ガールズちゃんねる

テレビで紹介された体に良い!若返る!などの商品に飛びつきますか?

102コメント2023/04/30(日) 15:21

  • 1. 匿名 2023/04/24(月) 11:09:28 

    私は飛びつきます(笑)
    黒酢、アーモンドくるみ、白湯、白菜鍋、ザクロなどいっぱい試しました。
    でもせいぜい2〜3ヶ月で飽きて続いたためしがありません。
    次の日にスーパーに買いに行ったらその棚だけ綺麗さっぱり売り切れている事が多いですが、皆さん続けて効果があったものってありますか?
    テレビで紹介された体に良い!若返る!などの商品に飛びつきますか?

    +13

    -33

  • 2. 匿名 2023/04/24(月) 11:10:22 

    飛びつかない

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/24(月) 11:10:43 

    テレビで言っている事はほぼやらせ・嘘だと思っているから、
    影響される事はない。

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/24(月) 11:10:54 

    全部続けてみればどうかな
    めっちゃ健康になりそう

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/24(月) 11:11:07 

    >>1
    食べる系は飛びつくけど歩けとか筋トレしろとかいうのは無視する

    +38

    -6

  • 6. 匿名 2023/04/24(月) 11:11:31 

    テレビで紹介された体に良い!若返る!などの商品に飛びつきますか?

    +3

    -17

  • 7. 匿名 2023/04/24(月) 11:11:39 

    >私は飛びつきます(笑)

    潔いね笑

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/24(月) 11:11:41 

    テレビみないからなぁ  
    おからパウダー?とか?

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/24(月) 11:11:53 

    飛びつかないですね。無駄金だと思っています。節約しないとね。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/24(月) 11:12:01 

    >>1
    トピ画何?

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/24(月) 11:12:10 

    ヒヨコに着目して作られた毛生え薬が気にしなる
    1日何回もCMでみる

    +6

    -14

  • 12. 匿名 2023/04/24(月) 11:12:25 

    >>1
    この不気味な液体は何?

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/24(月) 11:13:02 

    そんな良い物を人に勧めるわけないよw

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/24(月) 11:13:03 

    食い付くけど手は出さない。

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/24(月) 11:13:18 

    >>11
    それ、結構昔からあるよ…

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/24(月) 11:14:05 

    納豆とバナナが消えた日はテレビを恨んだ。

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/24(月) 11:14:06 

    >>12
    コンブチャじゃない?

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2023/04/24(月) 11:14:26 

    よりにもよってトピ画それ?

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/24(月) 11:14:27 

    >>1
    紅茶キノコ懐かしい

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/24(月) 11:14:57 

    結局どの食べ物も体に良いんだろ、と白い目で見ちゃう。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/24(月) 11:15:00 

    納豆とか健康にいいってわかってるものですら、継続がきつい。
    サプリすら飲み忘れが多い。
    全然できない。

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/24(月) 11:15:48 

    >>11
    あれ毎回笑ってしまう「ひよこの毛がブワッ」てなるからってハゲ治るわけないだろ

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/24(月) 11:15:54 

    いつも定期的に買ってる側としてはこれ本当に迷惑。
    テレビで紹介された翌日とか商品棚から消えて入荷待ちとか買いたい時に買えない。
    しかもそういう人って続かないからその時だけなんだよね。笑

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/24(月) 11:16:01 

    >黒酢、アーモンドくるみ、白湯、白菜鍋、ザクロなどいっぱい試しました。

    これらは普通に売ってるものだよね?(アーモンドクルミだけは知らんけど)
    これらを錠剤にしたとかなら胡散臭いけど、こういうのだったらやってみるかも。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/24(月) 11:16:02 

    >>6
    芸能人がおすすめしても怪しい食品に手を出したらダメ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/24(月) 11:16:18 

    痩せるニガリ!が流行った時に飛びついた。
    1週間で飽きて棚の奥に放置。
    納豆、寒天も流行ったよね。
    棚がスカスカだった。
    筋トレしたら普通に痩せたよ。
    お金の無駄だった。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/24(月) 11:16:24 

    >>11
    いや、猫も犬も、なんなら人間も生まれたときから毛が生えてるしと冷めた目で見てるよ

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/24(月) 11:16:24 

    セサミン
    「えー?そんな歳に見えないー!」みたいなCM
    1ヶ月何も変わらなかった。
    分かってる。、運動不足。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/24(月) 11:16:33 

    えごま油を買ったのを思い出した。効果は
    テレビで紹介された体に良い!若返る!などの商品に飛びつきますか?

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/24(月) 11:16:45 

    >>6
    フォロワーの多い某Twitterアカウントがおすすめしていて謝罪したらしいね
    やっぱり他人の言うことを鵜呑みは危ない

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/24(月) 11:17:09 

    そればっかり!っていう飛びつき方はしないけど、生活の中に取り入れるタイプの飛びつき方する。
    サバ缶はあまり食べなかったけど、まあまあ使うようになった。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/24(月) 11:17:53 

    >>1
    主飛びつくんかーい(笑)
    マチャアキとヒロミがやってた番組とかみのもんたの番組とかのせいですーぐ売り切れて困った思い出w

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/24(月) 11:18:15 

    高齢者の演技含め馬鹿馬鹿しくて見向きもしないwでもCM打てるってことは主さんのように飛び付く人がいるから儲かってるのね

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/24(月) 11:18:20 

    いわゆるサプリメント類は医師に止められている。薬との飲み合わせがあるので。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/24(月) 11:20:09 

    そんなに膝痛いならサプリに頼らずまず医者行けと思うけどね。高齢者なら尚更。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/24(月) 11:20:35 

    ザクロジュースまだ品薄かね?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/24(月) 11:20:39 

    マツコの宣伝したヤクルト1000とか未だに売り切れだし宣伝効果はあると思う。昔だとガッテンとかで紹介された食物売り切れたりしてた

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/24(月) 11:21:25 

    >>23
    スーパー側からしたら詐欺行為なんじゃないかと思ってる。
    「売り切れたから多めに発注しなきゃ!」て1週間もしないうちに熱覚めて在庫多数。期限内に売らなきゃいけないから安売りする羽目になる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/24(月) 11:21:57 

    主さん学習しようぜw
    でもお金があって、自分がワクワク楽しければいいのかな

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/24(月) 11:22:02 

    主書いてるザクロ、テレビでやってたの知らなくて、3年前から毎日続けていてある日普通に買いにいったらいつもあるのに、スカスカ。店員さんに、テレビでやってたと聞いた。凄く皆テレビでみた情報にすぐとびつくんだなと思ったよ。
    今は在庫普通にある笑

    ちなみに、私は3年続けていて、アラフィフだけど更年期障害もなっていません。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/24(月) 11:22:17 

    とりあえず飛び付く。
    だが続いた事も効果を実感した事も無い。
    だが又飛び付くバカです。

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2023/04/24(月) 11:25:02 

    >>29
    忘れるくらいじゃダメでしょ…続けないと何事も効果ないよ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/24(月) 11:29:58 

    >>1
    どうしても、めんどくさいが勝つ💧
    アラフォーになって尚更

    だから食い付いて実行する主さん、尊敬する✨
    好奇心や実行力があるだけで健康だと思うよ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/24(月) 11:30:00 

    >>10
    コンブチャだと思う。通称、紅茶キノコ。
    我が家でも育てて?飲んでたことあるけど、すごく美味しいです。
    でも途中から別のものに変わった気がして辞めちゃったけど。
    管理できる人にはいいと思う!

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2023/04/24(月) 11:30:46 

    >>1
    今のコンブチャって昔の紅茶キノコなんだね。

    育てようかと思うけどめんどくさいのよ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/24(月) 11:31:51 

    >>44
    途中から味が変わるのはコンブチャが育って酸っぱくなるかららしいから品質には問題ないみたいよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/24(月) 11:31:58 

    >>1
    薬剤師の友人が
    膝に良い高価なサプリメントについてその成分飲んでも意味ないと言ってた
    お金ある高齢者を騙してると思ったよ、

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/24(月) 11:32:10 

    酢納豆毎日食べてます。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/24(月) 11:32:16 

    テレビでは食いつかないけどTwitterでバズってたら食いついてしまう

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2023/04/24(月) 11:32:39 

    結局は「バランスのよい食事、適度な運動、睡眠」だから飛びつかない。
    ちなみに食事も運動も睡眠も適当でそんな健康的な暮らしはしていない。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/24(月) 11:32:54 

    ココナッツミルクで美肌になるというテレビで毎日、食べてお腹壊した。。
    調べたら日本人には合わない人も多いみたい。
    それからそれ系は観なくなったわ。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/24(月) 11:37:13 

    ダイエットとかもみんなリバウンドしてるよねw

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/24(月) 11:40:23 

    >>16
    普段から食べてる側からしたらいい迷惑だよね

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/24(月) 11:42:02 

    サプリはあくまで「食品」の範疇。
    薬とは違うから気休めに過ぎないのに、高いお金払って買うのは馬鹿馬鹿しいよ。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/24(月) 11:43:01 

    >>12
    紅茶キノコ 昔流行ったと思う

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/24(月) 11:43:04 

    >>50
    それはそれでストレスをためない生き方としていいと思う

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/24(月) 11:44:35 

    >>32
    患者さんが「みのもんたがこう言ってだ」って自分よりみのもんたを信じるから困ったって知り合いの医師が言ってた。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/24(月) 11:45:36 

    大豆を炒って粉にするやつ思い出したわ
    腹壊す人続出して番組打ち切りになってたような

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/24(月) 11:50:28 

    >>11
    ヒヨコに着目
    何か可愛いw

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/24(月) 11:50:43 

    >>28
    1ヶ月に期待しすぎもあるよね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/24(月) 11:51:01 

    飛びつく!
    ごぼう茶を飲んだ、南雲医師の若返り効果を信じたけど、飲み慣れなくて、いつしか止めてしまった
    あのまま続けてたら、若見えしてたかなぁ?

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2023/04/24(月) 11:52:38 

    ディノスで時々見る、リメモとか言うしわ取りスプレーが気になってるw

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/24(月) 11:53:11 

    >>1
    仮に実際ほんのちょっとでも体に良いとしても飛びつく気にはならない…
    何故ならどれもこれも、あのいかにもバカとアホ相手の商売ほどぼろい儲けシステムはないぜと言わんばかりの、それこそバカ丸出しなCMが腹立たしすぎて買う気にならないから

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/24(月) 11:53:37 

    >>1
    写真の液体腐ってそう

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/24(月) 11:57:39 

    自分が食べれそうだったり続けやすそうなら買うかな。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/24(月) 11:59:06 

    得体の知れない物体には食い付かない

    夜トマトダイエットとか、摂取する時間帯変えるだけで良いやつはちょっと試す。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/24(月) 12:00:57 

    マツコさんおすすめ商品は、ほぼ当たり!

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2023/04/24(月) 12:07:44 

    >>1
    ドライアイで目が傷ついてると言われたので、ビタミンAが含まれている人参を食べまくってたけど、サプリの方がめちゃくちゃ効いた

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/24(月) 12:12:07 

    テレビはヤラセが多い。
    1日5分で痩せるはずがない
    1日100円で痩せるはずがない

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/24(月) 12:15:10 

    >>36
    かなり落ち着いたと思ったらめちゃくちゃ値上がりしているものもあった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/24(月) 12:17:08 

    飛びつかない

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/24(月) 12:17:43 

    >>58
    それきな粉とは違うんですか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/24(月) 12:21:35 

    >>40
    飛びつこうかなw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/24(月) 12:22:01 

    >>31
    わたしもそんな感じ
    緩く取り入れて定番化する
    しなかったものはそれまで

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/24(月) 12:23:22 

    >>1
    コンブチャとか言って海外セレブが飲んでるって推してたけど、当時から正体わかってたから飲む気がおきなかった。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/24(月) 12:23:30 

    >>5
    ダイエット企画とかは、実際は言ってる事の倍ぐらいの負荷をかけられていると聞いて、やっぱそうだよねーって思ったりした
    企画にしたからには痩せないと見てもらえない、反応が悪いと困るからだそうな
    ちっちゃな文字で個人差がありますとか書いてあるしね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/24(月) 12:23:31 

    >>1
    実際やってみて効果でるものなの?
    とびついてる人、いいカモだなあ…と思いながら見てる

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/24(月) 12:27:44 

    >>53
    ほんとそれ。
    もち麦の時は困りました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/24(月) 12:29:50 

    テレビで紹介されるのは忖度だと疑って飛びつかない

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/24(月) 12:30:59 

    >>6
    ただ画像載せただけで危険性書かなくて良いのか

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/24(月) 12:31:03 

    子供にミロ飲ませてるから品薄の時は参ったわ〜

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/24(月) 12:31:44 

    YouTuberのオススメは買ってしまう。
    それなりの専門家がやっているやつ。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/24(月) 12:45:12 

    >>11
    ヒヨコのヒヨコはヒヨコの子
    皆〜お母さんから生まれてきた子〜
    ってCM?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/24(月) 12:49:47 

    >>1
    昔はテレビでやってたっていうのが信用あったんだけど、いまやテレビでやってるからやめとこうに変わった

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/24(月) 12:56:41 

    >>1
    裏で儲けている人の養分になるだけなので飛び付かないよ
    次々に違うものを売り出そうとしているだけだもの

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/24(月) 13:01:54 

    >>28
    学生の頃からずっときな粉と黒ごまを牛乳に入れて飲んでるわ。老け顔の若者から老け顔の中年になったわ。今も毎朝飲んでる。きちんとたんぱく質摂取できればいいや。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/24(月) 13:02:27 

    >>1
    ナカーマ

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/24(月) 13:04:13 

    お昼にやってる美容クリームとかの通販番組に出てる方達って年齢の割りにびっくりするくらい若々しいけどあれって本当の年齢なのかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/24(月) 13:26:08 

    >>73
    ごめんね💦読み返して「とびつく」って表現はちょっと違ったよね。
    申し訳ない😣

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/24(月) 13:29:44 

    コロナの治療にイソジンが~って時
    リアルタイムでテレビ見てて
    (子供の学校もコロナで登校出来ない頃だった)
    えっどうしよう買う?
    いやでもうがい薬じゃん
    今殺到してるのかなあ?
    コルゲンうがい薬(常用してる)
    も品薄になったらイヤだなぁ
    ってなった

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/24(月) 13:35:54 

    とびつかない

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/24(月) 13:46:07 

    >>47
    え!マジですか?
    ぐるぐるグルコサミン親に買ってあげてた

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/24(月) 14:21:51 

    流行りに飛びつくことはないけど、納豆とヨーグルトと養命酒は間違いないだろうと思って続けてる。最近トマトジュース追加した。ただ単に全部好きなもの

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/24(月) 14:55:31 

    昔さくらももこの飲尿健康法で地獄を見た

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/24(月) 15:04:06 

    >>61
    ごぼう茶の効果は知らんけど、南雲医師は1日1食しかたべないらしいからね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/24(月) 15:12:21 

    >>22
    あれって、鳥が卵から生まれる時って大抵裸で生まれるけど、ひよこは湿ってるけど毛が生えた状態で産まれるからその事を言いたいらしいよw
    伝え方下手すぎるし根拠なさ過ぎて笑うw

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/24(月) 15:55:04 

    >>83
    布亀の救急箱~♪

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/24(月) 18:54:08 

    >>1
    テレビやインフルエンサーとかのは興味ない
    何故かガルちゃん民さんたちのオススメは参考にしちゃう
    便秘や偏頭痛、生理痛に関するトピは辛い症状への共感もあるし本当に助かってる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/24(月) 18:54:55 

    >>92
    とりあえず私が聞いたのは
    漢字の名前のやつだったよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/24(月) 18:57:45 

    >>36
    ヨドバシにイラン産のが入ってた

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/24(月) 22:16:40 

    ザクロ手軽に買えるようにならないかなー

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/30(日) 15:21:35 

    >>88
    モデルとか劇団員でしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード