ガールズちゃんねる

独身で辛いこと。

411コメント2023/04/20(木) 16:53

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 15:08:14 

    高熱で寝込んでいるとき『あ~私を心配してくれる人が誰もいないんだ』と寂しくなること。

    普段元気なときは全然寂しくない。

    +427

    -26

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 15:08:42 

    友達の子どもを見て羨ましくなる

    +157

    -94

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 15:08:45 

    独身で辛いこと。

    +175

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 15:08:47 

    ご祝儀貧乏

    いつか回収できる日がくるんだろうか

    +268

    -17

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:00 

    特に感じない、感じなくなった

    +108

    -13

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:03 

    可哀想な目で見られること

    +318

    -18

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:15 

    テレビ見てる時一緒に笑ってくれる人がいない
    独身で辛いこと。

    +226

    -13

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:19 

    >>1
    結婚しても心配してくれないよ

    +224

    -70

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:24 

    WBC1人でフルフル震えながら感動してる

    +212

    -10

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:27 

    主さんと同じ病気した時や体調が悪い時

    +74

    -6

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:27 

    人の目

    +79

    -11

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:31 

    特に今のところ深刻な事は無い。
    食材が少し余る位。

    +84

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:34 

    結婚しないんじゃなくて、出来ないと思われてること

    +386

    -7

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:35 

    同世代の友達を誘っても子供関連で断られる事。年々遊べる友人が減っていく

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 15:09:37 

    給料明細見た時。

    +69

    -7

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:00 

    寂しい

    +34

    -7

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:00 

    部屋がどんどん汚くなっていく
    …他は特にありません

    +119

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:03 

    介護

    +20

    -6

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:10 

    寂しい。テレビとしゃべっちゃう

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:16 

    将来1人で寂しく死んでいくんやろな‥とふと思う時

    +212

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:25 

    友達の旦那のこと聞いて、低スペと見下しながら、自分には彼氏すらいないとき

    +86

    -30

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:30 

    >>1
    バツ2は参加できますか?

    +11

    -29

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:33 

    >>1
    それ独身って問題?
    友達や彼氏や親はいないの?
    そばで看病はなくてもLINEとかで心配はしてくれるでしょ

    +6

    -30

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:33 

    猛烈な下痢してる時

    トイレで一人で苦しんでることの孤独感で涙出ちゃう…

    そして何故かいつもは信じてない神様に「もう許してください、この下痢を止めてください」と懇願してる

    +154

    -17

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:35 

    >>1
    思い切り寝込めるのは良いと思う。家族いたら寝込みたいときもあれこれ心配しなくちゃいけない。

    +118

    -11

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:47 

    スーパーの食材が多すぎる
    腐ってしまうので常に消費に追われる

    +87

    -5

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:51 

    実家の親とテレビ見てて婚活の話題や子供の話題が出ると気まずくなる事
    めばえが地雷すぎて夕方の県内ニュースの時間にはリビングに行かなくなりました

    +111

    -4

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:52 

    >>1
    高熱で辛い時にマイペースに寝てられる幸せもある

    +116

    -8

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:56 

    何か原因があると思われていること

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:02 

    >>1
    彼氏もいないの?

    +9

    -18

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:03 

    >>1
    今死んだら誰が見つけてくれるんだろう、、、って思う時ある。

    3日後くらいに会社の人が親に連絡して、不動産屋に合鍵借りて発見してくれるんだろうなぁ

    +115

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:13 

    独身でいい事しかない

    具合悪いときボロボロ汚くても誰も見ないし自分だけをいたわれる

    老後は子供よりお金だと思ってる

    趣味や友人はいるから楽しみやおしゃべり相手もいるけど相手に期待しすぎないから家族と違って平穏

    +42

    -53

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:14 

    >>4
    SATCのキャリーがドラマで似たような事言ってた
    最近身に染みるセリフだなぁって思いだした

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:22 

    年収あって稼いでても可哀想扱い。。
    2000万あってもダメらしいです、悲しい。

    +64

    -8

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:24 

    なにもないなあ
    持ち家のローンも完済してるし

    強いて言うなら一人分の料理の量って意外と難しいとウン十年一人暮らしでも
    思うこと

    +61

    -9

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:29 

    ぶっちゃけセックスの相手がいないの寂しいときある。

    +39

    -22

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:30 

    既婚者と違って正規雇用じゃなければバカにされること

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:38 

    あからさまに結婚、子供の話題を避けられること

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:44 

    >>23
    主です。

    友達はいるけど親はもういません(主は32歳)、辛いときに背中を擦ってくれる家族が恋しくなります。

    +151

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:48 

    >>1
    《熱出して寝てるのに夫は何もしてくれないどころか「晩ご飯なに?」って聞かれた!》って書いてる既婚者よく見るから、そう思うとぼっちで寝込んでる自分はまだマシかもって思うかな

    +104

    -9

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:48 

    >>24
    下痢中は1人がいい

    +134

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:52 

    >>21
    そんなんだから結婚できないんだろね

    +79

    -19

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:57 

    >>4
    自分の時に回収できるから並ってよく聞くけど、職場のお局40代はいつ回収するんだろうって思ってる。

    +7

    -19

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 15:12:09 

    >>1
    戸建持ち家なので孤独死までは別にいいとして、片付けに他人の手を煩わせるのは避けられないことがつらい。

    家が駅まで徒歩10分以内、東京駅まで1時間だから売却はできるだろうし、負動産にはならなそうなのが救いかな。

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 15:12:12 

    >>4
    独身だけど友達いないし、契約社員で会社の人とも付き合いないからご祝儀で貧乏になることもないな。その代わり結婚式挙げても家族しか呼べないけど

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 15:12:27 

    背中に薬を塗りたい時に誰にも頼めないこと。

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 15:12:39 

    不安。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 15:12:59 

    >>1
    看病されるの苦手なので一人が楽かも

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 15:13:18 

    チ○ポがすぐそこにない

    +9

    -16

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 15:13:22 

    >>24
    私はむしろこういう時は一人で良かった!って思う
    トイレ行き放題だし、汚い音も聞かれなくて済むし、臭いの心配もしなくていいし

    +119

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 15:13:36 

    やっぱ独身ってだけで早く結婚しな〜子供は持っておいた方がいいよ〜のお言葉をさまざまな年代の方から言われる笑

    めんどくせえなあ
    したくねえんだよ〜って思ってもそれ言うと負け惜しみみたいに無理してると思われるから笑って流してるけど笑 

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 15:13:45 

    リアルは孤独やねん…独身最高~とか嘘やねん…

    +108

    -9

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 15:14:13 

    >>32
    全く同じ
    このトピ覗いてみたものの私は独身でマイナスなことないって気づいたw

    +11

    -17

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 15:14:17 

    >>13
    いまだにこういう目で見る人一定数いるよね
    主に年配の人が多いけど、若くてもマウント気質の人もなんだよね

    +101

    -7

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 15:14:32 

    既婚者に独身だから暇でしょ?と
    私用の雑用させられそうになった。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 15:14:43 

    >>52
    歳を取れば取るほど、ホントそれ

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 15:15:01 

    バカにされること

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 15:15:33 

    >>24
    下痢の時じゃなくて気分が悪くてトイレに閉じこもらなきゃいけない時に、同じような事思ってる。めっちゃ神様仏様に祈るし、今までしてきたことの何かが罰当たりだったのだろうといろいろ思い返して懺悔しちゃう。

    わがまま言わないので、ただいつもの日常に戻るだけでいいのでお願いしますって祈ってる。

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 15:15:34 

    コロナ、地震のときは心細かった。
    40を目前として、子供を産まなかった人生を突きつけられる。

    +60

    -7

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 15:16:10 

    結婚を望んでないのに結婚をしたいけどできてない扱いなこと

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 15:16:51 

    >>1
    お正月にコロナに感染しました
    症状は大したことはなかったけど
    食料確保に困りましたね

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 15:16:55 

    >>1
    同じく普段は全く何も思わないけど、年末に入院して退院するときに担当看護師さんに「今日は旦那さんがお迎えですかぁ?」と言われたときなんかダメージがあったわ。

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:00 

    >>4
    アラフォーで回収する時が来たけど子供や親の介護を方便に出席断られたから、渡したご祝儀は帰ってこないと覚悟した方が良いよ

    +105

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:16 

    >>1
    産休、育休、時短の人から「お互い様だから」とフォローするのが当たり前かのような扱い。ここ数年特に辛い

    +32

    -6

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:23 

    >>48
    すごくわかる。人の事気にせず思う存分休みたいから、同じ空間に看病してくれる人がいるとそれだけで気を張って休めなくて逆に辛い。
    それにいろいろ気にかけてもらうより、本当に必要になった時にだけこちらからヘルプしたい。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:33 

    >>56
    逆に40くらいの子供が望めない年齢になったら一度楽になる。
    ただ60になった時が問題

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:33 

    >>46
    めっちゃわかる!
    冬は背中含めて全身にかゆみどめクリーム塗ってるんだけど、お風呂上がりに肩の柔軟トレーニングだー!と思って塗ってるよw

    でもこれで四十肩になったら笑えるw

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:49 

    >>4
    私は晩婚で回収できなかったよ。回収したいと思うなら式参加しない方がいい。回収出来なくても祝いたい人に参加した方がいい。

    +98

    -2

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:59 

    やっぱり自分の介護問題だね。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 15:18:03 

    職場の変な奴とくっつけさせられそうになった時心底独身やめたいと思った

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 15:19:19 

    >>21
    同時にあなたも、年齢とか外見とか周りからスペックで見られてる認識ある?

    その思考の癖、直さない年とったときキツイよ。

    +57

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 15:19:37 

    既婚者に下に見られる

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 15:19:37 

    >>27
    めっちゃ分かります!
    めばえもしんどいw
    実家に帰った時に親の結婚しろー!の圧が半端ないしまじ地獄です‥

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 15:19:59 

    >>8
    自分が高熱出てるのに子どもの面倒見なきゃいけない時(旦那は単身赴任でいない)、人権がないのかと思ってしまう。

    +24

    -10

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 15:20:03 

    結婚してるかとかお子さんは?とか聞かれて答えた後の気まずそうな雰囲気と相手の顔。こっちが悪いことをしてるみたいに気まずい。聞くなやw

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 15:20:11 

    >>7
    地味にこれだよね

    私、自分で自分に独り言めっちゃ言ってるよ

    この前、うっかりスーパーでやっちゃったけどマスクしてたから周りに聞こえてないといいな

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 15:20:14 

    まわりの独身女性はみんなちゃんと親や姉妹や友人や同僚と交流があって、実質一人ではない感じする。

    独身同士で会って話してても、独身だけどこの人には居場所がたくさんあるし存在感もあるんだな、私とは違うなって思って孤独が深まる。


    +74

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 15:21:12 

    同級生の子供見た時は辛くなったかなぁ。

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 15:21:36 

    >>74
    保護者としてのプライドと責任でしょ?
    人権がないってなにさ?

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2023/03/24(金) 15:21:47 

    今はいいけど高齢になって身体のあちこちが痛くなったときに主さんのように寂しくなるんじゃないかと不安

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/24(金) 15:22:11 

    自分個人としては辛いとか無いんだけど、親や他人からの言葉とかで辛いと思う時はある。かと言って人から何か言われたから結婚するって方がおかしいしね。強くなるしかない。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/24(金) 15:22:28 

    >>22
    婚姻届2回書いて離婚届け2回も書いたつわ者は向かって左の会場です。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/24(金) 15:23:01 

    >>67
    わかる。私も、ふんぬっと気合入れて塗ってるw
    物理的に届かなくて困るところもあるけど「早く治るといいね」と優しく塗ってくれる相手がいたらなぁと時々思う。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/24(金) 15:23:39 

    >>48
    私も!
    そして死ぬ時も一人が良い。なんでみんな孤独死がイヤなのか分からん。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2023/03/24(金) 15:23:47 

    >>52
    分かる。
    40歳にもなると友人のほとんどが既婚子持ちになる。
    独身仲間からもある日急に結婚報告が来る。
    数ヶ月前は彼氏いなかったじゃん!?とビビるけど、30過ぎた男女は出会いから結婚までが早いのよな。
    数少ない独身仲間も、転勤なり親の介護なりで気安く会えなくなってくる。
    そういった事情が一切なくてもお互い体力気力の低下で滅多に誘わなくなる。
    そんなこんなで、元々は友達は多い方だったと思うが、43歳の今、気軽に誘って会える友達はいない。
    若い頃のようにくだらないことではLINEもしにくくなったしね。
    仕事と家の往復だし、主に雑談する相手は高齢の母親だけよ。
    独身最高!は30代前半ぐらいまでじゃないかな。
    まぁもちろん《人による》ではあるけど。

    +120

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/24(金) 15:24:21 

    >>1
    あ、今自分の体調不良なの誰も知らないんだ
    と寂しくなるよね。

    友達はあくまで友達で辛い時そばに来てくれるとは限らない。

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/24(金) 15:24:58 

    >>27

    わかる。
    めばえなんて申し訳ないけど不愉快になるもん。
    幸せ絶頂期を公共電波使ってまで放送するなよって思っちゃう。

    だから独身なのかwww。

    +64

    -6

  • 88. 匿名 2023/03/24(金) 15:25:15 

    >>21
    批判されるだろうけど分かる…
    その人で本当に良いのか
    でも私には何もない

    +17

    -8

  • 89. 匿名 2023/03/24(金) 15:25:19 

    独身トピで「既婚者の方が辛い」的なエピソードのコメントを見た時。独身トピはだいたいいつも既婚者に乗っ取られて聞いてもいないアドバイスを書かれて終わる。

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/24(金) 15:25:31 

    物が分かってきた小学生の甥っ子に
    ガルちゃんは結婚しないの?と聞かれるとき

    すまんやで…
    キミらには迷惑かけずに生きるから、お年玉もあげるから許してや…

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/24(金) 15:26:17 

    「結婚しないの?考えてないの?」って言ってくる人、まだいる

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/24(金) 15:26:50 

    高熱が出て、病院行こうとお財布見たら全く入ってなくておろしに行かなきゃいけなかったとき

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/24(金) 15:27:12 

    すぐ治るような病気はいいんだけど
    深刻な病気で家族に支えられてる闘病記を読んだり見たりした時
    「私はこれを1人で乗り切ることになるのか…」と辛くなる
    今は健康だけど

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/24(金) 15:27:17 

    >>21へのレスが厳しいけど、私は正直あなたの気持ち分かる。
    むしろネットですらいい顔しがちな私と違って、そういう闇の部分を素直に書き込めるあなたは、私より性格いいと思う。

    +82

    -4

  • 95. 匿名 2023/03/24(金) 15:27:36 

    >>1
    家族いないの?

    +2

    -9

  • 96. 匿名 2023/03/24(金) 15:27:38 

    >>56
    今は良いけどね
    祖母が入院したけど母親とかが病院に行って
    先生に話を聞いたりとかリハビリに付き合ってる
    自分の時は誰もいない

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/24(金) 15:27:39 

    結婚の良さをひたすら語られる。
    一回はしといたほうがいいらしいけど、私の人生に口出さないでほしい。今の私を否定して自論語りで気持ちよくなって、不快でしかない。

    +23

    -4

  • 98. 匿名 2023/03/24(金) 15:28:57 

    テレビで同世代が赤ちゃん抱っこしてたり、子供と楽しそうに行楽地で遊んでるのを見ると、何とも言えない気持ちになる。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/24(金) 15:29:12 

    >>13
    他人からどっちにみられようが知ったことじゃないと思うけど
    やたらこだわる人が多いのは謎

    +48

    -6

  • 100. 匿名 2023/03/24(金) 15:29:16 

    >>21
    世の中そういう人でも結婚できてるじゃんw

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2023/03/24(金) 15:29:23 

    >>97
    そんな人、今どきまだいるんだね
    余計なお世話だよね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/24(金) 15:31:23 

    そりゃもう仕事の負担が多くなることかな
    結婚しないと思われてるっぽい

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/24(金) 15:31:24 

    >>45
    ぜんぜんいいと思います

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2023/03/24(金) 15:31:45 

    >>82
    ありがとう。左の会場に行きます。ごきげんよう。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/24(金) 15:32:16 

    >>23
    コロナ禍は体調不良の時、本当の身内(高齢の親)にも頼りづらいんだよね。一人暮らしだと。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/24(金) 15:32:42 

    >>52
    孤独というか現実は年取るほど孤立していくよね。
    コレ分かってない独身多過ぎ。

    +74

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/24(金) 15:32:48 

    4月から人事異動で、産休明け2人をはじめ、
    同じ部署の女性がママさん社員ばかりになり
    独身子なしは最年長45歳の私だけになりそう。私のペアの人は「みなさんと子育ての話がしたい!」て人だし、ちょっと気後れしてます。

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/24(金) 15:32:48 

    >>89
    一番うざいのは「独身の方が自由でいいよ!」「私は独身が羨ましい」系かな
    「独身可哀想w」とか分かりやすく見下してくるやつより性格悪いと思ってる

    +44

    -5

  • 109. 匿名 2023/03/24(金) 15:33:03 

    >>1
    旦那に心配されない方が辛い

    +5

    -8

  • 110. 匿名 2023/03/24(金) 15:33:11 

    >>39
    ちゃんとひとりで生きて来れたんだね
    えらいよ!
    孤独に強い人はちゃんと生きられる
    見てる人は見てるよ(゜-゜)

    +68

    -4

  • 111. 匿名 2023/03/24(金) 15:33:18 

    >>99
    結婚できない人って「変わり者」「性格悪い」って既婚者が決めつけてるコメントよく見るよ。「だから結婚できないんだよ」とか。そういう人がいるんだからこだわる人がいてもおかしくないよ。

    +32

    -8

  • 112. 匿名 2023/03/24(金) 15:33:19 

    >>23
    私そういう時かまってちゃんみたいで友達にラインできない

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/24(金) 15:33:55 

    >>30
    空気読めないって言われない?

    +9

    -7

  • 114. 匿名 2023/03/24(金) 15:34:06 

    >>1
    弱者男よりマシって思えば気が楽になるよ!

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2023/03/24(金) 15:34:20 

    >>88
    友人にしかわからないその旦那さんの魅力があるんだろうと頭では考えつつ、もし今友人と人生変わってくれと言われても変わりたくない自分がいる。え、やだよ。ってなる。
    でも自分を振り返っても確かに何もない。

    +16

    -5

  • 116. 匿名 2023/03/24(金) 15:34:40 

    結婚したいけどできなかった民のでシンプルに毎日落ち込んでる
    「できるけどしたくない」なら何も気にせず過ごせるだろうけど、そうじゃない
    カップルより子連れにダメージ食らう

    +45

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/24(金) 15:35:14 

    誰かの為に生きるのも良いかもと思って来たのに
    年行けば行くほど行き遅れる
    22歳から彼氏いない

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2023/03/24(金) 15:35:17 

    >>8
    いや、してくれるよ?

    +24

    -11

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 15:35:34 

    >>1
    一人暮らしして立派!
    36歳で実家暮らしのフリーター(高校生から求人のある簡単なバイト)だけど
    このままじゃまずいよね…

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/24(金) 15:35:35 

    >>1
    転職や家借りるときの保証人。
    有料だけど保証会社でもいいよって言われるとホッとする

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/24(金) 15:37:33 

    >>1
    年取るとその頻度が多くなってくる
    そしてメンタル病むw

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/24(金) 15:38:11 

    >>35
    この間栗原はるみ氏もそんなこと言ってた
    一人分って難しいからこれから提案しよーって

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/24(金) 15:39:30 

    アラフォーなんだけど、バツ一つもないの?ってまじか?みたいな感じで聞かれるのしんどい
    そんなにおかしいかな?

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/24(金) 15:39:36 

    「旦那に確認してみます」「旦那に相談してみます」とか業者へのクレームとか、相談できる旦那さんいていいな…って思う。喪女だし全部自分でやらなきゃいけない人生だったから誰かと話し合って決めたい。支え合ってみたい。

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/24(金) 15:39:43 

    >>32
    今何歳?
    45歳ぐらいから一気にしんどくなるよ。
    by アラフィフ喪女より
    独身で辛いこと。

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2023/03/24(金) 15:40:18 

    インフルエンサーで高熱で寝込んでたとき
    灯油が切れた(北国です)
    雪の中フラフラで買いにいったとき
    辛いというより一人で生きると強くなるしかないんだなと思った

    という話を既婚者の方にしたら
    こっちは高熱でも子供いたら家事休めないよーとか
    他の既婚者には具合悪くても同居してる義両親の介護もしたわー
    って言われて確かに具合悪くてもひたすら寝てれば
    いいだけなのはまだましかもしれないと思った

    +14

    -6

  • 127. 匿名 2023/03/24(金) 15:42:36 

    >>125
    すべての層が結局右肩下がりなのが闇深い

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/24(金) 15:42:42 

    >>8
    頭痛いって言っただけでもめっちゃ心配してくれるよ

    +23

    -12

  • 129. 匿名 2023/03/24(金) 15:43:59 

    >>125

    52歳だけど全くしんどくない。お金があるせいかも

    +6

    -18

  • 130. 匿名 2023/03/24(金) 15:47:22 

    >>8
    そういうの要らないんだよね笑
    友達できなくて悩んでる人に、いたって仲こじれるよとか
    片親育ちで両親いるの羨ましいって人に、うちは両親いるけど不仲だよとか
    大学いきたかったなって人に、行っても意味ない人いるとか
    逆側の不幸な例を出して励まされても何も嬉しくない

    +92

    -6

  • 131. 匿名 2023/03/24(金) 15:48:02 

    >>74
    旦那もいてそれでも子供の面倒見ないと行けない人も多いけど、これこそ辛いよね。

    私も1週間高熱続いた時は最後旦那も嫌気がさして私が面倒見始めて本当使えないなとがっかりした。

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2023/03/24(金) 15:48:30 

    >>125
    40代でガクッと下がるのわかる
    人生の答え合わせが始まった感じがする

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 15:48:57 

    >>1
    寝ていられるだけマシだよ。
    既婚乳幼児持ちなら寝込めないよ
    自分は食べられないのに食事作るのよ
    最悪…

    +3

    -20

  • 134. 匿名 2023/03/24(金) 15:49:07 

    >>74
    単身赴任なら仕方ないよ

    しかも既婚者

    旦那が今そばにいないだけで
    既婚者と独身を一緒にするな

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/24(金) 15:49:25 

    >>42
    って意地悪なことを言う人も結婚できてるのにな

    +22

    -11

  • 136. 匿名 2023/03/24(金) 15:49:49 

    世間体
    ブスでモテなくて結婚できなかったんだろうなってお察しの容姿だから

    イオンに行けばブスでも子供連れてる人いるよってコメントよく見るけど、私はその人達以下ってことだからね

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/24(金) 15:50:14 

    >>8
    してくれるよ。選んだ人によるよね。

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/24(金) 15:51:08 

    独身でつらいことトピなのに既婚子蟻様の自分語りが止まらない
    いつもだけど

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/24(金) 15:51:10 

    選ばれなかった人
    誰からも選ばれなかった人
    愛されたことがない人

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/24(金) 15:53:40 

    >>21
    うちのバリキャリ独身姉も友達の結婚式に出席した後に「稼ぎの悪そうな旦那だったわ」って言っててドン引きした
    姉本人は結婚する気ないのに何故そんな事思うのか謎

    +65

    -5

  • 141. 匿名 2023/03/24(金) 15:54:36 

    >>127
    まぁそれはそうやろ。年取るんだし

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 15:56:10 

    >>27
    同じ時間、違うチャンネルは犬猫の紹介してるよー!私はそっちに替える

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 15:57:03 

    独身な理由をしつこく聞かれること。本当に面倒くさい‼️

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 15:58:17 

    社会的信用
    やっぱりいくらブスで性格悪くても、社会に適合できる人は既婚かバツが有る人が多いんだよね
    仕事一筋だから独身って人もいるけど滅多にいない
    私もたぶん見た目は同じでももっと要領良くやれるタイプなら、見た目は良くなくても社会に適合できてる男の人とかと結婚できてたと思う

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 15:59:18 

    >>130
    お前の真面目なコメントも要らんねん。めんどい。絡んでくんなあほ。

    +2

    -37

  • 146. 匿名 2023/03/24(金) 15:59:29 

    >>13
    これ言う人って美人なんだろうなって思う
    私はブスだから結婚できない

    「相手選ばなかったら誰でも結婚できるよ」ってコメよく見るけど、結婚しなくても良くなった今の時代わざわざ好きでもないブスと結婚したい男っていないと思う
    既婚者でもブスはいると思うけど、誰かに愛されるブスが羨ましい

    +83

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/24(金) 16:00:53 

    >>143
    ブスでモテなかったからです!って言いたい

    でもそれを言うと「そういう卑屈な性格だから結婚できないんだよ」って言われるからな
    だから「なかなこご縁がなくて」って言うようにしてる
    すると今度は「え?ご縁じゃなくて顔では…」って言いたそうな顔されるんだけどね

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/24(金) 16:01:13 

    >>2
    羨ましく思われてるって思いたい子持ち様のコメント笑

    +7

    -54

  • 149. 匿名 2023/03/24(金) 16:02:17 

    非正規の職場で4人妊婦を送り出してアホらしくなって辞めた
    力仕事は全部ずーっと私
    別に急な早退とかなーんとも思ってなかったしめでたいなってなもんだったけど
    長期離脱や早期離脱の人もいたりしてそのフォローをひたすらしてさすがにここじゃなくても良くないか?となった

    +35

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/24(金) 16:02:38 

    >>6
    馬鹿にしてくる既婚者もいるよね

    +51

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/24(金) 16:02:55 

    >>8
    これ本当に既婚者のコメかな
    独身トピにわざわざ乗り込んで不幸アピールされてもあんたみたいなのは誰も羨ましがってないし…って感じだけど
    独身が既婚者でも心配してくれないクソ旦那いるよって意味で書いてるんだったら、悲壮感やばいな

    +25

    -6

  • 152. 匿名 2023/03/24(金) 16:03:02 

    >>133
    既婚者トピ立てれば?
    独身トピで既婚者の方が辛いアピールして不思議な人だね。誰も既婚者の方が楽だよねなんて書いてないよw
    勝手に独身が辛いと思うことを書いてるだけだよ。

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/24(金) 16:03:14 

    =変人、ダメな奴、未熟みたいな扱い

    会社の既婚何人かが変な取引先いると「あの人独身?、やっぱり」「だから独身なんだよ!」とか言ってて直接的には絶対言われないけど本音はそうみてんだなって凹んだ。

    +41

    -2

  • 154. 匿名 2023/03/24(金) 16:03:52 

    >>140
    アラフォー独身拗らせ女友達が看護師で
    年収650万以上あることを常にアピールしてくるんだけど何の自慢にもなっていねえと思ってる。

    +43

    -6

  • 155. 匿名 2023/03/24(金) 16:04:31 

    >>135
    意地悪じゃなくて図星っていうのよ笑笑

    +14

    -10

  • 156. 匿名 2023/03/24(金) 16:04:53 

    既婚に不思議の既婚あり
    未婚に不思議の未婚なし

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/24(金) 16:04:56 

    恋愛もしたくない人と、結婚だけしたくない人と、したいけどできない人の溝がすごくある

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/24(金) 16:05:12 

    交通事故にあった時
    緊急入院しても一人で何とかしないといけない

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/24(金) 16:06:13 

    >>158
    保証人とかどうしたの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/24(金) 16:06:20 

    >>112
    そりゃ心配はするけど
    逆の立場だったとして頼られても正直困るよね…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/24(金) 16:06:52 

    >>21
    結局顔も稼ぎも性格も良い男性と結婚してるのは美人の友人だけなのよね。
    それ以外は弁護士で人柄も良いけどすごく外見が…だったり、公務員で顔も人柄も良いけど自分より年収が百万単位で低いって人だったり。

    だから高望みしても無駄なのはわかってるし、だったら結婚できなくていいやーってなるわ。
    来世でがんばる。

    +6

    -18

  • 162. 匿名 2023/03/24(金) 16:08:18 

    >>6
    自分は特に感じてなくても周りがみじめな気持ちにさせてくる事あるよね

    +70

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/24(金) 16:09:22 

    >>34
    私はすごいと思うけどな。
    友達で結婚してない子って手に職もってたり稼ぐ力のある子が多いから、自分にもそんな経済力があれば…と思う

    +45

    -2

  • 164. 匿名 2023/03/24(金) 16:09:24 

    >>153
    パワハラで部下を自殺させてても懲りずに俺は悪くないって思ってる既婚子持ちの人がいるけど、見た目も不快で仕事もできないし、あいつどこか良いところあるのか常々疑問に思ってる。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/24(金) 16:09:25 

    >>52
    彼氏も普通にいた30代前半ぐらいまでは本気で独身 気楽〜最高〜って思ってた
    35で振られて結婚願望なかったけど喪失感がすごかった
    もうすぐ40になるけどアラフォーになるとなかなか新しい恋愛もできないし、寂しい

    +51

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/24(金) 16:10:53 

    >>147
    分かるー!!
    だから今は「何でですかねー」ってニヤニヤしてやり過ごす。本当は見れば分かるだろ!って言いたい。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/24(金) 16:11:10 

    >>89
    独身楽しい系のトピも最後のほうは何故か兼業主婦と専業主婦が世帯年収でデュエルしてたりするよねw

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/24(金) 16:12:17 

    >>34
    そうなの…高収入バリキャリなら仕事第一で結婚興味ない感あるのかと…
    私なんか年収300万もないしそれこそマジで底辺だと思われてそうで辛い

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/24(金) 16:12:44 

    >>34
    だってさ
    どんな美貌の女優でもアラフォーこえて独身の女優ってどこか物悲しいじゃん。
    やっぱり結婚して子供いるからこそ
    更に輝けるんだよ。

    +12

    -27

  • 170. 匿名 2023/03/24(金) 16:13:42 

    お店とかで、店員さんに
    「お母さん!(もしくは奥さん)これお買い得ですよー」
    とか言われること。
    そりゃ結婚してて大きな子どもいてもいい年齢だけれど!

    悪気ゼロだとわかってても、心ザワつく。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/24(金) 16:15:23 

    イオンモールに行った時に周りはカップルや夫婦の子連れだらけな時は落ち込む。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/24(金) 16:16:16 

    >>155
    図星なのかな。性格悪くても結婚してる人たくさんいるのも事実だよ。それとも結婚してから性格悪くなったの?

    +13

    -7

  • 173. 匿名 2023/03/24(金) 16:17:09 

    顔も性格も良い独身の友人複数いるよ。
    長く付き合った人と別れてしまったり、
    お家がお金持ちだったりすると、
    縁遠くなることあるよ。

    私は独身でなんの不思議もない非正規底辺の子供部屋ぶすおばさんだけどね。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2023/03/24(金) 16:17:19 

    >>111
    そんなコメントを相手にする意味が分からないですけどね
    恋人でも友達でもない人に何を言われたところで、私には何の影響もないし

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/24(金) 16:17:28 

    >>140
    結婚願望があってもなくても、既婚者を執拗に叩いてる人って嫉妬にしか見えないから逆に哀れなのにね
    てかマジで結婚に興味ない人はわざわざ既婚叩きしないと思う

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/24(金) 16:17:45 

    私は車に興味ないから、高級車持ってて自慢してくる人がいてもイイネ!くらいの気持ちなんだけど
    結婚報告はなんか落ち込む
    興味なかったら素直にお祝いできるのに

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/24(金) 16:18:38 

    >>93
    こないだ胃が激烈に痛くなってずっと痛くて病院に行って検査したんだけど、同意書の「胃癌だったら告知しますか?」って項目にはどきどきしたわ。

    若いと進行早いって言うし「胃癌だったら速攻で会社辞めて、投資も解約して、葬式代以外ぜんぶ使って死にたい!どこに行こう!」って思ってしまったらただの胃炎で特に問題なかったw

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/24(金) 16:19:12 

    >>159
    後日、遠方の親に頼んだ
    親がいなくなったら積む

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/24(金) 16:19:21 

    >>2 よその子の成長早いよね。自分はそれだけ年を取ったんだと突きつけられるわ。

    +52

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/24(金) 16:20:39 

    土日祝、夫婦、子供連れの買い物客が多くて、あれこれ相談したり、子供に何かねだられたりしながら買い物してる人たちばかりの中で、一言も発せず一人分の買い物してる時かな
    わびしいよ

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/24(金) 16:22:29 

    この人と結婚したいこの人の子どもがほしいと心から愛したことも愛されたこともない事実。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/24(金) 16:22:50 

    >>7
    好みが違うので夫がいても一緒に笑いません

    +6

    -9

  • 183. 匿名 2023/03/24(金) 16:22:53 

    私はひとりっ子だから、このままだったら孤独死こわい。
    独身でも兄弟姉妹と仲良しだったり甥姪と良い関係の人たちが羨ましいわ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/24(金) 16:25:42 

    >>37
    正社員でもバリキャリじゃなきゃ将来考えてる?みたいな心配されるよ…
    しかも親に心配されるとマウント的な意味じゃなく本気で心配させちゃってるんだなって、ごめんねって気持ちになる

    +34

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/24(金) 16:27:43 

    休日暇

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/24(金) 16:27:52 

    多分寂しい系の人はちょいちょい人と関わってるんやろな。
    私、天涯孤独で友達いないし昔からソロ活大好きだからなんら問題ない。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2023/03/24(金) 16:29:16 

    最近、独身仲間だった友人が結婚相談所で成婚した。あまり条件よくなかったけど、焦ってたから良いんだー!って言ってて、思い切れて羨ましかったよ。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/24(金) 16:29:22 

    >>119

    がるちゃんでコンビニの仕事が底辺だって見下されてたら
    「私にはできない。大変な仕事だよ!」って
    フォローするコメント見るんだけどなんか辛くなるw
    唯一続いたバイトがコンビニなんです。
    他はしんどくて続かなかった。

    兄も実家暮らしのフリーターだから
    一緒に親の介護するのかなぁ。とか考えると辛い。

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/24(金) 16:29:41 

    職場の人みんな結婚してるから旦那さんや子供の話とかしていて聞いてはいるけど何か浮いてるなと思う時。私に気を使って映画の話とかしてくれる時。嫌とかじゃく気を使わせて申し訳ない気持ちになる。

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/24(金) 16:30:34 

    >>174
    皆が皆あなたみたいな性格なわけじゃないよ。生まれてきた環境が違うんだから色々な人がいるんだし。ガルのコメは置いておいても、他人の言葉を気にしない性格は素直に羨ましい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/24(金) 16:31:59 

    >>4
    このまま独身確定。断ったことはないけど明らかに数会わせで直前に呼ばれた時とおまけで呼ばれた時の二回は行かなければよかった。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/24(金) 16:33:02 

    >>164
    逆に「え、あの人結婚してんの?」って言ってるパターンもありましたw
    結婚してる=合格者みたいな風潮ですよね、被害妄想かな…

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2023/03/24(金) 16:33:58 

    20代で結婚した友達の子供はもうみんな中学生だよ
    私は特にやりがいもない薄給の仕事で、会社と自宅を行き来してるだけ
    何の成長もしてない自分がふと惨めになる

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/24(金) 16:34:50 

    契約関係。女は舐められる。便利屋雇ってでも男使った方がいい。

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/24(金) 16:35:41 

    >>34
    そこまで稼いでるなら凄いよ。
    まずそこまで稼げる人いないよ。男でも。
    稼いで家庭もあって子育てをしてみたいな人なんて
    更に一握りだよ。

    +42

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/24(金) 16:36:07 

    >>38
    降ってもダメ避けてもダメなの?

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/24(金) 16:40:23 

    >>150
    どんな感じで?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/24(金) 16:40:32 

    >>183
    孤独死を怖いと思ったことは今のところないけど、孤独死を意識する回数は圧倒的に多いと思う
    考えてもしょうがないのにね

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/24(金) 16:41:48 

    普通にお子さんは何歳ですか?って子持ち前提で話をされること
    子供どころか旦那もいないのに…

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/24(金) 16:42:55 

    >>148
    そこまでひねくれたら終わりやで
    私も若いときは結婚願望あるタイプだったから>>2の気持ちわかるよ

    +41

    -3

  • 201. 匿名 2023/03/24(金) 16:45:40 

    >>6
    本当これ
    今独身増えたとか言われるけどさ、まだまだよい年しして独身とか変な人扱いしてくる人いるって

    +62

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/24(金) 16:46:23 

    >>183
    兄弟はともかく
    甥姪に迷惑かけることになるかも連絡がいってしまうのかもと思うとすごく怖い
    孤独に死にたい

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/24(金) 16:53:36 

    親戚の集まりも復活したから
    〇〇ちゃんもねぇ早くしないととか
    子供は早くに産んどかないとねとか
    跡取り産まなきゃお父さんたちも困るでしょうとか
    ずっと独りはお母さんもいつまでも元気じゃないんだから何かの時大変だよとか
    早く安心させてあげなきゃねぇとか
    そういうことかなー辛く感じるのは

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/24(金) 16:54:15 

    >>1
    コロナで高熱の時でも子供をお風呂に入れたり寝かしつけるのは私でした...(旦那は無症状)
    旦那は37.0℃の時、部屋に引き篭もりずっと寝てました。
    1人のほうが楽だと思います。

    +4

    -17

  • 205. 匿名 2023/03/24(金) 16:54:23 

    >>4
    できなかった。友達に子供ができ始めると話も合わなくなって疎遠になった。

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/24(金) 16:54:54 

    やっぱり、セックス面

    オナニー後、凄くむなしくなる。。

    +4

    -6

  • 207. 匿名 2023/03/24(金) 16:55:34 

    大学時代の友達の子供が大学生になった話に聞いた時かな
    ものすごーく取り残された気になる
    実際自分だけが時が進んでない感じになる
    でも確実に時は進んでるんだね

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/24(金) 17:02:44 

    正社員で定年の65までは働けるけど、将来が不安。
    結婚したい気持ちはあるけれど、容姿も性格もよくないし、婚活は頑張れない。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/24(金) 17:06:02 

    警察の友達が言ってたけど、部屋で孤独死して発見されないと想像を絶する腐敗臭が漂ってて、遺体はウジ虫やらゴキブリやら謎の体液やらで地獄絵図と化してるらしい…。独身で死ぬときの場所って運だね…。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/24(金) 17:14:22 

    天涯孤独「コーヒー飲む?」とか
    ほんのちょっと気遣ってくれる人が
    世界中に一人も居ない。

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/24(金) 17:16:50 

    >>13
    ブスだったら、出来ないって思われても仕方がないけど
    美人だったら、出来ないとは思われないけど
    男選び過ぎ、お高くとまってると思われがち

    +32

    -2

  • 212. 匿名 2023/03/24(金) 17:18:01 

    >>210
    犬だったら、散歩行こって誘ってくれる

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/24(金) 17:23:01 

    >>148
    マイナスの荒しで草
    そこまで勘ぐるって、あんたドン底だね

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/24(金) 17:23:03 

    >>7
    わかるー。
    思わず「あははっ」て笑ったあとのシーンとなった部屋…なんとも寂しいのよ。。。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/24(金) 17:24:04 

    これだけ独身が多い世の中になると、
    今の40代、50代が亡くなるあたりにとんでもないことになる
    家主が亡くなって放置された空き家とか
    賃貸は独身にはますます貸さなくなるだろうし
    結婚する人を増やそうとしても限界あるだろうから、独身が多いことを前提に、孤独死した場合の対策を考えてもらわないと

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2023/03/24(金) 17:28:37 

    >>209
    韓国に孤独死のサイトがあるよ
    遺体は回収した後だけど、体液とかがそのまんま
    どこかから出血して亡くなったらしき血痕とかそのまんま

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/03/24(金) 17:29:08 

    >>32
    友達って言うのも、将来子供の結婚話や孫の話をとくとくと話すだろうから
    話が合わないというか、つまらなくて疎遠ってパターンになるよ
    家族みたいなつきあいで、相手の子供とも仲良くしてるならいいけどさ

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/24(金) 17:29:23 

    >>2
    健康で顔が可愛い子で旦那さんも家事育児に積極的な家庭は良いなーと思う
    ワンオペで大変とかお金が…とか言ってる人見ると私には無理だと実感して我に返る

    +32

    -7

  • 219. 匿名 2023/03/24(金) 17:30:25 

    >>211
    ブスでモテなかったんだろうって思われるより何倍もマシだよ

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2023/03/24(金) 17:42:39 

    マウント気質な人にターゲットにされる
    最近はそういう人を早い段階で見分けられるようになったので、会話のきっかけを作らず仲良くならないようにしてる

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/24(金) 17:43:30 

    >>204
    こんなとこでまで結婚ネガティブキャンペーンしてるの?笑
    私の周りでは高熱出たら旦那さんが看病してくれたり、家事やってくれたり、そんなご家庭ばかりだわ。
    あなたがただ相手を間違えただけでしょ。

    +25

    -2

  • 222. 匿名 2023/03/24(金) 17:44:20 

    >>31
    会社に属してる時は早目に発見してもらえると思うけど、退職してしまったらいつ発見してもらえるだろう?

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/24(金) 17:46:05 

    将来が不安。孤独死しそうで。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/24(金) 17:48:57 

    >>41
    すごい音するからね、、誰か居たら恥ずかしいわ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/24(金) 17:51:10 

    >>154
    お金でしかマウントとれないって寂しいね
    きっと本人も自分の力だけでは得れない幸せを妬んでいるよ

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/24(金) 17:53:35 

    >>34
    私からしたらめっちゃうらやましいけどなあ
    私は貧乏独身なんで笑うしかない

    +35

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/24(金) 17:54:15 

    >>161
    結婚をなんだと思ってんだろって感じがする
    スペックでしか相手をみれないなら、そもそも結婚向きじゃないよ
    愛してる人ができて、その人と家族になりたいと思えたら結婚であって、年収や顔で結婚してる人なんて世の中の半数もいないと思うよ

    +28

    -2

  • 228. 匿名 2023/03/24(金) 17:57:41 

    >>211
    自意識過剰だわww
    美人の独身見て、性格悪いのかな、選びすぎなのかななんて思わない
    結婚興味ないのかなのかなーくらい
    この顔を遺伝子として残さないなんてもったいないーって思うこともあるかもしれないけど

    +3

    -5

  • 229. 匿名 2023/03/24(金) 18:03:04 

    >>1
    心配されないの気楽で良くない?
    逆に心配しなきゃならない人が家にいないのも気楽
    具合悪い時に自由にしてていいって最高だなー

    私、心配症だから「迷惑かけて悪いなあ」とか「うつしたらどうしよう」とか考えずにダラダラ過ごせるのってすごくストレス少なく感じるのよー
    優しいガル民もいるし雑談トピで話聞いてもらったり、すごく良い距離感

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2023/03/24(金) 18:04:33 

    >>1
    年取ってきたせいか、日常のどうでもいいことを共有して話せる人がいないことが寂しい。

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2023/03/24(金) 18:06:06 

    子育て応援、お母さんの為の◯◯とか世の中は本当に既婚者保護者へのサービスが手厚いよね。独身者には…。これからもっと増えないかなあ、お一人様の為のサービス。

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2023/03/24(金) 18:06:35 

    >>130
    ほんとそう。
    なんでこういう人っていちいち自分の境遇に合わないトピ開いてコメントせずにいられないんだろう。
    独身でつらいことを共有し合って「あーわかるー」って言いたいのに、まったく違う例を出されてもトピずれ。

    +34

    -4

  • 233. 匿名 2023/03/24(金) 18:09:22 

    >>151
    ここ1カ月くらいいろんなトピ見てて感じてるんだけど、おなじような口調の病んだ人がいる。多分同じ人かなって思ってる。本人は「はぁ?違うわクソが」みたいに言ってるんだけどその絡み方も同じ。
    マスクトピしかり、寂しい時どうしてる系、恋人がどうのこうのというトピもそう。
    なんらかを拗らせてるリアルに危険な人。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/24(金) 18:09:26 

    ぼっちでライブ行くと結構夫婦で来てる人いて羨ましいし勝手に寂しくなる。私なんか推しが同じ人と付き合ったけど振られたから傷えぐられる。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/24(金) 18:12:04 

    男性苦手なのかとか思われる感がちょっとね。普通に数人と付き合い別れて独身の今がありますっちゅうの。独身だって紆余曲折あるのよ(泣)

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/24(金) 18:12:11 

    >>227
    だから別に結婚できなくていいって言ってるし、そういう説教はいらないです。

    +2

    -16

  • 237. 匿名 2023/03/24(金) 18:12:18 

    >>32
    50を過ぎましたが、独身生活は快適で後悔はありません
    あとは安楽死さえ出来るようにしてもらえたら、もう何も要りません

    +3

    -8

  • 238. 匿名 2023/03/24(金) 18:14:16 

    >>8
    確かにほとんどはそんな感じする。
    夫が鬱っぽい
    夫が鬱っぽいgirlschannel.net

    夫が鬱っぽい旦那さんが鬱っぽくなった人、結果どうなりましたか?転職?休職?通院?話聞かせてください。

    +1

    -5

  • 239. 匿名 2023/03/24(金) 18:15:20 

    やっぱり親兄弟以外に家族がいない事かなあ。夜寝る前とか未来の事考えると孤独感増して眠れなくなってスマホずっといじっちゃったりとかね。ご縁来ないかな、親がいなくなったら本当に一人。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/24(金) 18:15:53 

    >>2
    最近の独身はどちらかというと、わー子供可愛くねぇ。なんかガル子(友達)も老けたし全然おしゃれしなくなったなぁ。やっぱりこうなるより独身で自由にお金使える方がいいや、一人暮らし最高!!
    って人が多いのかと思ってた

    +39

    -5

  • 241. 匿名 2023/03/24(金) 18:19:58 

    >>146
    美人って言うよりは、スクールカーストで言う、二軍の中であんまり可愛くない子、三軍で1番可愛い子が言ってるイメージ。

    +15

    -2

  • 242. 匿名 2023/03/24(金) 18:23:36 

    もう40になったので、
    あまり言われなくなったけど。

    親戚とか上司に、
    誰か良い人いないのー?
    とか、
    早く良い人見つけて結婚しなきゃねー、
    とか、
    親を安心させてあげて、
    とか言われるのが本当に嫌だった。

    親に言われるなら、
    まだ仕方ないけど。
    親は早い段階で諦めたみたいだし。
    妹に3人子供がいるから、
    自分自身でなんとか生きていけば、
    もう良いと思うのです。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/24(金) 18:32:37 

    >>228
    それ以前に美人の独身なんて本当に見ない。よほど性格に問題がない限りは男がほっとかないから

    +23

    -2

  • 244. 匿名 2023/03/24(金) 18:37:26 

    独身叩き飽きた

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/24(金) 18:38:02 

    >>9
    かわええやんw

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/24(金) 18:44:45 

    >>14
    これが辛い…
    自分自身は人と住むの無理だから独身貫く気満々なんだけど、友達みんな揃いも揃って子持ちだから予定が会わなすぎてほぼ疎遠になってしまったよ。。
    みんな家族、子ども優先だし生活の中心だよね。わかるよ。わかるけど寂しい。結婚してても子ども居なかった時は普通に遊んでたけど、最近はもう全然会えない。

    +33

    -2

  • 247. 匿名 2023/03/24(金) 18:45:09 

    >>13
    あはは🤣

    ほんとほんと

    そう思ってる側

    +6

    -10

  • 248. 匿名 2023/03/24(金) 19:11:16 

    >>240
    他の人も書いてるけど、人によるよね。

    子供や旦那に問題がなくて本人が幸せそうなら老けてるとか思わないし幸せでいいねってなるし、そうじゃなくてなんか子供や旦那に問題があって本人が疲れて老け込んでるようなら気の毒に…って思うし。

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:33 

    いつまでたっても同じライフステージ。仕事頑張って収入増えてもライフステージは変わらない。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:04 

    >>150
    今結婚してるけど独身の時にバツありや既婚者でそんな感じの人達いた。
    独身だからおかしい、既婚者はまともみたいな偏見凄いよね。
    おかしな奴は独身だろうが既婚だろうとどっちにもいるのに。

    +26

    -2

  • 251. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:58 

    >>38
    何のはなしがいい?
    恋人出来た?恋愛の話ししたりきいてもいいの?

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2023/03/24(金) 19:40:06 

    >>165
    35歳で振られるのはショックだわ

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/24(金) 19:44:13 

    勝手に
    選り好み、高望みしてるから独身なんだと思われ決めつけられること

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/24(金) 20:04:01 

    夜怖い夢見て起きた時だけは一人だと寂しくて仕方なくなる

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/24(金) 20:07:50 

    ここ数年、仕事で時短の人のフォローをして疲れた。復帰した人に仕事を教えたけど、また育休取ったり辞めたりする。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/24(金) 20:12:58 

    心細い 旦那がいる人は守られてて羨ましい

    +20

    -1

  • 257. 匿名 2023/03/24(金) 20:25:21 

    年々会社に居づらくなるし周りが既婚者ばかり。平社員で仕事ができるほうでもないしこの先どうしようかと思う。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/24(金) 20:31:07 

    体調悪い時に1人で苦しいのと病院行くのも1人で行かないといけないこと

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/24(金) 20:31:20 

    カップルや夫婦を見るのが辛い。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/24(金) 20:38:49 

    病気になった時に誰かに看病してもらう選択肢は存在しないせいか20年以上風邪引かない

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/24(金) 20:42:33 

    ない。楽しい。周りに恵まれているから。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2023/03/24(金) 20:44:23  ID:xoiBoZSzFa 

    50代

    マンション購入、猫2匹と暮らしてる。
    辛いことは今のところありません。
    前夫と一緒に暮らしている時の方がつらかった。
    今は幸せ。

    +6

    -9

  • 263. 匿名 2023/03/24(金) 21:00:56 

    >>252
    私も元彼も結婚願望ない、子供いらないって感じだったんだけど、向こうがやっぱ子供欲しいって言い出してふられた
    3歳年下だったし周りが結婚出産ラッシュで羨ましくなった感じ…5年も付き合って今更子供理由かよって思ったが、所詮彼氏彼女なんて簡単に終わる関係だしな…
    縛られたくないから結婚したくないって思ってたが、籍入れなくても一緒にいるはずって自分は元彼を縛ろうとしてたのかも
    元彼は私と別れた1年半後には20代の子と結婚してて勝手に辛くなってしまった

    +38

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/24(金) 21:04:24 

    母には私がいるけど、私が母の年齢になったらひとりぼっちなんだと考えてしまう

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/24(金) 21:12:46 

    >>240
    今ある独身でよかったトピにはそれ系で溢れてるよ
    でも「独身子なしは綺麗!若い!」って自画自賛してるコメ見るとなんか恥ずかしくなる
    40過ぎとかまでいくともはや等しくオバサンなのに本人だけいつまでも若い気でいて痛々しいというか…正直独身が皆こんな感じと思われたくない

    +51

    -3

  • 266. 匿名 2023/03/24(金) 21:16:24 

    >>257
    わかる
    うちは小さい会社だし、独身が私と20代半ばの若い子しかいない
    その子達も彼氏持ちだし…なんか居た堪れない

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/24(金) 21:17:01 

    自宅(賃貸マンション)だけは少しこだわって広めにした。
    そしたら両隣が新婚だか同棲で、玄関先でキャッキャされる。両方とも。
    在宅勤務してても両隣の女性は自由にしして、何だかみじめになる。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/24(金) 21:27:12 

    >>27
    めばえ分かる!
    昔は可愛い〜って見てたけど、いつからか時間帯が近づくとチャンネル変えるようになったw

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/24(金) 21:28:34 

    >>13
    「しないだけ」って言えるほどモテる人なら納得できるけど、大抵これ言う人って地雷だよね。

    +39

    -3

  • 270. 匿名 2023/03/24(金) 21:29:27 

    >>150
    居ますね
    でも、あんな不細工と手を繋ぐことすらしたくないから尊敬もする

    +6

    -4

  • 271. 匿名 2023/03/24(金) 21:44:45 

    >>46
    湿布も貼れないし、背中ファスナーも閉められない!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/24(金) 21:49:08 

    >>222
    だから定年過ぎてもアルバイトか何かで多少なりとも働くつもり
    そうやって社会とのつながりを持とうと思ってる

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2023/03/24(金) 22:04:34 

    独り占めできる空間があるのは幸せだけど。
    冬の寒い日に、寒い部屋に帰ってくるのは辛い。
    最近はタイマーで暖めるようにしてるけど。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/24(金) 22:09:16 

    >>34
    それ年収良いあなたへの僻みじゃない?そんなに稼いでてすごい

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/24(金) 22:30:23 

    外見や性格に難があって結婚無理だろうって人ほど「結婚はコスパ悪い、独身最高!」みたいなこと声高に主張してる気がする

    普通の人はそこまで気にしてないか「ご縁がなくて」で済ませてる

    +15

    -2

  • 276. 匿名 2023/03/24(金) 22:38:06 

    >>13
    でも本当に憧れて好きになった人と付き合えてプロポーズされたら断る人いないと思う

    +29

    -2

  • 277. 匿名 2023/03/24(金) 22:52:40 

    >>171
    私はなぜかニトリで仲睦まじく買い物してる新婚さんとか小さい子のいる家族みると羨ましくなる。あーだこーだ旦那さんと話してら若い夫婦

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2023/03/24(金) 22:53:05 

    もしも10年後も独身なら、孤独死一直線で後悔しているだろうな。
     
    年齢的に5年以内に決着をつけないと。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/24(金) 22:54:09 

    >>148
    笑←が強がり感を強調してるよ。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/24(金) 22:54:50 

    >>4
    ご祝儀貧乏なら若いじゃん。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/24(金) 22:57:32 

    将来、大病を患った時に、親も死んでるか高齢でそれどころじゃないとか、そういう時に一人だとかなりくるものがあると思う。
    友達に連絡するのも何だか悪いし。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/03/24(金) 22:59:33 

    >>9
    WBCもワールドカップもずっと1人で見てる自分ってどうなん?って思ってしまったわ

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/24(金) 23:04:55 

    世間の目
    独身見下すやつがそばにいると辛い

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/24(金) 23:06:59 

    >>68
    同じく。
    コロナ禍で式もしづらいし県外に嫁いだから呼びづらいし。。
    さんざん若い頃から結婚式行きまくって金欠にもなったけど、意味あったのかなーて思う😂

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2023/03/24(金) 23:13:54 

    >>167
    デュエル(笑)言葉選びが好き
    「私のターン!世帯年収二千万!ドヤッ」
    「ドロー!二馬力で三千万!」

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/24(金) 23:20:22 

    >>106
    年寄りが気軽に子供や店員さんとかに世間話を話しかけちゃうのわかる気がする…

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/24(金) 23:21:14 

    >>171
    1人でIKEAに行った時なぜだかショッピングモール以上に辛かった
    恋人や家族のいる暮らしと、自分1人だけの暮らしの違いをはっきりと感じるからかな

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/24(金) 23:23:36 

    >>27
    前はめばえが辛かったけど、一周回って(?)筋腫で子宮全摘してからは大変興味深く名前とか兄弟構成とか見てる。もう自分に可能性がないと確定して脳も開き直ってしまったんだと思う。

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2023/03/24(金) 23:26:47 

    誕生日もクリスマスも1人で過ごしても全く問題ない(てか忘れている)けど、年末年始がキツい。特にコロナ禍で実家に帰れなかったこの2年、ずっとガルちゃんにいました。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/24(金) 23:32:12 

    >>52
    アラフォー突入で適齢期男性からは完全除外されて身に染みる。現実見るのが怖い。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/24(金) 23:32:34 

    >>233
    ブロックしてみるといいよ
    他トピでも結構消えてるのが分かる(レス辿ったりで)

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2023/03/24(金) 23:33:24 

    年収が平均より低い時。
    独身だと輪をかけて悲しくなる。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/24(金) 23:39:39 

    1人暮らしをして20年以上ですが、やはり体調が悪すぎた時に病院に行けない事ですね。

    あとはパートで貯金も持ち家もない、周りから見たら将来不安なおばさんですが自由で気も遣わず良い生活です!

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/03/24(金) 23:41:44 

    >>126
    大変だった話に
    私のがもっも大変って被せてくる人
    ちょっとイラっとするわね。
    言ってる事は事実なのかもだけど。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/24(金) 23:43:05 

    >>51
    結婚は縁
    子供は授かりものだよ
    彼女達はどちらも自分が選んで出来たと思っているから人にそう言ってくる
    おこがましい考えだな〜

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/24(金) 23:49:18 

    >>201
    そこそこの都市住みだけど30半ばになるともう周りほとんど結婚してるから独身増えたとか本当なのかな?と思う
    未だに世間の目はあるよね

    +17

    -1

  • 297. 匿名 2023/03/25(土) 00:04:44 

    >>21
    私もそう思ってたんだけど、10年経ってあったらすごく素敵になってたんだよね
    その時の自分で見てたけど、自分も大人になるし相手も成長しててさ、友人もめちゃ幸せそうでさ、わからないなぁと思った

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/25(土) 00:05:35 

    >>162
    なんなら周到さを感じる

    外堀からじわじわと埋めるように、周囲の人達に独身で可哀想な人なんだよと刷り込みしてイメージの固定化してくる感じ

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/25(土) 00:15:29 

    >>13
    私の場合は、その通りなので仕方ないっす。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/25(土) 00:19:32 

    もう既に結婚してると思われてる所

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/25(土) 00:24:56 

    今年37なんだけど同棲中の彼氏に結婚はしないと言われました
    そして別れる気はないと言ってきます
    意味がわかりません
    結婚考えるくらい好きだったのに今はもう分からなくなってしまいました
    今部屋探ししてます

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/25(土) 00:26:31 

    >>256
    そうだね、その為に時間も体も差し出してるからね

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2023/03/25(土) 00:29:21 

    何も悪い子としていないのに変人だと思われる。
    聞いてもないのにあの人は既婚だよとか言われる。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/25(土) 00:30:05 

    >>272
    週一でも1時間でもいいよね
    安否確認して欲しい

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/25(土) 00:32:16 

    年下の看護師さんの友達作りたい
    お金払うから老後たまに体調不良になったら見に来て欲しい

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2023/03/25(土) 00:39:17 

    >>24
    これは夢で私はもしかしたら、人前でしてない? 
    この空間は偽物で本当は違う場所にいるのでは? 
    とか、トイレに長く居たらパラレルワールドに迷った感覚になってた笑

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/25(土) 00:41:49 

    >>1
    お金。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/03/25(土) 00:42:33 

    >>1
    老後の住まい。
    あと1人分の年金額調べてゾッとした。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2023/03/25(土) 00:43:26 

    >>6
    あ〜、、って表情ね。
    何度もあるよ。
    あと、あえて独身も今多いからねーと言われる哀れみの慰め。

    +25

    -1

  • 310. 匿名 2023/03/25(土) 00:48:50 

    早くに結婚した友人の子が今年成人と聞いて………

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/25(土) 00:53:03 

    >>265
    子持ちでも無しでも自画自賛おばさんはキツイですね…
    んなこと言ったらシンママの矢田亜希子とか安室奈美恵とかずっと綺麗でモテそうだもの

    +10

    -1

  • 312. 匿名 2023/03/25(土) 00:53:03 

    今は気楽で良いけど、老後の心配は切実。
    私は、いま母の面倒みてるけど、私にはそんな子供は居ない。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/25(土) 01:04:18 

    >>85
    高齢のお母さんが話し相手になってくれるあなたは幸せもの! と最近父を亡くした私は思います
    お母様もあなたがいてくれて心強いと思う
    お体お大事に

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/25(土) 01:28:12 

    ただただ寂しい。侘しい。苦しい

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2023/03/25(土) 01:29:51 

    >>209
    「不浄を拭う人」という漫画が勉強になったよ

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/25(土) 01:46:43 

    病名を1人で聞いて、手術の説明が始まった時。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/25(土) 01:48:41 

    >>218
    独身者に気を遣ってるだけだから
    あー申し訳ないなと思う

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/25(土) 01:56:00 

    >>9
    一人でテレビ前でガッツポーズしとった

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/25(土) 01:57:09 

    >>17
    ひとり暮らし歴15年
    汚部屋の住民デス

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/25(土) 01:58:28 

    >>304
    牛乳と新聞取ろう!

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/25(土) 01:59:51 

    独身というのが分かると相手に勝手にフォローされる

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/25(土) 02:35:54 

    仕事で辞めたくなるくらい嫌なことがあって帰宅して号泣した今日
    一人暮らしだし辞めたくても簡単に辞められない

    +17

    -1

  • 323. 匿名 2023/03/25(土) 02:44:23 

    >>13
    私結婚しないんじゃなくて、できないんです‼︎

    +14

    -1

  • 324. 匿名 2023/03/25(土) 02:49:29 

    >>13
    若いうちにしか出来ないのは確か

    +10

    -2

  • 325. 匿名 2023/03/25(土) 02:54:36 

    >>201
    氷河期の親世代70歳〜くらいは
    今は独身で結婚しない人も沢山いるよねという感じ

    20代の親であるバブル期世代50歳〜くらいは
    氷河期や未婚30代を見下して優越感に浸る感じ

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2023/03/25(土) 02:56:16 

    >>7
    こんな後ろ姿のドラえもん、可愛いすぎる♡

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2023/03/25(土) 02:56:20 

    >>320
    新聞配達は、ポストに限界までねじ込むだけだから安否確認にはならないかな。
    ねじ込めなくなったら、玄関付近に置くだけ。
    新聞配達のアルバイトが気にするかしないかで変わってくると思う。

    牛乳配達の方も同じような気がする。

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2023/03/25(土) 03:01:54 

    >>269 さんみたいな人も、「私は既婚だから勝ち組!」、「いい年して未婚は負け組」って思ってるよね
    実際は既婚だろうとなかろうと、性格ひん曲がってる人もいるじゃん
    若い人たちから見ると「なんでこんな人でも結婚して、旦那さんがいるんだろう? どこか良くて結婚したのか?!」って女性もときどきいるじゃん

    +18

    -2

  • 329. 匿名 2023/03/25(土) 03:05:27 

    >>312
    そうなんだよ。
    今はお金と時間が自由に使えるから楽しいし、
    老後は施設に入ればいいかなと思っていたのだけど、
    死ぬ間際だけ身内に看取ってほしいと思うようになってきた。

    でも既婚者の愚痴や子供が親に対する言動を見ると、
    とてもじゃないけど結婚しようってなれない。

    年齢的に今年中に相手を見つけるような動きじゃないと
    遅いぐらいだし、どうしたらいいか迷う。

    ちなみに子供がいないのならば当然、結婚はしない。
    子供が自分より早く亡くなることや、看取ってくれるとは限らないけど、
    看取ってくれる可能性があるのならば検討する余地はあると思うんだよなー…。
    でも結婚嫌だなぁ…の繰り返し。

    +5

    -3

  • 330. 匿名 2023/03/25(土) 03:07:12 

    >>319
    独身を蔑む職場で心が荒み
    2年くらい汚部屋に住んでいるよ

    末っ子で何の権限も無職でお金もないのに
    なんか親戚の法要のゴタゴタに巻き込まれて
    親戚から文句言われて
    詫びに高いコーヒーセット送ったよ
    ついでに面接に落ちて
    私の部屋とメンタルはいつ回復?

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/25(土) 03:13:47 

    >>327
    そうかな?
    ポストに溜まったら配達員が気づいて警察に連絡とか
    近所では割とあるんだけど

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/25(土) 03:21:31 

    >>331
    若いときにちょっと新聞配達をやってみたくてやったことがあるんだけど、
    私はねじ込んでいたよ…。こういう気が利かない人もいるということなので。
    今なら別の対応をするだろうけど。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/25(土) 03:24:35 

    >>328
    それなりの性格同士の結婚はよくある悪い意味でのそれなりに同士。

    インドアな美人や可愛い子の気弱さんは、会社で誰かと早々に付き合って結婚まで逃げ切れたらいいけど。意地悪なオバさん達に目を付けられ悪口流されたら、インドアゆえ彼氏出来ず結婚出来ず病んだりしてるよ。
    そうなると結婚と出産が唯一の勲章の意地悪おばさん達がヒソヒソニヤニヤして御満悦。

    そういえば中身も外見も悪いお局さん、若さ補正がなくなると旦那に逃げられてた。そして休日は公園で1人ビール飲み、治験みたいなのに応募したり、休憩室のいじめっこクラブの親玉になってた。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/25(土) 03:24:51 

    >>322
    ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)ヨシヨシ~

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/25(土) 03:40:49 

    >>332
    さすがに3日分以上ばポストに入らないと思うよー
    あと牛乳は生鮮品だから1日でも溜まればチェック入る
    独身者の安全を考えてるんだから変な事言わないでよ‥

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/25(土) 03:46:56 

    もし倒れたらお金のこととか入院のこととかどうしようと思う

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/25(土) 04:14:13 

    両親他界後と自分の葬儀を考えたら辛いな...

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/25(土) 04:30:15 

    残業への気遣いがない。
    既婚→残っても大丈夫か確認される。
    独身→残れるよね!という圧。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/25(土) 04:32:49 

    >>13
    それ言えるの少なくとも1人からはプロポーズされたことある人だけだよね。

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/25(土) 05:10:11 

    >>32
    トピズレ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/25(土) 05:27:05 

    おはようございます
    独身、37歳
    土日はどこにも行く所ないので一日中ゴロゴロしています

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/25(土) 05:31:43 

    >>240
    結婚願望あって子供がほしいと思ってる人ならそこまでマイナスなこと想像しなさそう。大抵憧れてる物見る時って良いとこばかり目につくからさ。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/25(土) 05:41:04 

    >>328
    仕事におけるいい女性と恋愛におけるいい女性は違うからね。勿論重なる部分もあるよ。(タスク管理、決断力、知性ある会話、高収入をアピールする等)
    金曜日休みにしてデートに備える女性(美容院行く、春服買う)は、職場ではマイナスだろうけど、相手男性からしたらプラスだろうし。(初期段階では)

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/25(土) 06:05:48 

    >>48
    わかる!返事するのもめんどくさい。医者いけとか余計なこと言われたくない。水飲んでただひたすら眠りたい。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/25(土) 07:08:52 

    >>6
    既婚者の子供扱い、上から目線
    もう40なんで心配されなくても大丈夫ですから

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/25(土) 07:11:22 

    >>31
    孤独死の覚悟はしている。
    50代に入り頻繁に兄弟と連絡とってる

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/25(土) 07:12:41 

    >>38
    避けられてるのわかるよね(笑)
    だけど結婚の話されても気まづい

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2023/03/25(土) 07:16:37 

    >>2
    うらやましく思うのは、せいぜい小学生ぐらいまでじゃない?
    小さくてかわいい、言動が面白い、子供服かわいーとか。

    中学生以上になると、全くうらやましくないw
    お金もかかるし、反抗期だったり、思い通りにならない事の方が増えるから。

    +6

    -9

  • 349. 匿名 2023/03/25(土) 07:31:34 

    婚活などで結婚にこぎ着けた既婚の女にマウント取られること
    私が過去に婚約破棄したこと知ってるんだから、結婚にこだわりない私にマウント取っても無駄なことに気づこうよ…

    +3

    -5

  • 350. 匿名 2023/03/25(土) 07:40:05 

    >>328
    いや、私は勝ちとか負けとかの話はしてないよ。
    鼻息荒くして「私は結婚できないんじゃなくてしないだけ!」って言う人は大抵モテなくて、「結婚できないだけでは?」って思うし、当然ながらプロポーズなんかされたことない人が多いよねって言ってるだけで。

    +4

    -8

  • 351. 匿名 2023/03/25(土) 07:57:05 

    >>140
    自分が稼ぎがいいことで
    マウント取ってるんだね。
    結婚してない負い目とか絶対に感じてると思う。
    自分の稼ぎのよさと
    友人の旦那さんの稼ぎは無関係ですよね。

    +18

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/25(土) 08:43:44 

    >>24
    神より紙が助けてくれるよ
    しりをふくときに

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/25(土) 08:47:31 

    >>34

    年収1000万稼げる人が5%のこの時代に2000万あるってすごいけどね。

    +14

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/25(土) 09:00:56 

    世間体

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/25(土) 09:12:58 

    男性の収入に頼れないからずっと働かなきゃいけないこと

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/25(土) 09:31:27 

    >>9
    ワァ‥ァ‥
    ウ‥
    ヤーッ

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/03/25(土) 09:35:08 

    >>70
    それってハラスメントだよね

    +9

    -1

  • 358. 匿名 2023/03/25(土) 09:36:21 

    >>7
    えー、旦那と子供がいると気にして思いきって笑えないし泣けないよ。
    一人で見てる時はバカみたいに大爆笑してる。

    +4

    -9

  • 359. 匿名 2023/03/25(土) 09:39:16 

    >>125
    体調じゃないの
    健康な人ほど幸せそう

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/03/25(土) 09:39:49 

    >>63
    わたし同僚の結婚式余興して、式も出席したし個人的なお祝いもしたし、出産祝いもしたけど、いざ自分が結婚したときは、年賀状で「おめでとー!」だけだったよ(笑)回収は出来ないものだと思うしかない。
    あ、もう私はバツイチです

    +10

    -2

  • 361. 匿名 2023/03/25(土) 09:45:20 

    >>348
    その時期通りこして孫連れて娘が帰ってきてるとか聞くと羨ましくなるよ

    +10

    -2

  • 362. 匿名 2023/03/25(土) 09:47:02 

    >>4
    この前結婚祝いのモヤモヤみたいなトピあったけど自分は参列したのに自分の時は欠席されてお祝いすら貰えなかったみたいな人多かった

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/25(土) 09:48:04 

    >>246
    >>14
    ちなみに何歳ぐらいですか?私もきっと生涯独身なので

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/25(土) 09:50:04 

    >>34
    それ妬まれてるだけじゃない?普通にめっちゃ羨ましい

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/25(土) 09:56:37 

    既婚者の分が、独身に仕事の負担か…
     
    独身でも20代30代女性だったら全然これから結婚する可能性あるしね
     
    50歳の独身の人に仕事の負担いくとかなら分かるけど

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2023/03/25(土) 10:06:01 

    天井の照明を取り替える時に「もっと身長が欲しかった…」と思う。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/03/25(土) 10:29:25 

    >>361
    娘に子供が出来なかったらあなたはどう思うの?
    思い通りに育たなかったら。
    孫がいるとも限らない

    +4

    -9

  • 368. 匿名 2023/03/25(土) 10:54:04 

    >>119
    うん…実家暮らしはまだしも、独身なら頑張って正社員になった方がいいよ。

    +7

    -4

  • 369. 匿名 2023/03/25(土) 10:59:59 

    >>24
    猛烈な下痢の時、私はそこにトイレットペーパーが十分にあるトイレがあってよかったと感謝の連続で孤独感はないな

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2023/03/25(土) 11:05:30 

    >>7
    わかるー
    あとテレビに対しての感想や意見を言いたくなった時ね
    5chで実況は楽しかったんだけど最近エラーで書き込みできなくて…
    ガルちゃんだと全ての番組に実況トピがあるわけではないし。

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2023/03/25(土) 11:05:44 

    >>34
    堂々と胸はって生きてほしいわ

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2023/03/25(土) 11:17:28 

    >>13
    でもそれは、ずっと思われるよね。

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2023/03/25(土) 11:26:34 

    >>365
    何歳の人でも負担がいくのは良くないんじゃない?

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/25(土) 11:27:18 

    >>148
    こういう終わっている思考の独身がガルを荒らしているんだよね( ; ; )独身でも既婚でも関係なく楽しい掲示板なら理想なのにな〜

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2023/03/25(土) 11:30:10 

    正月!親がいなくなったらどうしよう。

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2023/03/25(土) 11:41:22 

    アラカン
    高齢の親の介護
    家のこと、、、、

    跡継ぎがいないので不安だらけ
    何とか養子とか欲しいんだけどなあ、、

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2023/03/25(土) 11:44:27 

    >>64
    最初、「辛いことはない」って書こうとしたらこれがあった。
    この前、別トピで同じようなこと書いたら
    「そんなこと言うから日本の出生率が…」とか「あなたの生まれた家庭が普通じゃない」とか散々言われたわ

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2023/03/25(土) 11:45:04 

    >>1
    買い物に行く気力もない…時に、レトルトとか携帯でポチポチして、翌日元気よくお届けですー!!してくれるAmazon他通販各種に愛が芽生える

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2023/03/25(土) 11:55:09 

    >>112
    私も事後報告で
    大変だったんだよー!っていう。

    友達が愚痴って来た時は
    ちょっとした食べものとか
    頑張れってメモいれれ
    差し入れしたりするよ(^ー^)

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/03/25(土) 11:57:35 

    >>1
    ゆく年くる年観てるとき

    +5

    -1

  • 381. 匿名 2023/03/25(土) 12:02:47 

    >>1
    独身だから一人前じゃないとか、変わり者とか、寂しい人とか見られること。
    全然1人で生きていけるし、偏見されること以外は何の不都合もないのに。

    +10

    -1

  • 382. 匿名 2023/03/25(土) 13:10:18 

    >>32
    30代40代まではそう思ってたけど、アラフィフになると子育てが一段落した友達が活動的になって来て遊んで貰える
    それまで人のご飯を作らなきゃならない生活を馬鹿にして来たけど
    色々足りない物に気付かされる49の夜

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2023/03/25(土) 13:34:24 

    >>7
    笑うタイミング違ったらなんかイラッとくるから一人で楽しくみたほうがストレスないけどな

    +3

    -2

  • 384. 匿名 2023/03/25(土) 13:34:36 

    >>2
    子供は素直にかわいいと思うけど
    責任がないからだし、実際は思い通りにならない大変な事も沢山あるから羨ましいとはならないかな
    自分には子育て無理だから只々お母様方を尊敬する

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2023/03/25(土) 13:55:37 

    めちゃくちゃ適当になる
    一日中パジャマで食事は皿にもらず鍋やフライパンのまま食べる
    仕事なけりゃ化粧なんてしないし服なんてどうでもよくて気付けば10年選手ばかり
    横になりながらお菓子食って眠くなればそのまま昼寝
    仕事の日はかろうじて人間保ってるけど休みともなればもう何もやる気しないし頑張れない
    頑張ろうと思える理由がない…

    +13

    -0

  • 386. 匿名 2023/03/25(土) 14:18:10 

    同年代の芸能人の結婚出産ニュースに凹む

    +10

    -0

  • 387. 匿名 2023/03/25(土) 14:48:45 

    家庭がうまくいってない婆やひねくれ既婚女に見下される
    自分が選んだ道なのに無関係な独身が目の敵にされる筋合いは無いわ

    +9

    -2

  • 388. 匿名 2023/03/25(土) 15:04:41 

    独身だと結構なめられやすいかな
    ただ、その昔SNSの友人から「結婚なんてやめなよ。地獄だよ。」と被害者意識たっぷりに言われて
    まあまあ傷になってる
    その人は旦那がモラハラ気質だったらしく
    結婚は全て悪みたいな考えだった

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2023/03/25(土) 15:06:21 

    >>7
    ペッパー君買うか

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/03/25(土) 15:13:37 

    >>148
    妬ましいねぇ笑

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2023/03/25(土) 15:46:07 

    >>377
    残業しない限りお金が変わらないのも辛いです。
    ここ数年、ろくにお昼ご飯食べれたことない!毎日パツパツです^_^:

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/03/25(土) 15:50:46 

    職場で彼氏は?結婚は?婚活は?と聞かれるとき。
    独身で周りから可哀想という目で見られる。
    芸能人の結婚報道で悲しくなる。

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2023/03/25(土) 17:27:35 

    >>304
    そう言うサービスできないかな?
    例えば一回500円で毎週玄関先に様子見に来て挨拶だけしてくれるだけで良い 5分くらいで良い
    私は週1回の契約で月2000円払う
    何かあったら救急車呼んだりお手間取らせるけど、それまで何もなければ挨拶のみでいい。何年でも
    そんな老人何人もいたら結構稼げないかしら?

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/03/25(土) 17:53:41 

    彼氏がいない前提で話をされる
    または、恋愛系の話は一切されない

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2023/03/25(土) 20:21:13 

    >>34
    そうらしい。
    知り合いで、外資の役員で年収億越えの子がいるけど、「結婚できてない」一点であわれまれるって。
    全然あわれじゃないわ。

    +14

    -0

  • 396. 匿名 2023/03/25(土) 21:30:41 

    >>328
    いる。麗子像みたいな顔の女が「いい歳して結婚もしないで〜」ってそこにはいない誰かの事を嘲笑ってて、いかにも既婚者特有の独身への見下し発言連発してた。

    +6

    -1

  • 397. 匿名 2023/03/26(日) 01:58:43 

    >>350
    その男性と結婚する気ないのに、相手の男性にプロポーズさせてしまうって時点で、相手の男性の時間と労力無駄にする女だなって思うけど笑

    なんか色々ズレてんな、この人。

    自分だけじゃなくて、相手の男性の時間と労力も有限なんだから、プロポーズさせてしまうまで期待させない、自分の気持ち等をもっと早い段階で見極めて、さっさと別れるって段階で終わらせてるんだよな

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2023/03/26(日) 05:16:18 

    >>64
    独身者が1人で生きていこうと、資格試験のために有給使ったりすると、とんでもなくワガママ扱いされる

    孫の世話ですら2週間や突然の休みを取るクセに

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2023/03/26(日) 11:20:03 

    >>395
    むしろ釣り合う人いないよね、、

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/03/26(日) 16:41:26 

    >>397
    会ってすぐにクラス、サークルの飲み会で結婚しようって言われてる子(クラスのマドンナ、料理上手)大学時代にクラスで1、2人は見てるからされたことないってことはそこまでの女じゃないんだわ。

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2023/03/26(日) 23:14:43 

    >>400
    会ってすぐにプロポーズしてくるとか、地雷男じゃんww

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2023/03/26(日) 23:41:16 

    既婚者が何かにつけて仕事を押し付けてくる…。週末は旦那と予定があって…と。いやいやこちらにも予定がありますから。

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2023/03/27(月) 17:39:13 

    うちの職場は既婚者でいつも公休希望を早めに書く人がいる。
    独身は肩身が狭い。
    田舎だと特に。

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2023/03/28(火) 00:02:47 

    >>246
    寂しい気持ちわかります。
    でも子育てを終えたらみんなまた集まるようになるよ!

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2023/04/04(火) 08:56:24 

    >>243

    たまにいるよー
    知り合いで二人いるけど、たいして綺麗でもないのにどちらもお高く留まりすぎかなw

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2023/04/04(火) 12:27:33 

    >>313
    そうかなぁ高齢独身の娘なんてお母さんかわいそうだよ
    本音はもう言わないだろうけど孫と娘夫婦が幸せに暮らしてる人が羨ましいと思うわ

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2023/04/07(金) 01:46:32 

    結婚できない自分をどう慰めればいいかわからない
    。過敏性腸症候群治らない。
    子供育ててみたかったけど、もう年齢的に無理。
    辛い。

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2023/04/14(金) 17:09:39 

    >>9
    ガルちゃんで実況したのめっちゃ楽しかったよ
    物知りガル民が説明してくれたり、画像貼ってくれたり

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/04/15(土) 19:18:29 

    >>1
    高熱で寝込んでいるとき『あ~私を心配してくれる人が誰もいないんだ』と寂しくなること。

    ガルちゃんのコメントで
    「私が体調悪いって言うと、俺も〜って言われる」ってよく見る
    あと「俺の飯は?」とか
    旦那いても思いやりあってまともな人とは限らないな〜って思った

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/04/17(月) 18:13:11 

    もう死ぬしかないよ

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/04/20(木) 16:53:48 

    独身みじめ肩身狭いのって日本だけ?
    海外はもっと楽?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード