ガールズちゃんねる

もし日本が銃社会になったら日本人は節度を持って使えると思いますか

165コメント2023/03/29(水) 11:50

  • 1. 匿名 2023/03/28(火) 11:36:29 

    観光地等でマナーのなってない人のトピや、窃盗事件のトピが立つとすぐ「日本人じゃないね」みたいなコメを必ず誰かがしますが(その考えはおかしいというコメも付いてます)日本が銃社会になったらどんな社会になると思いますか。「日本人じゃないね」とすぐ書く人は日本人はそんなにモラルと節度があって悪い事はしないと思ってるのでしょうか

    主は日本人に銃を持たせるのかなり怖いです。それで自殺する人も増えそうな気がします。それとも逆に、誰しも銃を持ってたら人に優しくなる可能性もあると思いますか?(恨みを買うと撃たれるかもしれないから) また自身は何があっても間違った使い方はしないと思いますか 
    もし日本が銃社会になったら日本人は節度を持って使えると思いますか

    +9

    -55

  • 2. 匿名 2023/03/28(火) 11:36:49 

    絶対無理だね

    +341

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:13 

    まず移民がいきります
    日本人だけの問題ではなくなる

    +260

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:15 

    あ~、確かに日本人は自殺につかいそうだよね

    +302

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:15 

    他人より自分で死ぬために使う人が多そう
    もちろん無敵の人はいるだろうけど

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:20 

    言ってることよくわからん

    +6

    -9

  • 7. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:25 

    思いません無理です

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:32 

    でも銃あれば男と対等に勝負出来るよね

    +6

    -26

  • 10. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:32 

    無理でしょ。
    一人頭おかしい人がいるだけでおわりだよ。

    +149

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:33 

    こち亀であった

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:51 

    今でも通り魔的な人いるのに
    そう言った人らが持つともうアウトやん

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:01 

    アメリカの惨状みたら絶対銃社会にはさせないって思う
    ああはなりたくない

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:03 

    銃乱射事件とか起きそうで怖い。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:10 

    節度持って使えるわけないわ!!!その点で言うとアメリカ人尊敬するわあの程度の事件事故で治められるなら

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:16 

    とんでもない大事件が起こってしまうと思う。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:20 

    自死が楽そう

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:26 

    子供が間違って触って事故というのが目に浮かぶ

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:27 

    無理でしょ
    「試しに撃ってみたかった」とか言って撃たれたら怖い

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:35 

    >>1
    取合えず主が朝鮮人だってことはわかった

    +13

    -9

  • 21. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:38 

    正当防衛でって軽々しく使いそう

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:47 

    自分に使うために欲しいな

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/28(火) 11:38:55 

    無理。まず私自身が我慢できなそうな気がする。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:07 

    いじめは減るんじゃない?
    お気軽に恨みを買うといつ後頭部から鉛玉ぶち込まれるとも知れないんだから。

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:13 

    無理。夫と喧嘩になったら私は発砲すると思う。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:14 

    自作の銃で元総理殺すようなやつもいるから無理でしょ

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:35 

    無理
    日本人に限らず世界中の人がアメリカと同じになると思う

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:39 

    何人であろうと無理だと思う。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:40 

    強盗増えてるから自衛のために日本も銃社会にする?

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:46 

    発砲事件より上下関係の為に脅しで使われる事が多くありそう。DVとかも

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:00 

    自衛の為に持っちゃう。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:00 

    >>1
    日本人は他殺というより、自殺に使う人多いと思う。
    だからこれまで以上に自殺大国になるね。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:06 

    日本は銃を許されないだろうから考えても仕方ないような…

    まあ戦争始まるかもしれんけど、その時はみんなそっちに意識いってそうだし。
    自殺が増えそうかな。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:19 

    その辺に銃を持つ人がウヨウヨいると思ったらノイローゼになりそう

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:23 

    今後も無敵の人はどんどん増えるだろうし、そういう人がみんな自死に使うならともかく無法地帯になるとしか思えない

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:24 

    瞬間的な怒りに任せた行動って人間何をするかわからないから、そういう事件が増えると思う

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:30 

    >>10
    ただでさえ今後無敵の人が増えていくのにね
    メンタルクリニック放火事件や訪問医射殺事件やアニメ制作会社のガソリン放火事件など既に手に負えないやつらが暴れてる

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:01 

    あ、でも合法になれば色んな銃の射撃が出来るよね
    実弾射撃は短銃とライフルしかないから他のやりたいんだよな
    日本人なら基本はレジャーでしか撃たないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:05 

    在日チョンが乱射事件頻繁に起こすだろうね

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:23 

    誘拐犯や性犯罪に使われると思う

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:26 

    毎日どこかで隣人、騒音トラブルでぶっ放してそう

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:36 

    別に日本人が清廉潔白だとは思ってないけど通名のせいで日本人か在日かわからないから疑心暗鬼になるんじゃないかな
    どこの国にも変な人はいるよ

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:37 

    >>29
    強盗も銃持ってるから逆に危なくなるだけ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:52 

    仇討ちに使う人多いんじゃないかな。犯罪者に甘い判決しか出ないから、法が裁かないなら、みたいな。
    強盗も増えるだろうけど、政治家とか狙われやすいだろうね。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/28(火) 11:42:06 

    >>38
    アメリカ行ってやってきたらいいだろ

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/28(火) 11:42:29 

    公共空間、学校、新幹線、映画館などに入る前に金属探知機が必要になるね
    学校、病院は特にね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/28(火) 11:42:46 

    アニメとか映画の真似する若者はゼロではなさそう。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/28(火) 11:42:56 

    >>24
    アメリカのいじめはえぐいよ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:07 

    >>1
    アメリカ並みの銃犯罪件数増えるかも

    例えば
    アオリ運転は「車を使った蛮行」、これは「銃を使った蛮行」に等しい
    法改正され重罰になっても事件は減らない

    これは罰則よりも自分気持ち(オレ様の邪魔をする奴は赦さない)優先しているから

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:29 

    >>1
    使えないと思う

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:35 

    >>4
    ガルでも安楽死したいっていうコメあるよね
    銃なら頭に撃てば即死で苦しまないし
    飛び降りとか首吊りよりは自殺失敗する事ってなさそうだから、拳銃自殺増えそう

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:40 

    >>10
    ライフル協会の会長が、

    銃を持った悪人から自分と家族を守れるのは、銃を持った善人だけだ

    って言ってたよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:49 

    自殺が気軽にできるようになる。
    数年に1回は無敵の人による銃乱射事件が発生
    子供同士のトラブルの頻発しそう

    強姦、強盗は減るかも

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:55 

    >>44
    あと著名人とかも。暗殺に使われそう。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/28(火) 11:44:08 

    >>5
    >>17
    >>4
    2年くらい前だっけ? 外交官の息子(まだ高校生くらいだったはず)が、自宅にあった拳銃で自殺した事件あったよね。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/28(火) 11:44:30 

    疑心暗鬼になりそう

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/28(火) 11:44:37 

    >>8
    片手撃ちって相当慣れてないと難しいんだよね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/28(火) 11:44:45 

    >>12
    今は近づいてきてナイフでブスリだけど
    銃だと遠距離からやられるから怖いね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/28(火) 11:45:04 

    >>42
    通名使わないと石投げられるから嫌なんだそうだ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/28(火) 11:45:04 

    >>29
    あれ?なんだか憲法改正に近いものを感じますね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/28(火) 11:45:31 

    レイパーとかフェミみたいな極端な人が乱用しそう

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/28(火) 11:46:05 

    女性も銃を常備していて、性犯罪者に襲われそうになったらなによりもまず銃を打つってすれば性犯罪は減るのかな?

    そんな単純な話じゃないか。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/28(火) 11:46:13 

    無敵の人増えたし日本は罪が軽いから案外使う人多いんじゃないか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/28(火) 11:46:35 

    飛行機とかフェリーは怖くて乗れなくなる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/28(火) 11:46:50 

    最近はもう日本人も安心できない。常識も節度も何も無いような奴が目立とうとして度を越してるし。ペットや野生動物で試し撃ちとかする頭のおかしい奴がいっぱい居そう。自殺に使う人なんかまだまとも。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/28(火) 11:47:29 

    >>1
    バカッターみんな日本人や

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/28(火) 11:48:00 

    >>53

    銃を突き付けてレイプ、強盗が増えます

    武器突きつけられて咄嗟に反撃出る人は余程訓練した人以外無理

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:00 

    今ですら刃物事件や放火テロがあるし、警察や猟銃所持してる人も使い道間違えて事件になるのだから、アメリカと似たような事件が増えると思う。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:13 

    >>42
    チョンはヒトモドキだから変なのしかいないよ

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:29 

    中二病の病んだやつがぶっ放しそう

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:35 

    アメリカみたいにしょっちゅう乱射事件が起きるようになるかは分からないけど、定期的に発生する無敵の人のキル数は増えるよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:38 

    >また自身は何があっても間違った使い方はしないと思いますか

    今は大丈夫だけど、認知症になったり脳腫瘍ができたりホルモンバランスが乱れたり等で感情をコントロールできなくなったらヤバい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:49 

    銃ってナイフに比べて攻撃に強いけど防衛とか護身には弱そう。常に防弾チョッキ着てヘルメットかぶって生活できないし。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:52 

    >>4
    日本人だからなのか分からないけど、警察官の自殺で拳銃使われるの多いもんね。正常な判断ができない状態の人の手の届くところに殺傷能力高いものがあるとどうしてもね…

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/28(火) 11:50:30 

    ロシアが日本海に超音速ミサイル発射したって
    どうなるんだろ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/28(火) 11:50:47 

    >>1
    虐められてた時に銃持ってたら間違いなく殺しに行ってたと思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/28(火) 11:51:20 

    夫婦喧嘩で使われたりすると怖いね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/28(火) 11:51:57 

    だいたい犯罪者、犯罪気質、非行少年少女は法秩序より「自分ダケの秩序」最優先してる

    銃社会では、これが乱暴な口だけでは済まされなくなる
    故に凶悪犯罪が激増します

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/28(火) 11:53:09 

    銃社会の国って人間を過信し過ぎよな
    ボケた老人が被害妄想で若者にぶっぱなしそう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/28(火) 11:53:55 

    海外のことはよく知らないから比較できないけど力を持つと調子に乗るの日本人は多いかも

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/28(火) 11:54:29 

    >>1
    自殺が増えそう

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/28(火) 11:54:53 

    >>24
    アメリカであれだけ銃乱射事件あってもいじめも差別も無くなってないから無理だと思う

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/28(火) 11:55:56 

    ただでさえ最近増えてる強盗がえげつないほど増えそう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/28(火) 11:56:31 

    護身用に欲しいけど皆が持つようになったらそりゃ危険だわな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/28(火) 11:58:06 

    >>75
    トピ立ったよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/28(火) 11:58:06 

    >>4
    死刑制度で息巻いているのもいるからそうでもない

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/28(火) 11:58:27 

    津山三十人殺しを起こした国だからなあ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/28(火) 11:59:54 

    >>60
    憲法は周りが銃持って既に撃ってきてる中で丸腰で両手上げて抗議してる状態だから全然違うだろ
    相手が北だから偶然当たってないだけ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/28(火) 12:00:20 

    今まで深く考えたことなかったけど、何も悪いことしてないのに痴ほう症の人に撃たれるとかって事件はそんなに起こってないの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/28(火) 12:00:24 

    子供を守るためなら撃つかもしれない。
    家に強盗が入って来て銃口が子供に向きそうな状況だったらためらいなく撃つ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/28(火) 12:01:37 

    >>75
    仕掛けてきてるな
    9条を守りたい人たちのせいで間に合わないかもね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/28(火) 12:01:42 

    在日がこれまで以上に悪さをするだろうね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/28(火) 12:01:56 

    一部のあたおかが不必要に使って、大半を占める慎重な人々が割を食うと思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/28(火) 12:02:13 

    >>1
    取り敢えずショックガン位でお願いしたい
    もし日本が銃社会になったら日本人は節度を持って使えると思いますか

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/28(火) 12:03:12 

    自衛のために欲しいなって思う時はある

    悪い奴が家に侵入して来たときに戦えるような武器がない
    包丁を台所に取りに行く余裕なんてないし力の強い男に腕が届く距離に近づくのも怖い

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/28(火) 12:03:29 

    >>51
    拳銃自殺も苦しむと思う

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/28(火) 12:03:49 

    >>4
    自殺もだしひたすら自分より弱い者を撃ち殺すような国民性だよね

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2023/03/28(火) 12:05:57 

    >>4
    銃社会になったら日本人の自殺率上がりそう。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/28(火) 12:06:17 

    >>1
    あおり運転くらったらピストルで反撃出来る

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/28(火) 12:06:19 

    99.99%の人は大丈夫でも10,000人に一人くらいは間違った使い方しそう
    つまり一億二千万人中12,000人くらいはやらかしそう
    原因は脳の障害とか精神疾患とか単純に恨みとか様々

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/28(火) 12:07:09 

    絶対無理、あれば使いたくなるのが人の情

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/28(火) 12:07:23 

    取合えずコリアンには銃を持たせたらダメ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/28(火) 12:08:04 

    >>9
    マイナスだけど、女性に対する暴行は減りそうだね。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/28(火) 12:09:01 

    >>4
    あー 日本の場合自殺が用途のナンバーワンになりそう。
    だって眉間を撃ち抜けば痛みも失敗もなさそうだもん。
    自殺者も増えるよね。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/28(火) 12:09:19 

    >>51
    音で通報救助されて命拾いしたら「迷惑かけるな」て叩く未来が見える
    でも電車に飛び込む人は減るかもね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/28(火) 12:10:44 

    >>2
    ガルちゃんって警察が発砲して犯罪者が死んだとかのニュース大喜びしてるもんね。

    いくら犯罪者だからとい言って「ゴミの始末お疲れ様」とか本当にコメントが異常だと思うわ。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/28(火) 12:10:52 

    >>1
    無理無理、ちょっとイラついただけですぐ煽り運転するような人だらけだから。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/28(火) 12:13:02 

    >>9
    陰キャの男が狙うのは女に決まってる。
    ますます危険だわ。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/28(火) 12:15:46 

    とりあえず職場に銃持っていって切れたら撃つよをさりげなくアピールする

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/28(火) 12:17:18 

    >>8
    ドラマとか映画を見てると、アジア人に銃って違和感あるんだよね〜
    包丁を持ってたほうがリアリティがある

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/28(火) 12:19:53 

    >>1
    「節度を持って使う銃」って何?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/28(火) 12:20:21 

    >>1
    エアガンですら猫標的にしたりするのに無理でしょ。的がはずれて自分自身撃たれたことあるけど💢
    変なYouTuberが動画アップしそう。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/28(火) 12:21:44 

    >>4
    でも映画みたいに上手くやれる自信がない…

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/28(火) 12:22:28 

    まぁ無差別乱射事件なんかはたびたび起こることになるんだろうね
    あとは自殺

    銃持てることになっても撃てる気しないけど、銃持った強盗入ってきたらこっちだって撃つしか無いよな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/28(火) 12:22:35 

    アカン
    絶対に!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/28(火) 12:24:29 

    >>97
    蛆虫チョンコロはすぐに撃ち殺されそうだねw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/28(火) 12:25:22 

    >>97
    チョンコロリって死ぬなwww

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/28(火) 12:27:02 

    最近の日本人の、無責任と言う名の自由な社会では危険すぎるわ。
    もうブレーキが効かない麻痺した人が年齢問わず多い。
    以前は自由=責任の社会だったのに。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/28(火) 12:27:25 

    >>5
    その場合、電車に飛び込む人はいなくなりそう
    電車の遅延なくなるよね

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2023/03/28(火) 12:28:33 

    >>24
    逆恨みでぶっぱなされる方が多いと思うけどね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/28(火) 12:28:35 

    日本人日本人うるさいんだよ朝鮮人

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/28(火) 12:29:36 

    >>97
    日本に居座ってるチョンが銃乱射するぞ

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/03/28(火) 12:32:05 

    日本で銃の所持使用が認められても、多分ほとんどの日本人は持とうともしないと思う。リスクが大きすぎるから。でも50年後とかの10代は当たり前に持ってるかな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/28(火) 12:32:28 

    小型はダメ
    大型のみにすればまた違うと思います
    あいつ銃持ってるから止めよと抑止になるから
    そしていきなりは打たない威嚇は必ずする
    そのルールを徹底出来るかよね

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/28(火) 12:34:20 

    >>1
    日本に居座ってる蛆虫チョンが銃乱射事件頻繁に起こしそう
    拳銃を持った蛆虫チョンが暴れてヤバい

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/03/28(火) 12:37:06 

    自殺が増えるよ
    アメリカの自殺の原因銃が一位

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/28(火) 12:39:17 

    >>118
    それ世界的傾向じゃない?
    自由=責任だったし節度があるから自由もあったけど今は権利権利だもの

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/28(火) 12:39:17 

    >>1
    今日もアメリカで28歳の女性が母校の小学校で乱射事件がありましたね
    巻き込まれることは多くなると思う

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/28(火) 12:43:40 

    私は持たないほうがいいな。
    イラっとしたらすぐブッ放しそう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/28(火) 12:50:39 

    放火魔と通り魔が銃を持ったら悲惨なことになる。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/28(火) 12:50:59 

    >>10
    今の状態でさえ度々起きてるもんね
    埼玉県の医師殺害事件や佐世保の銃乱射事件
    身勝手な恨みやストーカー的な片思いで銃撃されるって恐ろしいよ
    ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件 - Wikipedia
    ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件 - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件言語ウォッチリストに追加編集ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件(ルネサンスさせ...

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:39 

    >>100
    よこ
    10万人あたり刑務所入ってる人
    敗戦前後160人から最近は40人に減っているけど、1万人に1人どころか4人

    ハインリッヒの法則じゃないけど30人いれは1人はかなり困った人はいるし
    200~300人に1人はもう可成りアブナイ人がいるのが実態
    そんな人に銃偽行渡ったと想像しただけで震えてしまう

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:18 

    そもそも銃の節度ある使い方ってなに。
    包丁とかと違って、殺傷する以外に使い道ないじゃん。禁止でいいし、緩和する必要もない。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:38 

    >>133
    正当防衛の時とか?
    襲われる前に撃つ。

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:19 

    >>24
    弱いものいじめするDQNが少年法を盾に酷い使い方する未来しか見えない
    ホームレス襲撃した奴らも主犯が懲役4年と5年、見てた奴らはおとがめなしだもの

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/28(火) 13:02:42 

    >>62
    性犯罪者が銃で脅してきたら従うしかなくなるよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/28(火) 13:06:00 

    >>134
    よこ

    本物の悪いヤツは相手を挑発して先に手をださせ
    「正当防衛」だとボコボコにする

    一対一の犯罪起こした犯人の自供、アオリ運転した犯人の自供
    「アッチが悪い」

    ナチスドイツがポーランド侵攻したとき「アッチが先に撃った」
    北朝鮮が韓国侵攻したとか「アッチが先に撃った」
    正当防衛は先ず疑え

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/28(火) 13:07:09 

    >>103
    男に暴力の手段増やしてやるだけだよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/28(火) 13:08:31 

    不良少年がナイフ持ち歩くのは「自衛のため」
    守る、自衛と言う人ほど危ないことをする

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/28(火) 13:12:14 

    >>13
    小さな子供に撃たれて親が亡くなったり、親を脅かそうとした子供を親が誤って撃って子供が亡くなったり、信じられないような悲劇が起こっている

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/28(火) 13:12:56 

    銃は明確に武器だし、遠くのものを撃てるからな
    ナイフや包丁はそういう道具になり得るけど共通認識として〇すのに使うものではないし
    疑ってかかって武装するのと、信じてリスクをとるのと、どちらがいいのか
    難しいところだね
    日本が猜疑心でいっぱいの国になったら、違う国になってしまうと思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/28(火) 13:17:38 

    ただでさえ性善説が通じなくなってるから性善説ベースの法律やめて欲しいと思ってるのに銃までアリは嫌過ぎる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/28(火) 13:44:30 

    >>1
    自宅に侵入した空き巣や、暴走族、野良猫を撃てば良い

    日本海側に住んでる人なら不審船も射撃すれば良い

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/28(火) 13:48:31 

    「どうして日本人は銃を持たないの?」
    「それはね、日本人は自殺してしまうからだよ」

    HAHAHA~ 

    というブラックジョークがあるらしい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/28(火) 13:49:45 

    全員自殺しちゃう

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/28(火) 13:50:10 

    私が持ったら毒親を狙いたい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/28(火) 14:03:32  ID:XUHKXCIqdg 

    >>143
    💩放置の飼い主の犬も撃ち殺すといいと思う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/28(火) 14:04:42 

    >>144
    蛆虫チョンが銃乱射事件起こして暴れるからさ

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/28(火) 14:43:58 

    アメリカ以上に治安悪くなるのがオチだと思う
    チートスキル手に入れたなろう主人公よろしく好き勝手する

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/28(火) 16:22:42 

    自分自身とんでもない事件起こしそうで怖い。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/28(火) 17:08:13 

    自殺が増えると思う

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/28(火) 18:19:51 

    >>111
    ほんと!私も銃に対して節度ってなに?って思った。
    どこまでが節度なの?節度って一人ひとり違うよね。あなたがレイパーに向かって発砲したとして、それぐらいで?って言う人絶対に出てくるよ。殺傷能力のある武器は節度やマナーで語れるようなものじゃないよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/28(火) 18:32:46 

    あらゆるハラスメントやいじめやかわいがりなんかは減るだろうね
    歪んだ上下関係や理不尽をぶち壊すのに必要
    銃が普及して困るのは他人をなめ腐ってる奴だけ

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2023/03/28(火) 18:49:36 

    怖くて打てないかも
    他人に銃口を向けるほどの人間ではないので

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/28(火) 19:27:23 

    >>61
    煽り運転の口論でズドンってなりそう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/28(火) 20:22:07 

    >>153
    あなたみたいな人ほど気に入らない人にいちゃもんつけて真っ先に人を撃ちそう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/28(火) 20:22:13 

    >>113
    頭から袋被って拳銃で自殺するのを映画で見て
    ああ、これなら周りに飛び散らないのかと学習した

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/28(火) 20:25:34 

    女性の無差別殺人が増えると思う

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/28(火) 21:01:20 

    >>157
    気遣いが出来る人ね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/28(火) 21:05:55 

    >>4
    日本の国技は自○って
    ブラックジョークがあるくらいだもんね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/28(火) 22:31:42 

    >>138
    女性だけ持てるようになれればいいのにね。
    身体的にも男性より全然弱いのだから、護身用に持たせてほしい。

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2023/03/29(水) 00:39:17 

    >>32
    真っ先にこれ思った
    電車に飛び込むより人に迷惑かけずにじさつできる手段として重宝されそうで悲しい

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/29(水) 03:37:08 

    >>1
    DVやモラハラしてるタイプは駄目だと思う。
    理性ある人は大丈夫でしょ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/29(水) 09:25:58 

    日本人は節度を持てないと思う
    むしろ感情論で無理やり正当化して使いそう

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/29(水) 11:50:57 

    人種や国の問題じゃない。
    一定数バカがいる、そこに銃がある。
    これが問題。
    バカを一掃するか、銃を一掃するかしかない。
    一方は人間社会ではジェノサイドと呼ばれる行為なので結局一択で一般社会から銃を一掃するしかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード