ガールズちゃんねる

どんなに仲良くてもお互い忙しくて会えなくなるとやっぱり自然消滅しますか?

47コメント2023/04/26(水) 00:18

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 17:00:21 

    来月から4年近くずっと仲良くしていた人と別々の会社になります。毎日仲良く話していたけど環境が変われば自然消滅していくんだろうなと感じています。
    いろいろ相談に乗ってもらってたので寂しいです。

    +56

    -4

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 17:00:52 

    自然消滅はしない。定期的にインスタのストーリー見合ってるから。

    +30

    -6

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 17:00:59 

    個人のぼやきはTwitterにでも書いとけ

    +11

    -10

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 17:01:17 

    >>1
    で?
    オチは?

    +4

    -14

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 17:01:45 

    出会いがあれば別れもある。それが人生。

    それでは聴いてください。

    「からあげ」

    +14

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 17:01:47 

    >>1
    会社の人と仲良しだったということ?会社の人なんて辞めたら疎遠になることが多いよ。過去の会社で繋がってる人なんて数人いるけど、たまに連絡するだけ。話題もないし。

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 17:01:57 

    会えなくても頻繁に連絡とってれば大丈夫かも
    連絡もとらなくなると、なかなか…
    ライフステージも変わると会話も気使うし、色々合わなくなるよ。

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 17:02:08 

    これだけ通信手段発達してる時代で連絡取れなくなったらもはやそれまでだろうね

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 17:02:11 

    >>4
    え、男の人?

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 17:02:37 

    私が県外に引っ越したんだけど中学の友達がずっと中浴してくれてるよ。
    ラインしたり一年に一回合ったり。
    そんなに時間があいても会うと居心地いいし話すし最高だよ。
    縁がある人なら物理的な距離があいてもずっと仲良くしてくれるさ。

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 17:02:45 

    仕事関係の人は、結局疎遠になったなー
    人によっては数年連絡取り合ったりたまに会ったりもしてたけど
    年数回の連絡でも自然消滅しないのは、子どもの頃からの友達だけ

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 17:03:10 

    >>1
    あ○?

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 17:03:53 

    >>1
    自分次第では?大事な友達なら、自分から連絡取ればいい。それをしないならその程度の気持ちってこと。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 17:04:02 

    職場が変わっても定期的にご飯食べに行ったりしてたけど、お互い結婚して子ども産まれて…となってくるとだんだん疎遠なっていった。けどママ友など新たな友達ができた。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 17:05:20 

    >>1
    今まで相談に乗ってもらってたなら、またこちらから時々連絡しちゃえばいいんじゃないかな。
    会えるタイミングも出てくると思うし、会えた時には話弾んで楽しかったりするよね。
    未来のことに落ち込む必要はないと思います(*^^*)
    私なら、『会えなくなるの寂しいな』と思ってくれてることがもう嬉しいです。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 17:06:06 

    そういえば生まれた時からの幼なじみともうかれこれ10年くらい連絡取ってないし、学生時代仲良かった子も誰一人と連絡とってないなあ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 17:06:57 

    >>1
    自然消滅はしないでしょう
    消滅させる気にはなるかもしれないけど
    相手との関係が悪くなったとか以外でもお互い会うのが面倒だからもういいかとかで

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 17:07:33 

    >>1
    相手は男性?

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 17:10:18 

    >>6
    私はそうだけど、妹は過去の会社の人と未だに旅行行ったりするし、また別の元同僚ともよく御飯食べに行ったりしてるし、関係性にもよるんじゃない?

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 17:10:44 

    消滅はしてないけどコンタクトがほぼ減る。
    SNS上で生存確認は出来る。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 17:15:42 

    >>1
    遠くの家族
    より
    近くの他人

    これは友達にも恋人にも当てはまるところが多分にある。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 17:22:45 

    >>1
    主が一方的に相談に乗ってもらってばかりじゃなく、その人を楽しませてもいたのなら縁は続くんじゃない?

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 17:23:40 

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 17:24:48 

    >>21
    高校まで付き合ってた相手がいて大学進学や就職で離ればなれになっても、そのまま関係を継続して結婚する人も沢山いるし、大学進学で地元を離れてからいろんな出会いがあって新たな関係が始まる人も沢山いる。
    偶然も必然も全部ひっくるめて、こればっかりは運命と言うしかない。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 17:38:00 

    職場で仲良くなって出掛けたりお互いの家行ったりしてたけど仕事辞めたら会わなくなってラインもしなくなって。今は全く連絡取ってない

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 17:38:58 

    >>1
    会えない時間が愛育てるのさ

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 17:42:01 

    物理的に距離が出来るのは当たり前
    気持ちはお互いが持ち続けていればいいんだろけど
    そうはいかなくなるよね。先の事を今憂ても仕方無いよ
    また明日挨拶からすればいいよ!また頑張ろう
    出会いと別れはセットだからね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 17:45:48 

    趣味のスポーツ通して仲良くなった人は、転勤で帰っちゃったけどずっと仲良くして年1~2回会ってる。北海道と愛知だけど。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 17:55:36 

    >>1
    疎遠になる前から寂しがってどうすんの?
    その友達、えっ!?疎遠になる前提!?ってびっくりせん?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 17:59:35 

    >>1
    私の場合だけど、どちらからともなく1年以上開いても連絡して生存確認して、2年に1回くらいは会ってランチする関係性の人が3人ほどいるよ
    このくらい間が開いてても自分はまだ繋がってるとは思ってる

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 18:09:54 

    >>29
    横だけど、その距離感がわからなくて不安になる気持ちわかるよ
    私は職場て仲良くなって退職後も続いてる友人が一人もいない
    退職してもまた会おうねと言ってくれたから誘うんだけど、誘うのは私だけで私が誘わなければそのまま自然消滅


    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 18:15:07 

    >>1
    本当に仲が良い人は会えなくても気軽に連絡を取り合うし、久しぶりに会っても昨日ぶり!くらいに すぐ打ち解ける。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 18:24:15 

    高校で別になって以来、少しずつ疎遠になり、社会人で完全消滅。まあ思えば、そんなに深い絆も無かったし所詮その程度の仲だったのだと思う。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/23(日) 18:25:17 

    消滅はしない

    隣の意地悪いバカ女と大富豪クソ彼氏2匹、しばらく豪遊デートに行かず会ってなかったけど昨日の夜18時半から今日の17時40分までいつも通り仲良く豪遊デート

    GW海外旅行予定だからスケジュール決めに大富豪クソ彼氏の大豪邸に行ってたんだろう

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/23(日) 18:37:31 

    >>1
    何社か転職したけど
    それぞれの会社で仲良かった人とは、今でも交流あるよ。
    年賀状のやり取りも続いているし
    時々会うこともあるけど。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/23(日) 18:53:50 

    >>10
    ちゅうよくって、なんだろう
    中学で浴?とか悩んでしまった

    仲良くね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/23(日) 19:39:44 

    >>1
    忙しい忙しいと言われてLINEも3日に1回しか来なくて、もう諦めた。
    私が寂しがってることに対して、何も行動してくれないんだって思ったら気持ちが冷めてしまった。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/23(日) 20:00:55 

    わたし関西、友人夫婦北陸。
    ころなもあって4年近く会ってない。電話もしてなかったけど、久しぶりにかけても何も変わらず話し込んでたよ。今年子どもの夏休み、友人夫婦のところに行くことになった。変わらない関係もあるし、変わっても数年後昔のような付き合いに戻ることもある。でも、働き出してとか常に一緒にいなくなって価値観変わり、付き合いやめた人もいる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/23(日) 20:01:27 

    >>1
    転職して10年近く経つけど、いまだに付き合いある。
    大学時代の友達、会わない期間もあるけど、数年越しで連絡とったり会ったり。
    一度信頼関係ができれば、忙しくて疎遠の時期があっても友達だと思う。ただ、会社でしかしゃべってなくてプライベートの付き合いがないと疎遠になりそう。本当に信頼できる人ってレアだから、自分からどんどん誘えばいいよ。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/23(日) 20:04:17 

    会いたいけど物理的にも離れすぎて、離れすぎてるうちに次再開した時に昔のように話せるだろうかみたいな余計な気持ちが芽生えてきて、せっかく久々にその人の家の近くに行く予定ができたのに、結局声かけられずに終了とかよくある。自分がコミュ障だから仕方ないのかなぁ。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/23(日) 20:52:25 

    >>1
    どのくらいの関係性かによると思う。
    私は最初の職場で出会って仲良くなった同僚、後輩と20年近く続いてる。
    お互い多忙で連絡がなくてもどっちかが連絡して、久しぶりー!会おうか!ってなるし。
    縁がある人だったら続くと思うよ。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 21:07:06 

    私も前の会社で先輩なんだけど今までで一番気の合う人に出会えた。
    なんでも話せて旅行にも行ったりしてたから離れることになったとき寂しかった。今は別の会社だし電車で3時間くらい離れた距離になったから頻度はかなり減ったけど、たまに連絡とるしGWも会いに行く!

    どちらもこの関係性を続けたいなと思ったらお互い連絡とったりするから(どちらかが受け身にならず)自然と続いていくと思うし、もし一時期タイミングが合わなくても縁がある人とはまた会えると思う。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 21:10:37 

    私は退職した後も仲良しの先輩とは定期的にランチ行くよ
    今は子供や互いの話、雑談とか。働いてた年数より長い付き合いになってるよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 22:41:20 

    職場の人と会ってるよ。結婚したり出産したり独身だったりなので子持ち特に会う頻度が下がるけど。状況がバラバラだけど、旦那や子供の話はあまりしないで趣味の事や最近あった変な人の話とかしてる。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 22:55:54 

    どちらかが努力して連絡し続けないと難しいと思うな。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/24(月) 09:55:01 

    こどもがいたり、義理の親御さんと一緒にいる女性が自分のために時間を割くのが難しいのはちょっと想像しただけでも分かる。
    こどもさんがいち早く手が離れた人に自分が遊びに呼ばれても出歩けない。
    結婚でお互いに住所も離れてしまうことがほとんどで諦めざるを得なくなる。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/26(水) 00:18:58 

    >>1
    恋愛感情の場合は自然消滅する。
    友情の場合は、縁があれば続いていく。
    案外、退職した後に仲良くなるケースもある。
    (取引先などではなく、利害関係がない場合に限る)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード