ガールズちゃんねる

マツダユーザー集まれ!

163コメント2023/04/24(月) 05:29

  • 1. 匿名 2023/04/22(土) 09:57:59 

    マツダユーザーの方!
    主は買い替え検討しています、
    教えてください!

    車種とメリット、デメリットなど感想
    ガソリン車とディーゼル車、運転し易さ、取り回しなど

    マツダ オフィシャルウェブサイト
    マツダ オフィシャルウェブサイトwww.mazda.co.jp

    マツダ株式会社のオフィシャルサイトです。最新の車種やイベント情報をはじめ、 試乗車・販売店検索、カタログのご請求などのサービスを提供しています。

    +23

    -15

  • 2. 匿名 2023/04/22(土) 09:58:45 

    ズンズンズーン♪

    +9

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/22(土) 09:59:42 

    弟のロードスターたまに乗せてもらうけど、楽しい車

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/22(土) 09:59:45 

    アンフィニ

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/22(土) 10:01:28 

    FDばかり話題になるけど、私はFC派

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/22(土) 10:01:42 

    色が綺麗よね。

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/22(土) 10:01:50 

    直6エンジン出したでしょ
    あれをロードスターに載せたら車格がひとつ上のスポーツカーが出来上がると思う。
    次期ロードスターはコンパクトな直4とハイパワーな直6の二枚看板で出してみたら楽しくなるはず

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2023/04/22(土) 10:02:26 

    親がずっとマツダユーザーです。

    長年デミオ乗ってるけど快適だよ。

    +53

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/22(土) 10:03:56 

    CX-3乗ってる!
    上司は黒のCX-8乗ってるんだけど超カッコイイ

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/22(土) 10:04:35 

    外見はいいけど内装がちゃっちい

    +7

    -38

  • 11. 匿名 2023/04/22(土) 10:04:51 

    >>8
    私も亡くなった母から受け継いだデミオ乗っています。走行距離?25000キロくらいだからまだまだいけるよね?

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/22(土) 10:05:23 

    一目惚れしてCX-5買った!!!360度モニターとか、高速で使える自動運転機能ついてて運転しやすい〜!

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2023/04/22(土) 10:05:38 

    マツダナビって改善されたの?前は散々の言われようだったけど

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/22(土) 10:05:38 

    ディーゼル
    結局のところうるさい
    マツダはまだいいほうで、ベンツ、BMW のディーゼルだと新車なのに年季の入った車に思えてしまう

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2023/04/22(土) 10:05:41 

    デミオに乗ってます。気に入ってます。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/22(土) 10:05:41 

    >>7
    ロードスターの基本構成はキビキビ動くダイレクトな運動性能にあるから直6は似合わない。
    別に直6を搭載したミドル級のスポーツカーを新開発したらどう?

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/22(土) 10:06:08 

    マツダの人って次の車もマツダにする率高いの
    なんでー??

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/22(土) 10:06:11 

    >>11
    その走行距離なら余裕でしょ

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/22(土) 10:06:12 

    広島いったときにマツダが多くて本当に多いんだと思ったわ

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/22(土) 10:06:34 

    MAZDA2が気になってる
    乗ってる方いますか?

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/22(土) 10:06:35 

    マツダといえばロータリーエンジンとコスモスポーツ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/22(土) 10:06:35 

    マツダの赤色って綺麗

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/22(土) 10:07:26 

    アクセラのセダン8月で13年目

    今乗ってるセダンの正面からの見た目が好きで3万キロ走ってないから、あと1回だけ車検とおす

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/22(土) 10:07:53 

    マツダはほんとにデザイン力あるよね。ダントツだと思う。

    +77

    -6

  • 25. 匿名 2023/04/22(土) 10:09:01 

    >>17
    一度ハマると他の車に乗れなくなるっていうよね。
    中には「マツダ車は他のディーラーでの下取りが安いから、下取り額の高いマツダディーラーでしか次の車を買えない通称『マツダ地獄』にはまる。」なんて言う人もいる。

    +40

    -7

  • 26. 匿名 2023/04/22(土) 10:09:37 

    メリット:色が綺麗でデザインがいい ヨーロッパでのユーザーの評価がものすごく高くて何度も賞をとってる

    デメリット:次の車を買う時の買取金額は他社に比べて少し低い

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/22(土) 10:10:09 

    アテンザ乗ってた!快適だったよ~でも自動車税高って思ってて軽自動車に替えたらこれで充分だった。税金安いって神

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/22(土) 10:10:09 

    DJデミオXDに乗ってる
    運転席のシート、ペダルはこだわって作られていて
    すごく運転しやすい
    長時間運転も苦じゃない
    一方、コンパクトカーだから仕方ないけど後部シートは座り心地がすごく悪い
    あまり人を乗せるための車って感じではない
    ディーゼルはトルクの強さで山道をぐいぐい登る快適さと
    ガソリン価格に比べて安く抑えられるのがとても魅力的
    しかしDPF再生の煩わしさがある
    目的地到着目前にこれが始まるとウンザリする
    あとエンジンオイルなんかも専用のものになるから
    諸々のコストがちょっとずつ嵩む
    街乗り、短距離がメインならガソリン車の方が良いと思う

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/22(土) 10:10:24 

    >>8
    ハンドリングが抜群
    運転好きにはデミオはいいね

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/22(土) 10:11:03 

    >>17
    マツダ車は下取りが安い。他社に変えると下取りがガクンと落ちる。いわゆるマツダ縛り。

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2023/04/22(土) 10:11:25 

    OEM車っていうのかな?軽自動車でよくあるじゃん。
    SUZUKIのパレット=MAZDAのフレアワゴンみたいな。
    あえてMAZDAを選ぶのは何でなんだろう。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/22(土) 10:12:18 

    >>22
    カープのヘルメットもこの赤をイメージしてる?

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/22(土) 10:13:14 

    >>1
    みんな同じ顔つきで見分けつかん

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/22(土) 10:14:09 

    ロードスターNC乗ってます〜

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/22(土) 10:14:16 

    >>8
    何年ぐらい乗っています?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/22(土) 10:14:25 

    MAZDA3に乗ってるよ〜
    一目惚れして購入
    内装もかっこいいし、休みの日は一人で大好きなカフェラテ買ってドライブするのが好き。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/22(土) 10:16:18 

    >>22
    板金屋泣かせって言われてるよね

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/22(土) 10:17:36 

    >>11
    余裕余裕!夫のアテンザ、走行距離12万kmいったよ。そろそろ乗り換え。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/22(土) 10:18:14 

    >>16
    マツダには期待しかないね♪

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/22(土) 10:18:23 

    >>32
    同じ塗料を使ってるんだって

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/22(土) 10:18:29 

    >>13
    マツダ大好きだけど、ナビだけは本当使いづらいったらありゃしないよね笑

    +58

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/22(土) 10:18:34 

    プレマシーが好きでずっと乗ってるけど生産ライン無くなっちゃった

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/22(土) 10:19:27 

    >>35
    今のデミオは5.6年かな?その前もデミオでした…笑

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/22(土) 10:20:02 

    >>25
    返信が意見割れてどっちどっち??笑

    マツダ好きだから次もマツダだし
    下取り安いから結局マツダになっちゃう!
    と解釈してオッケーかな?笑

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/22(土) 10:20:05 

    cx-30乗ってる♪
    丁度いい大きさで乗りやすいです。

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2023/04/22(土) 10:24:35 

    とっくに販売終了してるけどベリーサ好きだった。たまに街中で乗ってる人見かけるな。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/22(土) 10:26:08 

    >>1
    同じく買い替え検討でマツダにしようか迷ってる。
    今乗ってるプリウスが優等生過ぎてちょっとクセのある車に乗ってみたい

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/22(土) 10:26:16 

    >>12
    一緒です!
    何色?うちはネイビー

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/22(土) 10:26:19 

    >>22
    暗い所での色は大好きなんだけど、明るい所での色の感じが自分的にイマイチで悔しい。
    でもトータルで好きな人多いよね!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/22(土) 10:27:31 

    マツダ車カッコよくて乗り換えたいんですけど、トヨタ車並みに20〜30万kmくらいノントラブルで乗れますか?
    外見良くて走り良くても、ながく乗れなかったら辞めとこうと思ってます

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/22(土) 10:29:40 

    >>25
    魂動デザインのCX5が出て以降は値引きもしなくなってマツダ地獄はないみたいね
    マツダ地獄はまだ残っているのか徹底調査! 衝撃の事実発覚!? - 自動車情報誌「ベストカー」
    マツダ地獄はまだ残っているのか徹底調査! 衝撃の事実発覚!? - 自動車情報誌「ベストカー」bestcarweb.jp

    マツダ地獄はまだ残っているのか徹底調査! 衝撃の事実発覚!? - 自動車情報誌「ベストカー」自動車情報誌「ベストカー」TOP > ニュース マツダ地獄はまだ残っているのか徹底調査! 衝撃の事実発覚!?4年 ago昔のマツダ車は、下取り、買い取り額が他メーカ...

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/22(土) 10:30:00 

    MAZDA6の直6出たら欲しい
    モデルチェンジするかな?
    このまま消え去ってしまいそうな雰囲気もあるけど‥

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/22(土) 10:31:01 

    新車で買った人、どのぐらいで何かしらの不具合でたりした?

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/22(土) 10:31:41 

    >>47
    マツダ舐めたらアカンで
    走行性能はプリウスなんか相手ならんで
    ハンドリングで運転楽しく感じるはず

    負けるのは燃費

    +43

    -3

  • 55. 匿名 2023/04/22(土) 10:32:09 

    >>33
    だから車のサイズや機能の割には安いんやで。同じようなパーツだから。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/22(土) 10:32:13 

    マツダ車乗ってる人はセンスあるなって感じする

    +24

    -6

  • 57. 匿名 2023/04/22(土) 10:34:08 

    >>20
    同じく!!
    マツダの赤、いいよねぇ…

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/22(土) 10:34:29 

    >>17
    うちの旦那のMAZDA店長が、とにかく一生懸命で他社に乗り換えるの申し訳なくてそのままMAZDA
    遠い田舎の旦那の職場に、わざわざ車取りに来ては持ってきてくれたり、腰も低くて雰囲気が昔のジャパネット高田に声もそっくり

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/22(土) 10:34:44 

    >>31
    マツダかマツダ関連に勤める人またはその家族じゃない?

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/22(土) 10:34:54 

    >>54
    軽油がガソリンより安い分燃料代はそんなに差は出ないと思うけどトヨタ車の優等生って運転の楽しさじゃなくて故障の少なさとかだと思う

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/22(土) 10:35:04 

    >>12
    私もですー!マシングレー乗ってます。

    排気量2.5lにしたら転勤族でしょっちゅう高速乗るけど快適?街乗りで高速乗りませんって人なら自動車税高くなるからそこまでいらないと思うけど。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/22(土) 10:35:38 

    ビアンテに10年くらい乗ってます

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/22(土) 10:35:51 

    CX5に乗ってます。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/22(土) 10:36:06 

    >>54
    走ったら人馬一体ってこれかー!ってなる。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/22(土) 10:36:21 

    >>25
    それは昔の話だよ笑

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/22(土) 10:37:27 

    >>57
    あのオプションカラーたち、ドアちょっと傷とか入ったらドア塗り直しとかだから修理代20万超えたりするからお気をつけを…。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/22(土) 10:39:03 

    >>25
    マツダ地獄時代のプレマシー乗ってたけど可もなく不可もなくって感じの車だったな。
    今のディーゼルマツダ車乗ってみたい

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/22(土) 10:39:53 

    運転したことのあるマツダ車は自動車学校のカペラだけ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/22(土) 10:40:27 

    東海オンエアとコラボしたのは残念

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/22(土) 10:43:05 

    >>66
    後ろのバンパー?擦ったボディーは塗るわのではなく交換言われて8万かかる言われた。

    ソウルレッドだから高いのなんの… 
    泥跳ねると目立たないから放置してる(泣)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/22(土) 10:43:38 

    >>14
    マツダのディーゼル車はアドブルーっていう尿素液?を入れなくても良いから面倒事なくて良いよね。
    そのエンジンでフリードやシエンタみたいな小型ミニバン作って欲しいんだけどマツダにしてみれば邪道なのかな

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/22(土) 10:46:15 

    アクセラ、アデンザ、MAZDA6と乗り継いでる
    代車に毎回ロードスターぶちこんでくる営業に笑うw

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/22(土) 10:46:44 

    マツダ車って、アクセルペダル踏む時の感覚がカスカスしてませんか??
    固さがない感じ?
    デザインは好きなんですが、アクセルペダルの感覚が苦手で。。

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2023/04/22(土) 10:47:15 

    ブレーキの利き方に違和感は他メーカー車と比べてありますか?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/22(土) 10:47:50 

    >>25
    話が古すぎる

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/22(土) 10:49:03 

    今は名前が変わってしまったアテンザユーザーです。
    10年近く乗ってますけどいい車を買うほど満足度が高く何年も乗りたくなります。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/22(土) 10:52:13 

    >>1
    マツダのディーゼルは5年で燃費激落ち

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/22(土) 10:56:40 

    マツダで人気の軽はありますか?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/22(土) 10:58:50 

    >>42
    プレマシー 歴10年目です。
    街から消えて行くしかない運命だから、たまにプレマシー見ると仲間意識が芽生える

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/22(土) 10:58:56 

    >>68
    カペラ懐かしすぎ!!もう20年以上前の車だよね
    私の母が私が子どもの頃に乗ってた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/22(土) 11:00:41 

    >>32
    広島で球場に連れて行ってもらった時、遥かに遠い席から見ても、赤いヘルメットの質感や光沢の上質さが分かってものすごく感動したのを覚えてる。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/22(土) 11:01:12 

    cx-5を2年目くらい。
    Awd にしたから燃費イマイチだけど、デザインも運転しやすさも価格も全体的に満足。
    スバルからの乗り換えだったけど、店もスバルよりいい。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/22(土) 11:01:12 

    >>46
    私も高校生のころ、大学卒業したらベリーサに乗りたいと思ってたのに卒業した(泣)
    今は前のモデルのアクセラセダン乗りです

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/22(土) 11:01:14 

    走ってるcx30に一目惚れして、買い替えの何年か前からさりげなく旦那を洗脳してcx30買った
    旦那は自分が選んだと思ってるけどw
    まず見た目がかっこいい、内装もかっこいい!乗っていてテンション上がる!
    旦那は高速が乗りやすいって言ってる
    私はたまにしか運転しないのでアクセルブレーキがギュゥゥって感じでちょっと乗りにくいなって思うけど慣れかな
    あとはナビがタッチパネルじゃないから不便に感じる
    でも迎えに来てもらう時とか走ってるの見るとかっこいいいい!ってなる
    cx30最高!

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/22(土) 11:04:43 

    ついこの前CX-30契約しました!
    7月納車予定です
    色はマシーングレーにしました
    マシーングレーも結構汚れが目立つみたいだしプラス料金かかるけど、めちゃくちゃかっこよかったからこの色にしてしまった

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/22(土) 11:06:00 

    >>83
    訂正

    卒業したらベリーサ廃盤になってた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/22(土) 11:08:16 

    >>45
    私もcx-30の黒に乗ってます。
    すごく気に入ってます!

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/22(土) 11:09:28 

    >>5
    GLAYのHISASHIですか!?こんにちは😘

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/22(土) 11:14:28 

    私も買い替え検討してます
    子供いるから使い勝手で言えばコンパクトスライドドア一択なんだけど、私はMAZDA車に乗りたい…!
    MAZDA2かMAZDA3に乗りたい!!

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/04/22(土) 11:21:49 

    トヨタが技術提携した切っ掛けをしると面白い
    TNGAの方向性を今の形にした一因だし
    アクセラハイブリットで
    ハイブリット特有のブレーキ挙動をハード面で変更して
    自然な形に戻したこととか。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/22(土) 11:22:59 

    >>24
    唯一無二というか他の車に乗れなくなるんだよね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/22(土) 11:23:20 

    長距離走るならディーゼル、街乗り程度ならレギュラーにした方が良いらしいよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/22(土) 11:26:34 

    >>1
    rx8乗ってるよ〜
    子供1人だからファミリーカーとしてもう10年近く乗ってる
    今の旦那と彼氏彼女のときから乗ってるから思い入れある
    自動車税もガソリン代も色々と金食い虫だし、エンジンにとにかく気を使うけど、それでも運転してて楽しいから乗れなくなるまで乗るよ

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/04/22(土) 11:27:15 

    >>66
    なるほど!たしかに

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/22(土) 11:29:24 

    >>82
    北陸転勤になって雪の中でAWD輝いてたわ。燃費悪いしオーバースペックかな…って思ったけど結果買ってよかった。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/22(土) 11:31:47 

    >>31
    営業との相性かな
    某社の営業と相性悪すぎてMAZDAの営業通してその会社の車買ったりしたこともある
    同業者同士色んな伝があるんだなぁ驚いたよ
    フレアワゴンに関してはマークがこっちの方が好みだっただけでございますw

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/22(土) 11:34:39 

    >>75
    同意。
    還暦を迎えた両親から、昔似たような話を聞いたことがある。
    情報が古すぎてびびるw

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/22(土) 11:42:37 

    MAZDAはマニュアル車もあるイメージですが
    CX-8もマニュアル車あるんですか?

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/22(土) 11:55:00 

    >>22
    私以外にも同じこと思ってる人がいるなんて!!!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/22(土) 11:56:04 

    >>22
    マツダレッドね!
    他車とは違う綺麗な色だよね。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/22(土) 11:58:17 

    >>47
    プリウス乗ったことある私からしたらマツダ良すぎて戻りたくないとさえ思うよ〜

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/22(土) 12:01:00 

    cx8のブラックトーンエディションに乗ってます!
    サイドミラーとホイールが黒でカッコいい!一年半経ったけどいまだに惚れ惚れする

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2023/04/22(土) 12:02:02 

    セラミックメタリックっていう色が、意外と良い
    かなり薄いグレー

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/22(土) 12:02:09 

    >>14
    デミオのディーゼル乗ってますが低速のパワーが強くてガソリン車とは全く違います。ただし日常的に使ってないと、排気処理の所に煤がたまります。うちはあまり乗らないので6ヶ月点検で煤を焼いてもらってます。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2023/04/22(土) 12:04:12 

    Mazda2のセラメタいいね。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/22(土) 12:06:25 

    >>24
    日本車のデザインの中で唯一好きなのがMAZDA!
    外国車のように洗練されてる

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/22(土) 12:19:22 

    RX-7(FD3S)に乗ってる。

    燃費は凄い悪いけど
    運転してて楽しいから
    そんなこと気になりません。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/22(土) 12:20:01 

    >>95
    そうなんですね!
    やっぱり安定感違いますかね?
    うちは雪は年何回も降らないのですが、坂道が多いのでawd にしました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/22(土) 12:33:01 

    >>79
    わ!同じ!!車通勤なんだけど、時々出勤途中で色違いのプレマシー と会うことがあって、会えると嬉しくなる

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/04/22(土) 12:35:14 

    NDロードスターのNR-Aに乗ってるよ〜。運転が楽しい車♪ 来月の軽井沢ミーティング行きます。楽しみ〜

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/22(土) 12:40:34 

    私もMAZDA大好き  
    CX5
    CX3
    CX30
    ロードスター

    など乗り継ぎ中ですが2年ちょっとで買い替えるので車貧乏w
    女性で車貧乏は今や珍しいかな?
    このスレには車好きが沢山いそうで嬉しいです

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/22(土) 12:40:34 

    >>23
    私もアクセラ13年目ハッチバックです
    かっこいいですよね!

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/22(土) 12:43:14 

    「一生マツダに乗る」といつも言っているので営業所の皆さんも喜んでくれる

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/22(土) 12:47:13 

    >>77
    現代の車で5年ぽっちで激落ちはちょっと問題
    今ってみんな長く乗る傾向だからなー

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/22(土) 12:53:51 

    >>24
    マツダ車のシャープな顔つきにヴェゼルとか最近出たプリウスが寄せてきてる気がしないでもない

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2023/04/22(土) 12:57:37 

    >>47
    プリウスミサイル

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/22(土) 13:02:25 

    >>24
    デザインだけは抜群だと思う。私も見た目で買った。4年目で毎日乗ってるけど今でもカッコイイ車だな〜と見るたび思う。

    ただ、外観以外はイマイチなんだよね。
    悪評高いナビはじめ、燃費も、乗り心地も。

    +9

    -6

  • 118. 匿名 2023/04/22(土) 13:04:41 

    新しいCX-8のグランドジャーニー買いました!
    最高にカッコいいです!

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/04/22(土) 13:05:24 

    >>108
    ここで滑ったらやばいみたいな山道で滑らずしっかり耐えてくれて助かりました!

    ちなみに冬用タイヤの間はそのままだとお互いので、タイヤのインチダウン(サイズをギリギリまで落としてた)してました。


    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/22(土) 13:17:37 

    MAZDA cx-8かっこいいよね!
    内装も高級感あるし素敵だな〜って思う!(トヨタユーザーw)

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/22(土) 13:21:09 

    やはり試乗する?
    試乗トピみたらダミーだった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/22(土) 13:34:19 

    CX5の20S購入検討しています
    2.0Lの走り、燃費はどうですか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/22(土) 13:36:26 

    >>13
    いわゆるマツコネってヤツね。前よりは良くなったけど、改善の余地はまだまだ有ると思うね。普通に使えるけどね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/22(土) 13:37:03 

    >>32
    ソウルレッドって言うんだよ
    マツダ工場の見学に行ったときに教えてもらった

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/22(土) 13:39:55 

    >>12
    私はCX3だけど、コンパクトSUVでは、1番コスパ良いと思っています。
    ヤリスクロスよりも良いと思うよ。

    +14

    -4

  • 126. 匿名 2023/04/22(土) 13:41:05 

    カープのヘルメット色のアクセラ乗っているよ
    広島ファンではないけど“セラ”繋がりで大地くんて呼んでいる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/22(土) 14:21:25 

    >>17

    同じ値段なら、トヨタとかよりいい車に車に乗れる
    コスパはとてもいいと思う

    この300万のをトヨタで出せば400万するよね?って感じ




    +20

    -3

  • 128. 匿名 2023/04/22(土) 14:26:33 

    >>58

    MAZDAの人って、いい意味ですごく親しみやすいというか全てに一生懸命してくれるから、応援したくなる

    アフター含めてここで買ってよかったと思えるから、次もこのディーラーのこの人から買おう!と思う

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2023/04/22(土) 14:29:34 

    アテンザのワゴン乗っています。
    色は黒。形がかっこいいですよね。
    子ども生まれてスライドドアの車と迷うけど
    やっぱり好きだからこれからもマツダ乗ると思う。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2023/04/22(土) 14:35:35 

    >>12
    黒のディーゼル四駆

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/22(土) 14:46:13 

    デミオ、2006年から乗ってる
    あんまり致命的な故障とかない、一回だけプラクは変えた
    もうそろそろ買い替えなきゃいけないんだけど、愛着あり過ぎて辛い
    次は軽にしようか、やはりデミオでいくか

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/22(土) 14:50:25 

    2012年CX5出すことが決まり、まだ本物のカラーもわからずパンフレット上で色決めした。
    後悔なし。
    そろそろ買い替えたい。次もMAZDAのつもり。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/22(土) 14:54:14 

    >>20
    乗ってます
    後部座席が狭いので三人以上乗せることが多い人にはオススメしません
    小さい車だから逆にフロントデザインにまとまりがあって、マツダのなかで一番カッコいいと私は思っています
    シートが良いので腰が悪い私でもとても楽です

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/22(土) 15:12:03 

    cx-30のブルーです!紺色で光に当たるとキラキラしていてとても気に入ってます!!
    とてもかっこよくて気に入ってます!360度モニターもすこく乗りやすいです!
    後ろ座席のドアの下の部分が樹脂パーツ部分がcx5より大きくてそこだけ見た目があんまり。。と思っていましたが夫がちょうど縁石にぶつけてしまい、そこの部分をガーッと擦ってしまい、交換することになったのですが樹脂なので2万もしないことに感動しました😂笑
    樹脂ありがとう!!てなりました。

    サムライプロデュースというネットのお店でカスタムパーツをかってシルバー部を増やしてカスタムしてます。

    不満はマツコネです。使いずらいのとCDいれても曲名が出ない。
    Blu-ray見れない。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/22(土) 15:23:40 

    >>102
    うちもCX8!
    白に乗ってるよ。
    茶色のレザーがお気に入り。
    ディーゼルにしてから、燃料代もかなり浮くようになったよ。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2023/04/22(土) 15:57:33 

    サイドミラーの調子悪い人いませんか?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/22(土) 16:47:57 

    >>127
    それはもう事実と言っていいと思う
    海外の売り出し価格みるとわかるんだけど
    MAZDAの国内販売は利益無さすぎ

    逆にトヨタは海外のほうが安い
    アメリカだとなぜあそこまで開きあるんだろうっていうぐらい安い
    日本の最低グレード価格がアメリカの最高グレードと同じくらい。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/22(土) 17:25:01 

    >>107
    いいなああああ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/22(土) 17:50:40 

    >>1
    CX8に乗ってるよ
    ディーゼル車だけど全然困ったこと無い
    ガソリン代安く済む

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/22(土) 18:02:41 

    CX3に乗ってます。
    見た目はもちろん、シートの座り心地、試乗中の坂道でアクセルを踏んだときのパワーが他車よりも気に入って、数年前に購入。

    同僚にもMAZDAユーザーがいて、昨年は駐車場には、デミオ、CX3、5、8が揃ってました。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/22(土) 18:33:20 

    >>24
    元アウディのデザイナーがいるって何かで見た

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/22(土) 18:35:44 

    私的に、いまだにアテンザとかアクセラとかの名前がなくなったのが悲しい。
    名前が無機質になった感じがして…世界進出していく上の戦略なのかもだけど、なんか寂しい

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/22(土) 19:05:10 

    >>89
    85です
    うちも子どもが二人いて後部座席にジュニアシートを2つ設置しないといけないので、室内の広いスライドドアを最初検討していましたが、MAZDA車がかっこよ過ぎて結局CX-30に決めちゃいました
    子ども達も「かっこいい!絶対この車!」と言っていたのも決め手になりました
    ドアの開閉は必ず親がするようにします!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/22(土) 20:27:27 

    >>141
    横ですが、それ聞いて納得!
    欧州車のようなスタイルで、MAZDAのデザイン本当に大好きです!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/22(土) 20:41:34 

    >>73
    cx-8乗ってるけど、私は気にならないよ!
    それよりシートの脇がへたった(;ω;)

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/22(土) 20:48:46 

    >>145
    レザー?うちは二年目で擦れてきちゃってディーラーに言ったら交換してくれたよ!タダで。メーカー保証らしい。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/22(土) 20:51:00 

    >>146
    布です!レザーじゃないけど、調べてみようかな!
    ありがとう(*´ㅂ`*)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/22(土) 21:10:25 

    CX5に乗ってるけどマツダは運転がラク。一時代車で別のメーカーに乗る事になったけど長距離ドライブしてドライビングポジションがマツダは優秀と気付いた

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/22(土) 21:18:51 

    cx5 dieselに乗ってます
    ガソリン代安いけど乗り潰す気でいないと車体が高いからよく考えた方がいいです

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/22(土) 21:19:48 

    >>121
    試乗したよ!操作性から静音性、体にかかるGとかわかるから試乗はおすすめ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/22(土) 21:55:25 

    運転が嫌いで下手くそなのですが
    マツダ車のデザインが好きです。
    そんな人が乗ってもいいメーカーでしょうか?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/22(土) 21:56:32 

    グレーがかった青がとても美しいと思う。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/22(土) 22:18:16 

    >>151
    乗りなさい♡♡
    サイズにもよりますが
    取り回しがし易いサイズのが良いかと

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/22(土) 22:39:54 

    >>23
    アクセラハッチバック9年目です
    まだまだ走るし、いい車ですよね
    カーブでの安定感や長距離ドライブでの疲れが全然違う
    できる限り長く乗りたいな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/22(土) 23:01:06 

    >>58
    マツダ営業さんでとてもいい人当たったよー。転勤する時めちゃくちゃ寂しくなるくらい。ほっこりした気分で転勤先に行ったらそこのマツダ、出入りの誘導もしない。呼びに行くまで出てこない。ドリンクも出さない。すごい店舗にあたって落差にショック受けてる。

    毎年コーティングしてもらってるけど今の店舗だけは絶対お金落としたくないから実家の近くでマツダの店舗覗いてみようかと考え中…。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/23(日) 00:29:43 

    >>152
    私はド定番だけど赤に惚れた。
    寒色好きで赤い車なんて自分が選ぶなんて思っていなかった。グレーやセラメタも素敵、良いな~って思うんだけどね。
    ちなみに車種はCX−3。気に入り過ぎの二代目で今はSuperEdgyです。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/23(日) 01:35:36 

    >>1
    リコール多い

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/23(日) 03:39:15 

    >>156
    街で見かけて一目惚れした車がCX3のsuper edgy 白黒のツートンでした。側面の流れるようなデザインが素敵。モデル末期と聞いて買うのはためらってますが洗練されててかっこいいですよね!私も思い切って買っちゃおうかな…

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/23(日) 04:24:45 

    赤のCX-8に乗ってる。
    軽からの乗り換えで心配だったけど、快適過ぎてもう軽には戻れない!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/23(日) 09:20:00 

    マツダの車はボディーの流線形がきれいだよね
    最近は他のメーカーもそれに近づいてきたけど、20年くらい前に乗っていたデミオでも曲線がキレイだった
    手洗いで洗車するときに楽しかった

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/23(日) 13:29:31 

    顔が一緒で車種がよく分からない
    横から見ればさすがにわかるけど
    どうやって見分けてるのか❔

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/23(日) 20:33:36 

    赤のアクセラスポーツ乗ってる!

    マツダの赤に憧れて1年前に購入したんだけど見るたびにかっこ良くて、次乗る車もマツダって決めてる!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/24(月) 05:29:15 


    東海オンエア、高速道路付近の“ガス欠”をネタに爆笑 コラボ先のマツダが苦言「本当に危険」(2023年4月23日)|BIGLOBEニュース
    東海オンエア、高速道路付近の“ガス欠”をネタに爆笑 コラボ先のマツダが苦言「本当に危険」(2023年4月23日)|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    大手自動車メーカー「マツダ株式会社」が20日に公式ツイッターを更新し、登録者687万人の大人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」の“ガス欠”動画に苦言を呈した。騒動の発端…|BIGLOBEニュース

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード