ガールズちゃんねる

自転車の小学6年男子児童 トラックにひかれ死亡 川崎

360コメント2023/04/19(水) 19:58

  • 1. 匿名 2023/04/07(金) 08:24:03 

    自転車の小学6年男子児童 トラックにひかれ死亡 川崎|NHK 首都圏のニュース
    自転車の小学6年男子児童 トラックにひかれ死亡 川崎|NHK 首都圏のニュースwww3.nhk.or.jp

    6日午後、川崎市幸区の市道で自転車に乗っていた小学6年生の男子児童がトラックにひかれて死亡しました。 警察はトラックの運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕して、事故の詳しいいきさつを調べています。


    警察によりますと、現場は住宅街のセンターラインのない直線道路で、森さんはトラックとすれ違う際に路側帯の電柱にぶつかって倒れ、トラックの後輪でひかれたということです。

    +25

    -158

  • 2. 匿名 2023/04/07(金) 08:24:48 

    うわ、可哀想。悲惨だ。

    +344

    -25

  • 3. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:00 

    不運な事故だね

    +580

    -7

  • 4. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:15 

    ほんとにつらい悲しい

    +297

    -10

  • 5. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:18 

    これは避けようが無い事故では…

    +923

    -28

  • 6. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:21 

    これはなんとも不幸な

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:26 

    何で電柱にぶつかったんだろう?

    +32

    -33

  • 8. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:35 

    事故、気をつけないとね

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:37 

    せっかく新学期始まったのに、悲しいね

    +428

    -17

  • 10. 匿名 2023/04/07(金) 08:25:53 

    後輪か
    自転車を見かけたら自転車が車体分を通り過ぎるまで停車する以外防げなかった事故になるのかな

    +413

    -8

  • 11. 匿名 2023/04/07(金) 08:26:18 

    これで名前出されて逮捕はキツい・・・

    +881

    -24

  • 12. 匿名 2023/04/07(金) 08:26:18 

    すれ違いざまに電柱にぶつかって倒れたらトラックも避けられないよね…。
    お悔やみ申し上げます。

    +624

    -10

  • 13. 匿名 2023/04/07(金) 08:26:36 

    他人事じゃないよね。
    我が子もこれからどんどん行動範囲が広がっていくし、よぉよぉ話をしなきゃな。
    そして私も運転をするから改めて気を引き締めようと思う。

    +359

    -18

  • 14. 匿名 2023/04/07(金) 08:26:49 

    これはトラックの人もお気の毒…
    不運が重なったね

    +477

    -11

  • 15. 匿名 2023/04/07(金) 08:27:09 

    >>5
    可哀想だけど、自分の身を守る為に自転車から降りるのが安全なんだよね

    +403

    -8

  • 16. 匿名 2023/04/07(金) 08:27:26 

    うーん…もう少し大きく避けて走れば良かったのかな

    +9

    -23

  • 17. 匿名 2023/04/07(金) 08:27:39 

    これはトラック悪くない

    +458

    -62

  • 18. 匿名 2023/04/07(金) 08:27:42 

    子どもが自転車通学。毎日無事に帰ってくるように祈ってる。

    +169

    -13

  • 19. 匿名 2023/04/07(金) 08:27:44 

    これってトラック側も被害者に思えるけど記事だけではなんとも分からない…
    自転車を見たら減速して先に通せばいいんだろうか

    +29

    -20

  • 20. 匿名 2023/04/07(金) 08:28:05 

    >>1
    「森さんはトラックとすれ違う際に路側帯の電柱にぶつかって倒れ、トラックの後輪でひかれた」
    運転手さんが本当に可哀想。
    11歳にもなって電柱にぶつかるって、小1じゃ無いんだからちゃんと前向いて歩こ?

    +65

    -147

  • 21. 匿名 2023/04/07(金) 08:28:20 

    男の子が倒れて来たのに逮捕されるんかい

    +432

    -10

  • 22. 匿名 2023/04/07(金) 08:28:27 

    これはどちらもかわいそう
    悲しいね

    +147

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/07(金) 08:28:38 

    本当に子供のために住む所を選ぶって重要なんだよね…
    狭い道を当たり前のように大型トラックが行き交うなんて子供の交通安全を確保できるわけがない。

    +205

    -31

  • 24. 匿名 2023/04/07(金) 08:28:40 

    避けようないじゃんこれで逮捕って

    +261

    -3

  • 25. 匿名 2023/04/07(金) 08:29:11 

    >>10
    どちらかが止まって避けるがないと狭いし無理そうだね
    お互い走ってだと厳しい

    +139

    -4

  • 26. 匿名 2023/04/07(金) 08:29:21 

    >>20
    歩きじゃなくて自転車よ
    バランス崩したんじゃないかしら

    +165

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/07(金) 08:29:59 

    ヘルメットしていたら…というレベルの事故じゃなかった…
    運転手さんもこれ回避は無理だね
    ご冥福をお祈りします

    +183

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/07(金) 08:30:23 

    他人事じゃないな
    昨日目の前を自転車で走ってた小2〜3くらいの女の子が転んで車道側に倒れた
    自転車脇を通る時はいつも減速してるから咄嗟に避けられたけど、対向車来てたら正面衝突だっただろうし本当に怖い
    ちなみに女の子はヘルメットしてなかった…

    +234

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/07(金) 08:30:28 

    つら、、

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/07(金) 08:30:36 

    >>20
    前向いててもよろけてその辺にぶつかる事もあるから、そんな責められないよ

    +83

    -5

  • 31. 匿名 2023/04/07(金) 08:30:54 

    トラックが被害者として扱うべき。

    +66

    -38

  • 32. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:13 

    >>25
    細い道だととまったり減速して譲り合おうとしてもその間を抜けて飛び出す人も何故かいたりするから事故がなくならないんだろうね

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:20 

    とんでもない所に電柱あることあるもんね…

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:21 

    >>15
    自転車側も勿論そうだけど
    それならトラック側も止まって自転車や歩行者に譲るべきとも言えるよね

    +152

    -36

  • 35. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:24 

    中学生になるの楽しみにしてただろうにね。細い道なのかな?無理に行こうとしちゃったのだろうか。トラック通過するまで待ってたら良かったのにね。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:44 

    このトラックの運ちゃんが即逮捕されて
    例の上級国民はなかなか逮捕されなかったのはやっぱり何かおかしいよ

    +402

    -4

  • 37. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:45 

    すれ違う時ギリギリの幅だったんじゃない?
    でバランス崩して電柱にぶつかって転倒。
    自転車もトラックもどちらかが停まれば防げた事故に思える

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:54 

    トラックとすれ違うって書いてるとこだけみると
    自転車逆走してた?
    左を通行してたら、追い越しってなるような。

    +97

    -17

  • 39. 匿名 2023/04/07(金) 08:31:55 

    路側帯の電柱にぶつかって倒れ、トラックの後輪でひかれたということです。


    ……何もいえんくらい運が悪すぎたな

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/07(金) 08:32:06 

    だから子供を自転車で一人で行かすの心配なんだよなぁ
    6年生でもこうなるんだもんね

    +155

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/07(金) 08:32:17 

    少しでも危険を感じたらお互い止まる、ゆっくりゆっくり行かないと。危険予測大事だね。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/07(金) 08:32:36 

    サイクルロード義務がギボン

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/07(金) 08:32:40 

    >>23
    うち近くに国道あるからショートカット利用なのか細い道のくせに車通り多い
    トラックも通るけどそれ以上に子育て世帯のデカい車が行きかってるよ
    トラックは生協とか通りの間にあるコンビニに物運ぶトラックが多い
    悪質度で言えば子供乗せたデカい車の方がヤバい
    トラックは結構のろのろ運転してくれる

    +114

    -3

  • 44. 匿名 2023/04/07(金) 08:33:05 

    >>42
    義務化希望でした

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/07(金) 08:33:37 

    >>1
    はあ、また川崎、川崎多いね

    +2

    -33

  • 46. 匿名 2023/04/07(金) 08:33:48 

    トラック運転手擁護多いね

    でも、私は、トラックも子供がいるの注意しなきゃならなかったと思うよ

    +20

    -36

  • 47. 匿名 2023/04/07(金) 08:33:57 

    昨日風見しんごさんの娘さんの事故の記事見かけたばかりだからすごくショック、事故辛い...

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2023/04/07(金) 08:34:15 

    >>20
    口悪いし言い方よ・・・
    歩道の有無や道路の広さなど全部確認できてんのかい?

    +65

    -8

  • 49. 匿名 2023/04/07(金) 08:34:42 

    子供やお年寄り、若くても子どもたくさん乗せた自転車とかはふらっと車側に来そうで怖いなと思うから、
    嫌味に思われてもいいから、あからさまに止まったり大回りして気を付けてますよあなたも気を付けてとアピールしてしまう
    若い時はそこまで気にしてなかった気がするけど、おばさんになって怖いと思う事が多くなった

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/07(金) 08:34:46 

    トラックの運転手もこれは避けようがないよなぁ。危険予知はもちろんしなければならないけど、不運だと思うわ。どちらかが通過するまで止まって待ってたら防げたのだろうか?小学校卒業して中学校進学するの楽しみにしてただろうに…。

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2023/04/07(金) 08:34:50 

    11歳の無敵感も悪い方向に働いたのかも…
    減速より自分の行きたい欲の方が勝っちゃうよね、高学年というか学生の男の子って

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/07(金) 08:34:57 

    >>17
    基本車の非になるんだよね
    サムネは夜だけど、実際は昼間だし見えてたはずだと思うし

    +77

    -15

  • 53. 匿名 2023/04/07(金) 08:35:42 

    何トンの大型トラックか分からないけど、こんな狭い道を通ってもいい大きさのトラックだったのかしら?

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2023/04/07(金) 08:35:50 

    >>20
    いやーこれはトラック運転手の過失だろう
    自転車の子どもが居たら通り過ぎるまで待ってるのが正しいよ
    まして仕事中でこんな大きな車扱ってるんだから
    私自分が車運転してる時にお年寄りや子どもが居たら突然倒れたり飛び出してきても大丈夫な距離を取って速度落とす
    それが無理なら先に行かせる

    +98

    -63

  • 55. 匿名 2023/04/07(金) 08:35:56 

    >>50
    新6年生じゃない?どっちでもいいけど気になった

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:06 

    >現場は、JR南武線の矢向駅から西におよそ1.5キロの場所で、近くの小学校の通学路にもなっています。

    通学路なんだね。画像見ると狭い道路に見えるからトラック通るのもやっとな感じかな

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:12 

    >>11
    トラック運転手の名前出てる?子供の名前しか記事には書いてない。

    +1

    -24

  • 58. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:14 

    >>10
    自転車がすれ違う度に停車してられないよ

    +118

    -29

  • 59. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:31 

    上の子も自転車乗らなかった(買ったけど)けど、下も乗らないといいな
    特にこっちからは教えてない
    自転車危ないし

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:35 

    結構狭い道だよね
    うちの近所もこれくらい狭い道だけどこっちが普通車でも自転車いたらこっちが止まるか自転車が止まってる時じゃないと怖くてすれ違えないわ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:37 

    >>20
    何言ってんのよ、そういうことじゃない。

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:42 

    電柱にぶつかって倒れてきたら避けようがないわ…
    トラックの運転手さん可哀想

    +38

    -8

  • 63. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:51 

    トラックもある程度のスピード出していたのかな?狭い道で歩行者や自転車がいたら減速はもちろんいつでも止まれる速度にするのはドライバーとして心得ておかなければならないことなんだけどね。危険予測でも教習受けるし。

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:53 

    小学生とかでっかいママチャリ乗ってる人の横はヒヤヒヤして通れないかも
    簡単にバタンッて転びそうだし

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/07(金) 08:36:54 

    車も自転車も歩行者も、スピード速かったり急に飛び出してきたり、一時停止しなかったりする人いるよね。その人の性質なのかな?
    死んだらおしまいなのに。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/07(金) 08:37:05 

    >>21
    加点とお金を払って終わりだと思うよ

    +10

    -16

  • 67. 匿名 2023/04/07(金) 08:37:20 

    >>40
    中高生とかスマホ見ながらだったりイヤホンありで運転して自分の自転車走行を過信している子もけっこういるからかえって危ないケースもあるしね

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/07(金) 08:38:01 

    トラックの横は圧が凄いからね
    原付で走ってる時わざとギリギリを抜けられて怖い思いした

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/07(金) 08:38:05 

    まぁ子供は車が避けてくれると思ってるからな。
    大人みたいに危機察知するのはそりゃ無理だよな。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/07(金) 08:38:05 

    >>12
    狭いのにトラックが無理やり通ろうとしたから自転車がバランス崩したってこともあり得ると思うよ。
    狭いのにスピードも落とさず無理やり、ぶつかっても良いと思ってる!?っていう勢いで突き進んでくる車とかあるよ実際。

    +28

    -47

  • 71. 匿名 2023/04/07(金) 08:38:15 

    >>40
    小学生の男の子の自転車暴走は酷い時あるよね
    去年3人くらいの集団で、車道の真ん中でウイリー走行(前輪を持ち上げて後輪だけで走る)して車を止めてニヤニヤしてる子たちを何度も目撃して、あまりの酷さにドライブレコーダーを小学校に匿名で提供しました(どこの学校かは特定してました)
    お子さんの命を守るためにも対策していただけたらと手紙を添えて
    そのあとはその子たちを見なくなりました

    +78

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/07(金) 08:38:44 

    >>34
    逆走でも?

    +10

    -24

  • 73. 匿名 2023/04/07(金) 08:39:09 

    ワンボックス乗ってるママに多いんだけど、駐車場でこっちが駐車中に、スレスレにぎゅーん!てくる人、そんな急いでどうしたいの?って思う。
    大人も子供も危険をある程度想像してほしい。

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/07(金) 08:39:21 

    >>46
    でもさ、普通に車と自転車が並んで走ってる道路で、自転車が突然車側に転倒してきたら避けられないと思うよ。いくらゆっくり走っても、トラックなんか急に止まれないし。

    +34

    -9

  • 75. 匿名 2023/04/07(金) 08:39:30 

    歩道と自転車専用と車道に別れてる道路がたまにあるけどあれが理想的。車道の脇は自転車通るほどのスペースがない事が多い

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/07(金) 08:39:30 

    >>58
    こういう狭い道を通るときはやらないと
    だから事故が起きたんだよ

    +34

    -29

  • 77. 匿名 2023/04/07(金) 08:39:55 

    >>50
    トラックの運転手だって働き盛りでこんなことになって続けられるかどうか。みんな不幸よ。

    +25

    -7

  • 78. 匿名 2023/04/07(金) 08:39:56 

    >>1
    すれ違い時、三者並ぶ時は注意なんだけど、
    電柱も含めないとならないな。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/07(金) 08:40:27 


    どっちも止まってお互い譲ってれば防げたのかな

    たまにいる イヤイヤちょっと止まれよ!てのが
    自転車でも車でも少し手前で待つだけで、お互いスムーズに通れるのに止まったら損!とばかりに突っ込んでくるやつなんなの


    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/07(金) 08:40:34 

    >>53
    もしダメな道なら記事にもなる筈だからそれはクリアしてると思うけど。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/07(金) 08:40:44 

    >>58
    何言ってんの

    +20

    -20

  • 82. 匿名 2023/04/07(金) 08:40:51 

    子供は歩道があるところは、車道と歩道の間を走るより歩道を走った方がいい。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/07(金) 08:40:51 

    >>74
    よこだけど、トラックとすれ違いになって避けようとしたから電柱ぶつかったのかと思った

    +21

    -4

  • 84. 匿名 2023/04/07(金) 08:41:05 

    子供いないけど、自転車乗れるようになった子に色々教えたりするのも大変そう。世のお母さんたちは帰って来るまで心配だろうな

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/07(金) 08:41:06 

    >>5
    トラックのスピードにもやらない??
    ギリギリで歩行者や自転車とすれ違うのに、スピードも落とさないバカいるよ。
    トラック側も徐行してたならあれだが

    +257

    -20

  • 86. 匿名 2023/04/07(金) 08:41:25 

    >>53
    大型とは書いてなくない?
    コンビニに商品運んだりするタイプの小さいトラックや軽トラじゃない?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/07(金) 08:41:51 

    避けようがないって書いてる人たくさんいるけど、これトラックが停止しなきゃダメなんだよ
    相手が子ども(13歳未満)場合は、特に注意で停止するのが当たり前。停止して先に行かせてたら転んだとしても死にはしなかったのに。加害者にならないためにも普通に車運転するなら知ってないと。たった数秒の判断ミスで人生狂うし、特にトラックは免許取る時に細かくそういうの学ぶと思うんだけどね。

    +25

    -12

  • 88. 匿名 2023/04/07(金) 08:41:54 

    狭い道でもスピード出すトラックいるもんね。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/07(金) 08:42:20 

    こういうことあるからめちゃくちゃ気をつけてるよ。
    絶対に止まる。歩きのときは車を先にどうぞー、運転中なら歩行者が通り過ぎるまで止まるってしてるよ。
    怖がりなのよ私。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/07(金) 08:42:37 

    昨日近所の小学二年生が夕方の交通量多い道路をノーヘル自転車で走ってて、横を車で通る時凄いドキドキした。もう親の言うこと聞かないんだろうけど、せめてヘルメットは被せて欲しい。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/07(金) 08:42:37 

    不起訴になったけど子供がスケボーにうつ伏せで遊んでるところひいてしまって逮捕されたのもね見えないって。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/07(金) 08:42:50 

    >>54
    だよね。電柱避ける為に自転車も膨らむし。高校生の時に自転車通学してて、スレスレでトラックに抜かされんだけどスピード落としてなかったから風圧でバランス崩して田んぼに落とされたよ。

    +48

    -10

  • 93. 匿名 2023/04/07(金) 08:42:51 

    >>74
    急に止まらないらないことも車の運転手は分かってるんだから運転する側が気をつけないといけないでしょ。「かもしれない運転」するでしょ。

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2023/04/07(金) 08:42:57 

    >>23
    個人でダンプカーを所有して働いてる方もいるから 自宅前はひらけてても住宅地を通過する場面は出るし

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/07(金) 08:43:42 

    >>57
    ニュースでは名前どころか現場検証してる姿映ってたんだよ。

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/07(金) 08:43:48 

    >>88
    狭い道でスピード落とさない自転車や原付多いもんね

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/07(金) 08:44:01 

    トラックも徐行してたのこれ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/07(金) 08:44:22 

    自転車事故多くない?
    昔からこんな多かったっけ?

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2023/04/07(金) 08:44:30 

    >>45
    人口が多いのに加えて、工業地帯があるから大型車は他の地域より多そう。羽田も近いしね。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/07(金) 08:45:18 

    >>34
    後続車がいなかったらそうだけど、いたらかえって危ない気がする。

    +21

    -13

  • 101. 匿名 2023/04/07(金) 08:45:23 

    >>38
    それ私も思った!
    親も自転車のルールを教えないとね。
    親子で逆走しているのいっぱい見るよ。

    +63

    -8

  • 102. 匿名 2023/04/07(金) 08:45:24 

    >>88
    バカかと思うよね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/07(金) 08:45:45 

    >>91
    うつ伏せで遊ぶというか、うつ伏せでスケボーに乗った子供が走っているトラックの後輪の前に突っ込んだ事故だよね?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/07(金) 08:46:15 

    >>87
    いくらここでトラックは悪くない!と言われようが、私は人轢きたくないからこんな狭い道なら停止するわ。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2023/04/07(金) 08:46:56 

    うーんでも、子供と大人だからなあ。
    トラック側の大人が最徐行するなりして万一に備えないと。

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2023/04/07(金) 08:47:01 

    >>72
    よこ
    例え相手が逆走でも自分なら止まる
    実際車の逆走にも遭遇したことあるけど、自分が避けて止まらなきゃ正面衝突してたし
    自転車でも止まれるなら止まった方がいい
    完全停止してれば少なくとも自分の過失にはならない

    +22

    -6

  • 107. 匿名 2023/04/07(金) 08:47:10 

    >>100
    減速したら抜かそうとする後続車わりといるもんね

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/07(金) 08:47:16 

    >>35
    4月の時点で11歳なら新6年生だよ。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/07(金) 08:48:33 

    >>103
    トラックじゃなくワゴン車だよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/07(金) 08:48:57 

    トラック側もスピード出してたなら援護する気はない。
    習うじゃん、狭い道で自転車とギリギリすれ違うときはどうするべきか。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:02 

    >>107
    信号機のない横断歩道で、横断してる歩行者の為に止まった横を追い抜くアホいるしね。想像力欠如し過ぎて怖いよね

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:06 

    >>92
    それは災難だったね
    トラック運転手って凄くマナーの良い運転をしてる人がいる反面、信じられない様な危険な運転してる人も居るから怖いよね

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:07 

    >>40
    近所の六年生の子も学校終わった後遊びに行くのかマウンテンバイクで凄いスピードで爆走してるよ
    あれ危ないと思う
    凄いスピード出てる、あれほんと怖い

    みんなドラレコ付けようね

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:10 

    >>5
    私も縁石にペダルがぶつかって道路側に倒れた事がある
    幸い車が通ってなかったから命があるけど小学生ながらゾッとした
    普段通ってる道で普段は電柱にもぶつかったこともないだろうに
    亡くなった子も親御さんも運転手さんもみんな可哀想で胸が痛い

    +266

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:24 

    >>100
    後続車って言うけど、そもそも最初からそんなにスピード出してなきゃ良い話。
    センターラインがない道なら広くはないんでしょ。人が歩いてるかもしれない、自転車がいるかもしれないって思いながら通るよね普通。

    +21

    -6

  • 116. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:27 

    >>1
    ヘルメットつけて自転車乗ろうかな

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:32 

    前に電信柱があって横から車が来てるなら普通は止まる
    まだ身体も成長しきってないだろうから男の子の方が自分のサイズ感覚わからなかったのかもね…

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:44 

    >>77
    自業自得だと思う。狭い道で相手子どもだよ?普通に子どもって分かった上で「避けたらいいや」って走らせたらもしもの予想つくし散々車校でも危険予知とかってやるのに。この事故まさにそれ。
    自分トラック乗らないし小さめの車乗ってるけどそれでも住宅街プラス長期連休なんかいつもより気をつけるし、子どもの自転車とすれ違う時とか100停止するけど。

    +11

    -18

  • 119. 匿名 2023/04/07(金) 08:50:05 

    可哀想に

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/07(金) 08:50:19 

    >>5
    生活道路で自転車歩行者とすれ違う時は私は必ず徐行するか反対車線に思いっきりはみ出して追い抜かす様にしてる
    特に自転車は。

    +189

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/07(金) 08:50:40 

    この件で言える事は、私も運転するし、自転車乗る子供もいるから、明日は我が身と思って気をつけようって事だな。
    こういう事故を見ると、こうやってガルちゃんをやっていられることがとても幸せに思う。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/07(金) 08:50:54 

    >>89
    怖がりでいいんだよ、それで互いに事故がない方がいいし、待って時間を取られてもそれ以上、時間も金も取られない。
    事故ってしまったら動いてたらこっちが悪くなくても過失必ず1割は取られる、保険料も上がる、事故処理で時間取られる、修理で金取られる、事故の大きさで罰金もある可能性だって出てくる、殺してしまったら一生人殺しのレッテル貼られて生き地獄。
    たった数秒、譲り合うって事は回り回って自分の為なんだよ、だから89さんのやり方で間違いはないさ♪♪

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/07(金) 08:51:00 

    >>107
    横断者がいるから横断歩道で止まったら、後ろから思いっきりクラクション鳴らされたり抜かされることがある
    あとはこっちが止まったからと子供が急いで渡ろうとして車道に出てるのに、突っ込んでくる対向車もいる
    想像力も注意力もないなら運転しないで欲しい

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/07(金) 08:51:20 

    >>76
    人を引くくらいならって思って私も止まっちゃってる。。

    +21

    -3

  • 125. 匿名 2023/04/07(金) 08:51:24 

    >>95
    あのニュース見てびっくりした。
    明らかにおかしい煽り運転とか迷惑行為してる人でもモザイクかかってる人多いのに、どういう基準なんだろうと思って。

    +82

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/07(金) 08:51:46 

    >>23
    そんなの運でしかないでしょ
    どこに住んでても事故に合う可能性はあるし

    +57

    -2

  • 127. 匿名 2023/04/07(金) 08:51:55 

    >>106
    どんどん子供と高齢者に教えないとね···

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/07(金) 08:51:58 

    >>99
    国道1号線や工場地帯、多摩沿線道路辺りはは大型トラックも多いだろうけど、今回の事故現場は全てから離れてるし大型トラックが多い地域じゃないと思うよ。
    映像見ると狭い道路だし、どこの地域でも起こり得る事故だと思うから怖いわ。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/07(金) 08:52:19 

    >>34
    狭い道なら徐行か、広いなら感覚空けてって教習所で習ってるよね。でも自転車も危ない運転してる人いるし。

    +95

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/07(金) 08:52:28 

    >>116
    その方がいいと思う
    転んでる自転車って大人子供問わずけっこう見かけるもん

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/07(金) 08:52:42 

    >>76
    すれ違う度に停まるという考えのドライバーばかりじゃないから事故誘発だよ

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/07(金) 08:52:50 

    車を運転するときは常にもしかしてを予測しながら運転しなくてはいけない
    今回もトラック側が過失100

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2023/04/07(金) 08:52:50 

    倒れてくるかもしれないから横通りたくないんだよね

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/07(金) 08:52:53 

    >>11
    こういう事故が報道されるのとされない違いってなんだろう
    珍しい事故でもないよね
    こういう事故が起こりやすいし、新学期だから注意喚起って感じで取り上げられてるのかな…

    +156

    -2

  • 135. 匿名 2023/04/07(金) 08:53:14 

    >>23
    本当にこれ。
    賃貸でよかったと思うよ。子供の学校に合わせてなるべく学校の近くに引っ越せる。

    +4

    -13

  • 136. 匿名 2023/04/07(金) 08:53:21 

    >>124
    それが一番いいよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/07(金) 08:53:49 

    >>13
    一時停止線でとまらず、子どもが自転車で横切る際に、車が自転車を吹っ飛ばした現場を見たことがある。
    一時停止線前で一回止めよう!一時停止線で捕まる人が多いけど、線の後じゃダメなんだよね。

    気を付けましょうね。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/07(金) 08:54:32 

    >>49
    私も、子供やフラフラ走ってるお年寄りとすれ違ったり追い越す時はめちゃめちゃ避けて走ってるよ。お互いのためよ

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/07(金) 08:56:08 

    >>58
    子どもとか高齢者の場合には、すっごい疑ってかかるわ~
    「いきなり曲がったり、飛び出してくる存在」って位置付けてる。

    手を繋いでても小さい子の場合はめっちゃ気にする。

    +68

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/07(金) 08:56:09 

    >>20
    電柱ある場所で無理やり小学生とすれ違うの怖くない?
    ドライバー的には結構気をつけるポイントだと思うけど

    +76

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/07(金) 08:56:12 

    >>10
    自分が自転車側なら止まって車が抜けるのを待つわ

    +80

    -3

  • 142. 匿名 2023/04/07(金) 08:56:44 

    >>118

    自業自得と言い切っちゃったらこどもも自業自得だよ?

    それにイチイチ自転車がいたら停まるの?
    それこそ事故招く行動だって自覚はないの?

    +12

    -12

  • 143. 匿名 2023/04/07(金) 08:56:53 

    >>31
    それはまだわからないでしょ
    子供が真ん中走るトラック避けるために端に寄って電柱にぶつかったのかもしれないし

    +10

    -5

  • 144. 匿名 2023/04/07(金) 08:57:26 

    >>131
    免許もってる?
    ぶつけたら捕まるのは運転手だよ

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2023/04/07(金) 08:57:30 

    トラック側がスピード落としてないなら刑務所でいいよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/07(金) 08:57:53 

    >>20
    通報するよ

    +8

    -5

  • 147. 匿名 2023/04/07(金) 08:59:00 

    >>142
    なんでそんな極端なの?
    とりあえずこの事故現場のような狭い道は気をつけた方がいいよ

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2023/04/07(金) 09:00:44 

    >>11
    映像での運転手の表情がなんとも…

    +101

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/07(金) 09:00:48 

    トラックの人に同情してしまった...
    たまにぶつかりたいのかってくらい危険な子供いるから。
    亡くなったのは気の毒だけど

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2023/04/07(金) 09:01:07 

    >>104

    だよね。
    細い道では、車側も一旦停止して歩行者自転車を先に通らせて安全な距離を確認してからゆっくり発進するよね

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/07(金) 09:01:20 

    >>142
    いや自動車側に責任は重いと習ってるじゃん、
    交通的に弱者は優先
    これがわかってないんよ。
    義務だよ。

    +21

    -2

  • 152. 匿名 2023/04/07(金) 09:01:40 

    >>5
    このトラックがどうだったかは分からないけど歩行者の横を猛スピードでしかもすれすれを突っ切ってく車多いよ。前お婆ちゃんの鞄に車が当たってその反動でお婆ちゃん転けてたの見た事ある。住宅街なら尚更歩行者の横通る時は減速するのが普通。私は自転車なら先に行かせる。

    +193

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/07(金) 09:02:50 

    子どもの脳は発達途中なので実際の視野が狭い。子どもの個人差はあるけどほぼ正面しか見えてない場合もある。もし大人のように正面だけを見ていても前後左右、後ろの方も視界に入ってきたとしたら、未発達の脳はその情報を処理しきれないので敢えて生体のつくりがそうなってるらしい。この男の子はトラックを認識したけど電柱に意識が行かなかったとかかな…とにかく子どもを確認したら大人の方が注意力を持って見守るくらいのことが必要だね

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/07(金) 09:03:38 

    >>116
    ほんとそれ
    子供はもちろんだけど大人も他人事じゃないよね。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/04/07(金) 09:04:07 

    自転車買ってあげたけど危なっかしくて禁止にした、昨日も横断歩道赤なのに走り抜けた自転車の小学生女児いたわ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/07(金) 09:04:25 

    自転車も進路方向に障害物がある場合、停止するべきだったね

    +6

    -6

  • 157. 匿名 2023/04/07(金) 09:04:41 

    >>23
    こうやって子を亡くしてすぐ親を遠回しに責める人なんなんだろ

    +53

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/07(金) 09:05:38 

    >>142
    免許持ってる?お互い自業自得とかないし、相手が子どもとか障がい者、老人の場合は車は停止義務があるよ。
    転ぶかも、ひっかけるかもって予測して運転するのはハンドル握る者の義務です。

    +20

    -6

  • 159. 匿名 2023/04/07(金) 09:06:31 

    狭い道で自転車とすれ違うなら電柱のあるゾーンは避けたいけどなぁ。これはトラック運転手擁護できない

    +11

    -4

  • 160. 匿名 2023/04/07(金) 09:07:11 

    あー……
    私が小学生の時の同年代の男の子も今なら絶対あり得ないけど……大人の自転車乗ってて信号待ちで縁石に足乗せて待ってたら足を滑らせて道路側に倒れてトラックに轢かれて亡くなった子いたな

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/07(金) 09:07:21 

    >>77
    判断ミスが過労から誘発されたものなら気の毒だし、雇用者と利用者はドライバーの労働環境を改善していくよう考えるべきだとは思う。
    それでもこけた自転車が悪い、轢かれても仕方ないは無いよ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/07(金) 09:08:15 

    >>156
    まあ、大人ならね。子どもにそこまで求めても、、
    自分は加害者になりたくないから、知らない子どもに対して止まるだろう避けるだろうで運転できないわ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/07(金) 09:08:39 

    >>134
    マスコミの耳に入るか入らないかだと思う
    たまたま関係者が見たとか近くにいたとか、そのくらいだと思う

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/07(金) 09:08:39 

    >>144
    死ぬのは歩行者
    罰せられるのは車だからって横柄な自転車歩行者多すぎる
    お互い気を付けないと事故は減らない
    今朝なんて赤信号渡る歩行者2人もいた

    +25

    -4

  • 165. 匿名 2023/04/07(金) 09:08:46 

    >>21
    私の知り合いはヨボヨボのおばあちゃんが自転車乗ってて勝手に転んで、それでぶつかったけど逮捕されたよ
    可哀想

    +121

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/07(金) 09:09:05 

    >>142
    運転する時予測とかせずに運転してるの?というか出来ない人?

    +11

    -4

  • 167. 匿名 2023/04/07(金) 09:10:45 

    >>164
    それはある
    あともうちょっと先に横断歩道があるのに、車が来てても歩いて横断禁止道路を渡ってる高齢者も多い

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2023/04/07(金) 09:11:20 

    電柱で事故の人多い

    ご冥福をお祈りします

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/07(金) 09:11:50 

    大昔にできたようなクソ狭い生活道路を通る大型車ってなんなんて思う。配送とかでその道路しかない場合は仕方ないけど、いちいち狭い方選んですれ違えなくてバックしたり人轢いたりしたら早道の意味ないし、車体の大きさ考えて道選んで欲しい。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/07(金) 09:12:03 

    電柱無くすの無理なんかな?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/07(金) 09:12:52 

    トラックの運転手さんが免停になったら仕事出来なくなるよね

    +1

    -6

  • 172. 匿名 2023/04/07(金) 09:14:11 

    >>171
    だから?
    相手は命無くしてるんだよ。
    免停とか言ってられんだろ。
    一生償うんだよ

    +6

    -5

  • 173. 匿名 2023/04/07(金) 09:14:26 

    >>164
    ほんとそれ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/04/07(金) 09:16:05 

    これ法改正しないの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/07(金) 09:16:56 

    警察も同じ場面で検証してみたら?無理だから避けるの

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2023/04/07(金) 09:17:07 

    連行されてる映像みたけど10:0で運転手が悪いのかな
    可哀想

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2023/04/07(金) 09:17:22 

    >>74
    電柱も何も無ければ不運な事故だったかもしれないけど、電柱の分道幅が狭くなるんだからそこは細心の注意を払わなきゃいけないでしょ。止まってもいいぐらい

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2023/04/07(金) 09:17:37 

    >>1
    今後、自転車に乗って車にひかれそうになったら、ハンマーで車を殴ってやろう
    逮捕されたら「被害者が自分でやった」と警察に話してやる
    自転車の小学6年男子児童 トラックにひかれ死亡 川崎

    +1

    -24

  • 179. 匿名 2023/04/07(金) 09:18:08 

    電柱にぶつからなかったらこの事故もなかった

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/07(金) 09:19:40 

    トラックがどれくらいのスピードで走っていまかが全て。まさかスピード落としてないバカじゃないよな??
    この場合はすぐ止まれるくらいの最徐行だぞ。
    どうせやってないんだろ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/07(金) 09:20:29 

    というか、トラックも止まれよ。
    子供なんていつどうなるかわからんじゃん

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2023/04/07(金) 09:20:30 

    >>34
    過失割合的にはそっちだよ
    自転車に気をつけながら通行しなければならなかったって言われてると思う

    +45

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/07(金) 09:20:44 

    川崎って交通マナーが結構悪くない?去年初めて車で川崎行ったんだけど車は運転荒いしチャリや歩行者は平気で飛び出してきたり信号無視するし。運転しててハラハラした。
    同じ神奈川県民でもうちの方は高齢者が多くて違う意味でハラハラするけど。

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2023/04/07(金) 09:21:23 

    自転車もトラックもお互い注意が必要だな

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/07(金) 09:21:38 

    >>159
    電柱&自転車(歩行者)のコンボなら間違いなく先に行かせるよね。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/07(金) 09:23:11 

    >>168
    だよなあ
    私は歩道を歩いてると、すれ違いで電柱の前で停まらない・スピードを緩めない自転車が多いなと感じてた

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2023/04/07(金) 09:23:40 

    >>122
    ありがとう。
    ほんとその通りです。罪は一生だもんね。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/07(金) 09:24:00 



    子供の自転車危ない時もあるからなんともいえないけど、家族は辛いよな

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/07(金) 09:24:45 

    トラックが危険予測で数秒止まれば死なずに済んだ。
    徐行、止まるこれは大事

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/07(金) 09:25:17 

    >>17
    悪くないことはない
    相手がガル民の大嫌いな自転車だから被害者が叩かれてるけど、自転車でも歩行者でも車は注意して走行しないといけないんだよ

    +51

    -31

  • 191. 匿名 2023/04/07(金) 09:25:27 

    電柱にぶつかって倒れてきたら避けられないよ
    でも即逮捕なのに、上級国民のお爺さんは在宅でのんびりしてたよね

    +4

    -6

  • 192. 匿名 2023/04/07(金) 09:27:29 

    >>191
    狭い道で子供とすれ違うときは一旦停止しなさいよ、すれ違う数秒だろ。
    それすらできないから一生背負う罪を負うんだよ

    +11

    -4

  • 193. 匿名 2023/04/07(金) 09:27:43 

    >>134
    火事もそうだし事件もそうだよね
    ボヤ程度の火事や万引き程度の犯罪で報道されてるの見るとそんなの日本中で毎日起こってるだろうにって思う

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/07(金) 09:27:55 

    >>108
    今日から新学期だったかな。クラス替えとかドキドキしてたよね。つらすぎる。。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/04/07(金) 09:28:15 

    >>169
    わかるー
    トラックに限らずデカめの車に乗ってる人は車体の幅考えて運転してと思う
    自分はコンパクトカー運転してるけど幹線道路走ってて狭い道にむりやり入っていく大きい車が左折なかなかできなくて混む箇所があって、少し遠回りして別の道でいくルートもあるのにアホなのかなと毎朝思う

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/07(金) 09:29:34 

    >>38
    狭い道路って書いてある

    +11

    -3

  • 197. 匿名 2023/04/07(金) 09:29:42 

    >>115
    違う違う、なにもない(ように見える)ところで突然減速したら追い越そうとしてくる車がいるのよ。

    +1

    -5

  • 198. 匿名 2023/04/07(金) 09:29:51 

    交通法改正したら??
    車幅が狭くてすれ違いに危険が容易に想像できる場面では車側が数秒停止

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/07(金) 09:31:21 

    >>123
    あれほんと危ない!
    ここでも歩行者や自転車が居たら減速する発想のないコメントがチラホラあるからそういう人が追い抜かしているんだろうなと思ってる
    教習所で何習ったん?と不思議

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/07(金) 09:31:23 

    >>178
    ドライブレコーダーって知ってる?

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/07(金) 09:32:23 

    トラック運転手も、同じくらいの子供いるかもしれないよね。二人が通りすがるのがせめて数秒ちがったらと思うとつらい。どんな事故もほんと一秒の違いで大きくかわるよね。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/07(金) 09:32:28 

    >>192
    住宅街の狭い道路だもんね
    この事故に関してはトラックに同情は出来ないなー

    +13

    -8

  • 203. 匿名 2023/04/07(金) 09:33:02 

    通学路なのにとばしてくる車多い。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/07(金) 09:34:42 

    >>197
    こんな狭い道路で?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/07(金) 09:35:49 

    避けようがなくない?飯塚逮捕しないくせにこういうのは難なくするんだね、意味わからん

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2023/04/07(金) 09:36:15 

    >>178
    ハイ、器物損壊

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2023/04/07(金) 09:36:17 

    自転車で車道走ってる時のガードレールも怖いんだよね。
    レール端が何かにぶつかって変な方にひん曲がってるのちょいちょい見かけるけど、
    あれにハンドルぶつかって車道にはじかれたら…てのをよく想像してしまう。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/07(金) 09:36:35 

    映像を見ると事故現場はトラックと自転車が離合できないほど狭くはない一方通行と思われる
    だとすると小学生が乗った自転車が逆走し何らかの理由で接触したのだろう
    推測でしかないがトラックドライバーが逆走する自転車に腹を立てて幅寄せしたために自転車が転倒し不幸にも後輪で轢いてしまったのだろうか?
    トラックドライバーはすぐカッとなる人が多い印象がある 感情を運転にだしてしまう場面を多数見てきた
    全国のトラックドライバーたちよ、他人事と思わず明日は我が身と肝に銘じ安全運転を心がけてください

    +0

    -13

  • 209. 匿名 2023/04/07(金) 09:36:53 

    >>134
    こういうニュース書くのって毎日何件必要ってある程度決まってるから、事件がないとこういうよくある事故でも拾ってきて記事にするんだよ
    報道番組は1時間とか枠が決まってるのに、ニュースありませんってわけにはいかないからね…
    だから逆に考えれば大きな話題となる事件や事故がない証拠でもあるね
    大きな事件や事故、災害などニュースになる事件があればこういうのはニュースにならないから

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/07(金) 09:38:00 

    >>205
    飯塚の件が特殊でおかしいのにそっちに合わせろって?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/07(金) 09:39:03 

    >>52
    トラックの視界の無さを知らんなら黙ってろ

    +13

    -9

  • 212. 匿名 2023/04/07(金) 09:40:47 

    >>18
    同じです
    皆さん無事でありますように

    +18

    -2

  • 213. 匿名 2023/04/07(金) 09:42:07 

    避けようがないわ
    亡くなったのは可哀想だけど運転手も可哀想

    +15

    -5

  • 214. 匿名 2023/04/07(金) 09:43:38 

    そもそも前向いてなかったんでしょ??ながらスマホしてる人多いし。
    電柱にぶつかるなんてさあり得ない

    +2

    -9

  • 215. 匿名 2023/04/07(金) 09:43:58 

    >>190

    ガルは感情論で言ってるからだけだからね…
    子ども、小学生男子は特に言われやすい
    現実は法律的に車の過失は免れないし、動いてる場合悪くないなんてまずあり得ない

    +32

    -8

  • 216. 匿名 2023/04/07(金) 09:46:34 

    >>139
    私も。どんな動きするか分からないから見かけたらめちゃくちゃ慎重になる。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/07(金) 09:48:07 

    >>177
    状況がわからないし、後からは何とでも言えるけどね。個人的には自転車のマナー違反が多すぎるから自転車をもっときつく取り締まらないとと思うけど。

    +10

    -5

  • 218. 匿名 2023/04/07(金) 09:49:50 

    トラックが近寄ったら自分は見えてない物として教えて無いご家庭って多いんだね。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/04/07(金) 09:50:58 

    >>206
    器物損壊で逮捕されたら「被害者が自分でやった」と話せば大丈夫

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/07(金) 09:51:17 

    トラックを避けようとして電柱にぶつかったような感じがするよねー…
    細い歩道があるけど、最近の自転車は車道とかいう曖昧なルールもきっちりしてほしい…
    実際自転車で車道走ると車から圧かけられるし、歩道走ると歩行者から白い目で見られるし
    とにかく胸が痛いニュース…

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2023/04/07(金) 09:51:42 

    これは電柱が悪いよ
    トラックも自転車も不注意でない。
    電柱に懲役20年で撤去しろ

    +1

    -4

  • 222. 匿名 2023/04/07(金) 09:52:49 

    もうさ、電気止めてもいいからこの世から電柱なくそうよ…

    +1

    -10

  • 223. 匿名 2023/04/07(金) 09:54:37 

    >>217
    自転車が危ないのをなんでみんな放置なんだろうね。
    信号無視、車道逆走、歩道を飛ばす、スマホ見ながら運転、交通ルールを全く気にしない。

    街中で外に出たらこういうのを見ない日はないよ本当に。むしろよく事故が起きないなと不思議なくらい。ヘルメット義務化以前にやることあるでしょう。被害者じゃなくて加害者だよ。

    +10

    -4

  • 224. 匿名 2023/04/07(金) 09:55:38 

    >>189
    本当にそれよ。ほんの数秒止まるか電柱のないところで先に通してやればよかったのに。すれ違うにしても何故わさわざ電柱のあるところなの。死角から猛スピードで自転車が突っ込んできたのならまだしも正面から来てるから見えてるしね。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2023/04/07(金) 09:56:49 

    どういう状況?倒れた時にたまたま前輪と後輪の隙間に頭が入っちゃったってこと?ゾッとした。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/07(金) 09:59:13 

    >>58 センターラインのない狭い路地なら歩行者・自転車を追い越す前に様子見で止まるわ。だって向こうがこっちに気づいてないと危ないじゃん。お互いぶつからない距離保ちたいわ。轢きたくないし、自分の車も傷つけたくない。

    +13

    -3

  • 227. 匿名 2023/04/07(金) 10:01:41 

    私も普段から自転車乗るけど、え!そこ行ったら危ないよ?って隙間にピューンって入ってく自転車結構いる

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/07(金) 10:05:24 

    >>164
    だからそれが極端なんだってば
    死ぬのは歩行者だけど、罪に問われるのは運転手だよ

    +2

    -7

  • 229. 匿名 2023/04/07(金) 10:07:48 

    路側帯の電柱がどれくらいはみ出てたか気になる。
    うちの近所にも、
    白線のみの狭い路側帯に数本の電柱が立ってて、車道に出ないと通れないから車とスレスレの車道がある

    ヘルメットの前に危険箇所の見直しも大切だと思う。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/07(金) 10:09:56 

    >>196
    狭い道路とはいえ、進行方向側があるじゃん?それを言ってるんじゃない?
    住宅街の道路で車線のない道路だとしても自転車ならば進行方向の左側の壁側を走行してたら記事では、すれ違いざまと書かれずに追い越しざまになると思う。

    +14

    -12

  • 231. 匿名 2023/04/07(金) 10:10:54 

    ヘルメット被ろう!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/07(金) 10:12:56 

    >>134>>134
    昨日の風見しんごさんのトピでも書いたけど、青信号を渡っていた子供を轢き殺したトラックに100%過失のある事故なのに加害者の事は氏名も一切報道されなかった
    理由はテレビ局のスポンサーの花王のトラックだったから
    そしてトラックの映像も一切映されなかった
    犯人の加藤雅哉(本名、金雅哉)は懲役2年の判決を不服として控訴するも棄却され懲役2年が確定した
    自分達に不都合な事は隠蔽し時には平気で嘘の情報を流す
    日本のマスゴミを絶対に信用してはいけない
    自転車の小学6年男子児童 トラックにひかれ死亡 川崎

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2023/04/07(金) 10:13:17 

    トラック悪くないと言う声多いけど、
    バスがすごく幅寄せしてきて焦って転びそうになったことあるから、なぜ電柱にぶつかったのかが重要。
    もし、トラックが近くを通ってってことならまた話は違う。

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2023/04/07(金) 10:15:11 

    >>230
    一方通行だけど自転車は含まれないらしい

    +18

    -1

  • 235. 匿名 2023/04/07(金) 10:16:21 

    >>11
    >>232

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2023/04/07(金) 10:19:55 

    >>152
    私も自転車で狭い道で大きなトラックとすれ違う時は当たるんじゃないかと怖くなってギリギリまで避けて止まってトラックが先行くの待つんだけど、気がつくトラックの運転手さんは「こちらが止まってるから先に行って」と合図してくれる人もいる。
    知り合いのトラック運転手の話だと歩行者が見えにくくなるからけっこう気を遣いながら運転してると話してた。スピード出てるトラック来ると怖いよね。

    +31

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/07(金) 10:20:56 

    >>134
    妹の同級生(当時小学低学年)が暴走トラックに轢かれて酷い状態になった事故(目の前で見ちゃって2ヶ月くらい妹が精神不安定になった)や、国道でめちゃくちゃ燃えて消防車10台くらい来て数時間渋滞させてた真っ赤な高級車の単独事故はローカルでも地域新聞でもなぜ報道されないのか不思議だったな

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/07(金) 10:21:50 

    >>95
    反省してなくてタバコふかして睨んでるとかならまだしも、あきらかに落ち込んでる様子だったよね。あれTV局もおかしいわ

    +40

    -2

  • 239. 匿名 2023/04/07(金) 10:33:40 

    尻手黒川道路に抜ける一方通行の道路だね
    このサイズのトラックなら通るのは普通だろうし
    自転車は尻手黒川方面から入ってきて左側通行してたってことかな
    一方通行だからもう少しトラックの方が左寄りに走ってたらって感じかな

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/07(金) 10:48:42 

    >>4
    嘘つけw

    +2

    -11

  • 241. 匿名 2023/04/07(金) 10:54:38 

    >>1
    ヘルメット以前に、子供には自転車与えないのが一番な気がしてきた

    +42

    -1

  • 242. 匿名 2023/04/07(金) 10:57:05 

    外国人犯罪者は悪質なケースでも何故か不起訴なのに

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/07(金) 11:00:45 

    >>232
    逮捕された人、通名って事?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/07(金) 11:15:16 

    >>17
    車側が悪くなるのは分かるんだけど、いざ自分がこういう事故で残りの人生を人殺しとして生きる立場になったら、ルーズな認識で動いている被害者を少しも恨まないかというと無理だわ

    +26

    -17

  • 245. 匿名 2023/04/07(金) 11:15:27 

    >>125
    日本人だから?昨日、昔横断歩道を渡ってた娘さんを、交通事故で亡くしたタレントの人のトピ見たけど、当時の犯人は在日外国人だったけど、何故か日本人の名前で報道されてて、明らかに運転手が悪いのに2年の実刑すら不服で控訴してるような犯人だった。

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/07(金) 11:16:25 

    >>85
    ただ大型車の場合はスピード出てなくても、轢かれちゃ助からないよね
    普通車のように近くで人の存在を確認できないし、運転手が気を付けて気を付けてノロノロ運転しても、ダメなケースはあるんだと思う。だから初めから、トラックがこんな狭い道を通っちゃダメなんだよ。抜け道だったのかな?

    +38

    -6

  • 247. 匿名 2023/04/07(金) 11:21:46 

    日本は細い道だらけなんだよね。アメリカはでかい道いっぱいあるけどトラックって住宅街ではほぼ見ない。自転車も乗る人少ない。日本は道が狭い上に住宅地の抜け道や通学路をばんばんトラックが通るし子供も細い道をフラフラ自転車で走ってる。死亡事故が減らないはずだよ。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/07(金) 11:22:29 

    自分の子供が同じ事になったらどう思うかはわからないけれど、この事故防げる?これで逮捕されちゃうって加害者もある意味被害者な気がする。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2023/04/07(金) 11:27:32 

    >>146
    した

    20の頭が小1

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2023/04/07(金) 11:31:28 

    >>216
    小さな子はペダル漕ぐことに真剣で車を運転する側も注視しないと最悪な結果を招くことになるですね。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/07(金) 11:33:55 

    >>247
    道は狭い上に電柱は邪魔だしね
    歩道がないところもザラにある
    トラックやバス自動車歩行者自転車が入り乱れて通行してる所あるし、更に今度から電動キックボードまで入り乱れると思うと恐ろしい

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/07(金) 11:35:08 

    男の子は右側を走っていたと見られるね
    しかもトラックは左折してきた?
    トラックからは見えなかった可能性がある
    なんにせよ自転車は車と同じ左側走行。これは家の路地でも絶対だよね。

    +2

    -13

  • 253. 匿名 2023/04/07(金) 11:35:26 

    本当に自転車っていきなり転倒するからすれ違う時は慎重にね
    私もいきなり転倒したおじいさんをひきそうになった事がある

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/07(金) 11:41:26 

    >>248
    防げるよ。トラックが電柱の前で止まるもしくは徐行して電柱と自転車を重ならないように運転すればね。

    +6

    -5

  • 255. 匿名 2023/04/07(金) 11:43:20 

    >>246
    ニュース見た感じ2トン車かなと思うけど
    あれが今回くらいの道を通っちゃダメなら
    道が狭い住宅街への宅配便も住宅街にある店への配送も
    電気工事や新築のための足場組んだりもできなくなっちゃうよ

    +53

    -0

  • 256. 匿名 2023/04/07(金) 11:46:19 

    >>34
    そうそう、事故ってできるだけ避けようと思ったら双方気をつけないといけない
    別トピで歩道は歩行者優先だから絶対避けない、歩きスマホ嫌なら車道走ってって意地でも言う人一定数いるけど
    現状歩道も自転車が走っていいところもあるんだから歩行者も気をつけないと怪我をする

    +29

    -1

  • 257. 匿名 2023/04/07(金) 11:55:51 

    >>245
    知らなかったからトピ見てきた。とんでもないね。
    今までずっとそうだったんだろうけど東池袋の事故以来マスコミの報道には不信感しかないわ。
    有名人のスキャンダルも取り上げ方にすごく差があるとは思ってたけど、事件事故くらいきちんと公平平等に報道してほしい。

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2023/04/07(金) 12:34:08 

    こうなったらヘルメット付けててもダメだね
    自転車の正しい乗り方身につけるため講習会とかやるべき

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/04/07(金) 12:34:33 

    >>9
    うちの子と同じ小6になったばかりの子だから親の気持ち考えると朝から胸が苦しくてたまらない

    +11

    -19

  • 260. 匿名 2023/04/07(金) 12:36:24 

    >>20
    トラックが来たからギリギリまで避けて電柱にぶつかっちゃったのでは?

    +15

    -6

  • 261. 匿名 2023/04/07(金) 12:48:11 

    神奈川さぁ、道路も土地もめちゃくちゃ狭くない?東北出身だけど車で横浜まで行ったときすれ違うの大変だったよ。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2023/04/07(金) 12:53:43 

    >>52
    横だけど、後輪で牽かれたみたいなので過失割合は運転手は低いよ
    直線だし・・・

    +39

    -2

  • 263. 匿名 2023/04/07(金) 12:54:08 

    この事故があった通り、市民プールがあったりで子供の通り多いし道が狭いんだよね
    ちょうど春休み明け、新学期が始まって新しいクラス発表の日
    親御さんの気持ちを考えると胸が痛い

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/07(金) 12:58:33 

    今回の事件とは関係ないし私は歩行者側だけど、わざとギリギリ横をスピードだしてすり抜けてくドライバーいるよ
    少しよろけただけできっとはねられるからめちゃくちゃ注意しながら歩いてる

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2023/04/07(金) 13:00:02 

    >>139
    子供とか高齢者がふらふらしながら乗ってる自転車がいるから減速して走行してたら、後ろからすごいクラクション鳴らされる
    ああいう奴らってふらふらの自転車の人がいるから減速してるんだってなんで分からないのかな?

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2023/04/07(金) 13:07:44 

    >>58
    自転車側が停まるしかないよね…
    子供だと行けると思って行っちゃうよね

    +20

    -3

  • 267. 匿名 2023/04/07(金) 13:10:16 

    >>148
    茫然自失というか抜け殻のような表情してたね
    亡くなった子もだけど運転手も可哀想すぎる
    子供が自転車に乗るようになったら、狭い道で車とギリギリすれ違うような時は端で停止するように教えた方がいいね

    +141

    -2

  • 268. 匿名 2023/04/07(金) 13:29:03 

    >>228
    そうなんだけどね

    残念だけど捕まってもすぐ出られるよ
    点数と罰金のみじゃない?

    だから弱者の方が気を付けなきゃ損過ぎるのよ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/04/07(金) 13:33:22 

    >>265
    あるある
    信号待ちで青に変わった途端即クラクション鳴らすのもいる
    自分のすぐ前の車しか見てない、見ようとしてないんだろうね
    “〜かもしれない”と予測しながら運転出来ないなら免許返納すべき存在

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2023/04/07(金) 13:37:04 

    >>268
    なんでどっちかなの笑
    どっちも気をつけるべきでしょ

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/04/07(金) 13:37:51 

    >>265
    きもとさーんの宮崎みたいなやつなんだろうね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/04/07(金) 13:57:41 

    >>1
    子どもの頃車道を自転車で走ってたら靴紐がペダルだったか車輪だったかに巻きついて転倒した事ある
    車来てたから危なかった

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/07(金) 14:07:42 

    運転手気の毒

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2023/04/07(金) 14:16:27 

    ニュースで警察が写真撮ってる自転車見たけど
    キレイで大きめの自転車だったから買い換えたばかりで自転車幅を見誤ったのかと思った
    小学生が今まで乗ってた自転車なら避けられる状態でも乗り換えた自転車だと上手くいかなくて転んでしまうのはよくあるし

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/07(金) 14:17:25 

    >>190
    2輪車が転倒しても大丈夫なくらい間隔とれないときは追い越さないか
    間隔とりながらもすぐ止まれる速度で通らないといけないんだよね

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2023/04/07(金) 14:17:37 

    >>254
    今回の場合は徐行してても転倒してるから、どのみち引かれると思う。

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2023/04/07(金) 14:18:51 

    >>275
    他に車がいなければね。後ろに車がいたら、毎回自転車と歩行者が近づくたびに停止してたら逆に危険だよ。

    +6

    -5

  • 278. 匿名 2023/04/07(金) 14:29:15 

    >>17
    チャリとすれ違うときに電柱にぶつかって転けて横倒しになる可能性なんて普通は考えないからねぇ..
    双方にとって不運だったとしか..

    +54

    -7

  • 279. 匿名 2023/04/07(金) 15:27:19 

    こんなのトラック避けられないし、名前出されて逮捕されてきっついわ
    自転車が電柱にぶつかって倒れるなんて想定して車運転してる人いなくない?

    +9

    -2

  • 280. 匿名 2023/04/07(金) 15:54:30 

    >>20
    昨日は強風で煽られてしまったんだそうです…
    同じ町内在住です。
    道はさほど狭くない一方通行。
    お子さんは左側通行で対向から向かってきて、
    すれ違う直前ぐらいで煽られたかと推測します。

    私も最初ニュースでこの事故を知った時
    6年生で?と思いました。
    うちの高校生ですら、煽られたようです。
    それほどの強風だったんだなと思いました。

    うちの子たちが卒業した小学校の新6年生でした。
    おそらく朝クラス替えの発表を聞いて
    10時からの入学式のためすぐ下校したはずです。
    お昼ごはんを食べて遊びに出かけたのでしょう…
    今日はおそらく、校長先生が悲しいお知らせをしたのではないかと思います。

    どんな事情であれ、未来ある命が亡くなってしまったのは事実です。
    親御さんの気持ちを思うと言葉もありません。
    ご冥福をお祈りするばかりです。

    +60

    -3

  • 281. 匿名 2023/04/07(金) 16:19:59 

    バスに乗っててたまに歩道から急に車道に出てくる中学生くらいの男多い
    最初から車道ならいいんだけどね
    しかも車道と歩道の段差で転倒したのいて急ブレーキやられた
    本当、あんな危険運転されたらたまったもんじゃない

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2023/04/07(金) 16:28:04 

    >>258
    ヘルメットつけててもダメだったとしてもつけてて助かる事故もたくさんあるから

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/04/07(金) 16:37:02 

    >>1
    まさに今日、うちの前の歩道のない道路で自転車のタイヤが雨で滑って転んでる小学生の子がいたわ。鉄製の網みたいなやつとかマンホール、すごく滑るよね。車道とは反対側に倒れてたけど、もし車道側でタイミング悪かったら轢かれてたかも。「わー!」って声と音にビックリして見に行ったら倒れてて、カゴの中身撒いちゃってから、思わず声掛けて手伝ったよ。うちの子はまだ自転車練習中だけど、本当に怖い。

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2023/04/07(金) 16:43:13 

    >>140
    大人でもいるけど、電柱避けて車道側に出てくる可能性もあるもんね。この子もそうしようとしたら横にトラックが来たから、できずにそのまま電柱にぶつかった可能性も。自分が運転中に前に自転車いたら、電柱越えるまでは追い越さずに様子見るかも。まぁはっきり状況わかんないから何とでも言えるけど。

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2023/04/07(金) 17:13:44 

    >>254
    すれ違いきるまで確認しながら徐行するべきだったと思う

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/04/07(金) 17:16:59 

    >>76
    回りの車両があったり後続車があったのなら尚更急ブレーキにならないように停車する配慮ある運転をしないといけないよプロドライバーとしてね

    +0

    -4

  • 287. 匿名 2023/04/07(金) 17:34:28 

    道が狭くてゴチャゴチャしてるからな

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/04/07(金) 17:36:32 

    >>274
    新学期で新しい大人サイズの自転車買ってもらったところだったんだろうか

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:59 

    >>183
    あなたたった1人のゴミポイ捨て見たらみんな捨ててたとか言っちゃう人?
    今川崎に住んでて、今まで転勤で転々としてきたけど全く他と変わらないわ。
    そもそも走ってる車の何割かは川崎ナンバー以外だよ。
    全部何ナンバーか確認したの?
    あなたみたいな人が根も葉もない噂話を流すんだろうね。

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2023/04/07(金) 18:15:05 

    >>34
    マイナスつけてる人たちが信じられない。
    車乗らないで欲しい。

    +7

    -5

  • 291. 匿名 2023/04/07(金) 18:40:14 

    >>1
    もう小学生は自転車禁止にしてほしい。
    小1くらいの子どもがふらふら乗ってるの見てらんないよ。
    今の子体幹弱いよね

    +14

    -3

  • 292. 匿名 2023/04/07(金) 19:01:12 

    私もこの前車乗ってたら、少し前を走ってた子供2人乗せたママチャリが急に車道側に派手に倒れた。
    急ブレーキで止まって轢かずにすんだし後続車もいなかったから良かったけど、いたら確実に追突されてたと思う。
    お願いだから自転車、本当に気をつけてください。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/04/07(金) 19:22:08 

    >>1
    トラックだ!と思って、はじに避けてバランス崩して電柱にあたってしまったのかな…私はこうした道で大きい車とすれ違う時ははじっこに止まって通りすぎるの待ってる。トラックの真横こわいもん。こうした道って抜け道だったりで徐行どころかとばす車も多いし自転車こぐのも歩くのもこわいよね。歩道の白線がくっそ狭かったり💧

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2023/04/07(金) 19:39:38 

    >>11
    顔までガッツリ出てしまって不憫でならない

    +55

    -2

  • 295. 匿名 2023/04/07(金) 19:42:03 

    >>9
    せっかく?!って言葉いる?

    +4

    -10

  • 296. 匿名 2023/04/07(金) 19:43:27 

    >>266
    常に歩行者自転車優先してるよ
    恐ろしいもん

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/04/07(金) 19:51:47 

    トラックもすれ違う時、停止してたら死亡事故までにはならなかったかも知れない。
    自分もクルマ運転するから気をつけようと思う。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/04/07(金) 20:16:26 

    >>23
    当たり前のようにって、通行禁止じゃない限り、トラックが通るのは当たり前なんじゃないかな。
    親はこどもの行動範囲を見て危険なところを知っておく必要があると思う。うちの子もそろそろ1人で自転車で遊びに出掛ける年齢だから、チェックしないと。

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2023/04/07(金) 20:19:02 

    トラックの真横を自転車で爆走してる子供よく見るけど怖くないのかな

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/04/07(金) 20:24:39 

    倒れたり不測の動きを想定して離れて走るけどね

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/04/07(金) 20:26:23 

    >>244
    小学生殺しといてすごいこと言うね
    恨むとか、信じられないわ

    +13

    -21

  • 302. 匿名 2023/04/07(金) 20:33:48 

    >>23


    せめて公共交通機関がシンガポールみたいに発展してれば自転車なんてなくても困らないけど、日本の場合、スーパーや子供の習い事の送迎とか車か自転車がないと生活できない場所が大半だからなあ。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2023/04/07(金) 20:35:25 

    >>33

    電柱が地上にあるのは後進国あるあるなんだよね。
    あとゴミ捨て場とかもあるし。

    +4

    -6

  • 304. 匿名 2023/04/07(金) 20:43:19 

    >>270
    どっちも気を付けてての事故でしょ、今回は

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2023/04/07(金) 20:50:51 

    前方でひかれたわけじゃないのに、逮捕か…
    上級国民なら逮捕されなかったでしょ。

    +6

    -5

  • 306. 匿名 2023/04/07(金) 20:52:34 

    >>70
    何なのこの人

    +5

    -5

  • 307. 匿名 2023/04/07(金) 21:11:50 

    >>290
    車が歩行者や自転車とすれ違う度に停車してたら渋滞の元だよ

    +7

    -11

  • 308. 匿名 2023/04/07(金) 21:23:31 

    >>13
    よぉよぉ←これがどんな状況なのか想像つかないです。

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2023/04/07(金) 21:23:32 

    お互い不幸だよね。これは。

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2023/04/07(金) 21:23:50 

    お互い不幸だよね

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2023/04/07(金) 21:24:38 

    お互い不幸だよね。これは。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2023/04/07(金) 21:28:31 

    >>152
    うちの住宅街も、会社の車とか男の車がスピードだす!なんでこんなところでよく出せるなと思う。
    焦って自転車で避けて人の庭に入ってしまったくらい猛スピードで灰色の会社の車。この辺に住んでるママさんたちの運転はみんなキョロキョロ見ながら徐行してるよ!おやじと男が無神経

    +15

    -1

  • 313. 匿名 2023/04/07(金) 21:35:29 

    >>1
    右側走行してたってこと?

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2023/04/07(金) 21:43:03 

    >>307
    他人事だからマイナス付けてるんだよこのひとたちは
    狭い道で車も自転車も通行してる道なんて腐るほどあるのにね

    +5

    -4

  • 315. 匿名 2023/04/07(金) 21:52:04 

    まだまだ小さくてフラフラ自転車乗ってる上の子ほったらかしで下の子とママチャリで凄い勢いで先に走ってるバカ母親も罰則与えて欲しい
    上の子どんどん置いていかれるし必死に転ばない様に追いかけてるのにあのクソババア共自分顔見てないくせに上の子轢かれたら人のせいにするんだよな?って思うと張り倒して文句言いたくなる

    +14

    -2

  • 316. 匿名 2023/04/07(金) 21:52:08 

    >>5
    いや、トラックが注意してれば防げると思う。自転車乗っててもベビーカー押してても思うけど、狭い道なのに平気でスピード出してる車多いし、すれ違う時に速度落とさないで突っ込んでくる車がほとんど。徐行したり停車して歩行者に譲る人の方が少ない。マナーだと思う。

    +18

    -14

  • 317. 匿名 2023/04/07(金) 21:55:13 

    >>141
    これを子供に徹底して教える。
    車に譲ってもらうのではなく、
    ぶつかったら負ける方、弱い方が待つことを徹底させる。
    そもそも歩道の無い生活道路を子供が自転車で走ること自体うちは無しだけど、、
    田舎とかそうは言っていられない環境もあるだろうから、命を守るために、口煩く教え込むしかないよ、親が。

    +21

    -0

  • 318. 匿名 2023/04/07(金) 22:03:12 

    この運転手、ニュースで顔映ってたわ…
    避けられない事故の運転手の顔出しするなら、性犯罪者の教師とか顔出しせーよ!教師の犯罪者はいつも名前だけなのが腹立つ!

    +12

    -3

  • 319. 匿名 2023/04/07(金) 22:22:51 

    >>266
    相手が停まってくれるとは限らないから自衛しないとね
    ガルだと私は停まるとか停まるのが当たり前なのに!みたいな意見が多いけど、そんなの正直言って一般的でも当たり前でもないし、仮に殆どの車が停まっても停まらない一台が自分と事故を起こすかもしれないし
    普通の乗用車ならまだしも、トラックやダンプになると事故ったら絶対に悲惨な目に遭うから大型車とすれ違う時は自衛して自分が停まる癖をつけた方がいいよね

    +5

    -2

  • 320. 匿名 2023/04/07(金) 22:26:43 

    >>289
    車は全て確認してないけど少なくとも歩行者やチャリは住民じゃないの?w あれが普通なんだね〜〜

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2023/04/07(金) 22:30:32 

    >>71
    男の子でスピード出す子多い!あと補助輪外れてる幼稚園児の男の子とか、親が後ろからついててもすごい爆走してて本当に怖い。行けちゃうって調子に乗っちゃうんだろうな。

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2023/04/07(金) 22:57:13 

    >>1
    トラックって普通車よりもぶつかった時の衝撃がデカすぎるんだよね

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/04/07(金) 22:58:59 

    >>300
    私も自転車と二輪は余裕を持って追い越せない時は減速、対抗してきたらほぼ停止状態にしてでも間隔取るわ。それでクラクションを鳴らされたこともないし、後続車両も同じように運転してる。
    倒れたら即引いてしまうもん。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2023/04/07(金) 23:08:35 

    地元民でよく通る道です。近くには児童館、小学校、幼稚園があり通学路になってる道。画像のような電柱がこの辺は本当に多い。私も自転車でほぼ毎日通ってて、この電柱の前では停まって対向車が過ぎるのを待つんだけど、停まってる私の後ろから何台も自転車がすり抜けて行くよ。
    みんな子供乗せてるのに。
    この辺は特にマナーの悪い自転車が多い。
    自分は車も運転するから、ドライバー目線で見ても危ない自転車が多くて怖いなぁといつも思ってた。
    今回の自転車も、トラックも、どちらかが譲って一瞬でも停まっていれば防げた事故だったんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2023/04/07(金) 23:28:31 

    >>319
    そうなんだよ。うちも土地柄なのか(埼玉県)住宅地でも速度オーバーで飛ばしたり自転車が居てもこれみよがしに速度上げて抜かすDQ Nも居るから車近いとこっちもなるべく離れたり気をつけてる。今どき横断歩道ですら停まる車のが少ないんだよね…。民度かな…
    停まってくれる車珍しいと思ったら超高級車だったりしたな。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/04/07(金) 23:39:06 

    なんてタイムリー。保険には入ってるけど、まだ今年度5年生の娘を公道に出したことがない。クラスメイトは普通に自転車乗ってる。クラスメイトの女の子をしかも学区から外れたところで見たので(ノーヘルだったのはびっくり!)私は過保護すぎるかなって思った。
    送り迎えもしんどいし、そろそろ自転車公道許可出さないとって思っていたところ。でもやっぱり心配!!

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2023/04/07(金) 23:41:47 

    >>243
    そうみたいだよ
    それも氏名を伏せられる原因だと思う

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2023/04/08(土) 00:25:20 

    >>308
    良く話をしなきゃなってことかな?

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/04/08(土) 00:27:39 

    >>1
    最初土手かな?と思ったら違うんだね。
    土手なんて道狭くてトラックびゅんびゅんで自転車やバイクいたら、普通車も運転怖い。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/04/08(土) 00:34:08 

    >>316
    お互い様でしょ
    歩行者だから自転車だからベビーカーだから車来ても避けないのもおかしいよ?

    +13

    -5

  • 331. 匿名 2023/04/08(土) 01:07:43 

    ヘルメットしてたのかな、、

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/04/08(土) 01:27:35 

    >>164
    でもこういう近くに歩行者や自転車がいる場合、車は最徐行か最悪止まれって教習所で教わらなかった?私は人を轢きたくないから止まるよ。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2023/04/08(土) 01:35:22 

    >>28
    まず低学年自転車禁止なんだよね。でも明らかに低学年がヘルメットなしでうろついてる。家庭の教育が悪いよね

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2023/04/08(土) 02:22:05 

    4トンのトラック乗ってたけど
    一車線の狭い道路でしかも電柱があるところで前から自転車の子供きたら止まるけど普通に
    もうその条件だけでかなり危険だから
    進んだら自分のトラックと電柱と子供が重なるタイミングわかるでしょ
    飛び出してきたわけじゃあるまいし

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/04/08(土) 02:28:29 

    >>259
    こういった発言って受け取り手からしたら、うちの子じゃなくて良かった~にも聞こえるから辞めたほうがいいよ

    +14

    -2

  • 336. 匿名 2023/04/08(土) 02:29:02 

    >>11
    元フジ女子アナを思い出す

    +1

    -3

  • 337. 匿名 2023/04/08(土) 02:47:55 

    子供に自転車乗らせてない
    私ものってない

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/04/08(土) 02:53:40 

    >>318
    奈良県で非番の警察官が下手くそな追い越しをしようとして対向車線の郵便配達中の車と正面衝突して殺した件とかね

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/04/08(土) 03:28:06 

    >>305
    後輪で人をひく事故は多いよ
    前輪がスレスレなら後輪で接触する
    これはドライバーが意識しないと防げない
    あなたも気をつけて

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2023/04/08(土) 05:51:04 

    >>330
    お互いじゃねーよ実際車側が悪くなんだよ
    あきらかかっこつけてスピード出してねーで車が気をつけろやパワーあんだからよ

    +4

    -6

  • 341. 匿名 2023/04/08(土) 05:55:18 

    昔知り合いの運送会社で、同じようなことがおこった。
    トラックが横をとおったときの風圧で、自転車乗ってた小1の男の子が倒れちゃって、タイヤで頭触んじゃって頭潰れて死なせちゃった事故。

    親の立場できいてたら、悲しくて辛すぎた

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2023/04/08(土) 06:07:48 

    >>333
    40年前は禁止でなかったけど、いつ位からですか?

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/04/08(土) 06:36:19 

    >>244
    同感。被害者が子どもの場合は親

    +2

    -5

  • 344. 匿名 2023/04/08(土) 06:50:20 

    >>342
    少なくともこの10年くらいはそうです。大体の学校で3年の時に自転車を学校に持って行って自転車教室があるのでそれをう受けてから親子で街乗り1人で乗っていくのは4年生で解禁です。ヘルメット必ず着して乗る決まり

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/04/08(土) 06:55:48 

    トラックのスピード次第だな。
    自転車の進路妨害したから、電柱にぶつかったんでしょうに。

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2023/04/08(土) 07:22:35 

    >>25
    車もバイクも自転車も歩行者も…
    みんなが心に少し余裕を持って、安全第一!
    命の重さに比べたら、譲る時間の数秒数分なんて、大したことない。
    みんなで防げるものは防いでいく。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/08(土) 07:43:20 

    とても不幸な事故だけど
    何でもかんでも車が悪くなるのは本当に状況をしっかり見て判断してほしい
    防ぐにはその都度すれ違いそうな時に停車するしかなくない?
    世の中運転手に同情する事故が山ほどある

    +2

    -3

  • 348. 匿名 2023/04/08(土) 07:44:05 

    >>76
    倒れた自転車を後輪で轢いちゃうってことは、トラックと自転車の距離は2メートルもなかったと推測
    そこまで近いとトラックが止まってやり過ごすのが正解だったね…

    本当に悲しい事故

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/04/08(土) 07:44:38 

    >>28
    後続車がいたらひかれてたね。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/04/08(土) 07:49:24 

    >>31
    夜に道路で寝てたとかじゃあるまいし…

    狭い道路で自転車とすれ違うなら車が止まらないと

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/04/08(土) 07:54:18 

    トラックの運転手が可哀想

    +4

    -5

  • 352. 匿名 2023/04/08(土) 08:07:09 

    >>193
    事故で家族が亡くなって、それを全国ニュースで取り上げられて、なんかもうほんとに辛いよ。しばらくはテレビもネットも怖くて悲しくて見れなかった。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/04/08(土) 08:11:22 

    >>244
    自分だったら恨みはしないけど自分の子どもがもし避けられない事故で加害者になってしまって人生めちゃくちゃにされたら恨むと思う
    ちゃんと見てないで飛び出した子の親なんて一生許せないよ
    自分の子だけじゃなく相手の一生も狂わせるんだから

    +4

    -5

  • 354. 匿名 2023/04/08(土) 08:12:32 

    >>137
    めちゃくちゃ急いでるのか、すごい速度で走ってきて停止線超えて止まる車よく見るわ。止まらずに出て来るんじゃないかってレベルの。歩道にいても安全じゃないね。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/04/08(土) 08:29:01 

    トラックの運転手可哀想ー
    当たり屋の様なもので逮捕だよねー
    それで相手の親からは人殺して言われて
    は??て感じだと思うよ!

    +4

    -4

  • 356. 匿名 2023/04/08(土) 08:30:58 

    >>336

    駐車場なのにスピード出して轢いたんだから(しかも2度轢いた)、今回の事故とは全く似てないし、悪質なあのアナウンサーと比べるのもどうかと思う

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2023/04/08(土) 14:34:25 

    引かれた小学生の親が、トラックの運転手に謝るべき

    +3

    -5

  • 358. 匿名 2023/04/10(月) 04:37:35 

    >>356
    似てるって意味で言ったわけではないですよ

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/04/17(月) 07:33:42 

    >>209
    小さい事件を大々的に報道する時は日本人に都合が悪い隠したい大きいニュースがある時とも聞いたことがあるよ
    この事故は分からないけど…
    独身二流俳優の3股とか熱愛とかどうでもいいニュースで大騒ぎしてる時とか

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/19(水) 19:58:35 

    >>4
    まだ辛い?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。