ガールズちゃんねる

【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

236コメント2023/04/19(水) 20:06

  • 1. 匿名 2023/03/20(月) 23:20:18 

    顔にメイク汚れが残っていると、どんなに高い化粧水や美容液もお肌に浸透しないから、何よりもクレンジングにお金をかけたほうがいいとよく聞きます。

    オススメのクレンジングがあれば知りたいです。
    ちなみに私のオススメはビーグレンのナノオフクレンジングです!
    くすみがなくなって肌が明るくなった気がします。

    みんなでクレンジングについていろいろ語りましょう!
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +45

    -22

  • 2. 匿名 2023/03/20(月) 23:20:59 

    結局ファンケル

    +124

    -40

  • 3. 匿名 2023/03/20(月) 23:21:10 

    美容皮膚科専売品しか使ってない

    +9

    -20

  • 4. 匿名 2023/03/20(月) 23:21:25 

    無印のクレンジングめっちゃ毛穴綺麗になった

    +15

    -41

  • 5. 匿名 2023/03/20(月) 23:21:26 

    >>1
    キュレルの日焼け止めだけの時もクレンジング必要かな?

    +18

    -10

  • 6. 匿名 2023/03/20(月) 23:22:23 

    美容皮膚科の先生は強いクレンジングを必要とするような化粧品はやめるべきって言ってた

    +29

    -32

  • 7. 匿名 2023/03/20(月) 23:22:28 

    なんだかんだシュウが良かったなーまあノーメイクに勝るスキンケアはないんだけど...

    +68

    -26

  • 8. 匿名 2023/03/20(月) 23:22:37 

    クレンジングバームが好き。毛穴綺麗になる。

    +30

    -23

  • 9. 匿名 2023/03/20(月) 23:22:43 

    >>2
    ファンケルからのアテニア。
    同じ会社という…

    +102

    -7

  • 10. 匿名 2023/03/20(月) 23:22:52 

    シュウウエムラ!
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +129

    -40

  • 11. 匿名 2023/03/20(月) 23:23:03 

    ソフティモ使ってる
    ドンキで安売りしてたから
    特に肌荒れたりもないかな
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +88

    -26

  • 12. 匿名 2023/03/20(月) 23:23:30 

    シュウウエムラが良かった。あとカバーマークも。

    +45

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/20(月) 23:23:49 

    ファンケル!
    サンタマルシェも好きだけど、ファンケルのほうが毛穴の汚れとか綺麗になる

    +51

    -8

  • 14. 匿名 2023/03/20(月) 23:23:55 

    >>10
    物はいいけど、じゃんじゃん値上がりしていく…

    +160

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/20(月) 23:24:08 

    結局クレンジングしないのが私には1番あってる

    +14

    -26

  • 16. 匿名 2023/03/20(月) 23:24:09 

    >>1
    ビーグレン、何年もトライアルセットどれ買おうか迷ってるけど、クレンジング以外も使ったことある?

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2023/03/20(月) 23:24:47 

    >>4
    ジェル、オイル、クリームタイプどれですか?
    私はジェル使ってて落としすぎなのか乾燥しました

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/20(月) 23:25:17 

    >>10
    使い始めはめちゃくちゃ感動してたけど使い続けていくうちになんか良さが感じられなくなった

    +86

    -7

  • 19. 匿名 2023/03/20(月) 23:25:20 

    >>11
    かわいい

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/20(月) 23:25:27 

    これで十分だと思っている
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +21

    -35

  • 21. 匿名 2023/03/20(月) 23:25:30 

    >>15
    こいつうざw

    +10

    -25

  • 22. 匿名 2023/03/20(月) 23:25:57 

    >>10
    お高くて買ったことがなく一回の試供品ではよくわからなかったのでお尋ねします
    へたするとそこらのクレンジングの10倍のお値段なのですが、何がそこまで違うんですか?高くてもこの30年以上ずっと一番人気ですよね

    +82

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:03 

    Kaneboのクリームクレンジング使ってます。クリームやジェルが肌に負担少なくて好きです。
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +65

    -9

  • 24. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:09 

    ヴァーナル

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:09 

    ハウスオブローゼのジェルクレンジング

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:26 

    塗っては落とし塗っては落とし
    賽の河原のようだ

    +128

    -6

  • 27. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:49 

    擦らない

    泡モコモコにして
    そっと押すように洗う

    +6

    -9

  • 28. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:56 

    日焼け止めってやっぱりクレンジングで落とした方がいいの?石鹸で落とせるウォータープループ日焼け止めは何となく石鹸で洗っても水弾いてる感あって落ちてないような感じなんだよね

    +84

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/20(月) 23:27:25 

    LUSH
    メイクがごっそり落ちて毛穴にきく肌がもっちもちになる
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +13

    -35

  • 30. 匿名 2023/03/20(月) 23:27:32 

    マカデミアナッツオイル〜肌が柔らかくなるよ〜

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/20(月) 23:27:56 

    デパートに実演販売の方来てて、えらいもん買ってしまった。
    てかENJO のスキンケアシリーズ知ってる人いる?
    あれ凄い!凄すぎる。
    毎日洗顔するのが楽しくて楽しくて。

    +1

    -20

  • 32. 匿名 2023/03/20(月) 23:28:03 

    コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム
    使うと肌がフカフカに

    +69

    -9

  • 33. 匿名 2023/03/20(月) 23:28:31 

    >>5
    キュレルの日焼け止めもしっかり洗って落としたほうがいいって言うよね!

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/20(月) 23:29:03 

    マジョールのアクアクレンジングジェルでかなり肌が変わった.

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/20(月) 23:29:11 

    >>17
    オイル
    私が元々オイリー肌だから合ってたのもあるかも
    個人的にはシュウウエムラばりに効果感じた

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/20(月) 23:29:19 

    >>20
    私もこれ使ってるけど、なんの不満もない。
    元々ファンデとか使わず、UVカット下地+カラーパウダーとかだからかな。
    1番強敵なのは多分マスカラ(メイベリンのスカイハイ)だと思うけどちゃんと落ちる。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2023/03/20(月) 23:29:32 

    クレンジング不要のファンデーションに変えたら小ジワが減って肌ツヤまで良くなったのは秘密です。

    +9

    -21

  • 38. 匿名 2023/03/20(月) 23:31:13 

    >>16
    毛穴セット定期で購入してます!
    他のは使ったことないのでわからないですが、最初のトライアル7日分だけでもかなり肌質が変わりましたよ。ただ、美容液が高濃度ビタミン+レチノールなのであんまりつけすぎるとちょっと赤くなりますが効果はあります。
    あとは、泡立てない洗顔料が優秀だと思います。

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2023/03/20(月) 23:31:16 

    >>22
    アルティムからサクラ使ってるけど良さはイマイチ分からなくなってきた。確かに安いものと比べたら洗い上がりのカサっとした感じはないけど 乳化させてもヌルッとしてる気がするからダブル洗顔してしまう。

    マツキヨのウーマンメゾットAAAってクレンジングオイルの方が個人的には良かった 乳化してサラッと落ちてヌル付きなし洗い上がりもよし。 リニューアルしてから評判良くないみたいだけど個人的にはサクラから乗り換えようかと思ってる

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/20(月) 23:32:51 

    >>22
    最高に落ちてしっかり潤う。でも合わない人は合わないらしいし肌荒れする人Twitterで結構見ました

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/20(月) 23:33:01 

    >>28
    やっぱりクレンジングで落としたほうが次の日の朝の肌質が違うカモ🦆

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/20(月) 23:33:48 

    肌のキレイな友人が、クレンジングだけは金をかけろ!って言ってた。

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/20(月) 23:33:50 

    >>1
    いろんなの使ってきたけど未だにこれだ!って物に出会えない。

    今使ってるのはサラナル。でもなんかイマイチ…。
    唯一リピしたのはダヴのモイスチャーミルクかな。

    いい加減これってものに落ち着きたい…

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/20(月) 23:33:51 

    これかなー
    3000ちょいで不満なし
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/20(月) 23:33:53 

    コーセー プレディア スパエメール ファンゴ W クレンズ
    クレンジングそのものなのか落とした化粧なのか
    わからないけどすすぐと水が濁って面白い

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/20(月) 23:34:17 

    >>11
    マスカラがよく取れる

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/20(月) 23:34:23 

    混合肌毛穴魔です

    朝 シュウウエムラサクラor低刺激な泡洗顔
    夜 アテニアオイルorファンケル酵素パウダー

    最近はこれで落ち着いてきました
    ごっそり落としたい時と優しく労わりたい時で洗顔料変えてます

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/20(月) 23:35:14 

    >>22
    オイルなのにダブル洗顔不要でヌルつかないし、突っ張りもしない。これをメリットと思えない人は買わなくていいと思う。ありそうで無いんだよね。こういうクレンジング。

    +72

    -12

  • 49. 匿名 2023/03/20(月) 23:35:34 

    >>43
    クレンジングってどれが自分に合ってるのか謎すぎて悩むよね……
    ジェルとかクリームとかミルクとかいろいろあるし私もいい加減落ち着きたいです

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/20(月) 23:35:48 

    シェルクルールのクレンジングクリームをもう7年くらい使ってる。

    何が良いって、洗い流さず付けたまま湯船に入れること!オイルは乾燥するから絶対にクリームが良くって、でもクリームは洗い流すのに時間がかかって面倒…な自分には最高。

    しかもクリームが顔に付いたままだから入浴中も肌が乾燥しないし、メイクも汚れもちゃんと落ちるし欠点がない。

    +20

    -7

  • 51. 匿名 2023/03/20(月) 23:36:16 

    セブンに売ってるクレンジングが好き

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/20(月) 23:36:36 

    ドラッグストアで売ってる、安価なオイルのやつ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/20(月) 23:38:39 

    アルブラン

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/20(月) 23:38:52 

    >>4
    何でこんなマイナス?
    無印何か問題あったっけ?
    コスト対効果良かったけどな

    +30

    -6

  • 55. 匿名 2023/03/20(月) 23:38:55 

    ずっとファンケルのマイルドクレンジングオイル使ってます。アテニアやシュウなどの他の人気のもの試したことはないけど、これが自分史上では過去最高に毛穴汚れが落ちたのでこれに落ち着いてます。

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/20(月) 23:39:08 

    顔のモロモロ(角栓?)が取れなくなるまでクレンジングし続けてしまいます。肌に良くないの分かってるけど、やめられない。

    +43

    -7

  • 57. 匿名 2023/03/20(月) 23:39:57 

    &Honeyのクレンジング使っています。
    特に不満もなくスパチュラ付属しているのが適用取れるので使いやすいです。
    クリームタイプが好きなので、おすすめのクリームタイプのクレンジングこのトピで参考させてください
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +14

    -6

  • 58. 匿名 2023/03/20(月) 23:40:22 

    乾燥肌だからミネラルファンデにしてクレンジング使ってない
    目元だけリムーバー

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2023/03/20(月) 23:40:32 

    >>10
    キクマサムネのやつが成分似てるんだっけ?

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2023/03/20(月) 23:41:16 

    マナラのホットクレンジング

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2023/03/20(月) 23:42:26 

    薄くでもピーリング剤配合のやつ。

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2023/03/20(月) 23:43:33 

    なんとなくオイルは避けていて、ずっとカバーマークのクレンジングミルクを使っている。
    大きいボトルだと何ヶ月ももつ。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/20(月) 23:44:54 

    オルビスのオフクリームが気になる

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/20(月) 23:47:32 

    普段はちふれのクレンジングオイルで、週に1回クリニークのクレンジングバーム使ってる。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/20(月) 23:48:16 

    >>31
    ケバケバの洗顔パッドみたいなやつ?

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/20(月) 23:48:17 

    >>21
    解析してみたが、オマエは厚化粧なのでクレンジングしないやつがうざいという理解で良いか

    +4

    -22

  • 67. 匿名 2023/03/20(月) 23:48:21 

    超絶敏感肌です

    あらゆる化粧品使ったのにクレンジングで毛穴も開き、フェイシャルエステに行けばサッパリはするけど、結局そこの化粧品で荒れる

    石鹸で落とせるコスメに変えたのに石鹸で肌荒れ…笑えない(泣)

    薄い皮膚のピンク肌で(骨格はモンゴロイド)
    そばかす体質なので日焼け止めはやはり必須
    日焼け止め落としたいのに石鹸で荒れるから
    ついにベビーオイル洗顔
    前にもやって放置してたベビオ
    石鹸ですらどうせ荒れるし、
    何がいいのかもうわからないからとりあえず続けてみる

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2023/03/20(月) 23:49:28 

    オイルしか使ってないな
    他のやつだと落ちた感じしなくて気持ち悪い

    +48

    -3

  • 69. 匿名 2023/03/20(月) 23:49:46 

    けっこうついたんだけどマイナスは何だろ?これオススメしないよーってこと?
    普通に気になるからマイナスだけじゃなくてダメな理由返信で教えて!ちなみにファンケルのこと書き込みましたー!

    +3

    -17

  • 70. 匿名 2023/03/20(月) 23:52:01 

    色々なクレンジングオイル使ってきたけど
    ここ数年は熊野油脂っていう会社の大容量で激安のクレンジングオイルが1番いい
    ちゃんと落ちるし乾燥しないし目も痛くならない
    他のメーカーのは乾燥するしヌル付きが気になったけど
    熊野油脂のはめちゃくちゃいい

    +46

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/20(月) 23:52:45 

    >>29
    なんでこんなマイナス?
    乾燥しないし毛穴の黒ずみにめっちゃ効くよ?

    +19

    -7

  • 72. 匿名 2023/03/20(月) 23:54:02 

    >>49
    横ですが、更に最近ではやたらバームも推されてますもんね。
    クレンジングコーナー行くとバームバームで、それもめっちゃ種類があって目が滑る笑
    私も何が良いのか分からないままジプシーしてるんでいい加減に落ち着きたいです、、

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/20(月) 23:55:06 

    >>50
    ダブル洗顔は必要ですか?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/21(火) 00:00:47 

    >>28
    普段のメイクが石鹸で落とせる日焼け止め+パウダーです
    石鹸のみで洗ってた頃は肌荒れニキビが常にできてました
    同じメイクでもクレンジングするようにしたら治ったよ(ちなみにカルテHDのジェルです)

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/21(火) 00:02:58 

    以前は安いの使っていてしっかり落ちていなかったから、アゴ付近がざらざらしている事があったけど

    ファンケル使いだしてからはザラつきがなくなった
    毛穴も詰まらなくなったし

    私にはこれがいいみたい
    そんなに高くないし!

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/21(火) 00:03:08 

    >>11
    これ使ってたとき常に口の周りが乾燥して粉吹いてて汚かった。保湿しても薬塗ってもダメで、たまたまクレンジング別のしたら治って、原因がクレンジングだったと気付いてびっくり。
    これが悪いとかじゃなくて、合う合わないって大事だと思った。

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2023/03/21(火) 00:03:50 

    >>6
    そりゃそうだけど、脂性肌の人や毛穴が気になる人は落ちにくいベースメイクをせざるを得ないこともあるよね
    シリコン系は強めのオイルやバームでないと落とせなさそう

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/21(火) 00:05:10 

    洗顔フォームと間違えてジェルクレンジング買っちゃったから、たまに使ってるんだけど
    ココ最近日焼け止めを変えたら全く落ちなくて
    やっぱりオイルの方がいいなぁと思ってるところ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/21(火) 00:06:24 

    石鹸で落ちるとか、お湯で落ちるとかってのを全く信用してないから
    どんな化粧品を使ってもクレンジングはしっかりやってる

    +98

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/21(火) 00:07:56 

    DUOのクレンジングバーム使ってる
    いろんな種類あるけど高いから800円くらいで売ってるミニサイズを使ってる。黒ずみに効くやつ今使ってるけど私には合ってるのか黒ずみが消えた(特に鼻)
    今いろんなメーカーからバーム出てるよね〜流行ってるのかな

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/21(火) 00:08:07 

    >>1
    コスメデコルテAQミリオリティのクレンジングクリーム
    同じくコスデコのAQのクレンジングオイル

    普段はクリーム、すっきりさっぱりしたいときはオイルというように使い分けてる
    どちらも高いけど、肌の調子はいいよ!

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/21(火) 00:10:14 

    目染みないバーム探してます

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/21(火) 00:11:33 

    ピンシャーマルチクレンズ
    高いけど4ヶ月くらい持つしコスパいいと思う。
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2023/03/21(火) 00:16:00 

    マジョール

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/21(火) 00:17:35 

    >>21
    万年ノーメイクかもしれないじゃん

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/21(火) 00:19:22 

    >>71
    オイル成分?が合わなかったのか
    吹き出物できた
    元のやつに戻したら治った
    たまたまかと思ったし、せっかく買ったので
    使うんだけどそうするとやはり吹き出物できるのでやめた

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/21(火) 00:23:38 

    >>77
    バーム系の下地って毛穴が大きくならない?気にはなってたけど、思いきって軽い化粧に変えたら少しだけ毛穴が小さくなったよ。
    どうしても気になる時は使っちゃうけど。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/21(火) 00:29:13 

    >>32

    週に1、2回のご褒美に
    AQミリオリティのクレンジングを使っています!!
    ちなみに…これはダブル洗顔が必要ですよね?
    たまにアットコスメの口コミで、その後の洗顔をしていない人を見かけるのですが…
    どちらが正しいのでしょうか。

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2023/03/21(火) 00:29:38 

    >>73

    はい!
    ダブル洗顔を推奨してるメーカーです!

    私は洗顔は違うところのを使ってますが(^^)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/21(火) 00:31:10 

    乾燥ひどくてジェルに変えたらちょっとだけマシ。洗い流す前にお湯か水で少し馴染ませて落としてる。

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/03/21(火) 00:31:47 

    ガルちゃんでオススメされてたシスレーのクレンジングバームがめちゃくちゃ良かった、けど値上がりもしたしすっごく高い割にすぐ無くなっちゃう(使い心地良すぎてつい多めに使ってしまう)
    高いから私には贅沢なんだけどあの使い心地を知ってしまったら他のものでは満足できないだろうからリピート決定だなと思ってる

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/21(火) 00:33:00 

    >>10
    全種類使ったけど、みんなが絶賛するほどの良さは感じなかったなぁ
    ダブル洗顔不要なのが楽だったぐらいで
    アイライン落ちきれなかったりしたし

    +13

    -7

  • 93. 匿名 2023/03/21(火) 00:33:15 

    >>88
    横ですがお店で買ったときBAさんに聞いたらダブル洗顔してくださいと言われましたよ~

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/21(火) 00:36:18 

    >>93

    やはりダブル洗顔が必要なのですね。
    ありがとうございます!!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/21(火) 00:36:27 

    >>88
    AQミリオリティのクレンジングは気持ち良いですよね
    BAさんにはダブル洗顔を勧められましたが
    帰宅→クレンジング→乳液→家事や夕食→その後お風呂で洗顔でも問題なく過ごせていますよ

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2023/03/21(火) 00:40:16 

    シュウからこれに変えた
    安価なのに大容量でダブル洗顔不要
    乾燥するのがましになったと思う
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2023/03/21(火) 00:53:17 

    アラフォー
    リサージのオイルクレンジングとクリームソープ

    ドラッグストアで買えるし油分取りすぎない
    安いやつだと微妙に敏感肌なので負けるからそこそこいいやつを使うようにしてる

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/21(火) 00:57:40 

    私はカバーマークのミルククレンジング。
    私には合ってたみたいで、肌への負担ないし、ウォータープルーフのマスカラ(ヘレナのコブラ)もしっかり落ちる。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/21(火) 01:05:12 

    ここ数年ずっとこれ
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/21(火) 01:05:33 

    >>8
    私もクレンジングバーム好きです!
    なんでこんなにマイナス多いんだろ?
    私敏感肌だけど今のクレンジングバームに出会ってから肌荒れしてないし洗い上がりもしっとりしてるから好きです〜

    +32

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/21(火) 01:09:42 

    >>89
    なるほどなるほど✍️ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/21(火) 01:11:03 

    リーフアンドボタニクスのオリーブ使ってる
    オイルはあんまり良くないと聞くけど私は小鼻のザラザラがオイルじゃないと取れない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/21(火) 01:11:52 

    >>22
    サクラ使ってるけど確実に落ちてる気がする
    角栓も取れるから毛穴が気にならなくなったよ

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2023/03/21(火) 01:16:08 

    >>70
    私も多分それだ!サンドラッグですごい大きいサイズのでも1000円しない。ちゃんと落ちるし肌にも刺激がないしリピートしてる。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/21(火) 01:21:09 

    >>17
    超乾燥肌の私はクリームタイプ〜
    洗浄力もミルクよりあるし、オイルやジェルほど乾燥しないから、私の肌には合う
    ちなみにイグニス使ってます

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/21(火) 01:30:06 

    >>22
    若い頃悩んでいた毛穴の黒ずみがきれいに消えたことがきっかけでシュウのクレンジングオイルを25年位使っています
    よく落ちるのにつっぱらないしポイントメイク用のクレンジングはいらないから便利
    時々浮気するけど戻ってしまう
    朝の洗顔でも使いたいけど最近お値段が高いのが難点

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/21(火) 01:36:21 

    デパコスのオイルクレンジング気に入ってるのですが、
    「オイルクレンジング肌」とかいう良くない感じのコメント見てちょっと心配...ミカンみたいな毛穴になるとか...。
    イチ意見として、あまり気にしないほうが良いのでしょうか。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2023/03/21(火) 01:44:25 

    >>50で、いつ流すの?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/21(火) 01:55:50 

    春夏はプレディアのクレンズ
    秋冬はコスメデコルテのリフトディメンション使ってます
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +30

    -3

  • 110. 匿名 2023/03/21(火) 02:00:28 

    アイメイクはリムーバーで落とせっていうけどそれだけ洗浄力が強力ってことだよね。落ちないよりはマシってことかな。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/21(火) 02:17:22 

    >>103
    毛穴詰まりやすい、皮脂トラブル起きやすい私はサクラがないと生きていけない
    でも、今日は刺激強いかなと思う日もあるから節約も兼ねてフラルネのオイルクレンジングも使ってる
    今のところこの二つ使いが最高に肌の調子いい

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/21(火) 03:00:33 

    >>83
    めっちゃ気になってるけど、お高いのでカートに入れたまま。
    イルカ肌になれますか?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/21(火) 03:30:32 

    >>33
    キュレルの日焼け止め、純石鹸をしっかり泡立てて洗ってみたんだけど、どうにもちゃんと落ちている気がしなくて、カルテのメイク落としを使うようにしているよ( ´ー`)

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/21(火) 03:50:12 

    >>17
    無印のジェルクレンジング、よく落ちるし、香りもオレンジ系で爽やかで良いんだけど、めっっちゃ乾燥しますよね!!
    KinKi KidsがCMしてるDUO使ったら、よく落ちるけどしっとりして良かったよ
    でもDUOは高いので、別メーカーの半分くらいの価格の使ってます

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/21(火) 03:53:19 

    >>48
    バームクレンジングなら、ダブル洗顔不要だし、しっかり落ちるけどしっとりするよ
    しかも、バームだから液ダレしないので洗いやすい!!

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2023/03/21(火) 03:58:02 

    >>72
    でもバーム使いやすいですよ!
    よく落ちるし、ダブル洗顔いらんし、しっとりするし。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2023/03/21(火) 04:03:10 

    >>57
    これ、可愛いし、香りも良さそうだから気になってるんだけど、サスティナブルなこのご時世に無駄にパ容器にプラスチック使ってるのが玉にキズなんだよね

    +1

    -19

  • 118. 匿名 2023/03/21(火) 05:49:18 

    >>109
    私もプレディア好き!
    冬に使うとなかなか乳化しないんだよね😂

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/21(火) 05:54:18 

    >>67
    ベビーオイル洗顔の率直な感想いつか聞きたい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/21(火) 05:59:03 

    アトピー持ちで植物アレルギーもあるのでダメなものも多いんだけどボディショップのこれはずっと使えてる。
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/21(火) 06:04:16 

    落としすぎは良くないんだよね
    でもミルクは落ちないからオイル推奨とかも聞くし、、
    オイルは落としすぎてるのかなと思うから何がいいのか悩む

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/03/21(火) 06:04:54 

    昔はオイルだったが何年かバーム
    Duo他

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/21(火) 06:13:08 

    >>44
    サラッとしとるが?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/21(火) 06:25:43 

    ドモホルンリンクルのクレンジングジェルが好き。間違って目や口に入っても染みないし、変な味もしない。肌がゴワゴワすることもなくなった。もう少し安ければな〜

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/21(火) 06:38:20 

    魔女工場のやつと、ヒロインメイクのマスカラリムーバーを併用してる。

    乾燥はしないしポイントメイクは落ちてるんだけど、ベースメイク落ちてるか心配。みんなどうやって確かめてる?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/21(火) 06:39:19 

    >>4
    私はジェルのやつ使ってるよ
    マイナス多いのは何でなんだろう…無印ダメなのかな?
    若い頃は、それこそ高額なクレンジング使ってたけど、今は日焼け止め+おしろい位だし、なんならそれもクレンジング不要のやつ使ってるから普通の洗顔だけの日もある。
    数日に1回はクレンジング使ってるけど特に問題ない、というか前より肌トラブルは減った。
    やっぱりファンデーションが肌に合ってなかったのかな?化粧しなくていいのが一番な気がする。

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2023/03/21(火) 06:52:15 

    MACのオイルクレンジング気に入ってたのにいつの間にか廃盤になっててショック。
    低刺激の油脂クレンジング試したいからシュウウエムラかセフィーヌのクレンジングか買おうか迷う…

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/21(火) 06:55:52 

    >>17
    無印のジェル、結構固いから顔擦ってしまって
    シワできないかとか不安になってやめました

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/21(火) 06:59:43 

    >>7
    ノーメイクって摩擦とか汚れとか
    ノーガード故に肌にダメージ負ったりする説も聞いたことある。
    しかしメイクも肌に悪そうだし
    どうなんだろね

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/21(火) 07:01:43 

    >>8
    どのバーム使ってますか?
    最近オイルだとカサつくようになってきてバームも検討していて

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/21(火) 07:02:52 

    ずっとこれです
    ⬇️

    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/21(火) 07:07:14  ID:R3Sj2I2Czw 

    オイルで長い時間やりすぎるのはとても良くないって
    表面の油分取れすぎちゃうから、さっぱりしたー!って気持ちいいけど、かえってカサカサになりすぎる危険

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/21(火) 07:12:14 

    オルビスのリキッド使ってる
    変な匂いがなくていいんだけど、乾燥する…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/21(火) 07:14:04 

    >>10
    値上げしすぎ 他のブランドのクレンジングに変えたよ

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/21(火) 07:14:04 

    >>28
    石鹸落ちするコスメは自分の皮脂と混ざると石鹸じゃ落ちなくなるんだよ。
    落ちると謳ってる物は皮脂と混ざる前の段階なら落ちるって意味なんだ。
    だからクレンジングはミルクやジェルでも良いからした方が良い!

    +57

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/21(火) 07:25:01 

    >>1
    朝もした方がいいって知ってる?

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2023/03/21(火) 07:32:45 

    >>81
    私も買いました!
    1万ちょいするからすごく悩んだけど、毎日じゃなくていいと言われて週2回使ってます。
    クリームが透明になってからスチームあててちょこっとだけマッサージしてますが、どんどん肌に透明感出てきてびっくりしてる。
    お高いだけあるわ。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/21(火) 07:34:15 

    >>4
    オイルクレンジング、メイク落としじゃなくて鼻のパックに使ってる。
    まじで毛穴の汚れ落ちるし、目立たなくなった。
    オイルは違うけど、かずのすけのやり方でやってる。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/21(火) 07:37:26 

    イオナヴィのクレンジングオイル。
    ファンケルのクレンジングオイルに似てる。
    いろんなクレンジング試したけど、お風呂上がりのふき取り化粧水と翌朝のふき取り化粧水のコットンにほぼつかなかったのがこの2つだった。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/21(火) 07:46:50 

    乾燥肌なので春まではミルクやクリームクレンジングが好き
    買えたらカバーマークミルククレンジング
    いつもはカウブランド無添加メイク落としミルク

    以前サンプルでスックコンフォートメルトクレンジング使い感触がすごくよかったから欲しいけど買えてない。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/21(火) 07:47:45 

    皮膚が薄いからなのか
    ガルとかネットの口コミが良くても
    オイルタイプの使うと顔が赤くなるから
    自分に合うクレンジング見つけるの大変だった‥
    今のところ、コスメデコルテのクレンジングミルク
    あと、週1でAQのクレンジング使ってる。
    コスメも石鹸で落ちるタイプの良く使ってる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/21(火) 07:49:38 

    >>112
    イルカ肌とまではまだいってませんが、毛穴はかなり目立たなくなりました!高いから迷いますよね(><)サンプルとかあればもっと気軽に試せるのに

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/21(火) 07:58:26 

    使い心地と価格で1番使いやすいのはアテニアのクレンジング。
    週一でクリームタイプでマッサージしなから化粧落とすと肌もちもちになる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/21(火) 08:17:26 

    プラスリストアという日焼け止め使っているのでクレンジングもそれに変えてみました!

    お肌に優しいみたいですが、周りやガルちゃんで使ってる人がいないのでちょっと不安です😂

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/21(火) 08:46:31 

    AQミリはとにかく高いけどいいよ。サビをとるからシミシワ予防にもなる。ティッシュオフすると綺麗につるっとなる。汚れしっかりとるけど保湿できる。あれやこれや投資するからこのクリーム使ってるほうがシンプルにアンチエイジングできる。けど値段がネック。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2023/03/21(火) 09:00:32 

    >>25
    ハウスならクリームクレンジングめちゃいい。最初使った時肌の違いに感動した。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/21(火) 09:08:10 

    >>71
    たぶんおばさんにはラッシュ合わない

    +5

    -11

  • 148. 匿名 2023/03/21(火) 09:12:30 

    >>132
    オイルは時短で落としたいときに良い

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/21(火) 09:27:35 

    KANEBOのインスタントオフオイル気になるんですが使ってる人の感想ききたいです
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/21(火) 09:34:06 

    >>22
    そもそも1万越えって言われてるのは大容量

    450mlで14300円
    150mlで5720円

    150mlの方がよくあるサイズだと思うので、他のデパコスと比べるとそこまで高いわけではないです

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/21(火) 09:57:53 

    >>9
    同じ会社なんだ!知らなかった。

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/21(火) 10:02:46 

    >>50
    クレンジングでメイクが溶け出した状態で、肌の上に放置するのは良くないって聞いたんだけど、肌トラブルとか大丈夫かな?

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/21(火) 10:03:51 

    >>129
    中途半端が1番ダメな気がする。
    10代から殆どメイクしたことない人とかきっちりメイクしてちゃんとケアしてる人はお肌綺麗。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/21(火) 10:07:29 

    >>28
    返信してる皆さんに同意。
    私も洗顔のみだと吹き出物できる。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/21(火) 10:10:04 

    >>17
    インナードライだけどずっとオイル。
    そこまで乾燥しないかな。
    メイク(油)はオイルで綺麗に落としたい

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/21(火) 10:12:36 

    ビオデルマとパーフェクトアンカー

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/21(火) 10:13:04 

    カウブランドのミルクが好きです!
    洗浄力は低いから乾燥しない。ただ、WPのマスカラとかは落ちないのでポイントリムーバー必須

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/21(火) 10:18:41 

    キュレルかdプロのオイルクレンジング。
    乾燥しやすくて荒れやすいから、クリームタイプ使ってたけど、なじませるのに時間かかるから、オイルでさっと落とせた方が肌に負担ないのかな?と思って変えてみました。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/21(火) 10:50:20 

    お風呂場で使えるデパコスクレンジングおすすめ教えてほしい

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/21(火) 10:50:55 

    何年もinkのクレンジングバーム使ってるけど、トラブルもなくメイクもよく落ちるし良い。
    ほかの物を使ってみたいけど、合わなかったら嫌だなと思うと冒険ができない^^;

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/21(火) 11:02:34 

    >>26
    女は業が深いからね

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2023/03/21(火) 11:04:42 

    >>149
    ぬるつきがちと残る
    香りは良くも悪くもない

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/21(火) 11:04:50 

    >>12
    カバーマーク、良いよね!
    シュウは私には合わなかった。
    オイルなら、ボビイブラウンが好き。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/21(火) 11:08:26 

    クレンジング使うと夜寝てるときに涙がボロボロ出て翌朝目が腫れるんだけど、同じ方いますか?
    合ってないのかな?何使えば目腫れなくなるんだろう…

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/21(火) 11:11:30 

    >>10
    どんだけ値上げすんだよ!
    調子乗りすぎ!

    +34

    -4

  • 166. 匿名 2023/03/21(火) 11:12:41 

    >>70
    もしかしてこれですか?
    以前使っててすごく気に入ってたんですが、ダブル洗顔が必要だった気がして他のを使ってます。ダブル洗顔してますか?
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/21(火) 11:14:08 

    カバーマークのトリートメントクレンジングオイルが乾燥肌でもしっかり落とせて、お肌しっとりなのでいいですよ!ミルクが有名だけどオイルも中々いい

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/21(火) 11:41:25 

    ドクターリセラのジェル使って小鼻の皮脂毛穴消えたけど
    少し乾燥するから鼻以外は別のものにしようかなあ

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/21(火) 11:53:31 

    >>9
    アテニアの方が量が多い分安いよね?どっちがいいとかある?

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2023/03/21(火) 12:04:39 

    >>146さんのコメントが気になったのですが、これで合っていますか?

    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/21(火) 12:06:51 

    デパコスのカウンターで、オイルクレンジング使ってると話すと、オイルだとキメが浅くなるからやめた方がいいとよく言われます。
    どのテクスチャー使ってもぬるま湯で洗い流すし、界面活性剤使ってるから違いはないと思ってたんだけど、違うのかな。チズさんもオイルクレンジングだめと言いながら、オイルクレンジングのCM出てたし。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/21(火) 12:12:49 

    ミリオリティ高すぎて買えない人(私だよ)にはインフィニティのクリームクレンジングがおすすめ。

    両方使えばそりゃミリオリティのほうがいいけどさ、ちょっと使用感が近くてジェネリック感ある。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/21(火) 12:25:53 

    ファンケル、アテニア、shu uemura、魔女工場が良かった。どれも乳化するタイプで良い。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2023/03/21(火) 12:27:54 

    >>159
    シュウウエムラ濡れた手でも使えるって謳ってるよ。たしか。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/21(火) 12:30:26 

    >>125
    落ちてると思って気にしてなかったけど、ビオデルマとかはコットンにファンデの色めっちゃ付くよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/21(火) 12:36:38 

    日焼け止め効果ある乳液もクレンジング必要と知らなかった

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/21(火) 12:50:34 

    >>1
    スーピッチ?スポットピッチ?みたいなオレンジ容器のやつ使ってるけど脂性肌で一つ一つの毛穴大きい私には合ってる。口周り、眉頭、鼻周りの白い角栓?ザラザラ?が取れて手にまとわりつくし。
    お湯で乳化させながら優しくクルクルして洗い流してるから特に荒れたりしない。これ使ってリポソーム使ってから化粧水するとパーン!と肌がはってて明るくなるから好き。モロに肌に美容成分入ってます!!!!って感じする。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/21(火) 13:00:20 

    >>10
    今ボタニック使ってる。
    アルティムも使ってみたら良かったから次はアルティムにしてみる。
    定期便だとお得だからあまり高いとは思わない。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:11 

    >>28
    石鹸落ちって言葉は信用しない方がいいよ〜

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/21(火) 13:27:11 

    お風呂で使えて毛穴がきれいになるのが欲しい

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/21(火) 13:39:14 

    >>86
    そうかー
    合う合わないありますよねぇ
    マイナスは合わなかったって事なのね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/21(火) 13:48:50 

    >>108

    入浴して髪の毛洗って洗顔してます。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/21(火) 13:50:46 

    >>152

    クレンジングしたらティッシュオフしてるのでメイクが全て顔の上に残った状態ではないです。

    肌トラブルはないです。
    人それぞれ合う合わないはあると思うので、使うならトライアルから始めた方が良いと思います。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2023/03/21(火) 14:14:20 

    >>164
    私これになるクレンジングが多くて、ひどいと4~5時間ぐらいじーんと目が痛くてつらい。
    寝てるときどころか使った後ずっと続く。目を洗っても目薬を差しても、数時間続く。
    片っ端から試してみて、オイルタイプもジェルタイプもリキッドタイプも敏感肌用のミルクタイプもなり…ある日、とあるバームだとならなかったので、それからバームタイプを色々買ってみてますが、私の場合はバームだと大体OKみたいです。
    一切リピせず既に10社以上のバーム使ってますが、どれも大丈夫です。
    成分というより形状のせいなのか?と、そこが不思議なのですが。
    でも私がだめだったオイルやリキッド、母は何ともないらしいので、こういうのは個人差なのでしょうね。なので164さんにもいいかはわかりませんけど…。

    あと、目のキワは1品で落とすのは諦め、だいたいバームで落としてすすいだ後、残ったのをポイントリムーバーを含ませた綿棒で撫でて完璧に落としています。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/21(火) 14:32:57 

    もうかれこれ20年以上もパトラのアミノクレンジング使ってる。私はクレンジングで肌荒れするので、他のにしたら肌荒れちゃうかなと思って。。ドクターマノのミルククレンジングも使ったことあるな。みんな高い!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/21(火) 14:57:11 

    ミノンのミルククレンジング
    花粉の時期の弱った肌にも安心して使える

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/21(火) 16:06:25 

    >>9
    めちゃくちゃわかります!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/21(火) 16:23:14 

    >>129
    ノーメイクだった綺麗なお姉さんと
    普通だったけどメイクやお手入れ好きだったお姉さん
    20年後見た目が逆転してた
    ノーメイク派は年齢いったら一気にくるよ

    +21

    -5

  • 189. 匿名 2023/03/21(火) 17:03:12 

    >>149
    一本使い切りました。メイク落ちは、カウブランドのオイルとかファンケルのマイクレと同じくらい。ただ、テクスチャーがサラサラすぎて手のひらからこぼれ落ちやすかったです。そこ以外は値段相応でした。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/21(火) 17:33:52 

    >>28
    LDKやYoutubeで石鹸落ちを検証してましたが、落ちてないものもありました。
    それにメーカーが言う石鹸が何なのか分からないですしね。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/21(火) 17:48:05 

    あんまり話題にならないけど、メルヴィータのオイルクレンジングとても良いです。
    私は鼻の黒ずみがとれてワントーン明るくなりました。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/21(火) 17:48:32 

    顔をこすりたくないので、さくっと落とせるクレンジングオイルを使ってます。

    Youtuberかずのすけさんを参考に、
    日焼け止めやメイクは菊正宗のリニューアル前のオイル、
    毛穴ケアは魔女工場のオイルです。

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2023/03/21(火) 17:53:53 

    ポイントメイクはビフェスタで落として、その後に他のクレンジングオイル使ってる。
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/21(火) 18:28:57 

    顔の皮剥けが治らないのでホホバオイルでメイク落としていたら多少マシになりました。
    けど剥けてる肌を一緒に落としたくなってしまって摩擦が強くなってる気がします。
    皮膚科3軒行きましたが、薬では治らないです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/21(火) 18:34:16 

    >>1
    バニラコのクレンジングよく良いって見るけど使った事ある方いますか?
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/21(火) 18:38:49 

    >>120
    ぬるつきが残りませんか?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/21(火) 18:47:20 

    >>184
    私の使ってるバームはポイントメイクリムーバーも兼ねてて
    目に入っても痛くないと言われたな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/21(火) 18:57:55 

    >>184
    164です
    バームはまだ試したことなかったので、期待を込めて早速試してみようと思います
    教えてくださりありがとうございます!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/21(火) 18:59:14 

    >>112
    目に入るとめちゃくちゃ痛い。私はあまり効果感じなかった

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/21(火) 19:32:29 

    >>193
    これとラロッシュポゼのポイントメイクリムーバーで迷っている

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/21(火) 20:18:31 

    >>1
    成分が肌に浸透って、基本無いよ。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/21(火) 20:59:47 

    >>22
    何年も使ってると良さが分からなくなるんだけど、ホテルやスパにある適当なクレンジング使った時に良さを痛感する感じ
    洗い上がりが違うしマスカラがスルスル落ちるのも地味にとても良い

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:11 

    化粧してない日もクレンジングってした方がいいのかなっていつも悩んでます。みなさんしてますか?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/21(火) 21:13:47 

    >>11
    私ソフティモのシリーズ目にはいるとリアルにぐあぁぁ!って痛くなる。
    目にはいると痛くなるならないのは成分の強い弱いなんだろか?

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/21(火) 21:41:05 

    >>125
    魔女工場は韓国コスメだからなぁ。

    +7

    -5

  • 206. 匿名 2023/03/21(火) 21:43:30 

    個人的に、ちふれが好き

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2023/03/21(火) 22:03:14 

    >>22
    よく落ちるのと乾燥しないのが同居してるクレンジング
    きちんと乳化させるとぬるつきもないし、毛穴の角栓が取れてきめ細かい肌になるよ。唯一無二。
    使う前より確実に肌が綺麗になる。他はプチプラでもクレンジングは絶対シュウ以外使わないと決めてるよ

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2023/03/21(火) 22:04:20 

    >>203
    なんなら朝もシュウで洗ってる
    混合肌が治ったよ!

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2023/03/21(火) 22:07:45 

    シュウのクレンジング高いからHABAのクレンジング使ってる
    ダブルクレンジング不要でしっとりだから今のところ問題なく気に入ってる

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/21(火) 23:27:09 

    >>10
    評判良いけど私の場合は鼻の毛穴が余計に目立つようになった。ちなみにアルティム8。洗い上がりは好きなだけに残念

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/21(火) 23:49:13 

    >>48
    アテニアもダブル洗顔不要ですよ

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/22(水) 06:52:39 

    >>54
    費用対効果の事をコスト対効果って言うの初めて聞いた

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/03/22(水) 07:09:09 

    >>48
    ダブル洗顔不要って事は界面活性剤を使ってるって事だから利点だけではない
    ダブル洗顔の肌への負担を取るか、界面活性剤の肌への負担を取るかってだけの話
    皮膚科医によっては界面活性剤の方がダブル洗顔より肌に負担が掛かるって言ってる人もいるから

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/22(水) 07:50:34 

    >>22
    毛穴が綺麗に洗われるからかこれ使い始めてから一切ニキビできなくなった
    角栓をジャリジャリ落としたい日はサクラ、とろっとしたテクスチャーでさらっと洗いたい日はアルティム∞使ってる
    高いしなぁと思って、安くて評判の良いカウブランド、ファンケル、どっかのクリームタイプのやつとか色々試したけど結局これに戻ってくるんだよね
    乾燥肌とかにはどうかわからないけど、ニキビで悩んでる人は試す価値あるのかもしれない

    シュウのでダブル洗顔して良くなかったって言ってる人はそもそも刺激与えすぎだよね……
    寧ろ肌質悪くなりそう

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/22(水) 11:55:47 

    >>170
    それです!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/22(水) 14:12:44 

    >>186
    わたしもいまミノンをリピートしてます
    前はポンズの大容量クリームを使ってましたが
    産後に肌がピリピリするようになってしまい、
    ミノンに変更しました
    いまのところトラブルは無いです
    洗顔料も合わせて使っています
    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/22(水) 14:37:01 

    >>164
    フリープラスのオイルは目にしみませんでしたよ

    【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/22(水) 14:39:28 

    >>50
    私これずーっと気になっててやっと昨日買ったのー!
    楽しみー!!
    デコルテまでのパックをおすすめされたよ!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/23(木) 19:03:07 

    >>54
    問題もない代わりに効果も感じない
    特別な効果もない代わりに何のアレルギーも起こさないのが最大のメリットであるのが無印だと思ってる
    肌が揺らいでる時の強い味方

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/23(木) 19:04:43 

    >>216
    これ良いなって思うんだけどグラム換算するとカバーマークのミルククレンジング大容量タイプのやつとさほど変わらないんだよね
    そこまで安くないから迷ってる

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/23(木) 19:25:09 

    皮膚科で、オイルクレンジング使うと毛穴が詰まるって言われましたが、どれならいいの?オイルが一番毛穴に効くかと思ってましたが。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2023/03/23(木) 19:27:47 

    >>128
    結構硬めだよね
    力入っちゃって良くないような
    温めて使うのかな?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/23(木) 19:31:18 

    >>159
    カバーマークのミルククレンジング、濡れていても平気だよ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/23(木) 19:39:24 

    >>188
    すごい長期的な視点だね
    あなたいくつよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/23(木) 20:05:45 

    >>224
    横だけど、園児くらいから綺麗なお姉さんの見分けってついてなかった?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/23(木) 20:34:45 

    >>225
    綺麗なのはきっとわかるけどその人がノーメイクだかどうかとかお手入れをしっかりしているかまでは幼稚園生ではわからなかったと思う
    お手入れは特にそういう話をお互いしないとわからない物だし
    すごいウォッチング力だなって思った

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/24(金) 14:13:11 

    >>225
    そう
    そして綺麗なお姉さんの方が好きだった

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/24(金) 17:25:36 

    >>220
    個人的には、使用コスメや購入場所、香りの好き嫌い、いつメイクを落とすのかで決めるのがいいかと。どちらもダブル洗顔で乳化時間も大差なし。

    ミノンのメリットは
    近所でいつでも購入可、意外にもポイントメイクまで落ちる、だけど肌に優しい。無臭。デメリットは乾いた手でのみしか使えない。

    カバーマークのミルクレは
    濡れた手でも使用可、柑橘の香りに好き嫌いが分かれる。ポイントメイクは落ちにくい、とくにウォータープルーフやリップティントのもの。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/25(土) 17:13:32 

    >>170
    これ、越冬クリームをネットで買った時にサンプルでついてたんだけど、ものすごく良かった。肌にのせた瞬間にメイクがすっと浮いて負担が全然なかった。今使ってるのがなくなったらこれを買う!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/26(日) 10:47:23 

    >>166
    ヨコですがすみません。
    以前これを愛用していた時は、肌のつっぱりや毛穴の開きもなくむしろ肌の潤いを感じてましたが、最近キールズのオイルクレンジングに変えたら頬の毛穴が開いてきて、肌が敏感になってアルコールフリーの化粧水でも沁みるようになりました。
    まさに今日このクレンジングを買いに行こうと思ってたところです。タイミングよく嬉しくてコメントしてしまいました!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/26(日) 22:42:45 

    >>83
    これよった!
    肌がキュッキュッてなって、落ちてる感がある!
    なんだかハマる使い心地!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/01(土) 11:19:29 

    >>99
    これ使いました!
    ティッシュオフしたりと使い方はめんどくさいですが、肌が柔らかくなった気がします。
    特に、乾燥肌の方におすすめです。
    メイク落ちはそこまで高くないので、リムーバーでアイメイクだけでも取ったほうがいいかも

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/04(火) 23:38:45 

    私も5分くらいクレンジングしているかも。
    摩擦しないように優しく優しくしていたら時間かかっちゃう。
    素早くできない*-*

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/04/08(土) 19:57:34 

    >>195
    落ちはよかったけど私には匂いがきつかったです

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/08(土) 22:32:21 

    >>234
    ありがとうございます!
    匂いがキツめなんですね、SNSではよく良いと書かれてるのを見るので気になってました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。