ガールズちゃんねる

基本的に冷めてる人

57コメント2015/08/22(土) 12:32

  • 1. 匿名 2015/08/21(金) 14:25:31 

    私は、昔から学校行事やスポーツ、芸能人で熱くなったことがありません。熱い人を見ると冷めてしまいます。

    女子特有の甲高い声でキャーキャーやっているのを見ると、正直うわ〜……と見下してしまいます。

    SNSに自分の写真や出来事、食べ物等載せている人もこの人イタイなぁと見下してしまいます。

    自分て性格悪いなぁということも分かっています。
    同じような方いますか?

    +206

    -13

  • 2. 匿名 2015/08/21(金) 14:26:34 

    私もです。
    たくさんいると思いますよ~

    +174

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/21(金) 14:26:41 

    +3

    -28

  • 4. 匿名 2015/08/21(金) 14:27:23 

    それは冷めてるとは言わない。冷めてる人は見下す気持ちすら湧かない。

    +150

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/21(金) 14:28:01 

    特に生理前とか酷い
    普段無理やり上げてるテンションも
    無理がきかない…

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/21(金) 14:28:08 

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/21(金) 14:28:30 

    はい。めっちゃ冷めてます。
    でも昔は違いました。父親の不倫等、家庭環境で性格ひねくれました。ちなみに高校2年です。純粋さのかけらもありません。

    +78

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/21(金) 14:28:53 

    主には共感できないけど、冷めてます。
    騒いでる人見ると楽しそうだなと思いますが、自分は楽しくてもはしゃげないから羨ましい。

    +138

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/21(金) 14:29:39 

    私も冷めてます
    テレビ見てて声出して笑う人とか理解不能

    +32

    -13

  • 10. 匿名 2015/08/21(金) 14:29:54 

    子供の頃から学校行事などでみんなが楽しそうにしているのを見て、楽しそうで良かった。と、誰目線かよく分からない立ち位置にいた
    アイドルとかに夢中な友達を見て、お金の無駄に見えるけど心の成長につながるんだろうなぁ〜なんて、これまた誰目線?みたいなw

    +79

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/21(金) 14:29:55 

    私も冷めてる方。

    何か驚くような事が起こっても、私無表情です

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/21(金) 14:30:36 

    わかる
    大学生の居酒屋などのノリが気持ち悪くかんじる

    +145

    -7

  • 13. 匿名 2015/08/21(金) 14:33:00 

    黄色い財布二番煎じだから

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/21(金) 14:33:11 

    3の、黄色い財布はなに?

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/21(金) 14:33:58 

    とてもよく分かります。

    私は大学生なのですが、みなさんどういうお仕事されてるんですか?

    ひきつった笑顔しかできないから、普通のOLとかは無理だなぁと悩んでいます。

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/21(金) 14:33:58 

    本当に冷めてる人は黄色い財布にも反応しない

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/21(金) 14:35:07 

    リアクション薄いです

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/21(金) 14:37:02 

    ノリ悪いねってよく言われる
    冷たいとかも言われる。
    だから?っていつも思います。

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/21(金) 14:38:33 

    普段はクールなのに
    家の中でテレビ見るときはめっちゃ笑う

    多分外だと緊張するからかな

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/21(金) 14:40:12 

    うん。冷めてる。
    友達もいない。対人も深く付き合わない。表面的にでも上手く渡れてればそれでいい。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/21(金) 14:46:25 

    冷めてるというより、みんなと一緒になれない。
    思ってもいないことで盛り上がる、心にも無いお世辞が言えない。

    +103

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/21(金) 14:50:58 

    個性が大事と言われながら、冷めていることは個性として認識されない。明るく元気な事=個性と思っている教師からはよく思われていなかった。生意気に見えるのか、やる気がなさそうに見えるのかなんだろうね。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/21(金) 14:51:54 

    わかります。

    周りで歌手やアイドルの話や夏フェスの話で盛り上がってるのを見ると、

    余計、冷めるのが自分でわかる。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/21(金) 14:54:25 


    私も正直大学生みたいなノリ嫌いだけど
    若者のヒエラルキーではそういう人たちが上だし
    世間的にもそういうノリがいい子が
    モテるっていうのもわかってるから
    ノリがいい子を演じてる
    そして冷めた感じを出してる主みたいな
    スカした人こそ見下してる(笑)頭悪いなーって
    冷めてるんじゃなくて、空気が読めないだけだよ
    中2病

    +32

    -16

  • 25. 匿名 2015/08/21(金) 15:00:10 

    クールとノリがいい差が激しいと、友達から言われます。自分ではどちらも本当の自分だから、そう言われても困ります。私の血液型はAB型です。皆が言う二重人格ってこの事?

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/21(金) 15:01:22 

    ここで「自分は冷めてます」って主張をしてる時点で、自己愛と承認欲求の強い人なんだなぁと思う。

    主みたいなのは、冷めてる自分・人と違う自分に酔ってるだけだよ。

    +45

    -14

  • 27. 匿名 2015/08/21(金) 15:03:03 

    冷めてるの意味を理解せず、
    コミュ障と冷めてるを一緒にしてる人いるけど同類と思われたくないです。

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2015/08/21(金) 15:05:48 

    冷めてる人は無口だよね

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/21(金) 15:11:44 

    騒ぐしノリいいけど自分の中でこれはこれ、あれはあれと分類してる。冷たく切り捨てたり見下したりはないな。そういうのはちゃんと受け取られてしまうもの。見てて疲れる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/21(金) 15:16:48 

    冷めてる、冷めてないときあるの?とよく言われる
    実際冷めてる

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/21(金) 15:23:11 

    ガルちゃんの
    コメでは冷めて打つ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/21(金) 15:29:47 

    黄色いタオルかと思った

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/21(金) 15:38:24 

    私もよく冷めてると言われますが、
    大声張り上げて笑いを取ろうとしたり、
    その場を盛り上げようとする人や自分がするのがシラけるんです。

    逆に、言葉の内容だけで上手く笑いを取れる人が好きなんです。

    なので、完全に冷めているとは思ってません。
    自然に声出して笑えるものを“選んでる”んです。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/21(金) 15:39:22 

    面倒くさがりで個人主義です。
    あなたに干渉しないから、私にも干渉しないで‼︎
    って感じで。

    これも冷めてますかね?

    親兄弟からは「氷の女」と言われてましたが、
    子供が生まれたら「変わった、表情が豊かになった」そうです。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/21(金) 15:45:21 

    基本的に無表情、人間嫌い、厭世家
    外が嫌いで、学生時代は帰宅部でさっさと家へ帰っていました
    友達も2人くらいしか連絡とってなくてみんな切れた
    USJのジュラシックパークで一番盛り上がるあの瞬間、キャーキャー言ってる友達や周りの客をよそに、自分だけ賢者モードみたいになってて、さすがに我ながら冷めっぷりに引いた
    なんにも楽しくないし、夢中になれない
    周りで色んな事に一喜一憂して一生懸命生きてる感じの人を見ると、自分は人生損してるような気がする

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/21(金) 15:46:16 

    小学校を卒業する間際、友達にサイン帳を回したら、担任にバレて
    「卒業だからって浮かれるな、バカみたい、6年生として恥ずかしい!」
    と、クラス全員の前で怒られた。

    以来、はしゃいではいけないと、鉄火面みたくなりました。
    いまだにトラウマ。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/21(金) 15:48:36 

    なんだか嬉しい。
    自分と似た人がいて。

    体育の授業で本気になりすぎて、負けたらキレる人がいてイライラしたこと思い出した笑
    単なる授業じゃん。バカかよ。
    けど、場に合わせてちょっと騒ぐ事もある。
    周りに合わせる事も大事だからね…しんどいけど。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/21(金) 15:48:40 

    全然興味ないことでもあるふりして、内心 で? って思ってることはある

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/21(金) 16:05:39 

    冷静だねってよく言われます。
    あとリアクション薄いとか動じないとか…。
    だから、笑うと珍しがられる…。
    確かに自分でも多少は冷めてるなとは思うけど…そんなにかな…って思ってしまいます。
    冷めてると思われるのなんか嫌だ…。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/21(金) 16:46:48 

    冷めてるっていうより全てを諦めてます

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/21(金) 16:52:24 

    小学生の頃から皆が授業でワイワイ爆笑しながら音読しているのに合わせて自分も笑ってたけど正直疲れてた。
    何でつまらないのに笑ってるんだろうって皆も疲れないのかなーって。
    人と話しても何を話していいのか分からなくて友達もいたことないし

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/21(金) 18:18:11 

    頭にこない。
    ある程度のことは聞き流せるし、受け流せる。

    すぐ上司や会社をパワハラやブラックって言う人いるけど、正直よくわからない。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/21(金) 18:27:24 

    化粧品会社に勤めてた時、入社前に全国から同期(全員女)が集まって二週間の研修をしたんだ。
    それで、研修最終日に教えてくれた先生が一人一人に手紙を書いてくれて、みんなも先生ありがとー!って言いながら泣いてるの。
    二週間一緒に過ごしただけの人に感謝はしてるけど、泣くほどの事かな?と思って遠目に見てたんだけど。
    私はこういう時に皆んなみたいに泣けないから可愛げもないし冷めてるんだなと思った。
    先生からの手紙には「◯◯さんはいうも冷静で…」みたいに冷めてるっていう意味の事が書かれてて余計にショックだったなー。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/21(金) 19:39:36 

    小さい頃から声の大きい子、うるさい奴が大嫌いだった。
    感情的でヒステリックな大人も嫌いだった。
    表には出しませんが。
    昔からの親友も自分と同じ冷めたタイプ。

    よく、「私って男っぽいから」って自分で言う女いますよね。
    真に男っぽい女っていうのは実は冷めてる系の女だと、親友を見ていて思います。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/21(金) 19:48:08 

    36さん
    小学校卒業のときサイン帳回しただけで、みんなの前で怒る担任もどうかと思う

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/21(金) 20:01:29 

    26
    同意。

    そして「イタイなぁって見下す」ってことは
    それだけ周りが気になってるんじゃないの?って思う。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/21(金) 20:55:28 

    なるほど、鋭い意見の人がちらほら‥

    私もそんなかんじなんだけど、冷めてるのって実はあまりいいことないんだよね。
    楽しいとか嬉しいとかたくさん感じることができる人の方が得だと思う
    でも内心同じように思ってる人って多いと思うよ。それを表に出さないのが大人だよ。
    ましてや 見下してしまう なんて言わない方がいいよ

    +15

    -1

  • 48. 名無しの権兵衛 2015/08/21(金) 21:02:10 

    着ぐるみの中には人が入っていること、アニメの子供の声は大人が演じていること、
    サンタクロースなんて本当はいないこと、子供の頃から密かに気づいてました(笑)。
    でも今は、人当たりが悪いと思われないように、冷めている心のうちを顔には出さ
    ないようにして、やんわりと受け答えをするようにしています。

    無理にテンションを上げなくても、人に愛想良く接することができれば大丈夫です。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/21(金) 22:37:57 

    醒めてる人は、集団のはしゃぎ過ぎにブレーキをかけるという
    重要な役割があると思います。適度に、場の雰囲気を暗くする
    一言を発するべきだと思います。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/21(金) 23:07:01 

    なんでもかんでも冷めてるわけではないけど、自分の考えを話すと「冷めてる」と言われます

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/21(金) 23:37:45 

    26に同意
    そんな友人らいたけど自分が正しい感満載で鬱陶しかった。そんな自分を認めて意識が強くて年上の男に甘えたがってた。何処かでそんな自分を受け止めてくれる人がいなければいいよ!と人避けしてる感じに見える

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/21(金) 23:55:19 

    学生時代や20代の頃は、そうでもなかったが20代後半位から、冷めてきた。歳をとったからかな?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/22(土) 01:11:47 

    学生時代は何事にも熱かった。
    でも今は…いろんな事情が見えたり、自分の汚さに気付いてしまって全体的に冷めている。
    それでも古くから支持していたものには目を奪われる。
    これ、他トピでも書いたけど結局はどんなものも人がつくりしもの、という…。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/22(土) 01:58:31 

    高校の時、三年間寮生活の学校ですごく結束力が強い校風だったんだけど卒業式の時泣いてないのが私だけだった
    むしろ自分に引いた…
    これから結婚とか出産とかしても特に感慨もなく生きていくのかなと無駄に想像してそんな自分に凹む

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/22(土) 02:42:54 

    冷めてます。
    たまにはしゃぐ時もあるけど、感情表現が苦手だし、そもそも考え方か冷め切ってるし、世の中に諦めてる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/22(土) 11:53:18 

    芸能人や有名人の結婚出産等に対して祝う気持ちが無いです
    特に意地悪な感情を持ってるわけではありません

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/22(土) 12:32:40 

    前も類似トピでトピ画が凍矢だったww
    呪氷使いw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード