ガールズちゃんねる

元美容部員がガチで選んだ アンダー5000円の最愛コスメ&スキンケア6つ

136コメント2022/03/15(火) 01:35

  • 1. 匿名 2022/03/03(木) 14:13:20 

    元美容部員がガチで選んだ アンダー5000円の最愛コスメ&スキンケア6つ(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース
    元美容部員がガチで選んだ アンダー5000円の最愛コスメ&スキンケア6つ(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    コスメで失敗すると出費が痛いですし、テンションも下がりますよね。この記事では、デパコスもプチプラもたくさんの化粧品を試してきた元美容部員の筆者が、本気でおすすめするアンダー5000円のコスメ&スキンケアを紹介します。乾燥肌、オイリー肌、混合肌のタイプ別に紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


    抜粋です!
    オイリー肌の人におすすめのコスメ 『sopo クッションファンデーション』1815円(税込)

    乾燥肌の人におすすめのコスメ 『ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマー』3850円(税込)

    混合肌の人におすすめのコスメ 『hince セカンドスキンファンデーション 』4290円(税込)

    オイリー肌の人におすすめのスキンケア 『ドクターシーラボ VC100ミルクピールプログラム1』 4180円(税込)

    乾燥肌の人におすすめのスキンケア 『ラロッシュポゼ 保湿クリーム エファクラ H』3300円(税込)

    混合肌の人におすすめのスキンケア 『カネボウ リラクシング ブリューム』3300円(税込)

    +8

    -70

  • 2. 匿名 2022/03/03(木) 14:14:20 

    とくに目新しいもの何もなくて笑った

    +307

    -12

  • 3. 匿名 2022/03/03(木) 14:14:21 

    全部購入したいと思います!!

    +9

    -38

  • 4. 匿名 2022/03/03(木) 14:14:31 

    元美容部員の和田さんは息してる?

    +120

    -5

  • 5. 匿名 2022/03/03(木) 14:14:33 

    プチプラしか興味ないのにトピ開いてしまった

    +118

    -4

  • 6. 匿名 2022/03/03(木) 14:14:54 

    こういう系って企業から依頼されたPRなのでは?と思ってしまう
    インスタとかもどれもこれも同じのばっか

    +297

    -3

  • 7. 匿名 2022/03/03(木) 14:15:03 

    そもそも自分が何肌なのか分からない..

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/03(木) 14:15:14 

    いやまぁコスメはそれぞれ肌に合うか合わへんかやからな…誰が選んだ所で…

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/03(木) 14:15:26 

    有名商品ばかりだな。

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/03(木) 14:15:48 

    YouTuberもそうだけどなんでみんな、元 なの?
    現美容部員が言ったら?

    +15

    -10

  • 11. 匿名 2022/03/03(木) 14:16:02 

    元BAを売りにした美容通気取りのババア多すぎ
    ただの販売員でしかないのに

    +209

    -12

  • 12. 匿名 2022/03/03(木) 14:16:23 

    マスカラでおすすめあるかな~と思ったらなかった。迷走中。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/03(木) 14:16:29 

    ポール&ジョーの下地とラロッシュポゼは、あるあるですね〜

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/03(木) 14:16:29 

    >>10
    そりゃ自分のとこ以外の紹介するわけにはいけないし

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/03(木) 14:16:51 

    元美容部員って言ったって誰でもなれるしすぐやめれるから一般人と同じだよね笑

    +99

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:01 

    おもくそPRじゃん。開いて損したわ

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:14 

    >>4
    てんちむファン

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:15 

    >>2
    市販されてるものから選んでるから当たり前じゃない?

    +11

    -12

  • 19. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:16 

    こういう人インスタとかTwitterに山ほどいるよね笑
    元美容部員とか美容ナースとか

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:19 

    ポールジョーって可もなく不可もなくって感じ

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:22 

    こうしたのってメーカーの販売促進よね
    騙されないわ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:45 

    なんかザックリしてて雑なお勧めだな〜

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/03(木) 14:17:57 

    ラロッシュポゼは一昨年ガルちゃん民におすすめされて使ってるよ
    わざわざ美容部員の方が紹介するまでもない有名な商品ばっかりだね

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2022/03/03(木) 14:18:04 

    >>11
    MAならわかるんだけどね
    なんか変にプライド高い人が多い
    ガルちゃんでも私はBAでお客から美人だと思われてるって連投してるやばい人見た

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/03(木) 14:18:24 

    なんか嘘くさい

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/03(木) 14:18:24 

    >>3
    ファンデーション3個になるけどいいの?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/03(木) 14:18:50 

    アラフォーっていうか40過ぎてから謎の吹き出物とか増えた。どうしたらいいんや。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/03(木) 14:19:12 

    ポルジョの下地香料なかったらいいのにな

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/03(木) 14:19:19 

    >>4
    してんじゃね
    普通に昔の動画の再生回数で食べていけそう

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/03(木) 14:19:23 

    ただの元美容部員ってだけで
    特にSNS等で支持されてる方ってわけではないのね
    Twitterのフォロワーも300人もいなかったし

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/03(木) 14:19:24 

    素朴な疑問なんだけど、元美容部員ってそんなにポイント高いもの?
    世の中に山ほどいると思うんだよ
    だって私もそうだし

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/03(木) 14:19:28 

    ポール&ジョーは本気の乾燥肌でないとマスク生活にはむかない
    ちょっと乾燥が気になる程度だと油田みたいになる
    もしくは両生類

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:01 

    >>11
    そう、美容部員=美容全般詳しいというのはおかしい。

    それなら雑誌のLDKの記者のほうがよっぽど使いまくって実体験もしてるから信憑性ある。

    +77

    -10

  • 34. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:11 

    >>1
    美容部員売りにしてるのにポルジョとラロッシュポゼをここに入れるの恥ずかし過ぎない?
    一般人が認識してる定番じゃん

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:16 

    >>27
    ターンオーバー促すか
    レーザートーニング
    とりあえず美容皮膚科へGO

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:28 

    >>11
    ほんそれ
    元BAだけど別に結局深いところまで詳しくないし、自分の知らない商品のが圧倒的に多いし。

    肌別の商品なんて的確に答えられるわけないよ、その悩みは実際抱いたことないんだから。医者でも発明する人でもないしね。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:37 

    選んだ人の肌質がどんなのか分からないし、化学的な知識がある訳じゃないし、元美容部員って肩書きって印籠には弱すぎる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:52 

    >>6
    インスタで人気っていくつか使ってみたけどよくないものが多いから逆に買わないようにしてる。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:56 

    >>33
    LDKも最近びみょう…

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:57 

    >>24
    お客から美人だと思われてると思ってるだけの人も多いんだろうなと思って見てる

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/03(木) 14:20:58 

    ヒンスという韓国コスメがブッ込まれている。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/03(木) 14:21:28 

    >>18
    は?何言ってんだ

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2022/03/03(木) 14:21:34 

    元美容部員だけど、元美容部員っていちいちアピールして記事書いてる人嫌い

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/03(木) 14:22:08 

    敏感肌過ぎて安易に乗り換えられなくて困る。加齢のせいか今のは合わなくなってきた気がするのに。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/03(木) 14:22:32 

    >>31
    それ。こうやって元美容部員ってドヤる人がいるから、美容部員が冷たい目で見られるんだと思うわ。

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2022/03/03(木) 14:22:49 

    >>34
    ラロッシュポゼってPLAZAとかで買えるし微妙

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2022/03/03(木) 14:23:34 

    >>13
    どっちも使った事ない乾燥肌ですが、夕方になってもしっかり潤いますか?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/03(木) 14:23:36 

    >>11
    デパートでバイトしてたとき、美容部員は「私あんたたちとは違うから」見下しか結構あったよ。

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/03(木) 14:23:39 

    これ、ガルで定番の美容部員叩きトピになるわ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/03(木) 14:24:48 

    >>1
    ステマトピかなと思った。1番上の聞いたことないクッションファンデ か宣伝が多いラロッシュポゼの。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2022/03/03(木) 14:25:06 

    >>9
    わざわざ元BAの人に教えてもらわなくても一般に知れ渡ってるよね。もうちょっと突っ込んだ内容が欲しいな。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/03(木) 14:25:13 

    デパート1階とかの化粧品売り場って香水とかの臭いが入り混じっててゆっくり見たいけど長居できない。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/03(木) 14:25:22 

    >>48
    ハイブランドとかラグジュアリーホテルの従業員もそういうとこあるよね
    自分と商品のブランド価値がごっちゃになってる

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/03(木) 14:26:10 

    >>38
    うん分かる。こういうのって合う合わないあるしね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/03(木) 14:26:14 

    >>19
    私の知り合い中卒だけど一流外資ブランドのBAやってたよ。大手百貨店の本店の。
    派遣だとは思うけどね。
    BA自体はほんと誰でもなれるんだと思う。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/03(木) 14:26:31 

    実際美容部員よりもドラストとか、@コスメ(店舗)で働いてる人の方が詳しいのは確か。
    色んなメーカーとの付き合いや勉強会があるから。

    美容部員は特定すぎて自分のグループ会社しか詳しく機会がない

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2022/03/03(木) 14:26:56 

    >>6
    今FANCLのスキンケアよく見る〜
    昔使ったけど全然良くなかったしボトルが硬くて使いにくい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/03(木) 14:26:58 

    >>27
    私も主に鼻の下、ほうれい線のあたりに小さいのがぷつぷつっと出来るようになった!
    マスクのせいかと思って皮膚科とか沈静化するスキンケアとか色々試したけど
    一番効果あったのは保湿力の高い化粧水に変えたことだった
    私の場合は年取って乾燥がひどくなって吹き出物になってたみたい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/03(木) 14:27:05 

    >>11
    辛辣w

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/03(木) 14:27:06 

    >>4
    いじめっ子気質ですね

    +23

    -13

  • 61. 匿名 2022/03/03(木) 14:27:25 

    >>31
    CAとかと同じレベルだと思ってる人たちいるよね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/03(木) 14:27:47 

    >>31
    元美容部員じゃない人の方が世の中には沢山いるからね。
    元美容部員をポイント高いと感じてる人をターゲットしてるんだよ。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/03(木) 14:27:53 

    >>6
    もう何も信じられないんよ…

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/03(木) 14:28:00 

    >>15
    うん、私も一応ノエビアの美容部員だったけど、田舎に転勤したら自然と辞める形になってた。バカ高くて自分自身も安いものに変えちゃったわ。ナイトクリームが10万なんて勿体無くて使えない!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/03(木) 14:28:10 

    >>55
    派遣じゃなくても学歴関係なくなれるよ。
    「大手」とか「有名」とか関係ない。

    もっと評価すべきなのは、化粧品をつくる研究者たちだよ。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2022/03/03(木) 14:29:13 

    >>53
    ハイブランドとか高級ホテルの店員はそんなことなくない?
    そりゃ金持ちは丁重に扱うけど普通の人のことも丁寧に接してくれるよ。研修が違うんだと思った。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2022/03/03(木) 14:29:42 

    >>2
    逆に安心感ある

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/03(木) 14:30:19 

    >>31
    美容部員なんて大したことないよw
    年功序列だから、顧客はほぼ先輩たちについてて、新人にはほぼインセンティブなんて無いようなもの。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/03(木) 14:30:31 

    >>11
    化粧濃いなぁ~て思ってマジマジ見る事あるけど、全然羨ましいと思ったことないよ。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/03(木) 14:31:13 

    >>65
    そんなのわかってるよ笑
    だから、それなのに鼻高くしてるのがおかしいって話でしょ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/03(木) 14:31:31 

    カネボウのやつは初めて見た!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/03(木) 14:32:02 

    1番下のカネボウのだけ気になる
    保湿スプレーなのかしら?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/03(木) 14:32:44 

    私の知り合いは薬局の品出し店員からオルビスのBAに転職してた。そんなもんよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/03(木) 14:32:45 

    >>69
    肌荒れしてて心配だったわ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/03(木) 14:32:46 

    >>24
    MAってなんですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/03(木) 14:33:44 

    >>72
    保湿スプレーは良くないよ。蒸発した時に肌の水分も奪って行くから。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/03(木) 14:34:07 

    >>11
    会社の研修とかも受けてるだろうし、少なくとも適当にメイクしてるだけの一般人よりは確実に知識はあると思う。

    成分とかに詳しいのかは知らないけど。

    むしろ開発してる人に色々教えてほしい

    +16

    -5

  • 78. 匿名 2022/03/03(木) 14:34:39 

    >>12
    マスカラどれも同じなような気がして、安いキャンメイクの使っちゃってるなー。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/03(木) 14:34:56 

    >>76
    うん、それよく書いてるよね。
    昔使いまくってたけど、やってもやっても乾いてたw
    最近面倒なのもあってつかわないけど

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/03(木) 14:36:45 

    >>15
    現美容部員ならまだしも、SNSであふれる元美容部員たち
    情報は新しくすぐ変わるから元じゃなくて現の人に聞きたいよ。
    中途半端な情報の元美容部員が多すぎる

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/03(木) 14:37:00 

    >>48
    逆に、販売員って誰でもなれるし給料安いんだろうなぁって見てるんだけど・・・

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/03(木) 14:37:53 

    >>33
    LDKは微妙すぎ

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/03(木) 14:38:08 

    >>47
    ポールの方は私はめちゃくちゃ乾燥する。
    思い切ってクレドポーの下地買ったら全然違う。乾燥してるーって思わなくなりました。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/03(木) 14:39:39 

    >>81
    実際誰でもなれるの?
    私が受けても受からないと思うんだが!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/03(木) 14:41:52 

    >>10
    副業禁止なんじゃない?知らないけど

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/03(木) 14:43:40 

    >>75
    メイクアップアーティスト

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/03(木) 14:45:42 

    >>38
    そうそう。
    インスタで人気=インスタに頼らないと売れないものって認識

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/03(木) 14:48:40 

    >>11
    ピンキリだと思う。
    お客様からの疑問に答えられるように、話題の美容情報勉強したり、成分調べたり、身体張って実験したりする人もいれば、会社の研修すら、適当に覚えて身になってないまま接客するような人もいる。
    私は、エステティシャンだったけど、ちゃんと答えられる人になりたくて、仕事終わりや休みの日に勉強してたよ。
    話題の美容法はもちろん、他のエステや、整体行って、どういう風にアプローチするか、施術方法とか、説明の仕方とか。
    でも、他の人の接客見てて、話題の美容法も全く知らないで、笑って流すだけって人いっぱいいて、なんだかなぁって思ってた。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/03(木) 14:48:44 

    >>56
    うーん。
    ドラストやアットコスメで働いてる人が詳しいと思ったとこはないな。
    勉強会があっても、あの人たちお客さんにコスメの説明とかする機会がないよね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/03(木) 14:49:18 

    >>49
    まぁ嫌な経験したことある人が多いんじゃない?
    いい人も沢山いるけどね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/03(木) 14:53:52 

    >>86
    ありがとう

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/03(木) 14:56:12 

    >>26
    一個下地だからセーフ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/03(木) 15:05:28 

    ガル民に勧められてクレドポーの下地今日購入してきた!
    いつもプチプラでやってきたけど使うの楽しみ☺️

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/03(木) 15:10:41 

    元美容部員・元保育士・元CAを主張する人程、勤続年数が少ないし大したことない内容ばかり。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/03(木) 15:16:38 

    sopoっての知らなかった。
    安いけどいいんだろうか??
    使ってみたいな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/03(木) 15:25:38 

    >>6
    私Twitterで検索して、フォロワーの少ない人たちがよくいいって言ってるものとか買ったりしてるよ
    案件じゃないってわかるから

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/03(木) 15:28:42 

    元美容部員で全部使ったことあるけど特別良いと言えない可もなく不可もなくなアイテムばっかり。
    宣伝か何かじゃない?
    似たようなナチュラルベースメイクならポルジョよりRMKをすすめるわ。
    ガルちゃんのレビューの方がよっぽど参考になるから真に受けない方が良いと思うよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/03(木) 15:33:01 

    >>90
    前回美容部員のトピ見た時ブスとか言いたい放題だった。あれは酷かったわ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/03(木) 15:35:38 

    >>94
    それはある。5年以上働いてなかったり、ただのアルバイトだったりね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/03(木) 15:57:58 

    >>1
    こういうのって特別安くはない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/03(木) 16:00:36 

    >>7
    洗顔の後何もつけずに15分くらい放置してみたら
    べとべとしてくる→脂性肌
    乾燥してつっぱってくる→乾燥肌

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/03(木) 16:07:07 

    >>5
    わかる
    悲しいけど私には全部高かった…

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/03(木) 16:09:06 

    >>11
    BAからBBAに

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/03(木) 16:09:13 

    >>11
    ちゃんと資格取って~って人ならね
    他はただの販売員
    新作を販売前に試せるくらいで何だかんだ語られてもって思うから
    YouTuberの元美容部員はだから?って思う

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/03(木) 16:34:35 

    >>10
    現美容部員さんのチャンネルも多いよ
    元 の人は年齢的に上の人が多い

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/03(木) 16:37:18 

    >>10
    元を付けたら何でもありな感じはするよね。
    1ヶ月で辞めても元だよね。
    UNIQLOで働いてたのを元アパレルって言って商売しようとしてる人を知ってる。嘘ではないけどなんかね。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/03(木) 16:38:24 

    >>77
    開発者のチャンネルも見たけど
    結局は自分で作った新商品の宣伝で見て損した

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/03(木) 16:52:53 

    5000円以下って微妙なライン
    プチプラにした方が注目されたと思う

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/03(木) 16:55:54 

    同じく元美容部員だけどスキンケアに関してはゼオスキン 、リビジョンしか使わん。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/03(木) 17:04:17 

    >>11
    化粧品に限らず百貨店のアパレルや化粧品の店員は比較的裕福な暮らししてる人相手に商売してること多いからか自分もスペック高いみたいに勘違いしてる人多いよ。百貨店で働いてる人ほんと気をつけた方が良い。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2022/03/03(木) 17:08:48 

    >>11
    私も元だけどシャネルやDIORは大御所BA多いよね。良い人も居るけどだいたいその年齢まで残ってるBAやってる人はクセが強い。自分のブランドしか基本知らないから他ブランドの物とかよく知らなかった。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/03(木) 17:38:29 

    >>6
    なんとかな私が選んだ
    何円美容に毎月つぎ込む私が選んだ系まとめ、大体いつも同じ人が頻繁にシリーズ化してる説

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/03(木) 18:01:54 

    >>110
    化粧品よりハイブラ店員の方がヤバかったよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/03(木) 18:25:53 

    >>84
    資格云々の話なら特にいらないから誰でもなれるよ。美容専門でてないととかはない。
    メーカーによっては高卒不可とかはあるけど。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/03(木) 18:26:20 

    >>85
    コロナ禍になってからメーカーによるけど大手でも副業可になったよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/03(木) 18:27:14 

    >>94
    すごくわかります

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/03(木) 18:27:40 

    >>95
    コンビニコスメだからね、便利だけどやっぱり餅は餅屋だと思う

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/03(木) 18:28:54 

    >>105
    逆だと思う

    元を名乗ってるのてちょっとしか働いてない若手がやってるイメージ。写真みても。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/03(木) 19:50:04 

    >>101
    頬がつっぱって鼻が油でテカテカになる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/03(木) 20:46:34 

    >>101
    特に何も起きない場合は・・・?
    べとべともつっぱりも感じない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/03(木) 21:06:37 

    >>120
    水分と皮脂のバランスが取れてる肌なんだと思う
    普通肌っていう分類かな

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/03(木) 21:06:51 

    >>119
    混合肌だね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/03(木) 21:10:15 

    sopoのクッションファンデ微妙だったわ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/03(木) 21:19:14 

    >>1
    マイナスすごくて草

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/03(木) 21:20:36 

    >>57
    ファンケルのクレンジングいいってみんな言うから、使ってみたら全然落ちなかったよ…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/03(木) 21:39:58 

    BAだったけど,
    BAしてる時って、他メーカーも使うけど、自社ブランド以外そんなに使わないと思うから
    元BAの人の意見聞いてもなーって我ながら思います。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/03(木) 23:52:36 

    >>109
    やっぱりいいんだーそれ。ゼオスキン、リビジョンナビジョンよく聞くよ。あとワイコとか。お高いよね。
    羨ましい!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/03(木) 23:57:40 

    >>94
    BAとCAなら分かるんだけど保育士さんてどの層に需要あるの?日中園児と外遊びするから日焼け止めとか宣伝してるのかな…?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/04(金) 00:54:52 

    >>127
    ナビジョン以外は使ってるけどゼオはセラピューティック以外の製品も良いです。容量あるから結構長持ちする。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/04(金) 00:57:16 

    >>127
    もう少しリーズナブルだと上原先生がプロデュースしてるラブミータッチも良いと思う。あとガウディスキン

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/04(金) 10:14:13 

    >>48
    近くにあるデパートは美容部員さんより、お菓子とか総菜売り場の方が綺麗な人いたりする。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/04(金) 10:22:32 

    >>128
    元保育士は美容のことじゃ無くて子供への声かけの仕方とか子育て世帯に向けて発信してる。
    でもそれは保育園内だからこそ通用する内容だろうがってものばかり。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/04(金) 15:26:29 

    >>11
    百貨店のカウンターでBAにスウォッチしてもらった事あるけど、正直塗り方雑だし参考にならないの多かったなぁ。

    メイクアップアーティストじゃないから仕方ないっちゃ仕方ないけどさ。
    動画にハクがつくほどのものじゃないと思う。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/10(木) 02:11:43 

    >>11
    元BAだけど肌弱すぎて自社製品使えないし、あの似合うも似合わないも無視の厚化粧が辛くて辞めました。
    大先輩達の素肌がとても疲れてたのは職業病だと思った。
    あと成分のことを個人的に調べたら「こんなのを誰彼構わず売っていいのか」っていう違和感もあった。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/15(火) 01:33:35 

    元BAだけどこうやってあれこれ紹介する人は基本的に肌強いから参考にならない。あとスキンケアよりメイク好きが多い…というのも成分より見栄え重視だから。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/15(火) 01:35:33 

    >>131
    それはたぶん日々の売り上げのプレッシャーがあんまり無いからだと思う。BAは入ってきた時は肌キレイな子でもストレスと不規則勤務で肌荒れしてった子多数居た

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。