ガールズちゃんねる

テレビで紹介された商品をすぐ買いに行く

61コメント2022/04/21(木) 12:41

  • 1. 匿名 2022/04/20(水) 21:37:06 

    最近よく100均、コストコ、ドンキホーテなどの商品紹介をテレビでやってますが翌日すぐ買いにいっちゃう人とかいますか?私も行くんですがその商品だけ品数少なかったりするからみんな買いに行ってるのかな?と疑問に思いました

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2022/04/20(水) 21:37:27 

    翌日じゃなくて放送中に買いにいく

    +68

    -8

  • 3. 匿名 2022/04/20(水) 21:37:51 

    コンビニ菓子系は行っちゃうね

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:03 

    テレビで紹介された商品をすぐ買いに行く

    +65

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:19 

    早すぎ!(笑)

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:24 

    だいたいネットで流行ってるやつだから遅っ!て思うことの方が最近多くない?

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:34 

    気になってすぐググって、割と買いに行く

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:39 

    物欲無いので有り難いです、こういう人が経済回してくれている。

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:41 

    >>1 行かないかなぁ

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:44 

    この前防災グッズの確認をってニュースでやってたから、早速防災グッズ会買った

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:55 

    働いてるお店が夕方のニュースに何回か出たけど、当日はちらほら見たよって人が来る程度で翌日の朝からどばーだったよ。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:56 

    学生時代に某ケーキ屋でバイトしてた時、テレビで商品が紹介される日(帰れま10だったかな?)はめちゃめちゃ忙しくなった!みんな結構放送中とか放送後に買いに来るんだな〜と思った思い出。

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:57 

    マックやセブンの新商品はすぐ買っちゃうわ

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:18 

    某ユーチューバーがレトルト食品の紹介したら、翌日スーパーで品切れてたw

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:50 

    私も行っちゃう。
    この前はTVでやった翌日に有楽町のトリュフパン買いに行ったよ。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:52 

    アイスは気になる

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:53 

    体にいい系はスーパーは大変よ。えごま油が
    流行った時なんて、メーカーからそんなに製造してないからって言われちゃったし、お客さんはすぐ飽きるし。

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/20(水) 21:42:00 

    絶対売り切れてると思って最初から諦めちゃう笑
    そしてそのまま忘れちゃう…

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:38 

    ラヴィット!みてあんパン探したり、ベーコン探したり忙しい笑

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/20(水) 21:45:03 

    行かない
    最近テレビのオススメハズレ多い気がする

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/20(水) 21:46:54 

    その時は休日に行ってみようと思うけど行くの忘れる

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/20(水) 21:47:04 

    >>1
    メーカー側だけど、テレビである有名芸能人がこれいいのよ!って一言言ったら翌日からものすごい売れ行きと問い合わせでびっくりしたことある。
    みんなテレビ見て本当に買いに走るんだなぁと思った

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/20(水) 21:47:47 

    テレビで紹介された物のサイト見に行くとサーバー落ちてたりするよね。物にもよると思うけどネットでもしばらく買えないことが多い。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/20(水) 21:48:34 

    コンビニスイーツとかは放送後に売り切れる可能性もあるしたいてい夜だから次の日になって熱が冷めるので、放送前に予測して買っといて放送見ながら食べることもある。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/20(水) 21:49:01 

    この前、セリアに買い物行った時にお客さんが店員さんに〇〇はどこ?昨日テレビでやってたやつよ!
    って言ってて店員さんが、あぁ〜あれはキャンドゥかダイソーですよ。うちじゃないですーって会話を他のお客さんにも3回してるの聞いたわ笑

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/20(水) 21:50:32 

    >>2
    ジョブチューンでスイーツが紹介されたときは放送中に買いにきて全部売れたって店員が言ってたわ
    翌日に買いに行ったときなくて顔馴染みの店員に聞いた

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/20(水) 21:50:33 

    主さん、ソレダメ見てた?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/20(水) 21:50:45 

    大したことないのがおおい
    最近ではファミマのクリームパン
    全くもってショボかった

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/20(水) 21:51:46 

    ガルちゃんでおすすめされたのも買うよw

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/20(水) 21:51:59 

    コンビニスイーツはすぐに買いに行きます!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/20(水) 21:55:53 

    わざわざは行かなくても、コンビニとかは寄る用事があったらつい探して買っちゃう。
    ジョブチューン見たら不合格のやつ食べたくなる。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/20(水) 21:57:17 

    今はドンキホーテに行きたい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/20(水) 21:58:08 

    興味があればそのうち買う
    テレビ見ながら明日売り切れるんじゃない?って家族と話してて、実際スーパーとかで品切れ品薄になってると「凄っ!」ってちょっと感動してる

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/20(水) 22:02:12 

    うがい薬思い出した
    会見してすぐ売り切れてた

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/20(水) 22:04:34 

    TV見て買いにきたなと思われるのが恥ずかしくてすぐには行けない。レストランなどもそう。
    2-3カ月後とかに番組観てませんよ風を装って行く。本当はすぐ行きたいのに!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/20(水) 22:06:58 

    テレビだけじゃなく、がるちゃんで美味しいっていうお菓子も取り寄せや買いに行ったりしちゃう!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/20(水) 22:07:53 

    新し物好きなもので特にカップ麺は全品制覇した。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/20(水) 22:08:20 

    アド街みました

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/20(水) 22:16:46 

    >>14
    コンビニとしてはテレビよりYouTuberの方が大変。
    テレビの時は本部から予告されて多めに発注できるけどYouTuberはそれがないから売れてる理由がわかったときには発注制限がかかってどこも売り切れになりうる。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/20(水) 22:17:29 

    >>1
    次の日、シャトレーゼに買いに行きました!

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/20(水) 22:17:50 

    >>11
    マツコに紹介されたら一ヶ月地獄見たよ…

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/20(水) 22:17:56 

    観てる時はヨシ!明日行こう!って思うんだけど次の日には忘れてるw
    鳥頭

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/20(水) 22:18:18 

    ミーハーやな

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/20(水) 22:19:34 

    >>23
    わたし、いつもこのパターン。
    サーバーが混み合って全然見られなくなるし、楽天とかで検索してもちょっと悩んでる間に売り切れになって買えなくなることが多い。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/20(水) 22:23:21 

    書店は何度か行ったよ。
    Amazonは即座に売り切れるし、実店舗の方が在庫ある。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/20(水) 22:34:46 

    >>1
    すぐ買います
    すぐなくなります

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/20(水) 22:37:22 

    それらの店ではないですが、お客様が「さっきテレビでやってたアレ」を買いに来られることはあります。
    こっちはそのテレビ見てないんだし、せめて商品名くらい覚えてきてくれw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/20(水) 22:43:42 

    イチゴスペシャル大好きでよく買うんだけど、こないだからしばらく売り切ればっかりで中々買えなかったのはコレのせいだったのか
    テレビで紹介された商品をすぐ買いに行く

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/20(水) 22:55:33 

    >>2
    まさに今日実家でテレビ観てて欲しくなって帰りにセリアで温泉卵作るやつ買ったわ。明日作る!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/20(水) 23:21:39 

    >>32
    テレビにドンキホーテが出てたのかな?
    父から突然、ドンキホーテでお菓子買ってきてと言われたんだけど。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/20(水) 23:33:06 

    この前女優さんがおすすめしてた美容グッズが速攻で売り切れてた

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/20(水) 23:35:59 

    >>2
    あっこの人テレビ観て買ってるなって思われたくないって理由もある。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/20(水) 23:37:56 

    最近はツイッターでバズった商品もすぐ無くなるよ
    すごいよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/20(水) 23:48:38 

    >>20
    期待が大きいせいか食べるとそうでもないなっていうの結構ある。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/20(水) 23:54:10 

    HIKAKINが食べてるものはすぐに買いに行く
    あと作ってるものもすぐ真似して作る

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/21(木) 00:57:30 

    >>34
    私は昔から喉が弱いから前からうがい薬使ってたけど、医者から緑茶でうがいしても同じと言われて緑茶でしてる
    何年も風邪ひいてないよ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/21(木) 02:51:42 

    実際、お取り寄せしたり買った商品あるけどたいしたことなかった。
    なんか仕組まれてるというか、踊らされてるというか、操られてる感じがする。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/21(木) 03:28:46 

    ラヴィットでランキングしてた抹茶のお菓子買いに行ったw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/21(木) 09:02:07 

    >>4
    ここの美味しいですね。季節によって載ってるのが少し変わりますね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/21(木) 10:37:45 

    >>41
    マツコの舌なんて当てにならないわ
    絶賛してた『しるこサンド』食べたけど美味しいと思わんかったわ😙

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/21(木) 12:41:04 

    帰れま10で餃子の王将が出た時は翌週に家族で行った
    案の定、激混みだった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。