ガールズちゃんねる

禁煙成功した人いますか?

192コメント2023/04/19(水) 11:13

  • 1. 匿名 2023/04/03(月) 21:55:53 

    アイコスを月4万吸ってました。余りにも酷すぎて、今日から禁煙始めました。何だか手持ちぶたさな感じです。同じ様に禁煙成功した人いますか?

    +122

    -0

  • 2. 匿名 2023/04/03(月) 21:56:09 

    何度も

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/03(月) 21:56:20 

    妊娠してやめらざるを得なかった

    +84

    -5

  • 4. 匿名 2023/04/03(月) 21:56:42 

    私も辞めたい...
    チェーンスモーカーになって煙草ばかりに走ってる

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/03(月) 21:56:48 

    何十回も成功してるよ!笑

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/03(月) 21:56:59 

    禁煙成功した人いますか?

    +16

    -26

  • 7. 匿名 2023/04/03(月) 21:57:14 

    >>5
    それはおめでとうでいいのかな?😂

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/03(月) 21:57:20 

    禁煙成功した人いますか?

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/03(月) 21:57:27 

    入院したついでにやめた

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/03(月) 21:57:46 

    パッチで成功!

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/03(月) 21:57:50 

    はい!やめてからもう4年経ちました!

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/03(月) 21:57:54 

    今じゃ絶対できない↓
    禁煙成功した人いますか?

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/03(月) 21:57:55 

    禁煙して一年半ぐらい

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/03(月) 21:58:07 

    したーーー!!
    もう2年近くかな?
    吸いたい衝動もなく、意外とサラーっと辞められた

    +71

    -4

  • 15. 匿名 2023/04/03(月) 21:58:07 

    何回も禁煙失敗してたけど妊娠して成功!!
    つわり重くて何回も泣いたけど、禁煙できたことには感謝!!

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/03(月) 21:58:08 

    >>3
    偉い!
    妊娠すると辞められるってよく聞くけど
    母は意志も強しだよね
    凄いわ

    +20

    -6

  • 17. 匿名 2023/04/03(月) 21:58:25 

    父が1日2箱吸ってたけど、辞めたよ!
    その代償として20キロの脂肪を手に入れてしまった

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/03(月) 21:59:14 

    パッチは効果あるけどかぶれるんだよなあ

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2023/04/03(月) 21:59:18 

    部屋綺麗にして新しいカーテンに変えたらカーテンと壁紙のヤニ汚れが酷くてドン引きしたので辞められた。
    口寂しいときはガム噛むか歯磨きする。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/03(月) 21:59:24 

    禁煙外来に通おうかと思ってるんですが
    禁煙外来通院されてた方いたら
    どんな感じか教えてほしいです

    +17

    -5

  • 21. 匿名 2023/04/03(月) 21:59:43 

    大学卒業してすぐやめた!
    お金がもったいないと思ったらやめられた

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/03(月) 22:01:24 

    1ヶ月に1箱に落ち着いたよ!これも禁煙成功だよね!!

    +26

    -25

  • 23. 匿名 2023/04/03(月) 22:01:26 

    元ヘビースモーカーで禁煙しようと思ってから3年間挫折し続けて、やっとやめられてから20年経ちます。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/03(月) 22:01:29 

    無理してやめようとか考えないで、とりあえず目につかないとこ前提に普通に家の中にIQOS置いといて、吸いたかったら吸えばいい。また禁煙すればいいと考えたら禁煙できた。気持ちも楽になってよかったよ。
    私の場合、禁煙しなきゃ禁煙しなきゃと思うと気持ちが
    辛くて続かなかった。

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/03(月) 22:01:37 

    職場のビルの喫煙室が昼休みに激混みなんで
    屋外の喫煙所までわざわざ吸いに行ってたけど
    あまりにバカバカしいんで吸うのやめたら簡単に卒煙できたよ

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/03(月) 22:01:42 

    禁煙10ヶ月目に突入しました!
    私は、子どもたちが無事に成人を迎えるの元気で見届けるため
    と一念発起して禁煙中です
    でも、60歳になったら吸ってもいいと決めているから、
    それが楽しみで禁煙できてる気がする

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/03(月) 22:01:46 

    一箱吸ってたけど妊娠きっかけで止めた。
    とにかくガムばかり噛んでた。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/03(月) 22:02:17 

    一日3箱おおよそ15年間吸ってたけど辞められた
    入院10日してそのまま頑張ってやめた

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/03(月) 22:03:01 

    禁煙セラピーを読んで成功しました

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/03(月) 22:03:08 

    一本つい吸ってしまい私になんて禁煙出来ないんだー!ってなるよりも、たまに吸ってジワジワ減らしてくのはどう?
    あと禁煙ではなく一時休止って気持ちでやるのも効果ある。

    +12

    -10

  • 31. 匿名 2023/04/03(月) 22:03:16 

    ちまちま値上げせずに、一気に一箱2万円くらいにしてほしい。

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/03(月) 22:04:23 

    初めて禁煙してかれこれ8年!

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/03(月) 22:04:28 

    17年前に禁煙をしたのですが当時流行っていた禁煙本で禁煙をしてその1ヶ月後に妊娠をしたのでそのまま禁煙に成功しました。
    ただ吸っていたタバコの匂いを嗅ぐと懐かしくなると同時に1本吸ったら喫煙者に戻るだろうという自分に言い聞かせてここまで来ました。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/03(月) 22:04:51 

    20年近く吸ってたけど一昨年ダイエットをする時にお菓子をやめるついでにタバコもやめた。代わりにゲームとアニメにどハマりしてる。他のものにハマれば気が紛れるよ。
    今は禁酒にも挑戦してて半月くらいたった。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/03(月) 22:05:18 

    >>2
    4回成功してiQOSに月6万
    主も1日2箱だしiQOSはガンガン吸える

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/03(月) 22:05:18 

    大きな病院で検査しました。CT検査MRI検査など色んな検査に回されました。検査結果が何事もないようにと願掛けで禁煙しました。検査結果は手術することもなくなり経過観察ということになりました。あれから半年タバコやめられてます。健康って大事です。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/03(月) 22:05:53 

    >>20
    友達行って失敗してた!気持ち悪くなるらしい

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/03(月) 22:05:53 

    50年吸い続けて一年禁煙成功してるおばちゃんがいるけど禁断症状変わらんけど、手が震えるって言ってた
    最高の代償が大きい

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/03(月) 22:05:56 

    >>16
    卒乳で復活、しかもリバウンド、あるある

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/03(月) 22:06:36 

    20代半ばでスキンケアにお金かけだして
    どれだけ高くていいものを使ってもこの煙草1本でビタミンC破壊され、くすみも酷くなるし台無しなんだ…と思ったらスパッと辞められた

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/03(月) 22:06:48 

    >>5
    毎日禁煙に成功してるよ

    寝ている間の7、8時間

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2023/04/03(月) 22:07:02 

    マラソンをするようになって、頑張って走り込んでもタバコのせいで息が上がってキツイ思いするのがバカバカしくてすんなり止めました。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/03(月) 22:07:40 

    風邪引いたきっかけでちょっと我慢…もうちょっと我慢してみるか…って感じでやめるっていうか我慢できるとこまでやってみるかなって軽い気持ちで禁煙してみたらタイミング良かったのかそれほど苦もなくやめられたよ。それから10年。元スモーカーなのに今は煙草の匂いが耐えられないくらい嫌い。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/03(月) 22:07:53 

    >>1
    やめる気なかったけど、禁煙セラピー読んですぐ辞めたわ

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/03(月) 22:08:05 

    紙は全く吸わなくなったがiQOSにしてから逆に本数増えたんだけど同じ人いる?

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/03(月) 22:08:12 

    吸ってた銘柄が販売終了したのでやめました。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/03(月) 22:08:16 

    >>3
    同じく!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/03(月) 22:08:52 

    >>20
    禁煙外来なのかな?病院で薬を処方してもらって禁煙しました!
    禁煙してもう4年くらいになりますが、一本も吸ってません
    薬飲み始めは、こんなんで本当に禁煙出来るの?と半信半疑でしたが、段々とタバコを不味く感じるようになり吸いたいとも思わなくてなっていきました。
    こんなに簡単に禁煙出来るなら、もっと早くに禁煙外来に行けばよかったと思ったくらいです

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/03(月) 22:08:58 

    コロナのご時世になってから吸ってない!
    でもなぜか気分が憂鬱な時にすごく吸いたくなる😅吸わないけどさ。
    同じような人おらん?

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/03(月) 22:09:18 

    >>20
    チャンピックスって薬を処方されるのですが、今その薬は生産中止されてて手に入りません。
    行ってもパッチしかないと思うので、生産開始されるまで待つか、他の禁煙方法を模索するか、パッチを試してみるかだと思います。
    私は禁煙セラピーで簡単に辞められました。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/03(月) 22:10:05 

    >>45
    セブンスター1.5箱

    iQOS 3箱

    iQOSテリア 3.5箱

    だよ
    iQOSにすると本数マジで増える

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/03(月) 22:10:40 

    >>49
    分かる
    もう辞めて何年も経つのに、憂鬱ではァーってなる時
    あと焼肉食べた後、雪降るぐらいの寒い朝に無性に吸いたくなる

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/03(月) 22:11:02 

    もともと家では吸わずに仕事の休憩中や帰りとか飲みに行った時だけだったから最初は仕事場で吸うのをやめたら飲みに行く時だけ吸ってもお金勿体無いってなったらいつの間にかやめてた

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/03(月) 22:11:23 

    マイナス魔いるね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/03(月) 22:11:31 

    >>1
    禁煙したら潰瘍性大腸炎になった。

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2023/04/03(月) 22:11:43 

    私もアイコス吸ってました!
    吸えない環境にいたら自然と持ち運ばなくなって禁煙成功してた

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/03(月) 22:11:46 

    >>1
    やめて一年半たって、昨日1本一年半ぶりに吸いました。
    気持ち悪くなって吐きました。
    これで本当にやめれるかなって思います。

    やめてた一年半、毎日吸いたかった。
    けど、昨日からタバコへの嫌悪感が芽生えました。

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2023/04/03(月) 22:12:15 

    >>1
    12月31日23:59まで吸って
    元日からやめました
    そこから20年吸ってません

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/03(月) 22:12:33 

    >>51
    3箱て1日で?そこまではいかんけどやっぱり増えるよね!テリアって前のiQOSより味薄いよね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/03(月) 22:12:43 

    >>3
    つわりひどくて吸えなくなった。産んだらまた吸おうと思ってたけど産後血圧も高く不安になってやめた。3年経つけど吸いたいと思わないな。ただiQOS買い換えたばかりだったからもったいなかったな。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/03(月) 22:12:45 

    チャンピックス今は出荷停止なんだね
    これで吸いたい気持ちがなくなり4.5日でやめられました、ニコテックスと併用したけどニコテックスだけじゃ無理だったかな。横でタバコ吸われても吸いたい気持ち全く起きないから自分には合ってました🚬
    禁煙成功した人いますか?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/03(月) 22:13:07 

    >>1
    コロナ禍でやめられたよ。
    月に8000〜1万円捨ててると思ってストレスだった。
    吸うところも減ったし。
    辞めたら、8キロ位太っちゃったけど身体の線を拾う服が好きなファッションだったけど天然素材のワンピースへ完全移行。ワンピースを何色も買い足してお買物楽しかった♪

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/03(月) 22:13:25 

    禁煙成功した人いますか?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/03(月) 22:13:30 

    >>49
    うんうん
    むしゃくしゃしたとき、なんかもうどーーーでもよくなって、吸っちゃおうかなってよぎる時はある笑

    吸わないけどね

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/03(月) 22:13:38 

    >>1
    私もそのくらい吸ってたけど妊娠を機に禁煙した。妊娠するまで辞めれなかったわ

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/03(月) 22:13:40 

    10年くらい前に10年吸ってたタバコをやめたよ。ベビースモーカーだった。
    仕事で挫折してタバコやめるついでに、半年間引きこもってた(ニート)。今思えば禁煙中はめちゃくちゃ辛かったけどね、やっぱり辞めてよかったと本当に思うよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/03(月) 22:14:20 

    >>48
    私もこれで辞められました。吸うと気持ち悪い変な味というか感覚というか。結構なベビースモーカーだったけど、タバコが嫌いになってどんなお店でもお茶できるし、ご飯食べられるし快適です。今はパッチしかなちのかなぁ?頑張ってくださいね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/03(月) 22:14:39 

    ごめんよ!禁煙成功した人のトピなのに成功してないのに書いちゃってたわ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/03(月) 22:15:11 

    ストローを短く切って吸ったり、禁煙アプリやったり、禁煙の本読んだり、茗荷とか刺激のあるもの食べたり、セルフネイルしたり、もう色々した。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/03(月) 22:15:21 

    >>22
    大成功だよ!!!

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/03(月) 22:15:27 

    >>6
    坂本龍一氏も禁煙したけどあちこち癌になったよね。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/03(月) 22:15:29 

    >>22
    どんな事しました?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/03(月) 22:15:48 

    好きな人にタバコ臭いと思われたく無くてやめました。10年そこそこがっつり吸ってきたのにあっさり辞められて我ながら驚いた。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/03(月) 22:16:01 

    >>3
    同じです。
    妊娠がわかったら吸わない以外の選択肢はない。
    出産しても授乳していたから、なんだかんだで数年経ちそれから一度も吸ってないかな。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/03(月) 22:16:57 

    禁煙11年目。今でもたまに吸いたいし吸えるが吸わない。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/03(月) 22:17:59 

    >>22
    これが、理想なんだよね。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/03(月) 22:18:52 

    禁煙外来でやめられたよ!青い錠剤。気持ち悪くてマジ吸えなくなった。あれから八年突入〜
    たまに吸いたくなるけど、タバコのない生活は縛られなくて楽ちん♪

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/03(月) 22:18:58 

    >>18
    かゆくなったらずらしてました。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/03(月) 22:19:46 

    いまだにヤニ吸ってる女とかいるの?

    +0

    -11

  • 80. 匿名 2023/04/03(月) 22:20:42 

    >>1ひと月4万って!どんだけ吸うのよーと思ったら一日2箱ぐらいだね。。答えになってなくごめん……

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/03(月) 22:20:52 

    金がないから1番安い煙草をフィルターギリまで吸ってる自分が情けなくなって辞めたよ 吸ってる時はストレス緩和してると思ってたけどニコチン切れたらイライラしてるだけなんだと冷静に考えたらアホらしくなってスパッと辞められた

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/03(月) 22:21:06 

    絶対無理と思っていた私が一度でやめれました。恥ずかしながら出産を機に完全にはやめきれなくて、2人目の授乳終わってからまた吸い始めたのだけど、堂々とは吸えなくて。上の子連れてベビーカー押しながら近所の自販機でコソコソとタバコを買うのが情けないし、日中は上の子が昼寝したら吸うのだけど昼寝しなくてイライラしたり。ママ友と遊ぶ時匂いを気にしたり。ただやめられないだけでコソコソとほんとに自分が嫌になり、いつまでこんなことするのか、なんにもいいことない!とやめることにした。しばらくはほんとに辛かったけどあの日々に戻るのはもっと嫌だと奮い立たせて頑張った。1ヶ月過ぎてもまだ辛かったけど、またやり直しになる方が嫌で頑張れた。2ヶ月過ぎてようやく楽になった

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/03(月) 22:21:14 

    >>59
    子どもたちに本体プレゼントされたから頑張るしかないのよ味薄いけど

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/03(月) 22:22:25 

    >>68
    禁煙に成功してない人が禁煙の失敗談語るのはありじゃない?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/03(月) 22:22:40 

    アイコスで吸うのと、火をつけて燃やして吸うの、味は変わります?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/03(月) 22:24:13 

    もう20年くらい前になるけど禁煙の本は読んで良かった。すぐには実行しなかったけど数年後にタバコやめてる。振り返ればあの本で来るその日をかなり意識するようになったと思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/03(月) 22:24:18 

    >>28
    一緒だ!
    退院して、うーんせっかくだからそのまま吸わずにいてみるか~と思って15年経過中。
    タバコ吸う夢も見なくなったし、一度だけ友達が一口吸ってみなよってくれて吸ってみたけど、うわ!無理!ってなった。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/03(月) 22:24:38 

    >>3
    妊娠したからやめたけど、めちゃくちゃ辛かった!
    精神的にもかなり依存してたと思う。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/03(月) 22:24:51 

    >>20
    10年以上前にチャンピックスを処方されてあまりの体調悪化に1週間で激痩せ、煙草どころじゃなくなった。処方量を減らしてもらって継続したけど、あんな辛い思いをするくらいなら吸わなくていい!となり4年間禁煙できたよ。(その後喫煙復活→電子タバコに移行)

    その後禁煙セラピーを読み禁煙始めて5年以上経つ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/03(月) 22:25:38 

    やめて10年経つのに、まだベビースモーカーになってる夢見てがっかりする

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/03(月) 22:25:38 

    禁煙して2年、まだまだ吸いたくなる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/03(月) 22:26:20 

    タバコが吸いたくなったら、氷を口に含むと良いというのが有名ですが、ほうじ茶に粉末の蒸し生姜パウダーを多めに溶かして飲むのもおすすめです。
    喉ごしのビリビリした爽快感がタバコを吸ったときに似ていると思います。
    黒生姜のパウダーが辛くて美味しいです。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/03(月) 22:26:35 

    妊娠でやめた。そろそろ吸いたいな〜と思ったらコロナで喫煙所が閉鎖しまくってそのまま禁煙。
    また吸いたいな〜と思ってこの前コンビニいったら値上がりヤバくてやめた。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/03(月) 22:26:52 

    インフルエンザで高熱、扁桃腺炎で喉が激痛でも吸うヘビースモーカー。禁煙外来は吐気がキツすぎて失敗。
    昨日の夜、今日から禁煙しようとアプリ取ったけどもう1箱以上吸ってるw成功した方すごい(;O;)

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/03(月) 22:28:28 

    >>1
    段階を踏んで紙巻き→iQOS、glo、プルームX→ニコレット→シーシャタイプのプルームテック→やっと禁煙。
    依存が半端なかった。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/03(月) 22:30:22 

    >>1
    頑張ってください!
    吸わない日が長くなれば肺が綺麗になりますよ!
    一瞬でも吸ったらまた真っ黒になりますよ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/03(月) 22:30:45 

    禁煙して11年
    インプラントにする際、歯医者さんから禁煙した方がいいと言われてスッパリ辞めた

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/03(月) 22:31:44 

    >>71
    今吸わない人増えてるけど癌は増えてるよね。
    まあ、タバコがいいか悪いかは置いといとて。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/03(月) 22:32:14 

    >>58
    すげー!✨

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/03(月) 22:32:24 

    喫煙者はコロナが重症化すると聞いて、ようやく辞めるモチベーションが見つかった!と禁煙した
    最初の10日くらいが本当に辛かったし、なんなら今でも吸いたいと思う時があるよ
    禁煙ウォッチのアプリと、Twitterの禁煙アカウントおすすめ。
    あの最初の10日をまた経験したくないから、今のところは吸わずにいる
    禁煙成功した人いますか?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/03(月) 22:33:37 

    >>6
    どういう事よ?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/03(月) 22:33:38 

    アラフォー
    20代最後からやく3年やめてて吸ってしまった
    もう無理だと思う
    好きな無頼派シンガーソングライターが20代でやめててね
    あれだけ吸いまくってたボブディランもトムウェイツも20代でスパっとやめたし
    やめたいけど無理っぽい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/03(月) 22:34:21 

    >>1
    やめてたけどグミやらミンティアやらコーヒー買ってたらタバコの方が安くない?ってなった

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2023/04/03(月) 22:35:16 

    >>97
    入れ歯でいいわ
    インプラントは扱いがかなり厄介だし

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/03(月) 22:36:09 

    もう辞めて7年経つけどそれまで日に2箱吸ってました
    意志が弱くて自分じゃ絶対に辞められないから禁煙外来でチャンピックス処方してもらったらスッと辞めれた

    私はお金がなくなることよりも、タバコが吸いたいのになかなか吸えない時や喫煙場所を探すストレスが無くなったのが個人的に一番よかった

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/03(月) 22:37:21 

    夫は1日20本以上吸っていて初めての禁煙でやめられた
    もうやめてから20年以上経つよ
    私は妊娠中はやめられたけど、また吸い始めてやめることができない

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/03(月) 22:37:59 

    >>20
    行って薬飲んだら
    気持ち悪くなりだるくなり
    とても続けられなかった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:46 

    >>48
    チャンピックスですか。
    私もそれで禁煙しました。
    禁煙外来では、3ヶ月のコース組んでいましたが、2週間で吸いたい気持ちが全く無くなりました。
    ただ、アレ悪夢を見るんですよね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/03(月) 22:42:54 

    >>1
    禁煙ソルジャーってアプリで辞めれたよ
    ゲーム好きだからデイリーミッション感覚でやろうと舐めてた
    禁煙初日が悶絶する辛さで支離滅裂な発言や叫んだりマジで異常者状態になったけど、おかげで二度とあの禁煙初日を経験したくなくてそのままやめれた

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/03(月) 22:49:29 

    >>80
    >>51だけど主とか自分みたいなタイプはタバコ大好きになってるから禁煙のハードルはものすごく高いよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/03(月) 22:51:44 

    >>44
    私も禁煙セラピー読んで直ぐに辞められた!
    説明書き通り、吸いながら読んでたけど辞められたからビックリしてる。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/03(月) 22:51:56 

    はーい!
    禁煙して8年経過です。お金が減らなくなりました。
    吸わない為には、気合いと気合いと気合いと…気合いしかありません。
    まだ時々吸いたくなります。余命宣告されたら吸うことにしています。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/03(月) 22:58:42 

    >>49
    やめて何ヶ月か経ったときに、ふと吸いたくなって吸ってみたけど(かなり軽いやつ)頭がクラクラして気持ち悪くなって一本吸えなくて全部捨てました。
    こんなに体に悪い物吸ってたんだと思ったし、タバコの残り香みたいなのも気持ち悪くて無理になった。
    また吸ったら倒れると思う。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/03(月) 22:58:50 

    >>35だけど家族に迷惑をなるべくかけないためにセブンスターからiQOS、iQOSテリアにして1日1.5箱から3.5箱まで激増したのは自己責任だし臭いがほとんどしなくなったと子どもたちに褒められたから自分の中じゃ結構誇りだったりする

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2023/04/03(月) 23:00:47 

    >>38
    好きなものを無理やりやめたらそうなるよ
    年寄りは最後までタバコやめちゃだめ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/03(月) 23:04:05 

    >>1
    20年近く吸ってたけどほんとに根性で辞めたよ。
    辞めた次の日の朝ご飯作ってる横で旦那がタバコ吸い始めたからブチ切れしたけど。それでもこんな奴に負けてたまるか!!って思いで辞められた。そして旦那も要らなくなって捨ててあげたw

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/03(月) 23:05:22 

    タバコ美味しいよね〜

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/03(月) 23:05:55 

    むかーし禁煙セラピー読んで一年ほど禁煙。
    その後また吸い出したけど、値上げ&好きな人がタバコ嫌いで辞めた。

    辞めた後、何度もタバコ吸う夢見た!
    けど13年禁煙続いてる。
    お酒飲むと吸いたくなるからお酒も一緒に辞めたけど、禁酒は一年しか持たず。
    毎日飲んでます。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/03(月) 23:06:32 

    禁煙して半年経ちます。
    3ヶ月地獄でした。

    私の禁煙方法はとにかく我慢でした。
    置き換えや自己啓発などで自然とやめられないかと思ってたけど、無理でした。
    我慢以外ありませんでした。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/03(月) 23:07:11 

    10年前に友達と一緒に禁煙しよう!!
    ってことになって私はやめたけど友達はやめれてない。
    友達は禁煙諦めて1箱1000円になってもやめないって言ってる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/03(月) 23:08:46 

    >>106
    女性の方がやめれないって聞いたことがある

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/03(月) 23:10:46 

    喫煙って習慣を、ガムに変えました。
    起きたらガム、食後にガム、イライラしてもガム。始めはニコレットガムでしたが、徐々に好きな味のガムに変えました。
    10年吸ってないです。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/03(月) 23:11:21 

    >>120
    諦めた人をかわいそうと禁煙に成功した人たちは思うかもしれないけど諦めた人は逆に精神的に落ち着くから穏やかになるよ
    無理だとちゃんと心からわかったらいろいろ前向きになれる

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2023/04/03(月) 23:11:22 

    禁煙して8年目。最初の1週間が我慢するのキツかった それさえ越えれば大丈夫

    もう吸いたいと思わないなー
    むしろタバコの臭いが大っ嫌いになった!
    吸ってた頃は好きだったのに笑

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/03(月) 23:18:22 

    リセット禁煙のすすめを読んだらやめれました

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/03(月) 23:18:27 

    >>1
    禁煙して12年になります。それまでも何度も挑戦しては失敗していたけど、ついに成功しました。
    顔のくすみが気になっていた時に、電車で隣に座ったカップルの男性が女性に「くさっ。タバコ吸ってんの?」みたいに言って女性が必死に否定してて…。それ、私です。私って臭いんだ。
    これをきっかけに禁煙。辛くなると必ず吸ってしまって後悔する夢を見て持ち堪えました。
    主さんも頑張れ!肌のくすみ、今は全くなくめちゃ美肌です。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/03(月) 23:21:27 

    歯列矯正で止められた。
    大人になってからだったから健康な歯を抜いたんだけど、まぁ〜歯ブラシ当たらない隙間の黒い事!歯が動いて隙間が出来たら磨いてもらってたけど暫くクッサイし逆にもう煙草は吸えない。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/03(月) 23:23:09 

    >>98
    若いとき煙草吸って中高年になってから禁煙した奴らが次々年寄りになってるからね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/03(月) 23:23:58 

    >>123
    それってニコチン依存性で定期的に煙草吸わないと精神的に不安定になるようになってるだけだよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/03(月) 23:28:10 

    イライラは無かったけど滅茶苦茶眠くて一旦リセットしてGW中になんとか辞め続けてる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/03(月) 23:31:14 

    >>3
    妊娠で辞めて、断乳と共に再開しちゃったのよね。今妊娠中でまた辞められたけど、また復活しちゃうのではないかと不安。
    旦那が吸うからつられちゃうのよね。時間とお金の無駄の塊とわかってはいるのよ、依存て恐ろしいね

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/03(月) 23:31:22 

    >>1
    結婚を決めて家計の為にやめました。やめて10年です。煙のニオイはまだ好きなんですけどヤニはもう嫌です。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/03(月) 23:32:23 

    まずは一週間に1日だけ吸わない日を作ってそっから2日3日と増やしてって最終的にやめられました

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/03(月) 23:32:41 

    >>110
    同じくなので理解出来るよ。健康のためお互い控えましょう…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:27 

    >>108
    分かります、あの悪夢はなんなんでしょうね。
    しかし私は失敗して2度目チャレンジしようと思ったたら供給停止してるし。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/03(月) 23:44:54 

    >>115
    >>114だけどそろそろ50で喫煙歴28年だからこのばあさんを目指して喫煙ライフ楽しむわ
    子どもたちが出ていったら10ミリ超えの紙タバコ色々吸いたい
    10ミリロング吸える体力あるといいなあ
    〈また値上げ!緊急アンケート〉北千住・竹ノ塚の愛煙家103人に聞いた“たばこ何円になったらやめますか?” 「700円」「1000円!」「いくらになってもやめない」「法律で禁止されても吸う」発言も… | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    〈また値上げ!緊急アンケート〉北千住・竹ノ塚の愛煙家103人に聞いた“たばこ何円になったらやめますか?” 「700円」「1000円!」「いくらになってもやめない」「法律で禁止されても吸う」発言も… | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    12月14日、防衛費増額の財源確保のため、政府与党は所得税、法人税とともにたばこ税を1本換算で3円程度、段階的に引き上げる案があることを発表した。とはいえ加熱式たばこの17銘柄は今年の10月に10円~20円値上げしたばかり。くわえて40年ぶりの水準での物価高がダ...


    「もう40年吸ってきてますから、今さらやめるなんて考えられない。介護の仕事をしてるんですが、ストレス解消はたばことアルコールなんです。特に職場での精神安定剤はたばこです。今吸ってるメビウス10mgロングが580円ですが、1000円超えても変わらず吸います」(62歳女性・介護関係)

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/03(月) 23:49:58 

    ビタフルとか香りのついた煙出るやつをタバコの代わりに吸ってた。もちろんタバコじゃないから物足りないけど何も無いよりはマシだったし段々慣れてして、色んな香り?味?のものに手出してみたりしてるうちにやめられました。
    あの代替品みたいのが無かったらやめられてなかったかも。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/03(月) 23:51:29 

    >>1
    若い頃吸ってて、ある日肺炎が長引いて喀痰検査したら肺がんの疑いで大学病院へ回された。そこで悪性か癌じゃないかがわかるって時に、「なんでタバコなんて吸ってたんだろう?!」って激しく後悔してから一切吸いたくなくなった。
    結果、肺がんじゃなかったけどね。
    辞められない人は肺がん宣告されてみるといいかも!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/03(月) 23:52:04 

    ここで禁煙宣言してから、禁煙できました。
    一度も吸わず2年たちました!
    吸いたくなると思い、ジムも行き始めました。疲れて寝てしまうし、余計なお菓子も食べなくなりましたよ!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/03(月) 23:54:06 

    >>1
    未成年の頃から喫煙しててチェーンスモーカーで20年ちょっと過ごしてたけど、何となくやめようかなと思って禁煙外来行ったらすぐにやめれたよ。
    強い決意とかあった訳でもなく無理なら無理でいいやーと思っていたけど、拍子抜けするくらい簡単だった。
    その後吸いたいと思ったこともなくすごせてるよ。

    ただよく言うように太った。
    喫煙してた時は白米をほぼ食べなかったけど、煙草やめてからは白米が美味しい…。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/03(月) 23:59:00 

    >>20
    飲んで30分後から30分くらい気持ち悪くなったけど、それ耐えたら短期間でやめれたよ。
    私は気持ち悪い時にパピコのホワイトサワーでましになったから買いだめしてた。

    でも今はチャンピックスって処方されないんだね。
    それなら効果はまた違うから参考にはならないかー。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/04(火) 00:02:57 

    かなり酷い二日酔いの時楽になるかと思って吸ったら気持ち悪すぎて思い出すから紙煙草は吸えなくなった。
    また別の二日酔いの時、今度はアイコスがダメになって無事禁煙できました。
    禁酒は出来ませんが。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/04(火) 00:16:55 

    今、この瞬間から煙草を辞める!と自分に誓ってから、もう10年以上吸ってない。ほんとやめてよかった。

    若いうちはまだいいけど、年齢を重ねると喫煙で、頬や瞼の弛みが加速するから気をつけてね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/04(火) 00:39:21 

    >>1
    「タバコやめよう」と思った日から
    吸うのやめて10年以上経ったよ
    よく「タバコ辞めると太る」とか言うけど
    全然太らなかったよ
    今ではタバコの匂いもキライになった

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/04(火) 01:09:23 

    >>1
    コロナで騒がしかった2020年の春くらいに緊急事態宣言とかにびびってやめた
    色々と情報が混在してたけど肺関係がボロボロになるかも!→タバコ吸ってちゃまずい!って
    結果オーライでいまでも吸ってない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/04(火) 01:12:56 

    17年前に禁煙をしたのですが当時流行っていた禁煙本で禁煙をしてその1ヶ月後に妊娠をしたのでそのまま禁煙に成功しました。
    ただ吸っていたタバコの匂いを嗅ぐと懐かしくなると同時に1本吸ったら喫煙者に戻るだろうという自分に言い聞かせてここまで来ました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/04(火) 01:28:18 

    >>1
    禁煙成功した人いますか?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/04(火) 01:30:08 

    >>4
    禁煙成功した人いますか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/04(火) 01:58:07 

    キャスターマイルドが220円だった頃から多い時では一箱吸っていましたが、2010年頃に職場で吸えなくなったのをきっかけにやめました!
    しばらくは吸いたかったし、先に禁煙してた人に脅されていた?通り、ストレスと口寂しさから何かを食べることが増えていっときは激太りしました。
    (ちなみにやめて肌がきれいになったとか味覚が鋭くなったなどは特に感じませんでした。)

    もう10年以上吸ってないけど、たまにふと食後とかリラックスしてるときに吸いたいなー、とぼんやり思うことはあるけど吸ってない。
    たまに夢で吸ってることがあって、しまった!と思ってる時がある笑。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/04(火) 02:36:52 

    止めて13年になる。数年に一回程ちょっと吸いたい気にもなるけどすぐ忘れる。たまの贅沢で高級で繊細な料理を食べた時は止めて良かったなと心から思うよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/04(火) 02:39:40 

    辞めたいと思いつつ、天涯孤独で昼と夜の掛け持ちで働いてタバコしか趣味が無い…。資格取得も趣味で沢山取得してるケド、褒めてくれる親とか兄弟友達恋人居たら満たされるのかな、人生タバコだけ。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/04(火) 05:39:01 

    禁煙してもう7〜8年
    ニコレットのガム食べたらそこから吸わなくなった
    こんなガムで辞めれるのかなーって半信半疑で食べて、それでもタバコ吸いたいなって思って吸ったら、タバコの味がいつもと全然違って不味くて、吐きそうになった。
    そこであれ?って思うようになってガム無くて吸っても不味いままで、もう要らないってなったよ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/04(火) 05:59:38 

    きつかったけどやめられました。
    もう15年くらい経つ。
    タバコ吸う夢を見たりしたよ!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/04(火) 07:14:57 

    >>20
    横から
    禁煙外来でもらうお薬はチャンピックスってやつ?
    他にも種類があるの?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2023/04/04(火) 07:24:53 

    やめてもう15年以上経つけど、たまにふと吸いたくなる気持ちになる時もある。
    吸わないけど…

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/04(火) 07:55:15 

    タバコの値上がりに耐えかねて、禁煙して、20年。
    年に一回ほど夢でタバコを吸う夢を見て、めっちゃ焦って起きる。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/04(火) 08:31:14 

    >>1
    私も禁煙4日目、家族が急に失業しタバコに出すお金がなくなりました。吸いたくなったらお茶飲んだりストロー咥えてみたりしています、頑張るぞ。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/04(火) 08:42:27 

    >>6
    タバコは血管系に確実にダメージある
    タバコ吸ってる間は血圧上がるからね
    チェーンスモーカーは血圧下がる暇がない

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/04(火) 08:48:37 

    >>1
    毎年のように禁煙宣言して毎回1週間程度で挫折(笑)
    辞めてたのは悪阻の時くらいでやめときゃいいのに産むとまたすぐに吸い始め40歳で禁煙外来に通って辞めた。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/04(火) 09:01:33 

    >>128
    だから今更癌予防に禁煙しても無駄ってこと?笑

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/04(火) 09:03:24 

    メンソール系が好きでけっこうなヘビースモーカーだったけど
    メンソールのタバコの葉は韓国でほぼ100%作ってるというのを知って
    韓国が嫌いだったのですぐ止めることができた

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/04(火) 09:06:19 

    >>2
    何度も失敗ってことだよね
    わかる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/04(火) 09:08:14 

    >>41
    本気で、それならやめられるかもよ
    私は2・3時間おきに起きて吸ってた…

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/04(火) 10:21:21 

    アイコス発売前にやめられたけど、タバコの代用として電子タバコ(ニコチンなしのフレーバー)買ってタバコ代わりに吸ってた。
    でもあれってガラスでできてたり、熱持つからすぐ壊れるのよね、
    で買い替えてばっかでそのうち、なんで禁煙するのにこんなにお金かけてタバコもどき買わにゃあかんの(・・?ってなってばかばかしくてきれいさっぱりやめられた。

    口も寂しくなくなったけど、やっぱり少し太った。
    今ではタバコ切れた時のイライラも値上げ時のストレスもなくなって、おまけに旦那も辞めてくれてほんとハッピー。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/04(火) 11:49:15 

    よく話題に上がる、禁煙セラピー読んで辞められたよ
    一回リバウンドしたけど、2回目で完全に辞めた
    辞めて15年ぐらい経つけど人生からタバコが消えて清々してるし、一日1箱半吸ってたのに今じゃ嫌煙家です
    お酒も辞めたけど女性は禁酒もオススメ!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/04(火) 12:08:43 

    >>108
    私は悪夢はみなかったけど、副作用で吐き気と口の渇きがひどかった

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/04/04(火) 13:21:57 

    やめたい。みなさんのコメントのガム噛むか歯磨き、今からやるね。

    あっ、とりあえず一本吸ってから

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/04(火) 13:52:00 

    禁煙5年目突入でもうタバコのことなんて考えないから成功した
    働いてる部署が20人くらいいるけど喫煙者が2人しかいなくて自然と吸う機会が減った
    やっぱり環境が大事だよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/04(火) 14:43:08 

    2回ぐらい禁煙失敗してる
    飲み会のときと、ストレスMAXのとき
    今はもう10年くらい吸ってない
    タバコの値上がりと歯医者のホワイトニング終了きっかけで、チャレンジしたくなって実行してみた
    喫煙所さがしたり、タバコストック気にしなくてもいいのが快適だし、ご飯もおいしいよー

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/04(火) 14:55:35 

    15年前くらいにやめたけど、当時流行ってた本を読んで。読み終わりはなーんだただの精神論じゃんと思ったけどたばこに支配されてるとかたびたび頭に浮かぶからそのうちやめられた。はじめは結局我慢を頑張った。そのうち欲求が減っていった。
    でも結局依存傾向なのか、今はお酒がやめられない。本を読んだけどこちらはまだ無理。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/04(火) 14:57:12 

    >>170
    追加で、今はたばこのことを考えることが生活してて全くない。喫煙所探さなくてよくて、臭くなくて、いいことばかり。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/04(火) 15:36:11 

    >>44
    5年吸ってない
    成功の秘訣は長期休暇のときに始めることかな
    毎日ルーティンになっちゃってるから長期休暇のときだとルーティンを崩して禁煙しやすいと思う

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/04(火) 16:28:20 

    >>58
    続けて下さい。喫煙者は、吸わない人が羨ましいんですから。場所、時間、病気、臭い。禁煙は、メリットしかありません。お金もね…。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/04(火) 20:00:48 

    やめて15年くらいになる
    なのにたまにタバコ吸う夢見てビックリする
    私と同じように喫煙する夢を見る元喫煙者さん多いんですね
    すごく不思議
    深層心理ではまだタバコを欲しているのかな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/04(火) 20:57:35 

    >>20
    以前はチャンピックスって言う薬で気持ち悪くなりながらも禁煙成功しました。発ガン性があるとのことでもうその薬はないですね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/04(火) 21:14:52 

    >>81
    わたしも取り除けないストレス(過去の大惨事)があってイライラして吸ってしまうのですが、禁煙時のイライラにはどう対処したか教えていただきたいです

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/04(火) 21:22:47 

    禁煙して失敗して2週間後にまた吸ってみたらただの臭い煙だったし特にストレスが緩和されてるわけじゃなかったからその箱吸い終わったらやめました。今で1ヶ月続いてます。
    出かけた時に喫煙所を探さなくていいし、お金はかからないし楽です。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/04(火) 21:46:08 

    5年前にやめました。
    禁煙○日目、寿命が○日伸びて、○円節約できてますってアプリを見て励みになった。
    でも、最近喫煙所もないし、お店も禁煙ばかりで吸ってたら大変だったなって思う。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/04(火) 21:53:40 

    30年以上吸ってたけど、昨年キッパリやめました!
    やめて1年3ヶ月です

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/04(火) 22:05:16 

    吸いたくなったら
    飴かガムを食べる。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/04(火) 22:12:49 

    >>176
    自分は煙草でストレス緩和はしないって分かったからそんなに苦労もなく辞められたけど、ニコチン切れが激しい人は難しそうだね 趣味でアロマテラピーをやってるんだけど、禁煙する時に参照したレシピがあるから吸いたくなった時にスプレーしてみて 気分転換にはなると思うよ

    無水アルコール 5ml
    精製水    45ml
    フランキンセンスアロマオイル  5滴
    リツィアアロマオイル      3滴
    ラベンダーアロマオイル     2滴
    スプレーボトル         1本
    消毒用エタノール      適量

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/04(火) 22:37:03 

    >>1
    正しくは、手持ちぶさた

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/04(火) 22:40:44 

    >>181
    ご親切にありがとうございます
    喫煙でストレス緩和しないという言葉が心に響きました
    そういえば知人もタバコ吸ってると余計なストレス増えるって言ってたような

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/04(火) 23:39:13 

    過去に1日一箱以上吸っていたヘビースモーカーでしたがやめてから4年以上経ちました!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/05(水) 02:43:02 

    喫煙は習慣である
    っていうのを見てからそれを利用して
    まずは吸いたい時に吸っていたのを止めて
    寝起き、始業前、お昼後、退社時、夕食後
    とかって吸うタイミングを決めて、それ以外は絶対に吸わないようにした。
    それを1ヶ月くらい続けると体が慣れてくるから、その次の1ヶ月は始業前の喫煙を止めてって感じで
    1ヶ月単位で吸うと決めたタイミングをどんどん減らしていったら禁煙できたよ。

    あと、知り合いはめちゃくちゃ遠いショッピングモールの喫煙室でしか吸わないって決めて
    最初こそ足繁く通ってたけど
    ショッピングモールって営業時間決まってるし
    吸いたい気持ちより、遠くて行くのが兎に角めんどくさいってなったらしく気付いたら禁煙成功してたらしい。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/05(水) 22:15:02 

    >>121
    そんな事ないでしょ
    男女関係ねー

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/09(日) 17:40:42 

    辞めて10年くらい
    吸ってたことすら忘れてる

    辞めやり吸ったりしてるうちに割とすんなり辞めちゃいました

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/10(月) 01:27:50 

    >>135
    ちなみにどんな悪夢見ましたか?

    私は2ちゃん(確かまだ2ちゃんだったと思う)で
    「チャンピックスの悪夢を語る」スレで、「伝染する悪夢」の、ピンポン玉を口からポコポコ吐きながらピンポンダッシュをする夢をなん度も見てしまいました。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/13(木) 23:23:12 

    >>95
    シーシャタイプのプルームテックから辞められず、プルームテック歴が3年になってしまった!
    プルームテックから禁煙出来た人の成功例が知りたい

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/15(土) 20:33:40 

    >>34
    禁煙何度か失敗して(けっこうガムとかパッチでお金使った)今のところ禁煙1か月目。ニコチネルパッチでなんとかいけてる。
    けど・・・タバコの代わりにお酒で紛らわせる習慣ができそうで怖い。心を鬼にせねば

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/15(土) 22:44:40 

    ここ読んで今度そこ禁煙すると誓う

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/19(水) 11:13:01 

    もうトピ落ちしてそうですが、私もさっき一回挫折した禁煙アプリをセットしてスタートします。今度こそ禁煙成功させます。頑張ります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード