ガールズちゃんねる

方向音痴の人なら分かってくれそうなこと

299コメント2023/03/26(日) 17:25

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 13:54:09 

    そもそも地図を見ても自分がどっちの方角を向いているのか分からない
    方向音痴の人なら分かってくれそうなこと

    +421

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 13:54:45 

    紙の地図も
    アプリの地図も読めない

    +270

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 13:54:56 

    ゲームでも迷う

    +260

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:02 

    一人旅行なんてとても行けない
    迷って行方不明になりそう

    +162

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:14 

    商業施設のトイレの出口に迷い、パウダールームに迷い込んだりしてめっちゃ恥ずかしい。

    +303

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:16 

    お店や地下から外へ出た瞬間に自分がどちらの方向から来たかわからなくなる。

    +378

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:21 

    Googleマップで案内されても迷う

    +242

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:22 

    商店街とかショッピングモールとかでお店から出るとどっちから来たか分からなくなる

    +283

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:23 

    店舗でトイレに入って戻るとき逆側に行きがち

    +273

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:26 

    方角を意識したことがない

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:29 

    行きに通った道なのに帰れない…

    +209

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:29 

    全ての道が碁盤の目みたいだったら読みやすいのにと思ってしまう。

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:33 

    ショッピングモールのトイレに行った時、来た方向に戻ろうとして逆方向に行っちゃう。

    +158

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:42 

    デパートとか入ったら、違う出口に出てしまう

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:51 

    総合病院で次何番の〇〇に行ってくださいって言われるけどそこまでの道のりですでに迷子笑

    +154

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:56 

    >>1
    わかる。
    迷った後輩に電話で「今何が見える?」聞いたら「木が2本はえてます!」言われてどうしようかと思ったw

    +149

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:00 

    一応地図を開いてみるてくるくる回す。でもわからない。

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:05 

    ストビュー見て 予習したのに 間違える

    +103

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:12 

    梅田駅から大阪駅

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:15 

    >>5
    鏡にぶつかったことあるよ

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:17 

    >>9
    近くのドンキごちゃごちゃしてて迷子になる

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:36 

    >>1
    台詞、全部ウケたわ笑

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:41 

    西に進んでとか言われても分からん
    右か左かで言って

    +160

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:43 

    アプリの矢印を動かすために、とりあえず一回動いてからでないと、正しい方向に進んでるのか分からない

    +122

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:48 

    イオンでトイレ出ると迷う

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:49 

    西の方に進んで行けば良いって言われてもどっちが西か分からない。

    +124

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:58 

    ナビに従ってるのに迷う

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:03 

    地下鉄で出口間違えると終わる

    +128

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:05 

    人に道を聞かれたらパニック。

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:11 

    方向音痴を自覚してるのに
    勘で歩き回って目的地から遠ざかる

    +152

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:13 

    >>1
    むしろ方角が分かればあとは楽なんだよね
    最初でつまづくんだよ

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:18 

    >>12
    京都、札幌、帯広おすすめ

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:22 

    道案内が(目的地を指差しながら)「あー行ってあー」

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:36 

    初めて来た場所、帰る時に最初来た道を忘れてしまって5時間ぐらい彷徨ってた

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:41 

    角を2回以上も曲がるような複雑な道案内は覚えきれない

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:46 

    右に行けば目的地にすぐ着いたのに、左に行って超大回りして30分後に到着

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:49 

    Googleマップですら反対に行く

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:52 

    立体駐車場で迷子になる。車どこや

    +103

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 13:58:06 

    友達とはぐれた瞬間迷子になる

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 13:58:06 

    知らない土地で現地集合なら遅刻は当たり前。悪気ないけど達に迷ってるうちに30分くらい遅れちゃう

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 13:58:07 

    >>2
    スマホ回しちゃう

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 13:58:15 

    間違った方向なのに自信満々でこっちだ!ってなる

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 13:58:32 

    施設のトイレを利用したら、もう自分がどっちから来たか分からない

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 13:59:13 

    高校に入学したばかりの時に校内を歩いてたら、教室の場所わからなくて少しさまよってた。さすがに自分でもヤバイなって思った。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 13:59:28 

    >>12
    方向音痴の友人、修学旅行で京都行って自由散策して、最後鴨川の四条の河川敷集合だったのに、三条と間違えて大遅刻したらしい

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 13:59:30 

    土地勘ない場所だと、目的地が駅から五分とかでもめちゃくちゃ迷う

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 13:59:34 

    地図をくるくる回して方角を合わせようとする

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 13:59:42 

    マリオカートで、進んでるのか戻ってるのかわからない。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 14:00:10 

    英語で道案内をする問題、あとで日本語のスクリプトみても答えが一瞬わからない

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 14:00:13 

    昼間と夜で景色全然違う

    暗いと迷う率7割up

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 14:01:04 

    スマホで地図見ながら方角を確認するためにその場でぐるぐる回る

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 14:01:10 

    スマホのグーグルマップでもわからない。回転するともうだめ

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 14:01:48 

    >>22
    全部のセリフが自分の事のようで
    苦笑した

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 14:02:12 

    配達員になりたいけど無理だよね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 14:02:22 

    出入り口は一つにしてほしい

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 14:02:33 

    出口番号を頼りに移動しているので工事で塞がれてたりするともう目的地に着けない
    渋谷駅の出口番号が変更された時は詰んだ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 14:02:35 

    >>27
    ナビの変なポンッって音ばっか鳴らしてしまう

    ナビも困ってる感じw

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 14:02:46 

    >>1
    目印?山が見えます

    自分かなと思った

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 14:03:17 

    コンビニが次々と合併してた時期、
    目印のファミマが右にも左にもあってどっちへ行けばいいかわからなくなったw

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 14:03:51 

    知的に何か問題があるのかな?
    自分が怖い

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 14:03:55 

    東西南北で道を説明されたら、ますます分からない。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 14:04:25 

    >>22
    ウケる人は軽度
    同意の人は重度

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 14:04:32 

    何m先とかの数字の感覚(間隔)が分からない

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 14:04:43 

    マップは歩き始めて数分で絶対「逆方向です」言われて「おっけおっけ想定内」ってなる。
    毎度のようになるから慣れた。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 14:05:30 

    >>61
    東西南北って都会じゃ特にわかんないよね

    皆地図を意識して生活してるのか?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 14:05:30 

    自分がこっちだと思う逆方向ヘ行ったら
    目的地に着いた事がある

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 14:05:59 

    バイトの面接行く際や初めて行く美容院で辿り着けなくてキャンセルした経験がある。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 14:06:38 

    1人で出かけるのが怖い

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 14:07:43 

    >>2
    うん、アプリの道案内使いこなせない。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 14:07:46 

    ショッピングモールに行く時は、ヘンゼルとグレーテルのように車を停めた場所から数メートルおきに目印になるものをスマホで撮っておかないと帰れなくなる。
    初めて1人で車で行った時、車どこに置いたかわからなくて帰れなくて2時間くらい探し回ったことがある。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 14:07:53 

    >>1
    何度も通ってる道でも向かおうとすると経路をわすれている。思い出すのは到着地

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 14:08:06 

    >>1
    方向音痴の最大の原因は目標とすべき物を間違ってる、方向音痴の癖に自信を持って歩き続けここどこ?を繰り返す

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 14:08:21 

    道に迷ってる人いたら自分にはどうか声をかけないでほしい(笑)

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 14:08:35 

    地下街に入って目的の店を探すの苦手
    イオンオールとか入って目的のお店を探すの苦手

    だから必要性が無いと行かない行く気も無い

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:00 

    最近引っ越して、駅から家に辿りつけず家から駅も間違え途方にくれる事しばしば

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:12 

    >>6
    私も!
    あれ、帰り右だっけ?左だっけ?
    となる。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:33 

    ドラクエでも迷子

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:41 

    車で外出、行った道を帰ってるつもりなのに、景色が違う気がして不安になる。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:57 

    >>23
    私以外の人間には対内に方位磁石が装備されているのかと思うときある。
    自信満々に東西南北示されても苦笑いしか出てこない。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/24(金) 14:10:29 

    先日新宿駅で久々迷った
    何年ぶりかの新宿駅迷宮度が増してた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/24(金) 14:11:29 

    スーパーとかのビル内駐車場で入口と出口が違う道に付いてる所、出たら絶対迷う。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/24(金) 14:12:20 

    どう考えても違う道に平気で入る
    前に道に迷って同僚に電話で案内してもらってたんだけど、最後道がこんな感じで3つに分かれてて、「最後左の道だよ」って言われて私が入ったのが青ルートで、正解は赤ルート
    青ルートはマジの獣道+もはや路地と言ってもいいくらい細い道で、同僚もまさかそこに行くとは思わなかったらしい
    あとで真ん中って言えばよかったね!ごめんね!って謝られて逆に申し訳なかった
    方向音痴の人なら分かってくれそうなこと

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/24(金) 14:13:15 

    右なのに堂々と左へ行く

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/24(金) 14:14:03 

    >>12
    京都住み慣れたら自分が方向音痴なことすっかり忘れてた
    たまに外出ると思い出させられる
    このトピ見て我が身を振り返ることにする

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/24(金) 14:14:07 

    >>9
    で、関係者入口の扉に突き当たってUターンする。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/24(金) 14:14:24 

    「道なりに行けば着くよ」を帰り道でも実践

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/24(金) 14:14:56 

    >>2
    位置情報サービスONにして
    とりあえず歩いて方角見ないと分からない

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/24(金) 14:15:38 

    大学に行く時に迷子になった話をすると、大抵の人に校内ややこしいもんね〜!と共感されるけど、実際は駅から学校までの道で迷ってる。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/24(金) 14:15:47 

    行き慣れた場所にも必ずナビ起動

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/24(金) 14:15:57 

    「無意識でつねに東西南北わかる」コメあった 能力者、、、

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/24(金) 14:16:22 

    東西南北で説明する人きらい。
    わからんっての。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/24(金) 14:17:05 

    自宅以外の場所を起点にしてナビを立ち上げても、指示される方角がどっちなのか分からない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/24(金) 14:17:06 

    >>61
    東の方に進めと言われてもどこが東なのかわからない。歩いてて自分がまっすぐ向いているときに右側が東なんだろうけどそっち向いたらまた自分の右側が東になるからそしたら最初の方向から南側が東になる。道を曲がったりしたらもうわからない

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/24(金) 14:18:06 

    >>1
    前に来たときは白い犬がいた、で吹いた。私もこんなことしか覚えてないからいつまでも道を覚えられない。

    レストランでトイレ出ただけで、自分がいたテーブルがどっち方面かも忘れてるんだもん。自分より方向音痴なひとは見たことがない。私くらい酷い人は二人くらいいた。

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/24(金) 14:18:38 

    小学生のとき、遊んだあと友達とバイバイするとき、友達も『え?』って顔してたけど何も言わなくて1人歩いて行ったら行き止まりだった…
    住宅街の近所の道なのに💧
    恥ずかしくて友達が居なくなりそうな時間まで暫くそこにいた😱

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/24(金) 14:18:53 

    行きたい方向に2つ以上道があるともう混乱する。
    で何故か最も違う道に入る。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/24(金) 14:19:02 

    >>1
    西寄りの東がもうわかりすぎてわかりすぎてわかり過ぎる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/24(金) 14:19:04 

    歩く距離が普通の人の数倍になりがちだからか痩せてる人多い気がする

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/24(金) 14:19:22 

    入試の日はとりあえず制服着た人についていく

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/24(金) 14:19:34 

    6階だて駐車場(ぐるぐる螺旋の坂をのぼりながらいく)で、入り口出口をまちがえる
    (買い物おえ、車を”駐車場入り口”へ出庫し、他の車と衝突しそうになった)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/24(金) 14:19:37 

    お店を出る時、どのエスカレーターに乗ってどこの駐車場出口に出ればいいのか分からない。
    ドンキとかですら分からん笑

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/24(金) 14:20:13 

    Googleマップを確認して出発、目的地からどんどこ離れていく青カーソル。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/24(金) 14:21:41 

    こっちだな!と思ったら大体逆

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/24(金) 14:21:53 

    田舎者&方向オンチだが、東京の主要駅で行き倒れると思う 以前、m東京駅地下で疲れ果てた

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/24(金) 14:22:05 

    変な直感はたらいて、そのまま間違った方へ行く

    何故か間違った直感が出てくる
    そしてそれを信じる

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/24(金) 14:22:07 

    昔バイトの面接に行こうとして道に迷った。お店に電話したら電話で道案内してくれたけど東西南北が分からなくて余計に迷ってしまった。結局オーナーさんが迎えに来てくれて無事に面接できたけど、案の定不採用。
    まぁ東西南北が分からない奴を雇いたくないよねー。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/24(金) 14:23:53 

    ナビで「30m先を東へ進みます」と言われても東がどちらか分からない時ある。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/24(金) 14:24:08 

    >>1
    日本海側は南北逆ってわかりすぎる笑

    海の位置が完全逆なのよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/24(金) 14:24:19 

    就活のとき1時間早く面接会場に着くように逆算して家を出てた。必ず迷うからそれでちょうど良かった

    しかも帰りは景色が違ってまた迷う

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/24(金) 14:24:37 

    方向音痴の人なら分かってくれそうなこと

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/24(金) 14:24:47 

    同じ道なのに、行きは分かっても帰りはわからなくなる…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/24(金) 14:24:58 

    行きと帰りの電車、逆方向のはずなのに同じ方向に向かってる気がする。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/24(金) 14:25:11 

    目的地近くになったら目印となるビルや看板で分かるだろうと自信満々で行くけど、目的地近くでも分からない。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/24(金) 14:26:02 

    半個室の居酒屋でうっかり何も考えずにお手洗いに立ってしまった時の絶望感
    スマホありがとう、なかったら絶対詰んでた

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/24(金) 14:26:10 

    大きめのショッピング施設でバイト始めて1年なんだけど、仕事終わりに買い物いくとき、まだ迷う
    とりあえず自分の店は把握できてます!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/24(金) 14:26:17 

    人に道を訊かれて西と東を間違えた

    親切心をだしたばかりに
    迷ってる人の目的地を遠ざけさせるって
    こんな迷惑な話ないよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/24(金) 14:26:40 

    地図見る時、上が進行方向じゃないと解らなくなる
    右に曲がったら地図は左に回す

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/24(金) 14:26:57 

    グーグルマップの案内は進み出して初めて方向が確認出来るので反対方向に歩き出す事は珍しくない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 14:27:34 

    車で出掛ける⇒運転席から(右側)から見える建物を目印にしがち。⇒帰りは左側を見ることになるから、『あんな建物あったっけ?』となり、帰りが分からなくなる。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/24(金) 14:28:00 

    東西南北を意識したことない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/24(金) 14:31:38 

    >>114
    カラオケでトイレ行く為に部屋を出て戻れなくなる。部屋にいる友達に「どこか分からない。今受付にいるから迎えにきて」って電話したことが何回かある。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/24(金) 14:32:01 

    >>26
    引かれるかもしれないが、
    西日がはいるから〜とか全戸南向きとかの
    話題にもついていけない。(どの日が西日やら分からない)

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/24(金) 14:32:49 

    店から出て
    他人の車のドアを間違えて開けたことが
    何度もある

    そして車の持ち主も
    ドアを開けた私もびっくりする

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/24(金) 14:33:07 

    東京に行ったとき、地図アプリ2つ入れてたけど新宿駅で迷って出られなくなった。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/24(金) 14:34:49 

    >>45
    だいぶ昔の話だけど、私は修学旅行で初めて京都に行って、自由行動の後京都駅から宿泊先に戻る予定だったんだけど、迷って駅から出られなくなったよ😉

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/24(金) 14:35:36 

    >>108
    おじさんの声で再生された

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/24(金) 14:35:41 

    「改札出たらまっすぐ」これ聞くだけで辿り付けなさそうな予感がする

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/24(金) 14:36:27 

    >>124
    都会カラス、田舎カラス 脳が前者は密で重い、という結果だっけ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/24(金) 14:36:44 

    道に迷って現地住人の方に聞く
    →丁寧に教わる、お礼を言う
    →でも本当は分かってない率6割

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/24(金) 14:37:42 

    >>124
    それがあるから一人では怖くて行けない。
    東京駅行ったらしぬと思う。マジで。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/24(金) 14:38:09 

    >>1
    白い犬のくだりわかりすぎるwww

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/24(金) 14:39:38 

    そもそも左右が
    即座にわからないの私だけかな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 14:39:49 

    方角で話す人多いけど、〇〇の隣とか向かいとか、もっとわかりやすく伝えてくれないかなぁといつも思う。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/24(金) 14:39:59 

    >>70
    知人がそれで車盗難されたと警察呼んでた。車は別フロアにあったというw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/24(金) 14:40:49 

    久しぶりの帰省で買い物帰りに暗くなってると迷う

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/24(金) 14:40:51 

    住宅街にある和菓子店に行きたいのに、ナビは到着しましたと言うばかりで周りは住宅しかない
    延々ぐるぐるしてへとへとになりながら通りががった人に声をかけたら目の前にあった

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/24(金) 14:41:54 

    カーナビがせっかく100m先を右だと言ってくれているのに、通り過ぎる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/24(金) 14:42:44 

    >>129
    スマホの地図を見ても分からなくて藁にもすがる思いで近くにいた人に聞いたら、
    ものすごく嫌そうな顔をされて手のひらを見せられたことあるよ(いわゆる断るときのポーズ)
    交番も見当たらないし時間が迫っていて焦るし泣きそうだった…


    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/24(金) 14:42:53 

    ド田舎の高校生だった頃、初めて遠出して遊びに行った帰りの梅田駅で案内に従って歩いてたら何故か一周して元の場所に戻ってきた
    このままずっと地下から出れないかと思った

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/24(金) 14:43:16 

    方位磁石のキーホルダー買ったよ!

    ※内部に封入されたオイルの粘性によって針(文字盤)がふらつかず、スムースかつすばやく北を指すことができます。

    こっちが北がすぐわかる。
    スマホのコンパス起動してもよくわからないからなぁ。北に向かうことが多いなら助かると思う笑

    ビクセン Vixen C15-24っていう商品です。
    方向音痴の人なら分かってくれそうなこと

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/24(金) 14:44:39 

    >>110
    子供の頃は漫画だからと思ったのに、大人になった自分がまさか良牙レベルの方向音痴だと知ることになるなんて

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 14:44:48 

    ナビ開いても、どっちに歩き始めたらいいかわからない。
    自分とナビがお互いどこ向いてるのかがわからない。
    それがわかれば解決するからスマホも回したりして努力してるのに、なんかナビと息が合わないんだよね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 14:45:21 

    >>140
    欲しい!おしゃれだしいいね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 14:45:46 

    普通の地図だと方向読めなくてたどり着けないから、音声ナビ案内にしてすぐ充電なくなる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 14:45:50 

    >>23
    駐車場から出るとき方角いわれるよね
    地図をみてある程度把握するようにしてる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/24(金) 14:45:54 

    >>124

    都民だけど新宿駅と東京駅はホント苦手

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/24(金) 14:45:54 

    >>5
    トイレ出たら来た方向に行ってしまう
    何度も行っている所なら「逆だ〜」と反対側(正解)に行ける

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/24(金) 14:46:34 

    >>137
    それは方向音痴関係ない笑

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/24(金) 14:46:48 

    >>10
    常識的に覚えてるだけで実生活で使ったことない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/24(金) 14:47:03 

    地図回しながら歩いてそれでもわけわかんなくなって、結局面倒だからタクシー乗る率高い

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/24(金) 14:48:06 

    >>15
    誰よりも状態が悪い感じで下に貼られてるテープの先へ急ぐ。
    なんか病棟入口みたいな所で助けられる

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/24(金) 14:48:53 

    お日様があるほうがこっちだから

    季節や時間帯に寄ってちがうところにいるのにそれを目印にしたら余計に迷う

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/24(金) 14:48:58 

    近道のつもりで道路の曲がり具合で並行そうな道を選んでいくと明後日の方向に着く

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/24(金) 14:49:12 

    >>1
    目的地付近です。で、ナビを終了させるの本当にどないかしてほしい。目的地付近って、目的地どこにあんねん💢って事良くあるわ。
    方向音痴の自分にはむしろ目的地付近からが勝負なくらい。

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/24(金) 14:49:13 

    盲・東西南北が少数なんだろうな、、、

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/24(金) 14:49:30 

    >>148
    横だけど私もよくミスる笑
    100メートル50メートルの感覚が掴めなくて、次の交差点だなと思ってたら意外と遠くて早めに右折レーンに入ってなきゃ曲がれなかったり…

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/24(金) 14:50:01 

    「50m先、交差点を右です」
    交差点いっこ手前のせっまい道路に入って心の中で頭を抱える

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/24(金) 14:50:06 

    >>111
    私もー
    来た道なのになんでナビつけてるの?wって旦那にバカにされる
    通った道を指摘されて覚えてないの?ウソでしょ??と追い討ちかけられる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/24(金) 14:50:51 

    そのくせドライブ好き・街歩き好き

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/24(金) 14:51:55 

    >>23
    上が北、下が南という認識のみ
    自分がぐるぐる方向転換するからどっちが正解かも、わからなくなるし、太陽の位置とか西東とか言われても覚えていられない

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/24(金) 14:52:05 

    何故か道を聞かれたりナビを頼まれたりする
    何で~?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/24(金) 14:52:09 

    >>154
    駐車場まで案内してくれないよね
    なので近づいたらノロノロしながら周りみて後続車に迷惑かけてしまう

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/24(金) 14:53:46 

    >>5
    地図読めるし方向音痴じゃないけどわかります!
    トイレは難易度高いことある
    トイレから出たら3方向ドアとか

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/24(金) 14:54:32 

    >>22
    もっと見たい!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/24(金) 14:55:05 

    >>156
    それは方向音痴とは別で空間認識能力が低いってことだと思うよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/24(金) 14:55:48 

    >>8
    同じく。
    駐車場から店内に入る時は、駐車した場所の番号?と入った所のお店の並びとかを覚えとかないとダメ。
    でも覚えたとしても、あちこち行き来してるとそもそもの戻り方が分からなくなる。道路もだけど、頭の中で道が繋がらない。
    自分の脳みそどうなってんだろうと思うよ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/24(金) 14:56:01 

    方向音痴は

    地元の道を尋ねられても

    咄嗟に地図が展開できなくて

    一生懸命伝えてるんだけど

    別れた後に

    嘘教えてないかと

    毎回ヒヤヒヤする…😭

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/24(金) 14:57:31 

    デパートや飲食店のトイレは十中八九逆に出るので、小さく指差し確認してる

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/24(金) 14:57:42 

    >>7
    Googleは最短距離を案内するからYahooのほうがオススメです

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/24(金) 14:57:45 

    >>165
    そうです。立方体の展開図とか、家の間取りで一階と二階はここが同じ位置とかが本当にわからない。
    方向音痴に加えてなのでかなり不便です。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/24(金) 14:58:37 

    方向感覚も帰巣本能もあやうい。
    ていうかさー、同じ道でもたとえば、
    「駅から目的地まで」
    「目的地から駅まで」
    みたいな逆向きになると違う道に見えたりするよね?(語彙力)

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/24(金) 14:58:45 

    行き慣れた頃に「こっちの道の方が早そう」はフラグ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/24(金) 14:59:44 

    なんか私、右左の選択をするとき絶対逆を選んじゃうんだよね
    例えば駅を出て東へ徒歩5分とか書かれてる場合、東がどっちか分かんないから適当にこっちかな、て進んだ道が絶対逆なんだよね
    だからどっちだろうってなった時に、思った方の逆に行けばいいんだろうけど、それさえも疑心暗鬼になっちゃって、結局めっちゃ迷う

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/24(金) 14:59:50 

    >>1
    ドンキホーテ店内で迷子になる
    「レジどこ…??」ってうろうろしちゃう

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/24(金) 15:00:29 

    >>169
    よこ
    その土地の人しか使わないような激狭な道を案内されて、夜だったのもあって狭いし暗いし怖かった

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/24(金) 15:03:04 

    >>170
    ナビの案内に関しては、私も初めての道だと通り過ぎることたまにあるけど300m先〜と言われたら地図をチラッと確認して、少し減速しながら気をつけると克服できるかもしれないかと

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/24(金) 15:03:47 

    >>27
    ナビ使っているのに30分で行けるはずの場所に1時間半かかって映画ギリギリだった

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/24(金) 15:05:07 

    エレベーター降りてどっち行くかわからない
    トイレ出ると元来た方向迷う

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/24(金) 15:05:20 

    マリオカート逆走

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/24(金) 15:05:41 

    >>1
    東西南北もわからんし
    国道なんとか線とかもわからんし
    何号線沿いに〇〇って店とかもわからんて!!
    車移動はたいていナビ発動してる

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/24(金) 15:06:03 

    >>167
    そう!それなよ(笑)
    その場所がわかってても上手く案内出来ない…
    電話で問い合わせされた時なんて最悪。
    変に説明してお客さん迷子にしちゃってもダメだし「私方向音痴で上手く説明出来ないので、詳しい人に変わりますね」って同僚に電話変わってもらってたわ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/24(金) 15:06:43 

    せっかく覚えだしたショッピングセンター
    増築してもうわけわからん

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/24(金) 15:10:09 

    Googleマップ見ながら歩くと必ず、向かうはずの方向とは逆に進んでいく

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:00 

    運転に集中できないし距離感つかむのが苦手なので運転も下手

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:46 

    行きつけの大型ホームセンター、改装&レイアウト変更後迷子になって行かなくなった

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/24(金) 15:11:58 

    >>167
    自信がないとお断りする。私の道案内で迷ったら申し訳ない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/24(金) 15:13:20 

    今はまだ笑ってられるけど、高齢になって逆走してしまう可能性があるから早々に運転免許証返還することを考えてる

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/24(金) 15:16:19 

    根っからの方向音痴の血筋らしいからもう諦めてる

    夫に方向音痴を笑われてたんだけど
    結婚報告で一度ウチの両親&姉弟たちと一緒に出かけたら
    あまりにも一家全員で方向音痴だったから変に感心されたわ
    生まれつきだから治らないんだねって…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:55 

    「わたしんちだとこっちが北なんだけどねえ…」とかふつうに言っちゃう

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/24(金) 15:19:15 

    居酒屋の厨房に迷い込んだことがある

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/24(金) 15:24:14 

    道を前後左右で考えてる。

    (こっそり聞くけど、東西南北ってどうやってわかるの?)

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/24(金) 15:24:49 

    生活圏内から出るのが不安
    知ってる道しか通らない
    基本来た道を引き返す
    それでも途中で間違える…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/24(金) 15:24:50 

    家の中の会話で夫が指差して「あっちの方にある店」とか言うけど、差されてもわからないよ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/24(金) 15:25:00 

    先日片平なぎさ(方向音痴らしい)がトーク番組で
    「前を走っている車につい釣られて右折したり左折したり、高速を下りたり上がったりして忙しい、目的地に全然辿り着けない」
    と語っていた
    同じヘキを持ってる人がここに!と心の中でなぎさとハイタッチした

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/24(金) 15:25:41 

    来た道を戻れない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/24(金) 15:26:12 

    ○○号道路の××のあたりわかります?
    みたいな説明ほぼわからなくて申し訳なくなる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/24(金) 15:26:27 

    >>154
    この一言で絶望する。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/24(金) 15:27:36 

    カーナビの「目的地周辺です」からの目的地に15分くらいぐるぐる周る。どこよ?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/24(金) 15:28:11 

    >>25
    イオンのトイレはトラップだとしか思えない
    ほぼ毎回全身鏡に激突する

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/24(金) 15:28:27 

    ナビばっか使うから、どこに誰の家があったのかさっぱり覚えられない。
    道路の名前(国道何号線)とかどこに続く道なのか、全然ピンと来ない。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/24(金) 15:29:07 

    方角を説明で用いる人ってなんでその方角って分かるのか意味不明

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/24(金) 15:29:26 

    ナビの「自宅に戻る」ボタンが心の救い。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/24(金) 15:29:34 

    飲食店でバイトしてるんだけど、トイレから出てきた後に自分の席にたどり着けなくて、グルグル彷徨ってる人結構いるよ。
    私に「私の席ってどこですか?」って聞いてきた人もいて方向音痴すぎるでしょ!って驚いた。

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2023/03/24(金) 15:32:24 

    事前にGoogleマップみてるとややこしい道でもないのに当日わからなくなる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/24(金) 15:33:11 

    水谷豊さんも方向オンチだそう 検索するとエピでるとおもう
    >図形とか展開図
    わからない 空間認知もダメだし、運動モダメ 3半器官もダメ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/24(金) 15:39:47 

    明日東京に行くんだけど、東京駅グルメとか話題になってるけど、目当てのお店に辿り着ける気がしないので予定もしてない。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/24(金) 15:40:32 

    たまに仕事中に「今〇〇にいるんだけど、会社までの行き方を教えてほしい」って電話が入る。
    最寄り駅からの道のりは、メモに書いたのをそのまま伝えてる。それで納得してくれたらいいけど「北に〇〇が見える」とか「〇〇の交差点過ぎますか?」って突っ込まれると全然分からなくなる。

    まず東西南北分からないし、県道とか○号線って道路の繋がりも分からない。
    初めてのところはナビ必須で下見しないと不安。
    モールとかでもよく迷うし、駐車場の場所もわからなくなる。
    たぶん感覚で覚えられないんだと思う。一生懸命意識しないと記憶に残らない。
    友達は迷ったことない。太陽の向きで大体分かるっ言っててフットワークが軽い人が羨ましいと思った。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/24(金) 15:45:01 

    紙の地図なんて見方の向きすら
    わからない

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/24(金) 15:47:00 

    >>47
    車のカーナビでお店から出るときにぐるぐる回って結局どっち向いてるのか分からなくて適当に出るんだけど
    高い確率でぐるっと回らないと帰れない道にあたるのなんでなんだろう。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/24(金) 15:47:48 

    初めて行くところは迷うことを見越して早く行って場所を確認しおかないと不安。なんなら結局迷ってギリギリか遅刻することもある

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/24(金) 16:00:49 

    この道見た事ある〜とどんどん進んで、あれどこここ?
    後で誰かに聞いたら全然違う道と勘違い。
    道が大体同じに見えるんです。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/24(金) 16:01:53 

    >>2
    今のGoogleマップすごいよ!
    目の前を写したら矢印出る!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/24(金) 16:06:12 

    面接場所は下見必須 駅から徒歩5分諦める例え近くても、直結じゃないと無理

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/24(金) 16:06:43 

    >>1
    方向音痴すぎて年長の息子が当たり前のように車の場所や道など覚えてくれるようになったw

    イオンモールとか行っても車から降りたらまず柱のマーク確認して「パイナップルね」とか言って、帰る時も「3階やで」と言ってくれるw

    ちなみによっぽど混んでない限りは迷わないように必ずイオンシネマの前に止めてる。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/24(金) 16:07:51 

    >>1
    社宅が高速道路の真横だったのですが、引っ越す時(荷物少ないからレンタカーで運んだ)に高速の途中で「目的地です」言われてそっから2時間迷った

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/24(金) 16:10:00 

    >>3
    分かります(笑)

    ネットゲームしてたけど、方向音痴すぎて一人だけ違う場所行ったりしてよくチャットでいじられたw

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/24(金) 16:11:01 

    友達と遊ぶ約束する時、方向音痴だから30分早く着くように行くのに結局迷って迎えに来てもらう…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/24(金) 16:14:39 

    グーグルマップを使いこなせない
    そもそも右折と左折がとっさに出てこない(左右盲と言うらしい)

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/24(金) 16:14:59 

    >>47
    方向音痴じゃない人に言わせると地図をクルクル回すのはダメらしいけど、地図上では右方向に進んでるのに体は前に向かって歩くとかムリ。頭が混乱する。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/24(金) 16:20:20 

    梅田の地下道を通って地上に出たら地下に降りた場所に出てきて我ながら驚いた事がある

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/24(金) 16:27:12 

    >>62
    軽度のつもりだったけど重度だった...

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/24(金) 16:28:24 

    >>77
    ゼルダでも迷子

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/24(金) 16:28:39 

    方向音痴じゃない人は何を目印にしてるんだろう

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/24(金) 16:28:47 

    教習所で地図渡されて「ここに行って下さい〜」ってやつで

    今ここにいるから地図の向きこうかな?あれ〜?

    ってやってたら「地図回さない」って言われた(笑)

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/24(金) 16:30:37 

    前に向かって歩いてるのに地図が上から見てる状態だからまず混乱する

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/24(金) 16:32:17 

    前にデートした人が超絶方向音痴なのに道案内アプリ見て「こっちだよ」って自信ありげに言うから任せてたら無駄に長時間歩かされた
    地図適当に見過ぎだし、看板とかそういうの全然見ないよね
    位置関係考えずに感覚で歩いてるのかな
    最後はあそこに看板あるよ~とかほんのり方向指示してた

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/24(金) 16:42:15 

    >>30
    方向音痴の人に限ってこっちだと思う!って強く主張してくるのなんでだろ。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/24(金) 16:46:04 

    右左で教えてほしい
    東西南北で言われてもわからん

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/24(金) 16:47:44 

    >>227
    方向音痴だと言うコンプレックスを拗らせた結果です

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/24(金) 16:52:53 

    >>223
    歩いて目につく物を指標にしてる
    でも右や左で覚えて無い、あそこにアレがあるみたいなぼんやりとした記憶で覚えてるから、次行く時は左右どこにその目印があったか記憶してない
    昔テレビで方向音痴の目線て実験番組で
    なるほどと思った、歩きながら目線が動き過ぎるのが方向音痴の最大の問題と言う実験結果がありました

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/24(金) 16:58:34 

    >>212
    すごーい!初めて知った!
    駅の改札出たあとに右に進むのか左に進むのか分からなくなるからすごい助かる!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/24(金) 17:04:10 

    ナビに見放される。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/24(金) 17:05:12 

    紙の地図とスマホの地図両方見ても迷う。目印になる建物の写真を撮るしかない。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/24(金) 17:10:43 

    >>229
    それ分かる。
    だから傷付けない為に、違うと思うけど指摘せずに間違えてる方向に毎回一緒に行ってる。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/24(金) 17:17:31 

    マップを常に見てないとわからないから(あと何個目の道を右とかそういうのが)周りの風景なんて目にする余裕がなくて道が覚えられない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/24(金) 17:18:30 

    自分以上に方向音痴な友達と新宿西口に待ち合わせする事になって集合出来るまで2時間掛かったw
    その時は新宿西口に用があってそこに集合になったんだけどそれ以来その友達と都内で遊ぶ時は一旦田幡駅で集合するようになったw

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/24(金) 17:31:54 

    >>11
    行きと帰りは景色が違うから、もはやもう全く知らない道。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/24(金) 17:56:49 

    >>10
    東西南北は右左下上という認識。
    なんでみんなすぐに方角がわかるのか本気で不思議。尊敬するよ

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/24(金) 18:09:43 

    道聞かれると「引っ越したばかりでよくわからないんです」っていう もう30年住んでるけど

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/24(金) 18:11:49 

    >>11
    同じ道を何度もぐるぐる

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/24(金) 18:13:59 

    >>2
    髪の地図はマシ
    アプリの方がツボなはまったら徹底的に無理
    上手く目印が見つかれば方角とかわかるんだけどどっち向いてるか分からなくて現在地に何度も戻る

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/24(金) 18:14:39 

    >>12
    京都でも迷うよ

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/24(金) 18:16:50 

    アプリは進行方向向いてないと絶対分からないから回すけどなぁ
    近かったはずがだんだん遠くなる悲劇にあったことある人多そう

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/24(金) 18:17:43 

    なんでみちの真ん中で北とかわかるんだろうね

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/24(金) 18:24:56 

    就活してた時場所分からなくて受ける会社に「すみません…迷いました」って電話してたな笑
    恥ずかしかった…笑

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/24(金) 18:27:08 

    >>2
    紙の地図は読める。
    GoogleMAPのナビにデタラメ連れてかれる!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/24(金) 19:10:36 

    >>230
    確かにあれこれ見ながら歩いてるトホホ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:39 

    「わたしんちだとこっちが北なんだけどねえ…」とかふつうに言っちゃう

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/24(金) 19:43:52 

    >>4
    一人旅行いって、毎度苦労する。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/24(金) 19:47:42 

    自宅から一キロ圏内でも10年住んでも迷う。最近ポケモンスカーレットやってるけど、オープンワールドだから迷う。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/24(金) 20:05:17 

    今までのホントよくわかる。
    先日東京に旅行に行き、目的地までマップ見ると徒歩10分。
    山手線しかわからないから歩ける〜と余裕持ってたら迷う迷う。
    グーグルマップ見てもわからない。
    数人に道を聞いた。
    歩けますよと言われたけど、いえ、電車に乗ります!と行って結局電車で目的地へ。
    めちゃくちゃ疲れた。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:22 

    >>206
    東京に行って、丸の内側で皇居近くを歩いて八重洲口に戻りたかったけど、真っ直ぐ行けばよいと思ったら、ホテルの入口だったりで戻れない。
    八重洲口も北?南?中央?等一つじゃない。
    難しすぎる。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/24(金) 20:35:50 

    >>6
    病院で診察室から出た瞬間迷う
    面接受けに行って帰り道がわからなくなる
    勤務開始して一番に頭に叩き込むのは部署までの行き方帰り方

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/24(金) 20:37:38 

    大きめの旅館に行ったら大浴場行った後に部屋に戻れない。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/24(金) 21:08:12 

    どこ行きたいの?と聞かれてもハッキリ答えられない

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/24(金) 22:29:11 

    >>8
    これってどういうことなんだろう?
    記憶力があまりにも悪いとかそういう問題じゃないんだよね。

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2023/03/24(金) 22:32:42 

    まだ生き慣れない子供の高校に行く用事がある時
    めっちゃ早く自宅を出ます
    迷うのを確定したうえで、、、

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/24(金) 22:37:52 

    >>26
    西って言われると左かなって思う

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/24(金) 23:02:55 

    スマホのカーナビでエンジンかけて行先設定して
    駐車場を出ようと意気込むも
    東西南北で言われると分からない…
    知らない土地だとほぼ間違うので
    適当に思った方に動いてみて経路が違うと言われたら戻るのみ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/24(金) 23:24:39 

    >>5
    あたしゃ今から用をたすのにパウダールームに迷い込んだわよ。
    最近のトイレは便器までが無駄に遠いのよ。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/24(金) 23:34:57 

    行きと帰りでも景色が違うから、同じ道でも初めての道になる。全く分からない
    RPG大好きだけど、ゲームでもよく詰む。ホラーゲームでも道間違えてよく死ぬ。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/24(金) 23:53:05 

    >>230
    方向音痴とはちょっと違うけど、女性に地図読めないと言われる所以がそれらしいね
    あの店のポスターがどうとか、車の色がどうとか、猫がいるとか正直道順には関係ない細かなとこをメインに見てる
    よく貼られるような「女の買い物が長く、男の買い物は短い理由」の画像みたいな

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/24(金) 23:55:39 

    自宅からA地点
    自宅からB地点
    には行けるが、AからB地点には行けない。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/24(金) 23:57:17 

    >>8
    高層ビルとかにある向かい合わせにあるエレベーターも。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/25(土) 00:13:09 

    >>7
    とりあえず道案内表示されてもどっちの方向に向かえばいいかわからないから、スマホ上下逆さにしたり横向きにしたり、自分が右向いたり左向いたり後ろ向いたりするよねw

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/25(土) 00:15:04 

    >>5
    女子トイレから出てそのまま男子トイレに突入することあるよね

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/25(土) 00:16:17 

    >>256
    方向感覚が鈍いからなのかな
    理由はわからないけどわからなくなるんだよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/25(土) 00:18:38 

    >>263
    分かり味がすぎる(泣)

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2023/03/25(土) 00:25:45 

    >>256
    お店に入った時点でリセットされて、自分がどっちから歩いて来たのかわからなくなるんですよ
    すっごくデカイ目印とかがあるならわかるけど

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/25(土) 00:26:39 

    >>256
    記憶力にも種類がある
    学校の勉強とかの記憶力はめちゃくちゃ良い
    過去にこういう出来事があったとかいうエピソード記憶も30年前のこどもの頃のことでもバッチリ
    でもお店でると5分前どっちの方向から歩いてきたのかわからない

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/25(土) 00:27:26 

    >>263
    それは無理だよ!!
    一端A地点から自宅いって自宅からB地点じゃないと無理!!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/25(土) 00:29:40 

    >>242
    わたし京都在住5年目にしてあんまり迷いすぎて友達に「とりあえず四方向を見て山がないのが南だよ」と教えてもらった

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/25(土) 00:34:10 

    仲間を見分ける能力に長けている
    駅で「この人は同じ目的地だろうな」という人たちに目星をつけてついていく
    そうすると連れてってくれる
    これでたいてい目的地に辿り着いてます!

    学会→チェックシャツをズボンにインしてリュック背負ってるオッサンたち
    美術館や博物館→おとなしそうな若い男女とか身なりの良い中年男女
    ジャニーズのライブや観劇→可愛い格好した若い女の子二人連れ
    テーマパークとか→親子連れかデートっぽい若い男女

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/25(土) 00:59:12 

    Googleマップの徒歩5分は、徒歩20分
    迷って逆方向に行って戻るまでの時間も含まれる。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/25(土) 01:03:59 

    初めて一人で行くところはすごく早めに行かなければ不安で仕方ない。
    なんなら大事な用事で時間に余裕があれば事前に下見することすらある。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/25(土) 01:49:52 

    現在地だけじゃなく、こっち向いてんだよ今って感じで赤い三角で表示されているマップがあると大変にありがたい

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/25(土) 01:50:31 

    2択で間違える。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/25(土) 04:00:10 

    >>5
    私は必ずバックヤードの扉の方に行ってしまう

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/25(土) 06:00:28 

    五十をすぎてゲームを始めて、ようやくネット上の地図が少し読めるようになった。
    でも、実際の土地にいけば迷う自信がある。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/25(土) 06:38:19 

    この方角で合ってる自信あったんだけどなー

    と言いながらいつも間違える。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/25(土) 09:27:50 

    >>114
    私も半個室だと道に迷うので、トイレに行くときは何度も確認し、確実に戻れるようにがんばってます。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/25(土) 09:49:12 

    >>1
    左側指差しながら、「次は右だわ!」ってやつも追加しといて
    何故か口と行動が逆になるやつ
    正解は左

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/25(土) 10:05:55 

    >>7
    どっち向きかわからないから、とりあえず数歩進んでみる笑

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/25(土) 10:06:35 

    自宅周辺の東西南北もよくわかってない
    家の中で「あのスーパーさ、ほらあっちの」って指差すと旦那に「それ、こっちな」って指摘される…

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/25(土) 10:06:45 

    こどもの学校の校舎で迷子。出口が分からなくなる

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/25(土) 10:14:03 

    地図を回して見る

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/25(土) 10:14:48 

    西側の入口とかわからん。
    西側ってどこ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/25(土) 10:15:10 

    ウェーーーーイっていうアプリを知ってから
    いつも友達と駅で待ち合わせして貰ってたけど、
    現地集合が出来るようになった。

    勿論、Google Mapとか全く使いこなせなかった私でも使える!

    このトピにいる方には、騙されたと思って使ってみてほしい!!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/25(土) 10:16:20 

    大きめの駐車場はいつも同じような位置に停めないとどこに停めたか忘れる。
    病気なのかもなと本気で悩む。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/25(土) 10:17:39 

    ナビのリルートが遅くて焦る。
    曲がる道1本間違えただけで大騒ぎ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/25(土) 11:00:46 

    >>241
    教養のない人おおすぎ小学生レベルの漢字も使えない

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/25(土) 11:09:59 

    神戸の都会側だけは南北がわかるから助かる。
    山側が北で海側が南だから。

    でも、大まかな方角がわかっても、そこから直ぐに目的地に辿り着けるとは限らないけど。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/25(土) 11:22:11 

    >>12
    京都住んでるけど方向音痴のままです…
    自転車乗っていて縦横間違えたことあるし、地下鉄から地上へ出ると毎回方向感覚リセットされるw

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/25(土) 11:43:58 

    個室の居酒屋とか焼肉屋とかで、トイレに行ったら最後戻れない。
    カラオケ屋とかもすぐ迷子になる。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/25(土) 11:45:49 

    >>41
    自動回転で元に戻ろうとするスマホとの戦い

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/25(土) 13:35:31 

    迷いそうな時は前の人についていき藪蛇庵になる

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/25(土) 18:10:12 

    >>12
    札幌で目的の店まで全然行けなくて碁盤の目のほうが道に特徴がなくてよっぽど難しいことを知った

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/25(土) 18:18:01 

    地元のファミレスさえいつもと違う道順だと分からない
    いつもはじから行ってるのに途中からその道に出たら左右どっちに行っていいか分からない

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/26(日) 17:25:43 

    >>242
    そうなの?いいこと聞いたわ
    ありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード