ガールズちゃんねる

【オススメ】無限◯◯【レシピ】

50コメント2023/04/09(日) 07:37

  • 1. 匿名 2023/04/08(土) 11:59:26 

    オススメの無限◯◯レシピ教えてください。

    一人の時などに、
    簡単に出来て美味しいレシピ。

    私は、無限きゅうり🥒を頻繁に作ります。

    ・きゅうり 好きなだけスライス
    ・ごま油 全体に回しかけるくらいの目分量
    ・塩昆布 好きなだけ
    ・味の素 好きな量で調整
    (味の素が気になる人は、なくても大丈夫。
    塩昆布を少し多めに入れて調節してください。)

    全部をサックリ混ぜて、少し放置。
    ごま油が馴染んで、
    きゅうりがしんなりした方が美味しいです。 
    私は、これで白米一合ペロリです。 

    生理前の食欲暴走期間も、
    ジャンクフードではなく、無限きゅうりをポリポリ食べてたら、体調も落ち着く気がします。

    皆さんの簡単レシピ教えてください。
    【オススメ】無限◯◯【レシピ】

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2023/04/08(土) 12:01:04 

    もやしとカニカマのサラダ
    チンしたもやしにカニカマをマヨポンで合えるだけ

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/08(土) 12:01:09 

    何かしらの生野菜のスライス+ツナマヨの和え物

    太るけどめっちゃ食べれる

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/08(土) 12:01:25 

    無限ピーマン

    ピーマン➕ツナ➕しょうゆで炒めるのみ。

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/08(土) 12:01:26 

    菜の花わさびマヨあえ
    最近ハマってる

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/08(土) 12:01:39 

    >>2
    自己レス
    きゅうりとハム加えても美味しい
    給食みたいな味になる

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/08(土) 12:02:05 

    無限ピーマン🫑は皆知ってるよねー、、

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/08(土) 12:02:05 

    ごま油と鶏がらスープの素の組み合わせが最強

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/08(土) 12:02:22 

    無限♾️に💩出る

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/08(土) 12:03:00 

    経済的に余裕がないと
    無限○○は作れないね
    値上がり前はクックパッド見て
    無限シリーズはよく作ってた
    最近は普通のサラダばかりになってしまった

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/08(土) 12:03:28 

    粗めの千切りキャベツにツナを入れてごま油と塩を適量入れて混ぜる
    すぐ食べられるけどちょっと時間をおくと更に良し
    サラダとお漬物の中間みたいで美味しい

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/08(土) 12:03:49 

    無限もやし

    ごま油と鶏がらスープの素で炒めるだけ

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/08(土) 12:04:25 

    >>4
    別のむげぴーもあるよ。
    🫑細切りを、ごま油と塩昆布で炒めて、白胡麻パラリ!

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/08(土) 12:04:53 

    春雨サラダ
    中華味もマヨ味も行けるう

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/08(土) 12:04:59 

    >>10
    わかる。しかしモヤシ系ならなんとかいけるよ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/08(土) 12:05:53 

    >>1

    >>ジャンクフードではなく、無限きゅうりをポリポリ食べてたら、体調も落ち着く気がします。

    米一合いくのに?しかもきゅうりって冷えの野菜じゃなかったっけ?生理前は食べ過ぎ注意ですよ。

    +6

    -24

  • 17. 匿名 2023/04/08(土) 12:06:10 

    水煮大豆とひき肉をトマトソース(無ければケチャップ)で煮詰めたもの
    パンにもご飯にもパスタにも合う
    クラッカーにのせてお酒のおつまみにもなる
    トマト味とご飯の組み合わせが苦手な人には無理かもだけど…

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/08(土) 12:07:32 

    キャベツの千切りをラップしてシナシナになるまでレンチン。鰹節に出汁醤油だけで恐ろしい程食べられるよ。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/08(土) 12:07:49 

    >>4
    ガル子は同じ材料で茹でてる

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/08(土) 12:08:51 

    >>1
    そこにモヤシと割いたサラダチキン入れても美味しいかも

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/08(土) 12:17:08 

    無限ピーマン

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/08(土) 12:17:13 

    千切りキャベツに納豆(タレも)と刻み海苔と麺つゆとマヨネーズ。
    ネバネバシャキシャキで美味しいよ。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/08(土) 12:19:03 

    >>16
    一合はかなり多いけど常に食べてるわけじゃなくて暴飲暴食の時期にジャンクフードの置き換えでってことでは?
    ジャンクフード爆食いするよりは白米+キュウリのほう体にはいいと思うよ。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/08(土) 12:19:41 

    >>8
    素はどれ使ってます?
    我が家は昔から『中華あじ』なんだけど、おすすめあればたまには違うのも使ってみたい。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/08(土) 12:20:28 

    葉物野菜をしんなりさせて三杯酢とかつおぶしと唐辛子で和える。塩分も取り過ぎたくないので酸味と辛味で調整する。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/08(土) 12:22:21 

    >>24
    私はAJINOMOTOの丸鶏ガラスープ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/08(土) 12:24:27 

    >>10
    今や無限ピーマンと聞いても、どこの富豪ですか?としか思えない

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/08(土) 12:25:09 

    春菊、ごま油、ツナ、醤油が最高。

    でも春菊が高い!夏のキュウリとナスとピーマンが安い時にごま油とツナで無限してる。冬は大根と白菜

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/08(土) 12:25:10 

    >>4
    私がよく作るやつはピーマン、ツナ、胡麻油、鶏がらスープの粉、黒胡椒でレンチンするやつ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/08(土) 12:29:59 

    ミールキットのおまけでついてきたもやしの料理が美味しかったけど、あれ自宅でも作れるのかな
    レモン味のもやしでシャキシャキしてました

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/08(土) 12:34:34 

    無限わかめ
    茹でて冷やしたわかめに海苔を手でびりびり小さくして入れる。三つ葉も3cmくらいに切って入れる。醤油とかんたん酢で味付けておしまい。

    甲状腺に異常がある人は食べすぎ注意です!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/08(土) 12:40:41 

    とりあえず野菜とツナと胡麻油と鶏がらスープあればなんでも無限に変わる気がする

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/08(土) 12:43:46 

    >>16

    食べてる本人がそれで体調が落ち着くって言ってるんだから別によくない?
    人それぞれ違うんだしさ。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/08(土) 12:45:25 

    無限〇〇シリーズって大体味付け同じだから、一つ覚えれば十分だよね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/08(土) 12:54:52 

    >>16
    こういうイチイチ突っかかってくる人なんなの

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/08(土) 13:01:30 

    フライドポテトにイカの塩辛あえるだけってやつ

    旅先のやどの朝食(ビュッフェ)で、それぞれあった時やってみたらウマウマ天国すぎた🤭

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/08(土) 13:14:13 

    軟骨唐揚げなら、無限に行けるきがする

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/08(土) 13:16:58 

    ブロッコリーと豆腐のサラダ。カンタン酢と醤油、マヨネーズ、ゴマであえる。ずっとブロコの美味しい食べ方探しててたどり着いた。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/08(土) 13:19:18 

    ありきたりだけどベーコンかソーセージ、野菜を入れたコンソメスープ。出汁が出ていくらでもいける

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/08(土) 13:37:07 

    茹でたブロッコリーにオリーブオイル、塩昆布、粉チーズ、胡椒、お好みでチューブニンニク。

    このままでも、パスタでもいけます。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/08(土) 14:05:03 

    無限鼻くそ
    食べ放題
    この時期はお腹空いたらよく食べます。

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2023/04/08(土) 14:30:28 

    切り干し大根のサラダ
    戻した切り干し大根と塩もみして細切りにしたきゅうりと人参にツナ缶、マヨネーズ、胡麻、で和えるだけ。味見して足りないなら塩コショウ。
    さっぱりしててボリボリ食べられるし、栄養満点だからオススメ!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/08(土) 16:55:36 

    >>10
    小松菜は?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/08(土) 17:42:43 

    >>11
    試してみたいな。
    ツナはオイル漬けの方?ノンオイルの方?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/08(土) 19:25:13 

    >>39
    寒い冬の朝は生野菜食べたくなくて、その野菜たっぷりスープとパンを食べてたわ。ウインナー出汁おいしいよね。たまにトマトジュース入れてた。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/08(土) 20:44:02 

    >>44
    私は普通のツナ缶でオイルごと使ってますが、油が気になるな~という場合はノンオイルでも大丈夫です。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/08(土) 21:23:14 

    人参丸ごと煮 少量の米油で表面炒めてから弱火でじっくり一時間くらい加熱 ほんとはくるみのソースかけるらしいけど、私は横着してゴマドレッシングかけたり、そのまま食べたり 大きくても丸ごと一本ぺろっと食べられる 平野レミさんのレシピらしいです

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/09(日) 01:02:42 

    >>46
    ありがとうございます!
    作ってみます!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/09(日) 01:38:31 

    >>16
    生理前で体温が上がってpmsでのぼせるタイプの人だと、きゅうりは清熱の作用があるから、ほてりがおさまって体が少し楽になるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/09(日) 07:37:00 

    なすをチンしてごま油とポン酢
    ちくわやツナ、何をたしても。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード