ガールズちゃんねる

ホルモンバランスの乱れ

135コメント2023/05/05(金) 03:02

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 10:34:30 

    ホルモンバランスが崩れてからアゴヒゲがかなり濃くなりました。
    抜いて埋没になった毛もたくさんあり気になります。
    皆さんはどんな弊害がありますか?

    +83

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 10:34:56 

    眉毛が繋がる

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:11 

    生理が乱れる

    +142

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:19 

    体毛に顕著に出るよん

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:20 

    めまい

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:34 

    ホルモンバランスの乱れ

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:35 

    ホルモンバランスの乱れ

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:40 

    顎とかの産毛が濃くなった

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:55 

    胃もたれ

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 10:35:57 

    躁鬱

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:08 

    シコらなくなった

    +4

    -38

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:30 

    >>1
    妊娠したことないの母乳が出たことも
    搾乳が必要なくらい

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:31 

    めまいがひどい
    ホルモンバランスと自律神経の乱れのダブルで季節の変わり目は本当にしんどい

    +201

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:39 

    これもそうなのかわからないけど、お腹の調子がイマイチ
    あとどんなに寝ても熟睡感全然ない
    あと抜け毛がひどくなった

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:41 

    生理前ぶっ倒れるくらい眠い
    アラフォーです

    +143

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:43 

    動悸息切れ

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:51 

    顔は暑いのに体寒いという矛盾

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 10:36:52 

    起きたら死にたいと思う

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 10:37:05 

    すんごい浮腫む

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 10:37:32 

    漢方薬のヨクイニン錠、顎ニキビ超効いたんだけど、マジで鬱になるし背中とお腹が痒くなるからやめた

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 10:38:04 

    >>1
    光浦さんは、一人で生きていこうと決心した時からヒゲが生えてくるようになったんだって。

    +58

    -6

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 10:38:10 

    >>1
    アゴだけで羨ましい!
    私は全体的に少し増えて少し濃くなった気がします🥲

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 10:38:18 

    >>9
    更年期も胃もたれっていうか胃痛っていうか調子が悪くなるね。
    9さんがその世代ってわけじゃなくてさ

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 10:38:25 

    性欲が増した

    +10

    -19

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 10:38:38 

    2週間しかたってないのにまた生理が来た。
    更年期…?

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 10:38:59 

    おしっこの悩み
    頻尿から膀胱炎とか 

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 10:39:26 

    >>7
    PMSだったら眠気と吐き気がひどくてね…

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 10:39:37 

    >>14
    生理前毎回お腹の調子悪くなるから多分関係あると思います

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 10:39:57 

    体の乾燥

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 10:40:05 

    >>25
    そろそろ閉経に向かうって感じ?

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 10:41:05 

    >>1
    そろそろ婦人科にいこうと思いつつ勇気がない
    胸が張ったり不安感が強くなったり、髭とか濃くなるよね

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 10:41:35 

    >>12
    高プロラクチン血症?

    私もなったけど脳の下垂体が~って説明されて怖くなった
    薬で治ったけどね

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 10:41:38 

    >>25
    何歳?
    私は48才くらいからそんな調子になったりまた正常に戻ったり、二ヶ月くらい来なかったりを繰り返して2月くらいからパッタリ。
    その後、ホットフラッシュ?みたいなのになって収まったら胃の不調よ

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/23(日) 10:41:47 

    排卵痛(生理痛より辛いことも)

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/23(日) 10:41:49 

    頭痛とイライラがヤバ

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/23(日) 10:42:09 

    >>15
    あれ何日も前から異常な眠気が来ない?
    睡眠のタイミングが狂うから本当に困る

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/23(日) 10:42:14 

    ストレスがダイレクトに身体にくる。息がつまって脈が早くなって暑いのか冷えてるのかよく分からず気が遠くなる。そのほとんどはモラハラ夫のやらかしが原因。

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/23(日) 10:42:16 

    ホルモンバランスの乱れ

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/23(日) 10:44:04 

    睡魔、浮腫み、倦怠感、しびれが酷いので
    一か月のうち体調が良い日が少ない

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/23(日) 10:44:06 

    ひたすら眠い

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/23(日) 10:44:35 

    ホルモンバランスの乱れ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 10:44:35 

    大したこと無くてもイライラして、リセットしたくなる(人間関係)

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 10:45:24 

    >>25
    私も3週できた。閉経までもう少しなんだろうと思ってる

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 10:45:43 

    生理前の食欲
    あと痩せにくい

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 10:47:49 

    1日予定があると疲れきって、体力気力取り戻すのに数日掛かる
    とりあえず疲れやすい

    +99

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/23(日) 10:48:40 

    食事は変わらないのになぜか太る

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/23(日) 10:51:10 

    女の人って
    元気な時が1週間しかないよね。
    生理前の過食、イライラ
    生理中の腹痛とか。

    同じ女ながら
    元気に過ごせてる人尊敬するわ

    +125

    -3

  • 48. 匿名 2023/04/23(日) 10:51:25 

    夜中に目が覚める
    眠りの質が悪いから昼間眠くなり負のループ

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/23(日) 10:52:24 

    昔の嫌な記憶を思い出す

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/23(日) 10:55:07 

    自分が若い頃は何で中年女性が常にイライラしてるのか分からなかったけど今なら分かる💦

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/23(日) 10:56:17 

    全てにおいて『めんどくさい』が勝つ

    行動的な人を見ると素直に尊敬する

    +127

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/23(日) 10:57:11 

    生理がこない
    排卵しない
    から不妊治療したら薬で強制的にホルモンバランス整って日常生活が楽になった
    イライラ・ほてり・目眩・食欲不振・低血圧がホルモンバランス整うだけで全て消えて人生が開けたような気持ちになった

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/23(日) 10:59:57 

    生理周期が長くなった。
    私だけ?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/23(日) 11:00:41 

    ここまで、ほぼプラス

    みんな頑張ってるんだな…と思う😢

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/23(日) 11:04:14 

    乳首周りに薄いけど毛が生えてきて1本すごい太いのがある
    前まではなかったのに突然、、
    これもホルモンバランス崩れてるからかな?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/23(日) 11:05:05 

    情緒不安定…
    急に涙もろくなったり、かと思えば無になってたり。
    別人のようになる

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/23(日) 11:07:18 

    2ヶ月位ずーっとだらだら不正出血してる(出てない日もある)
    前病院行ったら体重減らせってもうしつこいくらい言われてトラウマだから、今回もそうなのかなーって思ってるんだけど。
    最近動く仕事始めたし痩せたら治るかなと様子見てる

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/23(日) 11:08:22 

    ここ数ヶ月ホットフラッシュが出て、婦人科でホルモンの錠剤もらったらホットフラッシュはピタッと止まったけど胸の張りと浮腫みがひどくてやめちゃった
    命の母を飲み始めたらホットフラッシュは7割減な感じなので継続、最近毎日下痢がひどくてエビオス錠を飲み始めた
    なんかあれこれ手を出して迷走してる気がする

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2023/04/23(日) 11:08:22 

    >>1
    ピル飲んでても顎ヒゲ生えるわ...

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/23(日) 11:09:44 

    >>57
    わかる。原因不明だと痩せろとか言われるしストレスのせいにもされるし行きづらい。けど、不正出血止まらないから行かなきゃなー。県庁所在地だけど田舎だからどこもマイナス意見多くて病院選び自体迷ってる

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/23(日) 11:10:50 

    >>3
    私もう2ヶ月くらいきてない44才です。このままもうあがってもいいけど

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/23(日) 11:12:01 

    >>1
    私はホルモン乱れる前からアゴヒゲ濃いめ。
    足の指毛も昔から生えてるし。
    40代になりやっと顔脱毛しようか考えはじめてる。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/23(日) 11:15:57 

    >>25
    ずっと25日周期のハイペースで生理来てたのに今月まだ来ない。
    一週間遅れてるわ。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/23(日) 11:17:28 

    抜け毛が多すぎて美容院のシャンプー中も凄い抜けるね~てビックリされるんだけどホルモンのせいかな?20代だから老化の抜け毛ではないと思う、、

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/23(日) 11:18:58 

    >>13
    朝起きたら両耳グルグル20秒くらい回すと良いみたい。YouTubeで見てから毎日してるけどめまいしなくなったよ。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/23(日) 11:21:02 

    >>56
    私も。人と会うのも億劫で1人でボーとしてる時が良くなっちゃったよ。怒ってるか落ち込んでるかな日々だよ…

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/23(日) 11:21:34 

    18歳からジワジワ、へそ下の毛が濃くなっていってる。来週脱毛デビューするけど施術者さんドン引きさせちゃうかも。正中線?も濃くて、へそ下がほんと男のギャランドゥみたい。剃るけど青白くなってなんか汚い。女なのになんでギャランドゥ生えてきちゃったんだろ(泣)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/23(日) 11:22:56 

    >>51
    もう旅行とか楽しみより支度する面倒くささが先にきてしまう。

    +68

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/23(日) 11:24:45 

    アラサーだけど生理の量が減った気がする。今までが多すぎたから快適だけど。こないだ初めてかってぐらい朝起きて血がパンツから漏れてなかった。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/23(日) 11:26:22 

    >>68
    何かをする為に動く事が億劫になるよね。凄い分かります。娯楽に動くのも日々生活の事ですら動くの億劫になって来たよ

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/23(日) 11:26:35 

    喉が乾きやすいので外出時は飲み物持参

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/23(日) 11:30:45 

    生理の量が減った。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/23(日) 11:31:42 

    首こりと肩こり
    首動かせないくらい痛いのに生理来たとたんにぱっと治るから不思議

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/23(日) 11:35:24 

    おでこと顎にたくさんニキビができて皮膚科の薬塗っても治らない。しかも左側にしかできない。これってホルモンバランスなのかな?

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/23(日) 11:36:06 

    1ヶ月のうちで調子の良い日が限られてるので、その日のうちに書類系や振込みなど、必ずやらなくてはいけないことをやる

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/23(日) 11:38:26 

    >>1
    次の日の体調がわからない
    寝込んでしまう日もある

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/23(日) 11:43:01 

    45歳。異常な程の抜け毛。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/23(日) 11:46:51 

    >>21
    1人で生きて行こうと思ったタイミングがちょうど、女性ホルモンが減るころだったんじゃない?

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/23(日) 11:59:08 

    生理が来なくて排卵していないって言われたからピルでホルモン治療して生理を来させました。
    ピルは吐き気するししんどいです。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/23(日) 11:59:27 

    >>6
    これネットやガルでよく見るけど定番て感じですか?みんな買ってるのかな。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2023/04/23(日) 12:06:11 

    2人目の産後初生理が来るちょっと前から
    生理前のニキビが酷くなった。

    フェイスラインにニキビだらけであとも沢山残って本当に嫌だ。
    皮膚科に行って根本から治せるべピオって薬処方されたけど合わなくて、どうにもならなくてもう嫌だ。
    30歳です。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/23(日) 12:19:42 

    >>24
    更年期、閉経を迎えると性欲が増す人もいるみたいだね

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/23(日) 12:21:58 

    不安感はひどかった。まさか女性ホルモンと関係してるとは。
    あと足底筋膜炎や坐骨神経痛など。エストロゲン
    減少によるんだって。
    とりあえず小林製薬エクオール飲んでる。
    不安感は治り、あとはマッサージやお風呂でリラックス。  女性ホルモンてスゴい役割なんだね。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/23(日) 12:23:56 

    >>82
    逆に軽ーいエロ番組でさえ嫌悪感
    死ぬまでしたくない

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/23(日) 12:26:49 

    わたしは最近排卵時期の動悸がひどくなってつらい~
    命の母飲み始めました

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/23(日) 12:38:54 

    イライラが酷くPMDD、PMSにピル漢方、体のあちこちの痛みにロキソニン、目眩息苦しさ酷い時に安定剤、寒気するときにカイロこれらが手放せない
    最近の寒暖差で更に心身共に乱れまくってる
    この土日も布団と友達、そして明日からまた仕事
    なんのための休日なんだか
    男の体が羨ましい

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/23(日) 12:48:40 

    >>15
    私、このまま起きてたら死ぬんじゃないかと思うくらい眠いときがある。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/23(日) 12:56:16 

    >>57
    体重自分史上最高の時に不正出血と生理不順がありました。頸がんもひっかかってたのでダイエットしたら生理が順調になり頸がんも異常なしになり体がんも異常なしでした。更年期だから仕方ないと思ってたが体重を減らしたらまあまあ改善したのでよかったと思ってる。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/04/23(日) 12:57:55 

    >>51
    もうさ、日常生活ですら体動かすのがしんどい💦

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/23(日) 12:58:25 

    >>80
    命の母には改善効果はほぼないから
    (これ以上ひどくならないように)現状維持の為や
    予防の為に飲むのなら良いと思うけど
    しんどくてそれを治したいとかならもっとしっかりした成分が入ってるもののほうがオススメ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/23(日) 12:59:23 

    >>58
    エビオスで下痢治りましたか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/23(日) 13:01:59 

    とにかく、毎日生きるのもつらい😭

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/23(日) 13:03:29 

    >>55
    私も数年前から出てきたよ!ホルモン関係あったのか!

    そんな事思いもせずに「よしよし、よく伸びなさいな😉」と育ててたよ。ある程度すると勝手に抜けちゃうんだけど、健気にまた伸びてくるからお友達だと思ってた。そっかホルモンか……そっかぁ……

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/23(日) 13:26:24 

    >>61
    私も今1週間遅れてる。こんな遅れたの初めてな43歳。妊娠は100%ないから更年期に王手なんだろな

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/23(日) 13:29:54 

    >>14
    抜け毛対策トピで教えてもらったコレの赤いver.のスプレー使い始めたよ。
    無添加で更年期等のホルモンバランス乱れてる人向けらしい。まだ2、3週間程度だけど抜け毛減ったかも。
    ホルモンバランスの乱れ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/23(日) 13:33:11 

    生理が4日位で終わって、10日目に少量の出血があった
    排卵出血にしては早いよな〜
    最近婦人科にはかかっていて異常なしなんだけどな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/23(日) 13:36:14 

    昔の嫌な思い出に頭の中が支配されてうわーってなる時が自分のストレス溜まる限界だと分かってから
    あっさり安定剤を飲むようにしてる。
    考えに支配されてる時間が無駄。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/23(日) 13:36:32 

    >>34
    排卵期辛いですよね
    私はお腹が凄く張って痛いです...

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/23(日) 13:47:19 

    >>97
    何てお薬?
    副作用とかありますか?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/23(日) 13:49:51 

    >>87
    分かる…
    睡眠薬でも飲まされたんか?と思うくらい眠いときある💧

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/23(日) 13:50:41 

    >>3
    私量の多い生理が2週間以上続いたり不正出血のようなものもある
    怖いから隅々まで検査したけど問題なしで最終的にホルモンバランスの乱れだって診断された。
    病院に行ってから少し改善されたけど今でも生理は通常より長めだし、度々不正出血のようなものもある
    肌もよく荒れるし本当に嫌です。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/23(日) 13:52:48 

    >>98
    生理が月二回くる感じですよね😭
    若いときは排卵痛なんてなかったのに…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/23(日) 14:30:33 

    個人差があるので理解されにくいのが辛いですよね。私はここ1年悩まされていた、生理前の頭痛・腹痛・めまい・吐き気に耐えかねて、ついに漢方を飲むことにしました。当帰芍薬散。ゆっくり様子を見ます。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/23(日) 14:48:06 

    生理きて3日目だから自分的にもう自分を取り戻してるはずなのにダルいな…選挙も行かないと何だが

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/23(日) 14:49:26 

    排卵日から次の生理が始まるまで、こげ茶色の不正出血が少量ずっと続きます。婦人科検診しても異常なく、ホルモンだって言われました。スッキリしなくてなんかいやです。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/23(日) 15:00:28 

    >>91
    下痢、すこーしだけマシになったかな?という程度です
    でも飲み始めてまだ数日なので、これから良くなるかも、と期待をしてます
    一瓶飲んでダメそうならまた違うものを探します

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/23(日) 15:05:44 

    >>88
    ごめんね。間違えてマイナス触っちゃった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/23(日) 15:11:33 

    >>9
    私も先週ナゾに胃がムカムカする時期があったんだけど、ホルモン関係してたりするんだね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/23(日) 15:15:43 

    >>25
    42歳ですが、ここ何ヶ月か生理の間隔が短くなってる。
    婦人科に相談に行ったら「42歳くらいになると段々とそういうのが出てきてもおかしくないよ」って言われた。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/23(日) 15:17:19 

    みなさんの不正出血の色は、何色ですか?
    私は、更年期になり黒っぽい色になってきました。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/23(日) 15:17:39 

    >>54
    みんな普通の顔して仕事してるけど、裏では色々あるのかなと思ったら励まされるわ。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/23(日) 15:19:44 

    >>61
    私、3ヶ月こなくて更年期のせいと思ってたら、卵巣嚢腫だったよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/23(日) 15:21:57 

    >>71
    私はたまに急に喉になんか引っかかったみたいに咳出ちゃうからマイボトル持参してる。
    水分無いとなんか不安。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/23(日) 15:33:17 

    >>107
    ううん。ちょっぴり悲しかったけど間違いのコメントでホッとしたよ。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/23(日) 15:40:48 

    >>106
    私も下痢なんですよね💦
    体がいろいろ不調な所もあって毎日気が滅入ります🥲

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/23(日) 16:21:21 

    >>112
    61です。そうなんですか?症状などありましたか?
    まだ暫くこなかったらお医者さん行こうかな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/23(日) 16:27:13 

    >>57
    すごいデブなの?

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2023/04/23(日) 16:31:28 

    >>116
    更年期で、不正出血が続いたり周期がバラバラになったりしてました。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/23(日) 16:46:02 

    >>118
    私は股関節辺りが重ダルい感じと周期バラバラで不正出血は無いです。返事ありがとうございます

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/23(日) 17:06:35 

    >>15
    同じくアラフォーで私は排卵後なんだけど、一服盛られた!?ってくらい普通の眠さとは明らかにレベルが違う睡魔に何日か襲われて怖くなった…

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/23(日) 17:16:41 

    38だけどホルモン補充療法始めたよ
    あとイソフラボン

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/23(日) 17:25:11 

    >>117
    当時は産後で太ってて、ダイエットのキッカケにはなったんだけどね😅
    最近また酒太りしてるからそのせいかなって。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/23(日) 18:14:08 

    乳腺症って言われたけどホルモンバランスの乱れとかでなると言われたけどどうしたらいいの?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/23(日) 18:14:37 

    排卵日眠い

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/23(日) 18:24:33 

    イライラ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/23(日) 19:20:23 

    >>24
    去年から急に初めて性欲が強くなって困ったよ
    離婚してからウン10年なくても全く平気だったのに
    今さら相手もいないしそのために探すのも抵抗あって…
    最近弱まったから良かった!
    その代わり生理が重くて貧血が辛い

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/23(日) 19:30:13 

    生理だと意識が遠退く死ぬかと思う
    お腹も腰も痛いし動くのが辛い
    判断力が落ちる財布失くしたり
    ヘモグロビンが5しかなくて鉄剤飲んでるけどやっぱり辛くて婦人科で検査したけどどこも異常なしだって
    ピルで生理止めたことあるけどずっと無理に生理を止めてる感じで苦しかったからもう嫌だと言ったら「もう僕にどうしろって言うの?できることないよ!」って先生に逆ギレされた😢
    もう生理終わってほしいのに~
    40代から10年以上更年期終わらないよ
    いつまで耐えればいいんだろう?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/23(日) 20:22:02 

    仕事と子育ての両立ってよく使われるけど

    仕事と子育てとホルモンバランスも加えたい。
    それくらい操れないし難しい…

    10代前半から付き合っててもホルモンとうまく付き合えない。
    まだまだ更年期とかPMSとか 個人差あるとはいえ、我慢勝負みたいなとこある。

    サプリも薬も高いし体に合わないケースも多いし、仕事してたら通院も頻繁にできない。
    生理用品の助成が検討されるなら
    更年期の働き方の新制度とか薬品の助成とかも検討してほしいな。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/23(日) 23:47:35 

    女性ホルモン減ると関節に来るのね~ 指関節、膝、四十肩五十肩…
    自分に必要だったのはグルコサミンでもコンドロイチンでもなく
    エストロゲンとプロゲステロンだとようやく気が付きました

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/23(日) 23:49:10 

    乳首が痛くなるのもそのせいなんでしょうか?ブラに当たるだけで痛い

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/24(月) 00:38:55 

    ハナビラタケが女性ホルモンに似てるって聞いた
    副作用も起こりにくいとか
    気になってるけどどこに売ってるんだろう…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/24(月) 01:10:27 

    >>25
    生理周期がおかしくなり始めると更年期の入り口みたいだね。言われました。逆に言えば毎月、予定日の前後にきてるならまだ大丈夫みたいだよ(ぴったりじゃなくていいと言われた)

    月に何度もくるとか、逆に2.3ヶ月こなくなったりとか
    婦人科医には「生理が2ヶ月くらい来なくなったら絶対きて!注射して来させるから。来ないのって良くないんだよ」って言われた
    ※もちろん月に何度も来るのもダメです

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/24(月) 22:46:12 

    思い当たるコメが多くて何だか安心してしまった、ガルちゃん見てて良かったです

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/25(火) 14:40:22 

    生理が終多くてわらないし貧血酷くて耐えられない…お腹も激痛
    苦手だけどやっぱりまたピル飲もうかな…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/05(金) 03:02:59 

    45歳だけど、三年肌前から、徐々に肌が黒くなって男みたいな顔色になっていった
    どこか悪いのかと思い血液検査やがん検査したけど、異常なし 健康だと言われた
    それから二年ほどたったあたりから、蕁麻疹が出てきた
    半年たっても治らない 毎日薬のんでる
    甲状腺の検査したけど異常なし
    更年期なんかなあ?
    豆乳飲んだら少しは顔色よくなるかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード