいなと思う

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 12:11:55 

    >>22
    めっちゃ有能なお母様。
    毒親の話題が多い昨今なのに、いい話。

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:53 

    >>32
    まともな日本語すら書けないんだね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:10 

    >>55
    それ睡眠時間とれてます…?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:29 

    >>20
    そんなあなた様も素敵です🎶

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:42 

    ある意味凄い人。この春退任した元社長(アラフィフ)。
    パワハラ、依怙贔屓、あること無いこと無いこと吹聴する。
    それで嫌われないとどうして思えるのか?!facebookで、「おれは従業員にこんなによくしてやったのに、嫌われてる。社長というものは孤独」だと。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:57 

    >>42
    若い?男?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 12:18:20 


    癌の最先端治療に携わっています
    家庭では子煩悩

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 12:20:02 

    恋人
    ある分野のスペシャリスト
    神の手を持つ男
    頭脳明晰

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 12:23:29 

    会社の同僚なんだけどめちゃくちゃモテる
    こんなにモテる人見た事ない、多分人たらし
    美人なんだけどいつもニコニコしてて仕事もサラッとこなしてしまう
    頼み事も「大丈夫ですよ、やっておきますね!」って気持ちよく受けてくれる
    男女誰にでも平等に接するから、みんなが恐れるお局にも好かれてて彼女にはめちゃくちゃ優しい
    通勤時にはいつも男性同僚がくっついてるのに嫌な顔せず、楽しそうに話してるのがすごいなと感心しちゃう

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 12:24:26 

    >>1
    今の会社の社長
    自分が貧しくて高校行けなかったことから、
    社内教育制度が大企業並みに充実していて、常に何か資格の勉強などするのが決まり。試験は予備校も経費でOK。会社側からこの資格取れば?っておすすめもあるし、自分からやりたいのを見つけてもOK。ペン習字やデッサン教室もOK。
    私は今度大学行く。

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 12:24:41 

    >>1
    主さん自身も良い人だからその先輩も助けてくれるんだと思う👍

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 12:26:18 

    >>29
    イッテQ出れそう笑笑

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 12:27:16 


     勝訴判決勝取る弁護士

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 12:27:37 

    自分の子だけど両利き
    右手で食べ、同時に左手でノート書ける
    友達の前でやってたらびっくりされた
    (マナー違反だけど締切前のすごく忙しい時にやったらしい)
    正確にはクロスドミナンスと言うらしい

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 12:28:03 

    >>16
    動きたくない→紙パンツという思考がスゴい

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 12:28:07 

    >>68

    アラフォー

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 12:29:57 


     知人 友達 国立大学医学部卒 医師数人が要る

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 12:31:17 


     女医

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 12:34:07 

    >>1
    夢は宇宙飛行士っていう友達がいる
    もちろん先日の宇宙飛行士募集にも応募してた
    残念ながら採用されなかったけど

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 12:35:16 

    旦那
    手先が器用で車や機械の修理が得意
    修理代がかからなくて助かってる

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 12:36:39 

    大学生の時に、知らない可愛い女の子のプリや写真を自分と偽って男の子とテル友みたいのしてたんだけど、今考えたら犯罪まがいの事してた。。

    初めは会えなくてすぐ終わるだろと思ったら、毎日電話して、お互いハマっていきズブズブに恋してた。
    でも会えないから、前にレイプされた事があってまだ男性と会うのが怖いとか言って、色々言い訳して、1年も続いたって凄いよなと思った。
    会おうとして結局ドタキャンを月1位でしてたのに、彼は最終的にもう会えなくてもいいからずっと𓏸𓏸を支えたい。こんなに好きになった人は初めて。𓏸𓏸がいなくなったら俺生きていけない。𓏸𓏸の為なら命さえもおしいよ。ずっと一緒にいたい。と言ってきて、、

    私も本当に大好きになっちゃって、彼の家のポストに手紙届けたり、クリスマスにプレゼント入れたりして続いてたけどある日彼とばったり会っちゃって違う人だってバレたけど、怒られたり、警察に行く事無く、寧ろ、20歳超えたら犯罪になっちゃうからこれからは気をつけるんだよー。𓏸𓏸の今後が心配だけど、真っ直ぐ歩んでいってね。今までありがと。
    って言ってくれて終わった。

    もうかなり前の話しだけど、あの時警察に彼が行ってたら捕まってたよね?
    それから誕生日に私が一通送って返ってきた以来連絡は14年?取ってないけど、久しぶりに連絡したいなと
    思ってしまった私がバカだわ。

    電話だけの繋がりであそこまで好きになってくれて、私が辛い時は一緒に泣いてくれて、甘えん坊だけど男気あって、考え方大人で、かなりのイケメンで最高だったな。
    大学のオールラウンドサークル入ってて、一見チャラそうなのに一途で純粋な感じにギャップ萌えしたなぁ、、
    今35歳、何してるんだろ

    +0

    -15

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 12:36:47 


    5ケ国語話せる
    80近いけとスマホ、パソコン得意でパワポも出来る
    法律家で貿易の珍しい資格をいっぱい持ってる
    大学は理系
    海外にも友人多い

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 12:37:58 


     ハーバード大学院卒

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 12:42:41 

    父と友人
    働き者で勉強家、パワフルで前向き、愚痴らない

    単純な事のように思えるけど、正反対の私にとっては凄い事で見習う事ばかりです

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 12:43:59 

    >>1
    私も主さんと同じ状況になったことがあります!グレーで嫌われがちな私を助けるメリットなんてないのに嬉しかったな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 12:45:09 

    友達
    義両親と実両親、両方と同居しているので、いつも凄いと思ってる。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 12:47:08 

    >>72
    凄い! 立派な社長さんですね。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 12:47:39 

    2年前に入社してきた男の子
    仕事が出来すぎる
    最初はワンマンと言うか我儘なイメージだったけど、任せてみたら全部で正解を出してた
    みんなと同じように仕事に手を付けてもこの子だけ何故か上手くやるし早い
    仕事のペースも配分もこの子基準になってしまったから大変だけど会社の業績は上がってるし全員の給料が上がっていってるから誰も文句言わない
    いち社員とは思えないような、何でそんなこと知ってるの?っていうことを知ってたりするし、何やら上司と込み入った話もしてて後輩だけど上層部がやるようなことにも片足突っ込んでる
    一応大手だし多少仕事が出来ても序列なんて揺るがない世界なのに凄すぎ

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 12:50:54 

    >>55
    コメ主のお母さんが家事育児頑張って勉強できる時間を確保してあげてるのも立派だと思います👍

    私の家庭はメシ作れ!掃除しろ!が当たり前で小学生の時から父親の弁当まで作らされてたので笑

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 12:53:10 

    一般家庭の子なんだけど、なぜか付き合う人がみんなお金持ち。
    最初は知らずに付き合って、それから実はどっかの御曹司ってわかるとか。
    素直で一生懸命な所が好かれるのかな?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 12:55:24 

    >>42
    私わかってしまった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 12:55:32 


     有名漫画家

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 12:57:13 


     億万長者

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 12:58:42 

    学生時代はスレンダーというよりも、もはやガリガリだった子が、久しぶりに会ったら3桁超えレベルになってた…
    待ち合わせ場所で、本人いるのに気づかなかった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 13:00:21 


    自分のやりたい仕事でしっかり稼げている
    努力もすごいと思う
    私にはできないから尊敬するか

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 13:06:13 

    親戚がスーダンに派遣されてる自衛官

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 13:14:47 

    >>72
    ものすごく素敵な人だね
    不景気に負けない事を祈ります
    そういう会社こそ絶対に残っていくべきだから

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/29(土) 13:19:54 

    頭も良くて顔も可愛い。
    声も可愛い名前も可愛い。
    スタイルも良くて性格も良い。
    仕事もできるし優しくて誰にでも平等。
    そんな完璧な先輩がいる。
    誰に聞いてもみんなあの人は可愛いと言う。
    悪口なんて聞いたことない。
    子供4人いて上の子はもう高校生なのに、20代に見える。
    この世にあの人以上に可愛い人なんていないと思わせるほど可愛い。とにかく可愛い。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/29(土) 13:36:40 

    バイト先6人いる中ににタトゥー入れてるひとが2人もいる。3分の1でタトゥー入ってるってなかなか居ないよねwちなみにその2人は仕事も早いし優しいのでみんなから好かれてます。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2023/04/29(土) 13:43:35 

    >>56
    元々の体力もあるけど、ポジティブ思考で心から子供が好きなんだろうなと思う。
    だってネガティブだったり嫌いなことするのはものすごく疲れるから多分コメ主さん夫婦はその逆なんだと思う

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/29(土) 13:46:54 

    >>80
    この前小児科で待ってたら、診察室からヒートアップした声聞こえてきて、外国人家族が保育園通ってる子どもの鼻垂れが治らないから紹介状かけみたいな。保育園通ってるんだから風邪治ってはひいての繰り返しだ!こども医療センターは重症児の行くところ!鼻血は今出てないのに診断書なんて書けない!みたいな感じのことを日本語や英語で説明してて、すごいなって思ったし、医者って大変だよね…いつもはおだやかな女医さんだし、診察室から声聞こえるなんて初めてだったよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/29(土) 13:47:01 

    兎に角よく気が付いて、的確かつ丁寧なアドバイスをくれる先輩が職場にいる。
    人前で挨拶する時も、先輩が名乗っただけなのにざわついていた会場がシーンとなって皆、先輩の発する言葉に耳を傾けていたよ。
    凄いなぁと尊敬している。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/29(土) 13:47:02 

    >>42
    松井優征先生かな?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/29(土) 13:48:29 

    妹。独身小梨だけど、海外に学費援助してるフォスターチルドレンたくさん居る。学校行けた子供から感謝の手紙くるらしい。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/29(土) 13:59:20 

    >>92

     物欲が無い人だと分かる お金がある人だと安全だと分かる

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/29(土) 14:03:07 

    >>75
     
     勝訴率が高い弁護士です 敗訴だとに怒鳴ります

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/29(土) 14:16:36 

    超高級車ベンツCクラス所有してて娘を毎週土曜日朝9時頃ギター教室に送ってるセレブママ
    GW海外旅行出発してるのでベンツセレブメスだけギター教室休み、他の生徒はきちんとギター教室に来ている

    国産高級車5台持ちの大富豪彼氏がいる豪遊女性
    この2匹も今日海外旅行出発してしまったのか家にいない様子

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2023/04/29(土) 14:17:41 

    職場の先輩です!
    私の要領を得ない質問でも、意図をくんでくれて求める答えを導いてくれます。
    職務の範疇外の知識もすごい。
    仕事ができるのに、後輩の育成も優しく懇切丁寧に行ってくれる…本当にこのような方が職場にいるなんてありがたい。。そろそろ産休に入られるかもなので、お世話になった分恩返しする所存です!!

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/29(土) 14:23:06 

    4カ国語喋れる

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 14:39:30 

    ある意味でいいかな?

    義妹がデキ婚繰り返し
    子供が全員父親が違う

    とにかく子供より男
    一番上の子供が養父に殴られても
    別れもせず男かばい平然としてる

    私には理解不能の凄い人

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/29(土) 14:41:33 

    >>65
    5時間あるかないか…私も昔から4時間程度の睡眠で健康なので体質なんだと思います。
    部活も引退し大学受験を控え、ますます加速しました。小学生の頃から「勉強しすぎ。ゆっくりして。」と頼んでますが、楽しいそうです。諦めました。
    私もこれが良いとは思っておらず、凄い人=普通じゃないという感覚でコメントしました。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/29(土) 14:47:28 

    >>91
    ありがとうございます。
    心配はつきませんが、本人にとっては充実した時間のようなので見守っていきます。
    レス主さん、小学生の頃から親御さんに頼られて家事をされて…大変でしたね。ご立派ですという言葉を使って良いのか分かりませんが、凄いことだと思います。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/29(土) 15:01:15 

    自転車のサドル盗まれて、そのまま立ちこぎで乗って帰ったアラフィフ女性の先輩。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/29(土) 15:06:57 

    >>33
    理系は京大の方が凄いって感じる。理系のノーベル賞の受賞者も確か多いはず。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/29(土) 16:00:51 

    >>8
    ガル民の嫉妬すげー

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/29(土) 16:16:03 

    夫と子供(ひとりっ子)
    2人ともクリエイティブ職に就いてるのだけど、プロ意識とそれを担保するだけの実力、プロ意識を持つ為の思考回路と努力が凄い
    しかも2人ともコミュ強(子供に至ってはお化けレベル)
    2人とも学生時代に散々遊び倒してたタイプ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/29(土) 16:16:19 

    平日は会社員して、
    休みの日だけ自分でカフェやってる人がいる。
    だから自分の休みはなし。
    接客したり料理したりインテリア考えたりが好きだから
    苦にならないんだって。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/29(土) 16:18:14 

    >>1
    いじめに合っていても「学校に行く」という子供。
    そのいじめ主犯格が習い事にもいて、彼女を中心に娘は無視をされているけど「もっと上手くなりたいから辞めない」と習い事にも通い続ける。

    見ている私は壊れそうだけど、負けない姿に「凄いなあ」と思っています。

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/29(土) 16:31:01 

    >>12
    私も父親。自営業でなくなる直前まで頑張って働いてた。亡くなってからも父のことを頼りにしてる人からいっぱい連絡来て凄いなと思った。お互い親ガチャ大当たりでラッキーですね☺️

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/29(土) 16:37:35 

    地元の進学校の知り合い。
    大学受験直前に大雪に嬉しくなって高校の2階の窓から雪山に飛び降りて腕を骨折。
    骨折したまま受験に突入して東大に受かった。
    折れたのが利き腕だったか忘れちゃったけど、まあ、天才よ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/29(土) 17:06:17 

    >>16
    紙おむつでトイレすら行きたくないということですか?
    それとも脱毛とかで履く紙パンツ?
    なぜ紙パンツだと動かずに済むのだろうか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:13 

    >>16
    友達はエステの帰りにそのまま紙パンツ履いて帰るって言ってたw

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/29(土) 17:23:05 

    周りじゃないけど、同級生がサザエさんのOPに起用?されてたな

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/29(土) 19:07:23 

    >>1
    旦那
    懐が広く私の家族、友人に優しくて、二人暮らしに充分なお給料を稼いできてくれる。太っていることをいじっても笑って突っ込んでくれるいいやつです!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/29(土) 22:16:20 

    >>1
    私は最近良い人ぶりっ子とかじゃなくて、ふつうの人がみんなすごいなって思うようになりました。
    正直いままでは関心なかったり正直興味なかったり時に少し下に見たことがあったかもしれないようなその辺のふつうの人や店員さんや何してるかよくわからない人とか周囲の無職のことか。
    ニートの近所の人が実は介護してたりとか、偉そうできらいだった人が近所のごみを片付けてたりとか、・・なんか最近自分の傲慢さと調子乗ってたのを感じるようなことがあって反省したところ。
    みんな名もなきひとも凄かった。
    私が馬鹿でそれに気づかなかっただけだったよ。
    子供うんだとかもすごいし、家建てたローンがって人も偉いしさ、みんなすごいわ。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/29(土) 22:43:11 

    >>72
    寧ろ社長まで頑張ったのが凄いと思う

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/29(土) 23:49:41 

    会社の同僚、二の腕にびっしり50本くらいアムカ跡?あった
    着替えの時にたまたま見えたけどある意味すごい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/30(日) 01:21:22 

    自分が結婚して子供産んで母をすごく尊敬するようになった。
    出産育児はもちろん毎日ゴハン作るだけでも大変だし、よく3人も育てたなと…
    転勤族の父にいつも帯同してどこ行っても仕事して友達作れるコミュ力もすごいなって思う。
    感謝も何もせず毎日当たり前のようにゴハン食べて好き勝手言ってごめんって思う。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/30(日) 02:20:03 


     祖父です 2カ国 話すことが出来る 英会話教室がなかった頃です

     家に要る時に話すことがなかったですが 病院に入院中 寝言が外国語語って要る

     医師から凄いと褒められました 学者タイプだとわかりました

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2023/04/30(日) 03:04:09 

    >>7

    そんな素敵な旦那なら、あなたもきっと素敵なひとなんだろうな。あなた方の幸せを願うよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/30(日) 05:55:58 

    うちのお父さん。
    もう74だけど中卒なのに、宅建、簿記、建築士など独学で取ってずっと自営業で建築士と不動産を経営。
    私4人兄弟だけど全員高校私立で上2人は私立の大学行くお金も全部出してくれた。
    こう聞くと、普通に金持ちやんって思うかもだけど常にカツカツでやりくりしてた母親もすごい。
    「私立行っちゃだめ」「部活やっちゃだめ」とか言われた事ない。
    めちゃくちゃ気性荒いけど、、、すごく尊敬してます。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/30(日) 21:56:06 

    >>115
    好きだわw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード