ガールズちゃんねる

自分を敵に回したくない人

177コメント2023/03/22(水) 20:23

  • 1. 匿名 2023/03/21(火) 14:05:58 

    私はとことん反撃するタイプです。
    自分からは手を出しませんが、何かされたら相手にとって1番ダメージになりそうなことで仕返しします。

    +47

    -101

  • 2. 匿名 2023/03/21(火) 14:06:54 

    自分を敵に回したくない人

    +82

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/21(火) 14:06:59 

    誰のことも敵に回したくない
    平穏に暮らしたい

    +220

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:03 

    めんどうだから無視する

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:08 

    トピタイどういうこと?笑

    +160

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:12 

    はい、爪隠してますよ。
    気をつけてくださいね、、、、

    +7

    -11

  • 7. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:14 

    厨二病トピ?

    +106

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:15 

    🤔

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:19 

    負けず嫌いです

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:24 

    >>1
    こわーーーーい!

    +41

    -9

  • 11. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:25 

    >>1

    イスラエルとアラブ諸国のように常にやり合って結局両者不幸になっていくパターンだね

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:48 

    不機嫌になると色々サボり出すから頑張って色々とご機嫌取ってる。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:56 

    自分だったら、自分みたいな人敵に回したくないってこと?新手の自画自賛?

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:56 

    >>1
    てか、自分は敵にならないよ?

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:04 

    >>1
    反撃するの面倒くさくない?
    私はひたすら相手と関わらないように避けちゃうわ。
    顔も見たくもないし、声も聞きたくないから。

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:09 

    >>5
    つまり「自分は執念深いとか計算高いよ」って事が言いたいんじゃないのかなぁ?

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:31 

    絶対に嫌。
    執念深いし理詰めで徹底的に追い詰めるし。

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:31 

    >>5
    自分だったら自分の事を敵に回したくないって事じゃない?

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:37 

    >>1
    これまでにどんな仕返しをしたのか知りたい

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:41 

    >>1
    だから攻撃されるんだろうねとしか
    類ともの典型的なパターン
    気づけないと思うけど同類だよ

    +62

    -5

  • 21. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:42 

    なんのアピール
    私怒ると怖いからね?っていう人本当苦手

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:44 

    >>5
    もしも、自分の性格の人間が傍にいて
    敵対したら嫌だなって人いる?ってことじゃないかな

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/21(火) 14:09:02 

    とりあえずかめはめ波なら出せるから

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/21(火) 14:09:24 

    >>5
    自分大好きってこと

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/21(火) 14:09:43 

    >>1
    これができる相手ならいいもんだよね。反撃、仕返しも相手によるから、それが身に染みて分かれば主さんも気が強いのが落ち着くと思う。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/21(火) 14:10:30 

    暗黒微笑

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/21(火) 14:10:33 

    >>21
    だから、どうした?てのがリアルな感想だね

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/21(火) 14:10:34 

    >>24
    あーなるほど。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/21(火) 14:10:47 

    >>1
    周りに悪口を言いふらして仲間を作っていくタイプ

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/21(火) 14:10:49 

    >>1
    歳上の兄弟に口喧嘩で勝てなくて自転車で轢こうとしたけど自転車蹴られて大怪我してからは主のような思考じゃなくなった

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/21(火) 14:11:10 

    >>1
    普段自分からはやらなくても、やってきた人にはコテンパンにやり返す。(しかも筋の通ったやり方で)
    泣き寝入りなんかしないし、やられっぱなしもしない。

    +13

    -16

  • 32. 匿名 2023/03/21(火) 14:11:56 

    もし自分がもう1人いたらその自分を敵に回したくない人!ってことだよね?もちろん嫌だよ。精神攻撃で滅多刺しにする人間だから敵に回したら終わる

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/21(火) 14:11:59 

    回したい
    よわっちいから

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/21(火) 14:12:13 

    ほとんどの人はそこまで喧嘩腰で生きてないから、自分を敵に回すという発想が湧かないんじゃないかな

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/21(火) 14:12:15 

    なんか恥ず

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/21(火) 14:12:30 

    >>1
    厨二病っぽいね

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/21(火) 14:12:33 

    >>3

    誰にも敵に回さないとやってる人につけ込んで都合よく利用しようって人は敵に回していいと思う

    ただ、そういう人って群れをなすこと多いから、対抗するには戦略や賢さは大事。トピ主みたいなのは最低

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/21(火) 14:12:38 

    >>1
    そもそも何かされるだけの要素があるんだろうね

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/21(火) 14:12:48 

    私は自分と絶対に仲間になりたくない
    無能でぐうたらで役立たずだから!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/21(火) 14:13:06 

    >>21
    めちゃくちゃダサい台詞だよね。
    本当に怖い人間はそんな予告せずに反撃かます。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/21(火) 14:13:28 

    >>13

    自画自賛してるけど、誰も褒めてくれないって意味で、めっちゃ新手かも

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/21(火) 14:13:29 

    自分もたいがい粘着質でヤバい系だとは思うけど
    そもそもそんなにこじれるまで
    苦手な人と関わることがない。
    敵になる前に縁が切れるw

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/21(火) 14:14:33 

    >>1
    当然主さんは相手にその反撃される覚悟はあるよね?

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/21(火) 14:14:57 

    >>5
    あたい強いよ!

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/21(火) 14:14:59 

    ぼーっとしてるし、敵になっても無害そうだ………
    そもそも人と敵対するほどの度胸もない……………

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:02 

    >>24

    そして誰もトピ主を好きじゃない、という

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:07 

    >>1
    私も。反撃で絡まれたらとても面倒だと思う

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:16 

    怖~いとかそんな事できな~いみたいな反応されると嬉しいのかな?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:23 

    >>1
    なにを言ってんだ?私を怒らせたらどうなるかわかってるんだろうねぇ?!ってこと?うっわ、関わりたくねー。

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:31 

    何かされたらって身構えても、たいがいなにもされないし
    そんなに自分に執着してくる人がいないという。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:43 

    >>1
    主は凄いね怖いな仲良くしてね
    これで満足?

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:47 

    >>1>>5
    「敵に回したくない!と相手に思わせる自分でありたい」ってことなのかな?

    自分を敵に回したくない人
    =敵は昨日の自分と思い日々精進する
    最初はこんな感じかと思った・・・。

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2023/03/21(火) 14:16:33 

    こういう人職場にもいるよー

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/21(火) 14:17:59 

    私なんて最弱だから敵になっても痛くも痒くもないと思う
    いつも初対面の人に下に見られて舐められてるわ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/21(火) 14:18:04 

    >>1
    >>自分からは手を出しません

    典型的なクズで卑怯者ですわね。

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2023/03/21(火) 14:18:32 

    >>21
    ヤクザとか権力者が私のバックについてるよーって匂わせする人もこの系のアピールだよね?
    あと私に突っかかった人はみんな不幸になるよー
    とか云っちゃう人も同類

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/21(火) 14:19:08 

    >>1 病まない?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/21(火) 14:20:03 

    >>1 終わらなそー💦

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/21(火) 14:20:17 

    自分が嫌いになった人はたいがい良くないことが起こってる。
    私は本当に何もしてない。
    悪い人はそのうち自滅するらしいからわざわざ手を汚さなくていいのかもしれない。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2023/03/21(火) 14:20:30 

    >>13
    自画自賛になるのか?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/21(火) 14:21:39 

    >>1
    あなた、もしかして私の同僚の○◯さん?

    頭おかしい人に何言ってもムダだから
    ふーん、って返事するだけにしてるよ。
    はやく辞めてくれ。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/21(火) 14:22:28 

    それは本当のことでも言っちゃいけないだろう。一番その人が傷つくことじゃんって事をたまにどうでも良い口論で言う人がいたがこういう心理なんだ。

    エスカレートしてセーブできなくて言ってしまった…って感じじゃなくてワザとでむしろ誇ってるのか。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/21(火) 14:23:03 

    自分が敵認定した人には心のシャッターを下ろすだけだからみんなノーダメージ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/21(火) 14:23:07 

    >>60
    自慢したいんじゃん?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/21(火) 14:23:41 

    病んでない?うちの父親と思考が似てて怖い。自分で勝手に機嫌悪くなったりして、周りを混乱させてたりしてない?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/21(火) 14:24:06 

    >>1
    自己愛性人格障害ですか?

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/21(火) 14:25:34 

    異常になりたい凡人て感じ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/21(火) 14:25:59 

    >>66
    多分それっぽい。そうじゃなきゃ、こんな変なトピ立てないよね。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/21(火) 14:26:32 

    自分の考えが、いつも私の邪魔をするんだ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/21(火) 14:27:07 

    >>5
    自分は自分の味方でいたい

    みたいなことかなとトピひらいたら、全然違った…

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/21(火) 14:28:54 

    >>1
    鼻で笑っちゃった。
    反撃してさっぱりするとしたら、それほど不幸なことはないよ。
    何かされるような人間だってのが滲み出てるね。

    わぁ、こわーい…敵に回したくなーい!

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2023/03/21(火) 14:29:01 

    実害があれば別だけど、好き嫌いレベルの話なら内心軽蔑するくらいかな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/21(火) 14:29:13 

    >>70
    私も自分の怠け心に打ち勝つ!的な話かと思ってた。
    私の敵はダラダラしたい私。家に早く帰ってゴロゴロしたい私。
    せっかくの休みだからモーニングに行こうと昨日までは思ってたのに布団から出れなかった私…

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/21(火) 14:29:28 

    >>1
    ひゅーかっけー!
    強くてすっごーい!

    w

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2023/03/21(火) 14:33:08 

    >>1
    憧れちゃうー
    めっちゃ強いんね。うらやましい。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/21(火) 14:33:36 

    >>1
    Twitterで「あなたがガチギレすると」っていうハッシュタグつけて書き込みしてる人みたいw
    自分を敵に回したくない人

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/21(火) 14:34:17 

    >>3
    わかるわ。もう、いちいち突っかかってこないで欲しいよ。平穏に伸び伸び生きたい。
    こっちもあんたの事なんてどうでも良い存在で関わらないようにしてるんだから、ほっといてくれて話。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/21(火) 14:35:01 

    >>14
    トピの日本語変だよね
    それを採用する運営の基準もわからん

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/21(火) 14:36:01 

    >>20
    じゃあ反撃せずに黙ってるの?

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2023/03/21(火) 14:36:02 

    >>1
    トピタイどういう意味?
    自分の気持ちに逆らわず、腹が立ったら我慢しないってこと?
    それとも、あたしを敵に回したら怖いわよ、ふっふっふっ って感じ?
    後者なら子供っぽすぎる。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/21(火) 14:36:46 

    逆に考えて自分がそういう人に敵認定されたとして、自分が一番ダメージを受ける攻撃ってなんだろう?他人からひどいダメージを与えられるような攻撃って思いつかないん。1さんはたとえばどんなことをするつもりなのかな

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/21(火) 14:36:56 

    >>30
    こ、こあい...

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/21(火) 14:39:50 

    >>15
    相手が上司や同僚だったら辞めるってこと?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/21(火) 14:41:04 

    >>1
    本当に恐ろしい人は黙って相手に復讐して素知らぬ顔でほくそ笑んでいる。

    主は昨日何か嫌な事があって、「このアタクシに!」「覚えてろ」って腹立ち紛れにトピ立てただけ。
    モヤモヤする事は私にもあるけどね。怒りに任せてやっても空回りするよ、、

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/21(火) 14:41:29 

    >>49
    でも先制した方が悪いよね
    そっちはいいの?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/21(火) 14:42:01 

    >>1
    だから何が言いたいのかわからないトピ
    ああ、そうですかとしか言えない

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/21(火) 14:42:10 

    >>55
    どうして?

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2023/03/21(火) 14:42:38 

    >>1
    何でこんなトピが
    自分を敵に回したくない人

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/21(火) 14:42:54 

    >>61
    あなたが先になにか言ったってこと?

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/21(火) 14:43:56 

    >>71
    なにかされる人間とそうじゃない人間と何が違うんでしょうか?

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/21(火) 14:44:49 

    >>1
    その人の大事にしてる人をこ〇すよーとか系ですか?
    1番ダメージを与えたいならそんなとこでしょうね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/21(火) 14:45:17 

    >>31
    なんか、ダサいよ

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/21(火) 14:45:23 

    >>13
    それだ!何か読んでてすげー恥ずいわ。ネットとは言えよくこんなこと他人に聞けるな主。鋼メンタル。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/21(火) 14:46:11 

    >>87
    主だな?

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/03/21(火) 14:46:27 

    >>59
    強い神様がついてるんでしょうね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/21(火) 14:46:54 

    >>76
    だめだ、なんか恥ずかしくなって最後薄目で読んでしまった。共感生羞恥ってこと?!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/21(火) 14:48:26 

    >>2
    ガル美だ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/21(火) 14:49:04 

    >>30
    口でダメなら行動にでたんだね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/21(火) 14:49:17 

    自分を敵にまわしたら
    ちょろ過ぎて笑ってまうとおもう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/21(火) 14:49:29 

    自分を敵に回したくない人

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/21(火) 14:49:52 

    >>3
    もし相手から嫌なことをされた(させられた)場合はどのように対処してますか?

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/21(火) 14:52:28 

    >>91
    自分が逮捕されるようなことはしないよww
    法は犯さない

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2023/03/21(火) 14:52:35 

    >>5
    ほんとそれwwww

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/21(火) 14:53:31 

    >>92
    あなたの場合は何かされたらどうしますか?

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/21(火) 14:54:11 

    >>1
    虚しくならないの?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/21(火) 14:54:36 

    アインシュタインの名言で、
    「利口な人は問題を解決する。 賢明な人はあらかじめ問題を避ける」という言葉がある。主さんみたいに何かされて反撃するのもいいけど、やり返せばやり返す程余計なトラブルや敵を呼ぶ場合も多い。
    本当に賢い人はケンカを売られても気にせず受け流すもんなんじゃないかな。金持ちケンカせずって言うし。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/21(火) 14:55:31 

    >>100
    ダサいですね
    SNSで10数人も第二形態の怒りって(笑)
    一人は第三形態って
    SNSやめなさいよ
    かっこつけてるけど沸点が低い人なんだろうな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/21(火) 14:56:38 

    >>1
    中二病w

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/21(火) 14:57:32 

    >>5
    自分が1番偉いと思い込んでる痛い人ってことだよ。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/21(火) 14:59:04 

    ちょっと前まではイヤな奴に反撃する主さんのようなコメントに共感が多くありませんでした?
    今度は反撃する方がバカですか

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/21(火) 15:01:43 

    法に触れない仕返しや復讐のやり方も分からないし、
    嫌な事されたり無視されても攻撃するほどメンタルも強くない。

    だから私を敵に回しても何もならないけど、
    執念深くてずっと嫌な事してきた相手にマイナスの念は飛ばしてるかもしれないから関わりたくない。

    ひどい時は四六時中呪ってたから。
    自分は普通に生活してるのに別の場所で呪われてたら嫌だよね。

    でも恨みつらみの気持ちは割と誰にでもあると思うから、
    相手が強くても弱くても恨まれるような事はしてはいけないね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/21(火) 15:02:03 

    >>31
    自分が正義なんですね。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/21(火) 15:04:36 

    >>67
    いたいよな。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/21(火) 15:05:29 

    >>7
    ねw読んでて恥ずかしくなったw

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/21(火) 15:08:32 

    主さん小型犬がキャンキャン吠えているみたいで可愛いね
    本当に怖い人はニコニコしてガブリよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/21(火) 15:13:26 

    >>1
    だからさ、例えばなにしたの?具体的に教えてよ、参考にする。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/21(火) 15:16:40 

    >>2
    ワロタ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/21(火) 15:17:39 

    >>114
    ウフフ(暗黒微笑)

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/21(火) 15:18:37 

    >>2
    私の~敵は~
    私ぃ~です~♪

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/21(火) 15:18:40 

    >>31
    筋の通ったやり方笑
    コテンパン笑

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/21(火) 15:21:36 

    >>78
    思った

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/21(火) 15:23:58 

    >>52
    そうそう。
    1は文章ちょっと変だよね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/21(火) 15:31:38 

    失礼な事をされて腹が立った時は我慢せず反撃していいと思うよ。やられたらやり返す精神は嫌いじゃないけど「私を怒らせると怖いからね!」と言ってしまうとやはりダサい。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/21(火) 15:33:04 

    >>1
    てっきり自己批判強いから努力してプライドに見合う結果を求め続ける人のトピかと思ったら過剰反応して過剰批判する人のトピだった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/21(火) 15:34:33 

    >>5
    たまにこういう「私って怒るとめっちゃ怖いよ?」みたいなこと言うオタクいるよね

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/21(火) 15:35:49 

    >>7
    わかるw
    大人がこれ書いたと思うとちょっとわらう
    しかも怒らせると怖いよって自分から言う人って大体全然怖くない

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/21(火) 15:36:15 

    ガル子もそうだけど、正当防衛でキレるきっかけを内心求めてる危ない奴。キレる正当性が降ってくるとヒャッハーってなるけど相手の逃げ道は残すことも計算してるからストレス溜まる一方。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/21(火) 15:36:39 

    なんかイタイ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/21(火) 15:57:41 

    相手が一番嫌がることねえ…
    そんなことを考える時間がもったいないわ。
    1さん暇なんだろうね、そんな時間の使い方するなんて

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/21(火) 15:58:28 

    気付いちゃったけどこのトピ主ちゃんと有言実行してて面白い
    返信して噛みついてる確かに反撃してる笑

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/21(火) 16:04:54 

    >>85
    どうせ主から先制してるんじゃない?自覚がないだけで

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2023/03/21(火) 16:05:00 

    >>101 ヨコ、私の場合はスルー。
    やり返したらまたやり返されるのが目に見える。嫌な気持ちを引きずりたくない。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/21(火) 16:09:35 

    >>107
    SNSで第ニ形態って、相手からしたら言い返せなくなっちゃったのねwって思われてるだけな気が…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/21(火) 16:10:16 

    >>3
    無駄に気が強い人居るけど、争って何の利益があるの?って思うよね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/21(火) 16:13:45 

    自分がもう一人いたら、敵どころかむしろ仲良くなれるな。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/21(火) 16:16:56 

    >>1
    「自分を敵に回したら痛い目見るよ?」「自分を怒らせたら後悔するよ?」みたいな人って、他人からすれば、「あの人は敵に回したら怖い人」とか、「あの人を怒らせたらいけない」というよりも、そもそも面倒臭い人、関わりたくない人と認識されてるよ
    本人は、一見いつも穏やかでニコニコして無害風に見せてると思ってるんだろうけど、他人からはそれを見透かされてる
    なんていうか、言動や表情の端々に、謎の臨戦態勢が見えるのよね
    あー、この人、何かしら他人のせいにして怒りの感情を起こして爆発させて、その他人とは無関係なストレスを発散させたいんだろうなぁって思う

    本当に相手を破滅させたいような怒りに襲われた経験があると、激しい怒りという感情で、その瞬間は変なテンション上がるけど、最終的に自分自身をゲッソリと疲弊させるところまで経験してるから、この先一生仏(ホトケ)の心境でありたいと思うようになるのだけど

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/21(火) 16:27:59 

    >>21
    私もこのセリフ言う人は、一線引いちゃうな。自分で言ってて、恥ずかしくならないのかな?って思う。
    リアルでこの類のセリフを言った人に数人ほど会ったことあるけど、例外なく小心者だったよ。気の小ささを隠すためにわざと強い言葉を言ってるように感じる。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/21(火) 16:28:17 

    >>104
    まず自分を敵にまわすの意味がわからない。
    自分は見方だもん。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/03/21(火) 16:29:59 

    >>138
    ですよね

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/21(火) 16:34:25 

    1みたいなこと考えている様子の
    怒りという名の娯楽に取り憑かれている人にタゲられたくないー
    めんどくさいー

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/21(火) 16:44:19 

    >>131
    だと話が違ってくるよね
    感情論になってるのはそっちだよ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/21(火) 16:46:19 

    >>132
    スルーというのは無視ですか?
    でも実際嫌なことされたり、言われたらイライラしませんか?
    その時のイライラはどう対処しますか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/21(火) 16:47:55 

    >>1
    性格ひん曲がってるね♪

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/21(火) 16:49:10 

    >>1
    左翼の市民運動家になりそうなタイプだね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/21(火) 16:50:10 

    主、自分に酔ってない?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/21(火) 16:51:55 

    主、夢見がちで話せる人がいればとことん甘えるタイプだよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/21(火) 16:52:04 

    主はちっとも強くなんかないな、敵に回しても怖くなんかないわ笑。
    ここで吠えるか、皆の意見に、〜の場合はどう対処するんですか?とか反論ばっか。結局、自分を、わかってないし、手は出さないと言ってるのは自分で口出ししないだけじゃん?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/21(火) 16:52:57 

    漫画で言うと
    「これ以上怒らすな・・・制御できなくなる」みたいな事を思ってそう。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/21(火) 16:54:25 

    >>1
    読めば読むほど笑けてくる 
    虚しい人だね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/21(火) 16:55:38 

    >>76
    厨二病。普段の自分を優しいと思ってそう。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/21(火) 17:06:37 

    主は単純で心開いた人には何でも話してるがそこを付けこまれて裏切られるタイプだから今回みたいな事は話さない方がいいよ。リアルでは言う人が一人でもいれば御の字。表向きか陰でからかうか変人として周り去ると思う。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/21(火) 17:06:59 

    >>85
    あ、軽やかに反撃された笑
    たいしたことないけど。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/21(火) 17:09:13 

    中学生みたいだね。私には先輩ついてるから!なにかしてきたらシメるから!みたいな。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/21(火) 17:23:15 

    >>134
    頭おかしいから自分の存在意義確認の為と仲間意識の連帯感持つ為と周囲にダメなターゲットより私たちは優れてる!と誇示したい為

    その為の争いごとだから相手には利益100%しかない

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/21(火) 17:25:16 

    >>101
    普通の人やまともな人ならエーミール状態で関わらず離れらるんじゃない?
    キチに関わっていても百害しかないし

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/21(火) 17:25:57 

    >>155
    誤字w

    離れらる✕ 離れる○

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/21(火) 18:56:19 

    >>83
    辞めはしないけど、
    もうできるだけ関わらない、を徹底する。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/21(火) 19:13:45 

    >>142 スルーですよ。例え職場内にいたとしても必要以外は喋らない、別の人と喋って気持ちを切り替えます。なので私的にはガン無視です。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/21(火) 19:24:12 

    >>37
    労力の無駄だから敵にまわさない方がいいと思う

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/21(火) 19:43:27 

    >>76
    甘いなぁ 生きてたら理不尽な理由で何かされることなんて沢山あるよ 大人の対応で仕返ししないと

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/03/21(火) 19:47:17 

    >>156

    エーミール状態って何?検索したけどいまいちわかったようなわからないような

    ゲームしてる感覚で一歩ひいてる状態 ってこと?

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/21(火) 20:27:59 

    自分で自分を嫌いになりたくないとかそういうトピかと思ったら…w

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:51 

    >>1
    反撃しなきゃいけない事象に遭遇する時点で相当なカルマ背負ってるんだよ。
    自分に向き合って身軽になった方が良いよ。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/21(火) 21:10:50 

    >>24
    トピ主の言ってること何一つ読解は出来てないけど、とりあえずいけ好かないから嫌味な解釈だけしといた感

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/21(火) 21:12:15 

    逆に私は自分を敵に回したとしても戦力外であんま怖くなさそう☹️

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/21(火) 21:16:22 

    >>161
    自分に嫌なことした相手に、キレるとか通り越してただただ冷めた様子になる状態のことかと。
    少年の日の思い出って物語で、主人公に一羽の蝶のコレクション壊されたエーミールって少年がそういう状態になるシーンがあった

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/21(火) 21:44:02 

    >>166
    詳しく教えてくれてありがとう
    ( ´ ▽ ` )

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/21(火) 22:03:46 

    >>161
    もしかしてエーミール(ゲーム実況者)が検索で引っかかっちゃったのかな
    エーミールさんが天然で意味不明なことをするのを、仲間内やファンがエーミール状態とかエミエミランドとか言ってるから間違って引っかかるかもしれない

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/21(火) 22:53:00 

    >>168
    正解!
    わたしが読んだ説明文はその人について 両方知っててピンとくるのすごいね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/22(水) 00:32:16 

    私もすごい復讐したくなるけど、自分が悪者になりたくないし、うまい復讐法も思いつかないし結局出来ない
    子供の頃は何も考えずキレたり出来たけど大人になったら色々考えて無理 
    こんな事されたって広めるのと何かあった時助けないくらい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/22(水) 01:00:49  ID:oODJJSfYpb 

    主さんの話しではないけど

    本当は復讐行為真っ最中の人が
    『私はスルーしてるよ』『私は仕返ししないけど』など
    惚けて自分は懐が深いアピールしてるパターンと
    主さんのように
    『私はとことんやる』『こんなもんじゃないよ?』
    と仕返ししている自分に開き直って肯定している
    2パターンある

    これ両方とも同じ人。

    こういう人って情緒不安定?
    それとも状況によって使い分けてるの?

    気持ち悪いよ? 光

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/22(水) 03:41:00 

    >>79
    相手が悪くてもムカついても、普通の人は相手の1番ダメージになるような仕返しはしない。相手の1番ダメージになることは?なんて考えない人が殆どだし、人としてやってはいけないことをわきまえてる。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2023/03/22(水) 03:46:28 

    >>161
    少年の日の思い出の方です~

    エーミール構文で検索すると
    概要出てきます

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/22(水) 07:58:26 

    >>76

    記憶が飛ぶのはガチ。旦那と喧嘩してる時の記憶がいつもない。あとから旦那にキレてる様子を聞いてびっくりする

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/22(水) 13:38:25 

    >>138
    トピ主の言語力がアレなんだと思う
    恐らくは『「私を敵に回したら怖いよ?」って内心思ってる人』って言いたかったのかと

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/22(水) 14:00:25 

    >>173
    ありがとう
    検索したら かなり詳しく書かれた説明文読めた

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/22(水) 20:23:48 

    自分自身の味方は自分自身だけ。
    他人様はあてになりません。

    このトピの反応でわかる

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード