ガールズちゃんねる

プランクやってる人!

85コメント2023/04/09(日) 11:38

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 23:47:49 

    プランクをやっている人はいますか?

    以前は全く効かなかったのですが、足上げ腹筋で少し腹筋を鍛えること一ヶ月‥久しぶりにプランクをしてみると、全身がぷるぷる震えてやっときちんと出来た気がしました。

    フォームが難しいなど大変な面もありますが、みんなで一緒に頑張りましょう!
    プランクやってる人!

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 23:48:24 

    3分くらいやれればいいんだっけ??

    +7

    -25

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 23:48:30 

    簡単そうに見えて意外とキツイ

    +178

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 23:48:39 

    肘を肩の下にしないと楽になっちゃうから気をつけてる

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 23:49:26 

    私、20秒がやっとだわ…

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 23:49:40 

    一時期やってたのに今の今まですっかり忘れてた!またやるわ。

    +120

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 23:49:54 

    ドラゴンフラッグが良い

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 23:50:21 

    靴下でも素足でも滑りそうにならない?対策してる?

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 23:50:31 

    >>2
    いきなり3分はかなりきついと思う
    1日30秒でも毎日継続すれば十分効果ある

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 23:50:33 

    10秒持つか持たないかだったのが数か月かけて最近やっと20秒行けるようになった
    なかなか30秒の壁が越えられない

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 23:50:36 

    地味にキツくて2週間くらいでやめちゃった。。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 23:50:38 

    普通の腹筋するより腰に負担少ないって聞いたけど、腰痛持ちの私にはプランクもきつかった。
    調子いい時にして痛くなる前に辞めてるから多分効果ない

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 23:50:55 

    >>1
    プランクのイラストまであるんだ

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 23:51:29 

    プランクやってる人!

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 23:51:36 

    下手すると腰痛を引き起こす

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 23:52:05 

    YouTubeで腹回りの筋トレ探すとこれ入ってること多いけどきついよね
    やっぱ続けるとお腹周りすっきりしてくる?
    運動が嫌いすぎて続かない…

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 23:52:38 

    20秒×3セットとかでやってるけど、しんどい!
    横向きのもやってる。

    最近サボり気味だったのでまたがんばろうかな

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 23:54:11 

    布団の上でやっても肘が黒ずみそうな気がした

    +45

    -7

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 23:54:13 

    >>8
    ダイソーで買った400円のヨガマット敷いてやってる
    滑らないよ

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 23:54:49 

    筋トレのメニューの流れに入ってる

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 23:55:10 

    前は4分とかできたのに(2年間くらい続けてた)久しぶりにやったら1分でもきつかった!
    夏に向けて始めることにします!
    何より腰痛緩和にもなるし!

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 23:55:38 

    >>1
    肘が黒ずんできちゃうの嫌でたまにしかやらない
    対策どうしてる?

    +29

    -9

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 23:56:37 

    これまでの()ダイエット人生の中で一番見た目に効果あったのがプランクとほかのインナーマッスルトレーニング
    引き締まったね!と周りに言われた

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 23:57:55 

    >>16
    かなりスッキリしますよ!
    真剣に続けてる時はお腹に縦筋三本できた。
    そしてベーシックなプランクは動かないから運動嫌いな人にこそ向いてる気がする。

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 23:58:38 

    すごいタイムリーです!
    正月太りで、今2ヶ月続けてます!
    4kg痩せました!

    最初は20秒しかできなかったけど
    今は1分以上、4セットできます!

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 23:59:38 

    と、とりあえず20秒1回でいい?
    効果あるかな?
    毎朝するからさ、、

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 00:02:18 

    >>2
    1分の何セットかが限界だわ

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 00:06:52 

    >>1
    私肩こりや首の凝りが酷いんだけど、
    猫背なので背中の筋肉や腹筋をつけた方が良いと言われ、ダイエットもかねて、プランクやると、肩こり首こりが悪化するんだよね…同じ様な人いるかな…?

    これ、地味に悩んでいてどうしたら良いんだ…って感じなんだよね…

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 00:07:00 

    めっちゃ肘黒ずむよね。結婚式控えててプランクやろう!と思って数日したけどめっちゃ黒くなって即やめた

    +15

    -10

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 00:07:34 

    太ってるので、全身の肉が下に下がっていって、すんごい体が重い。
    立ってる時は何も感じないのに。

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 00:11:19 

    ダイエット中で8キロやせて44キロになったけど下腹とか二の腕とかイマイチ引き締まらない。
    今の筋トレ飽きてきたしプランクはやったことないからやろうかな。
    みなさんYouTubeの動画とか見てるの?

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 00:11:26 

    私プランクは余裕なんだけど逆に腹筋がキツくて続かない。
    体幹だけはしっかりしてるんだけど、それゆえ身体が締まらない。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 00:12:13 

    >>2
    正しい姿勢でやったら3分は相当きつい

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 00:13:28 

    >>19
    ヨガマットの上でやってるけど滑るから足先に意識いってしまう、、

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 00:14:25 

    >>28
    多分変なところに力が入っちゃってるんだと思う。

    肩とか力を抜いてやってみたら良いと思うよ。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 00:14:38 

    プランクかクランプかどっちだったっけ?って解らなくなる時がある

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 00:15:49 

    プランクすると肩が痛くなるのはどうしてなんでしょうか💦フォームが悪いのかな?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 00:17:36 

    タイムリー!!
    ぽっこりお腹が気になり始めて4日目です
    フォームが崩れずだと30秒が限界だけど毎日がんばる
    これから薄着になるし

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 00:19:46 

    必死に耐えている時に、脳内でもう1人の自分が喝を入れてる。
    お前の体重だ!己の重さを思い知れ!
    みたいな。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 00:19:46 

    >>25
    ちゃんと痩せるならやってみようかなあ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 00:20:37 

    ねじりプランクとかいう悪魔が考えたであろうトレーニングやっとまともにこなせるようになってきたわ
    褒めて

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 00:21:57 

    肩がモリッてならない?

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 00:22:58 

    >>41
    すごい👏

    あれ初めての時は全く出来なかった
    辛いけどすんごい効くよね

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 00:23:58 

    >>29
    ヨガマットとか敷いても?

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 00:26:38 

    >>44
    私は敷いてもかなり黒さが目立ちましたよ

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 00:28:44 

    >>35
    肩の力は抜いてるつもりなんだけどね…

    肩甲骨とかも凝りが悪化して次の日しんどくなるのよ…

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 00:31:11 

    スクワットをやっててもなかなか体脂肪が減らなかったんだけど
    プランクをやり始めたら少しずつだけど減り始めた
    まあ他のは自分のやり方が悪いだけなのかもしれないけど
    プランクだけは唯一効果が目に見えて出てる

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 00:31:27 

    >>28
    逆さプランクの方がいいのかも
    プランクの逆バージョン
    肩凝りあるけど終わったあとスッキリする気がする

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 00:33:12 

    5分いける。
    プランクやりだしたら、食生活とか運動とかダイエット全般に気を使うようになって、結果やせたよ。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 00:36:58 

    >>48
    おお!これ肩甲骨にめちゃくちゃ良さそう!
    教えてくれてありがとうございます!
    早速やってみます〜!

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 00:43:48 

    アプリ入れてやってる!
    3ヶ月毎日やってた時は体重変わらないのに本当にシュッとウエスト締まったよ
    最近サボってたから昨日からやってる😁

    ドンキとかしまむらでヨガマット買ったよー✌️

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 00:45:29 

    ハイプランクをしています。腕をつけるのではなく、腕を伸ばして掌を床につけるやつです。黒ずみ予防というわけではなく、ただ単に筋力がないので普通のだと難しいからなのですが。
    プランクの方が効くのかもしれませんが、黒ずみが気になる方は、ハイプランクをしてみるのもいいかもしれませんね。

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 00:46:25 

    >>8
    安いヨガマットだと滑ってやりにくかったから18,000円くらいのヨガマット買い直したら全く滑らなく快適になったよ

    +3

    -7

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 01:05:18 

    >>25
    え、すごい!
    プランクだけで痩せたのですか?

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 01:09:12 

    マイナス魔がいるw
    プランクに恨みでもあるのかな

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 01:21:38 

    >>53
    高!

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 01:23:00 

    >>22
    ヨガマットの上にタオルひいてやってる。
    気休めだけどないよりましかなと。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 01:27:03 

    >>53
    そんな高いのあるのね!

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 02:15:30 

    >>8
    足を壁につけてやるといいよ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 02:50:25 

    >>16
    巨デブからダイエットしてBMI的には標準体型になったもののお腹の肉がしぶとくて減らなくてプランク推奨されたから取り入れて3ヶ月
    inbodyで1kg腹肉減ってたよ
    体重はマイナス2kg
    腹囲はマイナス4cm
    体脂肪率マイナス2%

    YouTubeにあるプランクチャレンジ5分間(30秒10種類)のを3ヶ月やってるよ
    プランク以外の筋トレや有酸素運動もやってるからプランクだけの効果ではないかもしれないけど、自分でもお腹スッキリした実感あったからinbodyで確認してきた
    家の体組織計では部位別の脂肪量までわからないけどinbodyは部位別の脂肪量も教えてくれてありがたい


    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 04:10:59 

    毎日何秒くらいやって、どのくらいで効果現れましたか?

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 04:22:59 

    >>29
    そんな簡単に黒ずむ?
    そもそも別に肘が垂直に床に当たる訳でもないのに黒ずむの?

    +16

    -8

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 04:57:04 

    >>28
    もしかしたら日頃運動習慣なしからのプランクですか?
    もしそうならプランク始める前に初心者向けの筋トレやラジオ体操などをある程度やって運動に慣れさせてからプランク始めたほうがいいと思います
    肩こり解消目的なら肩回す運動も合わせてプランク取り入れると良さそうな気がします

    実は私も数年前ダイエットしようとスクワット始めたら3日目くらいで腰やってしまってそのまま止めました
    なので今度はそうならないようにとラジオ体操1日3回(仕事などで時間ない方は1回でも2回でも、できる範囲で)からスタートして10日ほどしてから筋トレに移行しましたよ
    筋傷めてしまうとそのまま止めてしまうので軽く筋肉鍛えてからだと負担がだいぶ違うと思います
    今回は体を傷める事なく筋トレ続いて1年経過しました

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 06:11:03 

    3年位続いてる
    最初の1ヶ月は変化あったけど、後は現状維持って感じ
    体幹鍛えられてフラフラしなくなった

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 06:23:17 

    やってるけど効果あるのか全然わからない

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 06:25:35 

    >>1
    あんまり効果を感じられなかった
    普通にトランクカールやったら腹筋割れた

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 06:57:59 

    >>12
    在宅勤務もあって腰痛持ちだったんだけど、プランクで解消された。腰痛の種類にもよるとは思うけど、私は明らかに体幹の弱さからの腰痛だったと思う。
    プランクで悪化する人もいるらしいし、良いかどうかの判断難しいよね。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 07:29:20 

    >>41
    私あれ好きなんだけど、素足でやると足の指先が痛い。そしてサイドプランクがどうしても5回しか出来ない、支えてる肘と肩が壊れそうになるんだけど、元々腕立てが出来ない(肘の骨がポキポキ言ってズレそうになる)のが原因かな?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 08:19:15 

    プランク1分
    サイドプランク左右1分ずつ
    腹筋60回

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 08:36:52 

    毎日1分やってます。
    その前に壁逆立ちしてる。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 09:05:39 

    ここ半年、毎日60秒を1セットしています。体幹を鍛える方法なので、大幅な減量を目的とした方にはプランクだけでは不向きかと思いますが、続けることで確かに効果はありますよ!

    ただ腰や膝を痛めてる方はご注意!フォームが間違っていると余計に痛めるので。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:03 

    >>5
    普通のプランク20秒
    ↓ ↓
    10秒休憩
    ↓ ↓
    お尻ふりふりプランク20秒
    ↓ ↓
    10秒休憩
    ↓ ↓
    サイドプランク(左右20秒)

    これを3セット程繰り返してます。続けて1分とかできる人本当にすごい…

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 10:58:35 

    これは身体のどこに効くのでしょうか?

    腹回りや二の腕痩せは期待出来ますかね?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 11:06:26 

    毎朝ストレッチ10分やった後に筋肉スイッチwいれるためにプランクやってます。ハイプランク、普通のプランク、プランクツイスト、サイドプランク、背中を下にしたプランクを各30秒ずつで全部で3分位。

    夜は自重で筋トレしていますが、プランクが一番ウェストやお腹に効いてる気がします。
    最初はプランクの体制すら出来ませんでしたが、今は毎朝のプランクがルーティンになったので楽しいです。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 11:35:55 

    コロナ禍の時に
    押しの俳優さんが
    プランクやり方動画を作ってて
    そこからプランク知って
    今でも週に3回は続けてる

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 12:30:00 

    プランク40秒とストレッチ毎日やってる
    効果は腰肉と胸
    明らかにバストアップできた

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 16:32:46 

    トレーナーさんに指導頂きながら膝つきプランク5分以上もつんだけどなんでだろ。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 18:25:28 

    毎日1分やってます。
    その前に壁逆立ちしてる。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:21 

    ごくたまに一回で3分やるけど直後の腹筋に効いてる感が凄い。でももっと長くいける人もいるよね凄い!
    一年以上プランク毎日やるようにしてるけどあまり慣れないんだよなあ〜。きつい。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/25(土) 05:40:37 

    この赤ちゃんの記事を思い出す
    プランクやってる人!

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/26(日) 15:42:56 

    いつも続かなくて、昨日また始めたとこ。
    毎回垂れ下がるお腹の脂肪に絶望する。
    続けたら引き締まりますか?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/26(日) 17:55:38 

    背中を丸めるくらいの気持ちでようやく真っ直ぐになってるって気がついて、ちゃんとやると身体がブルブル震える(笑)
    肩甲骨を広げて、おしりを締めて、目線をげんこつのちょっと先にしてみるとものすごーくブルブル出来ます。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/26(日) 18:53:07 

    ツイストプランク120回ほぼ毎日やってる!

    あとは片足、リバース、サイドとかもやることも
    プランクの日は動的プランクから静的プランクまで色々やってる
    プランクプッシュアップが最近少しできるようになってきた

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/07(金) 16:13:14 

    >>60
    凄い効果!
    腹肉ボヨボヨなのでプランク今夜から開始します

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/09(日) 11:38:16 

    >>46
    腰を反ってたり胸を張ってしまっているのかも。
    あとは首を前に(下に?)出しちゃってるとか。

    鏡とか窓とかで頭からお尻が真っ直ぐになるように確認してやってみるといいと思う。
    お尻が意外と出っ張るからって確認せず気にし過ぎると、反り腰になって腹筋に効果ないどころか腰痛になってしまうよ。
    真っ直ぐを意識すると胸筋・腹筋に効くので、デコルテ・お腹・下っ腹がキツくなって分かりやすいかも!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード