ガールズちゃんねる

スキンケアやコスメ、どこにお金をかけていますか?

136コメント2020/01/15(水) 20:26

  • 1. 匿名 2020/01/05(日) 17:00:23 

    主はスキンケアやメイクが大好きですが、全てにお金をかけるほどの財力はありません、、。
    基本的には無印等のプチプラですが、洗顔料・美容液・下地・ファンデーションの4つは高い分効果をしっかりと感じるので、デパコスで統一しています。

    みなさんはどこにお金をかけていますか?
    また、ここにお金かけたほうがいいよ〜!等のアドバイスをいただけると嬉しいです!

    +69

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/05(日) 17:01:52 

    コスメはドラストで買えるやつばっかり
    結局は相性なんだよね

    +161

    -9

  • 3. 匿名 2020/01/05(日) 17:01:58 

    +36

    -15

  • 4. 匿名 2020/01/05(日) 17:02:23 

    食べ物

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2020/01/05(日) 17:03:03 

    アラフォーなのでスキンケアに力入れてます。
    綺麗な歳の取り方をしたいので。

    +207

    -6

  • 6. 匿名 2020/01/05(日) 17:03:06 

    美容液とアイクリーム

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/05(日) 17:03:51 

    値段関係なく、自分の肌に合うのを使ったほうがいいと思いますよ!もしお金かけるなら皮膚科かなー

    +51

    -5

  • 8. 匿名 2020/01/05(日) 17:03:54 

    私はスキンケアのクレンジング(カネボウ、コスメデコルテ)と乳液、化粧水(アルビオン)に力を入れています。心なしか肌が綺麗になったので塗るもの抑えられるようになり、コストは抑えられて居る気がします。

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/05(日) 17:03:56 

    スキンケアはお金かけてます!
    あとはなるべく野菜をとることかな。
    コスメはマスカラとアイブロウはプチプラ、ファンデーションとチークはデパコスにしてる。

    +106

    -5

  • 10. 匿名 2020/01/05(日) 17:03:59 

    化粧水、乳液、下地

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/05(日) 17:04:10 

    スキンケアトピ多過ぎ

    って書かれそうだね

    +4

    -27

  • 12. 匿名 2020/01/05(日) 17:04:15 

    スキンケア
    かなり敏感肌になったので、下手な成分はいってると思うと使えない!
    きちんとサンプル使ってみて、試してから一つの商品におちついてます

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/05(日) 17:04:15 

    美容液と下地、ファンデーションは高いものを買ってます!

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/05(日) 17:04:21 

    クレンジングだけ高いやつ
    あとはドラッグストアの安いやつ

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2020/01/05(日) 17:04:24 

    クレンジング、日焼け止め

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/05(日) 17:05:33 

    美容は体内からというしね
    スキンケアやメイクにお金かけても食事の栄養偏ってちゃ効果を発揮しない

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/05(日) 17:05:41 

    洗顔料と化粧水です。若い時はビオレとかちふれでも大丈夫だったけど、さすがに年齢的にアンチエイジング目的なのでやっぱりそれなりのお値段になります……

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/05(日) 17:06:06 

    アラフォー過ぎてからは食べものとかサプリにお金をかけています。
    内側からの老化に歯止めをかけないと外からどんなに良い成分を補っても効果がない。

    +79

    -3

  • 20. 匿名 2020/01/05(日) 17:06:15 

    高いってどのくらいのもの使ってる?
    私はエリクシールのしっとりタイプとさっぱりタイプを日によって変えてる
    化粧水、乳液、クリーム、ムース状の導入液みたいなやつ
    これは高いって言わないか(^^;

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2020/01/05(日) 17:06:29 

    スキンケアと下地はエリクシール、美容液とファンデはhakuなのでドラコスになるのかな。
    アイライナーやマスカラなどはプチプラで、色物?は全てadditionです。
    子育て中で頻繁に百貨店行けないので、頻繁になくなるものはドラッグストア、そうじゃないものはデパートでって感じです。
    でもアイシャドウも1つあたり2000円だし、ずっと気に入った色を使っているのでプチプラたくさん買うより節約できていると思います。

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2020/01/05(日) 17:08:09 

    >>18
    明日から学校だね

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/05(日) 17:08:36 

    >>18
    当社比なんだよ
    他人からの目じゃなくて自分的にベストな状態に持っていきたいのだよ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/05(日) 17:09:54 

    ちょっとズレるけど、寝具を体に合わせた高いものに変えたらよく眠れるのか肌が綺麗になった

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/05(日) 17:13:04 

    全て資生堂で揃えていますが、基礎化粧品は高いもの、マスカラなどは安いもの…と使い分けています。
    混合肌で未だに吹き出物ができてトラブル肌なので、資生堂のなかで肌の調子をみて商品を変えてコントロールしています。

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2020/01/05(日) 17:14:02 

    どこのカウンターでも「水分不足」を言われます。
    化粧水・美容液はまぁまぁお高めを使っているので、これ以上どうすれば・・・と悩み、一ヶ月前からクレンジングのランクを上げました。
    AQミリオリティです。

    あとは長時間、顔に塗りっぱなしになるファンデを諭吉ファンデに変えるつもりで探し中。

    効果出てくれ・・・( ;∀;)

    +72

    -4

  • 27. 匿名 2020/01/05(日) 17:14:13 

    プリンが気になるので毎月美容院に行ってます。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/05(日) 17:15:01 

    >>18
    ブスでもよりよく見せようとして何が悪いんだい?
    手つかずのブスよりは努力してるブスの方がマシでしょ

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/05(日) 17:15:33 

    洗顔石鹸は3,500円
    化粧水はDHC
    美容液もDHC

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2020/01/05(日) 17:15:57 

    スキンケアはとんでもなく頑張ってる。
    アイハーブとオオサカ堂ばっかり。
    国内のはもう信用できない。

    けどメイク用品は100均とか平気で使ってるわ。
    本当どうでも良いんだよね。
    この高低差、自分でも不思議。

    +14

    -18

  • 31. 匿名 2020/01/05(日) 17:17:13 

    クレンジングが悪いと乾燥したりメイク汚れがなかったりしてせっかくの化粧水などが勿体無いのでクレンジングだけはこだわってます!

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/05(日) 17:17:18 

    全部

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/05(日) 17:18:03 

    トピズレかもしれないけど、歯!歯は抜けてしまったら最後、もう入れ歯やインプラントを入れるしかない。だから毎日のフロス、歯磨き、マウスウォッシュはかかせない。これらはお金もほとんどかからないし、やって損はないよ。

    +148

    -3

  • 34. 匿名 2020/01/05(日) 17:19:09 

    >>18
    ババアなのか若者なのかちょっと日本語が変で何言ってんだか。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/05(日) 17:19:34 

    あくまで自分比で一般的には高くない価格帯だけど、スキンケアとリップには比較的お金かけてる。リップは単純に好きなだけ笑

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2020/01/05(日) 17:19:35 

    スキンケアかな
    アラサーだけど昔は服とかメイク用品重視だった

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/05(日) 17:20:18 

    元が可愛いから何しても変わらない。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/05(日) 17:20:28 

    2ヶ月に一度皮膚科でレーザー当てるのを続けててファンデーションを使わなくても人並みに見れる肌をキープしてます。

    基礎化粧品はドラストで売ってる安い化粧水とかで、美容液だけはいいものをと決めて買っています。
    メイクは好きなんだけど基本プチプラで、たまのご褒美としてデパートでシャドウやハイライトを買ったりして気分をあげる。

    全部にはお金をかけられないからポイントを絞った結果、これでまぁバランスは取れてると思う。

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/05(日) 17:21:45 

    >>3
    これ好き。

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/05(日) 17:23:10 

    割と主と一緒かも!

    プチプラしか使ったことないのは、アイブロウ・眉マスカラ・マスカラ・アイライナー。
    他のポイントメイクはプチプラデパコスどちらも使う。
    ベースメイク系、ハイライト、美容液とクリームは今デパコス使ってるし、今後変えるとしてもデパコスかな!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/05(日) 17:23:32 

    下地、ファンデーション、リップはデパコスで買う
    チーク、アイシャドウはあんまり使わないからPLAZAとかで見繕う
    スキンケアはドラスト。デパコス系を使用しても効果がよくわかんないんだよね

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/05(日) 17:24:29 

    今まではスキンケアもメイクも全部デパコス使ってた
    使いきれないのにしょっちゅう買ってた
    今はメイク用品はほとんど買わずにシャネルとキッカのシャドウをずーっと使ってる
    スキンケアもシンプルに二品だけ
    お金をかけるようになったのは美容医療
    レーザーやったり脱毛したり
    まあ毎月はできないけどね

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/05(日) 17:26:44 

    メイクには全然関心がないなー。
    だって、家に帰ってきたら落とさなきゃいけないただの汚れ…
    でも、紫外線対策はしっかりしたいから、日焼け止めとファンデーションは必須

    +18

    -11

  • 44. 匿名 2020/01/05(日) 17:26:55 

    美容液にはお金かける。といってもMAX8000円くらいまで。
    化粧水は安くても保湿力あるものを惜しみ無く、季節によって色々試してる。日焼け止めは冬でも使用するけど、数百円のコーセー。クリームも2000円しないけど保湿が高いもの。

    美容部員だった知り合いが、化粧水は角質層までしか届かないから、高い美白化粧水も実際の美白効果はないし、100年使っても白くならないと言ってた。それ聞いてから高い化粧水使うのやめたよ。

    +41

    -12

  • 45. 匿名 2020/01/05(日) 17:28:13 

    洗顔石鹸、化粧水、オイル、クリーム、
    ファンデ、パウダー。

    その他はドラッグストアで買う。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/05(日) 17:28:32 

    スキンケアとベースメイクです。
    赤ら顔だったのがスキンケアのおかげでかなり良くなったからクレンジングや洗顔料から化粧水、乳液までライン使いするのをやめるのがこわい。
    ベースメイクは色や崩れにくさで相性がよかったのがデパコスだったので。
    ポイントメイクはデパコスかプチプラかに関係なくいろんな色が欲しくなっちゃってキリがないから我慢するようにしてます。無難な色ばかりの数色を長く使ってます。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/05(日) 17:30:52 

    ざっと計算して1番お金かけてるのはヘアケア。
    月1美容室行くし、ヘアケア用品も自分なりに拘ってるから。

    アラフォーでまだ白髪染めはしてないけど、年取る毎にヘアケアの大切さに気付いた。
    ちゃんとケアすれば白髪も減るし。

    お肌もだけど、髪の毛も大事。

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/05(日) 17:31:46 

    スキンケア!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/05(日) 17:34:36 

    肌が汚いのと、脂ギトギトになるくせに、目と口の周りは粉がふくほど乾燥激しい肌質なのでファンデーションはぬれない。(合うものに出逢えたたことがない。)

    だからフェイスパウダー。
    ほんとは何もつけたくないけど、
    ベトベトは抑えないといけないから。
    かつ乾燥も極力しないもの。
    いまだ試行錯誤中。
    プチプラからデパコス。
    これってものには出逢えてない。

    デパコスでも肌に合わなさ過ぎて(チリチリ刺激あって顔洗い直すレベルで)、買ってすぐ捨てるものもある。
    もったいない。

    結局、目口周りとその他で真逆のケアすることで対応してる。
    めんどくさいし、ますます、ベースメイクに色付きのものは使えない(色違っちゃうから)。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/05(日) 17:35:03 

    スキンケアは保湿重視のミドルコスメ(最近はエトヴォスメイン)、ベースメイクはデパコス

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/05(日) 17:41:05 

    26歳だけど、すでにスッピンの状態で目の周りがなんか黒い。
    多分化粧をきっちり落とせてなかったんだと思うけど、
    お金なければこれはなんとかなるのかな。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/05(日) 17:42:14 

    シャンプー、トリートメント、整髪料
    美容院もカットはそこまで気にしないけど、頭皮と髪の事考えて染料やパーマ液も値段に反映してるだろうからと激安なところには行かなくなった

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/05(日) 17:45:06 

    風呂あがりに全身になるべく早く保湿クリーム塗りたくってる。顔にもぬりぬり。あとはサプリメントとったり。

    安くても自分に合っててお財布的にも続けられる物じゃないと無理♪

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/05(日) 17:45:57 

    >>33
    同意です!歯は毎日の習慣の積み重ねだよね。
    毎日フロスかけるだけで虫歯のリスクをだいぶ減らせるし。

    自分は歯磨きにプラスしてフロス、タンクリーナー、ポイントブラシも使ってる。慣れちゃえば面倒でもなんでもない。検診は半年に一度行ってる。それでも虫歯や歯周病になって治療するよりはるかに安く済む。

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/05(日) 17:48:58 

    スキンケアにお金かけてる。
    メイク用品はノーファンデで日焼け止めだけだからアイメイクするくらいだからプチプラでいいかな

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:37 

    スキンケアは肌が慣れないようにひとつ8000〜2万くらいのを色々揃えてる。
    溶けるリフトアップ糸しようと思ったけどいいスキンケアに出会えて、これで2万くらいなら安いと思ってたっぷり使ってる。
    そんなに収入はないですが・・・(笑)

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/05(日) 18:01:06 

    アラフォー。
    シワは化粧で隠すより出来ないように予防したほう安いし良い。
    ってことで洗顔、基礎化粧品はPOLAで揃えてる。メイク品はドラストw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/05(日) 18:05:22 

    つまらないこと言って申し訳ないですが、
    肌から美容成分が浸透することはありえないので、スキンケアより食べ物、飲み物に気を遣う方がよっぽど効果があります。

    肌は極端に言えばクリーム等で保湿と日焼け止めさえやっていたらいいです。

    化粧水の直後に肌が潤ったりハリが出たように見えますが、あくまで一時的にそうみえているだけで、実際に自分の肌の保水力や弾力が上がったわけではないです。

    それでもお金をかけたいならスキンケアよりメイクの方がまだ意味があります。

    +21

    -18

  • 59. 匿名 2020/01/05(日) 18:06:24 

    アラフォーです。ぱぱっとオールインワンのスキンケアで済ませていますしたがそろそろちゃんとした化粧水とか乳液とか使った方がいいのかな?
    これから子どもにお金がかかるからあんまりお金はかけたくないけど年齢には勝てないもんね。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/05(日) 18:08:59 

    スキンケア。特に美容液とクリームにはお金かける。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/05(日) 18:10:44 

    >>1
    その4つ教えてほしい〜

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/05(日) 18:13:43 

    アラフィフです。
    本当に安いコスメしか使ってませんが、20代後半から月一で肌のお手入れをプロにやってもらってます。
    誕生日も母の日もクリスマスも一緒でいいから、と家計から数万出して継続してます。
    美顔器や化粧品売りつける所でなく、ほぼ個人の良心的な所を探すのがコツ。髪と一緒で、月一の手入れが大事。

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2020/01/05(日) 18:15:08 

    今まではベースメイク(下地とファンデ)、美容液だけにお金をかけてたけどクレンジングが大事って最近ガルちゃんで学んでクレンジングもデパコスにした。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/05(日) 18:19:33 

    >>38
    レーザーは一回おいくら?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/05(日) 18:22:33 

    メイクはアイブロウとマスカラ以外、スキンケアは全部にお金かけてます
    20代後半です

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/05(日) 18:24:46 

    >>64
    15,000円です。レーザーの種類はその時々で複数組み合わせてもらっています。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/05(日) 18:27:56 

    クレンジングと美容液とクリームは目元と別ける
    そんなとこかな

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/05(日) 18:36:25 

    スキンケアに一番お金かけてるかなー

    安い化粧水をミストスプレー
    トゥベールのオールインワン(朝)
    メディプラスゲル(夜)
    ワセリン

    摩擦で荒れるのでできるだけワンステップでできるもので足りないところにワセリンって感じ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/05(日) 18:40:15 

    主です。みなさんコメントありがとうございます!
    クレンジングにお金をかけられている方が結構多いように感じますね!
    歯は予想外でした!確かにケアは安いものですが、もしものときの費用が莫大ですね。

    >>61
    お金をかけている4点は、以下の通りです。
    (拾い画ですが、画像を添付します。)
    ・洗顔料
    コスメデコルテ フェイシャルバー
    ・美容液
    コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
    ・下地
    ディオール プレステージ ホワイトコレクション サテン UVベース
    ・ファンデーション
    ディオール フォーエバースキン フルイドマット

    下地とファンデーションは週3くらいの使用なので、かなり長持ちします。
    長年これ!と決めているわけではなくて、ガルちゃん等を参考にさせていただきながらいろいろ試している状態です(^^)
    スキンケアやコスメ、どこにお金をかけていますか?

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/05(日) 18:41:52 

    主です。ちなみにコスメはこんなかんじです!(こちらも拾い画ですが、)
    スキンケアやコスメ、どこにお金をかけていますか?

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/05(日) 18:49:19 

    シャンプー(スキンケアの内に入るかな?)、顔用日焼け止め、下地、コンシーラー、パウダー、アイシャドウ、高いの使ってます。
    ただしアイシャドウとパウダーはめったに無くなりませんので2年くらい同じの使ってます(^-^;
    日焼け止めや下地も買い替えは年1です。
    あとはプチプラです。
    できるだけ最低限でキレイになりたい!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/05(日) 19:00:19 

    サプリメントやプロテイン等の内側と、下地・ファンデのベースメイク
    基礎化粧品で外側から塗るものにお金かけるより、やっぱり内側からの方が効果はてきめん
    ポイントメイクはプチプラでも相性次第だけど、ベースメイクはお金かけると仕上がり、モチに差がでる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/05(日) 19:18:38 

    洗顔料ドモホルンリンクル、化粧水オルビス
    後はぜーんぶプチプラ
    ちふれの濃厚保湿クリーム安いけどモチモチ肌になった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/05(日) 19:19:47 

    シャンプーと入浴剤。
    夏でも湯につかる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/05(日) 19:41:49 

    アイシャドー・チーク・ルージュは
    CHANELと決めている
    発色が綺麗で気分があがる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/05(日) 19:52:14 

    化粧水とか基礎化粧品についてはドラストで安いものを使ってます。化粧品は800円、乳液800円程度。皮膚科に通い1ヶ月2万程度の皮膚管理。化粧品は合うものを使うだけにしてます

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/05(日) 20:00:39 

    おかねかけるとしたら美容液とファンデーション、下地かな。いまはプチプラも質がいいからふつうにドラッグストアのものでじゅうぶんだと思う。
    仕上がりって結局値段じゃなくて使い方のほうが大事。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/05(日) 20:05:22 

    日焼け止め

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/05(日) 20:07:34 

    私も美容液と下地とファンデを肌に合うものにするくらいで洗顔は固形石鹸だし化粧水やクリームはドラストだよ
    とにかく乾燥しなければいいって感じ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/05(日) 20:08:42 

    >>44

    誤解してる人がいるけど、化粧品における美白って予防なんだよね。
    シミやソバカスを防ぐことを言う。
    白くなるなんてことはない。

    美容外科の方が確実だし、コスパもいい。
    私も一応普段のスキンケアに美白ものは取り入れてるけど、シミのできやすい家系だから本当に予防として使ってる。シミを薄くするとか白肌になることを期待するのはお門違いだとおもう……

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2020/01/05(日) 20:13:17 

    基礎化粧品と日焼け止め!
    地肌がキレイなのが一番かなと私は思ってるので

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/05(日) 20:22:17 

    スキンケアは自然派で、無香料無着色ヘビーな物は使いません。
    ファンデーションはBBクリーム
    粉おしろいは粒子の細かいミラノコレクションを使っています。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/05(日) 20:24:14 

    スキンケアかなあ
    dプログラムの美白シリーズをライン使いしてるから結構高い

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/05(日) 20:32:31 

    スキンケア用品はドラストやスーパーで買える安物を惜しげも無く使う。
    メイク用品は下地も含めてデパコス。
    なぜなら数を多く持たないようにしてるから。
    アイシャドウやチークはどうせ同じ色しか使わないし。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/05(日) 20:35:18 

    スキンケア重視
    エンビロンです
    ベースメイクにお金をかけてましたが
    地肌が綺麗になるとコンシーラーやプライマーがいらなくなりました

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/05(日) 20:45:28 

    ポイントメイクはデパコス 単純に綺麗でテンション上がるから
    ファンデはパウダーが好きだからインテグレートで十分
    美容成分たっぷりの高級スキンケアはすぐ荒れたりニキビできるので、消去法でちふれw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/05(日) 20:47:33 

    >>66
    横からすみません。
    クリニックは大手ですか?どうやって探しましたか?何かクチコミサイトとか参考にしましたか?
    質問ばかりですみません。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/05(日) 20:49:14 

    乾燥が酷いのでエトヴォスのセラミド美容液使ったら乾燥も乾燥による皮脂もなくなって久々に良い感じ
    あとは美容皮膚科にも手を出したのでスキンケアはシンプルにしてニキビ跡とか赤みは皮膚科でメンテナンスすることにした

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/05(日) 20:58:24 

    アイライン、眉マスカラ、アイブロウだけはプチプラ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/05(日) 21:05:11 

    スキンケア!
    スキンケアはメーカーやブランドじゃなくて成分!
    成分が濃ければどんなメーカーのも使ってみる!
    肌が綺麗だったら化粧ノリも良くなるしね
    あとはファンデはそれなりにお金かけるけどアイシャドウとか色物はプチプラでもなんでもいいや

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/05(日) 21:22:06 

    >>47
    私も髪の毛にはお金かけてます。
    オージュアというシャンプー使ってますが髪の毛染めたり、パーマかけたりしてるけど痛まないし、枝毛や白髪もない。
    アラフォーですが若く見られます。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/05(日) 21:22:46 

    肌に合うものを探していって今とりあえず全部行き着いてる(もっと良いものがあるかもしれないとは思ってるけど、現状で安定はしている)んだけど、結果としてクレンジングから洗顔までが安い。
    それ以降はそこそこ。
    全スキンケアアイテムの中で一番高額なのは、結局クリーム。
    一般的だよね、私。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/05(日) 21:25:12 

    クレンジングと美容液だけは
    良いと思えるものを使ってます。
    あと2000円の日焼け止めを惜しみなく塗る事!
    シミが薄くなった気がします!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/05(日) 21:44:24 

    お金っていうか、すごく注意深く選んでるのがクレンジングと洗顔と化粧水、メイク物だとファンデ。
    高ければいいってわけじゃないから、肌にも気分(好み)にもフィットするものを見つけるのってそれなりに手間。
    だけどいろんな自分のこだわり項目を全クリアするものに出会えたら、最高にうれしいよね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/05(日) 21:47:29 

    >>87
    地方で大手の皮膚科も近くにありますが、私はそばかすをまとめて除去しようと思っていたので扱っている機器で選びました(ピコレーザー)。
    予算を伝えれば維持の為にその中で出来ることをやってくれるので、あまり考えずに飛び込んだ感じですが結果的には良い出会いだったなと思います。
    クチコミは参考程度にさらっと見ましたよ!情報サイトは信用しないのでGoogleMapですw

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/05(日) 22:03:19 

    スキンケアはお金をかけています。美容クリニックでしか買えないゼオスキンを使っています。
    ゼオスキン使って1年 毎年撮るお正月の写真が加工してるのかと思う位肌が違って見えました。
    お金かけてよかったです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/05(日) 22:06:45 

    口紅は高いやつ使ってる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/05(日) 22:23:12 

    >>70
    THE、イエべって感じ(^-^)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/05(日) 22:25:22 

    >>98
    主です。おっしゃる通りイエべオータムです!笑

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/05(日) 22:28:26 

    スキンケアとファンデーション!
    スキンケア一式はアルビオンを使ってます
    ファンデーションはその時々でかわりますが
    いまはアルビオンのパウダレストファンデ
    気になってるのはアンプリチュードのファンデーションです。使っている方いらっしゃったら使用感教えていただきたい
    お肌はお金を掛ければ掛けるほど綺麗になるので楽しい!
    昨年スマホで付けてる家計簿見たら、年間で
    食費より美容品にかけてるお金の方が多かった…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/05(日) 22:34:25 

    三男が産まれ仕事と子育て一気に忙しくなりスキンケアどころか化粧もパウダーはたくぐらいになってしまっていた。ヤバいと思いカウンターで肌診断してもらったらめちゃくちゃ高数値だった(笑)そこから考え、クレンジングと洗顔料と美容液とファンデーションは高いものにして、他は安物にした。ものもらいが出来やすいのでアイシャドウはプチプラにして使いきらなくても古くなったら思いきって捨てるようにしてる。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/05(日) 22:36:33 

    >>80
    44です。うん、予防だよね、知ってる。誤解してないから大丈夫よ。ありがとう。
    私は特に美白効果を期待してる訳じゃなく、100年使っても白くならないって言葉がなんか印象的だったんだ。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2020/01/05(日) 22:38:41 

    薄くメイクをした時は軽いメイクなら落とせる酵素洗顔
    ガッツリとメイクの時はアテニアのダブル洗顔不要のクレンジングオイル
    下地ファンデーション、フェイスパウダー、ハイライト デパコス
    アイシャドウ プチプラ、デパコス 主さんが貼ってくれた画像のキャンメイク03番のテラコッタカラーは眉に乗せると垢抜け感が出るから持っています。
    MAJOLICA MAJORCAのコルクも垢抜け感が出るのでブチプラの中でもこの2点は個人的には万能品です。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/05(日) 22:41:19 

    >>70
    キャンメイクとレブロンお揃いだわ、私もイエベオータム。
    キャンメイクのアイメイクは仕事用はベージュブラウンの基本的なアーバンキャメル使ってます。恥ずかしながらアラフォーです。アラサーの頃はバリバリのキャリアだったからデパコス買いまくりましたが今は無理です。

    シミや肌の衰え気になり出して、美容液だけキールズとかエスティローダーなど数千円以上のを使うようにしてますが、他の基礎化粧品はドラストです。ちふれの美白シリーズか、キュレルの美白シリーズです。
    スキンケアやコスメ、どこにお金をかけていますか?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/05(日) 23:17:42 

    クレンジング・洗顔料・化粧水はお金をかけています。
    あとは、ベースメイクもデパコス使ってるけど、プチプラでもあんまり変わらなくて…
    節約の為、プチプラに戻そうかなと悩んでます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/05(日) 23:23:02 

    美容液だけは高くて良いもの。後は年に数回のフォトフェイシャル。化粧水とか乳液は肌荒れしなければ安いので充分だと思ってる。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/05(日) 23:42:00 

    >>3
    これ安くて、良い色が多いから好き!

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/06(月) 00:01:41 

    美容液は今色々サンプルとかで試してる
    化粧水安いのってどのくらいのやつがいいかな?
    ハトムギとか無印でもいいの?

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2020/01/06(月) 00:53:23 

    コスメ。
    アレルギーだから24hコスメしか使えない。。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/06(月) 01:04:57 

    今まで散々メイク用品にお金かけて来ましたが、今はスキンケアとファンデだけに
    お金掛けてますね。

    スキンケアは高いモノでも肌に合えば途切れず購入し、とうとうクレドポーボーテの
    3万円ファンデを購入しました。
    その代わりメイク用品はこれまで購入のデパコスを使い、使用期限の短い物はドラコスや
    プチプラで購入してます。
    去年からこのようにチェンジしたので、実際金銭的には投資分がお高かったですが
    一年経ったこれからがシフトチェンジのバランスが取れるかと。
    (メイクアップコスメ>>基礎化粧品&ファンデ)

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/06(月) 02:09:02 

    >>95
    >>87です!
    ありがとうございます!
    シミ取りずっと迷ってたんですが、病院選びがわからなくて…
    すごく参考になりました!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/06(月) 02:29:17 

    安いものでいいものがあればそれに変えてる
    でも洗顔だけは代替品が見つかってないから1番お金かけてるかなー
    コスメもプチプラばっかり
    安くていいものがあればそれに越したことはないよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/06(月) 03:37:53 

    肌に直接触れるスキンケアと下地やファンデーションはデパコス、ポイントメイクはプチプラにしてます。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/06(月) 04:08:55 

    スキンケア重視
    コスメデコルテで揃えて肌は綺麗になった!
    コスメも好きだからお金かけちゃうけどアイライナー、アイブロウ、マスカラだけはプチプラって決めてる!それ以外はデパコス

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/06(月) 05:01:44 

    ストレートロングを目指してるからシャンプーコンディショナー・洗わないトリートメント、乾かし方など、髪にお金をかけ気をつかってます。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/06(月) 06:13:20 

    >>31
    具体的に、どこのものを使っていますか?私も同じ意見なのですが、シュウウエムラの8を使っています。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/06(月) 07:17:25 

    >>47
    し、白髪が減る方法を知りたいです、、。。
    髪の艶には気を遣えていますが、白髪はどうにもならなくて。。。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/06(月) 07:51:58 

    美容液とファンデーションかな。
    食事を一番気にしてる。安いけど納豆とトマトジュースは毎日摂ってる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/06(月) 08:10:56 

    シャンプーはオージュアシリーズ
    洗い流さないトリートメントも。
    コテはヘアビューロンに変えた!
    肌は美容液かな〜

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/06(月) 10:00:51 

    クレンジング、洗顔料、美容液、シャンプー、トリートメントかなあ。
    自分に合う中価格帯て感じだけど。
    コスメもプチプラから少し高い物も買おうかと思ってる所。
    少数を使い切るまで使うので、あまりコストかからないなと思い始めた。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/06(月) 10:25:51 

    >>49さん
    ベビーパウダーなんてどうですか?刺激は無さそうかなと思って。乾燥しちゃう所はごくごく薄塗か、いっそ塗らずに。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/06(月) 12:41:27 

    >>33 歯も大切というのは、同意見です。
    日焼け止めと保湿が大切と言うのも、賛成です。

    私は月1回の、床屋さんでの顔そりが習慣です。
    剃ってもらうと顔が一段あか抜けて、すっきりします(^▽^)/。

    化粧品はは雪肌精の白い容器のものをたっぷり使い、
    キールズのUFCクリームにNOVの日焼け止めだけ。
    ファンデはしません。

    美容に関するトピは楽しいですね!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/06(月) 13:48:22 

    自分はアラサー。
    安くすませているのはシャンプーやコンディショナー、ボディクリームかな……
    必ずお金をかけているのは、昔からファンデーション。
    アイライナー、マスカラ、アイブロウは安いプチプラで。

    スキンケアはドラッグストアや無印のをつかっていた頃は何をしても乾燥して、25で凄まじい大人ニキビに悩まされて、デパコスデビューした。
    化粧水は安いものでもいいかもしれないけど、乳液とクリーム、クレンジングはきちんとしたものにすることの大切さをしみじみと感じた。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/06(月) 14:47:30 

    すでに似たようなコメントありましたが、私も一番お金かけているのは、レーザー(ハイフ)と、ボトックス(眉間のシワ予防、たまにエラ)かなと思います。ヒアルロン酸は未経験。

    レーザーで、タイトニングしてコラーゲンを増やすことで、将来のたるみやシワの程度を軽くするため、予防してます。
    実際に、引き締まるのと艶が良くなります。
    歯を食いしばる癖があり、エラが張るのと、顔をしかめると眉間にうっすらシワが見えてきたことから、ボトックスも時々。

    普段は、お安いプチプラで、とにかく保湿。
    ビタミンCやビタミンBなどのサプリでシミ予防。
    肌も素肌を見せられる状態なので、ファンでは使わないです。クマ隠しにコンシーラぐらい。
    日焼け止めは外出時、1年中必ず付けます。

    長文失礼しました。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/01/06(月) 21:08:48 

    >>3
    これ最初ティントと誤解して敬遠しててんだけど、違うみたいだから買う!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/06(月) 21:29:19 

    完璧な化粧顔を目指していず、ナチュラルな位薄いほうがいいので、殆どプチプラです。日焼け止めだけエトヴォスとかノブのバラエティショップレベル。カウンターは怖くて行けない。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/06(月) 22:13:56 

    仕事に疲れたアラフォーです。
    正直、スキンケアもメイクもボディケアもしないで寝てたい日も多々ありますが、化粧品の可愛いパッケージや、よい香りに力を借りて、身綺麗を心がけています。

    美容室は月イチです。白髪が多いので。
    面倒ですが、ショートヘアだし、仕方ない。

    スキンケアは値段の基準としては美容液は5000円、その他は3000円くらいのものを、ドラッグストアのポイント倍増の日に購入してます。

    メイクは私はファンデーションは塗らず、下地にパウダーのみなのでそれなりの金額を。ここ数年エレガンスをリピートしてます。チークも大事かなと思いデパコス。あとは基本プチプラです。

    ボディケアは香り重視で今はロクシタン、イグニス、マークス&ウェブをその日の気分で使います。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/06(月) 22:53:22 

    家族に絶対風邪やインフルにかかってはいけない病気の者がいるのでマスク必須。ブラウンリップ全く減らない。夏に使ってもいい?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/07(火) 01:27:01 

    クレンジングはシュウウエムラ、美容液はエスティローダー、ファンデはクレドポー、あとはプチプラ。
    ジムに通ってるのと、野菜や魚をよく食べるので食費もそこそこかけてます。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/07(火) 18:26:25 

    オイルのみ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/07(火) 18:27:37 

    クレンジングも保湿もオイルのみ。

    ホホバオイルとか。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/08(水) 05:27:09 


    食べ物とフェイスクリームと日焼け止めとパウダーファンデーションorリキッドファンデーション

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/08(水) 13:31:13 

    >>30
    え、、、。オオサカ堂とアイハーブより日本のほうが良いような気がするんだけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/10(金) 18:36:35 

    メイク落とし
    洗顔
    日焼け止め
    この3つだけはお金かけてます
    それ以外はプチプラ
    あとは月1回のフォトRF

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/11(土) 09:51:07 

    スキンケアは安くてもたっぷり使えるものを意識して、どうしようもならなきゃ美容皮膚科にいきます。あとはベースファンデーションは重視するかも!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/15(水) 20:26:00 

    >>121
    もう見てないですよね。遅くなりました。
    ベビーパウダーは経験済みです。キメがあらすぎてダメでした。
    毛穴開いてるので、毛穴が余計目立って。白浮きもスゴくて。
    薄付けでも。
    それにあまり薄付けだと、ベタ付き回避できないし。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード