ガールズちゃんねる

方向音痴あるある

270コメント2019/03/21(木) 12:54

  • 1. 匿名 2019/03/19(火) 20:58:37 

    私は方向音痴です。
    自転車で5分そこらの初めてのスーパーに行ってお店出た時点で左右のどちらに行けばいいか、大型の居酒屋でトイレに行って自分の席がわからなくなり迷って連れが手を降ってここだよーと教えてくれます。
    カラオケもお店の人に自分の部屋を聞きます。
    スマホのナビでさえ・・・
    皆さんのエピソードを教えてください

    +245

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/19(火) 20:59:30 

    地図を回して見る

    +295

    -3

  • 3. 匿名 2019/03/19(火) 20:59:38 

    こっちに行けば近道のはず!と思って行くと地元でも全然知らない道にたどり着きパニック

    +294

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/19(火) 20:59:43 

    1度通ったところにまた戻ってくる

    +221

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/19(火) 21:00:10 

    ふらいんぐういっち
    ⬆分かる人?

    +3

    -12

  • 6. 匿名 2019/03/19(火) 21:00:16 

    駅構内などの案内板を見ないで進む。
    真逆の方に行ってます。私の夫。

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/19(火) 21:00:46 

    方角で言われてもわからない。
    南にまっすぐ進んで〜とか言われても無理。

    +390

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/19(火) 21:00:49 

    車とか人とか、動く物を目印にしてる

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2019/03/19(火) 21:00:51 

    高校の時、高校から出て目の前の道路が同じ風景で右と左どっちに行けば家に帰れる道かわからなくてしばらくは1人で帰れなかったなぁ

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/19(火) 21:00:54 

    ナビで目的地近くまでたどり着いたので、もう大丈夫!とナビを終了したらそこから道に迷う。

    +211

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/19(火) 21:01:03 

    デパ地下とか出口がわからなくなる

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/19(火) 21:01:54 

    圧倒的に女に多いよね
    それと運転下手なのも女が多い
    でも女は大好きだよ♡

    +8

    -35

  • 13. 匿名 2019/03/19(火) 21:01:59 

    なぜかしら反対側に行ってしまう

    +210

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/19(火) 21:02:04 

    同じ風景でも、昼と夜では、もう別世界!

    +288

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/19(火) 21:02:12 

    分かれ道で、右折と判断→正解は左折
    ほぼ100%自分の判断は誤り。これが私の人生。

    +134

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/19(火) 21:02:13 

    私も…カラオケやスポーツ観戦でトイレ行った帰りに迷子になる…それをツレに見られて笑われる

    +121

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/19(火) 21:02:17 

    こっちかなと歩くと大体逆方向

    +194

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/19(火) 21:02:21 

    初めての場所で地図を見ながら全く別の方向に行く

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/19(火) 21:02:44 

    建物に一旦入ってまた出ると、どっちの方向から来たのかわからなくなる。

    +202

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/19(火) 21:02:54 

    行った道を帰れない。

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/19(火) 21:03:14 

    今日の左右盲トピの人いそう
    方向音痴あるある

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2019/03/19(火) 21:03:33 

    地図よりも勘よりも地元の人に聞くのが一番確実で早いと身をもって経験しています

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:15 

    なんか違うな?と思っても、とりあえずどんどん進むから取り返しがつかなくなる

    +151

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:15 

    最寄りの駅まで家族を送っていき
    ロータリーをぐるっと回ったら方角が分からなくなり
    帰り道に迷った
    あるあるではないですかねw

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:16 

    マップで経路を確認して理解した!と思って運転しだしても結局迷う
    あと方角で言われてもわかんないw

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:28 

    方向音痴の友達がいるんだけど、いつも自信を持って反対方向に行く。本当に逆でたぶん彼女の選ばない方向へ行けば最短で到着出来そう。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:31 

    行き慣れないショッピングモールで順番にお店を見て回っていると、お店を出て自分はどっち側から来たか分からずこっちはさっき見た店だ!ってなる。

    +164

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:33 

    ここ通った気がする、このお店見た事ある、と自分の記憶が曖昧過ぎて判断つかない。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:00 

    ふらっと入った店から出た時、どっち方向から歩いて来たのかわからなくなる

    地図見てもよくわからないからとりあえず歩いて探す

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:05 

    >>6
    私はむしろ案内板をガン見しながら進んでるのに違うところに出る。矢印の通りに進んできたのになんで!?って思う。

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:19 

    友達のマンションに何人かでお泊まり、出掛けようとそこからまっすぐ10分ほど来た道を「忘れ物したー」と鍵を借りて戻った友人。

    15分後「迷った~」と電話が。
    何でやねーん!!とみんな突っ込んだ。

    ただ、まっすぐ来たということに自信が持てなくなり道を曲がってしまったらしい。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:26 

    運転の左右は全く間違えないけど、ナビが無いとたどり着く自信が無い。何回通っても建物を目印で覚えられない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:34 

    西野カナ結婚
    正しい方向だといいね

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:04 

    ショッピングモールとかの広めのトイレから出る時どっちから入ってきたか分からなくなる。

    +129

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:12 

    グーグルマップで見ながらでも目的地に着かない…

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:19 

    ショッピングモールのトイレで、出る時にどっちから来たかわからなくなって逆方向に行っちゃう。

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:41 

    外が暗くなったら余計に分からなくなる

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:55 

    都会ではカーナビの車線指示に追従出来なくて迂回してもう1周とかある。
    左折レーンは分かっても直進と右折レーンの判別が。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:58 

    昔だけど高校入学して3日目、用があって遅くなり1人で帰ったら道に迷って近所の人に駅までの道を聞きました…

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/19(火) 21:07:12 

    ナビ「北西方向に直進してください」
    私「私はどちら方角に向いているのか教えてください」

    +104

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/19(火) 21:07:21 

    旅先の見知らぬ土地に来た場合は読めない地図やGoogle先生より、人の流れに乗る。
    ちゃんと駅やバス停に連れて行ってくれるので助かる。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/19(火) 21:07:25 

    行きに右に曲がったら帰りも右に曲がる

    道を間違えて引き返したのにまた同じ道に行ってしまう

    同じ場所なのに普段と違う道から出てくると景色が違って見えるので、いつもの場所だと気付くまでに時間が掛かる

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/19(火) 21:07:50 

    初めての土地で、駅に降りてスマホの地図片手に歩こうとするけど、まずどの方向かわからない しばらく歩いてあー全然方向違ったわってなる

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/19(火) 21:08:54 

    これマジな話だけど、体に体内磁石がある人は目隠しされて
    グルグル回されて目隠しとっても前がどの方角かわかるらしい!

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/19(火) 21:09:02 

    普通なら1時間で着く距離なら、2時間前には家を出たいし出るようにしてる
    迷う分も計算して早めに家を出る

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/19(火) 21:09:06 

    飲食店でトイレに行き、そのあと不安になって厨房や控え室に忍び込んじゃう

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/19(火) 21:09:07 

    RPGで迷う。3Dとか地図あっても無理

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/19(火) 21:10:13 

    大きめのホテルや旅館が恐怖でしかない レストランや大浴場から自分の部屋に迷わずたどり着くのに必死

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/19(火) 21:10:39 

    方向音痴あるある

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/19(火) 21:10:49 

    新幹線でトイレから戻るときですら、自分の席を見失って素通りするレベル。目印になる派手な人を見つけておけばいいのかな。

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/19(火) 21:11:14 

    車運転しながら前もって交差点とか予測できない。
    ナビ見ながらだと混乱して運転に集中できない。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/19(火) 21:11:53 

    昨日行った事ないお店へ向かう用事があり、行きと帰りに知らない人に道を尋ねました
    人に聞かないとたどり着けない。。
    地図なんか嫌いだ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/19(火) 21:12:01 

    目印のコンビニが無くなったりしただけでもう…

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/19(火) 21:12:04 

    目的地に行くのはいいけど、帰りに同じ道を通ろうとすると景色が違うのでわからなくなる。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/19(火) 21:12:05 

    旅行行くと皆1度通ったら道覚えてスイスイ進むけど、私は覚えられず何食わぬ顔して必死に皆の動向を見ています笑

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/19(火) 21:12:17 

    お店のトイレ曲がりくねりすぎで訳がわからない。迷路だよあれは。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/19(火) 21:12:44 

    来た道を帰りにそのまま折り返して走って戻れない。

    高校時代に、普通に生まれ育った市内の市立体育館を借りてやった体育祭の帰りに家の方向とは逆へしばらく走ったのには自分で自分に絶望したわw

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/19(火) 21:12:56 

    新宿や渋谷、駅中で涙目になる。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/19(火) 21:13:04 

    駐車場のどこに停めたかわからなくなるので、必ず写メをとる

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/19(火) 21:13:32 

    ドン・キホーテの店内で迷子

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/19(火) 21:13:45 

    引っ越した先で買い物に出かけて、家にかえれなくなった。旦那に電話して道案内してもらった。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 21:13:52 

    それでなくてもどっち向いてるか分からないのに景色がない地下鉄は更に分かりにくくて頭おかしくなりそうで嫌い。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 21:14:01 

    >>33
    ごめんなんかツボッたw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/19(火) 21:14:31 

    初めての場所へ行く時は、帰り道が心配なので
    時々後ろ向いて、景色と雰囲気を頭にたたき込む。(帰りそれでも迷う)

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/19(火) 21:14:34 

    行きはスムーズにいったとしても帰りに迷う

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/19(火) 21:15:19 

    よく仙台とか京都とか碁盤の目はわかりやすいっていうけど

    そんなの嘘だから

    ぜんぶ同じ通りに見えるからー

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/19(火) 21:15:25 

    居酒屋のトイレに行って席に帰れないで何回か店員さんに案内してもらううちに顔を覚えられ出てきたとたん有無言わさず案内される

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/19(火) 21:15:27 

    Googleマップめっちゃ回しながら見る。
    紙の地図の場合なんかその倍くらい回してるw

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/19(火) 21:15:49 

    ちょっとの冒険が仇となる

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/19(火) 21:16:33 

    方向音痴の人って、路線が入り組んでる辺りの乗り換えとかも苦手じゃないですか?
    私は苦手で駅でも迷うw

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 21:17:46 

    人の運転で移動してるとA町からB町に急にワープした感覚になる。どこに向かってるかが分からないから、知ってる場所と知ってる場所の間が記憶されずワープ現象起こる。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 21:18:30 

    グーグルマップとか案内使うけど
    歩き出さないと自分がどっちに進んでるかわからないので結局トンチンカンな方向に進んでて引き返すも迷子になる…

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 21:19:03 

    左右盲のトピも方向音痴のトピもトピ画が堺正章www

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 21:19:04 

    修学旅行で確か平等院鳳凰堂に行ったんだけど、入ってきたところと違う入り口から出てしまって警備員さんに元の入り口の場所を聞いて道に迷いながら必死で駐車場まで戻った

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 21:19:35 

    昔、東京都大田区の七辻っていう、七叉路のある街に住んでたの。
    区画が三角になってたりするもんだから、慣れるまで、道を進んでたらいつのまにか元の道に戻っちゃった、って経験を何度かしたよ。
    方向音痴あるある

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 21:19:48 

    来た方へ戻ろうとするも見覚えのある方に歩いてってしまう(←くる時に見てた景色だから反対側)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 21:21:05 

    方向音痴の自覚はあるが、自信を持ってこっちだよと言ってしまう。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 21:21:41 

    本当にヤバくて笑えないんだけど高校生のとき自転車で高速入りかけた、たしかサンシャインとこの東池袋出入口
    坂道かと思った

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 21:21:50 

    ナビに「ルートから外れました」って言われる

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 21:22:25 

    >>73
    堺雅人な

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 21:22:36 

    地下・立体駐車場に弱い

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 21:23:14 

    太陽の位置を東西南北の判断基準にしているので、雨の日は迷子率が高い

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 21:24:08 

    自信を持って真逆に進む

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 21:24:39 

    直進してる間は良いけど
    一度曲がったらもう分からない

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 21:24:51 

    ショッピングモールのトイレを出たらどっちから来たか分からない

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 21:24:57 

    東西南北の概念を持って生まれてこなかった

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 21:25:16 

    方向感覚の優れた男性に惹かれる

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 21:26:53 

    都会の駅で○○に行くにはA3から出ると教わってもそこにたどり着けない。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 21:27:26 

    待ち合わせはするな。辿り着けない。
    旅行先ではホテルから出るな。観光巡りなどもっての外。
    初めて行く場所には前日に下見をした上で、三~五時間前に着くように。
    出歩くときは知人とは離れるな。再会できない。
    地図はただの紙切れと思え。役に立たない。
    宅配便は超能力者だ。自分と同じ人間だと思うな。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 21:28:17 

    どれもこれも身に覚えのあることばっかり。
    方向音痴はもちろん、いろんな面でどんくさいからイヤになる。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 21:28:38 

    目的地があって迷いながらもたどり着いたとしても、次は帰り道がわからない。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 21:28:39 

    遠回りでも知っている道を行った方が安全!

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 21:29:16 

    新宿駅から出られない。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 21:29:26 

    紙の地図を持っていても現在地がどこかと地図をどっちに向けたらいいのかがわからない!!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 21:30:06 

    地元のあの道もこの道も知っているのに普段通らないと、どことどこの道が繋がっているのかわからなくなる。確かこの道を通るとあの道に出るはず…と思っていると全然違う道に出たりする。それで気がついて、あれ!?ってなるけど、じゃあこう行けばあの道だ!と思うとまた失敗。
    結局ぐるぐる周って遠回り。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/19(火) 21:30:34 

    「道なりに真っ直ぐ」は直線。
    カーブして方角変わってても、同じ方角に進んでるイメージだから、すぐ正しい方向がわからなくなる。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/19(火) 21:30:58 

    高速道路の分岐点、標識が手前にあったけど
    わけわかめになる。
    ナビはあるけど、助手席にナビゲーターが居ないと運転できない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/19(火) 21:31:33 

    古いけど、ポートピア連続殺人事件の地下迷路は激ムズだったなぁ…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/19(火) 21:31:36 

    一緒に行ってる人を頼りにしてるのでそもそも覚える気がない。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/19(火) 21:32:10 

    カーナビ使っても迷うことが普通にある。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/19(火) 21:32:58 

    カーナビを困らせてしまう。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/19(火) 21:33:17 

    晴れた日のお昼頃だけ、自信満々で南を指せる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/19(火) 21:33:30 

    方向音痴だから余計に歩いて、万歩計の数字がすごいことに たくさん歩くの分かってるから絶対歩きやすい靴しか履かない

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/19(火) 21:33:35 

    駅やバス停から5分以上離れた初めての場所に1人で行くときはかなりの時間の余裕をもっていかないと不安で仕方ない…

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/19(火) 21:34:08 

    何故か真逆へ進む不思議

    2回目の私オススメの店行くのに迷って、初めての友人がガイドブック見て案内される。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/19(火) 21:34:12 

    お店とか改札出てすぐ自信満々で逆方向にむかう

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/19(火) 21:34:57 

    来た道を帰ることすら困難。
    帰りの景色は行きと違う。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/19(火) 21:35:49 

    ショッピングモールで2階で入った店をもう一回見に行こうと思って3階で必死に探し歩く。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/19(火) 21:36:51 

    いつも方向を間違えるので
    自分が思った方向と逆を行くと
    無事に着いてしまう

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/19(火) 21:37:00 

    昼で覚えた道は、夜になると別景色になるので無効。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/19(火) 21:37:15 

    遠回りだろうがなるべく大通りを利用する。路地裏に入るのはギリギリになってから!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/19(火) 21:37:22 

    何度か来た場所でも久しぶりだと迷子になる。地元の繁華街でもちょっと行き慣れてない場所だとすぐ迷子になる。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/19(火) 21:38:08 

    たった数百メートルの場所でもナビ設定。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/19(火) 21:39:23 

    カーナビが怒るのか(私のカーナビが古いのもあるのか?)指示に従わないと無言になる

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/19(火) 21:42:09 

    >>114
    私のナビと一緒だ!
    ちゃんと最後まで案内してよって思う

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/19(火) 21:42:13 

    すぐ近くにトイレあるのになぜか遠い方のトイレに行ってしまう。そして元の場所に戻れない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/19(火) 21:43:09 

    いつもいく場所に誰かと一緒に行った時、別ルートを使ってたりして初めてこの道がここに繋がっていたのか!…と新たな発見がある。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/19(火) 21:48:04 

    女性脳。

    夫がまさにこれで方向音痴で運転下手。口うるさい過干渉で仕事できない。

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2019/03/19(火) 21:48:50 

    私も東西南北がわからない
    右とか左とか言ってもらわないと

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/19(火) 21:50:02 

    引越して1ヶ月。いつもと違う道を通ったら家に帰れなかった。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/19(火) 21:50:14 

    ゲームの中でも迷う

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/19(火) 21:51:40 

    人に道を教えてもらいながら運転する時、来た道と帰りのルートが違うと動揺してしまう

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/19(火) 21:52:30 

    何故か人から道を尋ねられがち。ほぼ答えられない。分かる場所でも説明が下手で苛つかれてしまう。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/19(火) 21:52:40 

    知らない道の角を3回曲がるともう迷子

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/19(火) 21:54:30 

    会社の3軒隣でランチして戻るとき、同僚が反対の方向に歩いて行った。
    コンビニでも行くのかな?と見ていたら、大通りに出て気づいたようで、くるっと回って戻ってきた。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/19(火) 21:56:12 

    でもちょっと可愛く思えるよ方向音痴の人

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2019/03/19(火) 21:56:21 

    前、子供のロードレースで応援に行ったんだけど…開催地が山のぼった所。ロードレース終わって、帰りの一本道を間違ったみたいで隣の県に着いた事ある。 びっくり。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/19(火) 21:56:47 

    みなさんナビがついてるだけ羨ましいです
    私は付けてないので事前にグーグルマップで調べて
    頭に叩き込んで挑みます
    所要時間よりもだいぶ時間にゆとりを持って
    逆にすんなり行けてしまった時は時間を持て余してしまい
    どうしようか迷う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/19(火) 22:03:11 

    気づけば曲がるはずの道を通り過ぎている。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/19(火) 22:06:56 

    歯医者の中でも自分の診察台がわからなくなる
    レントゲン撮ったあとに「席に戻って待ってて下さい」って1人にされると不安(笑)

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/19(火) 22:07:00 

    転勤族なんですが、引っ越しで新天地に行くのにかなり緊張します。Googleが無いと生きていけない。

    引っ越ししたての頃は近所のスーパーやカフェに行くと、夫から「家どっちの方向かわかる?w」と聞かれていじめられます…
    「こっち?」と方向指さしても大体間違ってる(泣)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/19(火) 22:08:57 

    個室の飲食店。トイレから戻るのに1回は迷う

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/19(火) 22:13:33 

    自信持って反対側に歩いていく。娘に「ママ~そっちじゃないよ~」と笑われながら引っ張られる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/19(火) 22:16:14 

    曲がり角一本間違えるだけで大パニック。
    別世界になる。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/19(火) 22:16:45 

    同じ道を通って通勤してるはずなのに年に数回は迷う。
    前に通勤路をバイクで走ってたら何故か青山墓地に入ってしまって、フルスロットルで逃げたよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/19(火) 22:16:59 

    方向音痴は才能なんだって。
    スポーツやカラオケなんかと同じ。
    本人の努力以上に持って生まれた才能がものを言う。
    だから私は、自分は方向音痴だからしょうがないんだよと開き直ってる。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/19(火) 22:17:22 

    大事な用事だから道に迷わないようにと事前に下見をしたのにも関わらず、当日は自信満々に反対方向に進み、結局人に聞いて慌てて戻る

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/19(火) 22:18:37 

    迷ったらとりあえず
    右に曲がるᐠ( ᐛ )ᐟ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/19(火) 22:19:26 

    地下街。
    ランドマークが無いから遭難して結局地上に上がる。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/19(火) 22:20:05 

    大型イオンモールの駐車場で
    東の青A3!とか中央の緑D12!って覚えても、どこが東か中央なのかわからなくて混乱する。
    フロアマップ見ても行きたい方向と逆を歩いてしまったり。
    結局疲れてしまいたいして見ずに帰ることばかり。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/19(火) 22:21:39 

    地下鉄から地上に出るまでに案内図を何度も確認しないといけないから時間がかかる。
    地上に出れても自分が出たかった出口じゃなくて、目的地まで更に迷う羽目になる。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/19(火) 22:22:29 

    大学のオープンキャンパスの時に初めて名古屋に来て迷ってしまい大遅刻した。
    試験の日は始発で行って座って待ってたよ。
    いろんな人に迷惑かけるから大事な日は本当に念入りに前もって行動するようにしてる。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/19(火) 22:23:33 

    新宿が怖い。
    田舎者だしみんな早足だし。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/19(火) 22:23:51 

    私が覚えたいドラクエの呪文は
    身体の疲れを取れる「ホイミ」系じゃなく
    一度行った場所は必ず行ける「ルーラ」だね。

    後、出来たら地下から出られる「リレミト」も
    地下街で大抵迷うから。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/19(火) 22:24:39 

    方向音痴の私にはこの感は欠落してるようだと納得
    人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持ってい

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/19(火) 22:31:15 

    イオンの中でいきたい方向と逆の方に歩きだしてて、家族や友達に違うっていつもつっこまれる😅
    同じような景色で迷うんだもん(笑)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/19(火) 22:32:09 

    Googleのナビを徒歩設定にした時、
    「南西に進みます」っていきなり言われても分からない。
    手元の画面の図見ても分からない、
    携帯をグルグル回してみる。
    しまいには自分がその場でグルグル回るはめになる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/19(火) 22:33:51 

    家の近所で迷う

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/19(火) 22:34:42 

    東京に行った時わざわざ目的地までの地図をもらったのに全く違う道行って道に迷った。
    小さい頃も近所の友達の家行っただけで道に迷い、もう家に帰れないんじゃないかと泣きそうになってた笑

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/19(火) 22:41:03 

    車の場合、入口が数ヶ所ある(ショッピングモールなど)ところは入ったところと同じ場所からでないと帰り道がわからない
    駐車場の場所(B-2とか)を覚えておく

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/19(火) 22:42:24 

    行きと帰りで道が違う

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/19(火) 22:42:33 

    居酒屋でトイレにいったら席に戻れない。
    酒入ってるからなおさら

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/19(火) 22:44:11 

    スマホがなかった時代に未開発の土地に行く時は目印になる建物を暗記してました…

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/19(火) 22:47:31 

    気づいたら「ここ、どこ?」
    頭真っ白で心臓バクバク
    そうです。迷子になっていました。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/19(火) 22:49:12 

    方向音痴+電車音痴のWだから大変よ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/19(火) 22:49:56 

    迷子になる夢を見る

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/19(火) 22:50:43 

    近所すら迷子になる私って…
    そんな時には地方から来ましたキャラを演じて人に聞きまくるけどね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/19(火) 22:51:50 

    立体駐車場や広い駐車場に停めた車がわからなくなる

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/19(火) 22:53:12 

    近所の交差点でも普段と違う方向から来るとどっちがどっちか分からなくなり、ウインカー出すのにアワアワする。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/19(火) 22:55:09 

    間違ってるのに自信満々
    合ってるのに「こっちじゃないんじゃないか…?」
    結果いつも迷う

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/19(火) 23:00:47 

    徒歩のアプリで、南東に進みます、、
    は?わからん

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/19(火) 23:04:44 

    一度しか行ってない場所は覚えられない。

    一度友達と一緒に行った店で、一週間後に同じ友達と待ち合わせしたら、店の場所がわからず、友達に迎えにきてもらった。

    ちなみに店の最寄り駅まで着いてたので、友達には駅まで来てもらいました。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/19(火) 23:09:39 

    大阪駅って、改札が4つあるんだけど、毎回同じ改札(中央出口)を利用してました。

    最近になって私が大阪駅に行くまでに使う地下鉄は、南口が近いことを知りました。

    30年以上遠回りして、中央出口を使ってました。

    御堂筋線の梅田駅は改札の数が多すぎて、毎回どの改札を使うのが近道なのか、全くわかりません。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/19(火) 23:09:41 

    わたしもかなり重症

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/19(火) 23:10:32 

    少し広めのトイレ入ると出口がわからなくなる。
    出口をこどもに教えてもらう始末😩
    何かの障害かと思うほど😖

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/19(火) 23:11:00 

    旦那にいつも呆れられる。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/19(火) 23:11:18 

    行くのは行ける。地図アプリ使うし
    何度も確認するしシュミレーションするし。
    でも帰れない。来た道帰ってるはずなのに帰れない

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/19(火) 23:24:49 

    正面口やらなんちゃら口やら入り口がたくさんあるような大きいデパートやショッピングモールなどは
    買い物してるうちに入ってきた入り口すらわからなくなり
    違う入り口から出ちゃうともう訳わからん
    とりあえず入ってきた入り口を探してみる

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/19(火) 23:28:02 

    >>121
    あるある!
    どうぶつの森でよその村に行ったとき道に迷った笑

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/19(火) 23:29:56 

    電車が逆方向に進んでるような気がする。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/19(火) 23:29:59 

    10分の距離を5時間迷う
    外国で人通りもなくGoogle mapもない時代
    本当に野垂れ死ぬかと思った
    今はGoogle mapさえあれば大丈夫だけど充電切れたりすると詰む
    なお、電車のホームは何千回と使用している駅でもどちらの方向か分からなくなる

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/19(火) 23:30:50 

    なんでこんなに迷ったの?って聞かれても説明できない

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/19(火) 23:31:48 

    自分が思う方向の逆が正解
    そのくせ一度はチャレンジし引き返すの繰り返し

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/19(火) 23:32:23 

    方向オンチは遺伝

    男で方向オンチはなんか嫌

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/19(火) 23:33:00 

    直感がことごとく外れる。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/19(火) 23:35:48 

    ファミレスなどでトイレに行く時は
    席に戻る時に間違えないか内心ドキドキしてる
    ちなみに顔を覚えるのも苦手だから
    あまり親しくない人だとものすごくドキドキしてる

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/19(火) 23:36:14 

    舞台を観に行くとき必ず道に迷ってた。
    駅から20分程度で行けるのに1時間かかってしまう。
    今年こそは覚えたと思っても年に1度の舞台だからまた忘れてしまう。
    娘が携帯やスマホ使いこなせるようになって
    やっとまともに辿り着けるようになった。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/19(火) 23:41:54 

    少し雰囲気が変わるとすぐわからなくなる
    昼間は迷わずに行けるのに夜になると迷ってしまったりする

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/19(火) 23:46:23 

    スーパーの駐車場に停めた車が見当たらない

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/19(火) 23:48:58 

    自宅からA地点には行ける
    自宅からB地点にも行ける
    A地点から直接B地点に行けない
    A地点からいったん自宅に行ってからB地点に行く

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/19(火) 23:54:49 

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/19(火) 23:56:25 

    場所分からないから地図書いてって言われると焦る
    書けない
    ネットで調べてって言う

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/19(火) 23:59:31 

    人の後ろを歩きがち

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/20(水) 00:01:59 

    自分の脳内のご近所マップは一部分モヤモヤと霧がかかっている

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/20(水) 00:22:37 

    大きなモール内の駐車場は苦手
    記憶した場所に戻れない
    ぐるぐる探し回ってとにかく焦るので、余計に記憶が曖昧になる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/20(水) 00:25:25 

    新しくできたモールとか行くと、いろんなお店見たいのに同じところにもどってきたりしてしまう
    結局疲れて全部見ずに帰る

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/20(水) 00:25:31 

    大きな病院で検査を複数ヶ所で受けたら
    迷って気分悪くなってきた

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/20(水) 00:26:34 

    グーグルマップは神!って皆言うけど
    私に限っては、全く使いこなせない。何故か逆、逆、に行ってしまう。なんで?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/20(水) 00:27:41 

    >>187迷って気分悪くなるのめっちゃわかる

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/20(水) 00:28:24 

    いつも行く美容院
    3ヶ月に1回とかしか行かないからかな。
    いつも迷う。
    2年経つのに

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/20(水) 00:36:28 

    視力も悪い

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/20(水) 00:39:37 

    方向音痴と自覚してるはずの割には仕切りたいのか地図を見て案内人になろうとする
    お願いだからあなたはやらないで

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/20(水) 00:40:39 

    こっちじゃない?(あってる道)と言っても聞かずに遠回りさせられる

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/20(水) 00:51:25 

    地図を見てるのに迷う

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/20(水) 01:02:29 

    方向音痴って記憶障害らしいですね。
    まさに私だ!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/20(水) 01:03:44 

    初めて行く所のデカい地下駐車場が一番怖い
    入口まではいいけど、その先で何度も曲がったり方角が複雑だと
    もうどの方向に進んでいるのか、さっぱり分からなくなる
    歩く場合は迷っても、まだ引き返したり軌道修正がが簡単だけど
    車だと簡単に方向転換出来ない時もあるので迷う
    そして何とか駐車出来ても見つけたエレベーターが
    上の建物の、どの部分に出るのか全然分からないので、上の建物でも迷う
    で、帰る時も自分が停めたエリアに最短で行きつかず迷って遠回りになったりする
    最も怖いのが駐車場って入口と出口が全然違う事も多くて何か所もあったりする
    「何処に出るの?(´;ω;`)」と思いながら地上に出た所が、交通量が多かったり
    道路がやたら複雑で交差点も複雑だったりしたら絶望する

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/20(水) 01:18:27 

    >>188
    Googleストリートビューなら大丈夫だと思う
    私も方向音痴酷いから初めて行く所は前日にストリートビューで目的地まで進みながら
    目立つ建物や曲がり角の特徴を、しっかり頭に入れてから行く
    と言うか、そうしないと怖くて行けない
    運転してて「そうそう、昨日見たこの建物から左折だ!」って感じで迷わなくなった

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/20(水) 01:29:16 

    もう自分の感覚を信じられないし
    裏切られてきたので

    始めて行く場所は少なくとも3人に
    道を聞きます。


    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/20(水) 02:06:27 

    自分の勘は正しい、こっちで間違いない‼️って言う謎の絶対的な自信がある。だが、94%の確率で迷う。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/20(水) 02:07:25 

    ストリートビューぐるぐる見すぎて吐きそうになる。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/20(水) 02:27:18 

    大きくて目立つ建物は目印ではない、ただの建造物

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/20(水) 02:41:51 

    車運転してて、ナビが「目的地に到着しました。案内を終了します。」って言ってから迷うことがある。
    重症。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/20(水) 04:04:16 

    「こっちだ!」と思って進むと必ず反対が正解なので、たまに学習したつもりで「こっちだ!…って思ったって事は反対か!!」と反対に進むと、それも間違ってる

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/20(水) 04:09:18 

    行きたい方向とは逆に行く。
    同じ場所をくるくる回る。
    矢印通りに歩いてもたどり着かない。
    だから、知らない場所にはあまり行かない。同じ場所で過ごすのが好き。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/20(水) 06:35:47 

    >>50
    その派手な人が席を外してる可能性もあるからね。
    自分の座席に自分の目印を置いとくといいよ。上着とかスカーフとかね。
    くれぐれもお茶のペットボトルやお土産の紙袋を目印にしないようにね。他の人とカブる率高いから。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/20(水) 06:44:16 

    地下鉄の階段をぐるぐる上がると、方角が全く分からなくなる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/20(水) 06:45:55 

    買い物して店を出たら、どの方向から来たのか覚えてない。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/20(水) 06:48:11 

    こないだ初めて行く場所を調べてたら『JR改札西出口から徒歩○分』


    もう東西南北がわからない…

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/20(水) 06:59:53 

    カーナビの目的地付近に到着しました
    から、迷う。 ピンポイントで着いて欲しい。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/20(水) 07:02:09 

    なんども行ってる場所でも、頭の中で道が繋がらない。家の近所と目的地付近のイメージしか湧かない。
    本気でどこでもドアがほしい。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/20(水) 07:08:11 

    面接に向かい道に迷い、泣きそうになった。
    スマホでマップ見ながら ここに行きたいんです!って道を聞いた。 なんでこっち来ちゃったの?反対だよ?と言われパニックになった。その時すでに自分がどこにいるかわかっていない。私いま、どこにいるんですか??? その時のコイツヤバくない?って顔ときたら… 方向音痴の自分を呪う。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/20(水) 07:10:02 

    道を聞いても、右折左折が怪しい。
    そして、聞いた道順は2こ目の目標物から もう理解できてない。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/20(水) 07:17:06 

    カーナビの300メートル先を右折です とか困る。
    300メートルが、わかっていないので曲がってから リルートになる。それを何度も繰り返す。
    到着予想時間が全くあてにならない。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/20(水) 07:18:00 

    地下街は大丈夫。何故なら標識が分かりやすいから。また道も一本道が途中で別れるだけ。地上に上がるとさっぱり解らない。
    ぐるぐる周りを見回す。

    迷っても最終的に目的地についたら迷ってないことになる。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/20(水) 07:18:55 

    人に道を聞くのに迷いがない。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/20(水) 07:21:23 

    >>153
    私はゼンリン地図をコピーして張り合わせて持参した。
    まだスマホもガラケーも珍しかった時代。1990年の頃。コピーも家じゃなくてコンビニまで行ってた。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/20(水) 07:22:53 

    方向音痴で歌も音痴。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/20(水) 07:26:37 

    勘を一切信じない。
    ちゃんと案内板を確認してから出る。案内板を見ても解らないときは親切そうな人に聞く。よく観光?って聞かれるが地元民です‥

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/20(水) 08:13:00 

    ナビ使っても迷う、乗り換えも迷う、なんなら地元ですら迷う。
    待ち合わせして、かなり早めに家を出ても結局迷うから時間ピッタリかギリギリに到着する。
    疲れる。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/20(水) 08:18:19 

    >>212
    自分も普段から方向音痴だけど面接の時とか重大な時の知らない土地、絶対迷って死にそうになります´д` ;
    時間に余裕を持って家を出た筈なのにそれでもギリギリになってなんとか間に合ったけどやっぱり逆方向行ってました…

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/20(水) 08:21:20 

    昔友達にマリカー(マリオカート)で遊ばせて貰ったけどいつも逆走、コースアウトしてた
    現在地とか見ても何処走ってるのか分からなくて全然楽しめなかったw

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/20(水) 11:09:53 

    なぜか、きっちり180度逆になるんだよ。90度とか無い。
    マイナスつきそうだけ、遺伝あると思う。多分Xに乗っかってる伴性遺伝。
    地図読めない女性って言葉、嘘じゃないと思う。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/20(水) 11:19:08 

    方向音痴とは違うけれど、
    道に迷う人は、道を曲がる時に、逆の方向に行くことが多いと思う。

    私はよく人に道を聞かれるんだけど、
    私が「右へ曲がってください」と言ったのに、なぜか左に行く人がいる。
    (その逆もあり)

    徒歩なら追いかけて間違いを指摘できるけれど、
    車に乗っている人だとどうしようもない。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/20(水) 11:27:25 

    あるあるではなく、方向音痴が故に起きた珍事

    あるアーティストのコンサート後、一旦会場を出たんだけど急にトイレに行きたくなって会場に戻ろうとした
    案の定、会場の入口が分からなくなってウロウロしていたら違う出入口を見つけたのでそこから入った
    するとさっきまで見ていたアーティストに遭遇!
    スタッフだか友人達だかと談笑していた
    びっくりして漏らしそうになった

    どうやら楽屋側の出入口から入ってしまったらしいんだけと、人が沢山いたので誰からも注意されなかった
    内心ドキドキしながら素知らぬ顔でトイレに向かった

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/20(水) 11:29:47 

    高速道路の逆走を他人事と思えない
    本当に気を付けなくては…と必死で確認してる

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/20(水) 12:20:43 

    よく行くわけじゃないけど
    難波の駅何回行っても地上になかなか出れない
    どのへんってきかれても方角言われてもわからないし
    私の方向音痴知ってるのにふわっとした待ち合わせやめてほしい…
    いつもなんばウォーク歩き回ってる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/20(水) 12:54:22 

    東西南北で言ってくるひと発狂しそうになる
    全然わからない
    まじでやめろコンビニの東にいるとか言われても
    わからねーよ
    右か左で言ってくれよ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/20(水) 13:08:04 

    人に道を尋ねて教えてもらっていても、その説明が理解出来ない
    でも分かったふりをする

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/20(水) 13:15:06 

    「今いるとこから西に○○メートルぐらいのとこに来て!」ってて言われてもわからん!もれなく逆方向に行ってることある。右とか左で言って!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/20(水) 13:17:24 

    いつでも勘で行くから間違う
    車だと間違えてもなかなか戻れなくて
    そのまま進んで
    本気でどこかわからない知らない道にでる
    来た道もわからなくなる
    車の運転も得意じゃないから
    ほんとはここ曲がりたいけど今は車線変更こわいから
    次を曲がればいいやっとかになって
    曲がるとあれ?どっちに行けば目的になるんだっけ?て迷子になる
    道は繋がってると謎の自信はどこかしらにあるけどほんとに困ってる

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/20(水) 13:48:43 

    百貨店で迷う
    ショッピングモールで迷う
    カラオケでトイレに行くと迷う
    普段通らない道通るとき緊張する
    一緒に行動する人に迷惑かけないか少しドキドキ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/20(水) 14:31:08 

    商業施設に行き、トイレにいくと、用を済ませてから、元きた方向が分からない。曲がる方向を間違える。あるいは、わからない。右か左なので、まちがっても、元に戻れるので、ほっとする。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/20(水) 14:32:45 

    地元の店ですらGoogleMAPは必須

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/20(水) 14:33:14 

    GPS使うからスマホの電源すぐなくなる

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/20(水) 14:49:17 

    東はいつも自分の右だと思ってる

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/20(水) 14:54:15 

    方向音痴で数学の空間図形テストとか全く分からなかった。
    サイコロの展開図とか、こちら側から見たらどんな模様になるかとか
    あれって空間認識能力が高い人は一瞬で理解できるんだろうな

    これってLD(学習障害)の一種なのかな…と悩む。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/20(水) 15:00:00 

    高圧的な上司が方向音痴で一緒に行動すると凄く疲れる。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/20(水) 15:05:40 

    Googleマップを拡大、違う方向に進んでしまい
    地図をくるくる回転したり少し戻ってみたりして
    ようやく進行方向に向きがあう。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/20(水) 15:09:49 

    障害かと思うくらい地図が読めない
    予約した面接場所や行ったことない場所にいかなければならない時、道に迷う時間を30分くらい見積もってから出かける。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/20(水) 15:11:21 

    地図の看板なんかもちろんわかりません。
    Googleですら迷う

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/20(水) 15:11:25 

    初めて行く所は絶対迷子になるからと思って1時間くらい早めに行く!迷子になったときは早く出発しといて良かった…と思うけど運良く迷わなかったときは早く着きすぎて暇になる😂 暇つぶししようと歩き回ると迷うから迂闊に動けないし😂

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/20(水) 15:13:16 

    >>121
    なるなる。こないだバイオハザードやったら、地図が複雑で進めなくてまだゾンビすら出てきてないのに諦めたwww

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/20(水) 15:13:17 

    地図読めないからなんとなくこっちかもしれないてきな感で動く、夜中は来た道戻れず迷子

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/20(水) 15:15:41 

    Google mapの現在地がわかりそうでわからない。
    どんどん別の方向に進んでしまい、あせる

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/20(水) 15:17:34 

    彼氏も地図読めないから将来不安
    二人で目的地にスパっとつかないから
    イライラする。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/20(水) 15:23:47 

    家の近所でさえ、(住んで2年目)あの辺にガストがあった、あそこにはドラストがあった
    とか大体の場所は把握してるんだけど
    それぞれの位置関係が理解できない。
    ガストの方が手前だったか ドラストは信号機超えた先だったかとか
    セブンのはす向かいにある建物はなんだったけとか。

    あのへんにあれがある、っていうのだしか分からない

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/20(水) 15:27:28 

    ゲームでも大体走り始め向かう方向を間違える

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/20(水) 15:32:44 

    >>237
    私はサイコロの展開図は得意だった
    マジカル頭脳パワーの何の文字か当てるやつも得意だった
    でもなぜかドがつくほどの方向音痴

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/20(水) 15:43:18 

    地下鉄駅の出口を間違うと途端に方向がわからなくなる
    横断歩道の何条何丁目の看板が渡る前なのか渡ってからなのかがわからないときがある

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/20(水) 15:44:04 

    碁盤の目の街でも道を一本間違うと迷ってしまう

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/20(水) 15:50:14 

    普通の人は通った道をドラクエのような俯瞰図で覚えるらしくてどことどこの道が繋がってるとかわかるそうです
    私は何回通っても女神転生のダンジョン進んでるようにしかならなくて全く覚えられない
    頭の中に地図を作る能力がゼロです

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/20(水) 16:00:06 

    長年同じところに住んでるのに全然場所を知らないから
    本当に地元人?って疑われる

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/20(水) 16:45:04 

    何日かホテルに泊まってもエレベーターを出て進むとフロアと逆の壁に激突しそうになる

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/20(水) 17:48:51 

    引っ越して1週間は、駅まで歩いて送り迎えしてもらう。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/20(水) 18:25:42 

    環状線とか○号線とかがよくわからない。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/20(水) 18:36:46 

    大事な予定があるときは、前日に下見。
    でも当日、雰囲気が違ってて結局迷う。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/20(水) 18:37:57 

    ナビの言っている事が理解できないからナビ頼れない。目的地の最短距離とか分からない。建物を目印にしないと道案内理解できない。子供の教室になかなかたどり着けない。本当馬鹿で嫌になるよ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/20(水) 18:41:24 

    道に迷ってて少し遅れるかも!と連絡したら、友達が地図を送ってくれた…けど、それと同じ地図を見ながら迷ってるとは言えない。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/20(水) 18:52:04 

    歩いて目的地に行く時は、「ワーイ!」っていう地図アプリいいですよ!
    行く方向に矢印が出るので迷いようがない!

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/20(水) 19:07:16 

    友達の家にお邪魔して、帰りに駅まで送ってもらうのも悪いから「大丈夫ー」と言って駅まで向かったら案の定迷って、やっと駅見えたー!と思ったら一駅先の駅だった。一駅分歩いてた。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/20(水) 19:10:42 

    新宿駅で出口を間違え、新宿駅すぐそばのアルタに行くのに30分近くかかった。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/20(水) 19:18:18 

    生まれも育ちも東京だけど新宿駅と渋谷駅と池袋駅は毎回迷う。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/20(水) 19:27:18 

    私が言いだしっぺの台湾旅行
    二ヶ月も前から念入りにホテルから行きたいお店へのマップを頭に入れ、
    ストリートビューでも予行練習し、
    現地では自信満々で友達をナビするも、
    歩けど歩けど着かない…

    しびれをきかせた友達にマップを見せたら「全然方角が違う!」と、その日初めてマップ見た友達に案内される始末

    北に行きたいのに南に行くなら、分かります
    私の場合、
    北に行ってるつもりが東だったりするんです
    友達も首を傾げるばかり、私も、あんなにイメトレしたのにと首を傾げるばかり………

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/20(水) 19:32:49 

    中学の頃一番仲の良い友達の家、週に一度は遊びに行ってるのに三年生になっても迷ってた

    なーんにも複雑な場所じゃないの
    一度行けば分かるような場所
    未だに不思議がられる

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/20(水) 20:52:01 

    Googleマップをひらいてもどうやって目的地に行けばいいかわからない。
    あっちか。…あ、やっぱりあっちっぽい!で数十m歩いて、Uターンして戻って…そしてやっぱりわからなくて立ち止まって途方に暮れるのがいつものパターンです。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/21(木) 00:38:16 

    >>238
    方向音痴のくせに高圧的って…何か笑えるねwww
    謙虚であれ!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/21(木) 02:12:45 

    >>260
    調べてみたら、ワーイ!じゃなくてWaaaaay!(うぇーい!)だったw
    私たちはこういうところから方向音痴は始まっているんだと悟った…笑

    でもありがとう、インストールしてみます!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/21(木) 09:06:13 

    >>3
    近道なんて概念はない
    迷わないように知っている確実な道しか通らない
    獣道と呼んでいる

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/21(木) 12:54:38 

    >>174
    それ父ですorzそんな私も例にもれず。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード